2010.06.29 Tue

CPHさん(パンケーキのお店)から、写真をプレゼントしていただきました!

こんなに早く現像してデコレートしてくださって!

めちゃくちゃ嬉しかった\(^O^)/~
スポンサーサイト
2010.06.29 Tue



今日はレイクタウンでレッスンしたあと、生徒さんたちと先日の発表会の打ち上げ~

かわいいパンケーキ屋さんの個室を借り切って、みんなでカンパーイ!
ウクレレとフラで楽しく盛り上がりました。

男性の弾き語りと女性のフラで、いきなりセッションしたり、メンバーそれぞれの自己紹介や近況報告をしたり、最高でしたp(^^)q

そしてなんと!
一足早く、誕生日のお祝いまでしていただきました\(^O^)/

HappyBirthday♪~のメロディに合わせて、いきなりパンケーキのタワーが出てきて、本っ当~にびっくりしました!!

わーい(≧▼≦)
ちゃんとAnellaって文字をケーキで型取って焼いてあるんですよ~
みんな、ありがとうございました!

このパンケーキ屋さんは、残念ながら明日で閉店になってしまうのですが、おかげさまで最後に良い思い出ができました。
2010.06.28 Mon

バースデー・ライブのご案内です!

3(土)東中野のアロハ・ヘブンさんで、アネラの誕生日を祝っていただくことになりました!

\(^O^)/

以前にもこのブログでご案内させていただいてましたが、他にもイベントがバタバタ重なってたので、あらためてお知らせしま~す。

●日時
7月3日(土)
午後6時半オープン
午後7時スタート

●場所
東中野「アロハ・ヘブン」
JR東中野駅から徒歩5分
東中野銀座・商店街の中。LIFEの向かい。

●プログラム

☆1部:小野敦志、ITOちゃんの演奏+ひょっとしたらアネラのサプライズ演奏!

☆2部:Keiko&Isoちゃんの演奏でメレフラタイム、スタート!
2部の最後はKeiko&Isoちゃん、で休憩。

☆3部:小野敦志、ITOちゃんでフィナーレ!

●参加費
3,980円、お食事&1ドリンク付き

●メレフラご希望の方へ
2部ではメレフラがあります。プログラムの都合上、前もって出演ご希望の方は曲目をお知らせ下さい。
演奏の参加費はフリー(無料)です。
ウクレレやフラで、皆さまのオンステージお待ちしてます!

アネラへのプレゼントなど、お気遣いはいっさい不要です。お気持ちで十分です♪~

●ご予約
要・予約です!アネラへ直接ご連絡ください。
2010.06.28 Mon



またまた2連チャンで、ライブ大成功のご報告です\(^O^)/!!


昨日27日(日)は6月ラストのライブでした。

本厚木のサティーさんのイベント・スペースで、厚木カルチャーの生徒たち「厚木アロハ」の音楽祭(発表会)がありました。
去年に引き続き、2回目の出演です。

音楽系の講座からたくさん出演したのですが、我々はなんと今回トリでした!
初出演のメンバーたちも居たのに!(笑)

でもみんなで助け合って本場は大奮闘で、本当に感動的なステージを魅せてくれました!!

素晴らしかったのは、誰一人としてさじを投げなかったこと。
超ハードな練習を全員で乗り越えました。

遠路はるばるのお客様、上大岡のS田さんご夫妻、伊勢原の皆さん、ご家族&お友達の皆さん、みんなみんな、応援にお越しいただき本当にありがとうございました\(^O^)/

スタッフさん、メンバーさん、お花ありがとうございました!
2010.06.27 Sun


ライブ、大成功~のご報告です!!
\(^O^)/

昨日は、「三井アウトレットパーク多摩・南大沢」の野外ステージで、「多摩カルチャーカレッジ」のライブがありました。

1st.ステージでは、お天気、持ちこたえてくれました。
後半は小雨でしたが、決行しました。雨のなかお越し頂いたお客様、本当にありがとうございました!

タフワフワイ
ポーライライ
カウルベヒオケカイ
レイナニ
カイマナヒラ
浜辺の歌
クウレイアバプヒ

などなど、ハワイアンを中心にお客さんと一緒に歌ったり踊ったり。メンバーの中から有志の演奏もありました。

出演は、午後1クラスの「ハイビーズ」と午後2の「レインボーズ」

もう、今までの彼らのステージの中で、一番素晴らしい演奏&パフォーマンスを見せてくれました!

わりと急な企画だったにも関わらず、ひとりひとりが真剣に取り組んでくれて、クラスが益々まとまったように感じます。

2年ぶりの企画だったのですが、2年という年月の長さをまざまざと感じさせられる、飛躍的な進歩でしたよ!ほんとに。

一緒に踊ってくれた皆さん、暖かいご声援で見てくれたお客さま、関係者の皆さん、ありがとうございました!


イベントの後は、当然うちあげ~

みんなごきげんで、労をねぎらいました。

病み上がりで参加したメンバーさんの快気祝いも兼ねてカンパーイ!!

寝不足のアネラ先生も、かなり酔いましたぞ!(笑)

幹事さん、本当にありがとうございましたm(__)m
2010.06.26 Sat

さっき収録から帰ってきました♪

これから明日のライブの準備です。

今日はプライベートのメールを、いっさい返せてませんでした(汗)っ!
みんな、ゴメンね~

先日、岩手のイベントの写真を送って戴いたのですが、アップ、もう少し待っててくださいねー

明日は多摩のアウトレットです!
野外ステージ、晴れるといいな。。。
2010.06.25 Fri
kanaloa鈴木徹@big mahalo festivalビッグマハロ
写真は、盛岡で出会ったフラのKanaloaさん。
写メ送ってきて下さいました!

今週はまた、レッスンでぎっしりです。

そして週末には、またイベントが2本入っているので、ぜひ皆さん見に来て下さいね(^_-)


●6月26日(土)

場所:三井アウトレット南大沢・野外ステージ

時間:
1st.午後1時~
2nd.午後3時~

出演:ハイビーズ、レインボーズ、Anella、他

入場料:無料

雨天時は場合により中止


●6月27日(日)

場所:サティー本厚木店8階イベント・スペース

時間:午後12時30分開演
ウクレレの演奏は午後14時50分ころから

入場料:無料

出演:厚木アロハ、Anella、他

☆お問い合わせは、(株)鴻池プロダクション(KMA事務局)まで
2010.06.21 Mon


盛岡でのコンサートのあとは、母親の実家にお邪魔して来ました。
新幹線の時間がギリギリだったので、ほんの少しの間だけバタバタ~と寄ってきました。

岩手の親族一同、わたしの舞台を見に来てくれたんです。しあわせなコトですね~

姉たちのかわいい子供たちとも遊べて、本当に楽しかった~

頂いたお花は、さっそく花瓶に飾りました\(^O^)/
2010.06.20 Sun
Big mahalo festival ビッグマハロフェス
盛岡のフラガールたち↑
Big mahalo festival ビッグマハロフェス
一緒に演奏したウクレリストさんたち↑
Big mahalo festival ビッグマハロフェス
アネラ&カナロアさん↑
Big mahalo festival ビッグマハロフェス

Big mahalo festival ビッグマハロフェス
アネラの姪っ子たちです↑
Big mahalo festival ビッグマハロフェス

Big mahalo festival ビッグマハロフェス
盛岡劇場メインホールの楽屋。お花ありがとう~
Big mahalo festival ビッグマハロフェス

今日、盛岡劇場で行われた「ビッグ・Mahaloフェスティバル」は、大成功&大盛況でした!

会場は、超~満員のチケット売り切れ御免m(__)m

雨にも関わらず、素晴らしいお客様たちに恵まれ、暖かいご声援をいただきました。

フラのもウクレレも本格的で、と~っても素晴らしいパフォーマンスでした!

主催者のFさんをはじめ、スタッフの方々には、本当にお世話になりました!

わたしの親族一同も見に来てくれました。

この素晴らしいイベントのリポートは、またラジオ番組の中でお伝えしますね♪~
2010.06.20 Sun
志和 南部弁
@盛岡

盛岡は、東京と変わらない暖かさで、過ごしやすい日々でした。

新幹線の窓から撮った、夕暮れの風景です。

ひさびさの街は、すっかり様変わりしてて、うっかり迷子になってしまいましたよ。

夜、リハーサルを無事に終え、よい子のアネラさんはそのまま真っすぐホテルへ‥帰ったわけがありませんでした(笑)

しっかり呑みに行っちゃいましたよ。

じつは「盛岡弁がしゃべれるおばちゃん」で有名な、志和さんという方のお店に、独りでお邪魔してきました。
その名もなんと「おばちゃん」っていうお店!
ご存知のかたも多いのでは。

一見(いちげん)で、しかも一杯だけしか飲まなかったのに、帰りにお土産までいただいてしまいました。

志和さんは教育テレビやラジオなどで、盛岡弁の達人として地域の文化を継承なさっている貴重な宝です。
2010.06.20 Sun
big mahalo festivalビッグマハロフェスティバル
これから盛岡でコンサートなのです~

岩手県は大雨のどしゃぶり~

みんな、気を付けて来てね(^_-)
2010.06.19 Sat

じつは。。。

今日のレイクタウン・ライブで、JAZZボーカルのクラスのステージもあったのですが、そこでピアノを弾いていた男性!わたしの古~くからの知り合いだったのです!!

\(^O^)/きゃー


以前、わたしもあちこちでJAZZを歌わせて頂いてたことがあったのでした。

その頃めちゃくちゃお世話になった、ピアニストの方。
とっても甘~い、優し~い音色が特色の、素晴らしいミュージシャンです。

それで、その方が私たちのステージの様子を、写メとって下さってました!

わーい♪

今はJAZZはまったく歌っていませんが、まだレパートリーの歌詞はちゃんと覚えています。

またいつか、JAZZ歌いたいなぁ♪~
2010.06.19 Sat



今日は、越谷レイクタウンのJTBカルチャー倶楽部のメンバーさんたちの音楽祭がありました!

アネラ・クラス、歌のクラスもウクレレ弾き語りクラスも、練習以上の結果を出し、素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました。

それにしても、みんなこんなに上手かったとは!(笑)

本当にお疲れさまでした。

会場には、たくさんのお客様がいらっしゃってて、我々のステージを盛り上げて下さいました!

西新井や北千住の生徒さんたちもわざわざ来てくれてて、暖かいご声援をかけてくれて、本当にありがとう\(^O^)/

JTBのスタッフの皆さま、司会のS藤さん、お世話になりました。
2010.06.19 Sat

本格的に梅雨の到来ですねー。

今日は渋谷で、プライベート・レッスンでした。

明日は、いよいよ越谷レイクタウンで、アネラクラスのライブがあります!

無料なので、お時間あるかたは、ぜひ遊びにいらしてくださいね\(^O^)/!


場所:越谷レイクタウン内「森/MORI」
(JTB前の広場)

時間:アネラクラスの出演は、
15:00頃~15:30頃
(時間は多少、前後します)

出演:
1、ハワイアン・ソング・クラス
2、ハワイアンソングとウクレレ・クラス
2010.06.16 Wed

今週は毎日レッスンでびっしり埋まってるなぁ~

しかも同じエリアが3日間も続いてるなぁ~

(^^ゞ

と言うわけで、今日も雨が降ったり急に日差しが強く照ったりする中、都内・某所で、楽器をかつぎながらがんばって来ました。

合間にはあちこちから業務連絡で、電話が鳴るたびに途中下車してたので、今日はなかなか目的地にたどり着かなかったなぁ。。。

帰ってからは、ずーっと譜面書き~\(^O^)/

目は疲れたけど、なんか楽しい1日だったな。
2010.06.16 Wed

アネラのラブリー・ハワイアンVol.4

春からスタートした アネラ流の 勝手な 歌唱法 (笑)、いろいろ 反響を 頂きまして 本当に ありがとうございます!

今日は、予告通り 「 ハワイ語の母音 」 について お話しますね。
音声学の本や ハワイ語の辞書、それから ネイティヴ・ハワイアンの 証言などをもとに、私が習って来た事を ノートしてみました。

ハワイアンを 歌う方には 必要な知識です。


☆ハワイ語の 母音の 数と種類

ハワイ語には、音声楽的に考えて、大きな概念で 5つ、細かく分ければ 15個 の 母音 があると考えられています。
ベースになる 5つ の 音素 を 最低単位 とし、それらの 最低単位 を応用した 派生音節 を含めると、合計で 15音ということです。

「a」 「e」 「i」 「o」 「u」

は、日本語の 母音 ( あ、い、う、え、お、 )の順番を替えただけで、聞こえてくる音は、ほぼ 変わりません。

ハワイ語には、この上記5つの母音を、( あー、いー、うー、えー、おー、 )のように 長く 伸ばしたり、( っあ、っい、っう、っえ、っお ) のように 溜めておいた息を 一気に吐きながら発声 したりするケースが多々あり、これら全てが 各々 全く異なった母音 として 独立 しているのです。

表記に使われる 記号 は、2種類 あります。

1つ目の [  ̄ ] ←これは 「 Kahakoo / カハコー 」 と呼ばれる記号で、文字の 真上 に付けることで “長母音” を表します。 ヘボン式ローマ字 の 長母音・表記法 と全く同じです。
( 注:但しここでは、画面の文字表記に制限があるため、この先は aa、 ee、 ii、 oo、 uu のような表記で 代用して行きます。)

2つ目の [′ ] ←これは 「 'Okina / オキナ 」 と呼ばれ、母音の 直前 に付けることで“声門閉鎖音”を表します。
正確には、英語の 「アポストロフィ」 を 上下・反転 させた形になります。
( 注:但しここでは、画面の文字表記に制限があるため、アポストロフィで 代用 して行きます。)

'Okina も Kahakoo も、ともに 母音の一部 であり、文字に付く記号 であって、いわゆる 発音記号 とは違います。
それから、子音に付くことは絶対にありません。



☆母音の 発音のしかた

Kahakoo が付いた 母音は、全部で 5つ。 以下のように発音するのが 最も近い と思われます。

「 a 」 の上に 「  ̄ 」 が付いたもの (aa) は 「 あー 」 と伸ばし、同様に

ee → えー
ii → いー
oo → おー
uu → うー

となります。

特に注意したいのは、「 oo 」 の発音で、 「 おぅ 」 とならないようにします。
それから 「 uu 」 も、日本語の 「 うー 」 よりも 弱冠 くちびるを 丸めた形 が 理想的です。


'Okina が付いた母音も 全部で 5つ。

以下のように発音するのが 最も近い と思われます。

'a → っあ
'e → っえ
'i → っい
'o → っお
'u → っう



☆まとめと 捕捉

「 He' e 」 ( 波 ) と言う単語は 「 へっえ 」 のように 発音します。
「 Poo 」 ( 夜 ) と言う単語は 「 ぽー 」 のように 発音します。

逆に、記号が なにも付いていない母音を、むやみに伸ばしたり 切ったりして発音しては いけません。

ハワイ語は 日本語や 英語と 比べ、 「 子音 」 の数が 圧倒的に 少ない 言語です。
ですので その分、母音の 種類を 細かく 区別することで 単語数を 補っています。

歌の中では、個々の 音素の 長短は、音符の 長さや 息継ぎの タイミングによって 左右 されますが、それでも なお 区別して 発音して行くことが 求められます。

ハワイ語は 日常会話で 使われている地域が ごく 限られるため、ハワイ州 出身の 歌手が 必ずしも ネイティブ・スピーカー で あると は限りません。
中には キツい 英語訛りの ハワイ語で レコーディング された CD も あります。

音声学的な 視野から 或る部分で 比較すると、英語、ハワイ語、韓国語、中国語の 4つの 異なる 言語の中で、最も日本語に 近い 位置にあるのは、ハワイ語であり、両者は 兄弟のような関係にあります。
それに対し 英語は 両者から 最も遠い言語である と言えます。


さて、いかがだったでしょうか?

さっぱり 解らなかった~ なんて場合は、これを機に アネラクラスを 受講して下されば、ちゃんと 解るまで 丁寧に ご説明しますよ (笑)!


次回は 母音の “ リエゾン ” について お話したいと思います。
2010.06.15 Tue

サッカー!

勝ちましたねー!


今日は朝から出て、昼から千葉でレッスンして来ました。

合間は移動しながら、こまめに雑用をして、我ながら珍しく要領よく動きまわれたなぁ‥と思います。

今日は生徒さんから戴いた、オランダのお土産、最高級のチーズをさっそく賞味させていただきました!
\(^O^)/

気心の知れた仲間たちと一緒に、おいしいビールを飲みながらサッカーを観戦し、美味しく戴きましたよ!ありがとうございました♪

明日はまた午前中からレッスンです。

ライブや発表会を目前に、決してレッスン内容は甘くはありませんが、皆さん本当に驚異的な上達を遂げていらっしゃいます。どのクラスも。
わたしの力なんかではなく、皆さんお一人お一人の努力のたまものですね。


わたし自身、生徒さんたちにお会いするたび、たくさん励まして頂いているんだなぁ‥と思っています。。

よーし!明日からはもっと頑張るぞー
2010.06.14 Mon

7月3日(土)は‥

アロハヘブンさんでイベントがあります!

今回は、アネラの誕生日を皆さんで祝ってくださるそうで、マジにエキサイトしてます!

ご都合を合わせられる方は、ぜひお越しくださいね\(^O^)/


~「アロハヘブン・ハワイアン・ナイト! Anella's Birthday-Party」~

●日程:7月3日(土)

●Open:18:30
Start:19:00~

●料金:¥3,980 (1ドリンク&1プレートお食事付き)

●場所:“ALOHA HEAVEN”
●アクセス:JR東中野駅/地下鉄・東中野駅より徒歩5分。
山手通りを渡り、東中野銀座・商店街を100メートルほど進んだ左手の2階。(ライフのはす向かい“焼きトン”の看板の建物。)

●出演:小野敦志、ITO (LAST CHILL)ほか

●2部ではメレフラもあります!

●ご予約:アネラに直接お申し込み、あるいはメール、電話、ブログのコメント蘭などをご利用下さい。
もちろんアロハヘブンまでお問い合わせ頂いてもオーケー。

要予約です!

03-3361-2633(アロハヘブン直通)
2010.06.14 Mon

つけめん。

生まれて初めて食べましたよ!

おいしかった~
2010.06.12 Sat

今日は南大沢で、レッスンとリハーサルとオーディション(?)を行いました!

26日(土)にアウトレットでアネラ・クラスのメンバーたちのステージがあるので、それに向けた最後の準備でした。

今日の時点でこれだけ出来ていれば、あとは2週間ありますから何とかなるでしょう(笑)!

有志の演奏コーナーも設けたのですが、みんな独自のアレンジでとても良く弾けてました。

一般のお客様がいらっしゃる手前、きちんとやるのは当たり前なのですが、逆にあまり固くなりすぎてもいけませんしね(^_-)☆

皆さん、無料なのでぜひ応援に来てくださいませね~
きっと素晴らしいライブになることでしょう(^o^)♪~


●6月26日(土)

1stステージ:午後1時~
2ndステージ:午後3時~

●場所:南大沢 三井アウトレット・野外メイン・ステージ
京王線・南大沢駅より徒歩5分

●出演:ハイビーズ&レインボーズほか

☆入場は野外につき無料!
☆雨天時は、状態により中止となります。
2010.06.12 Sat

今日はラジオの収録でした。

また新しいコーナーも始まりましたよー。

みんな、パソコンからも聴けるから時間のあるときヨロシクね!

明日はレッスン2本だけなので、合間に自分の練習もできそうです。

ウクレレ、ちょっと弾かないとすぐに運指が鈍るような気がします。
歌は勿論てきめんですけどね。。。

はぁ。。。
2010.06.11 Fri


久しぶりに早稲田大学へ行って来ました。
大学の留学生を支援する会にいろいろと頼まれまして。

かいわい、この一年でまただいぶ変わったなぁ。。。

早慶戦サッカーのご招待チケット、いっぱいゲットしちゃいました(o^o^o)~
2010.06.11 Fri

都内にひっそりある、隠れ家的なお料理屋さんで、おいっし~いご馳走をいただきましたp(o^o^o)q

座敷わらしの館みたいな感じで、縁側でお庭の景色を楽しめるステキな場所です。

ん? 誰と来たかって?

アネラファンの方に連れてってもらったんですよ(^_-)~☆


昨日は渋谷のスタジオで3人のプライベート・レッスンでした♪

今日は夕方からまた収録です。
バシッとキメて行ってきま~す!
2010.06.11 Fri



鴨川シーフェスタの主催者のKさん、出演者のマイクGさん、イベント・リポートにご協力いただきました(^_-)☆

写真は会場でブースを出店していらしたショップのお姉さまたち。

数あるブースの中から目についたお店を、FM西東京「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」でもご紹介させていただくことになりました。

中でも今注目のジンジャー・ソースは、ぜひ一度味わってみる価値がありますよー。

6月中旬からの放送は、うれしい視聴者プレゼントの特典もありま~す(^-^)
お楽しみに~
2010.06.09 Wed

ブログにコメントが入れ辛いようで、ご迷惑おかけしてます。一時的な不具合だろうとは思うのですが。。。

さて、昨日はわけあって、都内にあるハワイアン・バーにお邪魔しました。

偶然見つけたのですが、ハワイアン関係者にまだまだ知られていないお店って、けっこうあるんですね。

今日はヘアスタイルを真っ黒にイメチェンしました。
明日も朝から出てレッスンして来ます。

来週はイベントが2つ。
フラのバッキングはしばらく無いのですが、どれも決して失敗できない大切なステージなので、今週はバシッと練習するぞ~!
2010.06.06 Sun

アネラ&Keiko

お天気も回復~


タクトのライブの後は、FM西東京「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」のオンエアでした。
聞いて下さったかた、ありがとうございました~。

さて、昨日は早起きして「鴨川シーフェスタ2010」に出演してきました。

さすがは土曜日、た~~っくさんの人!
心配していた天候も、セーフ(^-^)

今回は「ウクレレギャルズ」で、Keikoちゃんと一緒のユニットなのでした~

わたしたちのパフォーマンス、かわゆ~い振り付けも入って2人で元気よく歌いました!
潮風の気持ちよいステージ。
たーくさん人が寄ってきて、客席で踊ってくれたり、一緒に手拍子をはたいてくれたり、終わってからもお声をかけに来てくれたり、とにかく皆様に楽しんでいただけたようでした\(^O^)/

主催者のかたが、是非また来年もご出演お願いします~ですって(。≧∇≦。)

今回わたしは許可を頂き、イベント・リポートの取材もやって来ました!
何千人と、数えきれない程の人々が参加するビッグなイベントです。
番組の中で、この模様をご紹介できると思います。
どうぞお楽しみに♪~

ちなみに、この鴨川シーフェスタ2010は、今日(6月6日)までやってます。
入場は無料、安房鴨川駅から歩いて10分くらいのビーチが会場です。
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいね!
2010.06.06 Sun

楽屋でパシャリ。 お花はアネラ・ファンのMくんから。

リハの風景もパシャリ。。。

おとといの銀座タクト、盛り上がりました!

来てくれた皆さん本当にありがとうThank Youです!~

70名を超えるお客様に恵まれたそうで、けっきょく予想をはるかに上回る大入りとなりましたm(__)m

共演者のみんなも、全員がそれぞれの個性あふれて楽しかったです!
わたくしアネラは、大好きなビートルズのナンバーから、

レディ・マドンナ
SOMETHING
カム・トゥギャザー

‥などなど、歌わせて頂きました。
共演者たちとも一緒にコーラス色々やったけど、お客様どれかひとつでも、知ってる曲はありましたか?~
ビートルズやストーンズ好きの方も、それほど詳しくない方も、とにかくノリノリで熱いご声援をかけてくだささり、私自身パワー全開のパフォーマンスが出来ました!

週末の貴重なお時間を割いて来てくれたファンのみんな、本当に本当にありがとうございました!

ひさびさの方も、いつも励ましてくれる方も、みんなみんな帰りに声をかけてくれて、暖かい笑顔が嬉しかったです。

鴻池さん、共演の皆さん、ビデオ担当のN坂さん、タクトのスタッフさん、皆様、お疲れさま&ありがとうございました\(^O^)/
2010.06.05 Sat


今日のライブ、無事に終了!

お客様には盛り上げて頂き、本当にありがとうございました\(^O^)/

詳しい記事は追って。。。

写真は、友人からアネラ宛でお店へ送っていただいた花束。

お水をあげたから、花瓶に入ってる写真は追ってアップします!

明日は鴨川シーフェスタ!
頑張って早起きするぞー
2010.06.04 Fri

花の金曜ですね!

夕べはレッスンのあと渋谷へ直行~!スタジオで夜リハーサルでした。

今日はいよいよブルース・ロックのライブです!
お客さんもけっこう来てくれるみたいだし、今夜は花金らしく盛り上がるぞーっ!
今からスケジュールが空いた方も、まだお席のご用意は出来ますから、ぜひ遊びにおいで下さいね♪

ライブのあとは、夜中はラジオのオンエアがあります。
「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」今回はめちゃくちゃ面白いはず(!)です。

そしてなんと、明日は朝から移動です。。。

「鴨川シーフェスタ」にウクレレ・ギャルズのメンバーとして出演してきます。
朝11時から、なぎさステージでKeikoさんと共演します。こちらもヨロシクです(^-^)

この週末、スケジュールがちょっとタイトなんですが、自分の夢に向かって気合いで乗り切りたいと思います。
2010.06.02 Wed

皆さんは、こんな経験あるかなぁ~?

ウクレレを持って街を歩いていると、ふと知らない方から声をかけられることありますよね。

私のヤツは「コンサート」タイプと言って、普通のヤツよりも少しだけ大きいので、よくバイオリンと間違える方が多いんです。

私の経験上、のっけから「ウクレレですか?」と聞いてくる方は、よほど詳しい方か よほど詳しくない方かのどちらかのような気がします(笑)

今日もそのパターンでした。

今日はウクレレの先生をやっていらっしゃるお兄さんと、ちょこっとの間立ち話~

さすが先生だけあって、すぐにウクレレと分かったそうです。

ケースから出して見せたら、お兄さんが音を出して、なんか一見“流し”みたいな絵づらに。。

道行く人が寄ってきて、着物を着たおばさんが「これは何の楽器ですか?」と聞かれました。
「ウクレレですよ~」と答えただけなのに、えらく感謝されて、御ひねりを二千円もいただいてしまいました!\(^O^)/!

なんだかなぁ~

面白い出会いでした。
| アネラ ブログ / Anella Blog |次ページ
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター