2008.09.30 Tue
20080930アネラです。Anella
昨日は千葉方面。

雨の中、四街道と市原でレッスンでした。

市原は、ホイケ前としては最後のレッスンでした。
本番まであと5日!気合い十分入ってます!
もうここまで来たら、あとは舞台でめいっぱい音楽をエンジョイしましょうね。
あれだけ練習して来たのだから、きっと大丈夫!
私が見てきて言うのだから間違いないです(^_-)☆

ちなみに、当日本番前のホールでは、リハも含め殆ど「練習」は出来ないものと思って下さい。

打ち合わせを含め、ご質問や不安要素が少しでもある方は、事前にプロダクションや事務局、もしくはお仲間うちで確認し合っておいて下さいね!
スポンサーサイト
2008.09.29 Mon
Anellaアネラ日本最大ホイケ
夕べはホイケのリハ(バックアップ・バンド編)でした。

150名を超える参加者を予定し、かなりの曲数になりました。ほぼ全てのクラスで、凝ったアレンジや仕掛けが入っています。外さないように、気合いを入れて頑張りたいです!
今日は朝から晩まで、千葉でレッスンしてきますo(^-^)o
雨ですが、夕べのお酒を吹き飛ばして頑張ってきます!
2008.09.29 Mon
Anellaアネラ
おとといはサブリエル・カフェというお店でライブでした

おかげさまで、蓋を開けてみたら満員御礼でした\(=^O^=)/!

万障を繰り合わせてお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
暖かい声援で盛り上げて下さり、みんなが音楽の楽しさや喜びを共有できたのは本当に素晴らしかったです。

鴻池様、ならびにアネラ・フラ・スタジオの皆様、お疲れさま&ありがとうございました!
共演させていただき、めちゃ嬉しかったです。

島唄では、お客様と一緒に歌うことが出来て感激でした。鴻池さんのヒイラヴェは、とにかく素晴らしかったです!
狭いスペースでのステージでしたが、フラもバッチリでした。お客様が近いので迫力ありました!
先日亡くなられた日野てる子さんへのトリビュートに、生まれて初めて『夏の日の想いで』を歌わせて頂きました。
とにかく、一曲一曲すべてに特別な思いを込めた、意味のあるライブでした。

写真は、ライブ後の打ち上げでご一緒した方々と。
2008.09.27 Sat
Anellaアネラ
ついに本日、高円寺サブリエル・カフェでライブです。
皆様ぜひ、遊びにいらして下さいね~
詳細を再度アップします。要予約ですので、事前にアネラかお店にご連絡下さい。

●日時:2008年9月27日(土)
開場19時/演奏20時~

●場所:サブリエル・カフェ(Sabriel Cafe)

●住所:東京都杉並区高円寺北 2-39-15
サバン高円寺ビル 1階

●電話:03-3336-9112(お店直通)

●アクセス詳細:
JR高円寺駅の北口を出て、ちょっと右側の横断歩道(ロータリー)をわたって左。まっすぐ行くとオリンピックというスーパーがあるので、そこを右に。そしてポプラを左。あづま通り商店街を真っ直ぐ150メートル直進。
亜熱帯屋さんのはすむかい(通り右手)の小さなカフェです。

少し分かりづらい説明ですが、迷った時はお気軽にお店に電話してくださいねー。
2008.09.26 Fri
Anellaアネラ
明日は、高円寺のサブリエル・カフェというお店で、ライブをやります。
過去ログでもご案内してますが、念のため(^^;)。

まだお席のご用意が可能だそうです。迷ってらっしゃる方は、是非おいで下さいねー!

師匠やフラの方々と共演します。

電話:03-3336-9112(サブリエル・カフェ直通)
2008.09.25 Thu
20080925144648
昨日は厚木~伊勢原でした。

来週の本番を控えて、アネラクラスの生徒さんたちもかなり緊張しているようでした。

でも、大丈夫。きっとうまく行きます!

各クラス、みんなで率先して自主練習の計画を立てたり、見えないところでしっかり努力しているようです。

レッスンのあとは、鴻池社長、KMA事務局長さんとお会いして、ホイケの段取りやレッスン方針について話し合って来ました。

ホイケがある無いに関わらず、どんな時でも前向きに取り組んで行けたらなぁ…と思っています。

今日はこれから図書館で調べもの。夜まで気合い入れてガンバるぞー!
2008.09.23 Tue
20080923082313
昨日は千葉でレッスンしてきました。

四街道は、2クラスとも大変ほのぼのした雰囲気でレッスンしています。

市原では今日も見学が一人。サーファーでハワイが大好きな青年が来ました。次回は楽器を買って体験レッスンする運びになりそうです。
平日の遅い時間なので、なかなか入会には結びつきにくいかも知れないけど、何とか仲間が増えてくれればなぁと思っています(^_^)

ホイケはあと二週間を切っているので、出演予定のクラスはどこもヒートアップして来ています。
もう十分素晴らしい演奏が出来るな~と思います。けど、さらに上を目指して行きたいですね。

それはそうと、私も自分の演奏を頑張らないと。。
生徒さんばかりに頑張ってもらっててはいけませんからね(^^;)
2008.09.22 Mon
20080922220748
夕べは渋谷で師匠やライスさんと飲んじゃいました。

夕方スタジオでライスさんのレッスンがあったそうで、都内在住の私はお二方に呼び出されたのでした♪

くだらない話が、やけに楽しかった~o(^-^)o

でも、飲んだあとのラーメンはさすがに余計でしたね。お陰さまで、どんどんプクプクして重たくなって来ましたよ。

トホホ(^^;)。

ホーイケ前には何としても体を戻さないと…。
万全の体調で、心身ともに絶好調の状態で臨めたらいいな。。
2008.09.21 Sun
20080921081638
おはようございます(*^_^*)。

夕べも徹夜。。。

ホイケの資料を作成したり、ハワイから送られて来た重要なレジュメを翻訳したり…佐脳を酷使しながら過ごしてます。

私はパソコンも手書きも得意な方ではないので、全部ケータイでやってるんです!
何千字もある文章を、チャカチャカッと地味にケータイで打ち込んじゃってます。

移動のタクシーでも友達と喫茶店でお茶してる合間でも、ちょっとした時間を見つけてはお仕事モードです。
しいて言えば、英文の早打ちが私の得意分野ですかね。慣れないパソコンのキーボードなんかより早いかも
(^^;)。
わざわざパソコンを開く必要が無いから、出先でもお仕事が出来るので、意外とお勧めワザですよ。

このブログも毎日ケータイから♪

心なしか、親指のツメの先っぽがビミョーに削れて来ましたよ!
2008.09.20 Sat
20080920135721
台風NO.13どこかに行っちゃいましたね。外は清々しい秋晴れです!

夕べはホイケの打ち合わせに行ってきましたよー♪
アネラクラス出演者の紹介に関しても綿密に話し合って来ました。

プロダクションから配られた企画書や進行表を見ているうちに、いよいよあと2週間なんだぁーって自覚が沸いてきました。
こうして準備に携わっていると、いかにホイケが大掛かりな行事かという事をあらためて実感出来ます。
主催者側は、すでに何回も何回も緻密にシュミレーションして、万全な体制を整えていっております。

私も、微力ながら精一杯お仕事さて戴く構えです。
なにせ今年は大爆発しそうですからね~。笑。
生徒さん皆さんが、楽しく気持ちの良い演奏が出来ることを心から願ってます
o(^O^)o!
2008.09.19 Fri
20080919185528
台風が近づいてますね。お出かけのかたはご注意下さいね。

昨日の『きよしとこの夜』はご覧になりましたか?
私所属するプロダクションの社長であり師匠でもいらっしゃるギタリスト&ウクレリストの鴻池薫さんが、バックアップ・ミュージシャンとしてご出演なさっていました。
ノリノリの姿がばっちり映ってて、めちゃくちゃかっこよかったです。

KMAのホイケがいよいよ再来週に迫りましたね。
今日はこれから司会者の方と打ち合わせです。

台風が近いので早めに切り上げちゃわないとっっ
2008.09.17 Wed
20080917233913
『きよしとこの夜』NHK総合
木曜夜10時~10時43分

いよいよ明日放送ですo(^-^)o!

今回は、「氷川きよし」さんのバック・アップ・ギタリスト&ウクレリストとして鴻池薫さんが出演します。
皆さん、是非ご覧下さいね♪~

アーティスト「鴻池薫」さんのご活躍を、思う存分ファンとして応援しようではありませんか!

明日ばかりは、さすがのクロサギ軍団も自宅で待機ですね。
缶チューハイ&柿ピーで、くつろぎながら見ちゃっても良いですよ!

泣く泣くお出かけの方々は、タイマーのセッティングをお忘れなく!

ちなみに、企画の性質上、ミュージシャンの映像は少な目かも知れませんが、音はしっかり出ているそうです。

楽しみですね\(=^O^=)/
2008.09.17 Wed
20080917221742
今日は駒場エミナースで、師匠とともにレッスンして来ました。

第3回目です!

今日の生徒さんたちも、生まれて初めてウクレレに触る方々ばかり。
でも、今日はなんと、メロ弾きまでお教えしたんですよ…

つ、遂にここまで来ちゃいましたね!

「涙そうそう」の有名なフレーズなんですが、まさか半数以上の方々が弾けちゃうとは、はっきり言って予想外でした。

鴻池先生&アネラ先生2人のコンビネーションのお陰で、とても分かりやすく学べて楽しかったです…と、帰りぎわに言ってくれた生徒さんがいました。
確かにコンビネーションはどんどん進化してる気がします。次にお互い何を言うか、もはや目をつぶってても分かっちゃいますからね!(笑)

次回はまた再来月です。

楽しみ~
2008.09.17 Wed
20080917013823
アネラブログ22222HIT!

昨日ブログ管理人さんより写メを戴きましたo(^-^)o
これからもアネラ・ブログをヨロシクです!
2008.09.16 Tue
20080916014833
今日は師匠のレコーディングにお邪魔してきました!

ウクレレがメインの超~素晴らしい企画です!
あまりにスゴい出来映えなので、きっと上がったら師匠のほうから皆さんにご報告があることと思います。

エンジニアの夏志さんが「アネラちゃん来てくれるなら、一曲歌って欲しいオリジナルのヤツがあるんだけど」なんて言って下さいました。
そんなおこがましい話…冗談かと思っていたら、どうやらマジで言って下さってたみたいでした。
で、追って資料を送っていただくことになっちゃいました(^^;)。
帰りにちょっとだけ音合わせして、資料の音源を聞かせて戴いたのですが、もぅ感激ですo(^-^)o。
夏志さんの才能には、ただただ脱帽です。。。
終わってから小一時間、打ち上げして帰りました。


by Anella
2008.09.15 Mon
20080915003653
今朝から雑用で歩き回り、午後はプライベートレッスンが一件。
夕方は生徒さんと少し飲んで♪、また夜は溜まった事務仕事をして過ごしました。

最近は何だか眠たくて眠たくて、1分1秒でも多く睡眠を取りたい…と言うのが本心かな(笑)。
レッスンしてても友達どしゃべってても、何か日本語がかなりヤバくなって来てる…

明日は師匠のウクレレ・レコーディング!西東京FMの夏志さんがエンジニアなんです。
私もお世話になっているので、久々にお会いしにお邪魔して来ま~す(^_-)
2008.09.13 Sat
20080913202753
ライブのご案内です。

いつも暖かく応援して戴き本当にありがとうございます!
要予約ですので、お時間ある方、ご興味ある方はぜひスケジュール調整してみて下さいね。
ライブと言っても、アットホームなお店です。どうぞお気楽にお越し下さいませ!

『鴻池プロダクション・プロデュース・ライブ@サブリエルカフェ』

●日時:2008年9月27日(土)
Open 19時~/START 20時~

●場所:サブリエル・カフェ(Sabriel Cafe)
JR高円寺駅より徒歩10分くらい。
東京都杉並区高円寺北2-39-15サバン高円寺ビル1F
Tel 03-3336-9112

●メンバー:鴻池薫(Gt.Vo.)アネラ(Uku.Vo.)、
アネラ&サリ(Hula)

●ミュージック・チャージ:\2,300+飲食代
2008.09.13 Sat
20080913201846
今日は多摩カルチャー(南大沢)でレッスンして来ました。
参加要項や諸注意を確認しました。
『ハイビーズ』と『レインボーズ』どちらのチームもしっかり団結しています。本番まで、もう一踏ん張り(^_-)。皆様、お互いに暖かい応援を宜しくお願い致しますね!

参加者各位への連絡に抜かりがあるといけないので、随時ブログや連絡網などでもチェックして行きたいと思います。
アネラ・クラスでは、衣装~並び順などのステージングに関する作戦は基本的に皆さんにお任せして行きます。
作戦会議は各クラスの学級委員を中心に、皆さんで自由に進めて行って下さいね。
2008.09.13 Sat
20080913011933
Had a dinner meeting with a record company in Roppongi tonight.

Here is the bar we visited tonight.Roppongi has a lot of nice
places these days you know...

This bar we visited tonight had such a lot of nice music in there.
Meybe- the owner could be an American or something..as the taste
of the BGM tells.
Shibuya also has a lot of nice places too but I think it's more
like Japanese styled Izakayas.I like both.Here in Tokyo,we can
enjoy as many unfamiliar styles as if we'd tripped to those strange
countries.

That's what I love of Tokyo.
2008.09.13 Sat
20080913002716
移動中の車内です~

今日は、事務所&某レコード会社の社長さんにお呼ばれでした\(=^O^=)/
定例会と言った感じですかね。。

六本木は三連休前でにぎわっていましたよー。

2軒目にお邪魔したお店は、異国情緒満点でメチャクチャな感じで楽しかったです。
有意義なお話合いをさせて戴きました。

明日は多摩でレッスンす!お仕事ばりばり頑張るぞーo(^-^)o
2008.09.12 Fri
20080912040208
昨日はレッスンのあと、横浜へ。
ホイケの件でKMA事務局のミーティングに顔を出して来ました。
いよいよ詳細が明らかになりました。

カイノア・ブログにはもう既に上がっているのかな…気になるかたはチェックしてみて下さいね。
アネラ・ブログでも近日中にアップ致しますからね。

真面目で健全な打ち合わせのあとは、やっぱり不真面目で不健全な飲み会になってました。

ちなみに、厚木・伊勢原、両クラスともホイケの細かいステージングを練習しました。
皆さん良い感じでドキドキ感を楽しんで練習に励んでいました。
2008.09.10 Wed
20080910015415
今日は師匠のアシスタントで駒場エミナースへ。

レッスンって、受ける方も授ける方もかなり体力使いますね。
二人でやっても、やっぱり最後はへとへとになりました。
でも、皆さんの頑張りが素晴らしかったので、すごく楽しかったし充実したレッスン内容になりましたよ(^_-)!

帰りに牛丼を食べたら夜8時を回っていました。
楽しみにしていた『動物びっくり大特集』をうっかり見逃してしまいました。
(*_*)。。。

明日は神奈川県民ホールで打ち合わせがある模様です。ホイケの詳細が明らかになります。
生徒の皆さん、当日の動きなどはもうすぐお伝え出来ますからね。

明日(って言うか、もう今日?)は、厚木~伊勢原へ行って来ます。
2008.09.09 Tue
20080909021818
今日もレッスン。まさかの雨に、泣く泣く傘をまた一本買うハメに…!
あんまり悔しいので、今度は店にあった中で一番しょぼい安いヤツを買いました。総額400円!

しめしめと思って外に出たら、すぐ隣の店では100円くらいのを売ってました…。

がーん(>o<)!

しかも、買ったヤツがしょぼ過ぎたのか、結局ずぶ濡れになりました。
新しい革靴も中まで濡れて、歩く度にキチャキチャ音がして気持ちが悪かったです。

えーん(ToT)。。

で、今日は市原クラスに体験の方が2名来ました。
初めてウクレレを弾くのに、Hawaii Alohaまで弾き語り出来るようになって帰りました。
もちろん何ヶ月も受講している先輩方に比べれば、まだまだこれからですけどね。

四街道も両クラス、新曲をカッコ良くどんどんこなしてます。
また七夕祭りみたいに、人前で演奏する機会が作れたらいいです。

雨が続いたり、季節の変わり目に差し掛かっていますが、皆様どうぞお体を大切に。
2008.09.08 Mon
20080908023114
例によって、夜なべして譜面作りに精を出してます。

今年のホイケの曲は、思いのほかアレンジが厄介です。バッキングで演奏して戴くミュージシャン用にまとめた譜面と、生徒さん用に作ってあるウクレレの譜面とを分けることにしました。
今月中には恐らくバッキング・ミュージシャンのリハも入ってきます。なるべく早めに完成させないとっっ!

明日は千葉です。
今週も、かなりバタバタしそうな予感です~(^^;)
2008.09.05 Fri
20080905065408
鴻池薫主宰KMA発表会『第14回カイノア・ミュージック・アカデミー・ホイケ』(10/4)まで、いよいよあと1ヶ月を切りました。

アネラ・クラスから出演させて戴く生徒さんたちには、次回レッスン時より以下の最終手続きを開始して参ります。

①要項の配布
②申し込み用紙の記入(学級委員)
③参加費の徴収
④写真撮影(終了していないクラス)
⑤チケット販売
(ノルマではありませんが、お1人様1枚程度のご協力をお願いしております。)

出演希望者に於いては、諸手続きへのご協力のほど宜しくお願いいたします。

なおご質問があれば、遠慮なくアネラまでお問い合わせ下さい。
2008.09.03 Wed
20080903233424
9月になりましたね。
あっという間の夏!
あいにくの雨続きですが、皆様は心ゆくまで夏休みをエンジョイされましたか?

私も雨風に負けず、ますます元気に音楽活動して参りますよー!

当面の、アネラ出演予定のライブやコンサートの情報をアップしておきますね。
皆さまの笑顔にお会い出来ることを、心から楽しみにしてます☆~

●9月27日(土)
鴻池プロダクション・プロデュース・ライブ
@高円寺サブリエル・カフェ
03-3336-9112(店)要予約

●10月4日(土)
『第14回カイノア・ミュージック・アカデミー・ホイケ』@神奈川県民ホール

●10月25日(土)『桑原千恵子主宰ハーラウ・フラ・オ・ピカケラニ・ホイケ』@町田市民ホール

●10月26日(日)
有料老人ホーム葉山の丘ボランティア演奏

●11月3日
『定元美幸ハラウ発表会』@ルネ小平

●11月8日(土)
藤沢インター・プレイ・ライブ

なお、上記以外の出演イベント情報や詳細のお問い合わせは、鴻池プロダクションへ

ご連絡先 (株)鴻池プロダクション/電話&FAX 03-5478-0633

メールアドレス kaoru@kohnoike.jp
2008.09.01 Mon
20080901162640
昨日はライス・アイランドさんとリハをしました。
ライスさんの前向きな姿勢にはいつも学ばされ、励まして戴いてます。このまま行けばエンターテイメントを極められるような気がして来ました。

リハの後は、上大岡クウイポにて師匠の誕生会でした\(=^O^=)/。

主催者のKMA事務局さん、クウイポのマスター&ママさん、毎度ながらありがとうございました!

お祝いに集まった方々はなんと全員で43名!
大盛況のなか、皆さん和気あいあいと楽しいお話に花を咲かせていました。

師匠もレッスン3本こなされた後でしたが、疲れを全くお顔に出さず終始笑顔で喜んで下さいました。ありがとうございましたo(^-^)o。
一緒にお祝いして下さった方々は、みんな本当に純粋なお気持ちの方々ばかりで、たいへん気持ちの良いパーティーでした。

結局3次会までお付き合いさせて戴きましたが、帰りは師匠と木田さんと三人で終電に乗って帰りました。
途中、中目黒でお蕎麦を食べました。

暖かい方々との交流を持つことが出来、ともに尊敬する師へのお祝いの席を持つことが出来、とってもありがたい一日でした。

あらためまして、師匠、お誕生日おめでとうございました!
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター