2010.01.25 Mon
20100125101837
バレンタイン・デーが近づいてますね!
毎年この時期、女の子たちはドキドキそわそわですね。。。

2月12日(金)は、バレンタインに先立って「鴻池薫&Blues Rock Friends」バレンタイン・ライブを行います。
ぜひおいでください。

●2010年 2月12日(金) 

●出演メンバー:鴻池薫(G),平下政志(Key)、渡辺剛康(B)、島田勝(Dr)、
Anella(vo)、Chiiko(Vo)、菊谷淳子&FB(10人のSoul Vocal Group)

●場所:銀座TACT Open 18:30 Start 19:00~ 

●料金3,500円(1Drink付き)

みっちりブルース・ロックをワン・バンドでお聴かせいたします!


さぁ~て、今日はこれからレッスンで遠出です。寒いですが元気に行ってきま~す。
2010.01.21 Thu
20100121073626
西新井の仔犬ちゃん(*^_^*)
珍しくすやすや眠っていました。

昨日は体験レッスンで見えた生徒さんが入会してくれたので、わりと簡単なコードだけでも弾ける曲を選んでレッスンしました。

思えばこのクラスも今月で早一年。。。

そもそも、あるご事情から急きょ辞められた先生の後任ということでアネラをご指名頂いたのでした。
新規の生徒さんたちも追加で募集し、アネラクラスが稼動しだしてから、約10曲前後のレパートリーをこなして来ました。

今年はアリオさんの中で、一般客向けのステージに出演させて戴けるかも知れないほどまでに成長しました。
前にもご紹介しましたが、アリオの中に入っている某お店のスタッフさんが仲介してくださり、ハワイアンのイベントに参加させて頂くお話を進めているところなんです。

楽しみです!

さて、今日はブルース・ロックのリハーサルです。初披露の曲をたくさん歌うので、譜面書きも気合いを入れて行こうと思います。
2010.01.20 Wed
20100120061216
穏やかな大寒ですね。

温暖化の影響でしょうか。過ごしやすいのはありがたいのですが、なんとなく、手放しに喜んで良いものか(;-_-+。。。

地球も変ですが、最近の私も少し変(?)
うっかりTシャツを後ろ前に(背中の模様をお腹に)着て、誰にも気付かれることなく1日過ごしてしまいました。
どうりで、一日中なんか誰かに首根っこを引っ張られてるような気がしながら過ごしたんだっけ(=・_・=)。。。

さて、昨日はレイク・タウンでボーカル・クラスとウクレレのレッスンでした。
2クラスとも、今かなり難易度の高い曲にチャレンジしています。
皆さんも私も、帰る頃にはクタクタ~に疲れてますε=^。^;
でも、気持ちの良い疲れですね!

日付が変わった今日は、西新井に行ってきます。
今月はわりとレッスン三昧なのです。
今のうちに出来る事をやっちゃうつもりです。

やり出すまでにも時間がかかりますが、いざやりだすと無駄に完璧主義(?)だったりするので、仕事がなかなか終わらない(涙っ!)っていう欠点があるかな。

心して臨まねば。。。
2010.01.17 Sun
20100117070620
○年ぶりにアネラ・ウクレレの弦を換えました。
(;^_^A
ははははは。。。

弟子たちには半年に一回は換えるようにって言ってるのにねぇ。まったく。

渋谷のクロサワ楽器さんから、弦交換のときに役立つ裏ワザを教えて頂いちゃいました!
ご興味あるかたには伝授いたしますよ(^_-)~
コツさえつかめば、誰でもすぐ出来る感じです。

さて、先日はセミプライベート・レッスンの面談をして来ました。女性3人、アネラクラスの新たなメンバーに加わります!
やる気満々の彼女たち。アネラクラスからプロ・デビューしたKeikoさんの歌を聴いて、めちゃくちゃ感激して、ぜひ同じように習ってみたいって思ってくれたのだそうです!
Ho'ike(発表会)や各種イベントで彼女たちが皆様にお目見えする日もそう遠くないかも(?)
2010.01.14 Thu
20100114053950

20100114053949
昨日は厚木~伊勢原のレッスンだったのですが、街はもうバレンタインデー向けのキャンペーンを開始してて、びっくりしました~!
早いものですねぇ。

今年最初の団体レッスンは、昨日で全て回り切りました。あとは個人を残すのみ。
お正月休みをはさみ長いブランクがありましたが、厚木も伊勢原も皆さんの感覚はにぶっていませんでしたよ~。

レッスンの後は伊勢原ハウオリのみんなと新年会の名目でメレフラ・パーティーして来ました。
「アゼリア」さんの一番広い宴会場を借り切って、ウクレレ&歌&フラで盛り上がりました。
幹事さん、お疲れさまでした。皆さん、ごちそうさま&ありがとうございました!
つくづく良い仲間たちです。
「次回は厚木アロハの皆様もぜひお招きしたいです。」とのことでした。
実現するといいな♪~
2010.01.12 Tue
20100112082139
昨日は四街道~市原でレッスンしたあと、市原Henoheno-Matesのメンバーさんたちと新年会して来ました!
おいしいお酒、すっかりご馳走になっちゃって…もぅ~ゴキゲンでした\(^O^)/
みんな個性豊かで溌剌としたメンバーさんばかりで、笑いが絶えないクラスです。
私が出向いているクラスの中では一番遠い教室だけど、通うのがしんどいなぁと思ったことは一度もありません。

昨日も寒かったけど、帰りの各駅停車の電車に揺られながら約2時間のあいだ、心の中ははぽかぽかでした。
(*^_^*)
2010.01.11 Mon
20100111175109
例によってバタバタしていましたが、ここ数日は都内中心にレッスンざんまいの日々でした。
西新井や多摩、それから千葉方面も初レッスンを無事に終えました。
今年もハワイアンの新曲や日本の曲にチャレンジしています。
もう少し暖かくなったら、各クラスの腕自慢&ノド自慢でどんどん音楽イベントを企画して行きたいと思っています。
それから、自分自身の活動の一巻として、慰問などの社会貢献や奉仕活動などにももっともっとチャレンジして行きたいなぁ~と思っています。

《業務連絡》
多摩カルチャーの次回レッスンは、約ひと月後の2月13日(土)になります。
ご迷惑おかけしますが、ヨロシクお願いします。

ホノルル・フェスティバルにご参加の皆様は、合同練習の予定など、個々に追ってお伝えします。

東京大マラソン大会・応援イベントにご参加の皆様もしかりです。
2010.01.08 Fri
20100108091243
そう言えば、今ごろになってご報告しますが、KMAは昨年に引き続き今年もホノルルフェスティバルに出場することが決りました!
私もアネラクラスの生徒たちの引率があるので、ご一緒します。ステージでもご一緒します。
演奏の皆さんも応援でご参加の皆さんも、ヨロシクお願いします。

話は変わりますが、先日、西新井のアリオでとあるテナントのスタッフをしている方が「アロハヘブン」さんに遊びにいらっしゃいました。
私も西新井のアリオでレッスンしてるので、その方とはお互い顔見知りでした。
世間は狭いですねーなんて話して盛り上がりました。
都内はハワイアンのお店も数限られているので、集まるメンツも偶然お互いが知り合いだったりする確率が高いんです。
ハワイアン業界は、こういう横のつながりが大切なんですね。。。
2010.01.06 Wed
20100106065407
昨日は1月5日。
わたしはお仕事初めの日でした!

新年、最初のレッスンは、越谷のレイクタウン!
歌のクラスもウクレレのクラスも、仲間が新たに増えて、にぎやかに幸先の良いスタートとなりました。

ライブ~って感じのヤツは今月中はありませんが、企業などの新年会やパーティー演奏はあります。あと、今月はCDとはまた別の企画で新たに自分のレコーディングも予定しています。
やるべき事は常に山ほどあるんだな。。。
受験生だった頃より、今のほうがよっぽど充実しているような気がします(笑)

今日は西新井でレッスンして来ます。
では、元気に行って来ま~す!
2010.01.05 Tue
初詣の写真、たくさん送っていただきました!ありがとうございました。

middle_1262595741.jpg
今回も、我々の目的はこの芸能の神様でした。

20100105042716.jpg
参道は、たくさんの参拝客でにぎわっていました。最後尾は、提灯よりずっと向こうの先です。

20100105042714.jpg
亡き祖母がわたしに残してくれた着物です。着付け&髪結い、チャレンジしちゃいましたよ!

middle_1262595937.jpg
参拝~乾杯!
初めてお会いする方々もいらしたので、「自己紹介&今年の抱負」etc..を一人ずつ順番で発表しあいました。

20100105042715.jpg
二次会は、歌舞伎町の「かちかち山」でした。早慶戦の後などは、早稲田大学の応援部でも御用達のお店なんです。

上にアップしたもの以外にも、データが大き過ぎて編集出来なかった写メもありましたが、私の携帯にはちゃんと届いてましたからね~(^_-)!
送って下さった皆さん、ありがとうございました。
2010.01.04 Mon
20100104012733
3日(昨日)はプロダクションの皆さんと一緒に、初詣に行って参りました。

この日本髪、自分の髪&自分の手で結ったんですよー!
\(^O^)/パチパチ!

お詣りの場所は、もちろん恒例の花園神社。芸能の神様が纏られているとのことで、いろんな芸能界の方々がおいでになっているそうです。
昨日は、我がプロダクションからも沢山の有志が参加しました。

参拝のあとは、やっぱり乾杯!(笑)
最終的に20名くらい集まったかな。
たくさん楽しい写真を撮ったはずなんですが、わたしのショボい携帯ではきれいに撮れませんでした。もしデジカメを持っていた方々から送られて来たら、追加アップしますね。

初詣では、今までのお礼の気持ちと今年の抱負を、ちゃんと神様にお伝えして来ました!

この前向きな気持ちを忘れずに一年間過ごすぞ~!
2010.01.01 Fri
20100101234054
あけましておめでとうございます!

去年はアネラブログを応援して頂き、ありがとうございました。
このブログを通し、皆さまと共に各々の人生を謳歌し合えたことを心より感謝しております。
今年もアネラブログ、元気いっぱいでスタートします!
たくさんの幸せを皆さまにお返し出来る場になるよう、明るく清らかな気持ちでますます楽しい記事を更新して行きますね♪~

どうぞヨロシクお願いします!
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター