2008.04.30 Wed
Anella's-holidaysアネラ休日
ゴールデンウィーク真っ只中ですねー!お車で旅行をされる方々は、事故に気を付けて行って来て下さいね。

今日の私は、久々にほぼ一日中オフでした。

ハワイ在住の日系5世(ぐらい?)のご夫妻から久々のメールが届きました。「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」という所で、あるプロジェクトを展開中なのだそうです。
音楽がらみのビジネスなので、アネラにもハワイに来て力を貸して欲しい、とのことでした。知り合いと言えど、頼られたり気にかけていただくのは本当に嬉しいコトです。

といっても私は、今は日本でお仕事をしてるので、向こうでのビジネスに携わるのは難しいかな。。

私には、ホノルルで歯科医院を開業している従兄弟がいます。生まれも育ちもアメリカなので、日本語はチンプンカンプンで超~面白い彼です。
その身内のご縁のおかげで、色々な出会いに恵まれて来ました。
みんなに「ゴールデンウィークはハワイに来ないのー?」と聞かれるんですが、今年は国内の大事なイベントに全力投球!

当分バカンスはお預けですね♪~




Anella
スポンサーサイト
2008.04.30 Wed
この2~3日、アネラ・ブログの記事や、コメントのアップが不調のようですね。

管理人さんが帰京したら、さっそく診てもらいますね。


Anella
2008.04.28 Mon
Anella's-classアネラ・クラス
今晩は。

春風の気持ち良い一日でしたね。千葉方面でレッスンして来ました。

☆四街道①組

『プアリリア』
エンディングの完成と、ハモリを途中までやりました。次回はハモリの後半を付けます。
『レイナニ』
複雑なフラリズムのストロークにチャレンジしました。次回から歌に入ります。
このクラスは皆さん本当に真面目でとても熱心な仲間たちです。

☆四街道②組

『レイナニ』
体験の方が2名みえたので、持ち方からのおさらい。四つのコードで伴奏だけでも出来るようになりました。
歌は一番とハイナだけ。次回は全部歌えるようにし、ハモリとウクレレ・ソロも入れます。
このクラスは、和気あいあいと仲良く楽しくやっています。

☆市原ヘノヘノメイツ

『ケ・カリ・ネイ・アウ』
前回から入会された仲間を交えて、前半はコードの押さえ方と、ハワイ式ストローク練習をしました。
後半は混声二部の音程を全部とりました。
前奏のタブ譜も半分だけ触れました。
このクラスも、互いに助け合い励ましあって上達してる仲間たちです。

千葉方面はどんどん上手になっているので、またぜひ発表の機会を設けて行けたらなぁと思っています。


Anella
2008.04.28 Mon
Anella-on-ho'ikeアネラ・ホイケ出演
昨日は渋谷のスタジオで、リハーサルでした。
GWにカフリ・フラ・ホイケが『鎌倉芸術館』であるので、バンドで出演させていただきます。夕べはそのフラ伴をみっちりリハって来ました。

なんか久しぶりにフラ伴する気がします (;-_-+

いつものメンバーさんに加え、久々にHさんやTさんSさんともご一緒します。
Hさんに於かれては、ジャズで有名なあのマルタさんのバッキングをされているかたなんです!
アネラがご一緒させていただくなんて十年早い気がしますが…。これも運のうちと考えて、チャンスを大切に精一杯のことをやらせて頂きたいと思ってますよ v(^^ゞ

今日はこれから千葉で3クラス、レッスンしに行ってきまーす。



Anella
2008.04.27 Sun
Anella's-Gigアネラのステージ
今日は西東京音楽祭に出演させていただきました。
西東京FMのパーソナリティーでいらっしゃる、夏志聡さんが主催されているイベントです。素晴らしいイベントで、地域のご活躍中の著名なミュージシャンたちが沢山ご出演されていました。

今回もアネラは鴻池薫&KMAとご一緒しました。カハクロアとアオイアを演奏しました。
KMAの皆さんの緻密で完璧な演奏に、気持ちよく乗らせていただきました。

レッスンの都合上、本番ギリギリの入りで、皆様にご迷惑をおかけしましたが、何とか本番に間に合ってホント良かったです。ご心配してくださった方々に心から感謝です!

別枠で出演されたハワイアンのバンドの方々と、打ち上げ会場で偶然出くわし、ありあまるお褒めの言葉を頂戴しました。また、色々なジャンルのバンドさんたちとも素晴らしい交流をもてました。

疲れはマックスですが、今日は本当に達成感のある一日でした。

皆様今日も一日ありがとうございました(o^o^o)



Anella
2008.04.26 Sat
Anella's-classアネラ・クラス
今日は雨ですね。

南大沢でレッスンでした。
二クラスとも、前回のアウトレットステージ後、初のレッスンです。

☆ハイビーズ
ライブの曲をおさらいがてらハワイ式ストロークの練習をしました。
新曲『I'll Remdmber You』は、コード確認、前奏の付け方などをやりました。

☆レインボー・シスターズ

こちらも新曲『プアリリレフア』をやりました。コード、ストローク、歌(一番のみ)までやりました。
新しい仲間(男性)が増え、ますますチーム名の『シスターズ』の部分が厳しくなって来ました。笑!
和気あいあい楽しいですよ。

今夜は西東京音楽祭です。このまま大急ぎで向かいます。

頑張るぞ~♪



Anella
2008.04.25 Fri
Anella's-Gigアネラのステージ
こんばんは。

今日から明日にかけて開催されている、『西東京音楽祭』のイベント会場を下見して来ました。
明日は東京の端から端へ飛び回ります。私の楽屋入り時間はステージ本番ギリギリになりそうなんです。。

なぜか、西東京FMの夏志さんが絡んでいるお仕事は、いつもゼッタイにこのパターンなのです!

江ノ島音楽祭の時は、本番が始まってから到着したので、ゼーハー言いながらの本番はもぅホント死ぬかと思いました( ̄□ ̄;)!!

西東京FMに出演させていただいた時は、収録だったものの、私の到着とほぼ同時に番組が開始しました(@_@;)。汗。。

いずれにしても大切なスクールのお仕事が重なっていて止むを得ないんです。今のところ夏志さんにはご迷惑かけっぱなしですね。
ごめんなさいねー。
今日はこれまでの教訓から、駅~会場までの歩きで迷子にならないように先手を打って来ました(^o^)b!

●26日(土)、アネラたちの出番は夜6時ころ。
●場所は西武新宿線・田無駅から6分の「コール田無」にて。

お時間がある方は、ぜひ遊びにいらして下さいね-☆-!



by Anella
2008.04.24 Thu
Anella's-nailアネラの爪
週末~ゴールデンウイークのイベントに備えて爪のメンテナンス・サロンに行って来ました。

今週末は、西東京FM関連のイベントにプロ枠で出演させて頂きます。鴻池さんやKMAのメンバーさん達ともご一緒します。

お客様みなさんに喜んで頂けるよう、めちゃくちゃ頑張って来ますねー(o^o^o)!




Anella
2008.04.24 Thu
20080424223448
こんばんは。

レッスンのあと、ステージ用のコスメを見に行きました。ゴールデンウイークはイベントが続くので今のうちに準備です。
プロモ撮影の時、カメラマンのかたに教えて頂いたお店にお邪魔してきました。業界人の御用達のコスメ・ショップです。

そうそう、舞台の種類によっては普通のメイクではダメなので、専用のものをちゃんと揃えなければなりませんでしたね。

選ぶポイントはズバリ「短時間でしっかりメイク」が出来るアイテムです!
リハが押したりすれば、メイク時間がほとんど無いこともありますからね。。

それにしても、フラのかたたちは曲ごとに衣装をパッと早着替えしたりメイクしたりして、スゴいなぁと感心しちゃいますよねー。
2008.04.23 Wed
Anella's-classアネラ・クラス
今日は厚木~伊勢原でレッスンでした。

☆厚木アロハ・チーム

「プアリリア」

一曲入魂でしたが、外と曖昧だった旋律の輪郭を、徹底的に取りました。皆さん一発できっちりマスターしておられました!
スゴいことですね。
コードの随所にテンションを混ぜてみました。

☆ハウオリ・ウクレレ・チーム(伊勢原)

「ブルー・ハワイ」

こちらも前回からの新しい仲間を交えての新曲。コード弾き、歌に関しては終了です。次回はストロークの応用編と、歌い回し、あわよくばなにか新曲をやりたいです。

皆さん私のような新参者に対し、とても謙虚な姿勢で受講して下さり本当に感謝してます。
どのクラスも、素晴らしい生徒さんたちに恵まれ、私自身も人間性が磨かれるような気がいたします。

明日も明るく元気に行きましょうー!



Anella
2008.04.23 Wed
Anella's-favorite-nomi-juiceノニジュース
今日は神楽坂の粋なお茶屋さんで夕食会。なんと、10年来のご縁のかたにお呼ばれしました。

日本でも大ブレイクしたハワイの健康食品ブランドで「ノニ・ジュース」の会社があります。
今日お会いしたのは、その「ノニの会」をやっていらっしゃる方で、いつも歌を応援して下さり大変お世話になっている方です。本当は鴻池師匠もご一緒に…とお誘いを頂いていましたが、師匠は今日はレコーディングだったので、私だけで行ってきました。
師匠の分まで代わりにご馳走をたらふく頂いて来ましたよ!

このノニジュースのブランドは、ハワイでも超有名みたいでした。ハワイ在住の知り合いたちは私が勧めるまでも無く、皆さんことごとく愛飲していました。ハワイ通のかたは、お土産用にケースで買って帰るのだそうですよ。この写真のラベルをご存知のかたも多いのでは?

正確なお値段は分かりませんが、多分50ドル~70ドルぐらいだと思います。
健康食品というのは「薬品」ではないので、軽い気持ちで楽しみながら、たまに生活の一部に取り入れて行けたらなぁと思ってます。



アネラ
2008.04.21 Mon
Anella's-stage
昨日のライブで、歌っている最中にちょっとした出来事がありました。

歌の構成上、フレーズの切れ目が短い曲は息継ぎをするタイミングがポイントになりますよね。で、それは想定済みで練習をして行くワケですが、実は昨日は、新たな問題に遭遇しちゃいました。

歌っているうちに、だんだん口の中にツバが溜まって来ちゃったんです!いつ飲み込もうかなぁと思ってるうちに、曲も終わりに近づいて来たので何となくそのまんま行くことにしました。
そしたら最後のほうで一番いい所でスッと息を吸った時に、一緒にツバまで肺に吸い込みそうになってビックリしました!

きゃー。お客様の前でむせちゃったらどーしよう!!

何とか持ちこたえはしましたが、やっぱり0.5秒くらい歌が空白になってしまいました。汗。

そう言えば私、歌ってる時クシャミが出ちゃったこともありましたよ。さすがにゲップとかは無いですけど。。
ステージ中にゲップをされた女性ボーカルのかたを見たことはありますが、全く気にしないで堂々と続けられてました。それはそれでカッコ良かったです!

歌はある意味スポーツみたいなところがあるんですね。早口の曲とか、これから私もいろいろ対策が必要です。。



by Anella
2008.04.20 Sun
Anella's-Gigsアネラ・ライブ
昨日はAnellaと鴻池さんの2人でサブリエルのライブでした。
3デイズ・ライブの最終日でしたが、かなり沢山のお客様がおいて下さり、ホントに感謝感激でした。

久しぶりにお会いできた方々や、急遽ご予約を入れて下さった方々、お初にお目にかかった方々、それからいつも応援して下さる方々etc.

本当にありがとうございました!

師匠こと鴻池さん、ハワイアン界の王者の貫禄で私を支えて下さいました。ありがとうございました。

この企画で来月も出演させて頂くことになりました。
次回も頑張りますので、皆様どうぞよろしくお願いいたしますねー(^O^)



by Anella
2008.04.19 Sat
Anella's-Gigsアネラ・ライブ
今日はプロダクション企画3デイズ・ライブの2日目でした。
浪速のボサノバ王子こと筒井タケオさんと、信州の歌姫君ことゆらぎさんのパフォーマンスでした!
今日もお2人の個性豊かな持ち味が存分に発揮され、素晴らしいライブになりました。
特に、お二人のオリジナルが聞けたのも良かったです。春の優しい雨の中、ステキな夜を演出してくれました。

明日は最終日です。Anellaは鴻池さんとご一緒します。おかげさまでかなり沢山のご予約を頂いたようです。

皆さま本当にありがとうございます!頑張りますね!



by Anella
2008.04.18 Fri
Anella's-Gigsアネラ・ライブ
今日はサブリエル・カフェに遊びに行って来ました。
Chiikoさんと真寿美さんのパフォーマンスを観てきました。
鴻池師匠の演奏も一曲聞けたし、2人ともピンで堂々とパフォーマンスしていました。
プロダクション主催のイベント初日でしたが、あいにくの雨にも関わらず、沢山のお客様がいらっしゃいました。立ち見の方も居ましたが、みんなで席を譲り合って仲良く和気あいあいとしたライブになりました。

明日は筒井さんとゆらぎさんの出番です。
私もまた応援しにお邪魔する予定です。



by Anella
2008.04.16 Wed
アネラ・ライブAnella's-Gigs
ダクションの公式ホームページにも掲載されていますが、こちらにも間近に迫ったものだけご案内させて頂きますね。

ヨロシクお願い致します!

●4月19日(土)

高円寺『サブリエル・カフェ』3デイズ・ライブ最終日

開場:19時
開演:20時~
ミュージック・チャージ:2,300円
出演:鴻池薫&Anella
場所:杉並区高円寺北2-39-15 サバン高円寺ビル
TEL:03-3336-9112

●4月26日(土)

『西東京音楽祭』

演奏時間:18時以降~
場所:コール田無
西東京市田無町3-7-2
出演:鴻池薫、Anella、KMAウクレレ隊
☆西東京FMのパーソナリティ夏志さん主催です。詳細はブログで↓
http://blog.m.livedoor.jp/onsenmura/index.cgi

●5月3日(土)

『アロハ!ハナ』コンサート

場所:奄美大島「奄美ハナ*ハナ」
☆参加フラハラウの募集は終了しました。

●5月4日(日)

『アロハ!ハナ』コンサート(最終日)

場所:奄美大島「奄美ハナ*ハナ」
☆参加フラハラウの募集は終了しました。
☆詳細はハナハナのホームページへ http://www.amamihanahana.com/

●5月6日・火(祝)

『カフリ・ナオラニ・フラ』5周年記念発表会

場所:鎌倉芸術館(小ホール)
開場:15時
開演:15時30分~
☆お陰様で満員御礼

●5月18日(日)

『アネラ・ライブ@クウイポ』

開場:17時30分
開演:18時30分~
ミュージック・チャージ:2,500円
出演:Anella、鴻池薫、Rice Island
チケット・お問合せ:デリレストラン・クウイポ
045-847-4728
http://www.kuuipo.jp

●5月31日(土)

高円寺『サブリエル・カフェ』

ミュージック・チャージ:2,300円
場所:杉並区高円寺北2-39-15 サバン高円寺ビル
TEL:03-3336-9112

もっと知りたい方は鴻池プロダクションの公式ホームページまで↓
http://www.kohnoike.jp/08_link/index.html



by Anella
2008.04.16 Wed
Anella's-Gigsアネラ情報
As are already informed on our offical website,these gigs coming soon
should be introduced here as well..

You are always welcomed!

●April 19th.(Sat)

『SABRIEL・CAFE'』@Koenji The final day out of 3 days.

Open:7pm.
Start:8pm~
Charge:2,300Yen
Members:Kohnoike Kaoru&Anella
Place:2-39-15 Koenji-Kita Saban-Koenji-Building
TEL:03-3336-9112

●April26th.(Sat)

『NISHI-TOKYO MUSIC FESTIVAL』

Time:From after 6pm to around 8pm.
Place:'CALL-TANASHI'
3-7-2 Tanashi Nishi-Tokyo-shi
Members:Kohnoike Kaoru、Anella、KMA-Ukulelists
☆Produced by the local FM-Radio DJ Mr.Natsushi,whose blog is ↓
http://blog.m.livedoor.jp/onsenmura/index.cgi

●May 3rd.(Sat)

『ALOHA!HANA』Concert

Place:「AMAMI HANA*HANA」at Amami Island
☆Co-starring Hula halaus are all booked in.

●May 4th.(Sun)

『ALOHA!HANA』Concert -- The final day

Place:「AMAMI HANA*HANA」at Amami Island
☆Co-starring Hula halaus are all booked in.
More information on↓
http://www.amamihanahana.com/

●May 6th.(Tue)

『KAHULI・NAOLANI・HULA』5th.Annual Recital

Place:Kamakura-Geijutsu-Kan(Small-Hall)
Open:3pm
Start:3:30pm~
☆Sold out,mahalo

●May 18th(Sun)

『ANELLA's LIVE-SHOW @ KUUIPO』

Open:5:30pm
Start:6:30pm~
Charge:2,500 Yen
Members:Anella、Kohnoike Kaoru、Rice Island
For Inquiries:Call at 'DELI-RESTAURANT・KUUIPO' 045-847-4728
http://www.kuuipo.jp

●May 31st.(Sat)

『SABRIEL・CAFE'』@Koenji

Charge:2,300Yen
Members:Unknown yet.
Place:2-39-15 Koenji-Kita Saban-Koenji-Building
TEL:03-3336-9112

In case you need any more information,please visit our offical website at ↓
http://www.kohnoike.jp/08_link/index.html




by Anella
2008.04.16 Wed
Anella&Brown-Bags-to-stardomアネラ情報
Hi.

Here's another interesting article that I received from Hawaii the other
day.
This is about a big project called 'BBTS', for Hawaiian local high-school
students, -- promising future singing-stars and recording-artists.
Why don't we take a look into the most exciting music business nowadays
that is going on in Hawaii?
BBTS is often carried by the newspaper networks.Here is the email sent
from BBTS to those music people in Hawaii.

Brown Bags is featured on the front page of the Honolulu Star Bulleting
WEBSITE and click on the Multimedia video link.

<A HREF="http://starbulletin.com">http://starbulletin.com</A>

Mahalo,
Brown Bags To Stardom


by Anella
2008.04.14 Mon
Anella's-classアネラ・クラス
こんばんは。

いま電車の中で昨晩のリハ音源を聞きながら、ちょっとお勉強中です。Zzz。。
長い道のり…ずっと繰り返し聞いてたものだから、まる一日音楽漬けでした。

今日は千葉方面でレッスンしてきました。

☆四街道①組

『プア・リリア』の上級者向けコードをやりました。あっと言う間にかなり多くの挑戦者がマスターしてました。もうこの曲はほぼ卒業です。
次回用に『レイ・ナニ』の譜面を配りました。

☆四街道②組

『プア・リリア』のおさらいと『レイ・ナニ』の意味と、音取りまで行きました。
レイナニはバンプのタブ譜まで触れました。歌も一番だけは歌えるようになりました。

☆市原ヘノヘノメイツ

体験が2名、今日中に入会したので、みんなで『ケ・カリ・ネイ・アウ』の音取りをしました。
コードとメロディーはばっちり取れていました。ハーモニーも少し触れました。
新人さん2人には、楽器の持ち方と、G、G7、C、D7、の4つだけ覚えてもらいました。

なんと今日は、全クラスで全員出席でした!素晴らしいコトですね。みんなが元気に顔を合わせる事ができ、本当に嬉しい一日でした。



by Anella
2008.04.14 Mon
Anella's-rehearsal
こんばんは。

たった今リハを終えて帰宅しました。。
ゴールデンウイークは奄美大島で大々的なイベントがあります。
私も出演させて頂くことになったので、今日はそれのリハと打ち合わせでした。

なんと、今回はいつものメンバーさんに加え、プロダクション所属でマヒナ・スターズでもご活躍されたことのある谷由紀子さんとご一緒するんです!
日本でも最高峰のミュージシャンたちに私も混ぜて頂けて、本当に光栄な限りです。

明日はまた、頼もしい生徒さんたちが私を待っていてくれます。
ご期待に応えるよう、頑張りますね。

うぅ早く寝ないと。。。


by Anella
2008.04.13 Sun
Anella&KMAアネラ&KMA
昨日は南大沢でライブやってきましたよー!
多摩カルチャーの生徒さんとKMAの皆さん合同で出演しました。大成功でした(^O^)
例によって皆様の暖かい和でもって助けていただき、ここまでの大きなイベントを乗り切ることが出来ました。
出演者ならびに関係者の皆様、応援の皆様、本っ当~にありがとうございました。

『ハイビーズ』はカルチャー全体をリードしてくれて、自主的に私のサポートをしてくれていました。演奏は初っぱな一番手でしたが、精神的な余裕を見せてくれました。
有志の四人も本当に良かったです。

第二ステージは『レインボー・シスターズ』の出番でした。可憐な女性陣だけで、よくあれだけの声量をキープして頑張りましたね!短い期間で猛特訓した成果が充分でていました。

伊勢原から参加した『ハウオリ』のレディース4名は、場数を踏んできただけあってメロ弾きもベラベラやってくれました。

『永井』さんはピンで歌いました。音響の不具合にもめげず、折れない心で見事に歌いきりました。今までで一番よかったと思います。

『KMA』の皆様は、言うまでもなくサイコーでした(^O^)!
このメンバーで合わせるのは今日が初めてだったんですが、全くそんな風に見せない所がやはり師匠の直弟子!笑いあり、感動ありで、実に迫力あるステージでした。

『鴻池』師匠は、大大大サービスで、すさまじいコーヒールンバを弾いて下さいました。あれを聞けただけで、もう今日は来たかいがありました。笑。師匠がステージに居て下さると、やっぱり違いますねー!

『アネラ』は師匠とデュオで、気持ちよく歌わせて戴きました。

遠くから駆けつけて下さったKMA出演者の皆さま、暖かい声援を下さったお客様、疲れ切るほど練習して来てくれた生徒の皆さん、お世話下さった関係者各位、それから鴻池師匠、重ねて心より感謝いたします。



by Anella
2008.04.12 Sat
チイコ&アネラAnella
こんばんは。
…と言うかおはようございます!

さっきまで、所属アーティストのチイコさんのお誕生日祝いでした(^O^)チイコさんおめでとうございました!
集まった関係者各位はたぶんまだ飲んでます。
皆さん女性へのプレゼントは慣れたもんで、それぞれ素晴らしい贈り物をみついでいらっしゃいました。アネラからはギャル系のタンクトップを♪普段着にでも着てくれたら嬉しいなー。



by Anella
2008.04.11 Fri
Anella's-weekendアネラ週末
師匠と一緒に某レコーディング・スタジオへお邪魔してきました。

エンジニアのIさんと久々の再会をして来ました。
近々スタートする新作レコーディングはIさんにお願いすることになりました。
素晴らしい腕と耳の持ち主です!受賞したアネラのデビュー作も彼の仕事でした。わざわざハワイとかで録るよりも、技術の高い彼に頼んだ方がずーっと良い作品が作れると思います。

今夜は所属プロダクション関係者の集まりに行ってきます。明日は多摩でイベントです!
バタバタしちゃうけど、週末は気合いで乗り切って行きたいと思いまーす(^O^)。


by Anella
2008.04.09 Wed
Anellaアネラ・クラス
今日は厚木~伊勢原でレッスンでした。

☆厚木アロハ
新しいメンバーが入ったので、前回からの「アロハ・オエ」を少しだけやって、あとは新曲の「プアリリア」に移りました。
新しいコードと歌の音取を確認していきました。
このクラスは人数が多いこともあり、質問が毎回たくさん出てスゴイ活気があります。

☆伊勢原はチームの名前を決めました。「ウクレレ・ハウオリ」です!どうぞヨロシク~。
今日は体験が2名いたので、全員が一からスタート出来るよう「ブルー・ハワイ」を配りました。
新しいコード、旋律、歌詞を確認しました。次回からはウクレレと歌を合わせて行く予定です。

両クラスの皆さん、今日もお疲れ様でした。



Anella
2008.04.08 Tue
アネラAnella@アウトレット
4月12日ご出演の皆さん!

南大沢のアウトレットで演奏する曲は、すべて決定済みですよー。
皆さんそれぞれのクラスで定められた曲目を練習しておいて下さいね!ご質問があれば、プロダクションか私に直でお問い合わせ下さいね。

ちなみに曲目は過去ログの記事にてアップしてあります。よーくご覧になって下さいませ(^O^)



by Anella
2008.04.08 Tue
アネラ早稲田大学
雨で桜もだいぶ散っちゃいましたねー。。

母校では明日から授業が始まるようです。今年卒業した同輩たちは、もう各々の進路をスタートしています。春は心機一転、新たな職場を迎えられたファンの方も多いのでは?

今月は大学の教育学部の講義にゲストで呼ばれることになりました。
ハワイアン・ミュージシャンのOBとしてお呼び頂いているのですが、つい数ヶ月前までは講義を受ける側だったのに…なんか照れくささと申し訳ない気がしています。

明日は厚木~伊勢原のレッスン!
今年度もガンバりますよー(^O^)



アネラ
2008.04.07 Mon
アネラ・リハーサル
こんにちは。

来月18日に上大岡の『KU'U IPO』でアネラ・ライブをやらせて戴くので、昨日は早め早めのリハーサルに行ってきました。
レパートリーの中には久々に歌う曲もあり、今からドキドキです。。
メンバーは、師匠の鴻池さんと相棒のライスさん♪
このメンバーなら凝ったアレンジもお手のものです。

昨日は出来立てほやほやの宣伝用チラシも戴いてきました。
もうすでにご予約された方々もいらっしゃるそうで、出だしも好調!

ありがとうございまーす(^O^)。


アネラ
2008.04.06 Sun
アネラ・ライブ
4月の19日(土)
高円寺の『サブリエル・カフェ』というお店でライブをやります!

鴻池プロダクション・プロデュースの3デイズ・ライブ最終日です。

今回は、師匠である鴻池薫さんとご一緒します。
まだお席が空いているようなので、ぜひ遊びにいらしてくださいねー!

☆4月19日(土)

☆サブリエル・カフェ
JR高円寺・北口より徒歩5分
東京都杉並区高円寺北2-39-15サバン高円寺ビル
TEL:03-3336-9112

☆開場19:00 開演20:00(2ステージ)



by アネラ
2008.04.05 Sat
アネラwithゆらぎ
今日は絶好のお花見日よりでしたねー!

午後少しだけ時間があったので、『東中野銀座(笑)』という商店街に出向きました。
さくら祭りがあるようで、通りの一郭には特設ステージが設けられていました。
どんなアーティストが来るのかなーなんて、興味半分ポスターを見てビックリ!!

なんと、我らがゆらぎさんが出演するんではありませんか!!

確かにゆらぎブログを見たら、スケジュール欄にご案内が載っていました。
そう言えばさっき、理由なく突然ゆらぎさんのお顔が脳裏にフッと浮かんだのでした。恐るべきかな我が霊感!笑。

ステージは言うまでもなく最高でした。カスタネットのハスミンさんも賛助出演されて、息の合った演奏に感動もさらに増しました。一般客もたーっくさん来てくれて「すごいなぁ~」なんて歓声をあげて盛り上がっていました。
ゆらぎさんのお母様にもご挨拶ができました。若々しくて女優さんみたいにキレイなかたでした。

ステージの向かい側にハワイアンのレストランがありました。演奏中、私は無意識でその看板の下に立って聞いて居たみたいなんです。
ゆらぎさんが、ふと客席を見上げたとき『ハワイアン』と書かれた看板の真下にアネラが居たもんだから、エラいびっくりなさったようです。

べつにウケを狙ったワケではなかったんですけどね。。。



by アネラ
2008.04.04 Fri
花粉症対策byアネラ(Anella)
みなさんは花粉症対策…何かやってますか?

私も少し花粉症あるはず(?)なんですが、幸いにもまだ気にしたことはありません。
単に鈍感なだけなのかな??

教壇に立っていてもマスクをしている生徒さんが増えてきました。今年は去年より多い気がします。
私はカルチャーで歌も教えているんですが、花粉症や風邪で喉が痛い生徒さんにはあまり無理強いができませんね。。

ましてや本職の歌手ともなれば、深刻な悩みになりますよね。
私のボーカル友だちも今苦しんでいます。かわいそうに。

増える一方で、これからも恐らく減ることのない現代病なんでしょう。
早くだれか画期的な解決策を編み出してくれないかなぁ。。。



by アネラ
| アネラ ブログ / Anella Blog |次ページ
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター