2010.10.31 Sun
ミッドナイト・ハワイアン、昨日はどなたか聴いて下さったかた、居ますか~?(笑)

きのうのウクレレ道場のコーナーでは、歌唱メソッド(特に歌のテクニカルな練習法)をお話しました。
聞きそびれちゃったかたは、ポッドキャストで24時間いつでも何処でも聞けますから、チェックしてみてくださいね!パソコンやi-phone,i-padから、だれでもカンタンに聞けますよ(^_-)。

さて、明日は葉山の丘という介護施設でのボランティア演奏会です。
一年ものあいだ、わたしたちの演奏を楽しみにしていて下さった方々。。。
そんなピュアなお気持ちに応えることだけを考えて、とにかく精一杯KMAの仲間たちと一緒にやって来たいと思っています。

こういうのをボランティアって言うんでしょうね。ホントは。

いわゆる日本語のボランティアって、志願というよりは、社会奉仕の意味合いが大きいので、私は好きです。

さあて、明日も明朗に、ポジティブに、謙虚に、素直に、素晴らしい1日を有り難く噛み締めながら過ごしたいと思います。
2010.10.25 Mon



今日は、横浜ニュータウンにあるKAHALA(カハラ)さんが主催する“第4回ハワイアン・フェア”というイベントに出演して来ました!

KMAのお仲間やKeikoちゃん、それからカフリナオラニ・フラの皆さんと共演です。

ホントにホントに素晴らしい盛り上がりで、大、大、大成功でした!!

じつは、雨が降ってしまったため、急きょ屋内ステージに変更~(T_T)。
お店のかたがステージを大急ぎで何とかご用意して下さいました。

とはいえ、雨の日曜日。お客様の足も心配。。。

そんな中、KMAのメンバーたちがギリギリまでお客様を呼んで下さいました。
おかげさまで何とか出だしから、にぎやかにスタートできました!

本当にありがとうございましたm(__)m

演奏は、もうサイコー!\(^O^)/
KMAはさすがです!

レギュラー出演中のKeikoちゃんも、ソロを立派に歌い切りました。
じつは、Keikoちゃん誕生日を迎えたばかりで、みんなでサプライズ演奏♪~

おめでとう~

そして、カフリナオラニ・フラの4名は、本当にため息が出るほど美しい!
(*^O^*)~зホー

リハーサルもナシで、ここまで出来たのは日頃のK池先生やN坂先生のお力ですね。

何の見返りもなく、お力添えを下さったS谷さんK田さん、それから駆けつけて下さった暖かいメンバーたち、アネラクラスの仲間たち、そしてお客様!
みんな、本当にありがとう~!
&お疲れさまでした。

カハラさん、お世話になりました、&お騒がせしました。

ゆっくり休んで下さいませ。
2010.10.23 Sat

10月24日(日)
第4回ハワイアン・フェアの曲順です。

●第1部18:00~18:30

1、アネラ:ソロ
2、ウクレレギャルズ:デュオ
3、浜辺の歌:KMA
4、タフワフワイ:KMA&フラ
5、イコナ:KMA
6、You are my sunshine:KMA
7、月の夜は:フラティーチ


●第2部19:00~19:30

1、アロハウィークフラ:フラ
2、カイマナヒラ:KMA
3、上を向いて歩こう:KMA
4、イアリイノオエ:KMA&フラ
5、旅愁:KMA
6、アネラ:ソロ
7、レイナニ:KMA&フラ
8、ハワイアロハ:全員
2010.10.23 Sat


レッスン&リハーサル&夕食&打ち合わせを終えて、やっと家に帰ろうと思ったら!

なんと、東海道線が「小動物と衝突したため、運行が遅れております。」ですって!

どうやらイノシシが出たみたいです(@_@;)。

何だか可哀そう。。。


さて、急きょ決まったお仕事なのですが、今日(23日の土曜)はウクレレギャルズの野外ライブがあります。

お時間あるかた、是非遊びにいらして下さいね!

翌日の24日(日)は、KMAウクレレ隊やKahuliのフラをまじえて大々的なハワイアン・ショーをやります。
こちらも是非、遊びにいらして下さいね(^^)v


~第4回ハワイアン・フェアー~

●10月23日(土)、ウクレレギャルズ
●10月24日(日)、KMA、カフリナオラニ・フラ

●時間:我々の出演は、午後6時から

●場所:センター北駅から徒歩1分
ハワイアン・レストラン「KAHALA」野外ステージ

●お問い合せ:045-532-4001(カハラ直通)
横浜市都筑区中川1-25-1ノースポートモール1F
2010.10.22 Fri


10月31日(日)の葉山の丘ウクレレ演奏にご参加の皆様

曲目は、以下です。去年と全く同じです。
フラも去年と同じように(フラ・ティーチあり)は長坂先生にお願いしてあります。

1、旅愁(C)

2、パーリーシェルズ(F)

3、ブルーハワイ(G/フラ)

4、小さな竹の橋(F)

5、坂本九メドレー:見上げてこらん夜空の星を(C)~上を向いて歩こう(C)

6、カイマナヒラ(C/フラ)

7、月の夜は(G/フラ・ティーチ)

8、ここに幸あり(G)

9、浜辺の歌(C)

予備、You are my sunshine(C)



最終的な参加者人数は、まだ把握し切れていません。
今のところ、13名(鴻池先生も入れて)です。

以下、参加者の名前(敬称略)

N山、T橋(Y)、B場、S水、G藤、W邊、S谷、F田、Y田、M島、N坂先生、Aネラ先生、K池先生

以上です。

お名前のご確認、宜しくお願いいたします!
2010.10.22 Fri
p.jpg

アネラがプロデュースさせて頂くイベント、私ひとりの力ではなく
たくさんのご協力があって何とかつつがなく進んでおります。


今日スタジオでアネラクラスのレッスンがあったのですが、鴻池師匠も事務所にいらっしゃってました。
いろいろありましたが、今はだいぶお元気ですから、どうぞ皆さまご安心ください。


明日もアネラは元気に遠出♪~
2010.10.20 Wed


埼玉のレイクタウン&両国&高田馬場と飛び回りました!

レッスン&ライフプラン・セミナー&、ラジオ収録&…で(≧▼≦)ひゃーっ!

忙しいって、こういう日のことを言うんですね、ご飯食べられませんでした。トイレ、なかなか行けませんでした!(笑)

でも、今日は最高に充実してましたよ。

収録のあとは、事務所の大掃除をしたら11時を過ぎてしまい、そのまま高田馬場のハイビーさんで一杯!

常連さんたちばっかだったので、安心してくつろぎました。ご馳走もたらふく♪
たまたま収録用で持っていたのですが、わたしのCD、お店のBGMで2枚もかけながして下さいました!
って言うか、皆様ちゃんと聞いてて下さいましたm(__)m。

きゃー(。≧∇≦。)



明日は、朝めちゃくちゃ早くからスタートします。


いい加減このへんで。Zzz...
2010.10.18 Mon
10月24日(日)の“第4回ハワイアン・フェア”でKMAが演奏する曲目を、以下で検討中です。


●はウクレレ隊
◎はフラと共演

KMAでやる曲目(順不同):


◎Iali'i no 'Oe(C)
全部2回ずつ、譜面通り。

●You are my Sun-shine(C)
オール3コーラス、譜面通り。

●浜辺の歌(C)
1番と2番、譜面通り。

◎TA-HU-WA-HU-WAI(C)
オール2コーラス、マイナー無し。

●Kaimana-Hila(G)
全部2回ずつ、譜面通り。

●旅愁(C)
1番と2番。エンディングは「ゆめじに~」から繰り返し。

◎Lei-Nani(C)
全部2回ずつ、譜面通り。

●上を向いて歩こう(C)
譜面通り。

●イコナ(C)
全部2回ずつ。譜面通り。

●Hawaii-Aloha(F)
最後に手を繋いで歌うので、ウクレレは弾いても弾かなくても可。


知らない曲は、ムリして弾かなくても構いません。
歌だけの参加もオーケーです。
譜面は、当日アネラが全員分ご用意します。
曲目は、今後もしかしたら変更する場合もあります。
2010.10.18 Mon


~「第4回・ハワイアン・フェア」出演者・募集要項~


下記のイベントで演奏して下さる参加者を「カイノア・ミュージック・アカデミー」(略称KMA)の中から募集したいと思います。
体調不良だった鴻池先生は今はかなり快復なさいましたが、大事をとって今回のイベントまではお休み頂く予定です。
イベント当日は、アネラが引率ならびに皆さまのお世話を全て担当させて戴きます。
いくつか重要な“ご確認事項”がございますので、以下お目通しの上ご検討ください。
たくさんのご参加をお待ちしています!


●期日:2010年10月24日(日)


●イベント名:「第4回ハワイアン・フェア」


●場所:横浜ニュータウン。
センター北駅・駅前のハワイアン・レストラン“Kahala”野外ステージにて。


●募集内容:ウクレレ弾き語りステージでの出演者


●参加資格:現在、カイノア・ミュージック・アカデミー(略称 KMA)の受講生であること。
(“KMA”というのは、各種カルチャー・スクールも含まれます。
鴻池先生、アネラ先生、長坂先生のいずれかにウクレレ,or,歌を習っていればオーケー!)


●ご応募〆切:
2010年10月20日(水)24時まで


●ご応募方法:アネラに直接、もしくはアネラブログの本記事のコメント欄に参加希望の旨をご記入


●募集人数:制限ナシ。(今のところ約10~12名お申し込み済み)


●参加費:2000円/1名


●集合時間:16時30分


●集合場所:市営地下鉄グリーンライン/ブルーライン
“センター北駅・改札口”を出たところ


●ステージ衣装:自由。(アロハシャツやムウムウなど、ハワイアン演奏に適した服装)


●持ち物:ウクレレ、衣装、譜面台、(譜面は当日配布します。)


●曲目:随時更新してます!!

Iali'i no 'Oe(フラ)
You are my Sun-shine、
浜辺の歌
TA-HU-WA-HU-WAI(フラ)、
Kaimana-Hila(フラ)、
旅愁、
Lei-Nani(フラ)、
上を向いて歩こう、
Hawaii-Aloha
…………など。

全曲、全員が参加しなくても、弾ける曲だけ/歌える曲だけ選んでご参加いただけます。
最終的な曲目は、参加者の顔ぶれによって決定します。


●タイムテーブル:
第1ステージは18時から。
第2ステージは19時から。
ともに30分間、フラを織り交ぜながらやります。

本場前に“サウンドチェック”有り。ステージ上でのリハーサルは行いません。


●出演者:
アネラ(Uk.Vo.)
長坂泰代&カフリナオラニ(Hula)
KMAウクレレ隊(Uk.Vo.)
ウクレレ・ギャルズ(Anella&Keiko)


●取材:FM西東京「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」の番組の中で、“アネラ&KMA”のステージの模様をご紹介します。


●お問い合わせ:当ウェブページ(アネラブログ)でお受けします。
2010.10.16 Sat

きのうは、厚木での新講座の体験レッスンでした。

おかげさまで、たくさんの方々が参加して下さって、開講が決りました。

6名からのスタートで、今後も希望者は増える見通しだそうです。

夜は、わたしの愛弟子Keikoさんのライブがあったので、横浜まで応援に行って来ました。

一部では、Keikoさんの素晴らしいソロライブを堪能しました。
二部では、サプライズでアネラも演奏に参加させて頂いちゃいました!

めちゃくちゃ楽しかったです。やっぱウクレレ・ギャルズはいいなぁ~。
どんどん上手くなっているKeikoさん、言葉は悪いけど「使えるミュージシャン」になって来たんだ~って、実感した夜でした。

オーナーさんから、また新たに、ハワイアン・イベントの企画への参加を依頼されましたが、どんなふうにやるか…詳細はこれから決めて行きます!
2010.10.15 Fri


↑SUNAMOの中華レストランにて


きょうは私の愛弟子Keikoさんのライブがあります!
横浜ニュータウンの「Kahala」(カハラと読みます)さんです。

演奏は19時ころからスタートだったかな。お店はもっと早くから入れます。

とにかくお料理がおいしいと評判のお店なので、みなさん応援ヨロシクお願いします!


さて、私のここ数日の動きですが、しばしライブやイベントの演奏は小休止です。
ひたすらレッスン、庶務、DJのお仕事をこなしています。
ちょっと前にイベント続きで身体を壊したばかりなので、ハードな演奏活動がやっと一段落してくれて心身ともに正直ちょっと助かってます
(;^ 。^~з ほ~っ

夕べは、南砂町の「Lanikai ohana」のみなさんがホイケ(発表会)の打ち上げをなさるとのことで、私もまぜていただきました♪

SUNAMOの中にある中華レストランで、メンバーさんたちにご馳走になってしまいましたm(__)m。
ありがとうございました(●^ー^●)

きょうは“ビギナー向け新講座”の体験レッスンで、厚木へ行って来ます。
どんな出逢いが待ってるのか、楽しみだなぁ♪~
2010.10.13 Wed


きょうは生徒さんから「来年ハワイ演奏ツアーはやるんですか?」とのお問い合わせあり!

やりたいです!

人数さえ集まれば、きっと行けます!

もしかしたら、またバシバシGIGs入れてもらえるかな~(^O^)~

まだ来春のお話は早いけど、一応いまから気に留めておいてくださいね(^_-)☆彡
2010.10.13 Wed


きょうは、急なお仕事で埼玉県へ行って来ました。

その帰り、遅くに、以前ラジオでもご紹介した高田馬場の「ハイビー」さんというお店へ、久々におじゃましました。

高田馬場駅の「ガード横」にあるステキな沖縄料理のお店です(^_-)。

常連さんたちは、みなさん優しくて感じの良いお店ですよ!
いつかスタッフさんたちを連れて来たいと思いながら、なかなか実現しないのがもどかしいところですがね…。

今夜もマスターさんは、またしても店内のスピーカーで「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」を流してくださったんです。
大音量でポッドキャストして下さったんです。
嬉しいですね(≧▼≦)。

ちょうどハイビーさんの話題をちょこっとご紹介した時の回(第19回目の放送分)で、みんなで大爆笑&拍手喝采で盛り上がりながら聞いて下さいました。

常連さんからご馳走になったマスターさん手作りのピザ、沖縄のゴーヤが入ってて本当に美味しかったです!
\(^O^)/ごちそうさまでした~


アネラがひとりで飲みに行くお店は、ほかに何軒もありません。
東中野銀座の商店街にあるハワイアン・ナイトクラブの「アロハ・ヘブン」さんや、早稲田通りの沖縄料理「おもろ」さんぐらいでしょうか。

あとは、たま~に行くところも何軒かありますが、女性のひとり飲みで相手にしてもらえるお店って、意外とあんまり無いんですよね。(笑)

お近くにおいでの際は、是非みなさんも遊びに行ってみてくださいね。
2010.10.11 Mon


14時間ちかく眠って、眠って、眠りまくったら、だいぶ快復しました~

そうそう、きのうって10年10月10日だったんですよねぇ~
ぐーすか眠ってたので、気付くのが遅かった…
まだハワイ時間だと、ギリギリこの日付ですね。

おめでとう(@o@)♪~


きょうからアネラは、また復活~
レッスンをバリバリ3本こなしてます。

今週はまたラジオの収録~オンエアがありますが、久しぶりの『イベント・リポート』のコーナーでは、先日のホイケ(発表会)の特集をおとどけする予定です!
皆さんお楽しみに♪~

『ウクレレ道場』のコーナーも、そのうち『道場破り』が現れることを期待してますよ!(笑)
2010.10.10 Sun


今日は南大沢でレッスン。そのあと馬場カイノアスタジオでした。

ぶっちゃけ…

依然として体調はあまり良くありません(T_T)。。。

風邪は治ったのですが、ライブ前に飲んでいた抗生物質にまけて、いま強~い副作用に悩まされています。。。

こんなにヒドイ副作用は生まれてはじめてかも。
(@_@;)~=з


でもまぁ~、タクトのライブが大成功だったから、まぁいいっか!(笑)
明日はひさびさにオフだしぃ~♪~。

でもこれも何ヵ月ぶりの完全オフです。。

いつもギリギリのところで無理を重ねながらも、生かされているんですね。生かして頂いてるんですね。。
わたしのこの身体。ありがたい限りです。

大切な身体を、明日は思いっきり寝まくって、これ以上ないくらい癒してあげるつもりでいます。
(^_-)

わたし以上に頑張っていらっしゃるたくさんの皆さま、本当にお疲れさまですm(__)m。

おやすみなさい☆彡
2010.10.09 Sat



銀座タクトのライブはおかげさまで、無事に終了しました!
ありがとうございました(^_-)

きのう金曜日の夜は、ひさびさのブルース・ロック・ライブでした。

鴻池さん、パワー炸裂!(≧▼≦)!
なつしさんも、やっぱりカッコよかったo(^∇^o)(o^∇^)o!共演のアッコさんのグループも、パワフルでした!\(^O^)/

バンド全員が、本当に本当に素晴らしかったです。。。

遠路はるばるのお客様、万障繰り合わせてのお客様、みなさんホントにありがとう~
持つべきものは善き仲間!

わたしは、プレイボーイのバニーちゃんみたいな格好で出ましたよ(^_-)~☆

お衣装も大好評いただきました♪
曲は、みなさんが良くご存知でとっても大好きなナンバーでした!

たくさんの方々に支えられ助けられ、だからあんな素敵なステージに立たせて貰えたんだっていうコト、心から感謝します。
今回は、わたし自身にとっても特別なライブでした。
いろいろ考えるコトはありますが、ここでは多くは言いません。
今までアネラの歌うロックに興味をいだいて応援して下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m
主催者&共演者のみなさま、そしてファンのみなさま、わたしの生涯の宝です。

(イメージ写真はリハーサル時に撮影したものです。肖像権の都合上、若干ぼかし加工を施してあります。)
2010.10.07 Thu


明日はいよいよライブです!

体調は。。。明日の夜までにはバッチリ善くなりますから、みなさんご期待くださいね(^^)v


●10月8日(金)鴻池薫&Blues Rock Friends Live

●会場:銀座TACT

●出演:鴻池薫(Guitar,Vocal)大塚雄一(Keyboards)渡辺剛康(Bass)島田勝(Drums)
【Keyプレイヤーは都合により平下政志さんから大塚雄一さんに変更になりました】
ゲスト:なつし聡(Vocal、Guitar)
Anella(Vocal)
菊谷淳子&FB(SoulVocal Group)

●開場:18:30 開演:19:00

●料金:3,500円(1Drink付き)

●住所:〒104-0061東京都中央区銀座6-9-15 タクトワンビル B1F
最寄り駅 JR 有楽町駅下車 徒歩7分、
地下鉄日比谷・銀座線 銀座駅下車 徒歩3分

●銀座タクトのTEL 03-3571-3939  
FAX 03-3572-3107


●ご予約:アネラまでメールorお電話でお願いします。
2010.10.05 Tue


きょうはレイクタウンのあと、ソッコーでカイノア・スタジオへ移動~っ!

(^o^;=з

Hawaiian Wave誌10月号の取材がありました。

ハワイアンの音楽マガジンといえば、そう幾つもありませんが、ウェーブは中でも全国区で勢いのある雑誌です。

きょうは、出版社の社長さん(自ら)とライターさんのお二人が揃っていらっしゃいました!
鴻池社長とアネラと、4人でお茶を飲みながら、プロダクションの活動についてトークさせていただきました。

写真撮影のまえに、ふと鏡を見て、社長もわたしも大慌て!(笑)
ひゃ~

急いで身づくろいしてからパシャリ。。。

またパシャリ。。

3枚くらい撮っていただきましたよ。
気になるトークの内容は、ハワイアン・ウェーブ誌10月号をお楽しみに。
2010.10.05 Tue


きょうはタクト用のリハーサルでした。
アレンジが二転三転してたので、譜面を書くのに昼間かなりてこずってしまいました。

リハのあと事務所に戻ったら、テレビ局(ICN)からDVDが送られてました。
先月の歌謡王座決定戦の再放送のヤツです。

うちに帰ってドキドキしながら観てみたら、あらら~。
ホントにホントに、めちゃくちゃスゴい番組だったのでした~!

あらためて客観的に画面を通して観ると、ステージでは存在しなかったフレームにすっぽり収まってて、なんとも豪華な絵ではないんですか!

しかし、わたしも思った以上に丸っこいんですねぇ。。
テレビだと、なおさら丸っこさがきわだちます。

とほほ。

でも、一生懸命やったんだから、このDVDはわたしの宝物なんですo(^∇^o)。

わーい。

ICNスタッフの皆さん、素晴らしいプレゼントを、本当にありがとうございました(^_-)
2010.10.03 Sun


FM西東京のお仕事も、スタートしてから約半年!
やっと、だんだん慣れてきました。
ハワイアンをよく知らない方々のあいだでも、もっと聴視率が上がって行ければいいな。。。


上は赤坂グラフィティのライブ写真です。
もちろん主催者さん側が正規に派遣したプロのカメラマンさんに撮ってもらってます(^_-)。
まだまだステキな画像がたくさんあるので、追ってアップさせて戴きますね~


さて、ご周知のことと思いますが、銀座タクトでブルース・ロックのライブに出演させて戴きます!
みなさんが大大大好きなナンバーを、めちゃくちゃかっこ良~くアレンジしちゃいましたよ♪~
ぜひ、ぜひ、夜遊び(笑)に来て下さいね!

10月8日(金)鴻池薫&Blues Rock Friends Live
会場:銀座TACT
出演:鴻池薫(Guitar,Vocal)大塚雄一(Keyboards)渡辺剛康(Bass)島田勝(Drums)
【Keyプレイヤーは都合により平下政志さんから大塚雄一さんに変更になりました】
ゲスト:なつし聡(Vocal、Guitar)Anella(Vocal)菊谷淳子&FB(SoulVocal Group)
開場:18:30 開演:19:00
料金:3,500円(1Drink付き)
〒104-0061東京都中央区銀座6-9-15 タクトワンビル B1F
最寄り駅 JR 有楽町駅下車 徒歩7分、
地下鉄日比谷・銀座線 銀座駅下車 徒歩3分
TEL 03-3571-3939  FAX 03-3572-3107
☆ご予約はアネラまで
2010.10.03 Sun
ハワイアンファルセットfalsettoハワイ語

アネラのラブリー・ハワイアンVol.5


久しぶりの更新になりますが、きょうは予定を変更して、ちょっぴり簡単な内容をご紹介してみたいと思います。

きょうは、歌はどうすれば上手くなるの
という、シンプルな問題!

まずは、上手くなるための第一ステップをご紹介します。

この一年間、カルチャーなどを通してアネラクラスの成長ぶりを長い目で見てきました。
そのなかで、バツグンに上手くなっているグループや個々の生徒さんたちの中には、ある共通点があることに気が付きました。

それはとにかく大きな声で練習をしていることです。

声量がある無いは、あまり大きな問題ではなく、自分が出せる範囲内でどれだけ出すか…です。
強弱や抑揚をつける練習は、その後から上乗せすることであって、最初から基礎をスキップして高度な技だけを追いかけても、ほとんど効果はありません。
曲のはじめから終わりまで、ずーっとマックスのボリュームで歌っちゃって良いのです。
たぶん、普段から歌に自信がないかたは、シンプルなはずのこの作業が、かなり難しく感じるはずです。
この、大きな声で練習する…、という作業は、生活環境が理由でなかなか実行できないという方々も多いとおもいます。
ご近所にご迷惑がかからない程度にやってくださいね。。。
昼間はカラオケボックスなども安く利用できるし、高田馬場カイノア・スタジオも音響設備が整っていて、朝から空いています。

まずは大きな声で!

あらゆるジャンルの音楽に於いて、すべてはそこから始まります。
2010.10.02 Sat



いよいよ秋!
食欲の秋ですぞo(^∇^o)(o^∇^)o

きのうは昼からライフプラン・セミナーの企画で、両国へ行ってきました。
鴻池先生とご一緒させて戴きました。

レッスンは16~17名くらい受講なさいました。

みなさん、あっと言う間に3曲覚えて帰りました!
初めてウクレレに触るかたがほとんどなのに、スゴいですよね。。。

夜、フェイスブックをしばらくぶりに開けたら、ハワイやニューヨークの友達たちからリクエストがたーくさん来てました。

(≧▼≦)

わたしはフェイスブックを、海外ユース(おもにハワイ向け)のコミュニティ・サイトとして使ってます。
ナタリー・アイ・カマウウ、ハーブオオタJr.、デニス・カマカヒなど以前アネラと共演したことがあるミュージシャンとか、珍しいところではハワイ州知事さんまで何故かやり取りしてもらってます。
おもしろいでしょ♪


さて、きょうは馬場のカイノアスタジオで初の、スタジオ収録です。
そういえば夕べも、ラジオの放送があったんでした。聞いてくださった方々、ありがとうございました。
楽しいトークに磨きをかけて、ハワイアンの素晴らしさを一人でも多くのかたと共有できたら嬉しいな♪~
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター