2009.04.29 Wed
画像 011

今日は、早稲田大学の「人生劇場倶楽部」というOB団体の重役会議に出席してきました。
来月行われる50周年記念式典にて、ハワイアンを歌わせていただきます。20分間くらいのステージを私一人でさせていただくことになりました。
きゃー
OBの前ってだけで何か緊張するなあー。歴代の応援部の主将とかもいらっしゃるそうなんです。

明日はまたプライベートのレッスンがあります。連休イベントへ向けての最終チェックです!
がんばるぞー。
2009.04.28 Tue
200904270937000.jpg
ハワイアン ジュエリー!
200904270944000.jpg
スキンケ アセット!
200904270953000.jpg
化粧品 ブランド 「マック」の コスメ ポーチ!

ラクヤの ライブで、ファンの 皆様から たくさんの 素敵な プレゼントを いただいて しまいました!!
本当に 本当に 嬉しかったです! ありがとう ございました。 いつも 頂きっ放しの アネラです。。。

今日も、レッスンで 夜まで 頑張って きましたよー!
四街道の 生徒さんたち、近々 ボランティアで 演奏するそうです。 本当に 良い こと ですね。すべての 方々と 音楽の 喜びを 分かち 合えるって、ほんっとうに 素敵な ことです。
市原 「ヘノヘノメイツ」 も、夏の 恒例 イベント 企画中です。
2009.04.26 Sun
おかげさまで、楽屋ライブは 大盛況& 大成功でした!!ありがとう ございました。
たくさん たくさん 歌って 弾きました。 師匠、すごかったー! ヨン様も、フラも、お客様も すごかったー!
精一杯の ステージを させて いただきました。 翌日は さすがに ダウンして しまいました。。。
ごめんなさい。
200904242201001.jpg
楽屋(ラクヤ)の 楽屋(ガクヤ) にて... 笑。 大好きな 定元さんの ハーラウ!
200904240232000.jpg
アネラ ネイル (ライブ前に、自分で アートして みました)
200904242207000.jpg
ラクヤの楽屋は、しぶーい 感じの 地下室に ありました。 楽屋~ って感じ。。
200904242211000.jpg
師匠と 久々の 2ショット。 普段は なかなか 撮らして もらえないんですよ。
200904242252000.jpg
打ち上げは、中目黒の 「おたる」さんで。 写真が ちぎれてるー 涙。。。

この日の 出演者は、師匠を 筆頭に メチャクチャ はじけまくって いました。
ここまで やるかなあ~ って感じ。
ハワイアンに ボサに、オキナワンに...アネラは 三線まで 弾かせて いただき、本当に 良い 仕事を させて いただきました。
主催の RMAJさん とは、わが国でも 著名な 団体で、自他共に みとめる プロの 音楽家たち だけが 所属 出来る ハイレベルな 音楽家 コミュニティー です。
いくら お金を 出しても 厳しい 審査に 通らないと メンバーとしての 権限が 与えられません。
師匠は、お若い ときから この団体に 推薦されて いらっしゃいました。
今回は その 師匠の 伝で 恒例の メンバーとして お呼び いただきました。
ミュージシャンたちは、最高の パフォーマンスを したと 思います。 ダンサーさんたちも、華やかな フラを 魅せて くれました。 
お客様の 大歓声、バッチリ 胸に 響きましたよ!
2009.04.23 Thu
strawberries.jpg きょうは、父のお誕生日でした。
200904220154000.jpg 電話。。。できずに夜を迎えてしまいました。
strawberries.jpg
だから、夜遅くメールで「おめでとう」って送りました。 なんたる 親不孝。。。

明日は 都内の ライブハウスで 歌って きます。おかげさまで、お客様の ご予約が 殺到したそうで、勝手ながら すでに ご予約を 打ち切らせて いただきました。
みんな、ホントに ありがとう!
気をつけて 来てね。
2009.04.23 Thu
Mao-chann, Acchan
200904212126000.jpg
昨日?の火曜は、レイクタウンで レッスン 3本 やって きました。 またまた 生徒さん から、いろいろ いただきました! 宮古島の おみやげ。 嬉しいー
どうやら 夏には、JTBの ライブ発表会に 出演させて いただくことに なりそうですよ。
打ち合わせの 後は、アロハヘブンさんで 夕飯を いただきながら、こんどは パーティーGIGの 打ち合わせ。 アロハヘブンさん 主催の 企画に アネラが 乗っかっちゃう 形です!  楽しみ~
200904220150000.jpg
今日は 厚木と 伊勢原で レッスンでした。こちらも、また 新しい 生徒さんが 入り、両クラスとも すごい人数です!
帰宅後は、5~6時間 こもって、久々に 自分の 練習に 精を 出すことが 出来ました。以前は 毎日 最低 3時間とか 練習してたのに、最近は、忙しさを 理由に 甘えちゃっていました。。。
本来 歌手なら、ちゃんと 毎日 5分でも 多く 人より 練習して,、5分でも 多く、たっぷり 寝ないと いけないのにね。。。
寝不足を みんなに ご心配 いただきましたが、今日は 少しは 眠れそうです!
2009.04.21 Tue
200904201814000.jpg
お弟子さんからハワイアン・コスメをいただきました!パイナップルのオイルetc...ありがとうございました!
さて、今日もフル稼動で、たった今ミーティングから帰ってきました。 ふう、今日も充実したなあ。。。

明日は、またJTBさんでレッスンしてきます。このカルチャーさんが入っているショッピング・モールのステージで、夏にもイベントをやりたいというお声が多いので、本格的に企画させていただこうと思っています。
2009.04.20 Mon
20090420083054
ケータイ機種を 変えてから、新しい 操作方法に 慣れるまでは‥と想い、古い ケータイで 辛うじて しのいで いました。
新しい ケータイに なかなか 切り替えられなくて 良くないなぁ~と 感じては いましたが、慣れない 操作だと、いろいろ 失敗も ありますからねぇ‥。
けど、そろそろ ヤバいのかなぁ。
機能が 確実に ニブって 来て いる 気が します。
しかも、この数日、いきなり 海外から スパムE-メールが たくさん 届くように なってしまいました。
(>_<)。
毎日 大量の メールの 中で、知り合いからの 大切な 用事の メールなども、ジャンクの 中に 埋もれて しまう 可能性が あるので、注意しないと いけませんね。。。

アネラに 個人的に メールを くれる 皆さん、いつも 全部に お返事を お返し し切れなくって ごめんなさい。
昨日も つい 忙しさを 理由に、うっかり 仕事関係の 重要な メールに 対する お返事が 出来なくて、会社に ご迷惑を おかけしちゃいました。
あと、通話中の 雑音や コネクションの 不通も こちら側に 原因が あるみたいです。
この場を お借りして、いつも メールや 電話を くれる 方々に お詫び させて 戴きますね。
お心当たりの ある 皆さん、どうか どうか 悪しからず。。。
2009.04.20 Mon
コピー ~ 200809200006002
今日(日曜)は、プライベート・レッスンがありました。ゴールデン・ウィークでステージに立つ娘の歌を診てきました。なかなか楽しいステージになりそうです!!
夜は、スタジオに缶詰で、リハーサルでした。共演者が集まり、わきあいあいでした。
帰宅したのは夜中12時を回っていましたが、明日(っていうか今日でした笑)も早朝から出て回ります。
このまま寝ないで今日のおさらいをしないとっっ。要領の悪いわたしには、今回のGIGはまだまだ覚えなくちゃいけないことが沢山あるからなー。。。
2009.04.20 Mon
200904181901000.jpg
江藤勲さん(ベーシスト)&ジョナサン・カッツさん(ピアニスト)
200904181909000.jpg
昨日の土曜日はレッスン2本こなしたあと、ハワイアンのレコード会社&雑誌社の社長さんのプライベート・パーティーにてゲスト演奏して来ました。
超お洒落で、ホントすばらしいパーティーでした!社長のT橋さん、アネラをご指名下さりありがとうございました!
会場には、さすがに各界の著名人が集まっていました。日本で一番多くCDなどのバッキングをなさった江藤さん(写真)や、カラア・サチコさん、それから津軽三味線の世界グランプリのかたetc。。。
その中で演奏をしたのは、私たちを入れて2組だけでした!
うひゃー
でも、ファルセットでバッチリ聞かせて来ましたよ!

そこで、BGMを演奏していた外国人男性に、見覚えが。。。と思ったら、なんとアネラの古い知り合いではありませんか!!
わたしが、昔ジャズを歌っていたころ、仲良しだったジャズ・ピアニストのジョナサンでした!
一度だけ、ピアノを教えてもらったこともあったなあ。。。
昔話に花が咲いて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。結婚して赤ちゃんが生まれたのだそうです。
実はわたし、不思議な感が働く性質があって、数日前に、ジョナサンのことをふと思い出したばかりでした。こういう事が、この数日のうちにもう何十回となく起こっています。

パーティーの後は、師匠と翌日の打ち合わせでした。
でも、寝不足には、相変わらず拍車がかかってしまっています。。。


2009.04.18 Sat
「OC-16チャンネル」 の テレビ番組で インタビューを 受けた ときの もよう。
oc-16TV.jpg
これは、先日 入手した ハワイでの インタビュー画像です。 主に 英語ですが、日本語の あいさつも 入れた バイリンガルで 収録されて います。
この日 ハワイに いらしてた 日本の方々に、舞台裏で 「 いつも MXテレビで 楽しく 拝見して おりますよー」 とか 「本物の アネラに やっと会えて 嬉しいですー」 とか、お声を かけて いただきました。 ありがたい 限り ですね。

今日は レコード会社さんの 催しで ステージに 立って来ます。
その前に レッスンが 何本か 入ってるんでした。 移動、ちゃんと 間に合うのかな。。。
荷物を 引きずりながら 都内を 駆け回って 来ま~す。
2009.04.17 Fri
200904160228000.jpg
先日ハワイで演奏した時のDVDが、送られてきました!ハワイでも大人気の音楽テレビ番組で、放映される予定です。日本のトップ・ハワイアン・アーティストとして鴻池薫&アネラ(Anella)が、インタビューを受けています。また、KMAは、日本トップクラスのウクレレ・スクールで、厳選されたメンバーとして紹介されています!
40分くらいのDVDで、アラモアナ・ステージでのハイレベルな演奏がすべて収録されています。
コピー ~ IMG_0021
出演者の皆さんにはもちろんのこと、ファンの方々にも購入が可能なように、プロダクションと協議してから、追ってご報告いたしますね!
2009.04.16 Thu
20090416030626
西新井の アリオで レッスン でした。
古くて 珍しい タヒチアン・バンジョーを 持って来て 見せてくれた 生徒さんが いました。かなり 眠って いたようなので、チューニングを して あげました。タヒチの 曲を タヒチアン・ストロークで ちょこちだけ 弾いて みたら、みんな すご~い びっくりして 喜んで くれました。
いいなぁー 私も 欲しいなぁ!

今日は 考えごとを しながら うわの空で 移動して いました。ぼーっとして、逆方向の 電車に 乗ったり、降り過ごしたり して しまい、何時間も 都内を さまよって しまいました。。。

あーん (>o<)っっ 時間を ムダにしたー

でも 計画は 全て 遂行したから 良しとするかな。
2009.04.15 Wed
コピー ~ 200903141309000
今週はレコード会社さんのパーティーで師匠とデュオで演奏させて頂きます。厳選されたミュージシャンだけにお声かけ下さったそうで、私にはもったいない、光栄なお話です!
あと、週末はリハも入ってきます。明日は都内でレッスンですが、その前に自分の勉強もちゃんとやる予定でいます。
そうそう、今日は留守中にハワイのテレビ局さんから大量の資料が送られて来てたみたいでした。何だろな?また仕事増えるのかな??

Mmm..こうゆうのって開けるのが怖いんだなぁ。笑。。
2009.04.14 Tue
画像 125
昨日のレッスンは、千葉だったんですが、珍しく晴れでしたね!
四街道はカルチャーの責任者が新しい方に変わりました。市原も、また一人新しい生徒さんが入会なさいました。かなりユニークな男性で、どうなるか楽しみです。笑。。。
そう、4月ともなると、いろいろ動きがありますね。
皆さんの周りでも、この時期はさまざまな別れや出会いがあることでしょう。
私も過去につらいつらい別れや、すっきりしない別れを幾度か経験してきましたが、それらの想いは今の音楽活動にとって、欠くことの出来ない原動力になってくれています。
過去に出会ってきた全ての方々への溢れる想いが私の声(歌)なんだろーな・・・なんて思います。
2009.04.12 Sun
今日は、レッスンのあと、素晴らしい吉報が入りました!生徒さんの一人が、先月、元気な男の子を出産なさったそうです!!
おめでとうございました!

あと、わたくしごとですが、画像 Anella
10年くらい前から始めてきたボランティア活動を、未だにときどき細々とやらせて頂いていて、夏場にまた本格的に再開しそうです。お金は少交通費程度はいただいてしまいますが、基本的にはノーギャラでやらせて頂いていました。
と言っても、業種は様々で、主に私の担当は障害のある方々のお世話や建物の掃除etc..です。
詳しいことは言いませんが、どんなに忙しくても、これだけは省けない理由がありまして。。。
私の住んでいる区(どこかは内緒です!笑)の障害者の方々との触れ合いも、自分の音楽活動も、すべてが私のプラスになる、ありがたい場所なんです。
お金では買えないものをたくさんたくさん頂いているので、裕福ではなくても十分幸せですね。
今までも何度かイベントでボランティア演奏をさせていただきましたが、そのうち、私の音楽仲間たちにもハワイアンでボランティア演奏をお願いしようと思っています。
その時は、みんな、ヨロシクね!
2009.04.11 Sat
CIMG1522.jpg

200904102049000.jpg
昨日は 朝 プライベート レッスンの あと、横浜で 会議が ありました。ゴールデン ウィークに 開催される 「ハワイアン ジャム」 という イベントの ミーティングです。
5500人が 参加する、大イベントで、昨日は 出演団体・各グループの 代表者さんたち だけが 集まりました。それでも 100人くらいは 来てたかな。
ここの、時計台が ある 建物の 中で 会議が 行われたのですが、何っていう 名前の 建物だったか、すっかり 忘れて しまいました。。。
2009.04.10 Fri
20090410123322
2日くらい 前の 写真ですが、目黒の 桜です。
日本人の 桜に 対する 想いや 感じ方は、特別な ものが ありますね。
百人一首で おなじみの 小野小町の 唄にも あるように、花の色は「長雨/眺め」せし間に「移ろふ」(色あせる→散る)と 言われて しまう ほど、つかの間の 儚い 夢なんですね‥。
この 心境は、我々 独身女性に とっても、決して 他人事では ありませんε=(^。^;)ゝ
私の 知る限り、女性ボーカルって 芸に 懸けるあまり 生涯 独身で 過ごす 方々が 多いのです。。。

『はなの いろは うつりにけりな いたずらに わがみ よに ふる ながめ せしまに』《古今和歌集》
2009.04.10 Fri
例によって、慌ただしいタイトルを書いちゃいました。ハハハ
200812141521000.jpg
この数日、レッスンやイベントやミーティング三昧の日々です。(って言うか、いつも通りじゃん。笑。)
夜遅くまでタクシーで出歩くことが多く、不規則に輪をかけてしまってます。。。
今日は、南砂町という所で初回レッスンのアシスタントでした。今年に入って、どんどんカルチャー業務が増え、会社の業務も拡大していますねー。プロダクション創立5周年という節目に相応しい業績を上げていますね。
明日は、プライベート・レッスンのあと、横浜市の来月のイベントに向けてのミーティングです。
Mmm,,,今年の夏は、熱くなりそうな予感です.
2009.04.09 Thu
20090409125810
先日(7日)は、アロハヘブンさんの マスターさんの お誕生日だったんです!

おめでとうございました\(=^O^=)/

常連さんたちを 中心に、お祝いに 駆けつけた 仲間たちと シャンペィンで 乾杯して 来ました。
仕事を 離れて リラックスした 気持ちで、何だか めちゃくちゃ楽しかったなぁー。
2009.04.05 Sun
今月 24金の ライブの お知らせです!
1236615901.jpg
鴻池薫が加盟している音楽家団体RMAJ主催でライブを行います!
2月のサブリエルカフェライブに次ぐハワイアン活動20周年記念ライブ第二弾として、
ギター&ウクレレの演奏をじっくり聴かせるライブにしますよ。
50人位のキャパのお店ですので、お早めにご予約を!!

4月24日(金) RMAJ LIVE at 楽屋 【鴻池薫&Hawaiian Soul Friends Live】

ハワイのアワードを3回受賞、今年演奏活動35周年&ハワイアン活動20周年と節目を向かえる日本が誇るスラック・キー・ギタリスト鴻池薫が気心の知れたメンバーとともに楽屋で初のライブを行ないます。ハワイアン・ファン必見のライブ,ご期待下さい!!

出演:
鴻池薫(Slack-Key Guitar,Ukulele,Vocal)
アネラ(Vocal,Ukulele)、金澤裕司(Bass,Vocal)
定元美幸 ハラウ・フラ・オ・カ・マーラマラマ・オ・カ・ラー(Hula)

場所:楽屋 
オープン 18:00 ライブ 19:00~20:00 / 20:30~21:30
チャージ:3150円(税込み・飲食別)
【タイ、ベトナムなどのアジアンテイストのお料理は、新鮮な食材と本場の味で大好評!
Drinkもビール、ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキー、リキュール、カシス、サワーなど、種類が豊富です。】

DinningBar&Live House楽屋(ラクヤ)〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-15-6  Tel/Fax  03-3714-2607
東急線中目黒駅下車 徒歩5分 目黒銀座商店街沿い


http://www.rakuya.net/

要予約:3月1日より予約受付開始!!
ご予約は ブログコメント欄、メール、レッスン時などに!

または、
主催 RMAJ 03-5361-7431  

当日は楽やへ連絡を。

現在のご予約状況 
鴻池プロダクションに予約:16名
ライスアイランドさん、爽風のビギンさん2名、須田忠彦さん、須田秀子さん
シェイクさん、もっちゃんさん、永井さん、happy-momさん、神田さん
高橋(由)さん 、河合さん、片岡さん、升内さん、山崎さん、貝間さん
(保留)maloさん

定元さん関係:5名

お店に予約:2名
清水さん、あんびるさん
2009.04.05 Sun
200904041403000.jpg
昨日は、神奈川の さがみ野という 所で GIGして きました!
去年に 引き続き、FM大和(ラジオ局)さんの サポートで、出演依頼を いただきました。
メンバーは、鴻池薫さん、アネラ、長坂さん、KMAの皆さんです。
ハワイアン以外にも 日本の曲や、フラ・ティーチも 入り、たくさんの 聴衆に 恵まれ、大盛況の 野外イベントに なりました!
応援に 駆けつけて くれた ファンの 方々ホントに ありがとうございました!!
200904032310000.jpg
200904041508000.jpg
2009.04.03 Fri
久々に 西新井で レッスンして きました。
わけあって この日だけ ヘアスタイルを ガラッと 変えて みました。生徒さんたち、ちゃぁんと 気付いて くれましたよー。 
Kaimana Hila という 曲の 一番と 四番を 教えて 来ました。
200904012118000.jpg
2009.04.03 Fri
先月25日、レイクランド大学というインターナショナル・スクールの学園祭に ゲストで呼ばれました。
コピー ~ Lakeland Univ.Festival Anella Band 011
Anella, -- playing the Ukulele to the song Pineapple princess
コピー ~ Lakeland Univ.Festival Anella Band 001
Rice-Island , -- strumming on and on and on...
コピー (2) ~ Lakeland Univ.Festival Anella Band 011
Keiko, -- singing falsetto, the song of Akaka-falls
コピー ~ Lakeland Univ.Festival Anella Band 004
Iso, -- teaching how to HULA (dance) the HUKILAU to the students
Lakeland Univ.Festival Anella Band 010
Giving a HULA-teaching to the students
Lakeland Univ.Festival Anella Band 007
Doing HULA with the students who join in a HULA circle in Lakeland
コピー ~ Lakeland Univ.Festival Anella Band 013
Anella and her fan/a student, who took care of the musicians on the night
2009.04.01 Wed
20090401061252

200903281634000.jpg
南大沢のレッスンに来てくれた新しい生徒さんで、即入会なさった女性がいました。
教室に入るなり、いきなり握手を求められたのでびっくりしたのですが、なにやらアネラをテレビで見ててくれて、パフォーマンスに感激してくれて、わざわざネットで探し当てて来てくれたんだそうなんです。

うぅ(嬉涙)。。。

そう言えば、ありがたいことにアネラをコンサートやテレビで見たのがきっかけで生徒さんになってくれた方々が、今年は特に増えたなぁ‥と思います。

少しずつでも、社会に貢献する手がかりを自分なりに掴めて来ているのかなぁ。。。
微力ながらも、自分のライフワークに自信を持って前進して行って良いのかなぁ。。。
2009.04.01 Wed
200903280351000.jpg
200903280344000.jpg
200903280346000.jpg

またまた海外の方から、ステキなプレゼントを戴いてしまいました!
もう何年も前に文通していた方でで、アネラの隠れファン(笑?)です。
貰ってばっかりの私って、なんて幸せ者なのかしら。。。
2009.04.01 Wed
20090401054215
だいぶご報告が遅れましたが‥

3月25日(水)に行われたアメリカ系の大学の学園祭は、おかげ様で、大盛況でした。
急遽アネラに雇われてくれた、ライスアイランドさん、Keikoさん、Isoさん、共演ありがとうございました!
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター