2010.09.30 Thu


生徒さんたちからのお祝いのお心付け、ありがとうございました!
お気持ちを形に残そうと思い、事務所用のデスクを購入させて戴きましたからね。

(^_-)~☆

さて、とうとう今日で9月もおわり。
風邪は、ほぼおさまりました。
明日は、またライフ・プラン・セミナーの客員講師として、鴻池薫先生とご一緒します。
夜中には、大好評の「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」の放送があります。

そして、10月からいよいよ高田馬場スタジオでの受講生・募集をスタートします!
主にハワイアン・ソングの歌いかた、学びたいかたはぜひスタジオにお問い合わせ下さいませ。個人でも団体でも募集していく予定です。

アネラのラブリー・ハワイアンも、懲りずにまた書きますからね。
お付き合いヨロシク~
2010.09.29 Wed

ハギ、キキョウ
オバナ、ナデシコ、オミナエシ
クズ、フジバカマ、秋の七草

わたしの父が考えた五七五調の秋の七草の覚えかただそうです。
よく聞くと、ちゃんと韻を踏んでいるんですよー。

本来、七草というのは秋の七草のことを差すそうで、春の七草粥は七種と呼ぶのだそうです。

ということで、いよいよ秋めいてまいりましたねぇー。
葉っぱの色もとりどりで素敵なシーズンですが、ハワイアンの専業ミュージシャンにとってはちょっぴりフトコロが寂しくなる時季でもあります。
夏の間にいただいたお給料で、しばらくは食い繋いでいかなくては。

(・・;)。。

でも、ハワイアンのファンにとっては年中どっぷりハワイアン漬けですけどね(^_-)。

わたしも、来週はちょっぴりハワイアンから離れます。
銀座タクトで ブルースロックのライブをやります。
もうチケットお申し込みは受け付けております。
まだのかたは、お早めにご予約くださいね!

日程:10月8日(金)
場所:銀座タクト
鴻池薫&ブルース・ロック・フレンズ
チケット申し込み:アネラまで。
詳細:プロダクションHPでご確認下さい。

ヨロシクー
2010.09.29 Wed

ひとやま越えたら、急に体調を崩してしまいました。。。
きょうは夕方から風邪気味のアネラでしたが、夜には確信を持って風邪です。

雨続きのうえ気候の急激な変化…、皆さんは大丈夫ですか?

明日も自分の責任は自分しか果たす人が居ないので、しっかり自分が元気にならないとっ。

こんなときは、めちゃくちゃ暖かくして寝よぅ~っと。
2010.09.27 Mon

ホイケ(発表会)あと、さっそくレッスンが再開しました!

きょうは千葉方面で3クラス。。。
やっぱり雨でしたよ(笑)!

各チーム、本っ当~に素晴らしいパフォーマンスだったので、何はともあれ先ずはねぎらいの言葉をかけてから新曲に入りました。

ホイケを経験すると、レッスンに勢いが出ます。その差は歴然としています。
これは、あくまでKMAホイケだから起こる現象であって、各カルチャーで単独におこなう地域の演奏会などとはまた種類が違うように感じています。

なんなのでしょうね~、この達成感は。。。
2010.09.26 Sun

鴻池先生のご挨拶で“かんぱーい”

さまざまな思いを胸に、赤レンガをあとにして。。。

生徒さんたちからサプライズの花束贈呈~♪


みんなで頑張ったあとの移動中、車のなかから眺めた横浜の夜景の美しさに、涙が出そうになりました。。。。

ホイケの打ち上げは、ワシントンホテルのなかで行われました!
60~70名ちかく…参加したのかな?

●なんの見返りもなく幹事をやって下さったSさん、
打ち上げ会場をご提供して下さったTさん、本当にありがとうございました\(^O^)/

私たち(講師&ボランティアスタッフ)が着いたころ、すでに案の定めちゃくちゃに盛り上がってました(笑)。
なにせ大人数の大イベントです。ひとりひとりに、ねぎらいの言葉をちゃんとかけ切れなかったことだけが残念~

でも、きっと伝わってますよね(^_-)☆彡

結婚記念日だったメンバーのために「ハワイアン・ウェディングソング」、
それから今月お誕生日だったメンバーたちに「ハッピーバースデー」を、みんなで歌わせて頂きました♪~


みんなが帰ったあと、ドライバーさんが到着~
ミュージシャンたちは夜3時に帰宅~


さすがに疲れましたけどね。。。


それにしても、生徒さんからのお花、メチャかわいい
(≧▼≦)ありがとうございました!
2010.09.26 Sun

快晴~! 赤レンガから眺める横浜の風景

立派なお花もいただきました


みなさん!
きのうはホイケ(発表会)、本当にお疲れさまでしたm(__)m

一年にたった一度の大イベント。。。
お天気にもお客さまにも恵まれて、イベントは大成功でしたね。


\(^O^)/やったぁ~!!
手前みそですが、KMA(わがミュージック・スクールの総称)は、「最初から最後まで全部でひとつ」のイベントを、やり切りました!
素晴らしいメンバーたちの、素晴らしい「ハート」で、お互いが支え合って偉業を成したのだとおもいます。。


ふつう、このてのイベントでは必ず

「自分の出番だけ成功すれば…」とか、
「自分がいちばん目立ちさえすれば…」
といった、幼い心構えでそのまま来てしまう人たちが居ちゃったりするものですが、
わが愛するKMAのホイケは、助け合いの賜物です!


ひとりひとり緊張との戦いのなかで、他人を気遣ってあげられる余裕…
考えかた生き方の様々なちがいを乗り越えて、きのうという日に同じ空間で全員が集まりひとつになる…

これはスゴいことなんです。今回、悔しくも出場を断念されたみなさまも居るのですからね。。

ホントに、素晴らしい場面を共有させて頂きました。。。
あらためて、鴻池先生、そして長坂先生、ボランティアで役員をかって出てくださったSさん、皆々様に、心から感謝いたします。

今回表彰された長期受講者のみなさま、本当におめでとうございました!
これからも、素晴らしいハワイアン音楽にたくさん感動して、ずっとずっと音楽と共に人生を謳歌して行ってくださいね。

一本のウクレレを通して大きな喜びを共有した仲間たち…、
みんなみんな、大好きです!!
2010.09.25 Sat

いよいよ本番です!


がんばってきまぁ~す(^_-)
2010.09.25 Sat



屋根うら部屋にある、かわいい楽屋でパシャリ♪

ステキなお店でしょ♪


きのうは赤坂グラフィティでのライブ、大成功でしたよ~!

あいにくの天気にもかかわらず駆けつけてくださったお客さま、ありがとうございました\(^O^)/

なつしさんも対バンのTetchimoさんも、本当にカッコよかった!

わたしも久々にコーラス・ガールやらせていただき、とっても気持ち良かったです。


さて、今日はいよいよ赤レンガホールの本番ですね。
引き続き、たいふ~んの影響であいにくの天気ですが、みなさん、ヨロシクお願いしますよー!
2010.09.24 Fri

↑お弟子さんからのお土産で、アネラっていう名前の紅茶です!


さて、明日(っていうか今日24日金ようび)は、「赤坂グラフィティ」でライブです!

FM西東京のパーソナリティーもなさっているアーティスト、なつし聡さんのライブで私はコーラスを担当させて頂きます。

曲は、なつしさんのオリジナルのほかに、ビートルズなどの懐かしいナンバーも予定しています!
もちろん単なるカヴァーじゃなくて、なつしさんのオリジナル・バージョンにアレンジしてお届けします。

ロック好きなかたも、あまり詳しくないかたも、かなり見ごたえがあるライブだと思います。

サイコーのひととき!ぜひぜひ、見に来てくださいね!


~ライブの詳細~

●2010年9月24日(金)

なつし聡 with鴻池薫&ブルースROCK・フレンズ
(ジョイントライブ With TETCIMO)

●開場18:30

●開演19:30

●3200円(1Drink別)

●赤坂GRAFFITI 港区赤坂3-21-10 B1F
03-3586-1970

●お問い合わせ:グラフィティ03-3586-1970

みなさん、ヨロシク☆ヽ(▽⌒*)~
2010.09.22 Wed

きのうはレイクタウンでのレッスンを2本やったあと、都内スタジオでリハでした。

レイクタウンのUkuleleクラスはまた人数が増えて、教室はもう満席になっちゃってました~m(__)m

今日は厚木~伊勢原でレッスンです。

さて、ホイケまであと3日ですね。
おかげさまで、チケットは完売しました!

出演者の皆さん、体調は大丈夫ですか?

自分がこれまでやって来たことを信じて、めいっぱいステージを楽しんで欲しいですよね(^_-)。

ほかの出演者さんたちの演奏も、見どころが盛りだくさんです!
お互いに、声援をかけてあげてください。

わたしは明後日、赤坂グラフィティのライブに出演します!
なつしさとしさんのライブに出させて頂くことになったのですが、是非こちらも遊びにいらしてください。
2010.09.21 Tue

きのうは高田馬場カイノア・スタジオに 入り浸ってました。

スタジオの大掃除やホイケ(発表会)の打ち合わせや…。

今回のスタッフをボランティアで自ら申し出てくださったKMAメンバーの方々には、頭が下がりますm(__)m

夕飯を食べながら、すこしシビアな話題(KMAの在りかたについて)でメンバーたちと話し込みましたが、とても頼りになる仲間たちに支えられてるんだなぁ~と、感じました。

ホイケは、発表会と訳しますが、実は学校の文化祭のようなものであって、生徒さんひとりひとりが主体的に動く場なのだと思っています。
どんなに遠くから参加なさる方々でも、協力する意志がある方はもうすでに動いて下さっています。
誰しもが自分の発表のことだけで頭がいっぱいのはずなのに、ほかの参加者の事を気遣ってくれ、能動的に動いて下さっている方々が居るなんて…素晴らしいことですよね。

そんな素晴らしい方々の協力があって、はじめてみんなが気持ちよいステージをお膳立てして貰えてるという事実を、決して忘れてはいけないな~、と思うのです。。。

アネラクラスのメンバーたちも、ひとりひとりが本当に素晴らしいです。

だからきっと、みんなで協力してくれるんだよね~?

(^_-)

大きな組織で、なかなか動きが見えにくいし、頼まれてもいないのに自主的に行動を起こすことは難しいことだけど、事実それをやってくれている人たちが居るのです。
そんな方々を「出しゃばり」だと言う人たちなんて、このKMAには居ませんよね。
もちろん勝手な暴走はダメだけど、きちんと先生たちとコミュニケーションを取れば、かならず間違いは避けられるはずです。

だからみんな、安心して行動を起こして善いんですよ~!

みんなで、一緒にホイケを造りましょうよ\(^O^)/!!
2010.09.21 Tue

きのうは、夕方へんな時間に…、

NHK福岡のアナウンサーさんをしてる先輩から、いきなり電話が!


そうでした。。。


約束をしていたのでした。。。

(☆。☆)あちゃー

ひとつ下の女の子の結婚お祝いパーティーということで、みんなで高田馬場に集まることになっていたようなんです。
しかも私のスケジュールに合わせてくれてたみたいで!

うぅ~

でもでも、幹事さんから詳細は聞いてなかったよなぁ~?笑!



結婚したのは早稲田大学の後輩で、アメリカに留学したのちマスタリーを取得した優秀な子です。
わたしは、7月に行われた結婚式には仕事の都合で欠席したのですが、「ビデオレター」のなかで歌わせて頂いたのでした。
たしか、「ハワイアン・ウェディング・ソング」の弾き語りをプレゼントしたんでした。

o(^∇^o)(o^∇^)o♪~


懐かしい仲間と、久しぶりにわいわい盛り上がりました。
みんな元気で活躍してて、良かった良かった。


応援部の出身のヤツも来てたので、どんなに酔ってても、最後にはやっぱりみんなで肩を組み合いながら「校歌斉唱」で締めました。笑!


明日は銀座タクトのリハーサルです。

よーし!

自分にも応援歌を歌いながらがんばるぞー
2010.09.20 Mon

姪っ子ちゃんと2ショットです♪~

プロ・カメラマンのAさん。↑写真を撮りにかけ付けて下さいました!


一関文化センター初出演のあとは、家族たちと一緒に打ち上げ&晩餐会をしました。


駅前の「いわぶち屋」さん。
食堂と旅館を経営していらっしゃる老舗です。


一関一高ではバンカラ応援団をなさっていたご主人。
わたしたち姉妹の先輩にあたる方です。

たしか去年の夏も、コンサートの帰り道でお昼をいただきに1人でお邪魔したのですが、ご主人はその時のこともちゃんと覚えてて下さいました。

嬉しかったなぁ♪~


まことに僭越ながら、色紙にサインを書かせていただきました。


みなさんも、一関にお越しの際は、ぜひこの「いわぶち屋」さんに寄ってみてくださいね。
JR一関駅の真ん前にありますよ!

夜おそくまでお付き合いくださり、本当にありがとうございましたo(^∇^o)(o^∇^)o
2010.09.20 Mon




18日(土)は、ICN(一関ケーブルテレビ)さんの 『歌謡王座決定戦』という番組にゲスト出演させていただきました。

今回は、16組の出場者さんたちがのど自慢で競い合いました。
とくに今年はめちゃくちゃレベルが高くて、プロさながらの素晴らしい演出でした!

生放送ということで、出場者のみなさん、緊張で心臓がバクバク飛びだしそうになりながらも一生懸命にステージをこなしていました。

それでも、みんな みんな いざステージでは本当に堂々としてて、とにかく歌が上手でした!


そんななか、私はすべての出場者のステージが終わってから、審査の合間に2曲ほど歌わせていただきました。

「アカカ・フォールズ」
「花」

ゲスト歌手ですから、下手なことはできません!
お客さまにしっかり伝わるように、精一杯の力をふりしぼって、歌わせていただきました。。。


うたいきって、会場のみなさんの気持ちが一つになってる感覚をバッチリ感じとりました!

やったぁ\(^O^)/


それから、私の歌手活動について司会者の方といろんなトークをさせていただきました。
入賞者へトロフィー授与のプレゼンターもさせていただきました。


じつは、わたくし事ですが、一関文化センターの大ホールに両親を招待して歌うことは、歌手活動をスタートした当初からの私の大きな夢だったんです。。。
子供のころから、オーケストラや合唱団のコンサートがあるたびに、両親に連れて来てもらったものでした。
今回わたしは、この会場のステージに初めて立ちました。
感慨深いものがあります。。。

本当に、素晴らしい番組にお呼びいただき、嬉しくて嬉しくて 死んでしまいそうでした(笑)。。



姉の所属する歯科医師会の方から楽屋に立派なお花をいただき、ありがとうございました♪~
スタッフさん、司会者さん、ファンの皆さま、そしてお父さんお母さん、家族や同級生のみんな…、ホントにありがとう!

また一つ、なんか大きくなれた気がしています。
2010.09.18 Sat

きのう、昼間はプライベートのレッスンを2本、発表会に向け、いよいよ最終的な仕上げを終えました。

夕方から番組のしゅーろく。

夜中に「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」の放送ががありました。

夜更かしをしてサイマル放送、聴いてくれたみんな~
ありがとうございました\(^O^)/



さてさて、明日はいよいよ岩手県です。

久しぶりの生放送テレビなんです!

地元でたーくさんの方々が自分の歌声を聴いてくださるんだと思うと、かなりエキサイトします。

いまさらなんだけど、早く寝て、声を明日に取っておかないとねぇ…☆
2010.09.16 Thu

レッスンのあと、高田馬場カイノア・スタジオで、ホイケ・コンサートの打ち合わせがありました。

司会者の方といっしょに、夕方から夜まで、みっちりプロの目線から当日の段取りを練り上げました。

本当に、いよいよなんですね。。

私はホイケの前に自分のコンサートもあって、しかも自分の意識の中ではかなり大きな意味合いのお仕事なので、珍しくドキドキしてます。

そういえば、今朝の夢、サイアクでした。

コンサートが始まって自分の出番になってから、まだ衣裳にも着替えてなくて、しかも歌詞を覚えていなかった事に気付き、それでも仕方なく適当に歌い上げて知らんぷりしてたら、

やっぱり、大、大、大クレームが来ちゃったんぢゃないのよ…

なーんていう悪夢!!


ひゃーっっっ


明日はまた別のライブのリハーサルがあって、同時平行の仕込みに明け暮れる今日このごろです。。。

あの悪夢が、単なる夢だったことを神様に感謝して…

おやすみなさい☆
2010.09.15 Wed

きのう夜おそく、千葉でレッスンしたあと都内に戻る特急電車で、うたた寝してたら

いきなり外の暗闇が光り 爆音 がなりました。


なんだ なんだ~!?

と目を覚ますと、、、

な、な、なんとそれは、集中豪雨の雷の音でした!


電車は一瞬でずぶ濡れになりましたが、あっという間に雨は止み、まるで瞬時に海中トンネルをくぐったかのような出来事でした。

特急電車は、本当ににエキサイティングですね!


今夜もまた雨のなか、打ち合わせに行ってきました。

明日もまたレッスンと司会の打ち合わせなのです。

コンサートひとつやるのに、いろんな方々の膨大なブレインと労力がかかっているんですよね。

ライブとは全然ちがって、これはこれでまた楽しいです。
2010.09.13 Mon

ホイケ(発表会)のプログラムや、進行に関する詳細が発表になりましたね。

アネラクラスの皆さんには、詳細をレッスン時にお伝えします。
併せて、鴻池社長の「カイノア・ブログ」や長坂先生の「カフリ・ブログ」でもアップされていますから、リンクを経由してそちらもご覧下さい。

打ち上げ会場やご予算も、大幅に変更になりました。
今からなら参加人数の変更も可能だそうです!
気が変わって参加したくなった方は、お早めに講師までお申し出ください。

詳細は、やはり関係者のブログでご確認ください。

ヨロシクですー
2010.09.13 Mon

昨日の鴻池師匠のソロコンサート(@保土ヶ谷)は、大盛況だったそうです!

関係者から聞きました。

なにやら今までに無い大入りで、だいぶ入場をお断りしたようで…、わざわざいらっしゃったのに入れなかった方々には、本当に申し訳なかったと、師匠も言っておられました。

嬉しい悲鳴ですけど、入れなかった方々は、今回は本当に残念でしたよねm(__)m。

でも、これも消防法があるから仕方ないのです。主催の方もさぞかし胸を痛められたのでは…と思います。

とにかく、大成功おめでとうございました\(^O^)/
いらっしゃったお客様、ありがとうございました(。≧∇≦。)


いっぽう夜のリハーサルも、バッチリ行きました。

今日はまる1日、千葉でレッスンしてきます。

ホイケ前の数日間は、わたしも分単位のスケジュールで動き回ってます。。。
2010.09.12 Sun

ハイビーズ&レインボーズのみんな

こ…、これは誰だ!


昨日は、南大沢のハイビーズ&レインボーズの練習会&親睦会がありました。

まずは駅前のカラオケ屋さんで、生徒さんたちだけで合同練習。
みんなより遅れて私もちょこっとだけ様子を覗きに行くことにしました。


お店まで行く途中、なんと、みんなのウクレレの音が外のエスカレーターまで鳴り響いてました!笑!


(☆。☆)わ~ぉ。。。


春のライブ以来で久しぶりの親睦会。オバケの話や私の大好きなミュージシャンの話で、めちゃくちゃ盛り上がりました。
もぅ~あっという間(≧▼≦)
みんなにご馳走になってしまいましたm(__)m


さあ、今日の昼間は鴻池さんがソロ・ライブやっていらっしゃいますが、夕方から高田馬場カイノアスタジオに移動してリハーサルです。

プロ・ミュージシャンたちの為のリハーサル。。

暑さに負けずに頑張ってきます!
2010.09.10 Fri

↑Keiko

今夜は、Anellaのお弟子さんのKeikoちゃんのソロライブの日です!

場所はおなじみKAHALAさんです♪~

ぜひ応援ヨロシクです!

今夜の夕食はハワイアン・ディナー&ハワイアン・カクテル&生演奏で、南国リゾート気分を満喫しましょう♪~

いっぽうアネラは、今夜も真夜中のラジオ番組で皆さんにお会いしますよー☆

皆さん、カハラでのディナーのあとは、ご自宅のリビングで灯りを落して、ゆ~~ったりした時間を過ごしながら「ミッドナイト・ハワイアン」をお楽しみくださいませ(^_-)☆
2010.09.09 Thu

レッスンは、ホイケ前でヒートアップしています。。。

昨日は台風のなか、厚木~伊勢原でした。

バケツをひっくり返したようなメチャクチャなどしゃ降りの中を、水すましみたいにすばしっこくすり抜けながら移動~移動~移動でした(笑)。

なんとかなりました(^^ゞ

今日は、またカイノア・スタジオで教えてきます。

来週はテレビ出演があるので、今夜から自分の本格的な練習もスタートします。

写真のお花は、レイクタウンの生徒さんから戴きました!

もちろん本物ですよー。

火曜日にもらったのに、プルメリアさんのほうはまだ元気にしてます。

大切に育ててやっと咲かせてくれた、貴重なプルメリア&ハイビスカス…

癒してくれてありがとう~
2010.09.07 Tue

今夜は、24日(金)に赤坂でやるライブのリハーサルでした。

初めてお邪魔したスタジオ。
とってもキレイでした!

このライブは、某FMラジオのパーソナリティーをやっていらっしゃる「なつし聡」さんのソロ・ライブです。
アネラはゲスト参加で、コーラスを担当します。

ハワイアン音楽のスケール(音階)から離れて、いろいろ試行錯誤して…、今日もかなり鍛えられました(^^ゞ。。

なつしさんをはじめ、共演するミュージシャンたち、みんなホントかっこいいです(≧▼≦)。

リハを忘れて思わず聞き惚れて、ため息が出てしまいそうでした。。。

それにしても、音楽やってる時は本当に幸せだなぁ~

ホントに。
2010.09.07 Tue


昨日はカイノアスタジオで、Ho'ike(発表会)のリハーサルでした。

本番でバックアップしてくださるミュージシャンたちだけで行いました。

バンドは、各クラスのアレンジを全て把握しなければならないのですが、さすがにそこはプロ!
アネラクラスのバックアップもバッチリですよー!

ますますHo'ikeが楽しみになりました♪

ホイケといっても、発表会というよりは限りなくショーに近い、完成されたイベントになりそうです。

出演者の皆さんはアマチュアといえど、かなり仕込んで本番に臨みます。

そのへんは、かなり見ごたえがあるのではないかと思います。

売り切れ御礼は目に見えているので、一般チケットのお申し込みはお早めに。。。

詳しくは、ホームページでご確認くださいね!
2010.09.05 Sun

FM西東京「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」ポッドキャストやサイマル放送を聴いてくださっている皆さま、ありがとうございます!

今回はいかがでしたでしょうか?

番組へのご感想やリクエストは、鴻池プロダクションのホームページ経由メルアドまでお寄せくださいね。

そうそう、本名のほかにラジオネームもお忘れなく!
(匿名ご希望のかた、その旨を明記してくださいね!)

さもないと、本名バラされちゃうかも…です(><)!


さて今日は、ホイケのリハーサルです。

といっても、生徒さんのではなく、バックアップしてくださるミュージシャンのためだけのリハーサルです。

夕方までにバンド用のアレンジ譜をぜーんぶ書き揃えなければ…………
(☆。☆)〓

アネラクラスは今年は全部で9チーム出場します。

すでに出演順は決定しました。

近日中に公表できると思いますが、その前に自分たちの出番を知りたい場合は、個別にアネラ宛メールでお問い合わせください。

だいたいの出演時間帯をお教えできます。
2010.09.03 Fri

事務所のパソコン室!

ホイケ(発表会)の準備作業は、ここでせっせと行われています。

今日は、レッスン2本のあと、アネラクラスの出演者さんの写真をすべて撮り終えました。

スタジオの観葉植物やモンステラの葉っぱをバックに、大々的な撮影会がはじまってしまいました!

みんなに可愛~くポーズを取ってもらって、なんか楽しかったです。

ついでに私まで意味もなく撮ってもらっちゃいました。

きっと社長のデジカメには、満面の笑みでアネラがいっぱい写っていることと思います。

明日は譜面の作成で、まる1日つぶれる予定です。
2010.09.03 Fri

昨日は北千住の読売カルチャーさんのレッスンでした。

写真は、レッスン後に残ってたメンバーさんたち。

体験フェアもスタートしたので、昨日はいつもより少しにぎやかでした。

Kaimana Hila、みんな弾けるようになりました。

アネラクラスでも発表会に出ないチームはいくつかありますが、焦らずおのおののペースで楽しみながら習得して行けてれば、それで良いのだと思います。

夜は事務所にもどってハガキのラベルを張ったり掃除をしたり…。

事務仕事やってくれるスタッフさんが、もう2人くらい欲しいなあ。。。
2010.09.02 Thu


9月になっちゃいましたねぇ~

35年ぶりの猛暑にみまわれた夏!

残暑が続いているので、まだまだ秋~って感じはしませんねえ。


昨日は西新井でレッスンでした。

写真のネコちゃんは、アリオのペットショップにいた赤ちゃん猫です。

かわいいo(^∇^o)(o^∇^)o~

レッスンのあとは社長の代わりにスタジオに詰めてました。

こちらの写真は、高田馬場カイノアスタジオ。
ますますハワイチックになっちゃいました。

ピカケの香りがして、南国リゾートみたいな空間です。

夜、高田馬場の「ハイビー」さん(沖縄料理屋)にちょこっとお邪魔したら、またしても店内でラジオをかけて下さいました!

なんと、私が居ない時でも、しょっちゅう店内で番組をかけて下さってるそうなんです!
夕べいらしてた常連さんたち全員が「こないだ聴きましたよ~」って言って下さいました!

すご~いコトです(≧▼≦)

嬉しいです♪~


な~んて言っちゃうと、まだ聞けてない方々が何だか肩身狭くなっちゃいますよねぇ(・・;)。。。

パソコンの環境が整って無いとなかなか聞けないので、ご無理のない範囲で、聴けるときに聴いていただければ十分ですからね(^_-)!

さて、今日も都内でレッスン!

メンバーさんがまた増えるような気配です。。。


夜は、スタジオで事務作業をしてます。
2010.09.01 Wed

アネラクラスのメンバー、どんどん増えて来てます!

数あるカルチャーの中で、私どものスクールに特別なご縁を感じて撰んでいただき、ホントにありがたい限りですm(__)m

じつは、去年あたりからぐっと厳しくなった著作権の法律をうけ、音楽教室や各種カルチャーでもレッスン中の録音や録画を全面的に禁止する動きがあります。

アネラ所属のKMAでも、それは例外ではありません。
国内で運営している大手カルチャー各社は、もちろんレッスン録音を全面的に禁止しているんです。

今までわたしは実際上かなり甘く構えてましたが、やはり法に触れる行為であるため、今後は徹底的に禁止する方向で再検討いたしました。

つきましては、カルチャー、プライベート、すべてのレッスンに於いてアネラクラスに所属なさっている生徒さんは、今後いっさいの録音・録画をご遠慮ねがいたいと思います。

そもそも私の教育方針としては、「自分の声を良く聴くこと」を全面的に推奨して来ました。
その考え方は、基本的には今でも変わりません。

けれど、今後はレッスン場でそれを行うのではなく、ご自宅で個人的になさることをお薦めして行きたいと思っています。

今まで私も、誤解を招くような曖昧な態度や言動をしてきたことを、ここでいったん謝りたいと思います。
m(__)m。。。

法に触れる行為は、すなわち犯罪…。
講師やスタッフは犯罪を黙認/促進する立場にあってはなりません。
万一、現行犯を発見してしまった場合は、ただちに然るべき対応を取らせていただくことになります。

くれぐれもご注意くださいますよう、宜しくお願いいたします。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター