2010.12.31 Fri


ウクレレで手爪を酷使しているので、自分でネイルケアしてます。

これは、ジェルネイル。


家ジェルのメリット


自分でやるから、かなりお金も浮きます。
剥がれた時は、ただちにメンテ出来ます。
自分の好みを人に伝える手間も省けます。
予約しなくても、いつでも出来ます。
ウクレレ用のビミョーな形状&硬度を、様子見ながら調整できます。
(硬度の高いジェルはウクレレ弾き用には向きません。)
私は左手の爪を、ウクレレのメロ弾き用に特徴的なカットにしています。写メではよく見えないかな。片側(弦を押さえる側)を斜めに短くして、握力を遮らないようにしています。

んな感じで、私も一応ウクレリストとして出来る範囲でのおしゃれをしています。
(ウクレリストというか、ボーカリストとも言います。)


今日は大晦日、これから久々の岩手へ行ってきます。
スポンサーサイト
2010.12.29 Wed

来年のイベント、ちゃんと確定した大っきいヤツをお知らせします。

●MXテレビ・収録ライブ@赤坂バードランド
2月20日(日)

●東京マラソン応援イベント
2月27日(日)

●第17回KMAホイケ(発表会)@神奈川県民ホール
9月24日(土)


その他にも、今年は様々なイベントやプロジェクトを考案中です。

きのうは役所へ行ったり、事務所で大掃除や年末の事務仕事したり、あとミーティングがありました。

新年に向けて、いろいろ方針を固めました。

あと3日しか無いですが、今年も残りをしっかり全うして行きたいです。
2010.12.28 Tue

鴻池薫とアネラのミッドナイトハワイアン、大晦日の放送はお休みしますm(__)m。

で今年の最終回の番組の中でもお話しましたが、ハワイの年末~お正月は、すんごいエキサイティングなんです!

さいきんのワイキキは、昔みたいにお店が全部閉まってたりはしません。
クリスマスの飾りも残してて、むしろ普段以上ににぎやかです(笑)。

新年のカウントダウンでは、真夜中のワイキキの空に花火が上がります。
私も前に行ったとき、夜景の見える高層ビルのナイトクラブに連れてってもらって、踊りながら花火を見たんですが、もう~最高でした。

☆\(^O^)/☆

空には花火、路地にはバクチク!
深夜の街は、普段より酔っぱらいさんが多くてちょっと危険ですが、警察官さんたちもたくさん巡回してくれてます。

ワイキキ周辺では、一晩中パトカーのサイレンや歌声やガラスの割れるような音とかがあちこちで鳴り響いちゃってます。
たまにパーンとか、ボーンとか、得体の知れない破裂音も聞こえたりします。

年間を通して最も物騒な時間帯なので、とくに気を付けましょう。

そして、エキサイティングな夜が明けると、一転しておだやかな日の出のビーチです!

元旦なのに午前中からたくさんの人!
家族連れの姿など、平和な光景が戻ってきます。

初詣をするかたは、ハワイ出雲大社など日系人が建てた神社を訪れるようです。

スーパーでは、おせち料理や鏡餅が山積みです。
“Mo-chi”と呼ばれているモノがありますが、かき餅みたいな煎餅みたいなヤツを差しているようで、お正月に食べるお餅は日系のスーパーに行かないと手に入りにくいかも。


普段なかなか会えない芸能人に会えたり、島のあちこちで多国籍なお正月スタイルが楽しめるのも、ハワイ正月の魅力のひとつですね。
2010.12.27 Mon


きのうは上大岡のアグリさんで、師匠のレッスン・サポートを無事に終えました。

師匠と講師2名(N坂先生&アネラ)のKMA講師メンバー3人で交代しながら3クラス、レッスンしました。

なんかすごく賑やかで、楽しかったなぁ~

N坂先生より、一年間お疲れさまでした‥って、プレゼント頂いちゃいました!
Wow~!!

かわいいブーツ用ファーと、小型の折畳み傘♪

愛用させて頂きます!


さてさて、最近の私なんですが、スケジュール調整でうっかりミスすることが度々あり、危うくダブルブッキングでご迷惑をかけてしまいそうになったり‥。

スケジュール帳が、もぅヨレヨレ&ぐちゃぐちゃで、落丁してるわ汚いわ、見ても自分の字が読めないほどに乱れてしまっています。

なさけない。。

今日も明日も、気を引き締めてリセットするつもりです。
2010.12.26 Sun





今日も、クリスマス・ライブ第二段でした。

きのうも今日も、たくさん来ていただいて、本当にありがとうございました!

今日のステージは、ISOちゃんと共演でした。
ウクレレも歌もハーモニーもバッチリ仕込んで来てくれて、2人の初コンビは大成功でした。
メレフラでは、お客様でいらしたフラガールさんたちが、今日も装いも新たにステキに踊ってくれました。
あと神奈川のウクレレの生徒たちも、ポーライエやオケカイを一緒に弾いてくれました。
そうそう、オケカイはISOちゃんもサプライズで踊ってくれたんでした。

ここのオーナーさんは、若くて明るくて優しくて、とっても素敵な方でしたよー。
みんなのために、美味しいケーキ焼いてくれました!
シャンパンまでご馳走になっちゃったし♪。

あと、帰りぎわステキなプレゼントを1人1人に用意しててくれて(ちりめんのヤツ)、すっごく心暖まるクリスマスの夜でした!

企画してくれたK田さん、二日間にわたり本当にありがとうございました(^_-)☆

今年最後のステージ、最高にハッピーな形で幕を下ろすことが出来ました!
2010.12.25 Sat

今日の昼は、南大沢で今年最後のレッスン。
生徒さん一同から、サプライズがありました!

嬉しいピンクの包装紙を開けたら、わたしの大好きなフワフワ系グッズ!

(*^O^*)

ルームシューズはお部屋で履かせて頂きますね~
レッグウォーマーは、今年の寒い日のお洒落に欠かせないアイテム。

そして皆さんからのカードは、心がこもってて、本当に嬉しかったです。

粋な生徒さんたちに恵まれ、わたしは幸せ者だなぁ。。。
2010.12.25 Sat


きのうのFM西東京、「鴻池薫とアネラのミッドナイトハワイアン」聞いていただきありがとうございました!

きのうは、今年最後の放送でした。

鴻池師匠も復帰して、元気なトーク&ジョークに花が咲きました。
24日のイブにちなんで、クリスマス・ソングやラブソングざんまいで、しっとりとした曲をお届けしました!

アネラの選曲、楽しんで頂けたかな?

あと、ハワイの方々のクリスマス休暇の過ごし方、恋人同士の過ごし方などについても、色々話しましたよ。
聞き逃しちゃったかたは、ポッドキャストで聞いてね。

来年の放送は、1月7日(金)深夜24時からです。
大晦日は、番組をお休みしますので、悪しからず。
2010.12.25 Sat

まだクリスマス・ライブ、残ってますが、来年のお話をしちゃいますね。

赤坂のバードランドさんで、MXテレビ収録ライブをやります。
2月20日(日)、鴻池薫&ハワイアン・ソウルフレンズでアネラも出演します。

今から特訓で仕込みます!

ぜひ、みんなで見に来てくださいね!
2010.12.25 Sat

原宿から移動中のタクシーです。

イルミネーション!
パシャッとやったら、見事にこんな感じでブレました。

あ~ん。。。


明日は多摩でレッスンです。
夜はクリスマス・ライブ。
あさっても、また朝早くからレッスン。

御用納めのあとは、スタジオや事務所の大掃除が待ってます。


今年の様々なドラマ、良かったこと残念だったこと、すべては来年の希望につながる出来事です。
自分を取り巻く人々&世界、全てに感謝しながら、今年最後のお仕事をもうひと踏張りがんばって乗り切るつもりでいます。
2010.12.25 Sat


クリスマス・イヴだったんですね。

皆さまは、お一人お一人、どんなクリスマスをお過ごしですか?

わたしは摂生しながら、楽しくお仕事させて頂いてます。

今日は「和花」っていう、秦野市の超~おシャレなお店で、クリスマス・ライブに出演して来ました。

素晴らしいアトリエみたいな雰囲気のお店で、良き時代の和洋折衷を感じさせられるような、センスの光る内装でした。
シェフ特製のご馳走も、ケーキも、とっても美味しかった~
(*^_^*)

今夜のわたしは、お酒は控えめに、コップ半分で止めておきました。

フラガールたち&ウクレレプレイヤーさんたちもサプライズ参加してくれて、ライブはめちゃくちゃ盛り上がりました!

特別に、ハワイアン・クリスマス・ソングざんまいのライブでした。

主催してくれたKさん、今日じつは直前に色々たいへんなコトが起きたんですが、最終的にパーティに参加できて、本当に良かった良かった!

たくさんの皆さま、ご来店ありがとうございました!

この企画は、2日間にわたり行われます。明日(25日)もやってます。
明日はISOちゃんがウクレレ共演してくれる予定です!

今から参加ご希望のかたは、お席の確保をしなきゃいけないので、アネラまでご一報くださいね(^_-)☆

では皆さん、素晴らしいクリスマスをお過ごし下さいませ。



~24日に歌った曲目~

ジングル・ベル
メレ・カリキマカ
ホワイト・クリスマス
クウレイ・アヴァプヒ
カ・ウルヴェヒ・オケカイ
ウィンター・ワンダーランド
ポー・ライエ
2010.12.24 Fri


きのうはカイノア・スタジオと、南砂町に、師匠の付き添いで出張でした。
すなもでのレッスンは、師匠のアシスタントでした。

生徒さんからかわいいブーケを戴きました。しかも私まで!

お心遣い本当にありがとうございました。

思えばこのクラス、師匠が留守の間に、たくさんの曲をレッスンしました。レパートリーが増えて良かったですね。

さて、今日は私は厚木でレッスンしたあと、近くのレストランでライブです。

がんばって来るぞ~っと。
2010.12.22 Wed

風邪を引きやすい私が言うのもなんですが、今日は風邪予防にいいアイテムをご紹介します。
ボーカリストさん、必見です!

柿の葉を煎って加工したお茶「柿の葉茶」っていうの、ビタミンたっぷりで身体に(喉にも)めちゃくちゃ善いのだそうです。

さっそくカイノア・スタジオにも導入しちゃいました。
皆さま、ご自由に飲んで下さいね。

じつはこのお茶、薬を使わない西式療法に欠かせない、薬をしのぐアイテムなのです。
このお茶に含まれる豊富なビタミンC成分は、熱しても破壊される割合が非常に低く、他のお茶やサプリメントから接種するより効果的なのだそうです。

ビタミン剤などのサプリメントと比べ、柿葉茶のような天然の食物から接種する良質のビタミンは体内吸収率が非常に高く、この世に柿葉茶にまさるビタミンCは無いとまで言われています。
また、応急処置的な「ビタミン入りのど飴」や龍角散などと違い、体内から水分を補い粘膜を潤す効果があるので、結果的に喉が潤い、声枯れを防ぎます。
酸性で胃に優しく、胃腸の弱い人でも安心して飲めます。
(参考文献Wikipedia)

そもそも師匠のために用意して来たお茶だったんですが、みんなで飲んでみんなで健康になったら嬉しいな~と思っています。
生姜やシソなどとブレンドしたり、いろんな飲み方がありますが、どんなアレンジでも良いのでとにかくちびちび常用するのが善いそうです。

最近は私もガブガブ飲んでますが、明らかに声が良く出るようになったと実感してます。
2010.12.21 Tue

久しぶりに雨でしたね。
インフルエンザ、流行ってるみたいですねぇ。。。


今日はレイクタウンのアメリカン・バーでパーティでした!
何っていう名前のバーかは忘れちゃったけど。

JOHN君っていう、どこから見ても外国人なのに江戸っ子だと言い張っていた店員の男の子を、みんなでからかいながらカンパーイ!

o(^∇^o)(o^∇^)o

生徒さんから、サプライズでプレゼントを頂いてしまいました(*^_^*)

わ~い、ありがとう~

このメンバー、年明けにはショッピング・センターでのステージを控えています。

曲目も決まったし(^_-)今から楽しみ~
2010.12.21 Tue

KMAの生徒Kさんから、プリザードフラワー(Preserved-flowers)のお正月デコ・バージョンを戴きました!

(*^o^*)きれい~

これ、手作りだそうです。前ブログでご紹介しましたが、クリスマス用にも作って頂いたんでした。
25日まではカイノア・スタジオに飾ってありますから、皆さん見に来てくださいね。
クリスマス後は、いよいよこのお正月バージョンが登場しますよ!

さて、今週のアネラはパーティーGIGsが2本入ってます。

秦野の「和花」というお店で24日(金)&25日(土)、夜18時オープン、19時ころからステージです。
ウクレレでクリスマス・ソングを歌いまくるので、お近くの皆さん、遊びに来てくださいね(^_-)
2010.12.20 Mon


今日は朝から早起き&準備して、いざ上大岡へ。

アグリさんというカルチャー教室で3クラス、師匠のレッスンのアシスタントでおじゃましました。

病み上がりの師匠のお身体には、上大岡は遠く感じられたようでした。でも、皆さんの笑顔に会えて、本当に嬉しくて安心した様子でした。
皆さん、本当に待ってて下さって、師匠はどれほど嬉しかったことでしょうね!

電車&タクシーでの移動は、ちょっと大変でした。
わたしも、身体のあらゆるパーツに荷物をぶら下げ、荷物人間のやじろべえみたいになって、ヨタヨタ歩き回ってました。(笑)!
世界びっくり人間みたいな格好で、とても間抜けなファッションでしたよ。(笑)!
でも帰りはN坂先生が付き添って下さって、とても助かりました。
N坂先生、今日がお誕生日だったそうで、おめでとうございました!(*^_^*)

明日は、私は1人で遠出です。朝は相変わらず、早起きします。

目まぐるしい年末、されど毎日が、穏やかな達成感と共に過ごすことが出来て、今とても充実しています!
2010.12.20 Mon

きのうは亀有&カイノアスタジオのあと、夜は近所のハワイアンバー「アロハヘブン」さんの創業際でした。

マスターさんのソロ・ライブがあり、大盛況でした。
ステージもお食事も、素晴らしかったです!
4周年だそうで、私も最後に、お店のために友情出演という形でハッピーバースデーを歌っちゃいました♪
マスターさんから、めちゃくちゃ美味しい梅のシャンパンをご馳走になりましたm(__)m!

そうそう、きのうは街でも人気者のわんちゃん(チャッピーちゃん)がサンタの衣装で参上しましたよ。

くんくん、ちゃんちゃんしてて、かわいかった~っ!
わたしは連日の過密スケジュールで翌日がまた早かったので、早々においとましちゃいました。
ごめんなさいね~

でも、本当に癒しのひとときでした。ありがとうございました。
2010.12.19 Sun



きのうは亀有で、今年さいごのレッスンでした!

お師匠さんの復帰に付き添う形でお邪魔しました。

生徒のみなさん、どうやって情報を得たのか、私と師匠の2人そろって来るってコトを事前に知っていてくれてまして、2人にかわいい花束をプレゼントしてくださいました!

わーい(*^_^*)。


私にも!暖かいメッセージカードまで付けて!

女性ばっかりの華やかなチームで、明るいパワーに師匠も励まされている様子でした。

午後はカイノア・スタジオでレッスン。
始まる前、師匠は別の場所ですこしお休みになったので、スタートは遅れましたが、お陰様で疲れは和らいだようでした。

皆さん、師匠の身体を気遣ってこんなに甘えさせてくださり、本当にありがとうございます!
師匠は皆さんを生徒に持って、幸せ者ですね。
じつは、師匠は毎日タクシーで何万円もかけてレッスンに通っています。
都内某所から高速道路を使い、ドア・ツー・ドアで往復を繰り返しています。
それもこれも、皆さまに会いたい一心で。。。

どうか引き続き、皆さんの笑顔と暖かい目でもって、師匠の復帰を見守ってさしあげてくださいね。


今日もこれから上大岡へ。
師匠のお供は、これからもしばらく続ける予定です。
2010.12.17 Fri

寒かったですねー

きのうは、買い出ししたり、読売カルチャー行ったり、カイノア・スタジオでレッスンしたり。

限定品のホヌ・マフラー、ついにGETしちゃいました!

o(^∇^o)

ピンクだし♪~


おととい師匠がレッスンをスタートしたそうで、昨日はカイノア・スタジオでチラッとお会いしました。

寒さと忙しさは毒なので、何事もゆっくりが一番ですね。
2010.12.16 Thu

きのうはアリオ西新井さんで、このクラスにとっては今年最後のレッスン♪
師走はお休みの人が多いので、来た人たちのプライベート・レッスンみたいな感じになりました。

クリスマスツリーがあちこちで楽しめます。
私もこれから出演予定のクリスマスイベントがまだ幾つか残っています。
考えてみれば、クリスマスはまだまだ、これからですからね。

そうそう、来年のカレンダー、スタジオ用に2つ買って来ました。
夕べはまたカイノアスタジオで、軽くお掃除をしました。

善いことも大変なことも、一気にやってきた2010年。
わたし達と関わって来たファン&KMAメンバーの皆さまにとっても、変化に富んだ一年間だったのでは。

お一人お一人が、何かを抱えながら、一生懸命に生き抜いた一年です。

笑ったり泣いたり、悔やんだり癒されたり‥。

人生って、1分1秒が本当に豊かな舞台だと思います。
たとえ辛いことのほうが多かった一年でも、こうして乗り越えて来たからこそ、今日があります。
精一杯胸を張って生きる人生は、堂々としたステージパフォーマンスと似ていると思います。

今日までの自分の素晴らしい頑張りに、まずは拍手しようではありませんか!

(^_-)☆
2010.12.15 Wed

きのうは、北本のカルチャー「らいふ」さんで師匠の代行レッスンをして来ました。

責任者のO島さん、お会いする度に暖かいお言葉をかけてくださり、傍に居るだけで癒されます。

生徒さん、皆さん辞めずに師匠の復帰を待っててくださってます!


さて、遅ればせながら昨日はすばらしい朗報がありました。

なんと、師匠が2ヶ月間の入院生活を乗り切り、きのう無事に退院なさったそうです(≧▼≦)

ばんざーい!

ずっと応援して下さり、ありがとうございました。

ただし、完治したわけではないので、これからも課題はたくさんあります。

私としては、師匠の身体に良くないことは、ゼッタイに勧めない誓いを立てました(^_-)!

N坂先生と一緒にレッスンも引き続きサポートさせて頂きながら、わたしたちに出来ることはなんでもやる覚悟でいます。

そろそろ、ちゃんと恩返しをさせて頂かないとね。


師匠、先ずは本当におめでとうございます!
2010.12.14 Tue

遅ればせながら、今週の動きを振り返ります。

きのうは雨のなか、千葉方面のレッスン今年の最終日でした。
心配してお迎えに来てくれたMさんに、甘えさせて頂いちゃいました。

四街道2クラス、それから蘇我の生徒さんたちが、それぞれのレッスン後に忘年会を開いて下さいました。

皆さん、ありがとうございました!ごちそうさまでした!

この一年、振り返ると、本当にいろいろなことがありました。
皆さんそれぞれが、一年間のドラマを抱えながら感慨に耽り、ともに美味い酒を酌み交わしました。

人生はご縁で回っています。

素晴らしい出逢いに、心から感謝しながら、ほのぼのした気持ちで帰路に就きました。

私は勿体ない生徒さんたちに、学ばせて頂いているのだなぁ。。。
2010.12.14 Tue







おとといは、新宿プリンスホテルでのクリスマス・ブッフェショー。

今年最後のプリンスにふさわしい、本当に、悔いのない素晴らしいステージをまっとうしました!
鴻池師匠の身体を心配し、復帰を心から喜んで下さった皆さまへ、恩返しの意味で精一杯ステージに立ちました。
お客様、聞きに来てくれてありがとうございました!
共演者、関係者の皆さま、お世話になりました。


師匠は、病床を抜け出しての見事な演奏、プロ中のプロだからこそ成し得た神業であって、凡人には無理です。
こんなに凄い場面を目の当たりにすることが、普通に生きてきて一生のうち一度でもあるでしょうか‥。

私は同じステージに上がれて、幸せものです。

フラの2チームは、どちらも美しいパフォーマンスで、一生懸命に踊ってくれました!
ハラウの中からは、チケット精算ののお手伝いを申し出てくれた方々もいて、本当に嬉しかったです。

ミュージシャンたちには、がっしりとした包容力で助けられ、何度も心が救われました。

長坂先生には、この数ヶ月ずっと大変な中を、家族同然にたくさん甘えさせて頂き、彼女のお陰でこの日の千秋楽を無事に乗り切ることができました。

この日来てくださったお客様、お一人お一人を忘れません。
鴻池先生の復帰を見て、多くの方々が優しい涙を流して喜んで下さいました。

私も歌い終わって、ほっとしたら涙が止まらなくなりました。

ハワイアンやって来て、善き仲間と出逢い、変わらぬファンに支えられ、わたしの人生はまさにここに在ると確信しました。


今回のプリンスでは、師匠が今までやっていた事務的な仕事を、アネラにぜんぶ任せていただきました。
手探りで不安でしたが、信頼して下さったことが、とても励みになりました。
そして、長坂先生やミュージシャンたちや東音さんのの強力なサポートもあり、つつがなく終える事が出来ました。

ああ~、本当に良かった(^o^;


そうそう、プレゼントやお花頂き、本当にありがとうございました。
もったいないお気持ち‥、なのに、ちゃんとお礼も言えずにあちこち挨拶したりバタバタしてて、ほんと失礼してしまいましたm(__)m
2010.12.13 Mon

きのうのプリンスホテルのショー、おそらく史上最高の大入りの中、おかげさまで大成功に終えることができました。

お客様、本当にありがとうございました!

師匠、お疲れさまでした!

詳しくはまた後で書きます(^_-)
2010.12.11 Sat





今日は、清々しいお天気のなか、ウィシュトンホテルで行われたクリスマスパーティー、大盛況でした!

千葉で広くご活躍中のM宅先生のハラウのパーティーに、ゲストで出演させて頂きました。

品格あるホテルの会場は、昼間からとても華やかなフラガールさんたちで、お花が咲いたようににぎわってました。
毎年恒例でオファーをいただいて、ありがとうございます!

今年も懐かしい顔ぶれの皆さん、元気な笑顔で会えて嬉しかったです~o(^∇^o)(o^∇^)o
ケイキちゃんたちも、「アネラさんだ~」なんて、わっと駆け寄って来てくれて、超かわいいんだなぁ(≧▼≦)~☆

見ているだけで自然に笑顔がこぼれちゃうくらい愛らしかったです。

フラガールさん&ケイキちゃんたち、皆さん本当に素晴らしいフラをご披露下さいました!
一人一人が個性豊かな表情で、曲に合わせたパフォーマンスに徹してるって感じ。
華やかな衣装で揃えて、ステキなステージでした。

そして今年も、四街道で私がウクレレを教えている生徒さんたち3名+べーシストさん1名、「サウンズアロハ」という男性バンドが出演しました。
私も客席から聞いてましたが、フラの伴奏までちゃんとこなしてて、とっても良かったです!
手前味噌かも知れませんが、もぅ手放しで拍手喝采モノです!\(^O^)/

私が前にレッスンした曲も、ステキに演奏してくれてて、本当に嬉しかったです。
サウンズアロハの皆さん、お疲れさまね(^_-)!


最後にアネラがソロで数曲やって、主宰の先生がソロでフラを踊りました。
曲はプアリリレフア!

私はバッキングで演奏させていただきましたが、本当にこんなに美しい踊りを踊れる人はいないなぁと心から思える、素晴らしいフラでした。


皆さん、ご一緒出来て、本当に嬉しかったです。


さて、明日は新宿プリンスホテルのブッフェショーに出演して来ます。
おかげさまでチケットは売り切れ、満員御礼です!
最高のステージを目指し、今夜は早めにベッドにもぐります。
(ρ_-)ノ
2010.12.10 Fri


昨日は代行レッスンのあと、夜にまたスタジオへ戻ってパソコン作業や掃除をしてました。
さいきんは自分の家より、スタジオに居る時間のほうが長いかも。
社長が留守の間にアネラの家財道具なんか入れてたら、怒るだろうなぁ。

電話で数件やりとりして、気付いたらもうシンデレラがカボチャになる時間に!
w(°O°)w!

でも、プリンスの準備はすべて終わらすことが出来たので、ほっとしました。

今日は厚木で、新しいクラスのレッスン。
夜中にはラジオの放送があります。
みんな、是非リアルタイムで聞いてね♪~

明日はフラのホイケで朝から千葉へ行きます。
ひさびさにお会いするフラガールたちの笑顔、いまから超~楽しみです。
2010.12.08 Wed

12月12日(日)に行われる新宿プリンスホテルのブッフェ・ショーは、おかげ様で桁が1つ変わったので(笑)、この辺で満員御礼の御札を出させていただきます。

ありがとうございました。

いらっしゃるご予定の皆さま、どうぞお気を付けてお越しください!

明日はまた代行レッスンと、自分たちのジャーマネ仕事で、都内を飛び回ります。
週末は、プリンスの前にフラのホイケ(発表会)でゲスト出演して来ます。

周到に仕込んで、がんばるぞー!
2010.12.08 Wed



今日は厚木でレッスンしたあと、平塚の「みもざ」さんという介護施設で、演奏会がありました!

伊勢原ハウオリの仲間といっしょに、フラを交えてのコンサートです。

恒例のこの企画は、例年通りの進行で行われました。ただ例外だったのは、今年から施設経営が拡大して、別の場所にもう1つ施設を設置なさったこともあり、今回は新しい会場で行われました。
そもそも、ハウオリのメンバーのIさんのご縁でスタートした企画です。
スタッフの皆さんの暖かいサポートで、素晴らしいコンサートになりました!
ありがとうございました(^_-)

この出演メンバーたちは、本番に強くて、(もちろん練習もバッチリ仕込んで来てくれたのですが、)今までで最高の出来栄えだったと思います。
出演者みんなが、目的を1つにして精一杯がんばりました。
単なる自己満足のステージではなく、利用者の方々に贈る応援歌として、大いに価値ある演奏ができたと思います。

利用者のみな様、とっても喜んでくださいました。
何よりそれがいちばん!
参加型のコンサートだったので、いっしょに歌ったり踊ったり、とっても盛り上がりました。

(≧▼≦)

ばんざ~い!

急きょ参加出来なくなったメンバーも2人いて、残念でしたが、また機会を設けますから楽しみにしてて下さいね。
2010.12.07 Tue



夕べはぐーたんの日でした!
丸の内のオシャレなレストランで。親友女の近況報告と、互いの労い~

親友だから、ずっと死ぬまで一緒です。

さて、今日はレッスンのあとソッコーで生ライブ収録です。移動中に心の中でリハーサルします(笑)。

明日は平塚の「みもざ」いよいよ本番です!

スゴいスケジュールだなぁ~
2010.12.06 Mon



写真は、ステージ後の鴻池薫さんとアネラ。↑
以下、長文につき、お暇な時に読んでくださいね(^_-)↓


昨夜は、あんなに疲れて爆睡しちゃいましたが、今朝は気分も爽快に早起き&元気です!
ブログのコメントや、メールも携帯にたくさん入ってて嬉しかったです。(お返事待っててね!)


そう。きのうのプリンス、すごかった~


なんというすんごいステージに立ってしまったんだろう~って感じ。



入りが早かったので、朝から楽器を担いで師匠(バンマス)を迎えにタクシーで病院へ寄りました。

会場にはプリンスのスタッフさんたちは、勢揃い。
バンド&フラの共演者たちも揃って、リハーサルがスタート。

事前に体力を消耗してしまうのを懸念して、恐る恐るのリハ。

それでも、フラとの絡みはバッチリでした。

鴻池バンマスは、流石でした。楽器を持ったとたんに病人じゃなくなっていました。

フラの皆さん、バンドとは初合わせだったにも関わらず、生音に馴れていて流石~って感じでした。


リハのあと、師匠はすぐ控え室で休養をとりました。
ギターを持っいてる時にはどんなに元気でも、ここではやはり体力を温存!

ホテルから出して頂いたお食事も、特別にお粥にしてもらいました。
(プリンスさんありがとう!)

本番まえチケット受け渡しは、N坂さん関係者のご厚意に甘えました。私も事務処理をしながら、ぎりぎりまでドタバタ!
着替えやお化粧は、なんと、すっぴんからスタートして5分。お粉のついたスポンジでペロンと顔をなでただけでした。
ツケマなんぞは断念しました(笑)。


そしていざ、本番!


ステージへ。控え室から舞台裏までの迷路は、私が師匠を誘導するはずでしたが、あろうことか変なエレベーターに乗ってしまい、2人揃って迷子に!

( ̄□ ̄;)!!ひゃーっ

で、結局スタッフさんに迎えにきてもらい、ホテルの裏口みたいなトンネルをぐるぐる歩きながらやっと舞台裏に到着~

(;^。^A~з~з

時間がきたので、ミュージシャンたちは舞台にスタンバイしました。

続いて、鴻池薫さん登場~!

まだスポットライトも当たってないうちに、客席から、ドワッと大歓声&拍手喝采があがりました。

みんな、本当に待っててくれたんだね。。。

もう、それだけでうるうるしながら、いよいよ第一曲目がスタート!!


第一声「アローハ!」


師匠の力強い声が響き渡りました。
もう、私の隣に居るのは楽屋で横になってた時の師匠じゃなく、神様を背負った伝道師・アーティスト鴻池薫でした。
あまりの元気な声に、私までパワーボタンのスイッチを押された気がしました。

一曲一曲、丁寧に、パワフルに、喜び狂いながら、神様に感謝しながら、二度とは戻って来ない瞬間瞬間を噛みしめながらの贅沢な演奏~~~~。

師匠の腕、心配するどころか、圧倒されました。特に昨日は伝わって来る音がいつもより淑やかにさえ感じました。
正真正銘、本物のプロなんですね。
いや、プロはプロでも、トップ・プロなんですね!

ステージでのトークは、ボケ&突っ込みはあるわ、時に泣かせどころあるわ‥、声のトーンさえ穏やかではありましたが、笑い&笑われ感動しながら、今まで通りの鴻池節が聞けました。
フラの共演者さんたち2チームともバッチリ息の合った美しいパフォーマンスでした。
本当に綺麗でした。。。

そして両ハラウの先生方のソロ、息を飲むほど存在感ありました。
共演者のハートが目に見えて伝わって来て、歌いながら何度も声が詰まりそうになりました。

ポーライエ(聖しこの夜)が終わり、コンサートも終盤に近づくと、アンコールの声が!
いきなりヒイラベをやることに。

師匠のアドリブの中には、天の声が聞こえた気がしました。

そしていよいよホントにホントの最後の曲、ハワイアロハで大合唱~。
お客様みんな一緒に手をとりながら♪~~~

このラスト・ソング終わるとき、けっきょく私も凄まじい感動にすっぽり飲み込まれて感極まってしまいました。


気付いたら、ぽろぽろ涙を落としながら歌っていました。


鬼の目にも涙!(笑)


だはは。
なにせ、こんなに暖かいお客様と一緒に、師匠の復帰ステージで、ハワイアロハを無事に歌うことが出来たんですからねぇ!
(^_-)☆


ショータイムが終わり、降壇しようとする鴻池さんの身体を気遣いながらご挨拶にかけより、お声かけくださるお客様がた。。
体力の消耗を懸念して、ご挨拶も半ばに打ち切り、さっと控え室へ連れ去りました。
本人は「ちゃんと一人一人に挨拶したかった~」と嘆いてましたが、これで良いんです。(みんな、本当にゴメンなさいね~。)


後片付けは我々におまかせ頂いて、師匠はソッコー病院へ。。。


こうして、私たちの凄まじい1日は、無事に幕を閉じました。


鴻池師匠、こんな形で戻って来て下さって、本当にありがとうございました。

カフリ先生、定元先生、ハラウの皆様、ミュージシャン、そしてボランティア様、T音のY原さん、スタッフさん、プリンスさん、今回は本っ当~にお世話になりました。


そしてそして、何よりお客様!
こんなに暖かい気持ちで、応援して下さる皆さま、心からありがとうございました!
クリスマスにふさわしい、清い聖なるお志を、しっかりと受け取りました。
きのうという日を、愛する皆さまと共有できたこと、神様に感謝いたします。



感謝感激、感無量です。
これからも、ずっと、ずっと、ヨロシクお願いします(^_-)

次回は、12日(日)、満員御礼です!
どうぞお気をつけてお越しくださいね~~
2010.12.06 Mon



今日は新宿プリンスで、鴻池薫&ハワイアン・ソウルフレンズのブッフェショーがありました。

実質的に鴻池さんの復帰コンサート第一弾となりました。


結果は、大、大、大、大成功~!!


ステージの詳しい話は、また明日書きます。とにかく今日は、心と身体の底から力の限りパワーを振り絞って頑張ったので、本当に本当に、疲れた~。

鴻池さん、素晴らしかった!

カフリさんも、定元さんも、ミュージシャンたちも、スタッフさんも、みんな力を合わせて本当に頑張りました。
ステージがあんまり素晴らしくて、書きたいコトは山ほどですが、‥また明日。
お客様、みんな本当にありがとう!
皆様のご声援、すご~く嬉しかったし、全部伝わってきたし、ステージから皆様の笑顔、ちゃんと見えてましたよ。

それにしても、今日は本当に疲れた。しんどいです~(もちろんいい意味で。笑)。


じゃあ、また明日(^_-)
| アネラ ブログ / Anella Blog |次ページ
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター