2009.03.30 Mon
IMG_0001.jpg
ハワイの写真の続きです。左からエドウィン、アネラ、鴻池さん、あっちゃん(AlohaHeavenのマスター)
あっちゃんは、ハワイで買ったばかりのUkuleleで、BlueHawaiiデヴュー!
鴻池師匠はRockの合間にHawaiianで手を休めて(?)います。

IMG_0010.jpg
もっちゃん、小島さん、田中さん夫婦、平林さん、長坂さん、師匠、Johnny、Anella、M田村さん、塩谷さん、Happy-momさん、あっちゃん。
エドウィンは、Happy-momさんのことがお気に入りみたい(?)でした!

画像 086

画像 100

画像 119
塩谷さん、小島さん。お部屋も一緒で、仲良しになりました。
IMG_0029.jpg
平林さん、荻山さん、古沢さん。伊勢原のアネラクラスのメンバーさんです。右はインストラクターのもっちゃん。

IMG_0022.jpg
ワイキキ・ショッピング・プラザにて。
IMG_0021.jpg
もっちゃん達と仲良くKawikaという曲を弾いています。
IMG_0028.jpg
        田中さんの奥様、     アネラ、        長坂先生
IMG_0030.jpg
アラモアナ・ショッピング・センターのメインステージにて。 越智さん、中山さん、小島さん、塩谷さん。

画像 057

IMG_0031.jpg
馬場さん、Happy-momさん、神田さん、澤さん。

IMG_0038.jpg
三田村さん、平林さん、荻山さん、古沢さん、もっちゃん。

IMG_0032.jpg
長坂先生、Anella、鴻池先生

IMG_0051.jpg
集合写真(提供;T中さんご夫妻)
IMG_0050.jpg
画像 068

IMG_0049.jpg
画像 117
馬場さん母子。親孝行で、娘思いの、すてきなお二人です。
画像 118
Momちゃんとお嬢ちゃん。右で笑っている人はパパ(?)ではありません!
2009.03.25 Wed
20090325020636
昨日は、おニューの ウクレレを 持って レッスンへ。
生徒さんの 興味津々な 目が おかしかったです。皆さん ブログの 記事を 読んでて くれて、ウクレレの あきれた 話は とっくに 知ってました。笑

明日は 朝から レッスンで、そのあと 夜は 都内の とある 大学の 学園祭にて メイン・ゲストの 一人として 出演して 来ます。
大学の 学園祭なんて、一生の 夢 だったので、めちゃくちゃ 嬉しいです。
o(^O^)o
その 準備で 今夜は 結局 徹夜に なって しまいますが、一生の 夢だったんだから 精一杯 ガンバるのだー。
2009.03.24 Tue
1236342911.jpg
4月4日(土)は、神奈川県のさがみ野にて、イベント出演の依頼がありました。
FM大和さんのサポートで行われる「さがみ野さくら祭り」です。
このイベントは、去年に引き続きわたしアネラが企画を任されているのですが、出演者の募集の詳細に関してはカイノアブログ(リンク)をご参照ください。KMAメンバーなら、どなたでも参加いただけます。

神奈川県座間市さがみ野 商店街特設ステージ
時間:13:30~14:00 (30分) KMA合同チームとして参加募集

現在の参加希望:
鴻池クラス
上大岡アグリ日曜午前クラス:須田忠彦さん 午後1クラス:清水さん
駒場:ライスアイランドさん
アネラクラス:Keikoさん
長坂クラス:大和リリィ4名(張ヶ谷さん 岡林さん 藤沢さん 広瀬さん)
2009.03.23 Mon
20090323114610
さて、ハワイから帰って来て翌日から、またすぐレッスンが始まりました。
レイクタウン、西新井、四街道、市原、
etc......
時の流れは絶えず止まることを知りません。

今週の GIGs は、全部わたくしアネラが企画を任されたイベントなので いつもよりかなり忙しいです。少しずつでも責任を果たして行けてるのかな。。。

昨日の東京マラソン、すごい盛り上がりでしたねー。
ランナーさんたちを励ます目的で、頑張って演奏して来ました!
趣旨を考えると文句ナシの大成功でしたよ。
パフォーマンスしながら感動して思わず涙が出ちゃいました。師匠や共演者や私の生徒さんたちも、全員が同じ気持ちでした。
こんな素晴らしいイベントの一巻を任せて頂けて、本当に光栄です。
写真はリハーサルの時の様子です(^_-)
2009.03.22 Sun
神様が出てきそうな雲海。。。むこうにオアフ島が見えます。
200903160404000.jpg
帰国後は 翌日から 音楽の 仕事で、早々バタバタして おりましたが、超元気で 活動してましたよー。
最近 ブログでは、ハワイの レポート ばかりでしたが、レッスンに、GIGに、休みなしで 臨んで ます。

時差ぼけの せいか、また 先日 楽器を 持たずに 出てしまい、途中で コアロハの ウクレレを 買っちゃいました!
(>o<)=oO はーっっ!!
どこまでも ドジな わたし。 これで 今週 2本目の ウクレレです。。。

明日は、いよいよ ビッグサイトで GIGですね。 がんばります!!
2009.03.22 Sun
遅ればせながらも、HAWAIIレポートお届けしていますが、だいぶお楽しみ頂いてるようで、皆様からの反響を私も楽しませていただいています。
CIMG2685.jpg
13日M田村さんが期せず迷い込んだ(笑?)オプショナルツアーのチョコレート工場だそうです。
マイ チョコいいなー。。。
CIMG2690.jpg
同じくM田村さんよりいただいた写真。「この木何の木?気になる木」のCMと同じ種類の木なんですって。CMに出た実物の木は、カウアイ島にあるそうです。
2009.03.20 Fri
200903141311000.jpg
3月15日(金) ハワイ最後の日。。。
200903130606000.jpg
いとこの リチャードと 会いました。アメリカで 生まれて ハワイ在住の デンタル ドクターです。
InAlamoana.jpg
2009.03.20 Fri
コンベンション・センターにて、ステージの 後は、ホノルル・フェスの 親善の パーティが ありました.
ハワイで 有名な お店ばかり 集められてて、さまざまな お料理が 何種類も 食べられるんです!
200903151429000.jpg
左から、Anella,三田村さん、本山さん
正面の ステージでは、アボリジニーの 舞踊や、ブラスバンドや、ヨサコイなどが 披露されて いました。
200903151527001.jpg
左から、荻原さん、本山さん、Anella、長坂さん、古沢さん
CIMG2781.jpg
左から、Anella、三田村さん、鴻池さん(写真提供:三田村さん)
出演回数が三回以上の パフォーマーは、壇上で 表彰されました。我々も 次回は、表彰されますね!
2009.03.19 Thu
アラモアナ・ショッピング センターの メイン ステージでの パフォーマンス
middle_1237416363.jpg
3月15日(土)
午後は ハワイ最大級の ショッピング センター 「アラモアナ・ショッピング センター」 にある メイン ステージでの 大々的な 演奏でした。
いやあーー、これは すごかった!!
200903151053001.jpg
演奏のクウォリティーも、ステージの規模も、お客さんの盛り上がりも、音響も、MCも、すべてが抜群にレベルアップしていました。
ホノルルフェス
ここでの 私たちの パフォーマンスの 映像は、ハワイで 人気の TVチャンネル 「OC16」にて、後日 テレビ放映される ことが 決定しました!!
2009.03.19 Thu
ワイキキ・ショッピング・プラザでの ステージ!
middle_1237380184.jpg
3月15日(土) さあ、いよいよ 本番です!
WaikikiShoppingPlaza.jpg
まず 一回目は ワイキキの ショッピング プラザに ある メイン ステージでの パフォーマンス。すでに ファンたちは お待ちかねでした。
middle_1237382050.jpg
朝早くの 声出しは 普通 きついのですが、メンバー 全員が 絶好調でした。
ものすごい 声量で 後ろから 圧倒されました。メンバーの 息も ピッタリ!
shoppingPlazaGig.jpg
ステージ後は、ファンの かたに「素晴らしい、感激しました」と 声を かけて いただきました。
みんなが 力を 合わせた 結果です。 ありがたい ですね。
200903150648000.jpg
左から、T中さんのWife、Anella、N坂先生
2009.03.19 Thu
200903140838000.jpg
3月15日(土)
朝に なりました。
夕べの 夜更かしで、少し 喉が Roughな 私。。。
いよいよ これから 本番です。WAIKIKIの お天気は 残念ながら 少し Rainy。。。
でも、みんなで 力を 合わせて がんばるぞ-!
2009.03.19 Thu
ハワイ2日目は、夜更けまで 歌って 飲んでめちゃくちゃ いっぱい 夜遊びして 帰りました。
メンバー みんな ひさびさに 不良に 戻った 気分(?)でした。
私も 含め この 夜の メンバー 数名は かつては「不良少女と 呼ばれて」おりました。。。
20090314.jpg
いよいよ 翌日は 本番です。
2009.03.18 Wed
200903141641000.jpg
左から、エドウィン、ラニ、ジョニー、手前はアロハヘヴンのマスター。このあと、エドウィンは師匠にギターを貸して、やむなくボーカルに徹する羽目に。。。
waikiki
深夜のナイトクラブの雰囲気は、あやしくて最高。笑!KMAのハワイデヴューは大盛況!師匠のROCKはモンスター級!!
20090318232825
3月13日(金)
この日のシメは、ホブロン通りの『Da Smoke House』というナイトクラブ!
Johnny Kai さんの出演してるお店に呼ばれてセッションをして来ました。
日本からのスペシャル・ゲストとしてステージ上でカッコ良くご紹介して戴きました!

KMAメンバー:『SUKIYAKI』
アロハ・ヘブンのマスター& 師匠& エドウィン:『Blue Hawaii』
Anella:『Lei nani』Nagaさん:『Lei Nani』『Blue Hawaii』(フラ)
K島さん& Anella:『Akaka falls』

師匠:ロックの曲 多数

師匠はギターでガンガン弾きまくって、ミュージシャンやお客さんの人気者になってました。『彼はモンスターだ』なんて言われちゃってました。笑
私はお正月に一度歌いに来たので、私を覚えてくれたお客様がお花のレイをプレゼントしてくれたり飲み物をおごってくれたりしました。
嬉しかったー
2009.03.18 Wed
200903141347001.jpg

200903141347000.jpg
3月13日(金)

夜は自由行動だったので、各自でディナー。
私は、アラモアナの『食堂』という名前のレストランで、師匠たちとご一緒しました。
この辺では高級なお店で、味はバツグンです。
みんなビールがふがぶ飲んでたなぁー
テーブルを担当したお兄さんにカメラを渡して撮ってもらいました。
左からAnella、師匠、もっちゃん、K島さん、Nagaさん、M田村さん。
2009.03.18 Wed
3月13日(金)
午後 リハーサルが ありました。
場所は お天気が 良かったので アラモアナ・パークにて。
プライベートで オプション・ツアーに 行った M田村さんの 身に ちょっとした ハプニングが!!
重役出勤で 現れて 笑いを とりました。
でも 最終的には 何とか 全員が 揃って、素晴らしい リハーサルが 出来ました!
よかったー。
マイクも 何も ナシの 公園は ウクレレの リズム感や 歌の 声量が 試されました。
middle_1237291941.jpg
しかも 風で 譜面が パホパホ 飛びましたよ。。。
通りすがりの 人々が 拍手 してくれて 嬉しかったですねー。
2009.03.18 Wed
1237264505.jpg
3月13日(金)
2日目の 昼は ハワイ語の レッスンが ありました。
ミイラニ先生の レッスンは とても 分かりやすくて 大好評!
時々 一人ずつ 当てられて 質問されたのですが、不意に すっとぼけた ハワイ語が 出ちゃったりして、楽しかったです。
でも、皆さん 覚えるのが 早い! 旅の 疲れを 感じさせないほど 頭が 冴えて いました。

私自身も 歌手にとって 非常に 大切な ヒントを 得る ことが 出来ました。
M田村さん、H林さん、Sさんの ご主人は、プライベートな 予定が 入って いたので、各々の ハワイを 満喫したようです。
2009.03.18 Wed
20090318183738
3月12日(木)

ウクレレを敢えて持ってこなかったS谷さんは、コアロハの素晴らしいウクレレを現地調達することが出来ました。
師匠の「どーせ変なウクレレ売りつけられちゃうんだろうなぁ…」の心配も杞憂に終わりました。
S谷さんと K島さんは、今回ルームメイトでしたが、アラモアナのベンチで現地のミュージシャンらしき怪しい男性と、ゲリラ的にセションをしていました! なかなかサマになってましたよ。

厚木や伊勢原のアネラ・クラスの生徒さんたちも、ステキな衣装をアラモアナで現地調達したもよう。
これで何とかステージに間に合いますね。
ε=(^。^;)ゝ
良かった良かった。
2009.03.17 Tue
200903131731000.jpg
Had dinner altogether including one more of my students who just came to Hawaii in order to see our performances, his beautiful wife, and one of our best friends both in show-biz and in private, Mr.Johnny kai,at the Willows' restaurant near Alamoana on our first night in there.
2009.03.17 Tue
200903140714000.jpg
初日は、デューティーフリーなどに 行って、暇つぶし。笑
チェック・インして、すぐに ディナーでした。
応援で 来てくれた アネラの 生徒 夫妻や、ハワイで 公私共に 仲良くして 戴いている プロデューサーの Johnny Kai さんと ウィロウズ にて 合流しました。
ジョニーさん、鴻池さんや Anellaを 相当 愛してるみたい。
2009.03.17 Tue
200903150935000.jpg
Here is my room.
I could enjoy the beautiful sight of the ocean from this balcony.
How I wish I weren't alone...
2009.03.17 Tue
200903151308000.jpg

200903151317001.jpg
私のホテルのお部屋は、海が見えました。
夕日がキレイだったなぁー
2009.03.17 Tue
20090317213841
ハワイ初日は、アロハタワーで JTBの レセプションみたいのに 参加しました。
タワーの ウクレレ ショップに 行ってみました。
S谷さんは ウクレレを 持たずに 来たので、早く 買わないと 演奏 出来ないー(>_<)

みんなで いいヤツを 探して あげました。笑。

As we arrived in Honolulu, we were straightly sent to Aloha-Tower to attend JTBs' reception, where we also had a nice Ukulele shop to look around as well.
Since one of the members didn't dare bring his own Ukulele from Japan, he had to buy a new one before our stage would start.
We also had fun helping him find a nice one.
2009.03.17 Tue
20090317213825
ハワイの 天気は、雨季という ことも あり、お正月に 来た 時より 涼しかったです。

A little bit colder than the last time I visited Hawaii ( about 3 months ago ).
Still, warm enough to take off your jackets.
2009.03.17 Tue
200903160426000.jpg
お待ちかね、ハワイレポートをお伝えします!

\(=^O^=)/

3月12日(木)、成田に 一番 遅く 現れたのは この私!
What kinda clumsy girl...
行きの 飛行機は、乱気流の せいで めちゃくちゃ 揺れました。
ジェト・コースター(Scare Rides)に 乗ってるみたいに、ストーンと 落ちるんです。
私は、こういうの 大好きなので けっこう楽しかったです。私の経験から言うと、ジェトコースターは 男の人より 女の人のほうが 強いみたいよ。
お決まりの シャンペン(Sparcling wine)で 師匠と ご機嫌でした!
2009.03.17 Tue
200903150912000.jpg
Now I am back in Japan!! Mahalo for waiting for our blog.
みなさん!お待たせしてましたが、ハワイから昨日帰国しましたので、ブログ更新していきますね。
追って記事にしますが、最高のハワイツアー・レポートをご期待ください。
2009.03.12 Thu
20090312013510
昨日は、事務仕事に付け加え、遅くまでミーティングで外へ出ていました。

今朝は早起きして、厚木~伊勢原のレッスン。
ところが!
家を出る時ぼーっとしいてたせいか、肝心のウクレレを忘れて出てしまっていました!
(o>o<o)はーっ

午前中のクラスでは、大急ぎで生徒さんに手配して戴きました。
午後のクラスまでには、楽器屋さんに寄ってウクレレを一台買うことが出来ました。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。
それにしても、私ってつくづくドジなんだな。。。
ε=(^。^;)ゝふぅ

明日からハワイなので、ネイルサロンに行って来ました。
写真のネイル、きれいでしょ!

驚くなかれ、やっと今からハワイの荷物を準備するのです。
だてに慣れちゃってるからって、ギリギリまでやらない悪い癖ですねぇ。
まぁ最悪は、パスポートとお財布だけあれば何とかなる!
なーんてね。笑
2009.03.10 Tue
20090310005829
またしても雨の千葉。笑!
今日はさすがに降らないだろう~と思っていたら、夜やっぱり降りましたねぇー!帰りは生徒さんの傘に入れてもらっちゃいました。

千葉のアネラ・クラスは、どれも全部ホントに素晴らしい!頑張ってます。今日も全クラスとも全員出席でした!!

実は、今日はレッスン中に少しだけ体調に気になる変化がありました。
もともと不整脈は持っていたのですが、教えているとき、急に胸が苦しくなって頭がクラクラして、しばらく何も喋れなくなってしまったんです。これはいったい何なのかな…。
今まで無かった感覚なので、非常に焦りました。

ハワイ前なのだから、しっかり気を付けないと。。。
2009.03.10 Tue
20090310004350
昨日の日曜日は、ホノルル・フェスティバルに向けた合同レッスンがありました。
新宿のスタジオで、バッチリ練習してきましたよ!
これならもう本番は、大丈夫ですね。
\(=^O^=)/

夜は残った皆さんで、夕食を食べながら結団式を行いました。
フラの方たちもご一緒しました。

いやあ、めちゃくちゃ飲んだなぁー。。

さらにその後、わたしはハワイへ行く前にアロハヘブンさんにお邪魔する約束をしていたので、その約束を果たしに行ってきました。
我ながら、すごいバイタリティーだな…。

写真は、新宿の会場にて。後ろの白い人が私です。
2009.03.08 Sun
20090308005459
こんばんはー

雑用にレッスンに…楽器を片手に飛びまわってます。午後~夕方は、プロ育成レッスンも施してきました。

帰宅すると、メイルボックスに贈り物が。なんと姉からのプレゼントでした!かわゆいプルメリアの花の髪飾り。
きゃー(。≧∇≦。)

明日はいよいよ、ホノルル・フェスの結団式ですね。この髪飾り着けて行くつもりです!
おっと、でもその前に合同練習もありますよ。
そうそう、ハワイのメディアに送る英文書類も早く書かなきゃ、でした
(-_-メ)。。。

あーん、まだ準備が追いつかないのー!
2009.03.05 Thu
20090305195859
写真は、わたしと私の姪ってこの2ショットです!

昨日は下町に行ってレッスンしてきました。
沖縄の民謡を教えてきました!もちろんウクレレと歌でですよ。 沖縄の方言は実は大和言葉に近いらしくて、生徒さんの中にはすごーく詳しい方もいるみたいで、わたしは逆に勉強になりました。
都内の皆さんはMXTVバッチリ見れたみたいですね‥ありがとうございました。

今日は姉の誕生日。わたしからもお祝いの電話をしました!これから家族でパーティーだそうです。
いいなー。。
で、ひとり者のわたしは、今夜もたまった事務仕事に追われてます。。。
| アネラ ブログ / Anella Blog |次ページ
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター