2017.08.22 Tue

左から、Luana, Aya, Anella, Yoko, Chris
19日、アウトレットパーク木更津の「Ukulele Gals」(ウクレレギャルズ) デビュー戦、大成功でした!!!

メインステージは青空の下で。サブステージは、テントの下で、合計2箇所に出演しました!
どちらも大盛況、お客さま暑い中 ホントにありがとうございました??

わたくしアネラ自身は、この日のゲストでした。
ソロ出演だったので、音源データに乗せて振り付けも取り入れました??

ゆるキャラの可愛いお友だちが、アネラのステージに遊びに来てくれました??
 ゆずがっぱ くんと、ホヌッピー くんです~??
2017.06.27 Tue
25日(日)東日本大震災の復興支援コンサート、無事に行って参りました!!!
高砂地区の皆さま、笑顔の再会を、本当にありがとうございました!!!
写真は、高砂市民センターの楽屋にて。
鴻池師匠& アネラ、& 有志を代表して、西新井ジャックスのK島さん&K林さん。
2017.06.27 Tue
6月20日(火)の「鴻池薫ギターワールド2017・守破離」は、おかげさまで大成功でした~!!!
鴻池師匠の多様性に満ちた音楽性に、各ジャンルのゲストさんたちも最高潮の盛り上がりで応えていらっしゃいました。
私自身も、第一部の一人目のゲストとして、ハワイアンを代表(?)して師匠と共に3曲ほど演奏させていただきました。
私の中では、今まで20年間のハワイアン音楽活動の集大成でした。お客様と一緒の空間を共有できる幸せを噛みしめながらの10分間。確実に何かを掴んだコンサートでした。
平日にも関わらず足を運んで下さった皆さま、スタッフの皆さま、共演者の皆さま、鴻池師匠、本当にありがとうございました!!!
鴻池師匠、おめでとうございました!!!

2017.05.30 Tue
日曜日はスカイツリー前の広場で、ゆるキャラ『ホヌッピー』とステージをご一緒しました~??
アネラの歌に合わせて  可愛い手でフラを踊ってくれましたよ。
2017.05.27 Sat

明日はスカイツリーの「キャラフェスすみだ」に出演します。
ゆるキャラ「ホヌッピー」のステージで、ウクレレを弾きます♪

5/28日(日) 12:40-12:50 1階ソラマチひろば

私アネラの歌に合わせて、ホヌッピーとKumikoさんがフラを踊ってくれます。
入場無料で、近くではハワイ料理やのリボンレイなどのブースが充実してます。
みんな観に来てね!

http://www.tokyo-skytree.jp/event/pdf/CharaFES2017.pdf
2016.08.20 Sat
anella/ハワイアン歌手アネラ
2016.8.2
anella/ハワイアン歌手アネラ
2016.8.2
anella/ハワイアン歌手アネラ

これまた、だいぶ前のお仕事のリポートになっちゃいますが。。。

8月に入ってすぐ、船上の音楽家となってまいりました。

わたくしアネラの音楽家人生にとっては、まさに初めての船上ステージ!!!!

今までは、なぜかお船のお仕事にご縁がなかったのです。
この日も、過去の船酔いアレルギーを心配して、あれこれ準備が大変でした(笑)。

ご一緒した鴻池薫師匠は、何度も経験なさって、船には慣れていらっしゃるようで。。。
あと、フラで「レイラニ・アネラ」主宰のアネラ佑妃さん&レナさんと共演でした♪

結果的に全く酔わず、絶好調でステージに臨むことができました!

品川から~横浜港の花火~そしてまた品川。
お天気にも恵まれ、本当に楽しいお仕事でした!

ありがとうございました!
2016.08.20 Sat
2016.7.30
anella/ハワイアン歌手アネラ

だいぶ前のイベントのリポートになりますが、前月末は、恒例の『頑張れ共和国』に出演してきました!!

重度の難病を患った子供さんがたと共に、音楽やダンスでふれあい、一緒に楽しい時間を共有させていただきました。

毎年、私どものハワイアンを楽しみに来てくださる皆さん、本当にまぶしい笑顔で迎えてくださいます!!

今年も呼んでくださり、本当にありがとうございました!
主催のRMAJさん、鴻池薫師匠、参加して下さったKMAメンバーの皆さん、ボランティアの皆さん、ご家族の皆さん、ありがとうございました!
2016.04.03 Sun
anella Lola's

anella アネラ


ハワイ2日目、ナイトクラブ『Lola's』さんにて~~

アデニーさん、のこちゃん、ジョニーさん、テリーさん、本当にお世話になりました。

Lola'sさんでは、生徒たちも交えて4曲~5曲ぐらい演奏させていただきました。

普通では絶対にあり得ない特別な計らい‥本当にありがとうございました!!
2016.03.21 Mon
Anella

anella アネラ

3月12日、ホノルルフェスティバルにて2ヶ所出演したあとも 夜までまだまだライブ~~(^_^;)~~
生徒たちを引き連れて、おめかしして ブッキングしていた時間に 出演予定の「イムア」さんに行ったら、ななな なんと

「ライブは昨日だったよ。待ってたのに来なかったじゃん!」って言われちゃいました!

ワオ~

ということで、生徒たちと約束していた手まえ 急きょ 近場の 別のライブハウスを探すことに。。
ジョニーさんの尽力で なんとか「Lola's」というナイトクラブで4曲 ほど演奏させていただけることになりました!

この日 急きょ私たちを 快く受け入れてくれたバンドは、 なんと偶然にも 私が去年仲良くなったミュージシャンたちでした!
まさかの再会に 感激でした!

更なる偶然で、昔わたしが駆けだしのころよく共演させていただいていた フラのNoco さんっていう女性が来てて 私達とフラでゲリラ共演してくれました。



一緒に来た私のファンが Facebookに 動画をアップしてくれてます。 いずれこちらにもアップして行きますね。
この夜のライブは、凄い盛り上がりで、お客さんみんな ノリノリで踊ってました。
私も 生徒たちも 挙げ句の果てに 添乗員さんまでも 一緒に踊ってました(^_^;)~
2016.03.21 Mon
anellaアネラ

ワイキキビーチウォークにて ライブ前の 音響チェック。
ここも、ホノルルフェスティバルの一巻として 出演させていただきました。
この日は 午前中に アラモアナセンターにて出演したあと 2回目のステージでした。

暑かった〜〜(^_^;)
| アネラ ブログ / Anella Blog |次ページ
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター