2009.05.31 Sun
20090531000636
昨日はサブリエル・カフェのラストライブでした。
おかげさまで、最後の最後まで満員御礼で、大盛況の内に幕を閉じました。

5月の雨のなかお越しくださったお客さま、店スタッフの皆さま、フラの皆さま、鴻池薫さま、あらためて本当にありがとうございました!
DSC00490.jpg

思えば去年の4月に初めて出演して以来、毎月サブリエルの日はずーっと雨、雨、雨!
そして、最終回となった昨日もやはりまた雨…。
まるで、別れを惜しみ泣いているかのようでした。
DSC00433.jpg

ステージは、精一杯の力を振り絞ってやらせていただきました。
だから、実際すごーく消耗していました。夜中の帰り道ではクラクラしてぶっ倒れそうでした。
でも、こんな疲れかただったら気持ちいいなぁ~!
DSC00451.jpg

お世話になった店長さんは、昨日は風邪でダウン。
ステージの最後に、鴻池薫さんより花束をスタッフの方々に贈呈しました。

サブリエル・カフェは、鴻池薫さんも私も毎回出演してきました。
当初はプロダクションの様々なアーティストさんたちを、数日間にわたって起用していました。
いろいろな企画で皆様と楽しんで来ましたが、最終的には、ハワイアン一本に落ち着きました。私の愛弟子もこの店でデビューしています。
そうそう、前回は鴻池薫さんのアニバーサリー・ライブもやりましたね!

私もですが、みんなが大好きなライブハウスだったんです。
皆勤で来て下さったお客様もいるほどなんです。
DSC00486.jpg

いっぱいの思い出が詰まった場所だから、寂しいです。
2009.05.28 Thu
200905261432000.jpg
レッスンに、リハに・・・この数日はお天気も良かったので、けっこう身軽に出歩いてました。
今日は厚木と伊勢原で教えてきました。
ご見学の方々が数名。ご縁があればいいですね。

今日は、みんなにすごい技法を伝授しちゃいました!要領の悪いわたしは、何年もかかってやっと培った奏法です。でも、誰でもすぐにマスター出来ちゃう、簡単なことなんです。
少しの勇気さえあれば・・・ね!
2009.05.26 Tue
200905260209000.jpg
昨日のプライベートレッスンは、短時間ではありましたが、とても充実していました。
私の力量というよりは、むしろ、生徒さんの集中力がカギでしたね。
今日は千葉。しかも、めずらしく晴天!!
みなさんカッコいいです!シンコペーション三昧の曲なんかでも、お構いなしにバリバリ弾いちゃってますよー。

明日は、都内スタジオにてリハーサル。
さすがに今夜は、もうおねむですねえ。。。
譜面の準備は明日の午後までにやるとしますか。Zzz
2009.05.24 Sun
200808261641000.jpg
今日は南大沢でレッスン。そのあと、アロハヘブンさんで、ディナー。今度のGIGでフラを踊ってくれるコとの打ち合わせもしてきました。
明日はレッスン&リハです。
毎日、毎日、ばたばたしていますが、一分一秒の時間を大切にがんばります!
そうそう、生徒さんに今日もご心配いただいちゃいましたが、睡眠も、ちゃんと取ります。
お気遣い、無駄にしちゃいけませんものねー。
みなさんも、どうぞインフルエンザなどには気をつけてくださいね。
2009.05.24 Sun
200905222349000.jpg
夕べは、プチ同窓会!
アメリカ人の先生をかこみ、2つの大学の現役学生や卒業生たちが10人くらいゴチャ混ぜで飲みました。
実は、あの宮崎県知事の東国原英夫さんも、このクラスの卒業生なんです。
今回は なんと、わたくしアネラが幹事を務めたんですよー!
写真の中の 先生と私は、まるで寄り添っているように見えますが、ちがいます! これは 一瞬のポーズが 偶然2人を 仲良しみたいに 見せているだけ なのでした。。。

帰国子女みたいなヤツらばっかりなので、みんな 超~ ユニークで クレイズィーです。
先々月、アネラバンドのメンバーさんたちと一緒に とある大学の学園祭で ハワイアンを歌わせていただいたのですが、そこの卒業生も来ていました。夏からのオープン・カレッヂでは、ハワイアン音楽の講座を 担任させていただく予定です。
2009.05.21 Thu
200905201826001.jpg
空が 非常に うつくしい。。。

今日は、下町に 行って 来ました。 レッスンの 帰りに ふと 見上げた 空の なんと不思議なこと!
帯状の 雲が 幾重にも 重なり エスカレーターのように、優雅に 大空を 横断していました。
あれ? でも これって 地震雲??

今日の レッスンも 生徒さん ホントに良く がんばってました。
ファルセットの コツ、掴んで きた ようです。
今日も クラスで お問い合わせが ありましたが、今年は、もう一枚目の CDを リリース させて 戴く 予定です。
何ごとも あせらず 着実にね。。。


2009.05.19 Tue
Photo.jpg
200905191950000.jpg
きょうは 久々の 越谷。 3本レッスンして、夜は 渋谷で ロック・ライブの 打ち合わせをしに 行って来ました。
充実してましたが、今日は 風邪ひきさんが 多かったので、歌声を 小さめに 抑えての レッスン。
ついつい 学術的な 知識を 中心に べらべら 語りまくって 来ちゃいました。。。
国内で インフルエンザも 流行っているので、皆さんも どうぞ 気をつけてくださいね。

この シブーい 風貌の ウクレレ・ケースは、師匠の 愛用品。 アネラの ヤツと おそろいの 「カイノア・モデル」 です。 日を 追うに つれ、どんどん 派手に なって来ている 気が しますねー。

そうそう、今日は 超 はずかし~い 出来ごとが…。
電車の中で 聴いていた MDの イヤホンが、根っこから すぽっと 抜けちゃって、わたしの 歌声が 突如として 車内に 響きわたりました! やけに チャカチャカした やすっぽい 音の 「Po La'i La'i」

いやぁーん。。。

明日は 都内での レッスンなので、移動時間は すこし ラク 出来そうです。
イヤホン 抜けないように ボンドで 貼り付けてから 寝ます。Zzz
2009.05.18 Mon
At ease
さてさて。。。
前回のアネラブログのトピックで、仰々しく「謝罪」なんて書いたもんだから、とたんにあちらこちらからご心配のメール等をいただいてしまいましたねぇ。。。

ぜんっぜん心配ないんですよー、笑。
そんなんじゃなかったんですけど、これは確かに書き方が良くなかった。
びっくりしちゃった方、ごめんねー。

今日は大学の用事で、50件くらいメールや電話をしてしまいました。携帯のバッテリーは切れるわ、指は腱鞘炎になるわ…、気付けばほぼ半日が消えてしまっていました。
あぁーん
このあとも、まだどっさり宿題が残っています。あちこちから頼まれてる譜面も、とっとと書かなきゃ…なのでした。

でも、おかげさまで明るく元気に動き回っています!
2009.05.14 Thu
以下は主に、KMAのメンバーさんへのご連絡です!
LEIs
KMAの講師をしておられる長坂先生によるご提案で、ビッグ・キルトの制作をすることになりました。

大きなキルトを、KMAのメンバー全員でレッスンの度に少しずつ縫っていくって言う企画なんです!
ハワイアン・キルトは一人で作ったら、気の遠くなるような膨大な時間がかかってしまいますが、みんなで手がければ、たぶん何とかホイケ(11月のKMAリサイタル)までには間に合います。
すんごいヤツが出来上がることでしょう!
5月31日(日)に、上大岡でミーティング(説明会)があるそうです。
KMAアネラクラスの皆さんにも、どんどん説明会に出ていただきたいと思います。
鴻池社長のKainoaBlogでも、詳細がアップされていますので、そちらも併せてご覧ください。
2009.05.14 Thu
20090514074558
新宿に「猫カフェ」が新しくオープンしたらしいです。
ネコの可愛さは、たまりませんね

=^o^=

とーっても癒されます。。。。。

さて、昨日も朝から厚木でレッスン。
最近は新曲をたくさんこなして行く方式のレッスンをしてます。
午後の伊勢原クラスに見学に来ていた女性は、良く見たら私どもの知り合いなのでした!
今年になってアネラクラスの生徒さんたちも、また人数が増えました。
こないだマジメに数えて見て発覚したのですが、気が付けばざっと100名弱になっているではありませんか!
KMA全体では、おそらく300名を超えるのではないかと思われます。

今年のホイケはスゴいことになりそうですね。
2009.05.12 Tue
200905091758000.jpg
母の日。。。でしたね。
皆さまはどんな母の日を過ごされましたか?
私は、家族が遠くに居るのでお祝いに駆け付けることが出来ませんでしたが、東京から鉢植えのお花を贈らせていただきました。
毎年この日は、実の母と、私を育ててくれた乳母の二人には、鉢植えとメッセージを贈らせて頂いてるんです。
ありきたりですが、これが一番私らしい贈り物かな。。。

ハワイのDVD(ホノルルフェス)をたくさんご注文いただき、ありがとうございました。テレビ・ユースになっていた為、かなりの完成度です。

今日は3本レッスンしてきて、ちょっとぐったりしています。。。
でも、めちゃくちゃ楽しかった。皆さんの笑顔を見てたら、体にムチを打ってでも頑張ろうと思いました。
音楽に携わったお仕事が出来て、毎日それで食べさせて戴けるなんて、もったいない、幸せなことです。今日も移動時間を含め、音楽に触れていた時間は、ざっと計算すると8時間を超えているんですね。
やーい。明日も頑張るぞーい。
2009.05.11 Mon
画像 038
昨年4月からライブシリーズでお世話になっていた高円寺サブリエルカフェが今月いっぱいで閉店する事になりました。
ぜひ鴻池さん達に最後にもう1回ライブをやって下さいとのリクエストをいただいたそうです!

■緊急決定ライブ■
サブリエルカフェ・鴻池プロダクションプロデュースライブ・ファイナル
5月29日(金)
鴻池薫&アネラ・ハワイアン・ライブ
レイラニ☆アネラ(フラ)
オープン19:00
スタート20:00~22:00チャージ2300円
6月ジロキチライブもありますが、このお店ではラストライブになります、
ぜひいらっしゃって下さい。
ウクレレ生徒さんは楽器持ってきて下さいね!一緒に盛り上がりましょう!

ご予約は、お電話、ブログコメント欄、メール、レッスンの時、その他何でもご連絡下さい!
flowers.jpg
ちなみに、この日予定しているレッスンは、時間をずらせる範囲で調整しながら決行いたします。
ヨロシクです!
2009.05.09 Sat
200904101248000.jpg
おはようございます。

Lessonと、その準備に追われているアネちゃんです。。。
今日も仕事は山ほど待っています。
かわいい生徒たちも待っています。

そうそう、最近コンサートのときかけて頂くご声援で、新しい呼び方があるのに気づきました。

今までは「アネラ~」とか、「アネラちゃ~ん」
ちょっと畏まった会場では「アネラさ~ん」とか「アネラ先生~」などなど。。
「アネラ」っていう3文字が付くものばかりでした。

が、この間なんと初めて

「あねさーん!!」
って言うのが聞こえてきました!!

うーむ。。。

極道っぽくて、ビミョウ~。お声をかけて頂くのはメチャ嬉しいのですが。。。
ちなみに大学のときのあだ名はアネちゃんでした。

わたし的にいちばん呼ばれたいのは「アネラChan~♪」かな。
200904220208000.jpg
2009.05.08 Fri
6月7日(日)鴻池薫&Blues Rock Friends Live に出演します!!

チケットご予約は、㈱鴻池プロダクションへ!
アネラの出番は、20:00からの「鴻池薫&ブルースロックフレンズ」です。
ぜひ、見に来てくださいね。

●場所:高円寺JIROKICHI
  東京都杉並区高円寺北2-3-4高円寺ビルB1
  Tel&Fax 03-3339-2727
  JIROKICHI ホームページ http://www.jirokichi.net/HMA イメージ画像
●出演:
  鴻池薫(G,Vo)、渡辺剛康(B)、島田勝(Dr)、平下政志(Key)
  Vocal:アネラ、Chiiko
●出演時間:20:00~21:00 
●チケット:2100円(飲食別)

●当日のタイムテーブル:
 開場18:30
   19:00 tokyo tops
   20:00 鴻池薫&ブルースロックフレンズ
   21:00 cold sweat
   22:00 渡部彰
HMAセッション イメージ画像
2009.05.06 Wed
似顔絵
今日は西新井のアリオさんで、レッスンしてきました。ゴールデンウィークの最終日ということもあって、子供連れのお客様もおおく、さまざまなイベントをやっていました。さすがに今日はお休みする生徒さんが多いのかなーと思っていたら、皆さんバッチリ出席なさって、ほぼ全員がそろいました!
いい感じで楽しくレッスンしていますよ。

今日はレッスン会場のすぐ隣のブースで、似顔絵アートのキャンペーンをやっていました。アネラもレッスン後に、ちゃっかり子供たちに交ざって描いて戴いちゃいました!
すごいでしょ!?
特徴がすごーくよく出てて似てると思いませんか?
描いて下さったTOMさんは、TVに似顔絵を提供したり、海外でも数々の賞をとったりしているプロの似顔絵師さんなのだそうです。
200905061605000.jpg
ご興味のある方は 『Drawing-Ton.net』 で検索すると、一発で出てきますよー。
2009.05.06 Wed
200905051710001.jpg
今日はKMAのメンバーさんたちと、横浜の「開港150周年記念イベント」に出演させて頂きました。鴻池薫&KMAで、フラはカフリ・ナオラニ(長坂泰代)さんのハーラウ(Hula School)です!
200905011808000.jpg
あいにくの雨にも関わらず、600人を超えるほどの、たくさんのお客様に恵まれました!観に来て下さった方々、ありがとうございました!
会場に入りきらなくて今回はご遠慮戴いたお客様が沢山いらっしゃったそうで、本当に心苦しい限りです。せっかく来てくださったのに結局最後まで観れなかった皆さま、本っ当~にごめんなさいね。。。
200905051933000_4.jpg
演奏もステージングの運びも、皆さん最高に素晴らしかったです!KMAすべてのメンバーさんが、ベストのパフォーマンスでもって魅せてくれました!!フラの方々もケイキ(Kids)も入り、最高に華やかに「子供の日」を盛り上げてくださいました。アネラの弟子たちも、皆さまの暖かい応援にお応えして、本当に良くがんばりました!
200905051705000.jpg
この日ご一緒した「日本トルン協会」のメンバーさんたちと、楽屋にて記念ショット。凄まじい生演奏で、一気にトルン(ベトナムの竹琴)の世界に引き込まれてしまいました!なんと彼らにとっては、鴻池さんが生まれて初めてのゲスト共演者だったのだそうです!

今日携わった全ての皆さま、ステキな時間を共有してくれて、本当にありがとうございました!


2009.05.03 Sun
Roy Sakuma 氏&奥様と 共に。
DSC03056.jpg
昨日 入ってきた ニュースなんですが。。。
日本全国の ウクレレ ファンたちが 読む 雑誌 「ウクレレマガジン」 に、わたしの プロダクションや 所属するスクールが 載ることに なったそうです!
1年に たった 1回しか出版されない のだそうです。 アネラの 顔写真も アップ しちゃうそうです。
きゃー。
ちなみに ウクレレ スクールと言えば、ハワイでは ロイ・サクマさんの ウクレレアカデミー が 有名ですよね。
実は ハワイでは、いま 日本で 最も 有力な スクールの ひとつと 見なされ 高い 評価を 受けて いるのが 「KMA」、つまり、我が方の カイノア・ミュージック・アカデミー なんですって!
手前味噌では ありますが、ハワイの観光業界や メディア関係者の 方々から、たくさんの お褒めの 言葉を 頂きました。
言われずとも、生徒さん お一人お一人の レベルの 高さが 物語って いますものね。

2009.05.02 Sat
今日は横浜開港150周年記念イベントの打ち合わせに行ってきました。
200905011823000.jpg
どたんばになって、意外な事が判明したり。。。と、アクシデントもありましたが、何とか成功へ向けて進めて行けてます!
200905011825001.jpg
ふうー。。。。。。
200905010139001.jpg
イベントは、無料なので、皆さま是非遊びに来てくださいね!5月5日、こどもの日です。
200905011828001.jpg
ちなみに、これは世界一大きなデジタル時計。ギネスの記録にもなっています。
イベント会場のベイエリアは、カラフルな夜景がロマンティックで、非常に美しいです。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター