2009.11.30 Mon
20091130083710
20091130083708
おはようございます!
雨降ってますねぇ。。。

昨日はアキバで『秋のレイ・レコード祭り』に出演してきました。
今は亡きイズラエルさんを偲んでの、生誕50周年記念の企画でした。
お馴染み“鴻池薫&アネラ with KMA”という顔ぶれで、ウクレリスト総勢21名!
すごい盛り上がりでした。
フラのチームもいくつか出演してて、面識ある先生がたとも久々にお会いできました。

打ち上げのあとは、みんな健全な時間に帰路につきましたよ。
私は翌日締め切りの原稿を仕上げるため、夜は遅くまで机に向かってました。
締め切り、ちゃ~んと間に合いましたよ!
(o^o^o)=з

今日はこれからレッスン3本!
雨の千葉へ向かいます(笑)
2009.11.29 Sun
20091129022013
20091129022012
今日は南大沢でレッスン行って来ました。
レッスン会場に向かう途中でキレイな女性を見かけました。よく見たらなんと、長坂先生じゃぁないですか!
同じ曜日に同じ街でレッスンしていながら、ばったり出くわしたのは今回が初めてでした!

レッスンの前に、ハイビーズの5年選手たち3人からいきなりご挨拶がありました。ホイケで表彰して頂いてありがとうございました~って意味を込めて、私にプレゼントをご用意しててくれました。
かわいい手袋!
大好きなブラックとピンクに、キラキラのリボンがついたヤツ(*^_^*)
わーい♪大切に使いますね~。

明日は秋葉原でイズラエルさんを偲んだコンサートです。
声、ちゃんと出るかなぁ。。。
早く寝なくちゃ。。。
2009.11.28 Sat
20091128071546
あっという間に月末ですね!

昨日はプライベートレッスンのあと、リハーサルでした。
生徒さんたちはどんどん上手くなっています。私も、もっともっと上手くなってもっともっと皆さんに善い歌をお伝えできるようになりたいです。

昨日は体調があまりすぐれなくて、みんなに心配かけちゃったなぁ。。

でもお陰さまで今日は朝からバッチリ!気持ち良いお天気ですね\(^O^)/
清々しい心で元気にレッスン行って来ま~す!
2009.11.26 Thu
20091126161538
来週12月6日(日) 午後2時から、「横浜にぎわい座」に出演させていただきます!
「笑点」でおなじみ、林家たい平さんの独演会にゲストでお邪魔します。
タイトルは「天下たい平vol.36」

なんと、この日はたい平さんのお誕生日なんですよー!
せっかくなので、アネラも小話をまじえながら楽しくライブしちゃおうかなぁって思ってます。
3000円!全席指定!ですが、もうチケットはほとんど売れちゃったので、どうしてもという方はアネラまで直にご連絡下さい。
なんとかなると思います(^_-)。
2009.11.26 Thu
20091126054509
伊勢原ハウオリの生徒さんちの愛犬“ハウオリちゃん”です(*^_^*)
このグループの名前は、この子に因んでつけたんですよー。

さて、昨日は厚木方面でホイケ後初めてのレッスン。
みんなの健闘ぶりを讃えながら新譜をレッスンして来ました。
伊勢原ハウオリチームは、クリスマス慰問コンサート(12/23)の曲目や寸法を決めました。

毎年思うのですが、ホイケが終わるとみんなのレベルが数段アップしています。
ステージを経験することが如何に芸の糧になっているか、身をもって実感できるひとときです。
2009.11.25 Wed
20091125003038
20091125003037
今日は駒場エミナースで、特別ワークショップして来ました。
鴻池先生と一緒に楽しくレッスンしました。
全く楽器をやったことのない方々が対象でしたが、3曲ムリヤリ弾けるようになりましたよ(笑)!

今日は最後のエミナースだったんです。来年そうそう建物が取り壊されるのだそうです。
まだ綺麗なのに…寂しいな。

明日は朝から神奈川県です。
来週は、もう来月になっちゃうので、そろそろ本格的にクリスマスの準備に入ろうと思います。
2009.11.24 Tue
20091124021336
素晴らしい秋晴れで、夕日もきれいでしたね!

今日(月曜日)は、千葉でレッスン!
ホイケあとの初ご対面でした。皆さん本当によく練習して素晴らしい演奏をしてくださいましたね!

帰り道で、やたら大きな熊手を担いだ人を見つけました。
そうか!今日は酉の市でしたっけねぇ?
それにしても、世の中にはお金持ちがいるもんだなぁ…な~んて、よく見たら知ってる顔?…と思ったら、なんのことはない林家たい平さんじゃないですか(笑)!
たい平さんとはプライベートでも仲良くさせて頂いてて、再来週のイベントでお世話になるんです。
私も明日は、芸能の神様が居るという花園神社にお参りに行ってきます!クマデは高いから買うかどうか分かりませんが。
その前に、昼間は今年最後の駒場エミナースに行ってきます。
コンサートホールでも有名なあのエミナースは、今年いっぱいで取り壊しになるんですって!なんだか寂しいな。。。
でも、アネラは明日も張り切って行って来ま~す\(^O^)/
2009.11.23 Mon
200911221456000.jpg
今日は、「葉山の丘」という介護施設でウクレレライブしてきましたー!
共演メンバーは、おなじみKMAの有志さんと、鴻池先生、長坂先生。総勢15名でした。
200911221735000.jpg
打ち上げは、新逗子の駅前にあるイタリアンカフェで。 健全に早い時間でおひらきに。。。
200911222341000.jpg
日本の叙情歌をお客さま皆さんと一緒に歌ったり、座ったままみんなでフラを踊るシーンもあり、非常に感動的なステージとなりました。
恒例行事となったこの慰問。。。
今年も人知れず涙を流した方々が、実はたくさんいらっしゃいました。

メンバーさんの中には、去年までこの施設にお母様をあずけていた人がいました。そのお母様は今は天国にいます。
きっと、届いたことでしょう。。。
2009.11.22 Sun
20091122024550
11月も、あっと言う間に後半ですねー。
皆さんぼちぼち忘年会の話も入って来てるのではないでしょうか。
私もあちこちからお誘いはいただくのですが、なにせ週末は稼ぎ時。ほとんどがお仕事と重なってしまいそうです。

明日は(もう今日ですが…)葉山で歌って来ますよー!
KMA恒例の、高齢者施設・慰問ライブです。
ハワイアンのほかにも日本の曲をたくさんやる予定です。

んで、帰ったらさっそく原稿書きしなきゃ(・・;)。。。
締め切りまでにはゼッタイに上げて、信頼をゲットするのだー!
2009.11.21 Sat
20091121000029
今日はレッスン兼リハーサルで、来週のレイレーベル企画にそなえた準備をしました。
共演するKeikoさんは、先日のホイケ(発表会)でもたくさんの方々よりご好評をいただき、今年もまだまだ3本ステージを予定していて、ファンの期待がかかっています。

夜はアロハヘブンさんで、打ち合わせ(打ち上げ?)して来ました(笑)
こちらでも、来月またライブをやらせて頂きます。
詳細はまた追ってお知らせしますので、ぜひ遊びにおいでくださいね!

今夜は、テレビ視たよ~の声、たくさんいただきました!
NHK岩手…私は視てないのですが、どんなふうに紹介して頂いたのか…嬉しいような、怖いような。
(*^_^*;)。。。
とにかく、視てくださった方、ありがとうございました!
2009.11.20 Fri
20091120014906
冷たい雨でしたね。
街ではインフルエンザ、騒がれてますが、みなさんは大丈夫ですか?

今日は岩手のNHKさんから突然お電話が来ました。
明日(金)の番組の中でアネラを紹介したいとのことで、電話取材を受けました。
お近くにお住まいの方は、ぜひご覧くださいね!
夕方6時ころからの「おばんです岩手」という番組です。

アナウンサーの方から直接いろいろお話を伺っているうちに、盛り上がって意気投合してしまいました。
ハワイアンは今回初めて聞いたそうなんですが、もう一度ライブを見に行きたいなぁって思える歌声でしたって言って下さいました\(^O^)/。

たとえお世辞だったとしても、嬉しかったなぁ~
2009.11.18 Wed
20091118230938
西新井のワンちゃん。
見上げちゃってます。

さて、ホイケのツアーも無事に終わり、今週も早々とレッスンが始まっています。
越谷レイクタウン、西新井、ともに今年のホイケには出場しなかったクラスですが、レッスンは盛り上がっています!

夕べは、早稲田大学の音楽クラスの飲み会にも行ってきました。
大学の先生に言われた言葉で心に残ったのは、
「怒ってあげられる先生のほうが良い先生なんだと思う」でした。
人当たりの良い先生のなかには、生徒のことなんてどうでもいいって思ってたりすることもあるのかな。
レイクランド大学さんから来期の講義のオファーをいただいているので、先生業も精一杯やりたいです。

明日からは、レコード会社さんから頼まれているCD解説の原稿にとりかかる予定です!

ふぅ。。。
ぼーっとしてるヒマは無いんだなぁ。。
2009.11.17 Tue
20091117054519.jpg
11月15日(日)は、「レイラニ・アネラ・フラスタジオ」さんの発表会でゲスト出演してきました。
フラガールたち、みんな綺麗だったな~
このハーラウ(フラグループ)とは、最近仲良くしていただいていて、先生は私とおんなじ名前なんです!
でも、スペルはちょこっとだけ違いますけどね
20091117054518
中野ゼロの大ホールで、広々としたステージを贅沢に使わせていただきながら、気持ちよく歌ってきました。
20091117054514
レイラニアネラ(Anela.)フラスタジオさん、Mahalo&お疲れ様でした!
2009.11.16 Mon
20091117054242.jpg
11月14日(土)
ホイケ、終わりました!
20091116063346.jpg
大成功\(^O^)/パチパチ
とにかく、出演者みんなが最高にステキな笑顔で終われました!
20091116063345.jpg
携わった皆様、本当にありがとうございました~
2009.11.13 Fri
20091113004925
今年もそろそろ終わりに近づいて来ましたね。街は早くもクリスマスや忘年会の宣伝が始まり、年末の空気が漂ってきました。

年末まで、まだまだ10本以上ステージを予定しているので、今日は時間の合間を縫ってネイルサロンに行って来ました。
東中野の「KUKU」さんは、リーズナブルでもしっかりプロフェッショナルなお仕事をして下さいます。
ウクレレ用に、一般の方々には施さない特別なネイルケアをして下さるんですよー!

さて、いよいよ明日からは演奏ツアー(?)なので、午前中まつ毛エクステに行ってきま~す!
2009.11.12 Thu
20091112000032
今朝は久々にまとまった雨が降りましたね。
少しずつ冬に近づいてきました。

今週も、千葉や神奈川でレッスンして来ました。

週末はいよいよホイケ!
アネラクラスは、本番前のすべてのレッスンが終わりました!
一年で最大の行事なので、わたしもドキドキしてます。

もしステージで必要以上に緊張したら…?

そのときは、あえて下を向かないで逆に上を見上げましょう。
何よりまず、楽しむこと!
ホイケ(発表会)は、コンテストでもショーでもないので、失敗を恐れずありのままの実力を精一杯出せればそれで善いのです。
テクニックも作り笑いも、無理に自分を大きく見せる必要はありません。
心から楽しんだ者勝ちです。
だって音楽は「音学」ではなくて「音」を「楽しむ」ものなんですからね!

\(^O^)/GOOD LUCK!!
2009.11.09 Mon
20091109185243
写真は警察署の取調室です。

昨日、わたしは窃盗事件に巻き込まれてしまいました。。。

おかげでリハーサルには大遅刻するわ、夜中の二時すぎまで調書作成で警察に呼びだされるわ、ホントに大変な1日になってしまいました。

ぶっちゃけ、下着ドロボーの被害者になってしまったわけなのですが、事件の細かいいきさつを警察の方々に事情聴取され、ほぼ半日つぶれました。

逃走した犯人を追いかけて捕まえてくれたのは、自転車で通りすがったお兄さんでした。
ものすごい形相で逃げてた犯人の後ろから、わたしの「待て~~っ!!泥棒~っ!!誰か捕まえて~」という大声が街中にひびきわたり、大通りが一瞬凝まっていました(笑)。
それを見た自転車のお兄さんは、反射的に進行方向を変え、猛スピードで追いかけて行ってくれました。

逮捕の瞬間は、ど~っと10名ほどの警察官が来て犯人の身柄を取り押さえ、野次馬は出るわ、写メは撮るわ、えらい大ごとになってしまいました。

証拠品(パンティ数枚)はしばらく警察のほうに没収なんだそうです。
いろんな方々の前にさらされて、ホントに恥ずかしい~思いをしましたよ!
(。・ω・。)

取り調べの結果、男の年齢は45歳、家族ある身なのだそうです…。
心は傷みますが、計画的犯行であっこと、常習犯であったことが発覚したそうで、今回捕まえて良かったのだと思いました。

とはいえ、やっぱり警察沙汰はもう二度とイヤですね。
ホントに。
2009.11.08 Sun
20091108094756
昨日は南大沢で臨時レッスンのあと、午後2組の人たちと親睦会がありました。
普段レッスンばかりで、生徒さんのプライベートの事はほとんど知らなかったのですが、昨日は皆さんの意外な素顔を知ることが出来て嬉しかったです!

今日はホイケ(発表会)のバックアップ・ミュージシャンたちやインストラクターさんたちが集合してリハーサルを行います。
譜面は、まだ終わってません。。。
学生時代から、一夜漬けのやっつけ勉強でごまかしてきた悪いクセですねぇ(;-_-+。。。
夜遊びも良いけど、いいかげん早く書き上げないとでした(^^ゞ
2009.11.06 Fri
DSCF1777.jpg
今日は、私のCD「天使の住む島」の中間清算をしました。今までもこれからも、たくさんお買い上げいただいて、ホントにホントに、ありがとうございます!
ショップではなかなか入手が困難なようですね。今日もこうしている間に、また私のところに直接ご注文が入りました。
Mahalo
でも、在庫はまだまだある(はず?)なので、これからもヨロシクおねがいしますね!
DSCF1827.jpg
さて、明日からは、いよいよホイケの最終ゲネ・レッスンが始まります。
譜面書きは今夜と明日の夜で、すべて終わらせないといけないんでした。。。
あとひと踏ん張り、がんばります!
2009.11.04 Wed
20091104131246
昨日は都内、ロイヤル・パークホテルでお仕事して来ました。
プアリリア浅田先生のHo'ikeの演奏でした。
それはそれは華やかな会場で、有名人の披露宴を彷彿させるものがありました。
エレベーターから何から全てが超~豪華なホテルで、ひさびさにプリンセス気分でした(^^ゞ
入ったとたん思わずため息が出ちゃうほどでしたよ。

ありがたい事にバントは大好評を戴けて、わたしも人知れずホッとしています。
鴻池さん、金沢さん、本当にお疲れさまでした!

今日は西新井でレッスン。クリスマス・ソングの指導に入る予定なんです。
何があってもとにかく、音楽に携わっているときのわたしは、最っ高~に幸せ者です!
2009.11.03 Tue
20091103005542
今日は横浜から都内まで駆け回り、打ち合わせざんまいの1日でした。
ひさびさにお会いする司会や舞台スタッフの方々も、お元気そうで良かった~。

日中は暖かな日差しがありましたが、帰るころにはめちゃくちゃ寒~い雨風に打たれました。
夏日から一気に冬になっちゃいましたねぇ。
横浜のきれいな港も、小雨の中では何となく寒々として見えました。

明日は都内のホテルで歌って来ます。
その準備があるので今夜はまだまだ眠れませんが、めいっぱい張り切って行きたいです。

私って、ヒマしていることが変に“退屈”に感じてしまってダメみたいです。忙しい時ほど張り切って、より良い仕事をするタイプなのかなぁ。
ばたばたしてるからこそ、一分一秒を大切に完璧にこなしてみたいって思っちゃうんです。

ホントあまのじゃくですよね(笑)。。。
2009.11.01 Sun
20091101064215
昨日は暑かったですねー!
多摩でレッスンして来ました!
どのクラスも、もうホイケ(発表会)の曲に関してはだいぶ出来あがっています。
ステージでは緊張して真っ白になってしまうこともあるので、十分な練習で自信を持つことが大切です。
本番で笑えるよう、レッスンは厳しくやっています。

今日は、大切なリハーサルがあります。
明後日のGIG用のリハなんですが、フラの先生もお呼びしてあります。
今日の時点でバシッと完璧な演奏ができないと、エラいことになります。

うぅ。。。

人前でパフォーマンスするっていうことは、なんて非日常的なことなんでしょうね。。。
毎回毎回、じつはドキドキものです。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター