2017.06.08 Thu
鴻池師匠が大阪でゲスト出演なさるとのことで、お供してまいりました!!!
結局、ステージまでご一緒させていただきました!!!

八尾プリズムホールにて。森美智代さんと。
2015.11.15 Sun
カイノア

11月22日(日) 鴻池薫&カイノア・ウクレレ・オハナ・ライブ
参加者募集のお知らせ

今年も、いよいよ葉山の介護施設で演奏する事になりました。
カイノア・ミュージック・アカデミーでは、多くの生徒たちの参加を待ってます。

毎年楽しみに待っててくれるホームの方々のために、精一杯の演奏をしましょう!!

■場所:介護付有料老人ホーム 葉山の丘 
神奈川県三浦郡葉山町一色408  046-877-5771(代)
要・参加費 参加者募集・締め切り11月18日(水) 
ご希望者は締切日までにレッスン時、鴻池薫の「カイノア・ブログ」コメント欄、
FBメッセージ‥等々でお知らせ下さい。

■集合場所:
京浜急行「新逗子駅」
横浜寄り改札出て階段降りたドトールコーヒーの前か中 
12:30までに集合。 
12:40にホームの方が駅前まで迎えに来てくれます。
(時間変更あり)
駐車場ありますので、車で直接現地へ行っても大丈夫です。
昼食は出ませんので、各自食事をしてきて下さい。
終演後、新逗子駅近くのレストラン「なぎさブラッセリー」で打ち上げいたします。

■ウクレレ以外に必要なもの:
譜面台は各自持参。チューニングメーター。
衣装はアロハ(合同の場合、赤っぽいアロハにしています。)
ククイ・ナッツ、下は自由。

■演奏候補曲  14:00ライブスタート予定 (約40分)
参加メンバーの面々を見てから選曲します。

レッスン等で練習していない曲は演奏しなくてOK。

歌だけの参加もOK。

◆以下は今まで演奏した主な曲のリストです。

たぶん、この中から8~9曲選びます。

紅葉(F)、旅愁(C)、浜千鳥・、小さな竹の橋(F)、鈴懸の径(Dm)、
お玉杓子は蛙の子(G)、海(F)、月の夜は(G)、
学生時代(Cm)、浜辺の歌(F)、上を向いて歩こう(C)、森の小径(C)、
きよしこの夜(FかG)、ホワイト・クリスマス(C)、
ブルー・ハワイ(G)

◆今後演奏したい曲:リンゴの歌、さとうきび畑
2015.07.31 Fri
Kainoa ohana カイノア・オハナ
いよいよ、明日は『がんばれ共和国』イベントです。
いわゆる足柄キャンプ\(^^)/

毎年、真夏になるとやってくるハワイアン・イベントです♪

カイノア・オハナ(ウクレレ隊)も、何曲か参加します。
わたくしアネラによるフラ・ティーチもあります(笑)!!!!

みんなが笑顔になれるような、楽しいイベントにして来ます♪


by Anella
2014.12.22 Mon

「鴻池薫&アネラ 新春ハワイアンコンサート」のお知らせ

東日本大震災被災地の仙台市高砂市民センター にて決定!!

今年5月4日に仙台市高砂市民センターと鴻池プロダクションが共同企画した
被災地支援コンサートを新年1月25日(日)に再び行う事が決定しました!

鴻池薫&アネラ 新春ハワイアンコンサート
日時:2015年1月25日(日) 13:30~
場所:宮城県仙台市高砂市民センター
入場無料

(1)カイノアミュージックアカデミーのウクレレ生徒さんの有志参加を募ります。
どうか、豪華ステージ共演ご参加のほど宜しくお願いいたします。

(2)今回は、地元のフラサークル ハワイアンスタジオ M の皆さんがフラで何曲かコラボする事と、地元の子供のウクレレサークルも参加が予定されています。

今年5月に行なった時よりもハワイアンソングが多くなります。
詳細はまた追ってお知らせいたします。
2014.11.25 Tue
Anella charity
この連休は、スクールの生徒たちと「葉山の丘」という介護施設でのボランティア・コンサートに行ってきました~♪

毎年お邪魔している施設で、今年も鴻池師匠のアシストとして引率してきました。

ウクレレ&歌で、皆さんと歌ったり、長坂さんのリードでフラダンスを一緒に踊ったり…と、コンサートは今年も大成功でした\(^o^)/!

お客様から、感動の声や労いのお言葉をたくさんいただき、本当に嬉しい1日でした。

今回は、みんなが知っている日本語の歌だけに絞り、誰でも一緒に歌えるよう工夫しました。
ボランティアの初心に帰って臨んだ点が、本当に良かったと感じます

皆さんの正直な笑顔が、何よりの証であり、何よりの労いです。

「また会いに来るからね!」と言って別れ、来年もどうか元気でいて下さいと心の中で願い…胸がいっぱいになりました。


by Anella
2014.05.08 Thu
悲しみを超えて_及川志保子
(写真:鴻池薫師匠&アネラのファミリー/中央が及川志保子)

「悲しみを超えて」及川志保子
(写真;母より贈られた花束)


東北ツアー「高砂市民センター」のご報告をしますね!

5月4日。

快晴!

完全な徹夜明けで新幹線に飛び込み、メンバーと合流(汗)~。

スーツケースには、必要な物がほとんど入っていませんでした。


「鴻池薫&アネラwithカイノア・オハナ」のメンバーは、この日は全部で9名。

仙台までは2時間ぐらい。
そこから20分ぐらいの陸前高砂へ、ギリギリで乗り継ぎました。

移動中に、長坂さんのフラ教室のWさんに、バッタリ出くわしました!

なんと、神奈川からわざわざ応援に来てくださったんです。

「高砂市民センター」のホールには、100名分ぐらいのイスが用意されてました。

打ち合わせを済ませ、リハを終えると、すぐ開場になりました。

なんと、ほぼ全て満席となりました\(^o^)/

後から知ったのですが、たくさんの被災者の方々が聞きに来てくれてたそうです。

私の実家は、高砂からは遠いのですが、ファミリー&親族一同は、遠路はるばる聞きに来てくれました。
私の母親は、なんと入院中だったのですが、病院から抜け出して聞きに来てくれました!

前日まで、見に行くのは無理かな‥‥と心配だったようで、私も半分あきらめたり期待したり‥‥でも、会場に母の姿を見たときは、うるうる来ちゃいました(;_;)。。

本番は、1曲目から涙が込み上げ、声が詰まりました。。。

マズい!

被災者の皆さまを励ます為に来たのに、笑顔が泣き顔になっちゃう。。。

でも、隣で鴻池師匠も涙を堪えながら「折れない心」で気丈に音楽を奏で続けているのが分かり、客席の母も目で「がんばれ」って言ってるのが分かったので、何とか持ち直し、そのあとは、大丈夫でした\(^o^)/

ステージ中に、咳が止まらなくなったことは1回だけありましたが、涙が溢れてきたのは初めての経験でした。

そのあと、母が去年書いた詞に、鴻池薫先生に曲をつけていただいたので、ここで初披露しました。
震災のことを歌った詞です。

この曲は、あまりに素晴らしい楽曲なので、いずれレコーディングを予定していますょ♪

カイノア・オハナとの共演も、迫力のステージでした!
みんな、熱い思いでしっかりお客様に気持ちを届けていました。

長坂さんのフラは、流石プロとして圧巻!
師匠も絶賛のフラ・ティーチでは、お客様も手を動かして参加してくれました。

師匠は、絶対的な安定感がある演奏で、どんな時もプロ中のプロです。

師匠&長坂さんのプロ魂に助けられ、カイノア・オハナの暖かい歌に励まされ、ボロボロの私もなんとか最後まで歌いきる事が出来ました(ToT)♪

帰りにお客様に挨拶をして、別れて、センターの職員のかたにアンケートを見せてもらいました。

誰一人として楽しまなかった方が居なかったことを知り、心の底から感激しました\(^o^)/

本当に、いろんな方々が来てくださったようで、被災者の他には、鴻池薫さんのファン&お弟子や、長坂さんのお弟子や、アネラの恩師や、Facebookの案内でコンサートを知った方々も!

当初は、もしアネラの親族だけしか来なかったら‥‥なんて心配してましたが、コンサートの趣旨である被災地慰問がこのような形で大盛況に終わり、感無量です。

生涯、忘れられないコンサートをやらせていただき、本当に本当にありがとうございました~っ!
2014.05.06 Tue
悲しみを超えてbyアネラ&及川志保子
「鴻池薫&アネラ with カイノア・オハナ」での東北ツアー、無事に行ってきました~っ♪

わたし個人的には、今回は人生最高のステージでした。

あまりに感極まり、一曲目からボロボロでしたが、今までの感謝のHeartを精一杯込めて、自分の持てる力を振り絞って頑張れました。
お客様、本当にありがとうございました!

鴻池薫先生はじめ、長坂さん、ご一緒してくださった心優しい仲間たち、そして施設の職員さま、携わった全ての皆さまへ、感謝の気持ちでいっぱいです\(^o^)/

つもる話は、後から書き留めます。
先ずは無事に終えたご報告&御礼まで。。。
2014.05.04 Sun
悲しみを超えて/及川志保子&アネラ
おはようございます!
昨日は、(1日ずれてるけど)ラジオ聴いていただき、ありがとうございました!

さて、今日は、5月4日。

いよいよ、東北ツアーの始まりです。

今日は、高砂市民センターという会場で、被災地の方々のために無料コンサートを主催します。

なんと、このコンサートで、初めてご披露する曲がたくさんあります。
その中で、アネラの母が作詞、鴻池薫先生が作曲してくださった曲があります。
「悲しみを超えて」というタイトルで、被災した方に向けた曲です。

とても良い曲で、みなさんにもいずれお聞かせしたいです。

では、行ってきます!!

皆さん素敵なゴールデンウィークを♪
2014.05.01 Thu
悲しみを超えてby及川志保子&アネラ

悲しみを超えてby及川志保子&アネラ
被災者の皆さま!

東北にお住まいの皆さま!

遊びに行く予定の皆さま!

5月4日は、宮城県に集まりましょう\(^o^)/!!

仙台駅から20分ぐらい(仙石線)の「高砂市民センター」にて、ウクレレ&歌&フラダンスの無料コンサートを開催します♪

復興支援で、東京からプロのパフォーマーが集まり、被災地にに心からのエールを贈ります。

お客様と一緒に歌ったりフラダンスを体験できるコーナーもあり、盛り沢山なコンサートです。
もちろん歌もダンスも、初めての方々ばかりで、どなた様もご参加、大大大歓迎です!!

会場はバリアフリーですので、車椅子でのご来場もOK。

詳しくは、記事をご確認くださいね\(^o^)/

東北被災地復興支援演奏ツアー Vol.1~
(平成26年度 仙台高砂市民センター・(株)鴻池プロダクション 共催事業)

●5月4日(日・みどりの日)
●鴻池薫&アネラ ウクレレコンサート
●賛助出演:カイノア・オハナ フラ&テイーチ:長坂泰代
●会場:高砂市民センター ホール
●開場:13:30
●開演:14:00
第一部(14:00~14:30)
第二部(14:40~15:10)
●入場無料

●演奏予定曲:花は咲く、ブルーハワイ、故郷
悲しみを超えて(アネラのお母様作詞・鴻池薫作曲の震災復興支援ソング 初演)等12曲。

日本の抒情歌がお好きな方や、近隣のハワイアン愛好家の方、ぜひいらっしゃって下さい。一緒に歌いましょう!

●お問い合わせ先:(公財)仙台ひと・まち交流財団 仙台高砂市民センター
Tel 022-258-101010

高砂市民センターホームページ
http://www.stks.city.sendai.jp/citizen/WebPages/takasago/index.html

上記サイトでで告示していただいています。
センターだより5月号、フライヤーPDFがプリントアウト出来ます。



by Anella
2014.04.24 Thu

授業の一環として、施設を慰問しウクレレ&歌の演奏会をさせていただきました。

こちらの施設で演奏会をするのは、今年で3回目になります。

メンバーは伊勢原ハウオリの8名+アネラ♪

お客さんと一緒に歌ったり、フラの手躍りをご一緒したり、とても楽しいコンサートとなりました。

主に日本の曲で、アンコールも入れて7曲、45分間。
施設の利用者の皆さんだけでなく、スタッフの皆さんにもすごく喜んでいただけて、あっと言う間の楽しいひとときでした♪

メンバーの中には療養中の人や、今回が初舞台の人もいましたが、みんなでフォローして立派に成功させてきました\(^o^)/

発表会ではなくボランティアだという事を、メンバー全員が心から理解し、音楽の素晴らしさを皆さんと純粋に共有して来れたことを誇りに思いました!

携わった皆さんに感謝ですm(__)m

本当にありがとうございました~っ!!
| アネラ ブログ / Anella Blog |次ページ
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター