2010.05.31 Mon





昨日は南大沢の公園で、バーベキューでした。

多摩カルチャーの生徒さんたちと、公園でわいわい盛り上がってきました。

お天気も持ちこたえてくれて、終始ラッキーでした。

おいしい炭火焼きのご馳走&ビールにワインetc...
豪快でした。
たくさん差し入れもいただきましたm(__)m。

楽しいひととき、本当にごちそうさまでした~

幹事さん、準備~後片付けお手伝いの皆さん、ありがとうございました!

素晴らしい生徒に恵まれて、わたしは幸せ者です。

さて、今日はラジオ番組の収録です。いよいよ5月も終わります。

1日1日が、とっても貴重な宝物です。。
2010.05.28 Fri

久々の更新です。レッスンざんまいでした。

今日は渋谷スタジオでミュージシャンたちとリハーサルでした。
ギリギリまで譜面書いたり、バタバタしたまま1日過ぎました。ひゃー

今夜はまたラジオ放送がありますから、エリアの皆さまは是非、聞いてください!
少しずつ少しずつ、慣れて来ています。

明日はまた別のイベント用のリハーサルです。
リハって、本当に楽しい作業です。
音楽を仲間と一緒に作って行く作業は、レッスンとはまた一味違った新鮮な喜びがあります。

最近少し気が抜けてたから、また気合いを入れ替えてがんばるぞー!!
2010.05.25 Tue

昨日は雨の千葉。

レッスンが3本、プラスやぼ用あったので、朝早くから傘や楽器をかついで出かけました。

写真は蘇我のアリオから撮った風景。
五井からこの場所に移ってから、昨日で2回目のレッスンでした。

うーむ。南国調の風が快適です。

今日もレッスンですが、合間には自分の歌の練習もじっくりやります。
来週からはライブが連チャンでやって来ますからね(汗)。

あちこちでライブ&コンサートに出没しますが、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてますねー!
2010.05.21 Fri

飼い主さんの胸で一緒にメニュー選び。ご馳走がいっぱいだ~

私もだっこさせてもらっちゃいました。もー、懐かれちゃって。。。

今日は第3回目のラジオの放送日です!
少しずつ緊張が解けて、ちょこっと慣れてきたアネラトークを、暖かい目でお楽しみくださいね!

夕べは近所のハワイアン・ダイニング「アロハヘブン」さんに可愛いお客様が来てたので、写メっちゃいました。

今日は個人レッスンがありました。大きなスタジオで、珍しく鏡を見ながら練習しました。
レッスンが終わって、今、リハーサルの真っ最中です。

ううむ。

今夜も遅くなりそうだなー。。。
2010.05.20 Thu

今週はレイクタウン~西新井~北千住…

やけに近場でまとまってます。(笑)

今日は北千住のレッスン後に、なぜか生徒さんたちと一緒に撮影会♪~

帰りの電車で後ろにウクレレを持った女性を発見し、ついつい嬉しくなって声をかけてしまいました。
快くお話してもらえて、ニコニコ大喜びで帰ってきましたo(^-^)o~

都内あちこちに御教室がありますが、だいたいの先生がたは横のつながりで知り合い同士だったりします。

生徒さん同士も、あちこち交流をもって、仲間の輪がもっと広がればいいなぁ~なんて思ってます。
2010.05.18 Tue
こんにちはー

やっと暑くなってきましたね。

夏に先駆け、アネラの出演するイベントをまとめてご案内します。

アネラクラス生徒たちとの共演イベントも含みます。
みなさま、どうぞヨロシクです!

■6月4日(金) 「鴻池薫&Blues Rock Friends ライヴ」
場所: 銀座タクト
開場: 18:30
開演: 19:00~
料金: 35,00円(1ドリンク付き)

■6月5日(土) 「シーフェスタ2010 in KAMOGAWA」
バンド名: ウクレレ・ギャルズ
メンバー: Anella、Keiko
場所: 渚ステージ
出演時間: 11:00~

■6月19日(土) 「JTBカルチャー倶楽部・発表会」
場所: イオンレイクタウン森
主催: JTBカルチャー倶楽部
出演: KMAレイクタウン・アネラクラス&アネラ講師

■6月20日(日) 「ププレハワイ・ビッグマハロ・フェスティバル」
場所: 盛岡市盛岡劇場メインホール
時間: 開場12:35、開演13:30~
入場料: 700円(未就学児は無料)
☆北東北最大級のハワイアン・イベントです。

■6月26日(土) 「多摩カルチャー・野外ライブ」
場所: 三井アウトレットパーク多摩南大沢メイン・ステージ
出演: ハイビーズ、レインボーズ、アネラ講師

■6月27日(日) 「厚木カルチャー音楽祭」
場所: サティー厚木店(小田急線・本厚木駅)
出演: 厚木アロハ&アネラ講師

■7月10日(土) 「じゃじゃ馬ミュージック・フェスティバル」
場所: 岩手県一関市千厩
時間: アネラのゲスト出演は19時00分から
入場料: 無料

■7月25日(土) 「ディナーショー」
場所: 新宿プリンスホテル
出演: 鴻池薫&ハワイアン・Soul フレンズ


詳細の決定していないイベントは、追ってアップして行きます。

みんな、来てねo(^-^)o~!!
2010.05.17 Mon
2月に続き、またまたブルースロックのライブに出演させていただくことになりました!

今回もアネラは、怖いもの知らずの必殺・爆笑ワザ(?)をご披露しちゃいます!笑

とにかく損はさせません♪

善き時代のなつかしいサウンドに、酔いしれましょう!

皆さまのお越しを心からお待ちしております。。。。。。。。

middle_1272769505.jpg

●6月4日(金)鴻池薫&Blues Rock Friends Live

●場所:銀座TACT

●Open:18:30 Start:19:00

●チケット:3500円(1Drink付き)

●メンバー:鴻池薫(Gutar,Vocal)、平下政志(Keyboards)
渡辺剛康(Bass)、島田勝(Drums)
なつし聡(Vocal)、Anella(Vocal)
ゲスト:菊谷淳子&FB(10人のSoul Vocal Group)

●銀座TACTへのアクセス:
〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-15 タクトワンビル B1F
最寄り駅 JR 有楽町駅下車 徒歩7分、
地下鉄日比谷・銀座線 銀座駅下車 徒歩3分
TEL 03-3571-3939

●ご予約お申し込み:℡03-5478-0633(鴻池プロダクション)
アネラへ直接メールでもOKです!
2010.05.15 Sat

こんにちはー
すがすがしい行楽日和りですね。

昨日は、ラジオ番組「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」の2度目の収録で、ふたたび西東京市まで行って来ました!
鴻池薫さん&エンジニアのN氏と一緒です。

ちなみに、昨日も夜中の西東京市エリアでは、第2回目の放送が流れていたはずです。

今回はコマーシャルもレコーディングして来ちゃいました。

少しずつ、少しずつ、でも着実に、ラジオの性質に慣れて来ているような気がしています。


最近、ラジオ絡みでパソコンを開ける機会が増えました。

それで、つくづく痛感してることがあります。

それは、ミュージシャンたる者、パソコンの一つも扱えないようではこれからの時代を生き延びられないなぁ…ってゆうコトです。

私はいわずと知れたパソコン音痴(しかもかなり重症)なんです。超アナログ人間なのですが、今まではそれをあたかも美徳(?)と思い込んでいた節がちょっぴりありました。

さすがに、もういかんでしょう。。。

百年くらい前ならまだしもですがね(^^ゞ。

現代は、デジタル・ツールを利用しない音楽活動には、限界があります。

誰かに任せっぱなしで自分は歌だけ歌っていればいいかと言ったら、それは傲慢なのかも知れませんね。

長いスパンで自己を表現し続けているアーティストさんは、ちゃんと自分のコトは自分で面倒みてる気がします。

アナログ文化を否定するわけではありませんが、時代の必然性から産み出されたテクノロジーを杞憂しても、発展につながりません。

加速するデジタル時代をリアルタイムで生かされている私たちは、アナログもデジタルも両方の利点・欠点をちゃんと知っている最後の世代になるのかも知れませんね。

温故知新ですね!

こんな解りやすいコトなのに、今の今まで目を背けて来た自分を、ものすごーく反省しています。

よーし!こうなったら、パソコンのプロフェッショナルになってやるぞ~っ

な~んて思ってはみるものの、実際はそう簡単には追いつきませんけどね。

今この瞬間にも、時代はどんどん私との距離を広げていっちゃってるのかなぁ。。。
2010.05.14 Fri

昨日は渋谷のいつものスタジオでレッスン。

そのあとは、番組の打ち合わせでした。

今夜また、FM西東京「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」の第2回目の放送があります。

夜中の24時00分からです。

西東京市にお住まいのかたや、お近くにおいでの皆さま、どうぞ聴いてくださいね!

ちなみに、お問い合わせが多かったので、番組の聴き方を少し分かりやすくご案内しますね。

1、リアルタイムでエリアに行って聴く
2、ポッドキャスティングで聴く
3、サイマル放送(夏以降スタート)

サイマル放送というのは、パソコンでリアルタイムに流すものですが、これはまだ行っておりません。
今年の夏以降に、スタートします。

ポッドキャスティングというのは、既にスタートしております。
放送内容は一部カットされますが、放送日から数えて2~3日以内に聴けるようになってます。
これは、世界中どこに居てもパソコンから24時間いつでも無料で聴けるのだそうです。
だから、今この記事を読んでる皆さん、パソコンからプロダクションのサイトにアクセスして、ぜひ聴いてみてくださいね!

リアルタイムで放送エリアまで行って聴くってのは、なかなか難しいと思います。
なにせ終電が無くなっちゃいますからねぇ。。
西東京市の周辺エリアにお住まいの方は、電波が入るので視聴可能かと思います。
ただし、八王子とか多摩とか、ビミョーです。。

そうそう、先週の放送を、わざわざ西東京市までドライブしてリアルタイムで聴いてくださった方々もいらっしゃいました!
ビックリでした!
ありがとうございましたm(__)m

もう既にポッドキャスティングで聴いてくださった皆さま、ありがとうございました!

しゃべり、やっと少しずつ慣れて来ました。。。

次回は、もっともっともっと頑張りますので、ヨロシクです!
2010.05.12 Wed

こんにちは。更新さぼってました(^^ゞ。

週始めは千葉方面へ。

新たに場所を引っ越してリニューアル・オープンしたHenoHeno-Mates のレッスンもありました!

昨日は久しぶりに銀座へ。
某ライブハウスのオーナーさんとお会いしてお店にお邪魔してきました。

今後、Ukuleleのライブをするかも(?)です。

そうそう、ハワイアンを歌う前はJAZZをやっていたのですが、そのころに銀座はよく通いました。

今はもう無くなってしまった某JAZZクラブで、大人~なドレスに身を包んで歌ってたこともありました。

その頃のレパートリーは70曲くらい(^_-)。
一生懸命に譜面書きました。

歌詞は、いまだに忘れません。
今でもたぶん、すぐに歌えちゃうことでしょう。。。

さて、今日はカミナリのなか厚木~伊勢原でレッスン。
明日は渋谷スタジオでプライベート・レッスンです。
2010.05.09 Sun

母の日の週末は、過ごしやすい五月晴れでしたね!
定番ですがカーネーション、贈りました。
不思議ですね、全人類、母親の居ない子は世界中どこにも存在しない。。。
みんなそれぞれたった一人のお母さんが居て、彼女が産んでくれたからこそ今の自分が在る。。。

昨日は南大沢でレッスン!
今月末には生徒さんの企画でバーベキュー、それから来月末にはアウトレット・メインステージの野外ライブが決定しました!

そうそう、来月のスケジュールがけっこう盛りだくさんなので、ぼちぼち告知をせねばでした。
数日中にまとめてお知らせしますね!

明日は千葉でレッスンの日です。市原カルチャーは蘇我カルチャーに引っ越してから初レッスンになります。
今や総勢100人近いアネラクラスのお弟子さんたちも、ホイケ(発表会)に向けてそろそろ忙しくなりそうです。

母には来月の盛岡コンサートで、久しぶりに会えそうです。
2010.05.08 Sat

FM西東京の新番組、『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』が、今夜から放送になりました。
ちょうど今さっき終わったばかりでしょうか。
おかげさまで、(たぶん)無事に終わったことでしょう(はず…)。

今日は、渋谷でプライベート・レッスンしたあと駅に向かう路上で、タイミングよく社長とばったり落ち合いました。偶然です…(笑))

ゲリラ的に、生徒さんと社長と、3人で9時まで飲みました。

そのあと私と生徒さんはバッキーでセッション&リハーサル。
珍しく、すっかり貸し切り状態で楽しませていただきました。

今日はいろいろと出逢いがあった日でもありました。ハワイアン・ファンのマイミクさんが増えたり、とある団体の主催者さんから電話が来て、イベント出演のご依頼を受けたり。
来月の出演イベントがまた一つ増えて、近々東北へお邪魔することになりそうです。

ありがたいご縁です。

明日は多摩でレッスンの予定です。こちらのイベントも近いので、リハーサルをかねてレッスン頑張って来ます!
2010.05.06 Thu
Anellaアネラ@渋谷バッキー
今日は、忘れものを取りに渋谷へよったついでに、久しぶりにバッキーさんへお邪魔しました。

都内ではいわずと知れた有名なお店なので、行ったことのあるかたも多いのでは。
マスターのK柳さん、以前と変わらないくらいすっかりお元気になられてて安心しました。

かつて、わたしの大学時代の友人が、このお店に勤めていたことがあったんです。
今は亡くなってしまった、とってもいいヤツでした。。。

店に来たとたんお客様たちでUkuleleセッションが始まっちゃったりして、めちゃくちゃ楽しかったです!
みんな音楽が本当に好きなんだなぁー。

お店の看板スタッフのH田さんは、ベース、ウクレレ、ギター、なんでも弾けちゃうマルチプレイヤーなんです。
最近では、古館忠さんのバンドでもご活躍なさってるそうで、いろいろとハワイアン界の情報交換をさせていただきました。

たぶんこれからも、いろいろお世話になると思います。

明日はいよいよFM西東京のオンエアです。

プライベート・レッスンもあります。

嗚呼…。日々、自分の出来ることを着実にこなすのみ!(笑)

今の自分の環境に掌を合わせて、精一杯がんばりたいと思っています。



by Anella
2010.05.06 Thu
連休さいごは 夏日でしたね。
子どもの日。。。

今日は、ハワイの友人から フェイスブック を勧められて、おそるおそる登録しました。
AnellaアネラDSCF1829.jpg
↑プロフィールの写真、てきとーに このスナップ 選んじゃったら、変更が出来なくなっちゃいました。
はあ。。

ハワイアン 歌手&ダンサーの ナタリー・アイ・カマウウと、さっそく友人登録しちゃいました!
Natalie_aiナタリーアイmoblog_0f13029e.jpg

わーい\(^O^)/!
ナタリー 久しぶりだけど 元気にしてるかな。

あと、ハワイのラジオでお馴染みの アロハ・ジョーさんとも 友人登録しました。

アロハ・ジョーさんとは、ハワイに行くたびにお会いしてて、J-WAVEの 内田さんと一緒に 朝9時ころからの 生放送の番組に 出演させて戴いたんでした。

その他にも、ハワイの仲良しミュージシャンたちや プロデューサーさんも見つけました!

Facebookは 気を付けて使わないと、悪い人たちに取り入れられてしまうこともあるからねー と言われました。

たしかに、ウェブ上の犯罪、増えてますからねぇ。
わたしが登録手続きした直後に いろんなケースを聞かされて、少しだけ おじけづきました(・・;)。
皆さんも、mixiとか Facebook やってる方がいたら、気を付けてくださいね。

さぁ~て、明日は北千住でレッスンです。

そろそろ また イベントの嵐が やってくるぞー!


by Anella
2010.05.02 Sun
middle_1272950306.jpg
Performers and audience
Anella,middle_1272950264.jpg
MC-ing by Anella
Anella&Kainoa_ohanaアネラ

今日は渋谷「アンセム&グリーンズライン」さんで、プロダクション創設6周年記念&メレフラ・パーティーを開催しました!

なんと、ついに60名突破!
大盛況となりました。

ありがとうございましたm(__)m

ライブ・パーティーということで、DJアネラはラジオ・スタイルでVDJ(ヴィジュアル・ディスク・ジョッキー)をやっちゃいました。
パーティー会場そのものがひとつの番組で、みんながそこに出演している~みたいな感じ♪

皆さん、演奏もフラもホントににのびのび~と楽しく盛り上がりました!
どのチームも、素晴らしいパフォーマンスでしたよ。
開会のあいさつ、社長ご挨拶、テディさんの乾杯ご発声、記念品の授与、すべてがロイヤリティに満ちあふれていました。

K田さんのお誕生日だったので、社長のウクレレに合わせてハッピーバースデーの大合唱!
ケーキでお祝いしました。

良かった良かった(●^ー^●)
わたしも徹夜したかいがありました。

お客さま、ホントにホントに、ありがとう~っ!!

社長、お手伝い下さった皆さま、お店スタッフの皆さま、カンペキなサポートをありがとうございましたm(__)m

よーし、今夜はぐっすり(ぐったり)寝るぞー



by Anella
2010.05.02 Sun

行楽日和ですねー
皐月にはいり、さらさらと風が気持ちよい季節。わたしの一番好きな月でもあります。

さて、日付が変わって今日はお待ちかねのメレフラ・パーティー!!

15時きっかりからスタートしちゃいますからねー。

渋谷駅のハチ公で待ち合わせをする場合には、14時45分までに来てくださいね。
(遅れた人は、もれなく現地集合~!)

おかげさまで、参加者は約60人集まりました\(^O^)/

会場には、時間の制限があります。
メレフラ(お客様の ON ステージ)は、あらかじめ曲目をお伝えいただいた方を優先的に進めさせていただきますね。
会の運営上、なにとぞご了承くださいませm(__)m

あ、もちろん当日ふらっと来るお客様も大歓迎ですよー。お席はいくらでも増やせますから。

ではでは、後ほどお会いしましょう!
See ya!
2010.05.01 Sat
FM西東京の鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン
FM西東京、収録してきましたー。

今回は、記念すべき第一回目!

久々にPA機材を目の前にして、最初はちょっと緊張してしまいましたが、なんとかなりました。

鴻池さんや優秀なエンジニアさんのおかげさまですm(__)m

トークの内容は、後でのお楽しみ(^_-)☆ですね。
5月7日からスタート、毎週金曜日の夜、飲んで帰ってきてからベッドに入る前の24時から放送です!(実際は日付が変わって土曜の深夜になります。)

ヨロシク☆ヽ(▽⌒*)


by Anella
2010.05.01 Sat
林家泰平&アネラAnella

じゃじやーん!

この写真は、ご本人の了承を得てアップしております笑~
(*^o^*)

夕べ(っていうか一昨日の夜)はひさびさに、笑点でおなじみの落語家、林家たい平師匠と飲みました。
毎度のことながら全部ごちそうになってしまいました。

プライベートでもテレビと同じように本当にやさしくって、真面目なかたです。
ラジオ番組を担当するんですと話したら、自分のことのように喜んでくださいました。

たい平さんとは、前に横浜にぎわい座さんのステージで共演させていただいたこともありました。

落語とハワイアン…なぜ?って思っちゃいますよね。でも、難しいことは考えずそのへんは楽しんだ者勝ちなんですよねー。

「僕もアネラちゃんみたいに楽器が弾けたらなぁ~」って言ってたけど、私からすればそれはたい平さんの優しさです。

楽器も落語も、自己表現の手段ですから、どんな形であってもその目的さえ果たせればいいんですからね(^_-)。

これからも、お茶の間で応援し続けたいと思います!



by Anella
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター