2008.03.31 Mon
Anella&KMAアネラ&カイノア・オハナ
『さがみ野さくら祭り』の出演者たちの頑張りを、ちょっと振り返ってみますね。

鴻池先生から直々に教わっていらっしゃる『上大岡アグリ』のベテランお二人は、全員に対し先輩らしいご配慮をして下さっていました。ステージ上でもあえて後方にまわって下さり申し訳ない&感謝の気持ちでいっぱいです。
(塩谷勝二、須田忠彦、)

同じく師匠の直弟子さんの『駒場スタジオ』のベテランお二人も、素晴らしいサポートで後方からステージをリードして下さいました。暖かさが伝わりますね。
(高橋由利子、木田邦夫)

長坂先生には途中、急に『海』の曲紹介を振ってしまいました。え~聞いてないよ~状態だったにも関わらず、完璧なMCをして頂きました。長坂先生の歌声は味があって素晴らしかったです。

長坂チームの『大和カルチャー』は、なんと初ステージだったんです!まだ私のクラスではお教えしていない『海』を4人だけで堂々と発表して下さいました。(広瀬、藤沢、岡林)

『厚木カルチャー』は得意な『小さな竹の橋』は特に率先してサポートして、大成功に導いてくれました。ホイケで猛特訓した曲です!大したもんですねー!
(小林幸吉、木内久代、松本忠明、松尾俊子、越智貴美子、中山恵子)

『伊勢原カルチャー』は先日のヨーカドー・ライブでかなり度胸が座り、安心して頼れる演奏でした。余裕がありましたね。(高橋正代、井鍋由美子、村井浩子)

『アネラ・プライベート・レッスン』の永井圭子さんは、4月のステージに向けて自信を付けることを目標に、今回も本っ当~によく頑張りました。

『南大沢カルチャー』のギャル2人は、とにかくやる気を見せ付けてくれました。クラスの中でも実に熱心な生徒さんたちです(中村麻奈美、武川花恵)

鴻池師匠からは、ステージの最後に一言お言葉を頂きました。
司会の方の「今日のお弟子さんたちの演奏はどうでしたか?」という質問に対し、「良かったです!この肌寒い中、手もかじかんだでしょうが、みんな良く頑張りました。」と賞賛して下さいました。

わーい(^O^)、ありがとうございました。

こんな素晴らしい機会を与えて頂き、昨日は21人全員が幸せ者でした!
参加記念品として、全員に鉢植えのカワイイお花が授与されました。

FM大和のスタッフの皆さま、イベント主催者の方々、師匠、参加者の皆さん、それから白クマのTedyさん(笑)、応援に駆け付けてくれたお客様、本当にありがとうございました。

最高のさくら祭り、まさに華のような一日でした!

by Anella
2008.03.30 Sun
Anella&KMAアネラ&KMA
『さがみ野さくら祭り』行ってきました~!

大成功でしたよ(^O^)~

大丈夫、我々の出番は雨が降る前だったので、本当にラッキーでした。
我々の後に出演された方たちは大丈夫だったのかなぁ。。

演奏は何にも言うことナシの、奇跡的なパフォーマンスでした。最高のプレイをしてくれました。鴻池社長が、お世辞ぬきであんな誉めかたをして下さるなんて…これはすんごい事なんですよ!
あれだけの人数でピッタリ揃うのは奇跡ですね。

まさに神業。

きっと今日は、幸運の神業が私たちを見守って下さってたんですね。

①カイマナヒラ
②小さな竹の橋
③海(長坂グループ)
④ポーハイケアロハ(Anellaソロ)
⑤You are my sunshine

今日ご一緒した皆さま、支えて下さって、守って下さって、本当にありがとうございました!


by Anella
2008.03.30 Sun
アネラAnella's-class

昨日はプライベート・レッスンでした。

ウクレレ&ヴォーカルの永井圭子さんはイベントの出演を控えているので、そのリハーサルをしました。
猛スピードで5曲行きました!覚えが早いから、あっと言う間に全部仕上げることが出来ました。

来月のイベントでは彼女もメインで演奏させて頂きます。皆さまどうぞ、暖かいご声援を宜しくお願い致しますねー!



by Anella
2008.03.29 Sat
Anella&KMAアネラ&KMA
●いよいよ明日3月30日(日曜)に迫った『さがみ野さくら祭り』の詳細について、最終確認を致します。

☆参加者:厚木カルチャー6名、伊勢原カルチャー3名、多摩カルチャー2名、長坂先生カルチャー4名、
アネラ、長坂先生、永井さん、須田さん、貝間さん、高橋さん、木田さん、
(以上22名)

☆集合時間:午前9時30分

☆集合場所:相鉄・さがみ野 駅 北口の改札を出たところ

☆参加費:2000円

☆持ち物:譜面、ウクレレ、衣装(自由な格好で)、
~あると便利なもの~
譜面台、譜面を留めるクリップ(野外・防風対策として)

☆雨天の場合:イベントは雨天中止ですが、小雨ならは決行する可能性もあるので、天候に関わらず定刻に駅に全員集合して下さい。

☆忘れ物の対処:
万が一、忘れ物をされた場合、時間がギリギリならば家へは戻らずそのまま集合場所へ直行するようにお願いします。

☆緊急時のご連絡は、参加者各位の直属の講師の携帯電話、もしくはメールアドレスまでお願いします。
プライバシー保護のためウェブ上では掲示出来ませんので、事前に個人で講師の連絡先を把握しておくようにして下さい。

お問い合わせ:
(株)鴻池プロダクション 03-5478-0633


by Anella
2008.03.28 Fri
CD/Hawaii music awardsアネラAnella
Hi.

After the students' recital, had a meeting with my producer on my next
recording,the other day.
My next recording will be started in two month,and perhaps will be
finished by the end of this coming July,so that people can purchase
and enjoy it this summer.I am going to have my photo taken in the mean-
while. Photos for cd jackets are significant introduction of its music
inside, so I will have them taken, not before, but at the same time or
right after the recording.

-- Thank god I still have some time to get in a better shape.I will have
to be on a diet soon...

Besides, voice-training!

I do practice the Ukulele and singing for about one or two hours everyday.
Or at least I keep on listening to my voice from my MD player every day.
I know, no matter how busy or sleepy I am, I must make time for music.
The longer I spent for music,the better I can play, right?

Hope you will enjoy our next work of art.



by Anella
2008.03.28 Fri
Anellaアネラrecording
こんばんは。

実は伊勢原ライブのあと、夜プロダクションの打ち合わせがありました。
レコーディングの段取りがほぼ決まってきました。

スタジオとエンジニアさんの都合で、実際にレコーディングがスタートするのはもう少し先になりそうです。
プロダクションの意向は、まず、たーっくさん候補曲を挙げた中から絞ってゆくみたいです。

今回はホントにAnellaの思いを最優先に考えて下さって、何とももったいないお話です。歌いたい曲を歌わせて頂けるなんて、ふつうあり得ないですからね。
もちろんファンの皆様はどんな曲が聴きたいのか、出来たら調査もさせて頂きたいなーとも思っています。
もう既にご購入の予約頂いている方々もいらっしゃるんですが、やる前から本当に励まされます。心から感謝です!

皆さまの暖かい励ましから頂いたご恩は、私の作品を通して必ずお返しさせて頂きますね。

最高の作品をお約束しますね!



by Anella
2008.03.27 Thu
Anella&students-concertアネラ・クラス
今日はイトーヨーカドー伊勢原店でのライブでした。

午後2時過ぎから、約30分間のステージでした。出演メンバーは

☆平林さん
☆古沢さん
☆青柳さん
☆井鍋さん
☆今井さん
☆村井さん
☆清田さん
☆高橋さん

の8名でした。

曲目は

①カイマナ・ヒラ
②涙そうそう
③パーリー・シェル
④旅愁
⑤OB-LA-DI OB-LA-DA
⑥カマラニ・オ・ケアウカハ(アネラ)
⑦アロハ・オエ

平日の真昼間にも関わらず、たくさんのお客様がおいで下さいました。厚木カルチャーからも応援に来ていただき本当にビックリしましたね。
演奏はもう何も言うことナシです!本当にみんな良くやってくれました。
マイクもなんにも無くて音が飛び散る中、よくあれだけの声量で聴かせることが出来たなぁー。。と感心しています。

なんと、今日いらしたお客様で早速カルチャーに入会されたかたも居ました!

皆さま、本当にありがとうございました!
そして、演奏した皆さん、本当にお疲れ様でした。


by Anella
2008.03.26 Wed
Anella''s-classアネラ・クラス厚木
こんにちは。

たったさっきまで厚木カルチャーでレッスンをして来ました。
今日は音楽的に鋭い質問でたくさん突っ込まれ、奥の深いレッスンが出来たなぁーと思います。
ウクレレも歌も回を重ねるごとにぴったり合って来ました。

曲目

パーリーシェル
アロハオエ

次回からは新しい仲間も交えて期が変わるので、今までのおさらいと新曲です。レパートリーも増えて来ましたね!

これから伊勢原に向かいます。今日はライブです。頑張るぞー!


by Anella
2008.03.24 Mon
Anella&henoheno-matesアネラ
こんばんは。

昨日に引き続き千葉方面でお仕事でした。いっそのこと泊まっちゃおうかなぁとも思いましたが、持っていく荷物も違うのでやめました。

四街道カルチャーでは、両クラスとも昨日の発表会でやった曲をペロッとおさらいしました。
年度末なので、今までのまとめを兼ねました。イベントを経験して、ますます勢いに乗って来ています!

次回からの新曲は、

☆1組:プアリリア
☆2組:レイナニ

を予定しています。

市原カルチャーでは、やはり先日のヨーカドー・ライブのおさらい。やりっ放しにしないのは上達への必須条件ですからね。
なんと今日はフラ・リズムの応用ストロークまでチャレンジしました。
後半はケカリネイを少しだけやりました。

千葉方面のクラスは私がお教えしている中では一番遠いけれど、通うのが全く苦にならないほど毎回楽しみにしています。

◎今日も写真やお土産や貢ぎ物etc.をいただきまして、本当にありがとうございました。



by Anella
2008.03.23 Sun
アネラ・ホイケAnella-Ho'ike
こんばんは。

夜更かしをしてしまい、仮眠をとってたらメールが来て飛び起きました。なんともう出なきゃいけない時間!ひゃーっ。

実は午後から四街道カルチャー・カレッジの発表会がありました。

2時から四街道の某所にて、①組と②組合同で、非公開形式の発表会を行いました。
初めての経験で、みんなさぞかし緊張することだろうと心配してましたが、いざ本番になるとそんな心配はどこ吹く風。両チームとも普段のレッスンでは見られない素晴らしいパフォーマンスで魅せてくれました。

気心が知れた仲ではありましたが、段取りも驚くほどきちんとした形で進行していて、本当に感心でした!
正直、ここまで期待していなかったので、帰りの電車では一人物思いにふけってしまいました。。
楽しい打ち上げにも参加させて頂き、幹事さん、皆さん、本当~にありがとうございました。
明日はまたレッスンで元気にお会いしましょう。

~発表会の曲目~

☆1クラス

Pearly Shells
Blue Hawaii
Pua lili lehua
小さな竹の橋
涙そうそう
Tahuahuai
Ke kali nei au

☆2クラス

You are my Sunshine
涙そうそう
Kaimana Hila

Ke kali Nei au
Pua lilia

☆有志演奏の部

◎演奏:宮崎さん、及川さん、伊東さん/フラ:三宅さん

ハナレイムーン
ワイキキ

To You Sweet-heart Aloha

◎小島さん、藤原さん、木村さん

Aura Lee
大きな古時計

Lei Nani(小島さんソロ)


by Anella
2008.03.23 Sun
アネラ&ウクレレ弟子Anella&students
☆「伊勢原のイトーヨーカドー・ライブ」3月26日(水)は、、、

店頭ライブ形式ではなく、5階のイベント・スペースにて行われる事になりましたよ!

出演は「伊勢原カルチャー」の生徒さんたち8名&アネラで行います。おそらくアネラの単独演奏もご披露させて頂くことになると思います。
平日の真っ昼間ですが、ぜひお時間あるかたは応援にいらして下さいね!

詳しくは(株)鴻池プロダクションにお問い合わせ下さい。
情報はホームページのスケジュール欄にも掲載されております。

http://www.kohnoike.jp/

日程:3月26水

場所:イトーヨーカドー伊勢原店・5階 イベント会場にて(小田急線・伊勢原駅より徒歩3分)

時間:14時10分~14時40分(ワンステージ)

入場料:無料!



by Anella
2008.03.22 Sat
アネラAnellaクラス
こんばんは。

南大沢でレッスンして来ました。

☆ハイビーズ

①Hanalei Moon
②パーリーシェル
③Ke kali nei au
④有志演奏の曲

☆レインボーシスターズ

①You are my Sunshine
②旅愁
③小さな竹の橋

ご見学の方の前で、4月12日(土)の本番に向けて最終リハをしました。もう演奏はバッチリなので、本番は「テクニックよりハート」で行きましょう!
褒めてばっかではレッスンにならないので、常にもっと上を求めちゃいますが、実際はすごーく良いです。自信をもってステージに上がって下さいね。

皆さま当日は両チームを、暖かいご声援でぜひ励ましてあげて下さい。よろしくお願いいたしますねー!

~ちなみに何のこっちゃか分からない人のために~

京王線の南大沢駅を下車して右へずっと進むと、徒歩5分くらいのところにアウトレットの野外ステージがあります。
そこでKMAウクレレのライブをやらせて頂くという事なのですが、詳しい記事はまた4月になったらアップいたします。


by Anella
2008.03.20 Thu
アネラ卒業式Anella's-graduation
来たる3月25日火は大学の卒業式です。

私は今年度の9月卒業カリキュラムで、すでに学科を終了しているんですが、卒業式だけは3月にみんなと一緒に出席させていただくつもりでいました。
ところが、今春は例年になくバタバタしているので、残念ながらその日はムリそうなんです。
友達も和装で出席するというのに、みんなに会えなくて残念。。

在学中は先生方にも本当に良くしていただきました。音楽をやっていると、学校以外の場でのお付き合いもして戴けて、素晴らしい人脈が出来たと思います。
『英語音声学』という専門科目があったんですが、これはハワイアン歌手をやっていく上でもすごーくためになる授業でした。
『作曲』の授業は、偶然にも某ハワイアン関係の大御所の方とのご縁をお持ちの先生でした。
『小説論』の先生は講演会でAnellaのCDをBGMに起用して下さったり。。
それから書家の先生には昨年末コンサートのお仕事を頂きました。

そんなありがたい先生がたとの繋がりを大切にしながら、今後の音楽人生を走り続けて行きたいと思います!

卒業式は出れないけど、皆さま本当にありがとうございました(^O^)ーー!

☆写真は早慶戦のとき。アネラは左から2番目の不良少女(笑)。



by Anella
2008.03.19 Wed
アネラAnellaハワイアンfalsettoファルセット
ファルセットを本格的に練習しだしでやっと1年半くらいになります。ハワイミュージック・アワードを受賞した直後から始めました。
この1年半というもの、毎日フラソングの練習に明け暮れてます。一日も休まず続けるのは決してラクでは無いのですが、全くストレスにならずまだまだ練習していたいのになぁ~と思うほど幸せな時間なんです。
目標があるってありがたい事ですね。

ハワイアン・ファルセットは、もともと西洋のヨーデルから発展したと言われる歌唱法だそうです。基本はヨーデルの発声をベースに応用を利かせて練習する人が多いようです。
腹筋はしっかり使うけれど、柔らかい裏声が求められるので、力を抜いて引き気味に発声するのが良いようです。(曲にもよりますが。)

地声から変換するポジション(キー)が低いほど、敢えて意識的にかけなければ出ない声質です。また、上げる音程の幅が狭いほど変換も難しくなります。
極めつけは同音内での変換です。
全く同じ音程で、声だけをひっくり返して地と裏を交互に出す練習をするのですが、音程や輪郭がぼやけないように出すのはすごーく大変です。。

私にはまだまだ追求すべき課題がた~くさんあります。時間がぜんぜん足りないよぉ~と思うこともありますが、焦らず自分のペースで出来ることから着実にやって行こうと思っています。

今日はこれから新曲のリハーサル、頑張りまーす!


by Anella
2008.03.17 Mon
アネラ写真Anella

夕べはS宿のスタジオで撮影でした。

今回はプロモ用の写真を撮っていただきました。バンドのメンバーさんがいっぱい集まって、なんだか楽しい撮影になりました。
カメラマンのT田さんはスゴ腕のプロで、今までにも数多くの有名人たちを撮影してきたかたです。同時にハワイアンのミュージシャンでもいらっしゃいます。ステージを拝見させていただいた事があるんですが、とっても柔らかいファルセットでホント魅力的でした。
私アネラのデビューCD『天使の住む島』by Anellaのジャケ写も彼の仕事だったんですよ。(左の画像はCD『天使の住む島』のジャケット裏表紙に使われた三年前のものです。)

パターンを変えて順番こに撮影をしたのですが、みなさん笑顔は手馴れたもので、しっかりエンターテイナーになりきって臨んでいらっしゃいました。

わたしは衣装を変えるたびにお化粧が濃くなってしまいました。最後のほうは私だけ真っ黒い顔しながら撮ってもらいましたよ。


by Anella
2008.03.17 Mon
アネラAnella@maunaloa
こんにちは。

昨日は恵比寿のマウナロアというハワイアンのショップにお邪魔してきました。

お天気が良くて気持ちが良かったです。

こちらのショップはオーナーのT・Jr.さんとも仲良くさせて頂いてます。師匠はJr.のお父様の代からお付き合いがあるそうです。
私のステージ用ドレスの多くはマウナロアさんのオーダーメイドなんですよ。

そうそう、我が家にはファンの方やハワイのミュージシャンたちから頂いた花飾りやらドレスも沢山あります。ありすぎて、クローゼットに収まりきらなくなって来たので、しばらくは買いませんよー。

体型が変わるまではね。笑。


by Anella
2008.03.16 Sun
ライスアイランドrice-island&アネラAnella
今日は、最近ライブでご一緒しているバンド・メンバーのライスアイランドさんのお誕生日でした。

おめでとうございました(^O^)!

市原ライブの打ち上げ兼、お誕生日会をやらせて頂きました。

Anellaからのプレゼントは牛革の白い小銭入れ♪。ライスさんは既にステキな小銭入れを持っていらっしゃいましたが、ファッションに合わせて私のヤツも時々使って貰えたらうれしいな。
みなさんの素晴らしいお心遣いで、花束やケーキが贈られました。

歳を取れるって本当にありがたい事ですね!

これからも健やかに人生を謳歌して行きたいですね。


by Anella
2008.03.15 Sat
アネラAnella&henoheno-mates
今日は市原ヘネヘノメイツのミニコンサートでした。

ヨーカドー市原店の4階でのインストア・ライブだったんですが、思った以上にお客様がたくさん来て下さいました。
皆様のあたたかいご声援に本当に励まされました。
応援に駆けつけて下さった四街道の皆様、出演者ご家族の皆様、そしてお友達の皆様、本当にありがとうございました!

カイマナヒラ
イコナ
タフワフワイ
アロハオエ

を二回に分けてやりました。皆さん歌もウクレレも、落ち着いて、楽しみながら完璧なステージをこなしてくれました!
でかしたーっって感じでした。
これだけやれたら、もう大丈夫ですよね。どこへ出しても恥ずかしくない腕前だと思います。最後に鴻池先生からもお褒めの言葉をいただきました。ありがたい事ですね。

ステージでは、ゲストとして我らが鴻池薫師匠、それからライスアイランドさんが共演して下さいました。
鴻池先生はアラウンド・ザ・ワールドとコーヒールンバを演奏して下さいました。
いやぁすんごかったです!ため息がでるような熱演でした。

ライスアイランドさんは今日お誕生日だったんですが、記念日にふさわしい最高の演奏でした。初披露のサウダージやお得意のアオイアで、またさらにファンを増やしたようです!

コンサートを通して色んな方に励ましていただき、助けて頂いて居るんだなぁと実感いたしました。
皆様ありがとうございます。

打ち上げは五井駅近くで、ライスアイランドさんの18回目の(?)誕生日祝いを兼ねて盛り上がりました。
サプライズでケーキを用意してくれてました。

マイミクの山さんも交え、楽しく幸せな時間を共有させて頂きました。



by Anella
2008.03.15 Sat
ゆらぎwithアネラAnella
今日は所属アーティストのゆらぎさんのインスタアライブでした。
私もお邪魔しましたよ。

あいにくの大雨の中にも関わらず、本当に素晴らしい演奏でした。
ハスミンさんのカスタネットも良かったなぁ。

明日は市原ライブです。ゆらぎさんパワーをあやかり、全力で頑張ります!

by Anella
2008.03.14 Fri
Anella's-concertアネラ・ライブ

高円寺の『サブリエルカフェ』というお店でライブをやらせて頂きます。なんと今回は鴻池さんとご一緒させて頂きます!
前々日からトータルで3日間も我がプロダクションのライブだけで占める予定です。Anellaのライブは最終日です。

詳しくはプロダクションのHPを見て下さいね!

☆日時:4月19日(土) 19時Open 20時Start
2008.03.12 Wed
Anella-@lessonsアネラクラス
今朝は厚木~午後は伊勢原のウクレレ教室で教えてきました。

☆厚木アロハ

①パーリーシェル
②アロハオエ

パーリーシェルほぼ完成です。アロハオエもかなり覚えました。次回は様子を見て新曲をやるかも知れません。
『さがみ野さくら祭り』には計6名も参加します!

☆伊勢原

①カイマナヒ
②涙そうそう
③パーリーシェル
④旅愁
⑤オブラディ・オブラダ
⑥アロハオエ

伊勢原は再来週26日(水)のイトーヨーカドー・ライブに向けた最終リハをしました。
これだけやったら後はもう楽しく本番を迎えたいと思います。

こちらもさくら祭りへは3名が参加します。

今日は伊勢原に見学にいらした方が、ほぼ入会決定!またにぎやかになりそうです。
団体レッスンは人数が多ければ多いほど、生徒さんのレベルの差も広がります。教えるほうも教わるほうも余計エネルギーが要ります。カルチャーは楽しい場であると同時に、みんなが多少の努力を要求されることはやむを得ません。でも、だからこそやりがいがあるのだと思います。
お金を払ってラクして何かを教えてもらう場ではなく、自分が何かを学び取る場です。
それは小手先の技術に留まらず、最終的には師弟ともに、人間性を切磋琢磨してゆく場所だと思っています。
自分と正直に向き合っていく為の場所ですから、難しくても投げ出さずみんなで一緒に乗り越えて行きましょう!



by Anella
2008.03.11 Tue
Anella&Brown-Bags-to-stardom
ハワイの『ミュージック・ファウンデーション』という機関よりメールが届きました。ハワイのミュージック・シーンを代表する番組の新しいサイトを立ち上げたのだそうです。
2年前から毎週テレビで放映している高校生歌謡コンテストの番組もプロデュースしている機関です。
サイト内では、『ハワイ・ミュージック・アワード』歴代受賞者の、鴻池薫師匠やわたくしアネラの名前も見ることが出来ます!

http://www.musicofhawaii.org

に是非クリックしてご覧下さい。

Hi!

Had an email from the Music Foundation of Hawaii introducing its new website
involved with HMA -- the Hawaii Music Awards,which also introduces the past
winners of HMA.

You might find both of those names in it, 'Mr.Kaoru Kohnoike' and,
'Miss Anella' -- the past winners from Tokyo Japan.
Informations it provides are for those who are interested in Hawaiian
music, and show-biz marketings nowadays in and out of Hawaii,and so on.
Also the foundation helps local highschool students to becom professional
recording artists.
This project is called 'BBTS' -- the Brown Bags to Stardom.
The music foundation has its own TV program for BBTS which goes on in
entire Hawaii every week, everybody in Hawaii is becoming to recognize
the future stars from this project.

Here's the line that was sent to the nominees ;

Aloha nominees,

We are launching our new website for the Music Foundation of Hawaii.

We will start to update and add information and post links to past archives.

http://www.musicofhawaii.org


by Anella
2008.03.11 Tue
アネラAnella&henoheno-mates
再三お伝えしておりまして、クドいようではありますが…。

週末は市原のヘノヘノメイツ『イトーヨーカドー・ライブ』に、ぜひ遊びにおいで下さい!

●3月15日(土)

①13時~13時30分
②14時~14時30分

●場所:イトーヨーカドー市原店・4階・催事場ステージ

●行き方:JR内房線・五井駅から徒歩7分の所です。

●入場料:無料

ゲストに、我らが鴻池薫師匠もいらっしゃいます。
この日お誕生日を迎えるライス・アイランドさんも友情出演して下さいます。加えアネラのソロ演奏もお聞き頂けます。
ヘノヘノメイツのメンバーも一生懸命に頑張っておりますので、是非暖かいご声援をお願いいたしますね!

ちなみにライブの後は真っ昼間から打ち上げを致しますぞ!



by Anella
2008.03.10 Mon
Anella's-lessonsアネラ・ウクレレ
今日は千葉方面でレッスン。移動中は雨には一度もあたりませんでしたよ。

☆四街道①組
Perly shells
Blue Hawaii
Pua Lili lehua
小さな竹の橋
涙そうそう
Tahuahuai
Ke kali nei au
Aloha'Oe

☆四街道②組
You are my sunshine
涙そうそう
Kaimana Hila
Ke kali nei au
Pua Lilia
Aloha'Oe

☆市原 Henoheno-Mates
Kaimana Hila
Tahuahuai
I Kona
Aloha 'Oe

四街道の二クラスは23日の『ホイケ』(非公開)に向けて、市原は今週末15日の『ヨーカ堂ライブ』に向けて最終リハーサルをやりました。
みんなよく頑張って来てくれました。もうここまで来たら私は何にも言いません。
今からは本番に向けて、各自の出来ることを悔いの無いようにやりましょう!
本番はテクニックなんかよりも心で勝負ですね!(ちゃっかり師匠のお言葉をお借りしました。)


by Anella
2008.03.08 Sat
Anella's-stage-info
3月30日(日)の詳細が決定しました。
つきましては当ブログ上にて参加者各位にお知らせを致します。

なお、現在約14~15名ほどの出演者がほぼ決定しております。
まだ迷っていらっしゃる方は、なるべくお早めにお申し込み下さい。
応募方法は、当ブログで2月25日にアップした過去の記事『さがみ野さくら祭り・共演者募集』も併せてご参照下さい。

    ~記~

●集合場所:相鉄線 さがみ野駅 北口 改札まえ

●集合時間:午前9時30分(厳守でお願いします。)

●持ち物:ウクレレ、譜面台、参加費(2000円)、

●曲目:以下の中で各々が演奏可能なものを選択してご出演下さい。
譜面はKMAのレッスン時に使用したものです。
 ☆カイマナヒラ(キーG、8ビート、8コーラス)
 ☆You are my sunshine(キーC、4ビート、3コーラス)
 ☆小さな竹の橋(キーF、4ビート、2コーラス)

●演奏時間帯:午前10時30分~午前11時(30分間)

●衣装:自由(但し度を越えた奇抜な服装や、社会的・啓蒙的な意図の感じられるものの場合、出演を辞退していただくこともあります。)

●注意点:
 ①「カイマナヒラ」は通常4ビートですが、今回は8ビートです。
 ②譜面台は、お持ちの方のみご持参下さい。

お問合せは(株)鴻池プロダクションまで。

Tel: 03-5478-0633



by Anella
2008.03.08 Sat
Anella's classアネラレッスン
こんばんは。

今日はポカポカ陽気のなか、午後から南大沢でレッスン。

☆ハイビーズ
①Hanalei Moon
②Ke kali Nei au
③Perly shells
④Hawaii Aloha

☆レインボーシスターズ
①小さな竹の橋
②You are my Sunshine
③旅愁
④Hawaii Aloha

4月12日(土)のステージに向け、2クラスとも通しでアレンジの最終確認をしました。
(もう変えないから安心して!笑)

やはり、イベントはこなす毎に実力もアップするものだなぁと思いました。場数を踏むって大事ですよねー。
今回は出演をご遠慮します…と謙虚に辞退してきた生徒さんも、次回は是非ご一緒出来るといいですね。
チャンスはまだありますから。

今日も皆さん、レッスンの前後に自主連に励んでいたようでした。
偉いですねー!



by アネラ
2008.03.07 Fri
Anella's-diary
こんにちは。

雨が降ったんですね。。
でも日に日に寒さは和らいで来ています。

そうそう、来月からのレコーディングの曲目を決めつつあります。
今回は師匠が「人から決められた曲じゃなく自分が一番やりたいのをやってごらん!」と言って下さいました。
でもよーく考えないと、やりたい曲が必ずしもアルバムのコンセプトと一致しない場合もあるので、最終的にはやっぱり師匠のセンスにおんぶに抱っこです。。

来週には、別件でプロモ用の撮影も入って来ます。
パンフ写真やジャケ写って、大事だよなぁって思います。第一印象を決定付ける唯一の手がかりですからね。初めて自分を見に来て下さる方々へ対する身だしなみのような気がします。
ぼやけたスナップ写真なんか使うのは、自分が損するだけだよなぁ~と思います。

カワイ~く撮ってもらうためにも、今週は師匠を見習って節制いたします。笑。



by Anella
2008.03.05 Wed
Anella's-Gigアネラ・ライブ
昨日、プロダクションから嬉しいご報告を戴きました。

5月に上大岡のクウイポと言うハワイアンのお店で、アネラのライブをやらせて戴くことになったんです。
お料理もお酒もおいしいし、広々としていて超キレイなお店です。

また8月には大きなコンサートへの出演のお話も出てきています。

まだ先ですが、今からスケジュール空けておいて下さいね!
足を運んで下さる全ての方々に十分ご満足戴けるように、今から張り切って練習して行きますね!

5月18日(日)
場所:デリ・レストラン・クウイポ
横浜市港南区上大岡西2-4-12
TEL 
045-847-4728

18:00スタート予定 開場、開演時間、料金未定


by Anella
2008.03.05 Wed
谷由紀子@jazzクラブwith-Anella
おはようございます!

夕べは、所属アーティストの谷さんが関内のジャズクラブに出演されたので、見に行ってきました。
師匠、長坂さん、ライスさん、塩屋さん、逸見さんとご一緒しました。

私たちの席は特にものすごい盛り上がりで、ジャズのライブと思えないくらい騒いで来ました。
でも演奏はしっかり聴いてましたよ。

谷さんも楽器のお二方も素晴らしい演奏で、3ステージがあっという間でした。

で、今朝は二日酔い。。

by Anella
2008.03.03 Mon
谷由紀子&アネラ(Anella)
こんにちは。
昨日はプロダクション所属アーティスト、谷由紀子さんのバースデー・パーティーにお呼ばれでした。
プロダクションの関係者から沢山のプレゼントや花束が贈られました。
私からは女の子な小物用ポーチをプレゼントしました。使って貰えると嬉しいなぁ。

ケーキおいしかった♪~

by Anella
| アネラ ブログ / Anella Blog |次ページ
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター