2010.02.28 Sun

今日は南大沢でした。
夜は行き付けのアロハヘブンさんで、常連さんたちと軽く飲みました。
写真は、瀧本軒というラーメン屋さんの男の子たちとお店のスタッフさんたちです。
みんなやんちゃだけど、本当に優しい人たち。o(^∇^o)(o^∇^)o

明日はいよいよ東京マラソンですね。
イベント、成功するといいなぁ~!

明日のステージは、自己満足ではなしにランナーさんたちへの応援歌です。
たとえ雨が降って演奏中止になっても、精一杯の声援だけは贈りたいと思います。

ランナーさんたち、大丈夫、わたしたちも応援してますから、きっとうまく行きますよ!
2010.02.24 Wed


学習院大学の記念会館・大ホールでおこなわれる、ハワイアンのチャリティー・コンサートに出演します。
待望の学習院コンサート!! 鴻池師匠の出身校でもあります。
アネラもこの日は久しぶりに、こてこてのハワイアン・ソングを熱唱いたします!!
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!

チケットのご予約は、鴻池プロダクションもしくはアネラ本人もお受けしております。
ちなみに、既にアネラにお申し込み頂いた方々のチケットはちゃんと手配してあります。
もし今お手元に無くても、当日フロントでお名前を名乗ってご入場下さいね!

●タイトル
チャリティ・メレ・フラ・コンサート
第7回 『アイランド・サウンド・フェスティバル(Island Sound Festival)』
●日時
2010年3月6日(土) 12:00開場 13:00開演
●会場
学習院 創立百周年記念会館 大ホール
●入場料
3500円(全席自由)
●出演者
鴻池薫とハワイアン・ソウル・フレンズ 他

このコンサートの収益は、社団法人新型インフルエンザ対策協議会ならびにNPO法人とうきょう・はっぴーくらぶに寄贈されます。
2010.02.24 Wed

4月からスタートする読売カルチャーのウクレレ講座(アネラ講師)が、読売新聞に掲載されました。

\(^O^)/わーい

この2~3日くらいから出てる新聞かな?
カラーで大きく載せていただいてるそうで、発見した方々からけっこう声をかけられました(笑)。
今日のレッスンでは、厚木の生徒さんも伊勢原の生徒さんも、それぞれ新聞を持って来てくれてて、見せて下さいました。

北千住での読売カルチャー「ハワイアン・ウクレレと歌」は、第1・第3木曜日の15時30分から17時まで。
新規の講座なので、初心者の皆さんを募集して4月からスタートします!
~楽しく弾き語り~をコンセプトに、アネラ講師が優しく優しくレッスンして行きます。
ウクレレのみならず、歌いかたのコツなども惜しみなく伝授いたします。(題材の歌は日本語・ハワイ語、英語をまんべんなく取り上げます。)
ぜひこの機会に、癒しのハワイアン・弾き語り演奏にチャレンジしてみましょう!
体験レッスンやご見学も、お申し込み受付中です。
2010.02.24 Wed

こんばんは。

少しずつ春を感じられるようになってきましたね。

近ごろは、わりとレッスンざんまいな毎日です。
数えてみたら、今週の後半もあと5クラス残ってるんだなー。

来週は演奏のお仕事が2本まっています。
うぅ。自分の練習もそろそろ本格的に始めなきゃ…でした。

歌は毎日5分でも声を出し続けないと、すぐに体が退化してしまうような気がして…。

そうそう、私の練習方法、たぶん参考にならないとは思いますが、そのうちブログでちょこっとずつご紹介して行きたいなぁ~と思ってます。

ってわけで、明日は神奈川で教えて来ま~す!
2010.02.23 Tue
201001240222000.jpg
来週の日曜はいよいよ東京マラソンですね! リハーサルも、いい感じで進んでます。
走られるかた、わたしの知り合いにも居るんですよ。

もし、このブログをご覧のかたでほかにも走る方がいらっしゃったら、ぜひ我々を探してください!
折り返し地点そばの、三田ビル付近の特設ステージで、演奏してますから。

さて、今日は千葉で3本レッスン。

寒くて遠くて、ちょっぴり疲れたけど、なーんか楽しかったー。
みんなの笑顔が見れるのは、最高の報酬ですね。
2010.02.21 Sun

南大沢のアウトレット

今日のウクレレ隊メンバーと共に。

打ち上げ

昨日は南大沢でウクレレ教室の補講でした。

わたくしごとですが、演奏活動などでレッスンがつぶれてしまうこともあるので、そのつど生徒さんたちにはご迷惑おかけしてます。
皆さん昨日もご協力ありがとう(^^ゞ
2クラス合同でおこなったんですが、教室の中は普段の倍の生徒さんたちでわいわい賑わっていました。
結果的に、おたがい刺激があって良いレッスンが出来たなぁ~と思います。

さて、今日は2つのイベントに向けたリハーサルでした。
東京マラソンとホノルルフェス。
皆さん先週よりくらべて晴らしい上達ぶりで、気持ちの良いリハーサルになりました。
お疲れさまでした!
2010.02.18 Thu

ハワイにいるアネラ・ファンの子から、お菓子やぬいぐるみが送られてきました。

かなりビックリ(≧▼≦)!
住所を知らなかったからか、私の手元に届くまで、あちこち回り道したようでした(笑)。
ありがとう、ちゃんと届いたよ!

昨日はレッスンのあと、沖縄ご出身の方たちとお会いしてきました。
沖縄の方たちって、おおらかですごく純粋な目を持った人間が多いような気がするなー。
温暖な気候のせいでしょうか。

私も、どんなに忙しくても、気持ちにゆとりのある生活をしたいなぁと思いました。

明日はプロ育成のためのボーカル・レッスンが2本あるんですが、おおらかな気持ちで教えて来たいと思います(笑)。
2010.02.17 Wed
海
こんばんは。
今週はけっこう雪が降りましたね。。。

そんな中でも、わたしたちミュージシャンは、無理やりハワイアンなモードです。

今日もハワイアン・ヴォーカル講座とウクレレ講座でレイクタウンに行って来ました。
めずらしくお弟子さんたちとお茶して来ちゃいました。
たのしかったー。

夜は社長に会って、新しいビジネスの企画を2つほど提案してきました。
社長は眠そうな目で聞いてくださってました。。。
あの感じだと、きっと明日にも忘れてしまわれるかな?もう一度お元気なときを見計らってお話してみようっと!

今週はレッスン三昧ですが、あと一週間もすればまたライブ&コンサートの嵐がやって来ます。
そのあとは、常夏のハワイが待っています。。。

演奏旅行を成功させるために、体調管理もしっかりしてこの冬を乗り切らないとっ!

明日は都内某所で教えてきます。
2010.02.16 Tue
201002141850001.jpg
14日は新宿のスタジオで、ホノルルフェスのリハーサルをやりました。
フラ&ウクレレ全部で30人くらい集まりました。
たった1時間で、6曲を練習しなくてはいけなかったんですが、さすがは鴻池師匠、しっかりやり通しました!
リハーサルのあとは、残ったメンバーで飲み会!
けっこう飲んだし、まあまあ遅くまで盛り上がりました。

今回のハワイ、めちゃくちゃ楽しくなりそうだな。。。
2010.02.16 Tue
201002132147000.jpg
201002132148000.jpg
またまた遅ればせながら、この数日の動きをご報告いたしますね。

13日(土)はレッスン2本やったあと、東中野の「アロハヘブン」さんのイベントにお邪魔しました。
と言っても、お仕事(!)というわけではなく、お遊び&お楽しみ♪~という感じでボーカルクラスの弟子たちと一緒にお客として参加させていただきました。
お店のマスターさんがメインのウクレレ弾き語りライブでしたが、お店スタッフの女の子や常連客たちも参加して歌あり踊りありで盛り上がりました。
なんと、プロの照明さんまで入って、すごく豪華でかっこいいステージだったんですよ!
私のお弟子さんたちも途中で歌わせて頂きました。
私自身は、この日だけはお仕事から離れて完全にお楽しみで、ちょこっとだけお手伝いをさせて頂きました。
こんな企画は友達同士だからこそかなうものであって、普通の営業ではあり得ない形式ですね。大サービスですよ!(≧▼≦)
まぁ、お客みんなが楽しんでたので良かったです!

写真は、イベント後にスタッフさん&残ってたお客様&照明さんと一緒に撮りました。
2010.02.15 Mon
image008.jpg
遅ればせながら、先日のライブのご報告です。

12金曜日のタクトは、今年いちばんの大盛況でした!
おかげさまで、チケットはすべて売り切れ御免、お店がパンパンになって立ち見が出るほどの大入りとなりました。
アネラ・ファンもたくさん越しいただき、まいど、本当に本当にありがとうございます!

今回はハワイアンじゃなくて、60~70年代ブルース・ロックを中心に、『カイノア・ブルース・ロック・フレンズ』の仲間とともにお届けしました。
バンドのメンバーさんたちは、業界では名の通ったその道のプロばかりです。

1部では、鴻池薫さん率いる渋~い男性メンバーたちだけでスタートしました。
これがまたカッコいい!!
初っぱなから型破りのグルーヴで、飛ばしまくってました(笑)!

2部は3組の女性ボーカル陣が加わり、雰囲気をガラッと変えてお届けしました。
アッコさん率いる10人のボーカルたちや、チイコさんのあと、わたくしアネラはトリを務めさせて頂きました。
出演者全員が出せる力を出し切り、それぞれ最高のパフォーマンスをしたと思っています。

わたしは、ホイッスル・ボイスと呼ばれる高音域の発声法に初チャレンジしました。これが出来るボーカルさんは滅多にいないとのことなので、後先をかえりみずトライしてみました。
病み上がりの喉には無謀な挑戦でしたが、曲の中でホイッスル・ボイスが成功するたびに、お客様から大歓声と大爆笑(!)をいただくことが出来ました!

嬉しかったのは、お客さま皆さまが満面の笑顔でお帰りになったこと。
寒いなか遠路はるばる来たかいがあったわ~、得したわ~、なんて言葉が聞けたことです。
あと、ライブ後はたくさんのプレゼントやメールを頂き、本当にありがとうございました。

帰りぎわ、共演したミュージシャンのHさんが、めちゃくちゃ嬉しい一言をこっそり言って下さいました。

「僕がお世辞言わないの知ってますよね。僕もいろんな人と一緒にやって来たけど、アネラさんは抜けて華がある」
ですって!

あんまり嬉しかったので、せめてこの場でだけは自慢させてもらっちゃいますね。。。

はい。もう自慢は終わり!

銀座タクトでの熱い夜を共有した全ての皆さま、ホントにありがとうございました。
今日からはまた精進して、ストイックに、ポジティブに、頑張りたいと思います。
2010.02.12 Fri
201001232337000.jpg
肌寒い週末となりましたが、皆さんお風邪など大丈夫ですか?
私はしっかり風邪ひいて、しっかり3日間で治しちゃいました(;^_^A

今日は銀座タクトの日です。'60年代~'70年代のブルース・ロックをやります。
寒いなかお越し下さるお客さまのために、最高のバレンタイン・ライブをお届けしたいと思ってます!

明日13日(土)は東中野の『アロハヘブン』さんでもメレフラ・ライブがあります。
こちらも要予約なので、遊びに来たいかたは早めにご連絡を下さいとのことです。
実はわたし、この日は戸越にあるハワイアンのお店とダブル・ブッキングしそうになり、戸越のほうをキャンセルさせてもらいました。ごめんなさいっっ。

でも、もしかしたらいきなり掛持ち(?)するかもです。。。

まずは、今夜のライブが無事終わってから考えることとします(^^ゞ。

のんきだねぇ。。。
2010.02.12 Fri
201001311225000.jpg
先日、KMAの方からご連絡がありました。
東京マラソン大会・応援イベントの打ち上げのお店を予約して頂けたそうで。。。
詳細は下記のとおりだそうです。
-----------
●日時
2月28日(日)12:40~

●場所
『藩』田町センタービル店
【URL】http://r.gnavi.co.jp/g249213/

●会費
\3,500くらい
-----------
みんなで楽しく盛り上がりましょう!
2010.02.12 Fri
200903151058001.jpg
ホノルルフェスティバルにご参加の皆様へ

練習会を行いたいと思います。宜しくお願いします!

第一回目の練習日

●日程:2月14日(日)
●場所:新宿西口音楽館
●時間:17:00~18:00の1時間行います。
●集合時間&場所:
16:45に、新宿西口地下交番前に集合して下さい。

●その他:譜面台は不要。
スタジオ代は生徒さんたちで割って頂きます。
上記以降の練習日は、今のところ
2月21日(日)
3月7日(日)
の夜6時ころからを予定しています。
2010.02.06 Sat
middle_1262770722.jpg
今週末に予定している「銀座タクト」のライブは、お陰さまで満員御礼になる見込みです。
もうチケットはほんの少ししか残っていないので、早いもの勝ちなんだそうですよー!
でも、もちろん当日、ふらっといらっしゃるかたも居ることでしょう。入れないというような事の無いようには致しますね!

共演者のみなさん、すばらしいミュージシャンばかりです。
わたしは、皆さんが「あーっ」と驚くような、なつかしい歌を歌わせていただきまーす。

2010年2月12日(金) 
鴻池薫&Blues Rock Friends Live
出演メンバー:
鴻池薫(G、Vo),平下政志(Key)、渡辺剛康(B)、島田勝(Dr)、
Anella(vo)、Chiiko(Vo)、
菊谷淳子&FB(10人のSoul Vocal Group)
場所:銀座TACT Open 18:30 Start 19:00 
料金3,500円(1Drink付き)

銀座タクト
東京都中央区銀座6-9-15 タクトワンビル B1F
最寄り駅 JR 有楽町駅下車 徒歩7分、
地下鉄日比谷・銀座線 銀座駅下車 徒歩3分
TEL 03-3571-3939
64951e3cc3c21159851847da4e2c0a5a.jpg
2010.02.02 Tue
201001301421001.jpg
しばらくぶりの更新です(^^ゞ

雪、降っちゃいましたね!とうとう2月なんですねー。
私はレッスンやらミーティングやらリハーサルやら友人の結婚式やら。元気は元気なんですが、相変わらずバタバタ庶務に明け暮れてました。

先日は『東京大マラソン祭り2010』の応援イベントの代表者会議で、東京都庁まで行って来ました。
アネラ独りで…こころぼそかったです。
来たる2月28日(日)は、ハワイアン・ショーでランナーたちを激励する予定です!
今年のステージは音響も抜群!
ウクレレ演奏の参加お申し込みはまだまだ受け付けておりますから、ご希望のかたはプロダクションまでご連絡くださいね!
(詳細のお問い合わせはホームページまで)

さて、今日は越谷レイクタウンに来ています。何本かレッスンしてから、とある音楽関係者の方々とお会いする予定なんです。
これからも企画が盛りだくさん!
そのうち、どんなご報告が出来るか、楽しみにしてて下さいね!
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター