2008.07.30 Wed
アネラanella
こんばんは。

今日は厚木と伊勢原でレッスンして来ました。

皆さんのやる気は日に日に高まっています。ホイケに向けて私も、うかうかしていられませんね(^^;)!

伊勢原の皆さんから、8月8日に迫った「赤レンガ・チャリティー・コンサート」へ向けた義援金として、御中元を頂いてしまいました。。
伊勢原の皆さん、もったいないお気持ち本当にありがとうございました!
皆さんのこの優しさは、必ずや我が故郷にお届け致しますからね。
その有り難いお役目を、私ごときに託して頂けた事にも、心から感謝しております。
コンサートへおいで下さる方々には、「今日は来て良かったなぁ~」と本心から思って頂けるような演奏を、絶対にお聞かせ致します!

話は変わりますが、このブログをご覧の皆様、いつも応援ありがとうございます♪
毎日日記を更新しているので、良いニュースもあれば残念なニュースもあります。
それらを皆様とシェア出来ることは、私にとってこの上ない励みです(o^―^o)
今これを読んで下さっているだけで、十分にアネラの活動を応援してくれている事になってますからね!

これからもお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m。



anella
スポンサーサイト
2008.07.30 Wed
とても残念なお知らせがあります。

一昨日、四街道クラスの私の教え子がお亡くなりになられました。
昨年末まで在籍し、今年に入ってからずっと病床に伏しておられました。
教室の皆が復帰を心待ちにしておりましたが、それもとうとう叶わぬ夢となってしまいました。
私も教え子に先立たれたのは、今回が初めてです。

実は、私と同じ岩手県の一関第一高校出身の大先輩でした。
であるにも関わらす、生前は師弟関係を重んじ、私の良き理解者でも居てくれた素晴らしい方でした。

非常に残念です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。



アネラ
2008.07.29 Tue
anella's-ukulele -class
昨日は四街道と市原でレッスンして来ました。

先日の茂原市・七夕フェスタ21へは、両カルチャーから沢山の生徒さんが出演しました。
本当にお疲れ様でした!
お世辞抜きに素晴らしい演奏でしたね(^_-)。
まとめ役をやってくれた学級委員の方々にも、一同心から感謝しておりますよ。

今回出られなかった方々も、またいつか機会はきっと作りますから宜しくお願いしますねー。

今日市原のレッスンの後に、数名の生徒さんから赤レンガ・チャリティーへ当てたお見舞い(義援金)を頂いてしまいました。
本当にありがたい限りですm(_ _)m!

ちなみに、募金を半強制の雰囲気にしてしまってはいけないと思っております。
皆さん周りに気を遣ってか、帰りがてらにこっそり手渡して下さいます。
その気配りには脱帽致します。
私も熱くなりすぎて皆様にプレッシャーをおかけしないよう、引き続き気を付けて行きたいと思っております。

皆様からの激励は、もう十分に頂いておりますからね!
お一人お一人の気持ちは、お金に変えられない価値がありますね(^_-)!



anella
2008.07.28 Mon
anella
昨日は赤レンガのリハして来ました!

フラの方もお見えになり、バッチリ仕込んで参りましたよ(^_-)。
忙しい中このチャリティーにご参加下さるお客様の為に、最高の演奏をさせて頂きたいと思っております!

リハ後は、例によってやる気茶屋で乾杯(^^;)。暑い日のビールは抜群ですねぇ♪

そうそう、昨日は行きの車窓から見た夕立が、やけに南国チックでした。。。


Anella
2008.07.26 Sat
Anella's-class
今日は多摩でレッスンして来ました。

ホイケの曲は形になったし、もう十分だなぁと思うのですが、生徒さんたちはまだ不安そうです。

教える側としての経験上、練習であれだけ弾ければあとはもぅ何とかなります。
ただ、ステージには魔物が住んで居るので、どんなに練習した曲でもスコーンと忘れる時がありますよね。
生徒さんたちの不安要素が、そこまで深い読みに基づいたものなら返ってしめたものですね。

そのために今から出来る対応策はあります。
それは、ゲネプロだったりストリートでの予行ライブだったり。。
人前で演奏すると言う非日常的な行為に、どんどん慣れることだと思います。
それが難しくても、そのシチュエーションに限りなく近い状態で練習をすれば良いんです。

ステージで最っ高~に楽しむ為には、練習で少々苦しまなければなりません。
(勿論あんまりストレスになるようではいけませんが。)

ホイケは、各クラスの優劣を競うのではなく、持ち味を出し合って楽しむ場になればいいなぁと思っています(^_-)



by Anella
2008.07.26 Sat
anella@慈恵医大
昨日はフェスタの後、慈恵医大の納涼際に行って参りました。

私の名前と発音が同じ「Anela.」というハラウのダンサーさんたちも入って、すごーい豪華なステージで演奏して参りました!

いやぁ暑かったです。ステージ汗だくになりながら、みんなサウナ状態でやってました。
でもおかげ様で喉も暖まり声はばっちり出ましたねぇ。気持ち良かったです。

打ち上げで、今回のスタッフの方やダンサーさんたちとは初めて飲みました。

それぞれプロフェッショナルなキャリアがあって、とっても素敵な方々でした(^^)/!

9月にまたご一緒することになりました。
楽しみ~


アネラ
2008.07.26 Sat
アネラ@茂原七夕祭り
茂原ってとっても良いところでしたね。

ライブが終わると、我々と話をしにかけつけてくれたお客様もいました。

帰りに、スタッフの方に「皆さんの演奏とっても良かったですよ~是非またお願いしますね!」と言って頂けました。

あの後みんなは打ち上げで盛り上がったようです。
私は夕方から都内で演奏のお仕事が重なっていたので、残念でしたが即行でおいとましました。

みんなと乾杯したかったなぁ。。



アネラ
2008.07.26 Sat
anella@茂原七夕祭り
暑かったですねー

今日は千葉の茂原で行われた「フェスタ21」に出演して来ました☆

「アネラ WITH ウクレレ隊」と言うバンド名で、四街道、市原の有志の生徒さんたちと共演しました!

いやぁ~良い演奏でした!

四街道グループは公式に人前で演奏するのは初めてでした。でも、そんな風に見えないくらい堂々としたものでした。
自己紹介もばっちりキマってました。

市原グループは、ホイケやインストア・ライブなどで経験は積んでいましたが、一番新しいクラスなので、さぞや緊張するのでは…と思ってました。
でも、ステージに上がった途端に貫禄を発揮していました。

アネラと共演してくれた皆さん、今日はみんなが立派なミュージシャンでしたね!
練習を相当がんばって来てくれて、本当にありがとうございました。
私も、やっと千葉方面の皆さんとの約束が果たせて安心しました(^^;)。



アネラ
2008.07.25 Fri
鴻池さんのブログにて募集していた「足柄キャンプ」のウクレレ隊募集は締め切りました。

今回アネラ・ブログでは特に募集の場を設けない内に締め切りとなりましたが、お陰様で8名の有志よりお申し込みを頂いたそうです。
今回お申し込みが間に合わなかった方、本当にごめんなさい。

アネラのブログ上では募集をしていないイベントであっても、(株)鴻池プロダクション公式ホームページ、もしくは「鴻池薫ブログ」にて募集しているイベントが沢山あります。
今後もアネラ・ブログに併せて、ホームページなどのリンク欄も随時チェックをしておいて下さいねー♪



by Anella
2008.07.25 Fri
アネラ・ワイキキ・ジャムセッション
ハワイの音楽事務所の人からメールが来たので、訳をそのまんま載っけますね。
KMAの生徒さんくらい弾けて歌えれば、皆さんジャム・セッションへのご参加可能だそうです。

ハワイに行くときは是非ウクレレと譜面をご持参くださいね!

(以下メール本文)

アネラさんどうも。

折り入ってお願いがあります。
以下の情報を日本のミュージシャン、歌手、ダンサーの方々に回して頂けますか。

僕は毎週金曜、夜7時~深夜12時までワイキキにある「ダ・スモーク・ハウス」と言うクラブで演奏をする事になりました。
金曜は飲食に加えメレフラがあり、日本人の音楽家と現地ミュージシャンたちとのジャム・セッションを大歓迎致します。

先日「カウラナ」というバンドのYOSHIさんと言う方にお会いしました。
日本から来たミュージシャンたちとご同行されていまして、皆さんセッション出来る場所を探しておられました。
ふと、このお店でそれを実現出来ないかと思い付くに至ったわけです。

沢山の日本人ミュージシャンたちがハワイを訪れていますよね。きっと皆さん現地ミュージシャンとのジャムを楽しんで頂けるはずです。
演奏形態は問いません。
どうかこの情報をミュージシャン、歌手、ダンサーの皆さんに宣伝てください。

住所
Da Smoke House
444 Hobron Lane in Waikiki.

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの前の通りを横断。ワイラナ・レストランに隣接したエナ・ロードを下る。
突き当たりのホブロン通りを左折して真っ直ぐ行くと右手にあります。
日本の皆さん、詳細は電話かメールで僕にお問い合わせください。

(808) 951-6699
johnnykai@aol.com

それでは…

ジョニー・カイより
2008.07.24 Thu
anella, waikiki-jam
Got an interesting email from Hawaii saying this.↓

Aloha Anella - san,

I have a special request to ask of you. Can you help to get this information
to Japanese musicians, singers and dancers?

I will be performing at "Da Smoke House" with my musician friends every
Friday night from 7pm - 12 midnight at "Da Smoke House" in Waikiki. Japanese
musicians and singers are welcome to eat, drink and jam music with local musicians
at "Da Smoke House" every Friday night.

I recently met Yoshi, bass player for "Kaulana" in Waikiki. Yoshi was with
several other musicians and singers from Japan and they were looking for a place
to jam music together. I came up with a place in Waikiki for Hawaii and Japan
musicians to jam together and have fun.

There are many Japan musicians coming to Hawaii and they would enjoy playing
music with Hawaii musicians. All styles of music.

Can you post the information for Japan musicians, singers and dancers.

Da Smoke House
444 Hobron Lane in Waikiki.

Across the street from the Hilton Hawaiian Village Hotel. Drive down - Ena
Road - next to the Wailana Restaurant. Drive to the next street called - Hobron
Lane - and make a left onto Hobron Lane. Da Smoke House is on the right side
of Hobron Lane.

Japanese musicians can call me (808) 951-6699 for more information or email
me at: johnnykai@aol.com

Mahalo,
Johnny Kai
2008.07.24 Thu
anella
夕べは真寿美さんの舞台公演(初日)にお邪魔して来ました。

真寿美さんは当方の所属アーティストなので、この舞台も「(株)鴻池プロダクション・協力」で行われています。
私も所属アーティストの一員として、社長、事務局長らとご一緒して来ました!
すごーく面白かったです(o^―^o)。
まだ初日なので詳しくは言えませんが、真寿美さんは私がお貸ししたモンペを身につけて出て来ます!
(余談ですが、私は学生時代モンペを普段着にしてたので、あだ名がモンペちゃんでした。笑)

で、ご興味のある方は、まだチケットが間に合う公演日も残っているかも知れませんので、お早めにお問い合わせ下さいね。
詳細は、プロダクションのホームページをご覧下さい!

夜は東北でまた地震!がありましたね。。。
私の携帯に早速お見舞いのメールやお電話を下さった方々もいらして、またしても感激いたしました。
ありがとうございました。
皆様に助けられて生きているのだなぁ。。。

ちなみに、私の実家はみんな無事でした。
有り難いことです。ですが、被害を受けた方々もおいでなので、まだ当分は心配ですね。。。



anella
2008.07.23 Wed
アネラ
昨日はリハがありました。
今回バッキングでご協力頂くライスアイランドさんは、私のアレンジの意図するところを瞬時に汲んでくれて非常に心強いです。
机上でイメージした音に限りなく近い演奏が期待出来そうです!(^^)!

今日は厚木~伊勢原でレッスン。
厚木の生徒さんたちから御中元に金一封を頂いたので、皆様からご了承を得て赤レンガ・チャリティーの義援金に回すことに致しました!
厚木の皆様、暖かいお心遣い本当にありがとうございました。
皆さんに支えられて、私もますます頑張れそうです。

今週末は自分の演奏のお仕事が2件入っています。
それの準備もぜんぜんやってなかったので、今夜は徹夜で挽回しますよー♪~


アネラ
2008.07.22 Tue
anella@Nakano-zero
今日はお世話になっているフラの先生にお誘い頂き、中野ゼロホールのハワイアン・コンサートを見て参りました。
(株)鴻池プロが舞台監督を派遣しているコンサートでした。
舞台監督さん音響さんの他に、出演者の方々も、よく知った面々がちらほら。
宮川先生、樋口リコ先生など、私どもと親しい方々もご出演されていました。
ハワイからはクムのルカさんや、ロパカさん、私が好きなライアテア・ヘルムさんも出演されていました。

ハワイアンのコンサートは、恥ずかしながらしばらく足を運んでおりませんでした。
なので今日はとっても貴重な時間を過ごさせて頂きました。
いつの頃からか、他人のステージをお勉強の為に見てしまう悪いクセが出来てしまってました。
でも今日のステージはなぜか単純に楽しむことが出来ました。

コンサートの後は即行でフラ・ハラウの先生との打ち合わせ。
リハ用のデモ・テープを大急ぎで録音したり…相変わらず要領の悪い私でした(^^;)。


by Anella
2008.07.21 Mon
Anella's-makana
昨日のパーティーへいらっしゃった皆様、一部の方々へお詫びがございます。

お返しに差し上げたハンカチですが、2~3名の方のお手元へ渡った品に「ガイコツ」の絵柄のものが混在していたかと思います。
おそらく女性の方のお手元に行ったと思われます。
決して悪意はございません。どうぞ悪しからず。ご気分を害されることの無いよう、この場を借りて釈明申し上げます。
現代的な柄だったので、けっこう格好いいかな~と思って選びました。

それにしても、アネラ=天使の意に反する絵柄は流石にマズかったですね。思慮が足りず反省しております。。

重ねて、昨日は本当にありがとうございました!


by Anella
2008.07.21 Mon
flowers-for-Anella
今日のお誕生日会に行ったら、なんと遠く離れた四街道の生徒の方から、こんなスゴい花束が届けてありました!
もうびっくりしてしまいました(o^o^o)

素晴らしい贈り物、本当にありがとうございました!
アンスリウムと欄の美しさを、しみじみと堪能させて頂いております。

シェイクさんからも、プレゼントが届いていて、すごーく嬉しかったです(o^o^o)。

本当にありがとうございます!



by Anella
2008.07.21 Mon
anella's-bday-party
今日は上大岡のクウイポで、私の為にお誕生日会を開いてくださいました!

まずは、社長でいらっしゃる鴻池師匠、シロクマさん、ご提案~企画~運営~、本当にありがとうございました!

そしてお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
おいしいケーキとお酒とクウイポ特製のお料理をごちそうして頂きました!
そして、全員がお金を出し合ってCD券をプレゼントして下さいました。
ウクレレでのハッピーバースディの歌声は、さすがは「音楽ファミリー」だなぁ…と感心するほど見事なハーモニーでした!
クウイポのご夫妻からも、暖かいお心遣いを頂きました。
お一人お一人の真心が感じられる、素晴らしいプレゼントの数々を頂きました。

久々にゆっくりお話が出来た方々もいて、皆様の素晴らしさに改めて感動が出来ました。
私はつくづく幸せものだなぁ…と幸福をかみしめながら夢のような一時を過ごさせて頂きました。

皆様からのお気持ちが怖いくらいに嬉しかったです。

生涯忘れられない夜になりました。。。



by Anella
2008.07.20 Sun
anella&goo
昨日はプライベート・レッスンで歌を教えて来ました。
ホイケの選曲はこれで大体すべて出そろいました。
あとはアレンジとひたすらレッスンだけです!

プライベート・レッスンのKさんより、お誕生日プレゼントを頂きました。ありがとうございました!

夜は高校時代の親友2人とイタリアンでお食事でした。
グータン(?)して来ちゃいました!(^^)!♪
赤レンガの件で力になってくれてる、有り難い親友たちです。

みんなに励まして頂きながら頑張ってます。
一人では何も出来ませんからね。。。



by Anella
2008.07.18 Fri
anella
昨日~今日は、曲のアレンジをしていました。
どうも夜中にならないと音楽的な感覚が冴えない気がしてマズいですねぇ。

それにしても、アレンジの作業って、本っ当~に難しいですね。
お料理とか文章を書くのにすごく似てる気がします。
作業にはちゃんと順序があって、その順番が狂うと途端にチグハグな作品になってしまいます。

ちょこっと気に喰わない場所があって、修正しようとすると、全体像が崩れる危険性もあります。
一曲せいぜい3分程度なのに、軽く100倍の300分=5時間くらいかかっちゃいました。

アレンジの上達は、とれだけ耳コピ(採譜)の数をこなすかにかかってるんだそうです。
いっぱい耳コピして譜面に落として、良い作品の真似をすることが大切なんですって。
色々な経験を積んでだんだん実力が付いてくるんですねー。

そうやって、完璧にアレンジ出来た!と思っても、まだ喜ぶのは早いんです。

最後はそれを「演奏」する作業が残っていますからね。

演奏者にそれを音にするする能力が無ければ、アレンジは結果的に失敗に終わってしまいます。
楽器のキャパを超えた企画、キーが合わない、リズム・パターンが複雑過ぎる…など、演奏者の表現力の限界を超えたアレンジは、たとえ机上では成り立ったとしても、ステージ上では破綻してしまいます。
本番までに予定しているリハーサルの回数も考慮に入れて、どこまで高度なパフォーマンスが可能かを見極めること、それがプロのアレンジャーの仕事なのだそうです。

今回は、編曲メソッドの本を紐解いて、一からおさらいしながら作って見ました。(だから300時間もかかったのかな!)

何とかお客様に楽しんで頂けるといいなー♪



by Anella
2008.07.17 Thu
anella
嬉しいニュースがありました!

赤レンガのチャリティに賛同して、私の高校の同期生が知り合いにDMを回してくれたんです!

彼は今現在、岩手に住んでいます。
地震のあった地域からも近い平泉という歴史的な土地です。
彼はふるさとの文化を守ろうと、様々な地域の活動にも率先して取り組んでいる人です。
私なんかにはもったいな過ぎる位ステキな友達で、本当にいいヤツなんです。
8月8日は、なんと彼自身も見に来てくれると言うのです!
メールをもらった時は、さすがに目を疑いました。笑!

本当にありがとう

このチャリティを通して、今回わたしは多くの方々からの暖かいご厚志を頂いております。
チャリティの恩恵に与っている事を身を以て実感いたしました。

マイミクのSakupyさんは、ご自身の日記にご案内をアップしてくださいました。

大学の恩師のご縁で知り合った、栃木県岩舟町のコスモス芸術祭実行委員会の方は、チャリティに乗じて募金活動をしてくださっています。

とあるご縁で知り合った音楽事務所の方は、「岩手の方々のお力になれれば…」と、周囲へのお声かけをして下さるお申し出をして来て下さいました。

私の友人や生徒さんたちの中でも、メールをくれたり周囲へのお声かけをしてくれている動きが見られます。

残酷な事件ばかりが耳につく昨今、久々に人の暖かさに触れた気がいたしました。
この2~3日で頂いたメールを順ぐりに拝見しているうちに、感きわまってついに感動の涙が流れて来てしまいました。

皆様本当にありがとうございます。
くれぐれもご無理の無い範囲でご検討下されば、それで良いのですよ。
そもそもは、私どもの勝手なお願いなのですから。。




by Anella
2008.07.16 Wed
anellaハワイアンキルト
ジャジャーん!

これは手作りのデジカメ入れです!
いつもKMAで大変お世話になっているT.TAKAHASHIさんが、なんと私の為に縫って下さったんです!

アネラちゃんの誕生日会までに間に合って良かったわ~、と言ってお手紙と一緒に渡して下さいました。

ハワイアン・キルトって、縫うのがすごーく大変なんですよね。
デザインや色選びから寸法まで、本当に細かい作業で手の器用さが問われる大仕事なんです。
少しでもズレちゃったら、一からやり直しなんだそうです。
なーんて、偉そうに言っている私が一個も作れないんですけどね。。

私の為に、毎日貴重なお時間を裂いて作って下さったんですよね。
さぞかし目が疲れ、肩が凝ったことでしょう。
お会い出来る日までに何としても仕上げなければと、気を揉んだことでしょう。
そんなお気持ちが本当にありがたかったです。

私の宝物です!


アネラ
2008.07.15 Tue
anella's-concert
皆様に…

ぜひともお目を通して頂きたい大切なお知らせがあります。

それは、8月8日の赤レンガ倉庫にて行われる『スピリット・オブ・J・レーベルまつり』に関するお願いごとです!

実はわたくしアネラは、今なお震災の波紋に苦しんでいる岩手県の出身です。
はっきり言って気の遠くなるほど貧しい地域です。
復興には絶望的なお金と労力と時間がかかります。
恥ずかしながら私は、今まで「音楽活動」では故郷に何一つ恩返しを出来ずにおりました。ミュージシャンのアネラとして、人さまの為になるお仕事をどんどんすべきなのに‥。

そんな中、鴻池さんがこのコンサートの収益金を岩手県への寄付に当てて下さると約束をして下さったんです!
‥それはもう、涙が流れるほど嬉しいお話でした‥。

ところが!

充分な収益金が集められるかどうか‥‥

このコンサートは、間違いなくお楽しみ頂ける、今年最大のイベントです。
急遽フラのグループも共演して下さることになりました。
そして、私も今まで誰もチャレンジしたことの無い、一世一度のパフォーマンスをお見せするつもりです!

時期的な問題もあるかとは思いますが、お時間のある方はぜひともお越し下さい!
そして、どうか我が故郷の復興のために、皆さまのお力をお貸し下さい!
お預りする大切なお心遣いは、責任をもって岩手県・一関市役所の災害対策本部の担当者へ直接お届けいたします。
後日、確かにお届けしたという旨を皆さまに必ずご報告させて頂きます。(ただし赤字の場合は送金出来なくなります。)

3500円のコンサートを満喫すること…それ自体が、震災に苦しむ人にとってはかけがえのない救いの手となります。

皆さま!どうかどうか、ご来場のほど宜しくお願い致します。。。

●会場:横浜赤レンガ倉庫1号館ホール
●日程:2008年8月8日(金)
●時間:開場17:30 開演19:00
●料金:3500円(全席自由)
●出演:
鴻池薫、アネラ、谷由紀子、真寿美、ゆらぎ、Chiiko、筒井タケオ
●賛助出演:
《バンド》渡辺剛康、島田勝、平下政志、ライス・アイランド
《フラ/主宰者名》長坂泰代、桑原千恵子、小川ますみ
●お問い合せ:
(株)鴻池プロダクション/電話&FAX 03-5478-0633
メールinfo@kohnoike.jp


by Anella
2008.07.15 Tue
anella's-class
こんばんは。

今日も暑かったですねぇー。
これってハワイなんかより暑いですよね。マジで!

今日は千葉でレッスンして来ました。

7.25の茂原『七夕祭り』に向けておさらいをしました。
レッスンだから私も欲張ってあれこれ注文しますが、実際のところはあれだけ弾ければ十分。
大丈夫!

茂原市の『七夕祭り』は、実はかなり有名なのだそうです。
マスコミ取材陣や文化人たちがたーっくさん集まるイベントなんだそうです。
こんな貴重な機会を頂けて、我々は本当にラッキーでした(^_-)。
当日はみんなで力を合わせて楽しく演奏したいです!

今回はステージのキャパに対する出演者の人数を考慮して、アネラクラスの千葉方面の生徒さんのみに絞らせて頂きました。
KMA全員にお声かけが出来ず、本当に申し訳ありませんでした。
何とか次回は規模を拡大出来るかと思います。
その時は、ぜひとも共演のほど宜しくお願いしますね(^_-)!



by Anella
2008.07.14 Mon
Anella@shinjuku-prince-hotel
昨日は新宿プリンスでディナーショーに出演して参りました。

昼、夜、2回とも沢山のお客様にお越し頂き大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました!
皆さま、本当にありがとうございました(*^O^*)

皆様の喜ぶお顔が見れたことは、私にとって何よりの報酬でした!
また、皆様からの頂いたご声援は、私にとって最高の勲章ですね!

今回のディナーショーは、出演者全員が一丸となって、お客様の為に完全燃焼出来たのでは‥と思います。
共演者、お客様、スタッフの皆様、ご一緒させていただいたすべての方々に敬意を表したいと思います。

四街道、伊勢原‥etc.
遠くからはるばる来ていただけて、本当に嬉しかったです!

師匠、Anellaを使ってくれてありがとうございましたー!(^^)!。



by Anella
2008.07.13 Sun
アネラ
今日は南大沢でレッスンでした。

レッスンの途中、いきなり雷がなり出しましたが、何とか持ちこたえてましたね。

ハイビーズのメンバーからステキなプレゼントをいただきました。
去年の誕生日の時もみんなからピンクのバッグを頂き、私の宝物にしています。
お気持ち本当にありがとうございます!

夕方は渋谷に即行で明日のリハでした。
久々にボーカルの糸州さんともお会いしました。明日の本番が楽しみです。

そう言えば今日は丸一日、トイレと食事を一切していませんでした!
私は本当に要領が悪くてバタバタしてしまい、反省しています。。。


by アネラ
2008.07.10 Thu
Anella@赤レンガ
『スピリット・オブ・J・レーベルまつり』というコンサートのご案内です。

プロダクション所属のアーティストたちが、各々リリースしたCDの発売などを記念して感動のパフォーマンスを繰り広げます。
今年最大級の必見コンサート・イベントになります!

☆まだご予約を済まされていない方は、是非是非お急ぎ下さいませ!!

●会場:横浜赤レンガ倉庫1号館ホール

●日程:2008年8月8日(金)

●時間:開場17:30 開演19:00

●料金:3500円(全席自由)

●出演:鴻池薫、アネラ、谷由紀子、真寿美、ゆらぎ、Chiiko、筒井タケオ
●賛助出演:渡辺剛康、島田勝、平下政志、ライス・アイランド

●お問い合せ:
(株)鴻池プロダクション/電話&FAX 03-5478-0633
メールinfo@kohnoike.jp

●ご予約方法:アネラに直接、プロダクションにお電話、メール、FAX‥‥。
いずれかの方法で『前売り券』のご予約をお願いします。



by Anella
2008.07.09 Wed
Anella's-party
社長からメールでご案内を頂きました!

なんとKMA事務局の主催で、私の誕生日会を開いて下さるそうなんです!!

とっても嬉しいです(o^o^o)わーい!
皆様ホントにありがとうございます~

連絡がすれ違いご案内が届いていない方々の為にも、以下に、社長から頂いたご案内の文面をアップしておきますね。↓

■ご案内■
7月4日に誕生日を迎えたアネラの誕生日会を開催します。
アネラを囲んで楽しく盛り上がりましょう。
●7月20日(日)

●上大岡
デリレストランクウイポ(貸し切りではありません)

045-847-4728

●時間 17:00~19:00

●会費3500円
(ドリンク追加の場合は各自が実費を払う)
●ご希望の方はメール、カイノアブログ上でのコメント欄、レッスン時にお知らせ下さい。よろいくお願いいたします。

☆☆鴻池薫☆☆

2008.07.09 Wed
anella@shinjuku-prince-hotel
こんばんは。

いよいよ今週末13日(日)は新宿プリンスです。
たくさんご予約頂き、本当にありがとうございます!
ご馳走たくさん食べて、たくさんステージを堪能して、メチャクチャ楽しんで下されば幸いです!(^^)!

昼の部のチケットは完売しておりますので、これから見たいと思ってらっしゃる方は夜の部でお越し頂けると嬉しいです。
夜の新宿もステキですよ!
お席は全て要予約です。
で、夜ならまだ少しお席をご用意出来るかと思います。
今回おしくも昼の部を逃してしまった方々には、本当に申し訳ありませんでした。。

さて、今日は厚木方面でレッスンしてきました。
今日はまた体験レッスンがありました。周りの仲間が暖かい雰囲気だったので、ソッコー入会されたもようです。
ホイケ参加も今からなら間に合います!

楽しみですね(^_-)。



by Anella
2008.07.08 Tue
アネラ&エルビス
こんにちは。

ついつい‥

エルビス・プレスリーのDVD買っちゃいました!

ライブの収録曲集で、ブルーハワイからは

☆好きにならずにいられない
☆ロカ・フラ・ベイビー

などが入っています。

いやぁ~すごい貫禄!
あらためてエルビスがいかに歴史に残るスーパー・スターだったかを確信しました。


by Anella
2008.07.07 Mon
Anella's-rehearsal
今日は雅叙園で演奏して来ました。
これからのシーズンは、やはりハワイアンが引っ張りだこですね。
営業は、有名どころの曲をやるに限りますね。日本語~ハパハオレ!
皆さん懐かしい歌にノリノリでしたよ。

夕方からはリハでした。
夕べ徹夜で譜面書いたんですが、究極の寝不足もここまで来たら笑うしかありませんね(^^;)
必死で覚えて来ました(汗)。

フラの方々から誕生日祝いにステキな花束を頂きました!
ホントに綺麗。。。
アップしてる写真、ため息が出ちゃうくらい鮮やかな色ですよね。ホントに嬉しかった~

素敵な共演者たちとご一緒する新宿プリンスは、めちゃくちゃ素晴らしくなりそうです!


by Anella
| アネラ ブログ / Anella Blog |次ページ
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター