2009.10.31 Sat
20091031014828
道ばたのペットショップでまた道草くっちゃいました。やっぱかわいい!

さっきハワイの知人から国際電話が…。
「今日の午後、日本で地震があったようだけど、アネラのところは大丈夫?」って。

えー?地震なんて知らなかったよー。。。

でも、あとで調べたらなんと奄美大島で進度4の地震があったようですね。
被害はそれほどでもなかったようで安心しましたが、何よりつくづく思ったのは、やっぱ情報のスピードはスゴい!ってこと。

いつでもどこかで誰かが私なんかの事を心配しててくれるって、ホントに嬉しいです。

今日はスタジオでプライベート・レッスンしたあと、打ち合わせで歩き回りました。
帰りは書類が重くなってて、疲れたなぁー。

んで、明日は多摩です。
毎日やることが少しずつ溜まってしまって、何かやば~い感じ。
明日こそはちゃんとやらなきゃ(^^ゞ
2009.10.29 Thu
20091029124838.jpg
当面分かっているぶんのGIGsです。ヨロシク!!

●11月3日(祝)ロイヤルパークホテル プアリリアフラスタジオ第8回Ho'ike 
演奏:鴻池薫、アネラ、金澤裕司  開場16:30 開演17:00 

●11月14日(土)神奈川県民ホール小ホール 
カイノア・ミュージック・アカデミー発足15周年記念Ho'ike
開場15:00 開演15:30 一般入場料金3000円 チケット発売中!!

●11月22日(日)介護付き有料老人ホーム葉山の丘 
ボランテイア演奏 KMA生徒ウクレレファミリー参加募集中! 13:00~
 
●11月29日(日)秋葉原石丸ソフト本店イベントホール 
イズラエル生誕50周年冬のレイ・レーベル祭り 13:00~14:30 
出演:鴻池薫&アネラwithKMA,
佐和子マカアロヒロヒ山崎フラグループ、プアエナ田喜フラグループ、
熊久保フラグループ

12月のスケジュール

●12月4日(金)第10回みんなでやろう!夏の空 鴻池薫ソロライブ
賛助出演:アネラ
場所:夏の空 (相鉄線希望が丘駅下車徒歩5分)
開場17:30 開演18:00
料金3500円
チケットお問い合わせ・お申し込み 
夏の空 045-360-3965 
横浜市希望が丘102 ジョイビル2F

●12月6日(日)横浜にぎわい座 林家たい平師匠バースデー寄席(詳細未確認)
アネラのソロライブは昼ころからの予定。

●12月13日(日)鴻池薫&Hawaiian Soul Friends クリスマス・ブッフェ・ショー
場所:レストラン アリタリア 料金:12,000円(予定)
時間:
昼の部 12:30~14:45(ブッフェ12:30~13:45 ショー13:45~14:45)
夜の部 18:00~20:15(ブッフェ18:00~19:15 ショー19:15~20:15)

出演 Band:
鴻池薫(スラック・キー・ギター、ヴォーカル)、アネラ(ヴォーカル、ウクレレ)
鈴木和彦(スティール・ギター)、金澤裕司(ベース、ヴォーカル)

フラ・ハラウ:
昼の部:定元美幸フラ・ハラウ・オ・カ・マーラマラマ・オ・カ・ラー
レイラニ・アネラ 漆澤 佑妃 

夜の部:フラ・エレガンス・律・ナカハラ 中原たづ子 鈴木美喜代
    フラ・ココナッツ 長谷川昌子 

●12月19日(土)「三宅那美フラハラウ・クリスマス・メレフラパーティ」

●12月26日(土)「アロハヘヴン」アネラ・ライヴ
時間;夜7;00スタート 賛助出演;KMAプロフェッショナル・ミュージシャン若干名

 
2009.10.28 Wed
20091029124544.jpg
今日は厚木方面でレッスンしてきました。
来月14日のホイケ(発表会)に向けて、みんなバッチリ練習してます!
アネラクラスの出番は第2部の予定です。詳しくは「鴻池師匠の「カイノア・ブログ」をご覧ください。

一方、わたし自身も来週また大きなステージがあります。
とあるフラ・ハラウのホイケに我がバンドをご指名いただきました。
責任重大なのだ(☆。☆)~。
今度はどんなフラガールたちとの出会いがあるのかなぁ~。みんなの笑顔、楽しみだなぁ♪~
2009.10.27 Tue
20091027214031
台風一過の青空が広がっていましたね。

昨日は千葉でレッスンでした。
お約束の雨でした!
しょぼいビニール傘も、たちまち壊れちゃいました(Тωヽ)。。

そして今日は駒場エミナース!
師匠と一緒のワークショップでした。メロ弾きまで教えて、めちゃくちゃいい内容のワークだったと思います。

ここ数日のGIGsは、わたしにとってすごーく有意義な経験でした。インタープレイでは、共演者のプロ意識にいろいろな事を学ばせていただきました。お客様の笑顔はわたしにとってサイコーの勲章でした。
岩手では、懐かしい故郷の地を前に、今の自分のスタンスを再確認する貴重な機会をいただきました。
応援してくれるお客様の気持ちに、何が何でも応えなきゃ…って、今の自分が持ってる精一杯のちからを出し切って来たと思います。

明日はまた厚木でHo'ike(発表会)の練習です。
忙しいけど、精神的にはすごーく充実しています。
2009.10.27 Tue
ハワイの人間国宝的な存在、アンクルジョージナオペさんご逝去なさったのだそうです。

残念なかぎりです。

慎んでご冥福をお祈りいたします。

アンクルはわたしの師匠の名付け親でもあります。

そしてわたし自身、日本人ハワイアンシンガーとしてはもったいないくらい可愛がっていただきました。
みんながアンクルを知っていて、アンクルとお近づきになろうとする中、わたしの師匠は変な媚を売ろうとせず音楽一本のみで勝負し、サラっとお付き合いをなさって来ました。
アンクルはそんな師匠の本質を見抜いてか、特別に可愛がりハワイアンネーム(Kainoa)を贈りました。その他に高価な指輪までプレゼントなさり、師匠とのゆるぎない友情を結んだ仲でした。

ハワイミュージックアワードの式典では、Kainoaの弟子である私アネラの表彰式にもいらっしゃり、わたしに直接お祝いのお言葉をかけてくださいました。
ご一緒した写真はハワイアンウェーブに掲載され、ハワイアン歌手「アネラ」の名前を全国的に広めさせて頂くきっかけにもなりました。
とにもかくにも、アンクルはハワイの産んだ宝です。
葬儀は近日ハワイ島で行われる予定だそうです。

アンクル、今まで本当にありがとうございました!
どうか天国で、ゆっくり安らかな眠りについて戴きたいと思います。
2009.10.26 Mon
20091026024826
20091026024825
お花~~~!!
た~っくさん頂いちゃいました\(^O^)/!

かわいいピンクのヤツや、薔薇づくしの超豪華な花束や…

お菓子やおひねりも。

かかえきれないほどの花束、正直ホントにびっくりしました!!

みなさまのもったいないお気持ち、これからもゼッタイに忘れません!本当に本当に、ありがとうございました!
2009.10.26 Mon
20091026024218
10月24日(土曜日)は、わたしの故郷の岩手県“一ノ関”という小都市で歌って来ました。

市が主催する「一関地方産業祭り」にゲストとしてお呼びいただいたんです。

前日の新聞記事にカラー写真で大きく載っけて頂いたおかげで、ほんとに沢山のファンの方々がわざわざ私のステージを聞きに来て下さってました!
何百人いたんだろう…すごい賑わいだったな。
めちゃくちゃ久しぶりに会う懐かしい顔ぶれのまた多いこと多いこと!
ライブが終わったとたんに皆さんどっと詰めよせて来てくれて「わたしのこと覚えてますか?」とか次々に挨拶やお話をしに集まって来て下さいました。

抱えきれないほど沢山の花束をいただき、本当に本当にありがとうございました\(^O^)/

NHKやIBCのスタッフさんも、アネラ・ライブを取材する為にカメラを持って来てくれていました。
来年はケーブルテレビさん主催の「のど自慢大会」で、ゲスト出演をさせていただくことになりそうです。
こんな素晴らしい形での凱旋帰郷が出来るなんて!
家族や学友やファンの皆様のサポートに、心の底から感謝です。

またひとつ大きな夢がかない、10月24日という日は、わたしにとって生涯忘れられない1日となりました。。。
2009.10.24 Sat
20091024012725
今日はインタープレイでライブでした!おかげさまで大好評いただき、自身も満足のいくお仕事ができました。
ありがとうございました!

明日(あと数時間後)は朝早くから岩手に遠征です。
今朝の新聞(岩手日日)に私が大きく載ったそうで…。母親からメールが来ました。

書きたいことは山ほどですが、今夜はこのへんで。
準備して寝ます。
2009.10.23 Fri
20091023004900
今日は、ネイルサロン“KUKU”さんへ行って来ました。
中野区にあるハワイアンのサロンで、来月1周年をむかえるそうなんです。
リーズナブルなのにちゃんとしたサービス&クォリテイーで、まつ毛エクステなんかもやってるサロンです。

記念パーティーにご招待いただたのですが、あいにくお仕事が重なってて行けそうにありません(T_T)/~。
だから今日はお祝いのお花を持って行きました。

明日は“藤沢インタープレイ”です。
このまま行けば、間違いなく素晴らしいライブになることでしょう!

で、その翌日は始発に乗ってはるか東北のかなたへ~!また昼から演奏です。

うぅー。

ゼッタイ打ち上げは控えめにするぞー(`O´)。
2009.10.22 Thu
20091022094628
西新井カルチャーのショッピングセンターに居るわんちゃん!
かわいい。。。

今週もあちこちレッスンでした。
最近、日本でのウクレレブームの白熱ぶりをアメリカのニュース番組でも特集で報道したそうですね。
たしかに「体験レッスン」や「見学」に来る人が前より増えたような気がします。
いろいろなウクレレ教室がありますが、ハワイアン音楽をベースにした奏法を教えている学校や、歌も一緒に習える学校は以外と少ないようです。

今日は“Kuku”っていうハワイアンのネイルサロンに行って、午後からは歌の練習です。
2009.10.19 Mon
20091019010719
深夜にこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

たったいま帰ってきました!今日はリハーサルと打ち合わせ。
始まる前からな~んか楽しくて、全力で張りきっちゃいました!

バンドのメンバーさんたちは、わたしにとっては尊敬する先輩だったり師匠だったり…。
こんな方々の中で、同じ音楽の悦びを共有できるって、わたしにとってはもったいないくらい幸せなことです。

そして、もちろんコンサート本番には、愛するお客様みんなとこれを共有できる!
その一瞬の悦びを味わうためなら、すべてを犠牲にできるなぁ~と思います。
ホントに。

いま部屋で一人、リハーサルの録音を聴きながら、また新たなアイディアを練っています。
2009.10.17 Sat
20091017105915
20091017105914
“アクオス”の地デジ対応型テレビ、一目惚れして衝動買いしちゃいました!

そもそもテレビはほとんど見ないので、べつに必要ないかな…と思っていました。
夏に壊して以来ずっと家にテレビが無いままの生活をしていたんです!!
(^^ゞ
英才教育でたたき込まれた絶対音感があるせいでしょうか、“音”には過敏に反応してしまうようなんです。
壊れる前も、仕事や勉強の邪魔になるような気がして、敢えて音をオフしたまま映像だけオンにして、ずっとインテリアの一部になってたりしました。

けど実際問題、来年からアナログ放送が全面廃止になると聞き、さすがに何にも無くなっちゃうのもなぁ~と思って。

まぁ、お仕事の邪魔にならない程度に楽しみたいと思います。
2009.10.16 Fri
20091016205314
清々しい秋晴れの日々が続いていますね!

昨日~今日はコンサートの打ち合わせで出回りました。横浜の「にぎわい座」さんから何回もお電話を頂き、再来月お仕事させて頂くことになりました。
「笑点」でお馴染みの落語家 林家たい平師匠のお誕生日に、寄席の中で演奏をします。
落語ファンの方はぜひ遊びに来て下さいね!
「にぎわい座」と言えば、我がアカデミーのウクレレチームも今年デビューした場所ですよね。
今回は別ルートからの依頼でしたが、ありがたい事にたい平さん直々のご指名なので、気合い入れてしっかりお応えしたいと思いますp(^^)q

来週は久々に GIGs が2つ入っています。
楽しみにしててくれるお客様がいる限り、何としてでも成功させたいです。
2009.10.13 Tue
20091013232405
連休中は、みごとな秋晴れでしたね。
私は相変わらず休み無しでお仕事に明け暮れてました。

今週は自分の担任クラスのほかに、鴻池先生(わたしの師匠)のアシスタント(荷物持ち?)として出向く機会がありました。
ホイケ(発表会)やライブが近いので、自分に出来る最善策を積極的にやって行かなくては。。。
今日は私への宿題として、師匠からまた新曲の譜面書きを任されました。
多忙につき、しばらくはプライベート(お仕事以外)のお付き合いもご遠慮させて頂こうと思っています。

明日は厚木に行って来ます。
多分雨でしょう。。。
これからは気温が下がる一方でしょうが、皆さんもインフルエンザには気を付けて下さいね!
2009.10.08 Thu
新宿
ここ10年で最強クラスと言われた台風18号…関東を過ぎて行っちゃいましたね。
この時季になると必ず来て、そして必ず去って行く訪問客。
台風一過ののち姿を現した新宿の街は、まるで荒廃したアビーロードでした。
大好きなイギリスの4人組が、ふらっと出て来そうで、ついシャッターをパシャリ。

浸水などの被害に遭われた地域の方々には、謹んでお見舞いもうしあげます。

皆さんは、通勤の足などに支障はなかったですか?

わたしは約1時間、強風警報のために動かなくなった電車の中で、ぼーっと座って過ごしました。
しょぼいビニール傘を大事そうに両膝にはさみながら、イヤホンを流れる自分の声をニヒルに聴きながら、いろいろな事を考えながら、ぼーーーっと。

気付いたら、(-。-)~zzz。。。

いけない、いけない(^^ゞ。来週までに新曲を覚えないといけないんだった(・・;)。。。
華やかなステージの裏には、必ずと言っていいほど過酷な練習や地味な現実や、辛い時間も流れて行きます。
時間は人を待ってくれないけれど、その代わり人を裏切りもしないので、しっかり掴まって付いて行こうと思っています。
2009.10.08 Thu
20091008015714
いよいよ台風上陸ですね。
お気に入りだったピンクのウサギちゃんが付いた傘…壊れてしまいました。。。。。
この降りしきる雨とともに、夏のいろんな思い出も流れて行くようです。。。。。。。

夏ものの服をぜーんぶ片付けました。約1年ぶりに、秋冬のジャケットやブーツと再会です!

気持ちも新たに、昨日は越谷、今日は都内でレッスンでした。
当分は、しょぼいビニール傘でがんばります(涙)。
2009.10.06 Tue
以下は、2009年 アネラ10月のライブ予定です
海
●インタープレイ
 10月23日(金)鴻池薫&HawaiinSoul Friends Live
 ハワイアン活動20周年の鴻池薫がアネラ、金澤裕司、長坂泰代とともにインタープレイ1年ぶりに登場!
 場所:藤沢 インタープレイ
 〒251-0025藤沢市鵠沼石上1-7 ケインズタワー5F 0466-24-4450
 Open 17:30 Start 18:30~21:00 Charge:3000円(オーダー別途)

 出演:鴻池薫(Slack-Key Guitar,Ukulele,Vocal)
 アネラ(Ukulele,Vocal)
 金澤裕司(Bass,Vocal)
 長坂泰代Kahuli Naolani Hula (Hula)
 ■お問い合わせ・御予約 インタープレイ 0466-24-4450
                     interp@r5.dion.ne.jp
 ■(株)鴻池プロダクション 03-5478-0633  info@kohnoike.jp
200908221830000.jpg

●第60回一関地方産業まつり商工祭
 開催日時 平成21年10月23日(金)~25日(日)
 開催場所 一関文化センター体育館及び前広場

 アネラ出演日時  平成21年10月24日(土)午後1時~2時
 会場(ステージ) 一関文化センター体育館正面玄関前
         ※他に2バンドの出演予定です。。
 ■お問い合わせ 一関市商工労働部商業観光課
  商業係主事 小野寺嘉奈
  電話 0191-21-8412(直通)
  FAX  0191-31-3037
  E-mail kanao@city.ichinoseki.iwate.jp

ほかにもGIGsの予定はあるのですが、たぶん一般の方々が見れるライブは、今のところ上記のものだけですゴメンネ(o_o;)...

ヨロシクです
2009.10.03 Sat
200910031711000.jpg
今日は駒場のエミナースで、特別ワークショップしてきましたよ。

シリーズで、鴻池先生とご一緒のお仕事でした。

初心者もたくさん居たのに、帰るころには4曲も弾けるようになってました!

大人の方々が無邪気に喜んでいる姿を見るのって、嬉しいなー

200910031710000.jpg
今回は、わたくしアネラが特別に英語の歌の発音の秘訣も教えちゃいました。

ぜ~んぜん弾けない~って最初に嘆いてたひとが、最後のほうにしっかり弾けてたのを見て、なんだかメチャ感動しちゃいました。。。

今日出遭った皆さんに、心から感謝です
2009.10.03 Sat
20091003111243
今週はお芝居見に行ったり友人たちとディナーに行ったり。芸術の秋、食欲の秋を満喫してました。 プライベートが忙しい割には、ミュージシャンとしての本業はのんびり~な感じでした。

ぼちぼちライブやディナーショーなどの告知もしないと…でした。
そう、先日「このブログではアネラのスケジュールはチェック出来ないの?」と聞かれてしまいました。
すみません。 近ごろもっぱら事後報告ばっかりでしたからねぇ。
この秋冬もいろんな所で歌ってますよー! もちろんレッスンも大詰めです。

で、今日はこれから「駒場エミナース」でウクレレ・ワークなんでした。

行ってきまぁ~す(^^ゞ
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター