2009.06.29 Mon
200906281324000.jpg
昨日は水戸で、ブライダルのプロモーション・ビデオ撮影&プレゼン・コンサート(?)でした。
(なんだかよく分からないねぇ‥)
新人さんの Keikoさん とデュオでウクレレ弾き語り演奏をして来ました。
このようなプレゼン営業は流石に私も初めてだったので、なんだかさっぱり良く分からないうちに、気がついたら終わっちゃってたような感じです。
でも、メチャクチャ楽しかったです。
チャペルの中で5~6曲と、ガーデンでの野外演奏と、トータルで2回のステージでした。
会場には共演者のモデルさん、役者さん、エキストラさんなどが沢山いらっしゃっていました。
直前にカゼ薬を飲んだ私は、喉がカラカラになってしまい、本番ではKeikoさんにばっちりフォローして貰いました。頼りがいのある相方で良かったです。
200906280926000.jpg

来週末も、また同じお仕事を頼まれています。
頑張りますー!
2009.06.27 Sat
20090627190733
今日も暑かったですねー。
梅雨とは言え夏は夏!

南大沢でレッスンのあと、2クラス合同の新メンバー歓迎パーティーがありました。
古い人ではもう5年以上になるのかな。皆さんとても仲良しで、和気あいあいしています。
ウクレレのテクニックは、もちろんどんどん上達していますが、何より、楽しくレッスン出来ていることが一番素晴らしいことですね。

パーティーはカラオケバ-の一室を貸しきりで行いました。有志ウクレレで演奏を披露してくれました。
イズのハワイ語のフラソングや、White Sandy Beach や、Sanoe、Blown in the wind、Noho paipai, etc...
最後にみんなで、Akaka Falls と、上を向いて歩こうを大合奏しました!
みんな素晴らしかったです。アルコールが入ってたからか、ダイナミックな弾きっぷりでした。笑

明日は、早朝6時の電車で出発です。
水戸でブライダル関係の営業があるのですが、頼りがいのあるお弟子さんを一人連れて行きます。
だんだん生徒さんたちも、プロと一緒に営業活動が出来るくらいまで成長して来ています。
明日は2人でバッチリ演奏してきますよー!
2009.06.27 Sat
200906270011000.jpg
ネイル & まつげ
200906270009002.jpg
夕べ、とうとうテレビが壊れました。。。
夜中に見てたら、いきなり「ガガガー!ボンッ!」ってヒドい音がしたかと思ったら、画面が真っ黒になってしまいました。
あーん!

マイケルジャクソンさんの訃報も、人づてに聞きました。子供のころからずっと大好きなアーティストだったので、とても残念です。。。

今日は、ネイルやまつげのお手入れをしてもらいに行きました。
Gigの前は、何かとお金や時間がかかります。
午後は都内で打ち合わせをして、夜またレッスンでした。
声は相変わらず鼻にかかっていて、ひどいものです。

明日は、南大沢でレッスンしたあと、メンバーさんたちとパーティーなんです♪~

2009.06.25 Thu
200905260151001.jpg
もう月末なんですね!
7月が目の前です。あっという間の半年でした。
今日は、厚木方面でレッスン。。。
梅雨は蒸し暑くて出かけるときの服装にとまどいます。
生徒さんたちも、暑苦しそうにレッスンに臨んでました。笑

いっぽう私は、風邪が治りきらないまま、ついついみんなのウクレレに負けないような大きな声で説明しちゃうので、悪循環なんだろうなーと思います。
日曜は水戸で歌うので、それまでには何が何でも全快するぞー!っと。


2009.06.23 Tue
200906230216000.jpg
今日も午前中~夕方までは雨でしたね。
こんな日は、やはり千葉でレッスンでしたよ!大笑!

それぞれ和気あいあい楽しんでレッスンしています。
四街道の2クラスは、めちゃくちゃ難易度の高い曲をやっているのですが、何も問題なくこなしてます。みんなかっこいいです!
市原も、音楽的に一歩進んだ内容をやっています。9月には、このメンバーさんたちと百貨店のステージに出演します!

レッスンのあとに、生徒さんたちから「先生、お大事になさって下さいね」などのお声をかけて頂きました。
みんな本当に優しいですね。ありがとうございます!

私の明日のスケジュールは、ゲネプロ(本番さながらのリハ)です。
これから少しだけ練習して寝ることとします(^_-)☆
2009.06.22 Mon
200906191731000.jpg
いよいよ、週明けから梅雨も本格的ですね。。。
昨日は父の日でしたね。わたしは浅草名物の惣菜と、好物のフルーツを贈りました。
真っ赤なマンゴー。
と言っても、すごーく高価だったので、ハコに大っきなマンゴーを1個だけゴロンと入れて送りました。
さっそく慣れないメールで、お礼のメッセージをくれました。父からのメールは、これが人生3度目!
母と2人で、仲良く食べたそうです。

今日は千葉レッスン。
まだ鼻声だけど、がんばって来ます。
台風も近づいているようですね。皆さんも風邪には気をつけて!
2009.06.20 Sat
200906140116000.jpg
ご無沙汰してました。。。
ちょっとカゼ気味のアネラです。。。
今日は梅雨の中休みで、暖かい(暑い?)一日でしたね。でも私は長袖&長ズボンでレッスンしてます。
来週はゲネプロやブライダル関係の営業が入っているんだった。。はやく元気にならないとっっ!!
200906200003000.jpg
そうそう、ウクレレマガジン、もうご覧になりましたか?
カラーで広告が出ていましたね。ハワイで演奏したときの写真も載ってましたよね!
今日は事務所の社長がリットーミュージックさんとミーティングしてきたそうです。
今後は、そちらの企画にもちょくちょく出没する予定なんだそうですよー。
2009.06.16 Tue
200906080020000.jpg
雨。雨。雨。。。
やはり梅雨は今年も来ましたね。。。

先日の レッスンで 出た 質問ですが、このブログで 「めったに ほかでは お教えしないような スゴイ奏法を 伝授した」 っていうような 記事を 書いたら、すかさず 「それは何ですか?」 と きました。

よっ!待ってました って感じ。。。

ふふふ。

大丈夫、講義の中で みなさんに 惜しみなく お教えしますよ。
かく言う私も 実は まだまだ 模索中の テクニックで、実践となると なかなか 難しいのですが。。。

明日は、越谷まで 行ってきます。
寝不足で、体のリズムは 相変わらず 不規則ですが、気持ちだけは いつも リズミカルに 楽しく ノリノリで 生きています!
明日も いい日に なーれ。
2009.06.13 Sat
200906111940000.jpg
おとといは田園調布で、企業のパーティーに出演してきました。鴻池さんとフラのレイラニ・アネラさんとご一緒でした。
すごい盛り上がりで、この手の「営業」では、例を見ないほど喜んでいただきました。

昨日は、簡易レコーディングに、レッスン。。。
今日は、これから多磨でレッスンです。

師匠の体調が、心配です。
2009.06.11 Thu
pua.jpg
こんばんはー。
昨日は、某お店で、とある企画のリハと打ち合わせでした。
今日は、朝からレッスン!

顔が相当むくんでいたんじゃないかな。。。

明日は、大田区で歌ってきます。パーティー営業なんですが、「なるべく古い曲を歌ってください」と言われたので、初チャレンジの曲が5~6曲ほどあります。ハワイアンでも、歌いつけていない曲はまだまだ沢山あるんですね。。。
日本語のハワイアンも、もっともっとステキに歌えるように勉強しないと!
今から少し寝て、明日の移動中にまたおさらいする予定です。

まずは Go moe moe...(おやすみなさいZzz)

2009.06.09 Tue
200906072345000.jpg
昨日のジロキチは、大盛況!!ありがとうございました!お客様、ホントに暖かかった。。。
私は、大好きなビートルズを、ブルース・ロックのアレンジで歌わせていただきました。
楽器片手のハワイアンではなかなか出来ない、踊りながらのハードなパフォーマンスでした。
後悔のないほど精一杯の準備を事前にしていたので、自分自身は結果に納得して感謝しています。
共演者さんたち、最高でした。久々にご一緒したCHIIKOさんも、最高だったー!
あと、平下さん、隆康さん、まーさん、そしてこの日一番はじけててお世話になった鴻池さん!心から感謝です!それにしても、ギターはすごかったああ。。。

お世話になった対バンのアーチーさんも、ありがとうございました。

んで、今日は朝からレッスンで出てました。
帰りは夜10時を回っていたんですが、アロハへブンさんで一杯。。。
そうそう、今日出先でお売りしたDVDが一部、不良品だったらしくて、大変なご迷惑をおかけしました。。。。。
必ず交換しますねー。

では、明日。。
2009.06.08 Mon
200906080014000.jpg
今日のブルースロック・ライブは、おかげさまで心から満足のいく、有意義なライブになりました。
詳しくはまた追って。。。
とりあえず、今夜はおやすみなさい。

皆さま。本当にありがとうございました。。。。
2009.06.07 Sun
image141.jpg
こんばんはー。
梅雨に入っちゃったかと思うほど、雨が続きますね。。。

明日は、いよいよ高円寺の「ジロキチ」さんでライブです。(詳細は、HPでご確認ください)
Blues Rockなので、耳栓をお忘れなく!!
明日は久々に、ボーカルのCHIIKOさんともご一緒します。彼女のパワフルな歌も見逃せません。
それから、鴻池さんのエレキ・ギター!こっれがめちゃくちゃカッコいい!
200906011434000.jpg
バンドのCD「Kainoa Blues Bock Friends」は、おととし音楽賞を受賞しています。
わたしも一曲だけレコーディング参加しているCDなんですよ。

さーて。明日は何を着ようかな。。。
2009.06.05 Fri
Image041.jpg
やっと帰って来ました。。。今日は、町田で歌ってきました。
おつかれー!
ドジなわたしは、今日もケータイを忘れて出てしまい、一日中ナーバスでした。
帰ってからケータイ開けてみたら、メールが山のようにドッサリ入っていました。。。

今日のお会場はストリート・ライブのプロデューサーのかたの10周年記念パーティー。
お誕生日も重なっていたそうで、ダブルのお祝いでした。
もちろん、鴻池さんの「ツテ」だったので、今日も二人でウクレレのみのユニット演奏でしたよ。
いつもお仕事でご一緒しているカメラマンのかたも、師匠と仲の良いミュージシャンたちもご一緒でした。
middle_1244136612.jpg
ミュージシャンの皆さん、ふだんストリートでやってるだけあってステージ上でのテンションめちゃくちゃ高いです。
いやあースゴイ!
ハワイアンで、あのメチャクチャなノリでパフォーマンスしたら、ある意味「革命」かも??
今日のさまざまな収穫は、今後のアネラ・ステージにも活かされることでしょう。。。笑
2009.06.04 Thu
HMA.jpg
Kainoa Kamaka is one of the best, and probably the most stunning Ukulele player in the world.
I have known his name since the time I won the Hawaii Music Awards 2006.
The head of Hawaii Music Awards, named Mr.J.Kai showed me a video where Kainoa Kamaka was performing with his people.
Lately I found him on several websites, and that he had never stopped performing on stages for all these years though his old band named Kainoa Ohana was dismissed.
He also dances when he plays. I have never seen any Ukulele player who dances as good as him.
See what he does on stages!
カイノア・カマカさんというのは、世界トップレベルのウクレリスト。ルックスも最高なんです。
彼の名を知ったのは、私がミュージック・アワードを受賞した2006年のこと。
アワードの会長のJKさんに、彼のバンドのビデオを見せて戴いたのがきっかけなんです。
最近ウェブで見つけたのですが、彼、演奏活動をずっと続けていたらしいんです。むろん、以前のカイノア・オハナと言う名前のバンドは、もう解散してしまったようですが。
彼、弾きながら踊るんですよ!ここまでダンスが上手いウクレリストなんて、見たことがありません。
爆発ステージは、必見モノです!
2009.06.03 Wed
200905312257000.jpg
昨日(火曜)は、レッスンを3本!ホントはそのあと、早稲田大学の音楽の授業にお邪魔する予定でしたが、時間的に間に合いませんでした。。。

9月には、レイクタウンのメイン・ステージで演奏することになりそうです。アジア最大級のショッピング・モールなので、ドキドキです!
そうそう、レッスンは7月からクラスを合併して時間を変更します。(13時からの生徒さんは、そのままですよー!)

今日はこれから、西新井です。夜はびっしり譜面書きに追われる予定です。。。
2009.06.03 Wed
STUDIO.jpg
ばたばたしてて、月曜からブログを開いてませんでした。。。
月曜は、渋谷のスタジオで、ロック・ライブのリハーサルをしてきました。すごくカッコいいアレンジです。

●本番は6月7日(日)!
●場所は、高円寺のジロキチです!
今ならまだ入れますよー。(要・予約)

この日のライブは、出演者たちのファッションにもご注目です。アネラも、普段のハワイアンのイメージから大きく離れます。歌い方も身のこなし方もMCも、すべてが新鮮に感じられることでしょう。
2009.06.01 Mon
今日は、リーガロイヤル・ホテルで、歌ってまいりました。。。
200905311918000.jpg
早稲田大学の関係で、こんな厳かな感じの会場で、いきなりハワイアン!
20090531anella.jpg
150人くらいの前で、アネラは一人で演奏させて戴きました。
この場に居た女性は私を含めても、たったの4名!!
男の世界は、すさまじいものがありました。
野太い声で、アネラー!!のコールもかけていただき、メチャ盛り上げて下さいました。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター