2009.09.30 Wed
DSCF1805.jpg
週始めは千葉でレッスン。帰る途中に、都内まできて軽く夕飯を食べました(呑みました)。
んで家に帰ろうと思ったら、やっぱり雨が。。。
(;-。-+~з
今週は寒い雨が降るみたいですね。皆さんカゼには気をつけて!

今年は千葉の3クラスすべてがホイケ(発表会)に出演します。
アネラや他の講師の単独演奏は、今年はナシかな。でもそのぶんみんなの演奏のほうが例年に増して充実する予定なので、乞うご期待!
DSCF1829.jpg
そうそう、来月また東北ツアーに行くことになりました。夏のGIGでご好評いただき、秋祭りのオファーがきました。
きゃー。嬉しいなぁ♪~

明日は厚木へ行って来ます。
2009.09.28 Mon
20090928181002
20090928181000
日曜日は、俳優の友人たちが出演する舞台を見てきました。
行きのタクシーで、運転手さんに地図を見せようとチラシを渡したら、「すごいメンツの芝居ですねぇ!」って。。。
そう、ワイドショーを賑わしている全国区の俳優さんですからね(笑)。お世辞抜きに、素晴らしい舞台でした!
プロの演技は「お芝居」観てる気がしないというか、リアルな感覚で感動出来て、本当に行って良かったです。

彼らの公演は、10月4日まで毎日やってます。アネラもほぼ毎回顔を出してます。ご興味のあるかたは足をお運び下さい。


『昨日の向こう側、明日の隣』
@シアターブラッツ:新宿区新宿1-34-16 清水ビルB1
お問い合わせ:03-3353-1868
2009.09.27 Sun
200908221855000.jpg
今日は多摩でレッスン。
どのクラスも、今日は何故かレッスンが盛り上がってめちゃくちゃ楽しかったです!
時々わたしはコメディアンかと思ってしまうほど、笑いが絶えないレッスンでした。
楽しいなぁ~。

夜は都内でパーティでしたが、偶然にも大学の応援部仲間との共通の知り合いとも出会えて、すんごい盛り上がりました!

それから、今日は様々な団体から演奏のオファーを頂きました。たーくさんのご期待を頂くぶん、本物のプロのお仕事を提供してしっかりお応えするんだーo(^-^)o
秋~冬にかけて、また楽しくなりそうです!
2009.09.25 Fri
20090925211553
今日はプライベートレッスンのあと、ボーカルのお弟子さんたちとゲリラ的にホームパーティをしました。
たしか先月もこの2人とパーティーしたような…。
前回はピザでしたが、今夜はお寿司と枝豆で乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
ガールトークに花が咲きました。
明日もレッスンのあと、関係者のお宅でホームパーティ~o(^-^)oご招待されてるんです。
その後は早慶戦の打ち上げにお呼ばれしたのですが、時間的に顔を出せるものかどうか…。
とにもかくにも、食欲の秋ですね!
2009.09.25 Fri
20090925060323
秋ですね。連休も終わりましたね。皆さんはどこでどんな風に過ごしましたか?
私は連休とか関係なく先生してました。
秋になると、ハワイアン音楽を仕事にしている私共にとっては、なんとなく落ち着くシーズンです。
いわゆる「営業」っていう類いの一般向けのお仕事が夏に比べれば少し減るかなぁ~って感じ。
その代わり、マニアックなお仕事はドーンと増えますよ~!
フラの発表会やコンペなど責任重大なバックアップ演奏は、夏場のお仕事より細かい仕込みや綿密な打ち合わせに時間がかかります。
実際は、地味な準備作業がほとんどです。

今日はプライベート・レッスンが2組入ってます。
ホイケ(発表会)も近いので、ちょっと焦り出しています(;-。-+

よーし、午前中はみっちり机に向かうんだー。。。
2009.09.22 Tue
20090922010905
20090922010904
20090922010903
上の二枚は、日曜の市原ライブ後に頂いたお花。メンバーさんのご友人からのお気遣いでした。ピンクがお好きなんでしたよね…って!
ありがとうございます。
下の一枚は、打ち上げの写真。ヘノヘノメイツ(前列)と四街道(後列)学級委員の2名。
みんな超~ご機嫌o(^∇^o)(o^∇^)o!

重ねて、関係者の皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます!
2009.09.20 Sun
今日の市原ライブは大盛況&大成功!
すんご~い盛り上がりましたよ~(o^o^o)!
出演者みんながばっちり仕込んできて最高の演奏をしてくれました。
今までのヘノヘノメイツの演奏の中で、抜群に一番でした!気持ちよかったぁ。
小振りなステージも、満席で立ち見が出るほどでした。
ウクレレの後はフラのステージも可愛いケイキ(子供)をまじえながら楽しめました。
お越し頂いたお客様皆さま、本当に感謝します。
打ち上げは、四街道クラスの仲間と一緒に駅前で昼からビールで乾杯!笑
スポンジが水を飲み込むみたいにクビクビっと…美味しかったぁ~!
2009.09.20 Sun
20090920095958
いよいよ連休に入りましたね!
だいぶ過ごしやすい気候ですね。わたしも、風邪は何とか引かずに済みましたよ。
大型連休なので、ご旅行に行かれる方、ご自宅でゆっくりなさるかた、いろイいろだと思います。
わたしどもは、こよみは全く関係ないので明日も元気にお仕事です!
市原のヨーカドーでヘノヘノメイツと一緒にライブやります。
ご都合の作って方は、ぜひ見にきて下さいませ。
2009.09.18 Fri
20090918203915
こんばんはー
いよいよ大型連休ですねー!

20日の日曜日は、市原(千葉県)でウクレレGIGです!
ヘノヘノ・メイツのメンバーさんたち3名がウクレレ・プチ・ホイケをやります。
途中、アネラのソロ演奏もまじえながらの30分ステージ。ウクレレライブの後は、フラ・チームも踊りを披露します。
もしご都合のつく方は、遊びにいらっしゃって下さいね(o^o^o)

●日程:9月20日(日曜日)
●時間:午後2時から2時30分まで
●アクセス:イトーヨーカ堂市原店
JR 五井 駅から徒歩10分
●会場:四階イベントスペース
●入場料:無料
●お問い合わせ:ヨークカルチャーセンター市原
TEL 0436-22-8481
2009.09.17 Thu
20090917171619
千葉~埼玉~都内~。
今週前半は、レッスンで遠出したり、プロダクションの打ち合わせに行ったり、同業者のコンサートにお邪魔したりして過ごしてました。
無料ライブなど夏のイベントのおかげで、生徒さんもかなり増えて来ています。
涼しくなって、風邪が流行ってますね。私も夏から慢性的に寝不足が続いたせいか、今朝から少し風邪ぎみです。。。
今夜こそ、夜更かししないでおとなしく寝るのだーっ(o^o^o)
2009.09.16 Wed
20090916154320
おととい月曜日は千葉レッスンでした。

雨が降っていない千葉…。キツネにつままれたかと思ってしまいました(^^ゞ

11月のホイケでは、四街道の2チームとも晴れて出演する予定です!
乞うご期待(^_-)☆彡

市原ヘノヘノメイツも3度目のホイケ出演になります。その前に、近々イトーヨーカ堂で発表会があるので、今みんなで特訓しています。
(詳細は別記事でご案内しますね)
2009.09.14 Mon
20090914220656
20090914220655
昨日ステージで共演したメンバーさんに戴いたプルメリア。
お家で育ててるんですって!
昨日は、急きょ2人でフラも踊ってくれたんですよー。
2009.09.14 Mon
20090914215243
こんばんはーー
もう9月も半ばなんですね(☆。☆)

昨日(日曜)は『越谷レイクタウン』でJTBカルチャー倶楽部さん主催のウクレレライブやって来ました。
春ごろ私が提案した企画が晴れて実現しました。JTBさんも初めての試みにも関わらず、大成功に導いて下さいました。
ステキな特設ステージで沢山のお客様に恵まれ、素晴らしいイベントになりました!
皆様ありがとうございました(^-^)
生徒さんたち、初出場にも関わらずみんな本当によく頑張りました!
終わってから「楽しかった~」という声が聞けたのは嬉しかったです。

手前味噌ですが、人間、いざというときは何とかなるものですね!笑
2009.09.12 Sat
20090912222749
昨日はプライベートレッスンでした。
アネラのお弟子さんたちも、少しずつプロとしてGIGの依頼をいただくようになってきました!
プロフェッショナルとして、ちゃんとギャランティーを頂くお仕事です。ありがたいですね。

今日は南大沢でレッスンだったのですが、めちゃくちゃ嬉しいニュースがありました。
先日この界隈で出演したコンサートで歌を聴いて下さったお客様がたが、ネットでアネラを探して、今日わざわざカルチャーに習いに来てくれたんです。
一気にメンバーが増えちゃいましたo(^∇^o)(o^∇^)o!

明日は越谷の『レイクタウン』というアジア最大級のショッピングセンターで、ウクレレライブに出演して来ます。
鴻池先生は、同じころ別の場所でGIGしてる予定です。
だから、初出演のアネラクラスの仲間たちたけで精一杯がんばって来ま~す〓
2009.09.08 Tue
20090908224944
鎌倉プリンスで皆さまから戴いた、た~っくさんの花束!!
\(=^O^=)/ピンク~
本当にありがとうございました!

戴いたお花をお部屋に飾ったら、鎌倉プリンスの余韻が蘇って来ました。

湘南は、道ゆく人がフツーにアロハシャツ着てたり、サーフボード抱えて歩いてたり…。なんかいいな。
いっぱい並んだ可愛いお家…きっと裕福な方々が住んでるんだろうな。

一夜明けて、今日は『駒エミナース』へ行って来ました。ほぼ一年ぶりかな。
お役所の方々を対象にしたウクレレ特別ワークショップがあったんです。
今回も鴻池先生とご一緒しました。
二人でワークって、ちょっと面白いでしょ?
今日の生徒さんは、20名ほとんどが初心者でした。
でも、たった一回のワークショップでバッチリ3曲も弾けるようになりましたよ!

明日は神奈川でレッスン。これから机に向かって新しいアレンジ譜を作ります zzz...
2009.09.08 Tue
20090908215159
昨日は鎌倉プリンスの『バンケット・ホール』で歌って来ました♪~

『鴻池薫ハワイアン活動・20周年記念・祝賀パーティー』という凄いコンセプトのコンサート。
かつて無いほど豪華で盛大な賑わいでした。
大~っきな会場で、なんと170名を越えるお客様に恵まれました!
ありがとうございましたm(__)m。

長坂先生のご提案で先月できあがったばかりの大キルトもこの日のサプライズで初御披露目しました!
窓ガラス越しに広がる本物の海を背景に、それはそれはダイナミックなステージでした~
\(=^O^=)/パチパチ

今回で5回目のこの企画、長坂先生が中心となってフラの先生方にお声かけして下さいました。
共演して下さったフラの先生がた、全て第一線でご活躍なさっているプロの先生がたばかりです。
共演したミュージシャンも絶好調ノリノリでした。

そして、鴻池さんのソロ演奏「Ku'u pua i Paoakalani」は、思わずため息が出るほど繊細で、鳥肌が立つほど美しかったです!

わたしは、てんやわんや必死で覚えた新曲も全てつつがなく終わり、ほっとしましたε=(^。^;)ゝ。
今、えもいわれぬ充実感にひたっています。

鴻池さん、本当におめでとうございました。
2009.09.07 Mon
20090907114833
素晴らしい秋晴れですね!
今日はこれから鎌倉プリンスでGIGなんです。
私の師匠、鴻池さんの「ハワイアン活動・20周年記念パーティー」なんです。
すごく大きな意味のある企画ですね!
湘南を中心にご活躍中のフラ・ハーラウたーっくさん共演させて戴きます。ステージではKMAで作成した大キルトも初披露される予定だそうです。楽しみ~
久々にお会いするフラの先生方、お元気かなぁ…
お客様みなさまにご満足戴けるような歌を、これから精一杯がんばって歌ってくるんだぞー!!
2009.09.06 Sun
20090906070020
画像がぼやけてしまいましたが、ファンの方から戴きました。
先々週の「一関・地ビールフェスティバル」の時の写真です!

夏のイベント写真集は、これからも少しずつアップして行きたいと思います♪~
2009.09.06 Sun
200908171729000.jpg
今日は学習院大学で演奏してきました。
鴻池薫さんとウクレレ・デュオでした。

今日のGIGは、鴻池さんの母校である学習院大学の同期会で、鴻池さんは同大学出身の現役プロ・ハワイアン・ミュージシャンとして、主催側から正式にお仕事を依頼されたものでした。
こんな盛大なパーティーに私までお声かけ戴いちゃって、本当にもったいないくらい光栄なお仕事でした。

ハワイアンのアトラクションの後は、伝統ある応援団のエール・パフォーマンスも見れました。すごーく迫力ありましたよー!
私も学生時代は応援団と深く関わっていたので、他校とは言えども懐かしい気持ちになりながら拝見してました。
学習院の「詰め襟」は昔から学ランの中でもハイソサイエティーで超人気のデザインだったんです。私の男友達の間でも憧れる人が多かったんですよー。

演奏はハワイアンのみならず、ロックあり、ポップスありで、鴻池さんもギャンギャン弾きまくり、私もギャンギャン歌いまくりました。笑
きっと、ハワイアンを詳しく知らない方々にも楽しんで戴けていたことと信じます。

明日は大事な大事なリハーサルです。
次なるGIGへ向け、気持ちを入れ替えて頑張って来ますねー(^_-)!
2009.09.04 Fri
20090904233026
9月に入り涼しくなり、秋の風を感じる機会が少しずつ出てきました。
今年の夏は、梅雨が抜けきらないような霞んだ空が印象的でしたね。
今月も、毎日お休み無しでレッスンやリハに明け暮れてました。
1日(火)はレイクタウン、2日(水)は西新井、3日(木)はアネラ宅でプライベートレッスンのあと神奈川県へ…。2日間連チャンのリハーサルでした。
明日は「学習院大学」の記念式典にて、パーティー演奏をして来ます!
どんな感じのGIGになるのかな♪~。

明後日までには新譜を何曲か覚えなくてはならないので、移動中にイヤホンでお勉強です。

忙しい中にも充実の秋を感じることが出来、とても幸せです。
2009.09.03 Thu
20090903054815
週の始めは台風でスタート。大雨警報のなか、こんな日は私は…やっぱり千葉でレッスンでした(大笑!)
もう、千葉の日は軽く9割を越える確率で「雨」ですね。
四街道で2クラス教えたあと市原でも教えるはずだったのですが、交通機関の混乱を懸念して休講になりました。
なので、さっそく横浜へ移動~! 一度はあきらめていた友人のライブに行くことが出来ました。
友人(ショータロー君)は大学時代、音楽の授業で一緒だった男の子です。いわゆるセミプロで、ゲーム音楽やアニメ音楽のお仕事もしています。今バークレーに留学中で一時帰国してるんだそうです。
この日のライブには、横浜近辺に住んでいるKMAの仲間数名をお誘いしました。
ライブはすごーく良かったです\(=^O^=)/!!
2009.09.02 Wed
20090902012143
日曜(8月30日)は新横浜プリンスのPepeでウクレレ・ライブをやってきました。
いつも必ず来て下さるファンの方々や、KMAのお弟子さんたち、そして、駅前のホテルは一般のお客様もたくさん立ち寄って下さいました。
暖かいご声援で盛り上げて戴きました。ありがとうございました!
今回は2ステージ、鴻池薫さんとAnellaの2人のデュオでした。ウクレレだけのライブって、可愛くて素朴で楽しかったです。

思えばこの夏は、歌もメロディー弾きも、たくさん担当させて戴いたなぁ。
8月最後のライブが清々しく終わり、今月からはいよいよ秋のGIGsが待っています。

気持ちを新たに、また頑張るぞーっと(^o^)!
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター