2009.01.31 Sat
20090131013339
こんばんはー

古い写真を見てたら、こんなものが出てきました!
私がハワイでMusic Awardを受賞した時の記念の写真です。
オアフ島のParadise Coveっていう所のプライベート・ビーチで撮って戴きました。
パソコンがよく分からなくて、ケータイからアップしております。
(;-_-+

そうそう、今年もMusic Awardsのオンライン投票が始まってますね。
わたしのケータイにも、たしかご案内が来てましたよ。(笑)
日本人アーティストさんたちのCDがたくさんノミネートされてるようですね!
2月7日の投票締め切り日までなら、全てのCDやDVDが無料でダウンロード出来るみたいですよ。
ぜひみなさんと一緒に、JapaneseMusicianたちを応援してあげたいですよね。

Hawaii Music Awardsの投票サイトは、こちらから入れます。
http://www.hawaiimusicawards.com/voting

さーて。
明日の朝は図書館で勉強して、昼は中野でプライベートレッスンの後、夕方から夜まで文京区でカイノアの会合です。
ぼちぼち寝ま~す。。。
2009.01.30 Fri
20090130022742
こんばんはーorおはようございますor whatever...

昨日は厚木と伊勢原でレッスンでした。
皆さん元気に楽しく頑張っています!
去年のホイケ(発表会)の写真も、皆さん喜んでくれました。
\(=^O^=)/

ホントはその後、厚木のホテルでGIGするお話をいただいてて、歌う予定だったんです。
けど、大学の講義があるとばかり思い今回のステージはキャンセルしました。
そしたら、大学の都合でいきなり今週スタート予定の私の授業が延期になっちゃったんです!
自分の運と要領の悪さに思わず笑っちゃいました。。。

まあ、人生明るく前向きに...がモットーの私ですから、きっとうまくいく日もあるでしょう。
明日(今日)は大切な会議がある日です。そろそろ寝ようかな
(-Q-)Zzz..
2009.01.28 Wed
20090128125512
こんにちはー

いよいよMXTVの放映日が決まりました。

普段コンサートになかなか見に来れないかた、テレビでお会いできたら嬉しいです。

日程と曲名は以下の通りです。

●2月9日

①My little grass shack(Vocal/KaoruK.&Anella)
②Wahine Maika'i

●2月16日

①He U'i (Vocal/Anella)
②Honaunau Paka

●2月23日

①Hanalei Moon(Vocal/Anella)
②Pohai ke Aloha(Vocal/Anella)

3月2日

①Lei nani(Vocal/Anella)
②浜辺の歌(Guitar/KaoruK.)

今回はAnellaもたくさんメインで歌っております。
特に2月23日の『Pohai ke aloha』では、ウクレレ・ソロも弾かせて戴いております。
Anellaのアレンジで演奏しています。

また、素晴らしい共演者やフラとのパフォーマンスを、ぜひお見逃しなくお楽しみ下さい。

さらに詳しく情報を得たい方は、プロダクションのホームページをご覧下さい。

(株)鴻池プロダクションホームページ http://www.kohnoike.jp
2009.01.27 Tue
20090127084012
おはようございます!

ぼちぼちホノルル・フェスティバルの詳細を決めていくようですね。
以下は、参加者の皆さんへの業務連絡になります。

今月中に一度、プロダクションのスタッフさんや関係者さんたちとミーティングを行う予定です。
そこである程度まで詳細が決定したら、参加者の皆さんには、個々にメール等でご連絡致します。

念のため、同時にこのブログ上でもご案内をして行きます。

ちなみに、今年はハワイ州生誕50周年に当たる年です!
ハワイはアメリカで50番目の州でもあるので、これは重大な意味を持ちます。
今までにも今後も経験できないほど非常に盛大なイベントになるであろうと思われます!
ご出演なさる皆さんは、ハワイ州にとって歴史的な瞬間を世界中から来た方々と共有することになります。

一緒に精一杯のパフォーマンスをして、思う存分、このイベントを楽しみましょうね!

ヨロシクです(^_-)☆
2009.01.27 Tue
20090127043216
こんばんは(おはようございます)?
またまた夜更かしで雑用やってます。

今日は二カ所でレッスンしてきましたが、ところどころ暖かい日差しが感じられ、とても移動しやすい1日でした。

レッスンも楽しくやってきましたよー!
(^_-)
ちゃんと上手くなってますよ。

夜は延長レッスンがあり、家に着いたのは夜11時をすぎていました。

明日は、家で自分のお勉強です!
パソコンはおかげ様で動いていますが、なれないキーボード操作に四苦八苦してます。

しばらくは忙しいから後回しだなぁ。。
2009.01.24 Sat
20090124214558
こんばんは。

朝早くから、都内ではちらちら雪が降ってましたね。

今日は南大沢でレッスンでした。

こんなに寒いのに、常夏のハワイアンをやってる私たちって‥。
でも週に一度くらい、たまには東京の寒さを忘れる機会があっても良いですよね♪
(私の場合は四六時中やってますけどね‥(^^;))

明日はパソコンをつなげる予定です。

パソコンは実質、今回生まれて初めてトライすると言っても過言ではないかも知れません。

ウェブの世界は実は超~苦手分野なので、ゆっくり気長にチャレンジしてみようと思います!
2009.01.23 Fri
20090123222457
こんばんは。

今日は、某・レコード会社の社長さん&プロダクションの社長さんとの定例会にお邪魔してきました。

師匠のレコーディングは、無事に終わったもようです!

帰ってから、引き続き大学のOB名簿を作成してました。

これが、意外と大変な作業なんです‥。

子供の頃から私はいつも要領が悪くて、何をやるにも人の倍は時間がかかってしまっていました。
大学の勉強も、今の音楽の仕事も、実は精一杯やっててもスローなんだな‥。
で、その分のしわ寄せに苦しむのが私のいつものパターンなんです。
これでは時間が全然足りない‥。

夜更かし癖にも、一応それなりの理由があったんです(;-_-+

でもまぁ、あまり自分を責め過ぎず、その分早めに手がけて着実にやって行ければいいや。

明日はまたレッスンですが、その前に図書館にこもってお勉強の予定です。

頑張って五時に起きるぞー。
2009.01.21 Wed
20090121234142
こんばんは。

今日は結局、雨でしたね。寒い日の連続ですが、皆さんお身体は大丈夫ですか?

私は今日、新しい職場×2カ所にお邪魔して来ました!

一つ目は、西新井にあるカルチャー・スクール。

そしてもう一つは新宿にある「Lakeland College」という大学の日本校。
(注:越谷にあるレイクタウンとは違いますよ!)

どちらも今日、全く初めてお邪魔しました。

まず、西新井のほうですが、実は以前ここで教えていらした先生のご事情で、今後は私がクラスを引き継ぐことになったんです。

レッスンは、稚拙ながら出来得る限り丁寧にやらせて戴いたつもりです。

既存の会員さんたちは全員が継続の手続きをしてくれて、新しい仲間もたくさん入会してくれて、皆さんに満足して頂けたのかなぁ~って、一安心しているところです。

とは言え、次回からが本当の意味での勝負ですね。

そして、大学のほうですが、私の講義は来週からスタートする予定です。

今日はいったい何をしに行ったかと言うと、主に打ち合わせ&ご挨拶だけでした。

今年最初の総合講座で今日スタートするクラスがあったので、ついでにそれも見学させて戴きました。

大教室で、大勢の中、マイクを使ったレクチャー。
なんだか懐かしい、典型的な大学の講義でした。(昨年度までは私も学生でしたからね。)

帰国子女や外国国籍の学生さんがほとんどを占めていて、講義も全て英語でした。

授業中、いきなり仲介役の教授からご紹介に与ったので、学生さんの前で急遽スピーチをさせて戴きました。
帰り際、興味津々な学生さんたちが寄ってきて、いっぱいお話して来ました!

たくさんのステキな生徒さんたちに出会えて、今日は本当に内容の濃~い、長~い1日でした。
2009.01.21 Wed
20090121024512
The other day I had a surprise from Holland.

It was a New-year-card from my dear old friend who used to live in Tokyo about 15 years ago (or even more).

He was a ryugaku-sei of Taisho university at that time ; such a smart student as to win a scholarship from Monbu-shou!

I was a high school girl then.

We met each other at a temple in a small village (where I used to live since I was born) for the first time,by my father's introduction, and it didn't take too long till we became friends.

After sharing a few holidays in my home-town together, he left for Tokyo to finish his marter's thesis -- 修士論文.

So we started exchanging letters with each other soon.

As being pen-pals,we still kept on sharing the wonderful friendship.

I did not remember how long we lasted for.

A few years ago,-- of course after a long-long time since we lost contact,I happened to find his old letters given to me, and his address written on them.
(BTW I even found also some letters,that I had finished writing but were never sent to him...)

Although I realized how much I had lost,it was too late.
For I was quite sure he had already moved to somewhere else then.
Maybe to Holland,could be to America, I had no idea at all.

I thought I would never get in touch with him again...

It was all too sudden that he came back into my life.

He also happened to find my old letters a few weeks before the new year's eve, and it occured to him to send this new-year-card to the address of my home-town.

That turned out to be right.

Thanks to my mom's surefire nature,I finally got the card about 2 weeks after he had sent it.

How marvelous it was for me to hear,that he has already done through with all his degrees and now teaches in a university!
I am so proud of him!

Now that we are back in touch again, we have started to enjoy filling up the blank period of all these years that we have missed, with this new way of writing,-- emails!

Time has passed,we have got older,and the entire world has made so many incredible changes.

But memories themselves never change.
It is always us who change.

What changes have I made? Are they good changes?

-- to answer these indispensable questions,I need a right clue who leads me back to my memories together.

And this surprise whom I had the other day, would probably be the right one...
2009.01.20 Tue
20090120214412
今日は朝からレイクタウン。
3クラス教えて来ました。

とにかく皆さん、予習・復習をバッチリやって来るので、新しいクラスなのにどんどん進んで行ってます!

いくら私が、宿題は出しません‥と言ったって、家で練習してきちゃうんだから素晴らしいですよね。笑!

とは言え、やはり練習は大切です。

たとえプロでも、私の周りのミュージシャンたちは、常に練習だけはきちんとやっています。
こっそり隠れてでも、恐らく、相当な量をこなしています。
その隠れた努力無しには、音楽を本当の意味で楽しむコトは難しいのだと思います。

明日は都内を駆け回る予定です。

西新井で開講した新しいクラスの体験レッスンを担当します。
そして夜は、来週から始まる大学のほうにも打ち合わせに行って、授業の様子を見学して来る予定です。

教えることも習うことも、共に相当な量の体力と精神力を必要とする大変な作業です。

ε=(^。^;)ゝGee...

けれどその苦悩を乗り越えた先に、それ以上に大きな達成感や幸福感が待っていてくれるから、だから止められないんです。

たった独りでは出会うことが出来ない様々な顔をした音楽‥それに接する場が、時に仲間の居る「教室」であり、あるいは「ステージ」なのではないでしょうか。

多角的な観点から音楽を語り合い、それを共有する仲間を作ることは、師弟共にとってスゴ~く有意義なことだと思います。

さぁ~て!(=^O^=)~

今の自分の環境に掌を合わせつつ、これから明日の準備に取りかかろうと思います!

ではGood Night(^-^)zz☆=
2009.01.19 Mon
20090119185509
ご無沙汰ですー

昨日はMXテレビの収録ライブでした。(放映日は追ってお知らせしますね。)

赤坂のバードランドは、今回初めてお邪魔しました。

移転前の雰囲気とはまた全然違ってて、ぐっと明るい感じになってました。

鴻池薫さん、金沢さんに加え、今回はフラの長坂さんや、フラ・Anela.(私とはスペリングが違うんです。笑)さんとご一緒しました。
素晴らしい機会を頂き、本当にありがとうございました!

自画自賛するのって照れくさいんですが、それにしても、すごーく有意義なライブになったと思います。

\(=^O^=)/

鴻池さんのソロでの『浜辺の歌』は、臨場感あふれていて鳥肌が立つくらい素晴らしかったです。
フラは、どの曲もトップクラスのパフォーマンスで、しかもあまりの美しさと可愛らしさにため息が出るようでした。

私も、今出せる力の全てを出し切って来ました。気持ち的には、練習以上の結果でした(^_-)!

たくさんのお客様に来て頂けて、本当に嬉しかったです。暖かいご声援、ありがとうございました!

バードランドの太田さん、バーズの皆さま、サプライズで演奏された人気コメディアンの高木ブーさん、テレビ局のスタッフの皆さまには、すごく気持ちよくお仕事させて戴き、とても感謝しています。
昨日のGIGは、私にはもったいない、なにもかも最高の経験でした。
生涯忘れられないステージとなりました!

テレビの世界には、いろいろな背景や事情があると思うのですが、私はこれからも自分を見失わずに、やるべき事をちゃんと自分でセレクトして、より次元の高い活動を目指し続けて行きたいと思っております。

単に「有名」になることは、ある意味たやすいコト。
「本物」になることのほうが、実は何倍も難しくって、尊いコトなんですね。

私は「本物」のほうを選び、目指して行こうと思っています!
2009.01.17 Sat
20090117234842
今日は渋谷のスタジオでリハでした。

明日テレビ収録する曲の譜面を6~7曲、戴いて来ました。
けっこう手強いです。

今日~明日の本番までには完璧にマスターして、ベストの状態で臨みたいと思います。

リハの後は、師匠もお酒抜きで軽く夕飯を戴いて来ました。
そのまま直帰‥のはずが、ちょこっと寄り道して、アロハ・ヘブンのマスターとお話しして来ました。
ほんのちょっとだけ‥息抜きも必要ですからね(^_-)。

明日は朝から晩までびっしりお仕事なので、今夜はこの辺で‥。
2009.01.17 Sat
20090117004933
今晩はー

今朝はまた一段と寒かったですね。
北国の冬を知っている私ですが、やっぱり寒いものは寒いんですよねー。

今日はプライベート・レッスン!

プライベートは初の生徒さんでしたが、熱心に学んでもらえて嬉しかったです。
私、ちゃんと応えてあげられてたかなぁ~

明日はリハーサルが入っています。

生徒さんには、フラ・ソングとハパ・ハオレは歌いかたを変えるように指導しているのですが、いざ自分が歌う番になると、やはり難しいものですね。

明日は完璧に準備して行くんだ~♪
2009.01.16 Fri
20090116004324
こんばんはー

ブルーなことがありました。

先日買ってきた体重計が、どうやら初めから怪しかったことが発覚したのです!

昨日測って、今日も測ったら、いきなり5キロも減っていたもんだから、ビックリして思わず台からよろけ落ちてしまいました。

( ̄□ ̄;)!!

バネがビョーンと伸びちゃって、中からカラカラっと音がしました。
せっかくダイエットしようと思って、喜んで買ってきたのに‥がっかりです。

身から出たサビってこの事を言うんですかねぇ

(・・;)ぇーん、テレビ~
2009.01.15 Thu
20090115210923
昨日は厚木でレッスンしてきました。

体験レッスンに来た新しいお仲間がまた一人入会して、にぎやかになりそう。

伊勢原もたくさんの生徒さんに恵まれて新年のスタートを切れました。

両方とも、3月にホノルル・フェスティバルにご一緒する方々が多いクラスです。

話は変わって、先日わたしの大学のOB会・事務局からご連絡があり、名簿作成の一部を担当してほしいとの依頼があったので、今日はその事務作業。

音信不通の学友が多いので、探偵にでもなった気分でリサーチに励んでます。

今月末からは、わたしも大学で教え出すので、その準備やお勉強もしなきゃいけない。。
こんな私に本当に務まるのかしら?
うかうかしてられないなぁ。

明日は新しい生徒さんのプライベート・レッスンです。
これはとっても楽しみです(*^_^*)
2009.01.13 Tue
20090113234459
寒かったですねー

そういえば、今年の抱負、皆さんはもう決めていらっしゃいますか?

そういう胸が弾むようなお話を、まだ全くしてませんでしたねぇ。

今年はホイケやホノルル・フェスティバルなどが15周年ということもあり、我がプロダクションにとっても節目の一年です。
生徒さんの中には、ウクレレや歌を始められて、今年で○周年‥という方々も多いのではないかと思います。

皆さん着実に前進されて、各々の人生に音楽の楽しみという彩りを添え、生き生きと輝いていらっしゃいますね。
ファンの方々や友人たちも、みんなそれぞれ目標を持っていて、ポジティブな空気を集めてくれて、本当に幸せな環境です。

2009年、私の目標は、内緒です。

すごーく単純で解りやすい性格の私にとってはメチャクチャ難問ですが、あえて不言実行を目指します。

いちいち公言しなくても、ステージを見ただけでキーワードが分かって頂けるよう、はっきりした変化を目指し精進して行きたいと思います。
2009.01.12 Mon
20090112212139
今週は、レッスンびっしり~って感じです。

昨日は今年最初のプライベート・レッスンでした。彼女の歌でデモ・レコーディングしたMD、すごーく良い出来ですよー!

レッスン後はゴキゲンで、つい稼いだお金をまるごと飲み食いに費やしてしまいました(^^;)自分がワルイ~

とほほ。笑
ダイエットもしなきゃいけなかったのに‥ね。

そういえば体重計‥やっと買って来ましたよ!
最近は「体重計=scale」を和製英語で「ヘルスメーター」というんですってね(*^。^*)
難しいんだなぁ。。。

1年3ヶ月ぶりに測っったんですが、44キロになってました。野菜と運動で、健康的にあと4キロ減らそうと思っています。
(カツラをはずしたらば、もっと軽くなるかも。)
私の周りでも、今ダイエットがブームになっています。
お仕事で(役作りなどで)痩せないといけない方々がほとんどなのですが、健康的に美しくなるのはとても良いことですよね。

今日は千葉方面のレッスンでした。元気にスタートしました。

自分の練習も手を抜かないで、明日も元気にがんばろーっと\(=^O^=)/!
2009.01.10 Sat
20090110173306
寒~っ。。。

今日は、南大沢でレッスンや打ち合わせをしてきました。

クラスにご見学にいらした方が入会なさったので、来月からまた新たな仲間が増えます。

このクラスからも何名か、バードランドのテレビ収録ライブに遊びに来て頂けることになりました!

うれしいなぁ。(ちなみに1月18日赤坂バードランドは、まだまだご予約承ってますよー)

南大沢の生徒さんたちは、私の教えた中で一番古い人たちも居るので、今年のホイケでは表彰台に上がって頂けるかなぁと思っています。

明日はまたプライベート・レッスンです。

プロ活動を夢見るタマゴさんたちが、いつの日か私を超えて良きライバルとなり、切磋琢磨してくれることを心から楽しみにしています。
2009.01.10 Sat
20090110113556
雪、降ったみたいですねー!
皆さん大丈夫でしたか?

ハワイの友人に電話で雪のことを話したら、すご~く羨ましがられてしまいました。

帰国後は、さっそくあちこちへ顔を出させていただいています(^^;)

新年会にレッスンに‥。

夕べは久々にアロハ・ヘヴンへお邪魔して来ました。

たまにしか行かないのに、マスターもママさんも常連さんたちも、古~くからの友達みたいに暖ったかい人たち(*^-^*)
特にマスターのお客さんに対するケアは、しっかりしていて本当に素晴らしい!

今日はこれから都内でレッスン2件と打ち合わせが入ってます。
おかげ様で、身体の調子は絶好調です。
あとは一週間後のテレビ収録に備えてダイエットをしないと‥なのでした。
そういえば体重計、気づいたら一年以上も乗っかってませんでした。
(まずは体重計というモノを買うことから始めないとね)笑!

さぁて、今日も元気モードで行ってきま~す\(=^O^=)/
2009.01.09 Fri
20090109004557
Aloha

A few days have passed since I came back from Hawaii.
Last night I found back my documents,letters,photos,etcetera from the time that I spent in Oahu and the Big-island with my loving family...

I realize that it wasn't the trip for me myself, but was for my family to spend time with me.

During the entire trip I had so many precious experiences.
I met a lot of well-known people, actors musicians,-- such as Seiji Ozawa,Toshiyuki Nishida.
I also had an oppotunity to sing and play the Ukulele at a night club in Waikiki.
For a famous TV producer, who himself performs at the house once in a while, took me there to take a video shot for his TV program.
My performance will be played on TV.later.

Lots of lucky matters kept on surprising me this time.

Mahalo Hawaii,I am coming back to you the month after.
2009.01.09 Fri
20090109001536
東京大マラソン演奏企画!!

今日、東京都庁さんよりアネラに、直々にご連絡をいただきました。

3月22日(日)の東京大マラソン当日に、応援イベントで演奏させて頂くことになりました。
鴻池薫さんとアネラのデュオに加えて、KMAのウクレリストさんたちにもご出演を依頼する方針です。

詳細の決定は、各カルチャーへ打診して承諾をいただいてから進めて行きます。

出演者の募集の件も、追って鴻池プロダクションより、公式メディアを通して詳しくご連絡する予定です。

都が主催する、言わずと知れたものすごい大イベントです。

楽しみにしてて下さいねー。
2009.01.07 Wed
20090107143422
1月18日(日)、赤坂バードランドにて、MXテレビの収録ライブがあります!

音楽番組の収録なので、普段のライブとは一味違った臨場感や醍醐味が味わえるチャンスなんです。

すごく面白いと思いますよー!

皆様、どうぞ鴻池プロダクションの新年ライブ初めに、万障を繰り合わせてお越し下さいませ!

詳細は、鴻池プロダクションのホームページに載っております。

●ホームページ http://www.kohnoike.jp

●鴻池薫カイノア・ブログ http://wind.ap.teacup.com/kainoa/

ご予約は、弊社ブログやアネラに直接でも良いし、プロダクションにお申し込み頂いても良いですよ。

特に今回は、アネラ・クラスの生徒さんたちにも、こぞって来て欲しいな‥。

なぜって‥?

前回MXTVに出演させて頂いた時の反省を活かし、更に更に、ずーっとパワー・アップした姿を、ぜひ『ナマ』で見て戴きたいんです。

お茶の間のテレビ画面という加工されたフィルターの表面だけでは無くて、収録現場そのものの空間でしか味わえないスリルなんです。
(^◯^;)~☆
そんな状況でのステージは、カルチャー教室で教えている時の私の姿からはかけ離れたシロモノです!

非日常的な空間を、是非皆さんとシェアしたいなぁー。
もちろん、アネラクラスの方々以外も、初めておいで下さる方々も、見に来て下さる全ての方、大歓迎です!
2009.01.06 Tue
20090106174637
2009年の初レッスンは、レイクタウンでした!

今日は、久々のレッスンなのに、皆さん感をすぐ取り戻してバリバリ励んでましたよ。

近く、レイクタウンの一番大きなステージで、演奏させていただけることになりそうなので、詳細が決まったらまたアップしますね。
もちろんKMAの有志ウクレリストさんたちと豪華共演させて戴く予定です!

今夜はプロダクション関係のご用事で、このまま出っぱなしです。

お酒抜きです。

そういえば、個人レッスンもボチボチ始まりすね。
お弟子さんたちはなるべく早めにスケジュールを打診なさることをお薦めします。
アネラは、去年以上に捕まりにくくなるなので‥。
でも何とかして時間を作って差し上げれるよう、最大の努力はして参ります。

お手数ですが、宜しくお願いしますねー。
(^_-)~☆
2009.01.05 Mon
20090105093255
ただいま\(=^O^=)/!
昨日ハワイから無事に帰って来ましたよー

帰国後は成田空港から直帰‥せずに、荷物をガラガラ引きながら都内某所でもうひと仕事してきちゃいました。

なんと、(株)鴻池プロダクション・KMA有志の新年会にお誘い戴いたので、そちらに顔を出させて戴いたんです。

総勢20名近かったかな。
私は遅れて登場したのに、皆さん真っ赤な笑顔で大歓迎してくださって、本当に嬉しかったです。

お土産らしき物は、予告通り本当になにも買って来れなくて申し訳ありませんでした。

m(_ _)m

初詣を終えた沢山の明るい笑顔に、旅の疲れも一気に癒されました。
鴻池師匠にも久々にお会い出来ました。

皆さま、ご心配やお気遣いを戴きありがとうございました!

きっと、今年は良い年になりますよー。
2009.01.05 Mon
20090105093205
今日は三日です。
日本時間だと、もう4日になっちゃってますね。

これからハワイともお別れです。

なんか早いなー。

姪っ子たちは、ねぇねぇもうお別れなのぉ?なんて、寂しそうに聞いてきました。

そうそう、今回の旅行は、年末年始ということもあり、有名な方々に遭遇しました。
西田敏行さんや、テレビや雑誌で良く見るモデルさんたちも沢山いらっしゃってました。
あと、世界の小澤征爾さんも!私のウクレレを珍しがって見いらっしゃったんですー

ひゃー。感激だー!

ところで日本でゆっくり元旦を迎えられた皆様、おせち料理はおいしかったですか?

もう新年の祝杯はあげられましたか?

私はアメリカ食ざんまいで、いまめちゃくちゃ和食が恋しいです。

よーし日本に帰ったらソッコーでおみそ汁ガブ飲みしてやるんだー!

\(=^O^=)ガブ/
2009.01.05 Mon
20090105065630
私は、ハワイには必ずウクレレを持って行くのですが、今回はビーチで写真を撮る目的もあり、持って行きました。

ラニカイ・ビーチで母親に撮ってもらいたかったんです。

うまく撮れたら、何よりの宝物になりますからね。

でも今回は、その目的は果たせずに終わりました‥

過密なスケジュールで、家族は少し大変だったのではないかな‥。

私のツアー・ガイドは、方向音痴でボロボロでしたから。笑!

でも、ウクレレは、ちゃんと活躍して来ましたよ!

まず二日目の朝に、両親と私のウクレレで合唱をしました!
なぜかラテン語の曲を(笑)。

で、三日目はハワイミュージック・アワードの会長さんから誘われて、ワイキキのクラブにセッションに行きました。
そこで2曲も歌わせて戴きました。
ハナホー(アンコール)まで戴いて、とても暖かいお客様ばかりでした。
(注:お仕事をした訳ではありません。)

ミュージシャンたちは初めてやる曲でも、譜面無しでも、打ち合わせ無しでも、バッチリ素晴らしいソロを入れてくれました。

私もウクレレ・ソロを、ちっちゃい手で頑張って入れて弾きましたよー

ハワイでご活躍中のミュージシャンたちに、日本人である私からハワイアンの曲をお教えするなんて、なんか不思議な気分でした。
2009.01.05 Mon
20090105065626
ちょっと遅れてハワイレポートをお伝えしますね。

二日はハワイ諸島の中のいちばん南にある最大の島、ハワイ島へ行って来ました。オアフ島からは飛行機で50分くらい。
島の面積は岐阜県と同じくらいです!
キラウエア山に行って火山を見てきました。

姪っ子たちは初めての経験に、大はしゃぎでした。

私自身、ハワイ島は去年も行ったのですが、近年また噴火があり、立ち入り禁止区域がますます増えてました。
おどろおどろしい溶岩は、今日も活発に噴き出していて、噴火口の付近はいたるところがクレーター状になっていました。
地面に触るとまだ熱くて、熱せられた水蒸気がポコポコ楽しそうに上がっていましまよ。

マウナロアのマカダミアナッツ工場やチョコレート工場を見学して、虹の滝を見て、欄の花のガーデンに見学に行って、コナコーヒーの工場で入れ立てのおいしいコーヒーを戴いてきました。

お決まりのコースですね。

行きも帰りも、飛行機からモロカイ島やマウイ島が地図のようにくっきり見えて、すごーくきれいでしたー。
2009.01.02 Fri
20090102195238
1月1日はカピオラニ公園の近くの動物園に行きました。

思っていた以上に、かなり珍しい動物たちがそろってましたよ。
トラ、鳥、カバ、キリン、シマウマ、ライオン‥あと珍しい顔をした猿さんなんかも出て来ました。

気持ちよさそうにお昼寝して、可愛かったな~。

それから、姪っ子たちとみんなでトローリーに乗って、カイマナヒラ(ダイヤモンドヘッド)に上って来ました。

オアフ島の気温は、かなり快適です。
お正月でも、昔ほど静まり返ってはいなくて、今年はワイキキ中ほとんどのショップが営業していました。

今夜はケオスでディナーして来ました。

明日は朝4時に起きて、ハワイ島に行ってきます!
2009.01.02 Fri
20090102193842
再び、あけましておめでとうございます~!

ブログなかなか更新できずにいますが、ハワイで家族と無事に新年を迎えました。

皆様、今年もよろしくお願いしますねー!

大晦日は、親戚の経営するアラモアナの歯科医院に、家族で見学にお邪魔してきました。
アラモアナで、ランチやショッピングをゆっくり楽しみました。

夜はワイキキでポリネシアン・ディナーショーを見て来ました。
ファイア・ダンスすさまじかったなぁ。

カウントダウンは、ワイキキではかなり名の高いナイトクラブで、踊って来ました。夜景がロマンチックでした。
そうそう、俳優の西田敏行さんが隣の席にお座りになったので、カウントダウンをご一緒させて戴きましたよー。
日付が変わって、ワイキキ中が一斉に花火につつまれた中、ハッピーニューイヤーの乾杯をさせて戴きましたよー。
この日はミュージック・アワードの会長さんも駆けつけて下さいました。

いゃあ‥内容の濃い1日でしたー
2009.01.02 Fri
20090102191638
謹賀新年

アネラブログをご覧の皆様!
ハワイより、あけましておめでとうございます\(=^O^=)/

去年は皆様に多大なご厚志を賜り、素晴らしい一年を送ることが出来ました。本当にありがとうございました!

今年も、鴻池プロダクション共々、ますますパワフルに活躍させて戴きたいと思っております!

どうぞ宜しくお願いいたします!

2009年 元旦・於ハワイ
(株)鴻池プロダクション所属:アネラ
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター