2009.08.30 Sun
今年の夏のGIGs!!
終わったものをまとめてご報告していきますね。
200908171726000.jpg


7月4日(土)
「アロハへブン」さんで、「アネラ・バースデー・ライブ」をさせていただきました。近場のKMAにだけしかお声かけ出来ませんでしたが、わいわい大盛況でした。
こちらのお店では初めてのライブ。マスターさんお世話になりました!

7月5日(日)
水戸でブライダルのお仕事。Keikoさんと初めて二人っきりでの共演でした。今回は2回目!前回の反省を活かし、演出にちょっとした工夫を入れたりしてみました。
関係者の方より、すごーく嬉しい反響をいただきました。

7月22日(水)
伊勢原のヨーカドーにて、カルチャーの宣伝ライブに出演させていただきました。
「伊勢原ハウオリ」のメンバーさんたちが主役になって約30分ものあいだ、素晴らしい演奏をしてくれました。
店長さんったら、大喜びで子供のように駆け回ってました。ファンの方々もたくさん駆けつけて来てくださいました。

7月26日(日)
新宿プリンスホテルで、2回ビュッフェ・ショーをさせていただきました。
いつものメンバーmと、フラの方々に加え、ハワイアンの大先輩でいらっしゃる糸州さんと共演させていただきました!
お越しくださったファンの方々、お一人お一人に感謝いたします。
暖かいご支援に感謝しつつ、これからも向上し、発展していきたいと思っています。
200908201732000.jpg

7月31日(金)
あしがら「がんばれ共和国」のキャンプに出演して参りました。重度の難病をお持ちの方々に、ハワイアン音楽の癒しの世界を堪能していただきました。
いつものトリオに加え、ところどころでKMAのメンバーさんたちにも一緒に演奏して戴きました。
難病の方々の笑顔に支えられたステージは感動の嵐でした。。。

8月15日(土)
柏の高島屋さんにて、スラッキーのハワイアンフェスタに出演して来ました。
「Kua Aina」さんのご提供で、お客様全員にグアヴァ・ジュースや無料のビール券が配られました。
たくさんのファンの方々にお越し戴き、ありがとうございました!
200908151440000.jpg

8月16日(日)
海老名の「ビナ・ウォーク」にて、「ハワイアン・フェスタ」に出演して参りました。
炎天下の中2回のステージ、立ち見まで出たにもかかわらず、ファンの皆さまは最後まで聞いてくださいました。
全員集合


8月17日(月)
栃木のゴールデン・カントリークラブというゴルフ場の主催でハワイアンや演歌のステージがあり、急遽バンドで演奏させていただくことになりました。
テレビでおなじみの演歌の大御所さんも何名か出演されてましたよ。
200908171714000_4.jpg
200908171841000.jpg

8月19日(水)
岩手県の歯科医師会の納涼祭。Keikoさんとデュオで出演させていただきました。
都内でレッスンをしたあと、すぐの新幹線で移動して、即ステージ…と、かなりタイトなスケジュールでした。
今回は、歯科医の姉の計らいでした。しっかり者の姉のおかげで、大成功に終わりました。
200908200051000.jpg

8月21日(金)
ふたたび新幹線に乗って、岩手へ。「一関・地ビールフェスタ」の前夜祭に出演して来ました。なんと、この日のステージはアネラのハワイアンだけ!
ピンで1時間のステージでしたが、サプライズ・ゲストの共演もあり、スゴーく盛り上げて戴きました。
一関商工会議所さん、お世話になりました。
わざわざ東京からお越しくださったファンの方々、ありがとう!そして、地元で応援に駆けつけてくれた岩手の仲間たち、家族、みんなみんな、ありがとう!

8月23日(日)
「厚木カルチャー」さん主催の「ハワイアン・フェスティバル」に出演して来ました。
「厚木アロハ」のメンバーさんと一緒に、約25分間のステージをこなしました。割れるような拍手喝采をいただきました。

8月23日(日)
「Ku u Ipo」さんにて、鴻池師匠のバースデイ・パーティー。
師匠、おめでとうございました!
200908231816000.jpg

8月28日(金)
南大沢文化会館にて、「ハワイアン音楽の夕べ」でいつものバンドや定元さんのフラ・ハラウと共演しました。
私は南大沢でウクレレを教えているので、アネラ・クラスの生徒さんやそのご家族の方々がたくさん来てくださいました。暖かいご声援やたくさんの花束など、本当にありがとうございました。
200908282114000.jpg
2009.08.12 Wed
あまりのあわただしさから、またしてもブログを放置してしまいましたねえ。。。
記事は少しずつアップして行きます。

200907301254000.jpg200908111512000.jpg
じつは、今月のあたまにお引越しをしておりまして。。。
200908111518000.jpg
かなり急だったので、プロバイダーの移転工事作業が追いつかず、ブログの更新もストップしてしまいました。
元気は元気だったのですが、ファンの方々にご心配いただいてしまいました。
ご報告遅れて、本当にごめんなさいねー。
200907251438001.jpg
南大沢ハイビーズの生徒さんの赤ちゃん!奥様はフラダンサーさんです。
200907262205000_2.jpg
7.26の新宿プリンスホテル。楽屋にて。
200907261804000.jpg
出演者の真弓ちゃんと二人で本番まえ、高層ビルを眺めながらいろいろ語らいました。
200907262205000_6.jpg
200907262210000.jpg
プリンスの音響さんとは長いお付き合い。師匠と3ショットです。
200908041521000.jpg
200908010032000.jpg
プリンス昼の部にいらっしゃったファンの方たち。(一部しか撮影できませんでした。バタバタして写真ご一緒できなかった方々ごめんなさい!)

200908091428000.jpg
7月下旬、クラシックとと寄席のコラボコンサートにお邪魔しました。
打ち上げで戴いたフルーツのパイナップルのヘタを持ち帰り、お部屋に飾ってみました。笑
200907282350000.jpg
プリンスでファンに戴いたお花。

200907291209000.jpg
厚木カルチャーのハワイアンフェスに、急遽出演させていただくことに決まり、大慌て。

200907051144000.jpg
7月は、keikoさんと一緒に水戸でGigしてきました。ブライダル関係の会社のデモンストレーション。
師匠抜きでの不安な営業でしたが、後日、師匠のもとへ大好評のお手紙を戴き、あらたなるGIGのお話まで戴き、涙が出そうになりました。

200908070022000.jpg
ピンクの百合は、ファンの方より戴きました。
200908011348000.jpg

200907312110000_4.jpg
7.31.
7月最後のGIGは、恒例のあしがらキャンプでした。
200907311419001.jpg
アネラ1人だけのために、バスでお迎えを戴いてしまいました。。。
運転手さんと、途中ずーっと話しながらキャンプに向かいなした。

200908071603000.jpg
8月に入り、いよいよGIGの嵐が来ました。 ネイルが間に合わない~!なんとかしなきゃ!
200908081800000.jpg
…って慌てて見つけたネイルサロン「KUKU」は、東中野の駅前にあります。
ななななんと!
偶然にもハワイアンの繋がりが深いお店でした。
オーナーさんのお姉さんが、ハワイで開業なさってて、ハワイアン歌手のライアテアとかもよく来るんだそうです。
世界は狭いですね。。。

200908042007000.jpg
花火を東京で…初めてちゃんと見ました。
小さいとき故郷で両親と見た花火を思い出し、なんだか涙が止まらなくなりました。。。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター