2009.02.26 Thu
20090226143146
雨の厚木~伊勢原

2~3日の間、ブログの更新をさぼってしまいましたね(^^;)。
昨日は朝から冷たい雨のなか、厚木~伊勢原でレッスンでした。全クラス全員出席!
すばらしい!
皆さん日頃から自主練習で、かなり鍛えてますよー。

そうそう、今日はまた講師業の要請がありました。
前回延期になった大学の講座なのですが、夏のオープンカレッジで再開する方向なのだそうです。(ホントかなぁ笑)

いよいよ明日は GIG です。今までの人生の中で最高の演奏ができるような気がしています。
今夜は早めに寝て、明日早起きして調子を整えることにします。
2009.02.24 Tue
20090224022425
こんばんは!

夕べは MXTV に出演したの、見て戴けましたかー?
わたくしAnellaの歌を、メインで流して戴けたそうですね。
きゃーっ\(=^O^=)/
手前味噌なお話ではありますが、皆さまからの反響にとても驚いています。
本当に本当に、ありがとうございます!

この写真、師匠が撮って下さいました。
師匠は大好きなペットの猫ちゃんが逝ってしまったばかりで、とても辛い1日だったのに‥私のために写メを送って下ったんです。
感謝感激です。。。

昨日は雨の千葉でレッスンでしたが、皆さんすごーく頑張って下さって、心意気がとても嬉しかったです。
私は本当に、生徒さんたちには恵まれていますね(^_-)。

明日も明後日も、そして次の日も‥生きている限り精一杯がんばるぞー!
2009.02.24 Tue
20090224022423
こんばんは

今日はレッスンの後、とても悲しいお知らせをいただきました。
所属プロダクションの社長&師匠で、バンドでご一緒させて戴いている鴻池さんのお宅のペット(猫のみみちゃん)が、今朝早く、天国へ逝ってしまったのだそうです。。。

私が鴻池さんと出会う前から、ずーっと居た猫ちゃんです。
15年以上は生きたのかな。。。
臆病な猫ちゃんだったので、私も写真でしか見たことがなかったんですが、沢山の愛くるしいお話を聞かせてもらって、間接的にたくさん癒してもらっていました。
たとえ会った事がない猫ちゃんでも、私と共に社長の周囲でこの十数年を生きて来た、いわば同胞のような猫ちゃんでした。

たから、とっても寂しいです‥
2009.02.23 Mon
20090223013320
昨日は東京都庁で、とあるイベントの代表者・合同会議に出席しました。
プロダクションから、私と社長の2人が呼ばれて行って来ました!
実はわたし、(株)鴻池プロダクションの「プロデューサー」も兼任させて戴いているんです。
と言っても、今まではほとんど肩書きだけで、ちゃんとお仕事をしていませんでしたけどね。
ε=(^。^;)ゝ
去年あたりから、本格的にプロデューサー業務も力を入れているんです。
今回は、都庁さんが主催するイベントともなると『お堅い』お仕事なので、やっぱり昨日もスーツ姿でキメて(笑?)来ましたよー!(^^;)

んで、その後は、渋谷でホノルル・フェスティバルのリハーサルでした。
共演者の皆さん、素晴らしい演奏ぶりでしたよ!
アネラもフラソング、たくさん歌って来ました。
約20時間くらいのあいだかな、ぶっ通しで外回りのお仕事モードだったんですが、すご~く充実した1日でした。

日付が変わった今日は、千葉エリアで丸一日レッスンなのですが、またまた雨の予報ですねぇ‥笑。
なぜかしら、千葉の日は必ず雨。
今日はゼッタイに、傘持って行くんだーっ(*^O^*)!

そうそう、今夜はアネラの歌がまたMXテレビで放送されます。今回はソロでたくさん歌わせて戴いてます♪
お時間あるかた、ぜひご覧くださいねー!
2009.02.22 Sun
20090222012635
こんばんはんー
おはようございますー

昨日はAnellaクラス・プロ育成クラスの方のプライベート・レッスンでした。
今日のお弟子さんの成果は、3月にはステージでお披露目できるかと思います。
皆さま、請うご期待!

夜はホノルル・フェスティバルや東京マラソン広告イベントの件などで、いよいよ本格的な打ち合わせがありました。
最近は、もっぱら事務的な仕事がメインになってしまってるアネラです。。。
でも、これも大事な音楽活動の一巻ですからね!

明日は、また別のイベントに関しての打ち合わせやら、ホノルル・フェスティバルのリハーサルやらで、朝から外に出っぱなしの予定なんです。

ライブの練習や、自分の勉強もやらなきゃ‥なんだけど、なかなかねぇ。。。

最近、自主練習では、また新たな音楽ジャンルにチャレンジしてます。
内容は次回のライブでご披露するまでお楽しみに。(^_-)
ハワイアン歌手として、同時にウクレレ奏者として、自分の色をしっかり出したパフォーマンスが出来るよう、微力ながら精一杯がんばるつもりでいます。

と言うわけで、今夜も早めに眠ります。Zzz...
Good night!
2009.02.20 Fri
この場をお借りして業務連絡をひとつ。(^^;)

●多摩カルチャー・カレッジのアネラクラスのお弟子さんは、明日(2/21土)はレッスンがありませんので、間違えて来ちゃわないように気をつけて下さいね。(念のため。笑)

●明日のプライベート・レッスンに関しては、予定通り行います。

●多摩カルチャーの振り替えレッスンは、追ってスケジュールをお知らせします。

以上、関係ない皆さまには全くもって失礼いたしました(^。^;)ゝテヘヘ
2009.02.20 Fri
20090220052704
Good morning!

昨日~今日は久々に少しゆっくり出来て、元気回復しました(=^O^=)
色んな方にご心配をいただき、ありがとうございました!
Mahalo for your tender cares!
最近はレッスンや、ホノルル・フェスの件で手一杯。ハワイではテレビ局の取材なども入るので、それ用の英文を作成したり‥まだまだ仕事が山積みです。
いよいよあと3週間ですからね。
そうそう、アネラのお友達もハワイでご一緒することになりそうです♪

あと、来週また都内でライブをやりますが、その準備もやらなきゃでした。
今回のライブでは、ハワイアンのほかにも初めてのジャンルに挑戦しちゃいます!
お楽しみにね(^_-)

さて‥と。めちゃくちゃな時間ですが、これから元気に発声練習といきますか。
2009.02.20 Fri
20090220010344
3月ホノルルフェスティバル 参加の生徒さん へ御連絡その弐

●演奏候補曲目

・上を向いて歩こう
・Pearly Shells(F)
・Tahuwahuwai(C)
・Kaimana Hila(G)
・He Aloha No 'O Honolulu(F)
☆Hula曲☆
・Lei Nani(C)
・Ka Uluwehi O Ke Kai(G)
・I Ali'i No 'Oe(C)
(候補なので、全部はやりません)

●譜面について
今回のイベント用にアレンジしたものをプロダクション側で用意します。合同練習時に、購入していただく形が望ましいです。(1曲200円)
但し、以上の曲を過去にレッスンでやったことのあるかたは、各自がお持ちの譜面を合同練習に一応ご持参ください。
アレンジを各自が書き足す形でも事足りるようであれば、全ての曲の譜面を新しく購入する必要はありません。

●合同レッスン時ご持参いただく物
ウクレレ、チューニング・メータ
譜面台(無いかたは結構です)、
レッスン費+スタジオ代(一人3000円程度)、
譜面(上記参照)、筆記用具、etc.
2009.02.19 Thu
20090219014543
こんばんは!
やっと一日の仕事を終えて、今から眠りにつけそうです。
最近ちょっと睡眠不足ぎみだったので、今夜こそはちゃんと寝るぞー。

昨日~今日は寒かったてすねー。

今日も都内でレッスンして来たんですが、ついつい熱が入ってしまい、初心者にはめちゃくちゃ難しい技法を教えまくって来てしまいました。(^^;)
しかもほとんど休憩ナシで、新曲を3曲もぶっ通してしまいました。
みんな、ごめんねー。
でも、ちゃんと付いて来てましたよねー。
えらいなぁ。

私も自分の練習がんばらないとっっ!
そういえば今日はハワイアン以外の新曲にチャレンジしました。
今度のライブでお披露目できるといいな♪~
2009.02.19 Thu
20090219010044
こんばんは。以下は、鴻池プロダクションより送付された重要連絡事項になります。

     ~記~

3月ホノルルフェスティバル 参加の生徒さん へ御連絡
合同練習の場所が決りました。

■2月22日(日) 
集合15:50 
渋谷西武デパートB館入り口付近
スタジオ:バイス渋谷音楽館16:00~19:0017畳のスタジオ

03-5428-1711 渋谷区宇田川町4-7 スタジオパルコビル 6F
1Fがハーレーダビットソンのハンズ前のビルhttp://www.din.or.jp/~ongakkan/bi-s/bi-s-pr.html

■3月8日(日) 
集合15:45 新宿駅西口交番前
スタジオ:新宿西口音楽館16:00~18:00 48畳!のスタジオ 

03-3368-0131 新宿区西新宿7-15-4YS第一ビルB2
JR新宿駅西口より徒歩5分。都営地下鉄大江戸線なら徒歩2分。
http://www.din.or.jp/~ongakkan/sinjukunishi/pr.html

2月22日(日)渋谷のスタジオは狭いですが、よろしくお願いします。
3月8日(日)は逆にだだっ広いです。(笑) 
両日ともスタジオレンタル代、練習参加費等実費で、3000円~3500円くらいご用意下さい。
譜面台は足りなくなるので 各自持ってきて下さい。
尚、
2月27日(金)高円寺サブリエルカフェライブも 参加者の皆さんはぜひ来てくださるよう、よろしくお願いいたします。

********************(株)鴻池プロダクション
代表取締役 鴻池 薫
2009.02.18 Wed
20090218012128
ふぅ。
とりあえず、今日はレッスンとプロダクション関係の用事も果たしたし、ギリギリ何とか間に合いました。
ちょっと忙し過ぎる気がするけど、大好きなハワイアンのお仕事で充実できて、楽しかったなぁ。
要領が悪い私は、プライベートな用事はとにかく後回しにしちゃうんですよね...

そうそう、テレビ見て下さった方たくさんいらっしゃったんですねー!
ありがとうございました\(=^O^=)/
あまりに反響がすごくて、すごーく驚いています。
コンビニの店員さんにまで、「あなたが噂の芸能人さんね」と、いきなりお声をかけていただきました。話したこと無かった人なのに。嬉しいな。

明日はまた大変な1日なんでした。
都内あちこち行ってきまーす。
2009.02.17 Tue
20090217020929
こんばんは

今日はMXテレビの、第2回目の放送があったようですね。見て下さった方はいますかー?
逃しちゃった方、また来週の月曜よる10時半からAnellaが出てますよー

私は今夜は池袋の『芸術劇場』に、友人のコンサートを見に行って来ました!
私の友人は、大学の音楽の授業で一緒に学んだ戦友です。
担任の先生は、CM音楽などを手がける有名な作曲家で、今は亡き日野てる子さん(ハワイアン歌手)の長男さんでした!
で、今日わたしの友人は『和太鼓』のゲスト奏者として出演していました。
いゃあ、レベル高かったなぁ

明日もまたレッスンが3本あります。
私もがんばるぞーっと。
2009.02.16 Mon
20090216005623
こんにちは(●´∀`●)/
ミーティング、プライベート・レッスン、事務仕事…
気が付いたら、もう夜でした。
ひゃー。

そうそう、春のイベントに出演して下さるウクレリストさんたちを、そろそろ募集していく予定です。
その内の何件かは、すでにプロダクションの公式サイトにて、掲示してある通りの募集内容になりますが、次回レッスン時より、各教室でも詳細をご報告していくつもりでいます。
よろしくですー

明日は大学の音楽仲間が指導する『早稲田オーケストラ』のコンサートへ、ご招待頂いています。
音楽の授業で知り合った仲間たちの中には、若くして第一線で活躍している人たちも沢山いて、お互いものすごく刺激を受けます。
(^_-)
2009.02.15 Sun
20090215005219
今日はバレンタインデーでしたねp(^^)q

皆さんは、チョコレートや贈り物を好きな人や家族と交換したりしましたか?

私は今朝はやく、家に真っ赤なバラの花束が送られてきてビックリしました!

きれいでしょ(*^-^*)

多摩アウトレットでレッスンしてきました。暖かくて、レッスン中もクーラーをオンにしちゃいました!
午後2のクラスには、今日初めての生徒さんも居たんですが、難しいコードをバッチリ弾いてくれました。
明日はボーカルのプライベート・レッスンです。

その後は、たぶん?会社の社長さんやバンドの某メンバーさんと会うつもりでいます。(^^ゞ
2009.02.14 Sat
20090214034310
こんばんは!OR おはようございます

今日は春一番が吹いたらしいですね。
たしかに生暖かかったですからねぇ。

携帯を買い換えました。今回は試しに、ピンクのヤツにしてみましたよー。(写メ撮ってみましたよ)

今夜はアロハ・ヘブンにお邪魔しました。
マスターさんは、劇団の現役ベテラン俳優さんなんですが、なんと、ご本人の大親友で共演者でもある布施博さんを夕べはご紹介して頂いちゃったんです!
‥そう、テレビでよく見るあの布施博さんですよ!
実はアロハ・ヘブンは芸能関係者がよく遊びにいらっしゃる、すごいお店なんですよー。なにせ経営者ご自身が、演劇やダンスに精通した芸能関係者ですからね。

布施さんは、いつもテレビで拝見していた通り、底抜けに優しくてステキな方でした。(しかも気さくで。)
お隣に座らせて戴き、ずーっといろんなお話を聞かせて頂けて、本当に嬉しかったし勉強になりました。
演劇の世界と音楽業界はもちろん違う点が多いかも知れませんが、それでも共通する部分もたくさんあります。
考え方の根本は、きっと一緒ですよね。
わたしも、布施さんやマスターみたいに、もっともっと魅力的な人間になるように頑張るぞーっっ!!
明日はまた元気にレッスンして来ます。
2009.02.13 Fri
20090213021605
フェスティバル参加者の皆様へ御連絡:

鴻池薫&カイノア・ウクレレ・ファミリーの出演は

3月14日(土)
ワイキキ・ショッピング・プラザ   11:10~11:40 
アロモアナ・ショッピング・センター 15:55~16:25

と「暫定的」に決まっております。
ワイキキ・ショッピング・プラザは、新しく出来たビーチウオーク会場という場所に我々の出演場所が変るかもしれません。
最終的に決るのは 2週間後という事でした。

持ち時間は、30分。曲目は今週~来週中に各自(各クラス)にお知らせいたします。
譜面台は各自お持ち下さい。

3月12日(木) 合同練習、夕食・合同食事会  
3月13日(金) 昼間自由行動、夕方合同練習~夕食・合同食事会 
その他、独自にツアー参加者の皆さんが楽しめる企画を考えております。

3月14日(土)は
「ホノルル・フェステイバル親善の夕べ」がハワイ・コンベンション・センターで
19:00~21:00
で行なわれます。ここでは、ホノルルの有名レストラン、アラン・ウオンズ、ロイズ、シェフ・マブロ等9店舗より提供される、前菜・魚料理・肉料理・デザートに至る様々な料理を食べる事が出来ます。(会費は旅費に入っています。)
基本的に立食ですので、折りたたみの椅子みたいなものを日本から持ってこれると楽かもしれません。

ハワイに行く前の合同練習 (都合がつかない方はお申し出下さい。)
2月22日(日) 16:00~19:00 新宿か渋谷周辺 
3月 8日(日) 15:00~18:00 新宿か渋谷周辺

練習場はおってお知らせいたします。
2009.02.12 Thu
20090212235653
こんばんはー
昨日、今日と、レッスンやらミーティングやらで駆け回ってましたε=(^。^;)。

今日は 高田馬場 Big-Box の大会議室で、ホノルル・フェスティバルの 代表者・会議が ありました。
鴻池プロダクションからは、社長と私の2名が出席しました。
Anellaもビシッと黒のスーツを着て行きましたよ。
3時間以上かな‥しっかりプレゼンしてて、JTBさんの緻密さに感心しちゃいました!
いよいよあと一月です。皆さん、楽しみですね♪~
今日のミーティングの結果は、後日 プロダクションより 公式に報告があると思います。

そうそう、昨日は ウクレレの生徒さんたちから、バレンタインのプレゼントを たくさん頂き、ありがとうございました!
それから Anella Blog 一周年のお祝いにも色々プレゼントを頂き、ありがとうございました!
どのプレゼントも みんなみんな 暖かいお気持ちがこもっていて、思わず涙が出ちゃいます。
ひとつひとつが 私の大切な宝物です(^_-)☆
2009.02.11 Wed
20090211055704
こんにちはー

今朝は早起きして譜面作りです!
イベントやレッスンで使う資料を、出来る限りTPOに合わせてアレンジして行くよう努力してます。

昨日は、あまりハワイアンと関係ない事務仕事もやっていました。
私みたいなアナログ人間には、資料作成は大仕事ですねぇ。(^^;)笑

今日は朝からレッスンです。
外は寒いけれど、気持ちは明るく暖かく♪~
今日も1日はりきって行って来まーす!
2009.02.10 Tue
20090210000441
再びこんばんは!

今日は、バードランド・ライブのテレビ放映があったようですね。
(*^-^*)
私も何曲か歌っていたと思いますが、見て下さった方いらっしゃいますかー?
私は仕事から帰宅中だったので、見ませんでした。
テレビ映りは決して良いほうではないので、自分が知らない間にお茶の間に登場するのは少し照れちゃいます。。
来週も同じ時間(月曜日22:30pmから)に、続きを放映する予定です!
計4回シリーズなので、まだあと3回残ってます。
お時間あるかた、ぜひご覧下さいねー。

たまには寒い冬を忘れて、常夏のハワイアン・ミュージックをたくさん楽しんで戴けたら嬉しいなー♪~
2009.02.09 Mon
20090209211356
こんばんはー
昨日は『ヘリコプター』の公演、最終日でした!
おかげさまで連日大成功に終わりました~。\(=^O^=)/
見においでくださったお客様、サポートしてくださったスタッフや関係者の皆さん、鴻池プロダクションを応援して下さり、本当にありがとうございました!
打ち上げの後は、遅くにアロハ・ヘブンにお邪魔しました。いやぁ昨日は調子に乗って少し酔いました‥!

今日は千葉方面でレッスン3本。
合間に四街道クラスのパーティーに、ちょっと顔を出させて戴きました。
私は次のクラスがあったので、挨拶と乾杯だけさせて戴きソッコーで移動~
ε=(^。^;)ゝ。。。
幹事さん、皆さん、お気遣い戴きました。

これから市原Henohenoメイツのレッスンに行って来ます!
今夜はエクストラで延長レッスンなんです。
よーし!もうひと踏ん張りだー
2009.02.08 Sun
20090208014245
こんばんはー、おはようございますー

今日‥というか昨日はうちのプロダクション関係で、2つの舞台がありました!

一つはおなじみ『ヘリコプター』で、もう一つは天井桟敷という劇団の『寺山修司展』のトーク&ライブでした。

「田中未知」さん(天井桟敷に入団後、寺山修司の秘書を務め、現在オランダに在住)と女優の「欄妖子」さん、それから作曲家の「シーザー」さん達3人のトークがありました。その後、ギタリストの「鴻池薫」さんの素晴らしい演奏が入りました。
今日は、なぜかAnellaもマイクでちょこっとセリフをしゃべらされちゃいましたよ。

あちこち移動して今日はなんか疲れたなぁー。
明日‥というか今日はいよいよ『ヘリコプター』最終日です。

KMA関係者の皆さん、当然ですが「夜までコース」ですからね。笑
2009.02.07 Sat
20090207123222
昨日~今日は、事務仕事でした。
慣れないパソコンでのOB名簿作成‥大変だぁ(まだまだ終わらないなぁ。。)

昨日の昼間はレッスンの後、劇団の公演に顔を出してきました。
2日目もバッチリ大成功でしたよー\(=^O^=)/
女優のチイコちゃんも同じ店に来てて、みんなで軽く打ち上げして来ました。

そうそう、夕べは帰路でばったり知り合いに捕まり、ひさびさにアロハヘブンにお邪魔してきちゃいました。
マスターもお元気で良かった♪
マスターたちも3月にハワイ行くらしいから、一緒になるかも。

今日はこれから銀座です。全く別の劇団のサポートで、師匠がご出演なさいます。なので私もご一緒して、夜はまた新宿の公演に行って来ます。
2009.02.06 Fri
20090206022418
こんばんはー

今日は、鴻池プロダクションがプロデュースする劇団『little smile』の『ヘリコプター』という芝居の初日公演でした。
(写真は関係者との打ち上げにて。)
初めての試みなのに、おかげ様でばっちり大成功に終わりましたー\(=^O^=)/

たくさんのお客様に恵まれ、役者さんたちも素晴らしい演技やアドリブを見せてくれました!
役者って、いいなぁ。。。
みんなすごーくカッコ良かったし、キレイでした。
私も、プロダクションのアーティストであると同時に、講師でもあり、企画プロデューサーでもあります。
今日お越し戴いた皆様に対し、プロダクション側の人間として、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います!
明日も明後日も、公演はまだまだやってます。どうぞ宜しくお願いいたします!
私も明日はレッスンの合間に、公演に顔を出します!
2009.02.05 Thu
20090205021232
ライブのご案内です。

『鴻池薫ハワイアン活動20周年ライブシリーズ』のひとつとして、高円寺サブリエル・カフェでライブを開催します。
もちろん私Anellaも出演しますよー。皆様、ぜひいらしゃって下さいね!
ご予約方法は、

直接お店(サブリエルカフェ)にTel
鴻池薫さんやAnellaへメール or 電話
ブログ・コメント欄へのメッセージ
レッスン時に口頭でetc.

以上どんな形でも結構です。
3月の『ホノルルフェスティバル』で演奏する曲も、このライブでお聞かせする予定です!
特にフェス参加生徒さんは、是非ともお越し下さいませね。
皆様のお越しを、心からお待ちしております!

●2月27日(金) 鴻池プロダクション・プロデュース・ライブ・
鴻池薫ハワイアン活動20周年記念【大好評!!鴻池薫&アネラ・ハワイアンライブ】
●場所:高円寺サブリエルカフェ
サブリエル・カフェ (Sabriel Cafe)
高円寺駅北口徒歩5分
東京都杉並区高円寺北2-39-15サバン高円寺ビル
TEL : 03-3336-9112
●演奏:鴻池薫、Anella  フラ:Anela. / LEILANI☆Anela
●開場:19:00
●開演:20:00 22:00までに終演
●チャージ:2300円 (飲食別)
●サブリエルカフェ・ホームページ
2009.02.05 Thu
20090205002845
20090205002844
明日からの4日間、お時間あるかたは『新宿』にしらっしゃいませんか?
というのは、、、
私が所属する事務所『(株)鴻池プロダクション』の女優さんの真寿美さんが、劇団旗揚げ公演を『新宿スペース107』で行ないます!

劇団名は[little smile]
タイトルは『ヘリコプター』

所属シンガーのChiikoさんも初の役者挑戦いたします。

ちなみに私アネラも、全日程で伺います。お会い出来ることを楽しみにしてます!

●鴻池プロダクションプロデユース[little smile]
●公演名:ヘリコプター 作・演出:真寿美
●出演:
おがわじゅんや(劇団MCR) Chiiko (鴻池プロダクション)
川崎裕也  土田卓(スターダス・21)
加賀美秀明(青春事情) 鈴木美穂(Eja9)
小門真也(青春事情) 真寿美(鴻池プロダクション)
瀬畠淳(yurunora)

●場所:新宿SPACE 107  
新宿駅西口徒歩2分 明治生命ビル、ヨドバシカメラ西口本店の間を都庁方面に50mほど進んだ右側
「紳士服AOKI」が1Fに入っているビルの地下2階です。

●開演時間:
2月5日(木)19:00~
2月6日(金)14:00~ 19:00~
2月7日(土)14:00~ 19:00~
2月8日(日)14:00~

開場は開演の30分前です。

●チケット料金(全席自由) 前売り3000
2009.02.05 Thu
20090205002738
こんにちは。

昨日は姉の誕生日でした!
姉は二児の母&歯科医なので、なかなか休みが取れず、年に一度くらいしか会えません。
このボヤケた写真は、お正月にハワイで『ホノルル歯科医院』を経営する親戚(左)と一緒にとってもらった家族写真なんです。
(右から3人目が姉です)

さて、今日から暦の上では春なんですね!
少しずつ暖かくなって行くと、気分もうきうきしますね。

'Renewal'して開講した西新井カルチャーの初レッスンをして来ました!
訳あって前の先生がお辞めになったので、その後任者として私がご指名を戴いたんです。
前の先生と私の教えかたの違いに少し驚きもありましたが、全てがお互いにとって非常に良い勉強になります。
前の先生は譜面を使わないでレッスンなさっていたそうです。なので皆さん今日初めて私の手書きの譜面を見て、かなり戸惑い、驚いていらっしゃいました。
私の良い癖も悪い癖も、気長にゆっくり慣れて行って貰えれば‥と思っています。
初めてのレッスンなのに、なぜか生徒さんたちとすごーく仲良しになって帰ってきましたよ。
これから先の、もっと深いお付き合いが、ますます楽しみです。
2009.02.04 Wed
20090204030630
Hi.it is so late now..夜分こんばんはー。

昨日は、Anella blogの一周年に対し、皆様から携帯メールのほうにもたくさんお祝いメール戴いちゃいました。ありがとうございました。
お返事まだ書ききれてないなぁ_(._.)_。。。

今日(と言うか昨日)は、朝からJTBでレッスンしてきました。
皆さんいい感じの雰囲気で、すごく頑張ってますよー。

で、明日から始まる西新井の新しい教室にも、生徒さんがたくさん集まりました。

それから、ホノルル・フェスについての打ち合わせも、少し進展がありました。(詳細は追ってアップしますねー。)

毎日が、まるで新幹線のようにビューンって過ぎて行きます。。。
2009.02.02 Mon
20090202190654
アネラ・ブログが今日で1周年を迎えました!

やったぁー(*^O^*)

もう各方々より、お祝いメールなどを戴きまして、ありがとうございました。

今日まで応援し続けてくれたファンの皆さん、生徒さん、本当にどうもありがとうございます!

管理人のライス・アイランドさん、プロダクション社長の鴻池さん、諸関係者の皆さん、こんなステキなブログを与えて頂き、心から感謝しています!

この一年間、私自身もブログのコメントを通じて、皆さんにた~っくさん励まして戴きました。
私の元気の源となって頂き、また色々な事をちゃんと真摯に考えるキッカケとなって頂きました。
そして、私の人間性や音楽性の発展を促す活力となってくれました。

また今日から新たに気持ちを入れ替えて、このブログをますます盛り上げて行きたいと思います。

特定の人々だけの為のブログではなく、読んでくれる全ての皆さんが元気になれるような、そんな「癒やし」の場になれたら最高に嬉しいなー!

今週は、新しい教室でレッスンする予定なので、今夜はその準備です。
我がプロダクションの劇団の初公演も始まります。

今後ますます頑張りまーす(^o^)☆
KMA
2009.02.01 Sun
20090201073105
おはようございます!

インフルエンザの予防ワクチンを打ってきました。今更ですが‥。
歌手なので早めに、と思ってましたが、去年は微熱が続き、なかなか受けられませんでした。
これで一安心!

昨日はレッスンの後、文京区でステキなパーティーにお邪魔しました。カイノアのメンバーさんたちとご一緒でした。

素晴らしいご馳走と楽しい会話のあとは、KMAメンバーさん達とウクレレに合わせて歌ってきました。
フラも入ってメチャクチャ盛り上がりましたよー。

やっぱり歌はいいなぁ。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター