2010.11.30 Tue


きのうは、鎌倉芸術館でフラのHo'ike(発表会)がありました。

わたしは鴻池薫&HawaiianSoulFriendsのメンバーとしてバンド出演しました。

共演したハワイからのミュージシャンは、ご存知、Leilani Rivera Bond さん。カマラニを作曲したラリー・リヴェラのお嬢さんです。
フラをやってるかた、ハワイアン・バンドをやってるかたなら、1度は聞いたことがあるのでは~。

入院中の鴻池先生は、病院から外出許可をとっての参加でした。


昨日のステージでいちばん心に残ったこと‥

それは、鴻池先生のプロ根性!


渾身の力を振り絞って、ステージに命を懸けて頑張ってくださいました

素晴らしい復帰ステージ、本当に本当に、ここまで命をかけてやり通して下さって、ありがとうございました!
この場をお借りして、御礼申し上げます。

ひと月以上のブランクを乗り越えての、復帰ステージ、お客様のために、見事に大成功に飾って下さいました。

それは、私が今まで一度も体験したことのない、凄まじい感動でした。

全てが終わり、緞帳が降り、スタッフの方々が後片付けをしていたとき、共演したミュージシャンたち、みんなで握手を交わし、涙を流しながら労い合いました。

骨組みだらけのステージは、涙で霞んでぼんやり見えました


今だから言えることですが、ミュージシャンみんな、今このままここで死んでも構わないと思えるくらい、精一杯の力を振り絞った一時間だったんだと思います。

長い人生の中の、たったの一時間。

わたしは、今回のステージを生涯忘れることはないでしょう。


凝縮した友情と、愛と、悲しみと、恐怖と、強さと、優しさと‥


鳥肌が立つような感動を、この歳まで生きて来て、生まれて初めて味わいました。

主催者の前田先生、ハラウの皆さま、舞台関係者さま、H山さん、バンドの皆さま、N坂さん、心配してメール下さったKMAの仲間、応援してくれた友達、携わった全ての皆さま‥

そして、お客様!!

本当に素晴らしい機会を、ありがとうございました。
2010.11.29 Mon



とりあえず、今日の本番は無事に終わりました!

くわしくはまた明日の記事で書きます。

写真は、まかないの豪華お弁当と、楽屋でくつろいでいるミュージシャンたち。あと、本番まえにお昼寝したあとの私~。

書きたいことは、いっぱい!
今日のステージは、おそらく生涯二度と味わうことのできないであろう程のものでした。。。

つづく
2010.11.28 Sun

夜中にこんばんは!(笑)

リハーサルを終えて、復習をして、シャワーあびて、衣装にアイロンして、やっとおねんねです(ρ_-)ノ。

華やかなステージとは裏腹に、髪を振り乱しての準備。格好なんか気にしてらんないくらい、バタバタしてました。

明日のコンサートは、鎌倉芸術館でフラのバッキングです。

実質的に、師匠の復帰ライブ第一弾となります!
ハワイのミュージシャンもバンドに混じってやります。
今回は、私が書いた譜面をみんな信頼してステージに立ってくれます。

大丈夫かなぁ~、ドキドキです。。。

朝から入りが早いので、今夜はこの辺で。。
2010.11.27 Sat

譜面~

やってもやっても、次から次へと仕事がやってくる♪~

明日の夕方~夜間はリハーサルです。

アネラの譜面はマンガみたいっだなぁ~ってよく言われます。(笑)

でもそれは丁寧に書いたときだけ~
今回ばかりは殴り書きに近いかも!
(ひゃー、ごめんなさいっっ)

明日は多摩で2本レッスンです。
2010.11.26 Fri


Kさんより、スタジオに飾ってください~って、なんと手作りのクリスマス・アイテムを戴きました!

赤い薔薇‥きれいでしょ。

可愛い~雪だるまちゃんも、戴きました!

ありがとうございました。


今日は、代行レッスンが2本ありました。

ワケあって、最近は毎回いろんなウクレレを持って行くので、今日も生徒さんに「いつものヤツと違いますね~」って言われました。

見ててくれてるんだ♪~。

そう、いろんなヤツを使ってます。

大きいの‥、小さいの‥、

高かったヤツ‥、ショボいヤツ‥、

ピンクのヤツ‥、マンゴーのヤツ‥、

長いの‥、細っこいの‥、ペロンとしたヤツ‥。

ぱっくり割れてるヤツ‥(!)


思えば、友人から以前クリスマスプレゼントとして頂いたものもありました。


楽器はひとつひとつ、クセがあって、かなり違います。
フレット間隔も違うし、ボディーやネックの太さも。

たまに他人のUkuleleでサプライズ演奏なんかやっちゃって、人前でエライことになっちゃったりしてる光景を見ることがあるのは、この微妙な間隔の差からくるのでしょうか。

単に腕のせいでしょうか。

いい楽器‥すなわち自分のスタイルに合ったサイズ&クラスの楽器を使うと、演奏が俄然たのしくなります!

上手くもなります。

楽器は、自分の最強の親友なのです。

末永く、大切に可愛がってあげましょう~



さぁ~て

そろそろ鴻池先生の帰りが待ち遠しくなって来ましたね。

皆さん暖かい気持ちで待っててくれてます。
2010.11.24 Wed


きのうは、番組のしゅ~ろく♪

んで、師匠がまた病院を抜け出して来てくださいました!

たいへんな中、本当に見事な責任感の持ち主でいらっしゃいます。

しゅ~ろくは、めちゃくちゃ楽しかった~
o(^∇^o)(o^∇^)o

今日は朝から神奈川県でレッスンでした。
プリンスのチケット、お陰さまでスゴい売れてます。
2日間それぞれ、合計70~80名さまを超えるご予約をいただいてます。
まだチケットをお申し込みでない方は、どうかお早めに。。。
もう既にカウントダウンに入っちゃってます。

明日は、また師匠の代打でレッスンしてきます。
年末は10本を超える数のライブやコンサートが待っています。。。。。
2010.11.23 Tue

午前1時半

今日のお仕事をぜーんぶ終えて、ただ今帰宅~

やっと眠れる~なんて思ったら、また明日もめちゃくちゃ早いんでした。はは。

私ってどんだけ図太い神経してんだろう‥と、最近思います。
ふつう、寝ない日がこれだけ続くと、精神がやられちゃうんじゃないかと思うんですが、ちっともやられてないのは、何故(?_?)

っていうか、そもそも最初からやられてる?(笑)

明日は、今週末にあるコンサートの果てしない準備と、番組の収録が入ってます。

学生時代のお勉強と今の歌のお仕事と、どっちがたいへん?って言ったら、だんぜん、今のほうが何百倍もたいへんだと思います。
ほとんど寝れてないし、やった分だけ簡単に報われないし。

でも、こっちのほうが何百倍も楽しい♪~

なぜなら、たくさんの仲間と共有できるから!

独りで机に向かうお勉強は、決して無意味じゃないけれど、あくまでも「独り」なんです。

だから、明日も眠い目をこすりながら、笑顔で仲間に会いに行ってきまぁ~す(^-^)!
2010.11.21 Sun

じゃじゃーん!

これは、スタジオに導入したピンク色のMDレコーダー!
\(^O^)/

みなさんに使ってもらえたら‥と思って選びました。
特に、ごっついオヤジさんとか、いかつい顔をしたお兄さんとかにドシドシ使って欲しいアイテムですね。

ヘッドホンに付いてるピンクのハートは、アネラがくっ付けました。

(=^m^=)ニャはは

今日は書類を作ってあちこちへ送ったり、自分の練習もする1日です。

やっと自分の練習ができる~(^o^;

今週末はハワイのミュージシャンが来日するので私も共演します。フラやってる方なら一度は聴いたことがある、あのミュージシャンが来ます。

誰でしょう。。。

今までの経験から、事前にあんまり言いふらしちゃうと、サインやお土産や‥いろんなことを頼まれてしまうのだな。。。

今はまだ内緒にしておきます(*^_^*)。
2010.11.20 Sat





弐の酉だったので、夜中に花園神社まで行って来ました!

会社のクマデを買い替えなきゃ‥と思って、新しいクマデを見てきました。

神社の境内は、た~っくさんの人々で大にぎわい!

すれ違う人が、みんなみんな自分の顔より大きなクマデを担いで、ものすごい活気!~

ホントに不景気を忘れちゃいそうな光景でしたよ。

ミッドナイトハワイアンをリアルタイムで聞きたかったので、12時までには家に帰らなきゃいけないシンデレラな私(笑)。。。

20分くらいしか時間がなかったので、急いで去年より大きいの、買ってきちゃいました!~

\(^O^)/~

金色の鈴を付けた招きネコちゃんが刺さってます。
きっと、幸運を運んでくれることでしょう♪~
2010.11.19 Fri

というわけで‥夕べは、ゼッタイ出来る!って信じながら仕事してたら、変に過信してしまって‥。
にわかカンペキ主義者になっちゃったりして‥。
結局朝まで仕事してました。

髪を振り乱しながら、あちこちへ伺う日々。
スタジオのミラーを見たらベートーベンみたいな頭になっててビックリしました。
今日のリハーサル、めちゃくちゃ久しぶりにお会いするミュージシャンの方とご一緒でした。

日本人でハワイアンをやってる人なら誰でも知ってる人です。

鴻池師匠が認める、素晴らしいギタリストさん。

私は、着かず離れずの仲とはいえ、もう15年以上のお付き合いです。

ヨン様も駆けつけて下さいました。

夜は、皆様から師匠へ頂いたお見舞いを届けに、ちょこっと病院へ行ってきます!
2010.11.18 Thu


今月の後半は、番組の生ライブをアネラのソロでお届けしたり、フラのホイケ(発表会)でバックアップ演奏をしたり‥多くの方々に演奏を聴いていただく機会が毎週ありますo(^∇^o)(o^∇^)o。

め~っちゃくちゃ忙しいのに、こういう時にかぎって友達から誘いが来ちゃうんです。

ごめんね、でも今は行けない~

心身ともに、今ここで健康を害ねるわけには行かないのです。

最近、夜はもっぱらスタジオで日付変更ラインを迎える毎日が続いています。
いわゆる午前様(笑)?
居れば居るほど、仕事が増えるような気がしてきました。

(・・;)。。。
今夜はこれから2曲、ミュージシャン用の譜面を書いてから帰宅します。
これもありがたいお勉強。
ゼッタイ今夜中に出来る!って信じれば、出来るはずですよね。
(^_-)☆
2010.11.17 Wed

ミッドナイトハワイアン、第24回放送の分がポッドキャスト出来るようになりました!!

10月15日(金)の放送分です。


鴻池さんのカイノアブログのリンクからお聞き戴けますので、皆様ヨロシク!
2010.11.17 Wed

昨日は高田馬場スタジオでラジオ番組の収録!!

ウクレレ道場破りのチャレンジャーさんやらご見学の方々やら、スタジオの中は10人以上で大にぎわいo(^∇^o)(o^∇^)o

スタジオに入ったら、ななななんと!

社長さんが来て下さったのではありませんか!


みんなも私も、まさか社長さんに会えるとは思ってなかったので、本っ当~にびっくりしました!

病院を抜け出して来たそうで、収録だけビシッとやってお帰りになりました。

本当に嬉しいサプライズでした♪

ウクレレ道場破りは、最高の盛り上がりでした。
あ、そうそう、ポッドキャストは、近々またアップして戴けることになりそうです\(^O^)/。
カイノアブログからリンクして下さいね(^_-)。

今日も、レッスンと音源作りと事務仕事。
明日は、夜までレッスンざんまいの1日です。
2010.11.15 Mon

土曜はミュージシャンたちとのリハ。

なんと、バンマスの鴻池さんが、入院中の病院を抜け出して来て下さいました\(^O^)/!!
すごい責任感ですよね。

そして昨日は朝からあちこち。

レッスンのあと独りでスタジオに残り、フラ用の録音でした。

久々にのんびり、作業もだらだらやってしまい、深夜の12時40分を回って、やっと帰宅。。。

機械が苦手なわたしにとって、録音って気が遠くなるような作業です。

複雑な機能がいっぱい付いた最新式のツールも、良し悪しですねぇ。
一生懸命に力をふりしぼって熱唱したのに、ぜんぜん録れてなかった…なんてマヌケなことも(笑)。

昨日は疲れからか、お化けっぽいヤツを見たような気がしました。
今夜もまたスタジオで譜面やら録音やら、続きをやってます。

そして、なんと明日(16火曜)はFMラジオ番組の公開収録があります!

みなさん遊びに来てくださいo(^∇^o)(o^∇^)o!

新コーナーの「ウクレレ道場破り」にご出演くださるチャレンジャーさん、大募集です\(^O^)/
どこのどなたでも大歓迎です。出来ればウクレレをご持参ください。(ただいま番組・参加費は、お一人さま1000円で試行しています。)

みんなで盛り上げて、めっちゃくちゃ楽しいコーナーにしちゃいましょうね♪~

会場は、JR/地下鉄/西武新宿線「高田馬場駅」から徒歩1分です!
駅のメイン改札を出て左に30メートル、早稲田通りを進む。三菱東京UFJの隣のフレンドビル5階です。

お問合せ:03-3365-5751(カイノア・ミュージック)
2010.11.13 Sat


今年もやります!

クリスマスは、ぜひとも新宿プリンスホテルで、素敵なひと時をお楽しみください。

お待ちしております。


~鴻池薫&Hawaiian Soul Friends
クリスマス・ブッフェショー~


●期日
2010年12月5日(日)
2010年12月12日(日)

●会場
新宿プリンスホテル
レストラン・ アリタリア(B2)

●料金
12,000円/1名さま
(特性ブッフェ、ドリンク、ショー、サービス料、消費税、すべてが含まれております。)

●時間
13:00~15:30

(食事)13:00~14:15
(ショー)14:15~15:30

●出演者
バンド:鴻池&Hawaiian Soul Friends
鴻池薫(Sk-G,/Vo.)
Anella(Uk./Vo.)
鈴木和彦(St-G.)
金澤裕司(B./Vo.)

フラ:
《12月5日》
ハーラウ・フラ・オ・カ・マーラマラ・オ・カ・ラー
定元美幸

カフリ・ナオラニ・フラ
長坂泰代

《12月12日》
中原たづ子、鈴木美喜代(フラ・エレガンス・律・ナカハラ)
レイラニ・アネラ

●ご予約
(株)鴻池プロダクション
電話&Fax:03-3365-5751
メール:kaoru@kohnoike.jp

*注:メール・FAXでお申し込みの場合は、お名前、人数、日にち、ご連絡先(お電話番号など)を明記してください。
プロダクションより、折り返し確認のご連絡を差し上げます。
2010.11.12 Fri

さいきん毎日、早朝から深夜まで、ばっちり働いてます!

レッスン&ミーティングで、合間に馬場のスタジオに駆け寄っては膨大な音源とにらめっこ。。。

今日のところは切り上げて、ただ今帰宅です。
うちでは仮眠を取るだけ。
人生で今がいちばん忙しいかも!
自分のことは後回しで走り回って、おかげで風邪もどこかへ逃げて行っちゃいました。(笑)!
これじゃあ~彼氏もできないわけです(;^_^A

まったくもって不思議なのですが、こんなひ弱な私でも、「ゼナ」って言うドリンクを飲んだら、めちゃくちゃパワーが出ちゃいました。

生きてる~って実感がします。

明日は、厚木の新しいクラスに行ってきます。
夜はまたスタジオで音源とにらめっこ。
うちには仮眠を取りに寄ることになりそうです。。。
2010.11.10 Wed


レッスンに、譜面書きに、打ち合わせに、‥1日があっという間に過ぎて行きます。

今月は、アネラのワークショップを行うことにいたします。

場所は、もちろん高田馬場スタジオ!

題して「アネラのラブリー・ハワイアン」(フラソング偏)です!

歌とウクレレ、両方をやります!

日時は未定。アネラのスケジュールの合間を縫って、多分ゲリラ的にやることになると思うので、募集人数は高望みしません。

長らくウクレレのレッスンをお休みになっている方々、この機会に指馴らしとしてお付き合いくださいね。

追って詳細をアップします。
2010.11.08 Mon

11月第2週スタート!
とうとう冬になっちゃいましたね。

さて、今月~来月にかけて、またコンサートの嵐がやって来ます!

フラのホイケに、コンサートに、クリスマスのイベントに‥

このご時世にあちこちからお呼びがかかるのは、本当にありがたい限りです。
冬場でも、日本のハワイアン界って元気な業界なんですね。

今日は夜遅くまで遠出でレッスン、そのあと事務所に戻って音源のチェックです。
夜中までたった独りでスタジオに居ると、けっこう恐いですよ~。

明日からは、五線紙との闘いになりそうです。

頑張るぞ~っと。
2010.11.05 Fri

今夜のミッドナイト・ハワイアンは、すんごいコトになります!

め~っちゃくちゃオモシロイはず!なので、皆さん夜更かしして聞いてみてくださいね。

エリア外の皆さま、パソコンからもサイマル放送で世界中どこからでも聞けちゃいます!

ぜったい大爆笑しますよ~。

さて、明日は亀有です。コチカメの街でレッスンして来ます!
2010.11.03 Wed

きのうのラジオ収録で、もう一つ初チャレンジしたことがあります!

なんと、ゲストのコーナーを設けました!


誰が来たかは、ラジオを聴いてからのお楽しみ♪~

さぁて、今日もまだまだ1日は長いぞ~っと。
2010.11.03 Wed


きのうはレイクタウン、ライフプラン・セミナー、そしてラジオしゅ~ろく‥
の1日でした。

今週金曜日の深夜24時~放送の「ミッドナイト・ハワイアン」、お楽しみに!

番組の中の「ウクレレ道場」というコーナー、きのうの収録には「道場破り」さんたちがスタジオに遊びに来てくれました。

記念すべき第一回目の道場破り!

め~っっちゃくちゃ、おもしろかったです(*^□^*)

収録でこんなに笑えたんだから、オンエアではもっとですよ。

道場破りはこれからも募集して行くつもりです。
ウクレレを弾いてラジオに出てみたいかた、誰でも参加できます!

スタジオ収録にかかる諸経費として、参加費を1000円頂きます。
ウクレレ道場への参加者の中からは、「道場破り」のチャレンジャーさんも有志で募集いたします。
これは、短くて簡単なフレーズを1人で弾いてもらうコーナーです。
強制ではないので、チャレンジャーがいない場合は、全員で一緒に曲を弾くだけになります。

とにかく、本っ当~に、楽しいですよ~
2010.11.02 Tue


明日(11月2日火曜)は、高田馬場カイノアスタジオにて、ラジオの公開収録をします!

ウクレレ道場のコーナーでは、ウクレレの道場破りさん大歓迎ですから、皆さんウクレレ持参で遊びに来て下さい!

誰でも参加できます。

それから、新しくスタートする予定の「道場破り」のコーナーにご参加のかたは、例によってお一人様1000円の参加費をお願いいたします。m(__)m

ヨロシクおねがいします~

みんなで、楽しくラジオ番組を盛り上げて戴けたら嬉しいです!

●場所:高田馬場カイノアスタジオ

(JR/地下鉄東西線/西武新宿線/・高田馬場駅より、徒歩1分)

●日程:2010年11月2日(火)

●時間:夕方7時から(1~2時間程度)

●参加費:1000円

●お題:カイマナヒラG(参加者全員)、
フレーズ道場破り(有志)

●参加資格:誰でも可。ご予約は要りません。

●お問い合わせ:カイノアスタジオ
03-3365-5751(万が一、留守番電話の場合は、メッセージをお願いします。)


2010.11.02 Tue

10月31日(日)は、葉山の丘という介護施設で、演奏会をやってきました!
KMAとカフリさんのフラで、みんなでウクレレコンサートをしました。

団長さんは恒例のM島さん。
毎年、なぜか感動して涙をながしてしまうのですが、今年もみんなで涙を流しながら、精一杯のステージをこなして来ました!

大成功!!

今回は諸事情により、師匠に替わってわたしが引率者の役を任させて戴きましたm(__)m。みなさまご協力ありがとうございました。


葉山の丘のスタッフ様、利用者様、みなさまお世話になりました。

本当に、有意義な1日でした。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター