2008.08.30 Sat
anellaアネラ20080830072212
夏もいよいよ終わりですね…

夕べは、都内各地で凄まじい雷鳴が響いていましたね。
それと、雨…
皆さんの地域では、浸水の被害などはありませんでしたか?

私は夜まで打ち合わせで外に出ていたのですが、また一つ傘を買ってしまいました。
行く先々でビニール傘を買ってるような気がして妙にしゃくだったので、夕べは少しいいヤツを買ってやりましたよ!笑。

そうそう、ホイケのチラシとチケットが出来て来ましたね。素敵ですよーo(^-^)o
パンフは追って作成することになっています。

で、アネラ・クラス出演者の写真なんですが、もしデジカメをお持ちの生徒さんは撮影にご協力ください。
アネラの携帯でぼちぼち撮ってはいますが、今からなら画像をより良いほうに差し替えることも出来ますからね。
レッスン欠席者が多すぎたりして、まだ撮影していないクラスもいくつかありましたね。

9月第一回目のレッスン時までには、むりやりでも全員の写真を揃えたいところです…。
あと、平行してチケットも販売して行きます!

ご協力のほど宜しくお願いしますねm(_ _)m



by Anella
2008.08.29 Fri
Anella早稲田大学モダン・ジャズ研究会
今日は久々に会うガールフレンドと渋谷でデートして来ちゃいました♪

あのタモさんも所属していた早稲田大学モダン・ジャズ研究会(通称ダンモ)に所属していたんですが、そこで出会った大親友です!

出身者の中には、今も現役プロ活動している人たちが沢山いるんですね。
ピアノの堀秀明くんとか、ボーカルのTOKU(馬場)さんとか。。
私もダンモの営業でジャズ歌手で活動した時期がありました。
スタンダード・ジャズの譜面は、手書きで70曲くらいあったしょうか…、今も大切な商売道具です。

で、今日は渋谷某所でディナーのあと、なぜかゲーセンへ…4軒もハシゴしちゃいました。
私一人ではギャンブルはやらないし、ゲーセンにもめったに行かないのですが、誰かと一緒だとけっこう楽しめるものですね!
UFOキャッチャーにトライしたんですが、彼女の腕前はプロ並みです。

写真のぬいぐるみの山は、全て今日の収穫です!

すごいでしょ(^_-)


by Anella
2008.08.28 Thu
20080828133840
昨日のレッスンでは、引き続きホイケに向けたゲネプロ的な練習!
『厚木アロハ』も『伊勢原ハウオリ』も両チームとも最終的にカタチになって来ました!
練習で泣いて本番で笑いましょう!

メンバーさんたちの写真撮影もしました。
ホイケのパンフレットで使って行くと思います。

昨日は厚木アロハのメンバーさんから、手製のお菓子や厚木名産の梨を戴きました。
ハウオリのメンバーさんからも、クラス全員にハワイのお土産を戴きました♪
ありがとうございました。なんだか貰ってばかりで、返って恐縮しております…m(_ _)m

楽しいメンバーさんたちの活躍ぶりは、また時期をみてブログ上にて詳しくご紹介して行きたいと思います!
2008.08.26 Tue
20080826230053
師匠とご一緒して、駒場のエミナースと言う所で、ウクレレのレッスンをして参りました。

いやぁ~
驚きました('◯';)っっ

17名のうち15名が今日、生まれて初めてウクレレに触った方々。でも、たった1時間半のレッスンなのに、なんと3曲も完成しちゃったんです!

師匠の側で教えていると、本当に早いですo(^-^)o
しかも、師匠の仕込みが万全だったので、限りなく無駄の無い1時間半でした。
皆さんの集中力も大いに関係していたと思います。

①You are my sunshine
②Tahuahuai
③涙そうそう
2008.08.25 Mon
20080825224137
夜は市原ヘノヘノメイツのレッスンをして来ました。
今日はホイケに向けて、めちゃくちゃハイレベルな練習メニューをこなしましたよ!
このクラスは在籍5~6人と、私が受け持つ中では最少なんですが、何故かすご~い盛り上がっています。
一人一人のキャラが個性的と言うか…。
本番を意識したリハ的な練習に、皆さん少しエキサイトしているような感じでした。

ホイケでは、請うご期待!!

明日は駒場エミナスと言う所でレッスンをしてきます。
久々に師匠のアシスタントとしてお仕事して来ます。
楽しみ~\(=^O^=)/
2008.08.25 Mon
20080825221100
小雨が降ったり止んだりのお天気でしたね。
日を追うごとに涼しくなっています。

今日は千葉方面でレッスンでした。
四街道クラスの始まる前に、一組の学級委員長さんが私をお焼香に連れて行って下さいました。先日亡くなられた元アネラ・クラスの生徒さんのお宅です。
生前は私もクラスの皆さんも、本当によくして戴いた方なので、大変残念でした。
心からご冥福をお祈り致します。

学級委員さんにはお忙しい中、色んなお仕事を率先してやって頂き、感謝しています。

四街道クラスの団結は素晴らしいものです。このブログをご覧の皆さまには、追って楽しいメンバー達をご紹介してまいりますね。
各クラスごとに、生徒の皆さんの個性あふれる活躍ぶりをご紹介出来たらと思っていますよo(^-^)o!
2008.08.24 Sun
20080824005029
今日は南大沢でレッスンしてきました。

ホイケまであと二回しかレッスン出来ません。今更のようですが、二クラスとも歌の発声を中心にやりました。
前から気になっていた発声の基本的なことをアドバイスしたら、途端にみるみる良くなって行き、我ながらその変化にびっくりしました。
皆さん吸収が早い!

ちょうど今オリンピックが盛り上がってますが、歌もスポーツもある意味共通する部分があるんでしょうかね。些細なアドバイスが芸風をガラッと変えてしまうことがあるんですね!
私もお教えする立場として、今日はまた一つ自信が付きました。

練習で泣いて、本番で笑う…。

私も含め、人間とかく辛い練習を避けがちです。でも、上手くなった時の喜びは、練習の苦しみを遙かに上回るものだと言うことを実感でき、お互いの人生に感謝しながら音楽を謳歌して行けたらいいですね。

今日ご見学にいらっしゃった方は、即日ご入会されました。がんばって応えるぞーっと!
2008.08.24 Sun
20080824000819
今日は、中野のハワイアンのお店にお邪魔して来ました。

『アロハヘブン』と言うお店で、都内でも珍しくハワイ産のビールが全種類揃っているお店です。
新しいけれど、かなり有名なお店ですよ!

オーナーさんは、特にフラとかハワイアン音楽をやっている訳ではないので、お店もマニアックな雰囲気は一切ありません。
メレフラを終えたミュージシャンたちや、サーフィンで疲れた海オトコ海オンナたちが癒されに来るような感じの、ゆるーい場所です。笑!
ちなみにお料理は抜群です。
誰でも入れる雰囲気の、アットホームでステキなお店ですよ!
ご興味あるかたは、今度ご紹介しますねー。
2008.08.23 Sat
20080823192956
8月8日に行われた、赤レンガ・チャリティー・コンサートの収益金に関するお知らせです。

この度は皆様からの暖かいお気持ちを賜り、本当に有り難う御座いました。
戴いた収益金は、今月中に岩手県・一関市役所の『広報課』もしくは『会計課』宛に送金することになりました。

先日わたくしアネラから、出納係長の担当者にお電話を差し上げ、送金に関する詳しい話し合いを致しました。
複数の方々や法人などの団体から寄せ集められた収益金に関しては、個々へのお礼状の贈呈を検討していらっしゃるのだそうです。
ただ、何分バタバタしている事もあり、今少し落ち着いてから徐々に片付けて行かれるそうです。
いずれにせよ今月中にこちらの出来る事は全て行っていく予定です。

他の団体をいっさい通さず市役所に直接届ければ、万が一にも手数料など差し引きされる心配はありません。

皆様からの血の出るようなお金…

一円も無駄なく有効活用して戴きたいですものね!
2008.08.21 Thu
20080821165224
大学のお友達で、由谷(ユタニ)くんと言う男の子から、演奏会のお知らせが来ました。

彼は音楽の授業の同期生であるとともに、現役で活躍中の素晴らしいミュージシャンです。
お時間のある方は、ぜひ足をお運び下さいね。

チケットをご希望のかたは、出来ればAnellaのほうにご一報下さい。

●以下は由谷くんからのご案内・文面です。↓↓↓

ワセオケ(早稲田大学オーケストラ)のフルートの先輩で現在ザルツブルクに指揮で留学中の中島さんが中心になって新しく立ち上げたオケです。僕は全曲ティンパニを叩きます。
日が迫っておりますがご都合が宜しければ是非御来場下さい!
由谷一幾
---
Iris Philharmonic Orchestra 第1回演奏会

2008年8月23日(土)
江戸川区総合文化センター 大ホール
開場 13:30 開演14:00

久 隆信/ゲルニカ(オーケストラ版世界初演)
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 作品18
ブラームス/交響曲第2番 ニ長調 作品73

指揮:中島章博
ピアノ:今川裕代

全席自由 \1,000-

HP
http://iris-phil.com/

チケットぴあ
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0830257&perfCd=001
2008.08.21 Thu
20080821160123
JTBの関係で、今度ハワイアンの歌だけのクラスを受け持つことになりました。
大まかには、ハパ・ハオレとフラ・ソングの両方を教えて行きます。
そのほかに、ウクレレと歌を一緒に学べる弾き語りクラスも平行して教えて行きます。
この2~3日、その手続きで寝不足ぎみでした。。。

少しずつ、私の出来ることから手がけて行き、少しでも日本のハワイアン業界にプラスの貢献が出来れば…と思っています。
2008.08.20 Wed
Anella20080820071828
六本木ヒルズの近くにあるダイニング・バーで、大学の友達8人でパーティーしてきました。
アランB.先生の英語クラスで出会った仲間たちです。

幹事はAnella!

カクテルが売りのダーツ・バーでした。超~久しぶりに集まったので、近況報告会をしながらダーツ戦!
めちゃくちゃ楽しかったです(o^o^o)
何故かみんなスゴい上手いの~(写真はエリック君の腕。笑)

ほろ酔いで帰って来たら、お仕事の書類がどっさり来ていました。。。
(-。-;)Zzz
2008.08.19 Tue
Anellaウクレレ20080819005659
オアフ島のウクレレ職人のTangiさんより、手製マンゴー・ウクレレを頂きました。

私はTangiさんという方を直接は存じ上げないのですが、身内の伝でプレゼントして来て下さいました。
なにやら、日本でハワイアンの音楽活動をしているAnellaに是非弾いて欲しい…って、スペシャルに作って下さったそうなんです。
ついこの間ハワイからピンクのヤツを贈ってもらったばっかりなのに、また一つすんごいのが増えちゃいました(^^;)。
いっぱい練習しないとっっ。。

明日は学校の友人たちと六本木でパーティーです。一連のGIGもひと段落したので、今週からはレッスンもまた頑張って行きたいです。
2008.08.16 Sat
20080816220651
昨日はプロダクションの関係者数名と某所へ。

今日は横浜で友人と会って来ました。

ハワイアンのショップも二軒ほど立ち寄って、お買い物して来ちゃいました。

夕方は、そのまま横浜で一件プライベート・レッスンがありました。

先日のチャリティー以来、久々に朝から晩まで横浜を堪能してきました。
お天気良くて気持ちよかったー。夏を思う存分エンジョイしてるって感じo(^-^)o。

夜はどしゃぶりの雨だったようですが、私は運良く降り出す前に家に帰れました。皆さんは雨に打たれませんでしたか?
打たれちゃった方は、今夜は体を冷やさないように気をつけてくださいね。

私もなかなか治らないんですが、今年の夏風邪はかなりしつこいです。。。
2008.08.15 Fri
20080815010433
今日は軽井沢へ行って来ました。

いつものバンドメンバーと一緒です。K沢さんの機材車に乗って、日帰りのお仕事だったのですが、お盆だけあって行きは混み混み(^^;)。。。

今朝、急遽ライスさんが付き添いで来てくださることになったので、車3台で連絡を取り合いながら行きました。

演奏は、譜面ナシでハワイアンを2ステージ。ちょこっとだけやったら、もう終わりでした。
行き~準備までが長かっただけに、あっという間に感じました。
お客様は、主に企業の社長さんたちでした。それはそれは、優雅なパーティー会場でしたよー。
そうそう、演歌歌手の中村みつこさんもいらっしゃってました。

帰りは深夜1時を回っていましたが、とっても楽しい遠征でした。
2008.08.13 Wed
20080813152843
KMAよりご案内が届きました(o^o^o)。
以下、KMA事務局のメール文面↓

『鴻池先生の誕生日〈8月10日〉会』をカイノア・ミュージック・アカデミー主催で開催いたします。

●日時:8月31日〈日〉

●幹事:逸見 達

●場所:上大岡クウイポ (京急線上大岡駅下車 Tel:045-847-4728)

●開始:17:00
 終了予定19:00

●会費:3500円
〈会費予算内を超えたドリンクなど追加オーダーは各自負担していただきます。〉

●お申し込み:
ご参加希望の方は、
☆KMA事務局・メール、
☆カイノア・ブログ、コメント欄
☆(株)鴻池プロダクション・電話/メール
のいずれかのツールでご必ず一報ください。(アネラブログでは募集欄を設けません。)

ライブ演奏はありませんが、楽しくリラックスして先生のお誕生日をお祝いしたいと思っております。
仲良く楽しくお祝いして下さる方ならKMA以外の方でもご参加頂けます。
ご一緒に盛り上がりましょう!
それでは31日にお会いできることを楽しみにしています。

暴飲暴食は厳禁ですぞ!
2008.08.13 Wed
20080813121415
おとといはレッスン…と言うか、リハーサルが一件ありました。
当初はレッスンする予定でしたが、ワケあって急遽リハーサルに変更(^^;)

プロ・アマ問わずみんなそうだと思いますが、コンサートの回数があんまり多くなると、練習や仕込みの時間が減ってしまい勝ちです。
やっつけ仕事を増やさない為にも、普段からリハ的な練習して行くことが大事なんでしょうね。

私も、練習時間は可能な限り努力して作って行けたらなぁ。。。と赤レンガが終わってしみじみ感じています。
「弾く」「歌う」「採譜する」ほかに「聞く」と言う作業も立派な練習の要素です。
私が良く言われて来たことは、ミュージシャンとして上達するためには人一倍良く聞かなくてはならないと言うことです。
聞く作業には時間がかかりますが、幸い便利な世の中なので、イヤホンを持ち歩き、常に再生音楽を鑑賞する事が出来ます。
生演奏を聞くことも大切です。
そういうの、全てが大切な練習の一部なのだなぁーと思いました。

そう思えば、「時間がない」の言い訳は、そう簡単には出来なくなりますね(^^;)。。。

明日は長野で歌ってきます。普段から営業に備え、暗譜している曲ばかりなので、明日も譜面台は使わないぞーっと!
2008.08.12 Tue
20080812014632
昨日(8月10日)は我らが師匠、鴻池さんのお誕生日でした!

師匠、おめでとうございました(o^o^o)!

と言うわけで、8月31日(日)あたりにパーティーを開く予定だそうです。
このブログをご覧の皆さん、奮ってご参加下さいね!

鴻池薫のファンで、一緒に祝杯を上げたい方なら、どなたでも参加オーケー!

詳細は追って。。。
2008.08.12 Tue
20080812013815
九日土曜は、多摩でレッスンしてきました。

赤レンガの翌日ということもあり、疲れが出ないか心配でしたが、生徒の皆さんの一生懸命な顔を見たら私も一気に元気になりました!

やはり元気が一番o(^-^)o!

ホイケは全クラス、抜かりなく準備して行くつもりですよ。
2008.08.09 Sat
20080809205851
昨日のチャリティ・コンサートの感想です。

所属アーティスト一人一人のパフォーマンスは、言うまでもなく最高でした!
トップバッターなのに落ち着いて素晴らしいボサを聞かせてくれた筒井さん。
レコーディング~富山の祭り~どんどんパワーアップしてるChiiko。
オリジナルで独特の世界観が、心にジーンと響く弾き語りのゆらぎさん。
希有な才能の持ち主、一人芝居をやって歌も披露した女優の真寿美さん。
スタンダード・ジャズを、独自の世界観で美しく可愛らしく歌ってくれた谷さん。

私も、仲間たちのプロ意識に圧倒され、高揚した空気に励まされました。

フラの共演者さんたちには、今回本当にお世話になりました。
どんなに逆立ちしても頭があがりませんね(^^;)。
踊りのみならず、サプライズ演出ありで、本当にスゴかったです!
桑原先生、長坂先生、曲の後のパフォーマンスもバッチリ決まってました。

共演してくれたバック・ミュージシャンの方々は、プロフェッショナルな方々ばかりです。
あんな凄い方々に演奏して頂けて、本当に幸せでした!もったいない程すごい編成です!
金沢さん、マーさん、平下さん、タカヤスさん!

特にライス・アイランドさんは、コンサート・ホールでのプロ枠は初めてでしたが、正直目を見張るほどのパフォーマンスでした。
『パイナップル・メドレー』なんか、二人でうんと仕込んで臨みました。
もうクセになりそうですぞ!笑

師匠は、主催者としても演奏家としても、完全燃焼されました。
こんなに力のある人間は見たことがありません!
一連の準備期間を通して、師匠へ対する感謝の意は言葉なんかではとうてい言い尽くせません。
集客やらアレンジやら、関係者への気遣いや、タイムテーブルやら‥。
このコンサートを成功させる為に、一番苦しんだ人間はまぎれもなく師匠ですからねぇ。。

私アネラは、このチャリティーにお越し下さるお客様のために、それと師匠の負担を少しでも和らげるために、それから、震災被害にあった故郷の為に‥、
出来ることは全てやらせて頂いたと思っております!

これが、私の今の実力です。

特にパイナップル・プリンセスのメドレーには、意味もなく命懸けで臨みましたよ‥
なにせ生まれて初めてステージ上で側転をしたんです!
‥失敗したら救急車ですからね。(霊柩車だったりして?笑)

今回はアネラのコーナーのアレンジは、全て自分でやらせて頂けて、う~んとタメになりましたm(_ _)m。
改めてアレンジの難しさを痛感。。

これからも、アネラはどんどん精進して、進化して行きますぞ(o^O^o)!

最後に、お客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!
2008.08.09 Sat
アネラAnella
赤レンガ倉庫の『レーベルまつり(チャリティ・コンサート&薫ちゃんバースデー・ライブ?)』は、前代未聞の大感動と達成感のうちに幕を閉じました!

お客様、義援金を下さった方々、共演者、スタッフ、そして主催者、携わった全ての皆様に心から感謝!
m(_ _)m

所属アーティスト全員が素晴らしい実力を発揮することが出来、CDもたくさん買って頂けました!

おかげさまで、岩手宮城内陸地震への義援金を集める事が出来ました!!
特に、今回はチャリティーを通して、「この方がこんなに優しい人間だったんだ?!」と言う驚きや感動がありました。
皆様の慈悲の深さに対する敬意は、言葉では言い尽くせません。

末広がりが三つ続いた「八年八月八日」‥!

昨日と言う日の収穫を、私たちは生涯忘れることなく、これからの糧にして益々世のため人のために奉仕して行きたいと思っております!

皆様本っ当~に、ありがとうございました。



by アネラ
2008.08.07 Thu
アネラAnella
明日の赤レンガに向けてリハは万全!
写真はリハ・スタジオの前。

今日はなんと、更なるありがたいニュースがありました!

ノニ・ジュースの関連団体“ノニの会”の皆様から、義援金を頂けることになりました。
コンサートにも団体様でお越し下さる予定なんですが、メンバーの85歳の方が年齢的に無理だからと、代わりに寄付金を贈って下さったんです。
ありがたいですね。
岩手に確実に送らせて頂きます。

明日おいでになる皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!
気をつけてお越し下さいねm(_ _)m



by アネラ
2008.08.06 Wed
アネラAnella@赤レンガ
●『赤レンガ・チャリティー・コンサート』(レーベル・まつり)のご予約を“口頭”だけで済まされている方々へ:

☆必ず当日、受付にてお名前を名乗って下さい。
ご予約チケットをお取り置きしております。

☆ご自分の名義のチケットが、受付に見つからない場合のみ“当日券”をご購入下さいますようお願い致します。

☆「当日、何名か連れて行きます。」とおっしゃった方に関しては、出来れば、人数が確定した時点でアネラにご一報下さると助かります。

●開演時間に遅れても、当方に迷惑がかかる心配は全くございません。
むしろ、ほんの少しでもご覧頂けたほうが嬉しいです。
例え最後の一曲だけだったとしても、聞いて頂ける限り精一杯の演奏を致します!

●まだお席は御座います!
皆様のご来場を、心からお待ちしておりますねo(^-^)o


by アネラ
2008.08.05 Tue
Anellaアネラhawaii
久々のハワイ・ツアーo(^-^)o!

の筈でしたが…

年末~年始のJTB成田発~ホノルル行きチケットはとっくに完売だそうですね!
今日はHISさんのプランが出る可能性が高いのだそうですが…。
ご旅行を計画されてるアネラファンの皆さまは、お早めにご予約されることをお勧めします!

私も親戚がハワイ一世(いわゆる移民一世とは違うけど)なので、今年は家族で訪問する予定なんです。
でもこの混みようでは、チケットが取れない可能性が出て来ちゃいました(-_-;)。

海外旅行の人口は減っても、枠まで一緒になって減っちゃってるので、必然的に予約も殺到してるんだそうですよ。

あーん!(>o<)!誰か良い方法を教えてー。



by Anella
2008.08.03 Sun
Chiiko@氷見祭り
Chiikoさんの「富山・ひみ祭り」遠征は大成功に終わったようですね。
みなさま応援ありがとうございました(o^o^o)!
なんと、CDが発売と同時に70枚以上も売れたそうですよ!

私はホントは応援&付き添いで行くつもりだったんですが、体調不良からドタキャンしてしまいました。
Chiikoさんゴメン(>_<)!!

今日はすべての予定をキャンセルして、ベッドにダウンしてました。

うぅ…。お腹すいたよー(-_-;)



by アネラ
2008.08.02 Sat
アネラAnella
昨日は「足柄いこいの村」というところで歌って参りました。

難病の子供たちを支援するキャンプ「がんばれ共和国」のイベントに鴻池さんのバンドでお呼ばれしました。
有志のウクレレ隊と、フラが入り、ものすごい豪華な編成でした。

正直、今年一番の大盛況でした(o^o^o)!!

体の動く子供たちは、歌に合わせてぴょんぴょん走り回ったり、フラの真似をして踊りまくってました。
ご家族も、普段お世話しているボランティアの方々も、子供たちがこんなに喜んでいる姿を見たのは初めてだったそうなんです。
鴻池さん伝にそんな話を聞けた時は、本当に嬉しかったです^^;。

幸い子供向けのステージは、バンドで以前にも沢山やらせて頂いて来てるので、そこは鴻池さんもヨン様も強みでしたね。
通常この手のお仕事までちゃんとこなせるバンドなんて、まず無いでしょう。
瞬時に子供向けにスイッチを切り替えるのって、簡単なようでいて実は天才ワザなんだと思います。

長坂先生のフラ・ティーチでは、「月の夜は」をやったり、ウクレレ隊では「島唄」などをやったり。
本当に息の合った素晴らしいパフォーマンスでした!

子供たちだけでなく、ボランティアの方々~ご家族…その場に居た全ての人々にも喜んで頂けたのも嬉しかったです。
写真&サインも、た~っくさんお応えして来ましたよ~♪

この様な機会を与えいただき、鴻池さん、RMAJ、難病支援団体、共演者の方々には、心から感謝ですねm(_ _)m!

写真は楽屋にて、出演メンバーたちと。



by アネラ
2008.08.01 Fri
西沢hula
昨日は、溜まりに溜まった事務仕事。。。

前から頼まれてたフラガールの企画書も、やっと英訳しました。きっと素晴らしい企画が実現することでしょう。

今日は足柄で難病の子ども達のために歌って来ます。
何回か続いているこの企画。今年もまた同じ笑顔に会えるといいんだけどなぁ…と、ちょっぴり不安にも似た期待を抱いております。

ハワイの知人から、人探しの依頼が来ておりました。
フラの西沢さんと言う方をご存知のかたは、宜しければアネラにご一報ください。
日系ハワイ人の中村さんという方から、ハワイでのお仕事のご依頼です。
当ブログのコメント欄に情報をアップして下さっても良いし、アネラのメルアドに直接ご連絡下さっても良いです。

宜しくお願いします!
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター