2008.10.30 Thu
20081030112818
おはようございます。

日に日に秋も色付き、朝晩の澄んだ空気はひんやり肌寒く感じられて来ましたねー。

アネラが出演する以下のライブに限り、すべてご予約・お申し込みを打ち切らせていただききます。

m(_ _)m

ご予約くださった皆さま、本当にありがとうございました。どうぞお楽しみに!

\(^O^)/!

●高円寺『サブリエル・カフェ』(10/31金)満員御礼

●藤沢『インタープレイ』(11/8土)満員御礼

●希望ヶ丘『夏のそら』(12/12金)満員御礼

この秋~冬ライブは、予想外の嬉しい悲鳴!
これも、共演して下さる方々の絶大な人気と、それを支えるファンの皆さまのお陰ですね。

なかなか予約が取れず、このところずーっと観れずにいらっしゃる方々‥申し訳ありませんでした。本当にごめんなさいね

(T_T)。。。

でもご安心を(^_-)
上記以外でアネラ出演のライブは、まだまだ12月もた~くさんありますからねー

o(^-^)o<ヨロシク~☆
2008.10.29 Wed
20081029053757
こんばんは。(おはようございます。笑)

明後日(10/31金)に出演させていただく「サブリエル・カフェ」のご予約は、おかげさまで満員御礼になりました。

ご予約戴いた皆様、本当にありがとうございました!
皆様の胸に届くよう、演奏がんばりますm(_ _)m。

ハロウィンなので、ぜひ仮装してご参加下さいね♪

お化けのお面は、思わぬところで犯罪に巻き込まれてしまったり、喧嘩の素になる可能性もあります。

w(@o@)w!

袋などに入れて持って来て、お店に着いてからゆっくり被りましょうね。

今回ご都合が合わなかった方々、ご予約出来なかった方々‥、どうかまた別の機会で宜しくお願いいたしますね
(^_-)☆

ほかにもアネラのスケジュールは、全て(株)鴻池プロダクション・公式ホームページに載っていますよ(*^_^*)。↓

http://www.kohnoike.jp/08_link/index.html
2008.10.28 Tue
20081028014325
今日は千葉でレッスンの日でした。

なぜか千葉でお仕事の日は雨ばっかり!

でも、憂鬱な雨を吹き飛ばすような明るい笑顔で、生徒さんがたはレッスンに出席してくださいました。

レッスンの後は、渋谷にてKMA事務局長さんの走行会♪

そうそう、3月にハワイで演奏させて戴くチャンスがあるのですが、もう何名かはツアーにお申し込み頂いています。
詳細はパンフレットが届き次第、追ってお知らせしますね。
2008.10.27 Mon
20081027180800
昨日は『葉山の丘』という老人ホームへお邪魔して、ボランティア演奏会をさせて戴きました。
KMA慰問団団長は、湘南ふれあい学園の松島千佐子さん。この方のご縁で、叶った企画です。KMA主催のもと、きちんとした形で執り行われました。

コンサートは大成功!

ステージでは、色々な方々の想いが溢れて来て、ぐっと涙をこらえるシーンもありましたが、それでも皆とても気丈に振る舞い素晴らしい演奏をご披露させて戴きました。

精一杯の演奏は、お客様やホームのスタッフの方々の胸に、必ずや届いたことと思います。

打ち上げでは、皆様の日頃の練習の様子を聞けて、たくさんお話出来て本当に良かったです。

昨日ご参加なさった素晴らしい有志の皆様、鴻池薫師匠、松島さん、そしてホームの皆様、本当にありがとうございました!

いろんな意味で、生涯心に残るコンサートになりました。
2008.10.26 Sun
20081026031125
昨日は、町田市民ホールで演奏でした。

桑原千恵子先生の主宰『ハーラウ・フラ・オ・ピカケラニ』10周年ホイケでした。

大成功でした\(=^O^=)/!

ハラウの皆様、本当に心意気が素晴らしい方ばかりで、とても良いお仕事をさせて戴いたと思っています。

ダンサーさんたちの美しさやステージの華やかさに目を奪われました。
また、礼儀正しさにもたくさん学ばせていただきました。

バンド演奏はベストでした!

最高のメンバーで、最高のサウンド!もう、究極のステージだったと思います!!

私は、事前に仕込んだ通りに、一曲一曲を丁寧に大切に演奏させて戴きました。

緞帳があがる直前は、とてつもない緊張で胸が押しつぶされそうになりましたが、それもいざ幕が上がった途端に、えもいわれぬ快感に変わっていました。

練習を頑張ったかいがありました。

こんな素晴らしい機会を与えられて、暖かい方々に恵まれて‥
携わった全ての方々に感謝しています。

明日の葉山での演奏も、精一杯がんばって来ます(^_-)!
2008.10.24 Fri
20081024225655
こんばんは。

週末~来週にかけてはGIG続きです。雨の予報は変更になりましたね。
関東は青空が広がるようですねー。

明日は町田市民ホールで演奏のお仕事です。
バンドは、いつもご一緒しているメンバーさんたち。
ハーラウ・フラ・オ・ピカケラニさんのホイケ(発表会)なのですが、音楽のほうもすごーくバラエティーに富んだ生演奏になりそうです!
私の生徒さんやファンも来てくださるみたいです。

翌日もGIGなので、ベスト・コンディションを保ったまま乗り切りたいと思います。
2008.10.24 Fri
20081024013001
昨日からお天気が崩れ気味ですね。

水曜までは清々しい秋晴れで、昼間は暑いくらいでしたね。ちょうど厚木~伊勢原でレッスンしてました。

伊勢原の生徒さんたちとクリスマスに『みもざ』という介護施設でボランティア演奏をすることになりました。
レッスン時間内に『課外授業』という形でやらせていただきます。
去年に引き続きのオファーで、クリスマスの恒例行事になりそうな感じです!

楽しみだなぁー。
2008.10.22 Wed
20081022000335
Having finished Ho'ike,-- the students' recital --,I am getting ready for my gigs like big concerts coming up soon.

I am expecting many in this fall and winter.
In the beginning of the next year, me,my band are going on TV show again.

Also in March, I will have to perform with KMA members in Hawaii.
We are going to participate in 'Honolulu festival'-- one of the biggest event in Oahu!

Actually,to set yourself too busy working on more gigs than you can really afford, you might lose time for your own trainings.
In this case,congestion would jeopardize your condition.

But if you know how to consecrate your chances to advance,you can keep up with your constant progress, and may become even much bigger.

Most people fail,though...

I would take advantage of what chances I could have,and I want my students to do so too.

Every little matter about you, -- could be your great teacher.
2008.10.21 Tue
20081021221804
今日は越谷レイクタウンの体験レッスンに行ってきました。

いゃあ~すんごい所でした!

アジア最大級のショッピング・モールだけあって、都内在住の私でも生まれて初めて見るほどスケールのデカい光景でした。

大きすぎて、案の定カルチャーにたどり着く前に迷子ちゃんに(-_-;)。。

早めに家を出てて助かったぁ~
ε=(^。^;)ふぅ

授業は大成功!たくさん入会して下さり、3クラス全て開講する方向で決まりそうです。

今日いらした生徒さんの中には、ステージで私を見てわざわざ探して来てくださった方々もいらっしゃいました。
もちろん鴻池薫師匠の存在も、ほとんどの方がご存知でしたねー。
さすがは天下の鴻池プロダクション!と思っちゃいました。

生徒さんの中には、フラ経験者や、既に独学で相当なレベルまで弾ける方もいらっしゃって、皆さん本当に熱心でした。

これからも、まだまだ宣伝して行くので、仲間が増えて行くと思います。

楽しみです!
2008.10.20 Mon
20081020024604
個人レッスンの希望者が少しずつ増えて来ているようです。

コースがいくつかに分けられているようですので、今後ご希望のかたはプロダクションのKMA事務局までお問い合わせ下さい。

もちろん、アネラに直接ご相談くださってもオーケーですよ(^_-)

明日はいよいよJTBカルチャーさんのお仕事です。
今のところ、3クラス、合計で28人お申し込みされているそうです。
今回はちょっと趣向を変えて、ハワイアンの歌だけを教えるクラスもあるんです。

どうなることやら‥新たな出会いが楽しみです。
2008.10.18 Sat
20081018003213
アネラ10月後半のスケジュールをアップしておきますね。

★25日(土)
『ハラウ・フラ・オ・ピカケラニ 10周年記念ホイケ』
@町田市民ホール(町田市)

★26日(日)
老人ホーム・ボランティア演奏 with KMA
@葉山の丘(葉山)

★31日(金)
『鴻池プロダクション・プロデュース・ライブ』
@サブリエル・カフェ(高円寺)

と言った感じです。

詳しくはホームページ等でご確認下さいね。
ファンの皆様にお会い出来ることを、心から楽しみにしております!

話は変わって、去年のちょうど今頃は、ニューヨークに行ってました。
写真はジョン・レノンの自宅前にて。雨上がりの虹が2つ見えていました。

郊外の紅葉が素晴らしかったなぁ‥。

ハドソン川の壮大さに感動して震え上がったり、チャイナ・タウンの活気に圧倒されて子供みたいに興奮したり‥。

なんだか一年が、とてつもなく早く感じます。

で、年末~年始にかけては、またハワイで家族や親戚とのんびり過ごす予定です。。
2008.10.17 Fri
20081017164859
清々しい秋晴れの日々が続いていますね!

早いもので、今年もあと3ヶ月を切ってるんですね。

もう来年のスケジュールがちらほら入って来ています。

年明けには、久々にテレビ収録もあります。
最近のテレビは『地デジ』とかで画像が実際以上にクリアだから、いろんな意味でこわいですねぇ。
ワイド型テレビは実際よりぜんぜん太って見えちゃうし(-_-;)。
女優さんって実物はテレビで見るよりかなり細身な人が多いらしいですね。

そうそう、来週は新規のスクールでハワイアンの講座を3クラス受け持ちます。
今以上に忙しくなります。

今日はこれから、今年中にやることをノートに箇条書きにして、当初の目標の再確認と微調整をして見ようかな~と思っています。

残りの3ヶ月でどれだけ成長出来るか。忙しさに負けないで、やるべき事はちゃんとこなして行くつもりです。
もちろん音楽活動だけじゃなく、プライベートでも充実した秋冬にして行きたいですね(^_-)。
2008.10.16 Thu
20081016071045
Good morning!

訳あって、民謡の練習をしています。

主に三味線と唄で、島唄民謡の練習です。

ハワイアンとはまた違った小節回しで、今の私にはと~っても新鮮です!

三線は半年前にお仕事で奄美に行ったとき購入しました。それにしてもフレッドが無いので、感がビミョ~です(^^;)。。
幼少からバイオリンをやってたんですが、逆にそのころの指癖の感覚が邪魔してる気がします(>o<;)。

けど、出来ないことを出来るようにするのって、すごく楽しいo(^-^)o!

“練習すれば必ず上手くなる”んですね。当たり前のことなんだけど、最近やっと本当の意味でそれが判って来たような気がします。
自分を誤魔化さずに、少しずつでも確実に進歩して行くこと。それしか無いんですよね。
2008.10.14 Tue
20081014150419
昨日は千葉方面でレッスンでした。

千葉は広いので、行き帰りの電車所要時間は合計でざっと三時間くらいかな。

軽く本一冊読めちゃいますね!笑。

これも上手く使いこなせば、自分のプラスになる貴重な時間です。ありがたい時間なんですね(^_-)。

昨日は、来週に迫ったフラ・ハラウの発表会用のお勉強をしながらの移動でした。
と言っても電車は公共の場なので、イヤホンで控えめに聴くだけなんですけど。
演奏上達の為には『良く聴くこと』が欠かせませんからね。

生徒の皆さんが、日々頑張ってくれている姿を見ることが、私の励みになり自身の頑張りにもつながっているのは事実です。
レッスンに演奏活動にと、異質の業務ではありますが、音楽に携わったお仕事と言う意味ではどちらも一緒です。
たまたま音楽と言う素晴らしい世界を通して出会った仲間たち。観客やミュージシャンが相手だったり、生徒や師匠が相手だったり…。
他人への敬意や思いやりなどの倫理を培い人格を向上する場が、私の場合たまたま音楽だったに過ぎません。

要は、音楽家も『人間』が相手の職業なのだなぁと、つくづく思うのです。
譜面と睨めっこするのがライフワークではありません。そこから始まり、さらにその先があるのです。

今日もこれから新曲の音とりです!

「一曲入魂」で、聴いて下さるお客様のために、一つ一つ大切に仕上げて行きたいです!
2008.10.13 Mon
20081013033139
皆さんはこの連休いかがお過ごしですか?

私のほうは、もっぱらお仕事です。

土曜日は多摩カルチャーでレッスン。

ホイケ後初レッスンだったので、皆さんに出演の感想を聞きました。
「だいぶ場慣れして緊張とかはしなかったが、果たして上手くなっているのか良く判らない」との感想があがりました。

うぅむ。皆さん良く悩んでますねぇ。

私が思うに、まず去年より緊張しなかったというのは、それだけでものすごーい進歩なんです。
バッチリ個性を出せてて本当に素晴らしかったです。

一夜明けて、今日はフラ・ハラウのホイケ用リハーサルでした。

今回はけっこう手ごわいアレンジの曲が多いです。バンドのメンバーさんたちと渋谷のスタジオでみっちりリハして来ました。

で、明日は連休最終日!

朝から晩まで、千葉方面でレッスンをして来ます。

各クラス新曲に入るので、どんな感じになるのか楽しみ~。

ホイケが終わり、いよいよコンサート活動が忙しくなります。風邪はだいぶ治りました。
ご心配くださった方々、お見舞いメール等々どうもありがとうございました(^_-)☆
2008.10.11 Sat
20081011025228
☆『鴻池プロダクション・プロデュース・ライブ』

10月31日(金)高円寺の『サブリエル・カフェ』にてライブを行います!

\(=^O^=)/

鴻池薫&アネラの演奏に加え、今回もフラのアネラさん、サリさんが共演してくれます。

予約制ですので、アネラかプロダクションにご連絡下さい。

皆様のお越しを心からお待ちしていますo(^-^)o!

オープン:19時00分~

演奏:20時00分~

料金:2,300円+飲食代

住所:杉並区高円寺北2-39-15サバン高円寺ビル1F

電話:03-3336-9112(店・直通)

詳しくはプロダクションのホームページも併せてご覧くださいね。
http://www.kohnoike.jp/08_link/index.html
2008.10.11 Sat
20081011025130
こんばんは。

しばらくぶりの更新になっちゃいましたね(^^;)。

ホイケ後はまたレッスン復活で、新曲をどんどん手がけています。

私もそうですが、教室の先生方はきっとホイケ後のこの時期は、せっせと譜面書きに勤しんでいることでしょう。

ふぅ…

一仕事ですねぇε=(^。^;)ゝ。

今月はフラ・ハラウの発表会に出演させて戴いたり、新たな教室を開講したり、自分たちのライブにリハーサルにと、けっこう忙しいです。
特にフラの発表会での演奏は、失敗がゼッタイに許されないので、気が抜けません。

で、明日は多摩でレッスン。

要領の悪い私ですが、1日1日を大切に、また明日も頑張って来ます\(=^O^=)/
2008.10.05 Sun
20081005160037
昨日10月4日、KMAホイケが大成功のうちに無事終了しました!
鴻池薫先生、並びに全ての関係者の皆様、本当にありがとうございました。
いらっしゃったお客様、暖かいご声援を本当にありがとうございました。

司会は楽しい親父ギャグでお馴染みの天法楽さん!
バンドメンバーはヨン様に勝るとも劣らずのイケmen、金沢祐司さん(Bass)、マー坊さんこと島田勝さん(Drums)、去年プロ・デビューしたキュートな高橋真弓さん(Uku.Vo.)、そして我らが誇りのお師匠さま、鴻池薫先生!

どのクラスも、日頃の練習の成果を十分に発揮し、笑顔でレベルの高いパフォーマンスを見せてくれました!

KMAの演奏技術の高さは、バンドメンバーさんや会場のスタッフさん達までもが思わず感心するほどハイレベルなものでした。
全てのクラスが、失敗することなく完璧なステージをこなしました。
嬉しかったのは、数々のステージを運営してきたベテランの舞台関係者の方々が「日本でここまで完成度の高いアカデミーは、まず見たことが無い」と、そろって口にして下さったことです。決して大げさな事やお世辞などを言う方々ではありません。
むしろ日頃からプロを相手に厳しい目線で、ステージを批評しておられる立場の方々です。

このホイケを通して私自身も講師として参加させて戴き、つらい時もあったけれど、周りの皆さんに支えて戴き、また一つ大きな収穫を得ることが出来ました。
大切なのは、技術よりむしろ「こころ」なのだと言うことが良~く解りました。
ホイケを通して、本当に学ぶべきは「礼節」「感謝」のこころであり、「人格」の向上です。「音楽性」の向上というのは結果的にその上に着いて来るものだと師匠もおっしゃっていました。
お一人お一人の人間性の素晴らしさや仲間への思いやりが、今回のホイケの成功に繋がったのだと思います。

重ね重ね本当にありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした。
2008.10.04 Sat
20081004023837
KMAの皆様、明日はいよいよ発表会ですね!
みんなで仲良く楽しく盛り上がりましょうね。
『神奈川県民ホール』小ホール・ロビーに11時集合です。宜しくお願いいたします!

お客様、当日券もご用意するそうですから、ふるってご来場下さい。素晴らしいホイケになることでしょう。

今夜は私も含めた講師陣営は、横浜に前乗りしています。

出演者の皆様、今夜はきっとドキドキ眠れないかも知れませんが、私みたいに夜更かしなんかしないで、ゆっくりお休み下さいね☆

『カイノア・ミュージック・アカデミー・ホイケ2008』

2008年10月4日(土)

開場15時、開演15時半~

神奈川県民ホール・小ホール
2008.10.03 Fri
20081003004625
昨日(日付変わって一昨日かな)も渋谷のスタジオにて、ホイケ用リハーサル第二段ε=(^。^;)ゝ。

ドラム入りで3時間やりました。それでも全通しが出来ないくらい曲数が多くて、後半は手短な説明だけで終了(^^;)。

いよいよ明日は本番ですが、全ての出演者にとって最高のホイケになるよう、私も精一杯頑張りたいと思います。

鴻池社長、事務局の皆さま、出演者の皆さま、宜しくお願いいたしますm(_ _)m!
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター