2011.01.28 Fri
●2月20日(日) MXテレビ収録 


~演奏参加の皆さまへ練習&リハーサルのお知らせ~

●リハーサル会場
高田馬場カイノア・スタジオ
電話:03-3365-5751

●日時

2月5日(土)
14時~16時

2月6日(日)
18時~20時


●リハーサル一費用

レッスン代は各回につき500円になります。ご用意ください。

原則として上記両日のご参加をお願いします。
ご都合の悪い方は、あらかじめご連絡ください。

●お問い合わせ
出演にあたっての詳細はその時にお話致します。
お問い合わせ等は長坂まで連絡をお願いします。

携帯090-9970-8438

素敵なライブ収録の一日になりますよう皆様宜しくお願い申し上げます。
2011.01.28 Fri


今週のアネラの動きを、遅れてご報告~。

今週は、公的なお仕事だけでなく、プライベートで最大に頑張らないといけない時期です。
私の生涯にとって、最もプライベートを大切にすべき時期かもしれません。
仕事をさぼるという意味ではなく、仕事で自分の周りの人々を犠牲にしてはならない‥という意味。
1分1秒、とっても貴重な時間が流れているんです。

そんな中、水曜日はレッスンのあと伊勢原で、厚木アロハ&伊勢原ハウオリのメンバーたちとメレフラ新年会でした。

すっごーく楽しかったです。ありがとうございました!

東京に帰ったのは、夜7時近く。

大切なプライベートの用事があった私は、ほろ酔いながらも真っ直ぐ帰路に向かいました。

皆さん、それぞれの人生を抱えながら明るくイキイキとウクレレに励んでいる姿に、笑顔を分けてもらえました。


木曜日(日付的にはきのう)も、午前中は大切な用事で、夕方から南砂町でレッスン。

夕飯を食べながらメールしてたら、またもやバッテリーが切れて、泣く泣く仕事を中断。

高田馬場カイノア・スタジオで仕事したら午前さま~(笑)
泣く泣くタクシーで帰宅。
そのあとお仕事の続きを家でやりました。


明日は、朝7時には家を出る予定。
午後から夜にかけ、レッスンは3本!!
新しい生徒さんたちのレッスンがスタートします。

誰だって、人と会う時は、人生の貴重な時間を切り裂いてその人のために会うのです。そんな貴重な出会いは、どれひとつをとっても有り難いものです。
2011.01.28 Fri

●ビッグサイトステージ
●東京マラソンまつり

~演奏参加の皆さまへお知らせ~


以下の参加要項が決まりましたので、ご確認ください。

●出演時間
2月25日(金)
ビッグサイトステージ
13:20~13:50

2月27日(日)
東京マラソン祭り応援 12:30~13:00

●曲目

両日共に演奏内容は同じ曲目を予定しています。

タフワフワイ
カイマナヒラ
パーリーシェル
上を向いて歩こう
ユーアーマイサンシャイン
レイナニ

などを予定中。


●リハーサル(練習会)のお知らせ

高田馬場スタジオにて以下の日程でリハーサルを行います。

2月12日 (土)
18時~20時

2月13日 (日)
18時~20時

練習会は原則として、上記2日間のご参加をお願いします。
ご都合の悪い方は、お知らせください。

●譜面

譜面は、各自お持ちの分はご持参ください。無い分の譜面は1セット1000円でお渡しします。
1曲のみご購入をご希望の場合は通常通り500円となります。

●リハーサル費用

レッスン代は各回につきお一人様500円です。ご用意ください。

●参加お申し込み
当イベントは、「カイノア・ミュージック・アカデミー」(KMA)に所属する全ての生徒さんに参加の権利があります。
ご参加希望の方は、アネラ講師または長坂講師に直接お申し込みください。(電話番号・下記参照)

●問い合わせ
上記の項目に関するお問い合わせは、アネラ講師まで連絡下さい。
携帯090-7206-7045(アネラ携帯)

*なお上記以外の詳細に関しては、練習会の際にお伝えいたします。

宜しくお願い申し上げます。


以上
2011.01.24 Mon

↑これ、レコードかと思ったら、なんとCDなんですってよ!
近所のお寺の住職さんがバンド組んでいらしてて、自分たちで作ったんだそうです。


きのうは、ラジオの収録でした。
今日は千葉でレッスンざんまい~

なんか先生の口三味線が毎回違うような気がしますけどぉ~…って言われてしまいました(笑)。

それもそのはず。毎回変えてますからね(笑)!
あんなの、そっくりおんなじに喋るほうが難しい。

だはは。

明日は丸1日、プライベートで過ごします。
2011.01.23 Sun


きのうは多摩でレッスンしたあと、赤坂グラフィティのライブを見に行きました。

FM西東京のパーソナリティーでお世話になってるN氏のライブでした。

前回わたしも出演させて頂いたシリーズで、今回は趣向をガラッと変えてストリングスとの共演!

ほとんどの曲がオリジナルでしたが、私もよーく知ってる(前回やったからねぇ笑)ナンバー中心でした♪

ほかのミュージシャンのライブやコンサートは滅多に行かない私でしたが、きのうは素晴らしい世界観を味わえて、久々に日常を離れて心から楽しめました。


で今日は、ラジオ番組の収録です。さっさとキューシート&CDの準備しないと‥(^^ゞ。。

夜はもろもろの書類作りです。
2011.01.22 Sat

きのうのミッドナイト・ハワイアンでは、タイムカプセルの話をしました。
リスナーさんたちから反響いただき、めちゃくちゃ聴視率がよかったようです。
タイムカプセルに十年後の自分に向けた手紙を送る企画です。

今日はこれから多摩。
夜はFMのDJさんたちのライブ。
夜中は企画書作りです。

東京MXテレビの出演者さんたちはリハーサルをしますので、随時ブログでスケジュールのチェックをよろしくお願いしますね!

東京マラソンやビッグサイトへの出演者さんたちも、同様です!
2011.01.21 Fri

スタジオのモンステラ、よーく観ると新しい発見が!

葉っぱの端っこと端っこが、繋がってるんですね~


かわいい!

生きとし生けるものは、みんなかわいいものよ。笑


きのうは北千住&セミプライベート・レッスン、そして今日は、とあるイベントのミーティング(社長代理)で、とっても重要なお役目を任していただきました。

そんで、明日はすんご~いスケジュールなんです!

朝から晩まで、とにかくビーッシリ埋まってます(≧▼≦)

楽しい多摩レッスンや、久々に会える方々もいるので、明日という日が楽しみです。
2011.01.20 Thu

レッスンの帰り、駅のホームでふと顔をあげると‥

夕暮れ時の下町が、やけに美しく感じてしまい、一枚パシャリ。

はやく撮らないと、目の前の景色が逃げて行ってしまうんじゃないかって、ついつい焦るのでした。。。


きのうは今年初めてのアリオ西新井。

体験レッスンに来た生徒さんも入会し、教室は満席になっていました。

それと昨日は、スタジオで庶務。
ずっと枯れていた鉢植え、ピンクの花が咲いていました!
お待たせしている高田馬場スタジオでのレッスンや単発ワークショップ、各種イベント要項を、きちんと整理したいと思っています。

今日はこれから北千住の読売カルチャーに行ってきまーす。
2011.01.19 Wed

きのうからはLOHASなお食事スタートでした。
前夜の夕飯と翌朝の朝ゴハンを抜いてから、写真の根菜スープ&雑穀ゴハンをいただきました。

レイクタウンてレッスンしたあと、夕方からスタジオで歌の練習をしました。

うぅー、腹筋がだいぶ落ちてる気がする。。。

よけいなビブラート(トレモロ)やポルタメントのような小ワザでごまかしながら無理やり歌いあげてるような。。
適度じゃないとクドくなっちゃいますからねぇ。

歌って、ホントに一生懸命に歌うとお腹が空くんですってよ~。皆さん知ってました?

これって医学的な根拠があるらしくて、オペラ歌手に大柄な方が多いのは単なる偶然ではないらしいのです。

わたしも自分の経験上なんとなく理解できるような気がします。

だって、腹式呼吸で一生懸命に練習したら、かなりお腹がペコペコ動いて刺激されますからね。

でもね、歌唱力と体格の良さは、比例しないそうです。
声帯は筋肉組織なので、身体に脂肪が付いても声までは太くはならないんだそうです。
身体が大きいと、共鳴する部分も大きくなるから響くのか‥というと、これも答えはNOだそうです。

共鳴は口や鼻や耳などの器官の空洞で起こっているので、体格の良さとはほぼ無関係だそうです。

むしろ、歌手に大切なのは耳鼻咽喉系の健康であって、ひいては総合的な健康体です。


というワケで。。


今日のゴハンも、空腹に負けずに生菜食&少食!
LOHAS(ロハス)で頑張って、来月のテレビ収録までには健康体に整えたいな。。。

磨き上げられた健康体からしか、ホントの良い声は出ませんからね。(^_-)☆
2011.01.17 Mon



楽屋でみんなとパシャリ(*^_^*)

レイクタウンの「木の広場」っていう大ステージ!

舞台裏は、こんな感じで‥みんな余裕の笑顔です。
2011.01.17 Mon



きのうは、朝から師匠の代行レッスン!
上大岡のアグリさんへ行って来ました。

お昼ゴハンは抜きで、神奈川県から埼玉県へ移動~!

レイクタウンでのHo'ike(発表会)に行って来ました。

JTBカルチャー倶楽部さんの発表会でした。

私のウクレレ教室も、第二部のトップバッターで出演しました。

リハーサルではウクレレの音が聞こえにくくて焦りましたが、本番ではあれこれ対策を練って臨んだので、結果バッチリ大成功でした!

出演者は7名+私。

みんな、たくさんのお客様の前で、よくあれだけの素晴らしい演奏が出来ましたね。
歌もウクレレもステージマナーも、本当にかっこ良かったですよ(^_-)☆

持ち時間も、1分の狂いもなくピッタンコに終われました。

JTBの主催者さま、音響さん、たいへんお世話になりました!
お客様、本当にありがとうございました!
2011.01.15 Sat

↑こんなに成長してました!

なにかいい予感がします(^_-)。

今日は朝から亀有レッスン、昼はサンドイッチを片手にスタジオに寄って郵便物の整理、午後は駆け足で近所の病院へよって、いったん帰宅。夕方から楽器を持って新浦安のレッスンでした。

キッチキチ&バッタバタでした。

明日はライブがあるので、レッスン終わったらソッコー帰って寝ます。
2011.01.15 Sat

こんなだったのが。。。
2011.01.14 Fri

MXTV(東京メトロポリタン・テレビ)収録ライブの時間が決りました(^O^)!!

●場所:赤坂バードランド

●日時:
2月20日(日)
開場〈ご観覧者ご入店〉 13:00
収録開始        13:30
1部収録終了       15:00

●チャージ:お一人様6000円(ドリンク&軽食込みで)

●ご予約お申し込み:アネラまで直接!(メール、電話、ブログなどでお請けします。)


前回は高木ブーさんたちとご一緒でしたが、なんと今回は対バン無しで行きます!

昼のライブなので、遠方の方々もこの機会にぜひ遊びにおいで下さい!

生のライブにいらっしゃれば、テレビ放映では見られない収録の裏側なんかもぜーんぶ楽しめちゃいますよ。
o(^∇^o)(o^∇^)o
2011.01.12 Wed


今日は、厚木方面のレッスンのあと高田馬場でディナーでした!

かねてから約束していた方とご一緒させて頂き、素敵なお店にご招待頂きました。
なんと、生まれて初めてのあんこう鍋をご馳走になっちゃいました。

(*^o^*)わぁい♪

お腹いっぱいになって、そのあとはダメ押しに、行き付けのハイビーさんへ(笑)。

久々の豪遊でした!

毎日忙しくバタバタしていましたが、こういう形での発散もいいもんですね。


明日からはまた朝から出回り、レッスンやステージでバタバタします。
2011.01.11 Tue

自分が出演しないライブの宣伝は滅多にしたことがない私ですが(笑)、今回ばかりは日頃から大変お世話になってる素晴らしいアーティストさんのライブ告知をさせて戴きますね。

1月22日(土)
「冬の散歩道2011」@赤坂グラフィティ
feat.弦楽四重奏

なつし聡(Vo.Keybord)
島田勝(Dr.)ほか

チャージ前売り:前売り 2000円、当日 2500円

ご予約は、なつしさんのホームページからメールで、
http://www.onsenmura.net/

もしくは当ブログから、アネラまで直接ご連絡下さってもオーケー(^_-)!

なつしさんは、FM西東京のパーソナリティーを長年なさってるマルチ・ミュージシャンです。
今回はストリングスとの共演で、滅多に見られないすごい企画だそうですので、是非とも皆さま楽しみにしててくださいね。
2011.01.11 Tue

寒いですねー

きのうは、千葉の初レッスンでした!
行きも帰りも、震えながら移動でした。でも、みんなと会っちゃえば、すぐに寒さもふっ飛びます。
帰りも生徒さんの車で送ってもらって、すごく助かりました(*^_^*)

今日は埼玉で、師匠の代行です。
今週はしばらく寒くなるみたいなので、重装備で行きます!

皆さんも、インフルエンザなどには十分気をつけて下さいませね。


さて、週末GIGのご案内です。

1月16日(日)
イオン・レイクタウンMORI1階「木の広場」ステージにて、JTBカルチャー倶楽部さん主催のプチ・ホイケ(発表会)があります。

メンバーは半年前とくらべ、かなり腕前も上がっています。新曲もご披露しますよ~。

スタート時間は、
第1部 11時40分~、
第2部 16時00分~です。
会場への最寄り駅は、JR「越谷レイクタウン」です。(アジア最大級のショッピングモールなので、会場までは徒歩15分くらい見てください。)

アネラクラスは第2部から、約6名ほど出演させて戴きます!
無料ですので、ぜひ見に来てくださいね。
ハワイアン関連の店舗も充実したレイクタウン内で、ショッピング&ランチも楽しめちゃいますよ!


お問い合わせ:TEL048-990-1305
JTBカルチャー倶楽部・イオンレイクタウン店まで。
2011.01.10 Mon


「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」新春・第一回目の放送を聞いてくれた皆さま、ありがとうございました!
今回は、なんとアネラ特集だったんですよ~(*^_^*)
ハワイ ミュージック アワード(HMA 2006)受賞式での秘話や、CD制作中の出来事など、番組の中でせきらら暴露しちゃいました!

ちょうど今、ハワイでは次なるスターの決定戦が始まろうとしています。HMA2011年は、1月19日から。
今年は日本やオーストラリアetc.からもノミネートされています。誰が栄冠を獲るのでしょうね。

さて、3月のハワイ演奏ツアーは今年はナシになりますが、その代わり国内でのイベントは盛りだくさんです。
アネラ考案中のプロジェクトとしては、

ワークショップの開催(春スタート)
コンペ or フェスティバルの主催(夏~秋)
執筆活動(年内終了を目標に)
商品の制作と販売(下半期から)
KMAのCD制作(上半期にスタート)

など、夢を具体的に形にして行こうと思ってます。
これらの企画は、まだ会社の会議で案が通ったわけではありませんが、私の中ではもう決まっています(笑)。

わくわくドキドキo(^∇^o)(o^∇^)o

人生、足踏みしてるヒマは無い!
失敗を恐れず、先ずはとにかく期限を決めて取りかかる事だと思います。
2011.01.09 Sun

きのうは、多摩カルチャーで初顔合わせでした。
久々にUkuleleに触るにも関わらず、みんな良く弾けて歌えてました♪

レッスンのあとは、早い時間に近くのお店で親睦会♪~
私はもっと居たかったのですが、涙を飲んで早めにおいとましました。
ごちそうさまでした!

それと、赤坂バードランドのMXTVの収録ライブ(2月20日)、ぼちぼちご予約いただいてます。本当にありがとうございます。

時間が分かり次第、アップしますね!

今回わたしは、なんと約半年ぶりのテレビ仕事。ラジオでは毎週歌っているのに、映像ともなるとビジュアルが気になります。
本格的にダイエットしないと、今のままでは隣の鴻池さんとのギャップが‥。

(・・;)うぅ

歌&ウクレレの特訓は当たりまえのこと。
それ以外の要素にも磨きをかけて、よりカンペキに近い状態で臨まなければ、せっかく出演依頼をしてきて下さったプロデューサーさんや視聴者さん&お客様に対し失礼になりますからね。

とにかく体調管理にはベストを尽くします。
2011.01.07 Fri


カイノア・スタジオ‥、今日レッスンしに行ったら、蛍光灯がペコペコ点滅していました。

壁の時計の針も、ものすごいスピードでぐるぐる回っていました。

うむむ、何かおかしい。。。

何かべつの生き物が潜んでいるのかなぁ~

と思ったら、なんと

モンステラまで様子がおかしいではないですか!

背後から変なニョッキみたいな突起がヌーっと出ているんです。

これには私も、思わずギョッとしました。
こんなのは、明らかに今まで無かったぞ。
誰かのイタズラかな?


恐る恐るモンステラを覗いてみると!


ななな、なんとそれは‥


巨大な新芽でした!


う~ん、いつの間に出てきたのでしょう。
まったく気付きませんでした。


これでモンステラは解決、でも蛍光灯や時計は?

そうそう、この時計の針、電波時計だから時々動くんでした。

蛍光灯も単純に切れただけ。

カイノア・スタジオにはお化けなんて居ませんから、ご安心くださいね。


さて、今日は深夜24時から今年最初の「ミッドナイト・ハワイアン」(FMラジオ84.2)の放送ですよー。
みなさま、お忘れなく(^_-)!


明日は久しぶりの多摩です。
2011.01.07 Fri


昨日は夜、久しぶりの方々とお会いし、美味しいお酒をいただきました(*^_^*)

今日はプライベートレッスンの再開です。

夜は事務所でいろいろやってます。

ラジオ、新年一回目の放送がありますから、夜中まで起きててくださいね~
2011.01.06 Thu

チャッピーちゃん↑
ぬいぐるみかと思っちゃいました。

日本はだんだん春へ、ハワイは雨季へと向かっています。ちょうどホノルルフェスのシーズンも近づいて来ます。

今年は、プロダクションの諸々事情により、ホノルルフェスへの参加は難しいと思われます。
参加ご予定だったみなさま、本当に残念ですが、代わりに数々のイベントで盛り上がりましょう!お願いしますね!

さて、今日は北千住でレッスン。
プライベートのご用もちょこちょこっとやりながら、さっそく忙しい年始を過ごしてます。。。
2011.01.04 Tue

ホノルルでの新年カウントダウン直後の写メ。友人が送って来てくれました!

夜のきれいな海にダイナミックな花火。
きっと、感動的だったろうな。。

さて、昨日からわたしはお仕事スタート。ラジオの収録がありました。
新春スペシャルはAnellaのCD天使の住む島より、Anellaの歌で元気にスタートしてます。
年末からおやすみしていたポッドキャストも再開しますので、お楽しみに。

今日は、これからレイクタウンです。
今月16日(日)にJTBカルチャー倶楽部さんの主催でプチ・ホイケを行うので、今日はそれに向けてのリハです。

ライブの詳細は、追ってお知らせしますね。
2011.01.03 Mon

お正月、いかがお過ごしですか?

わたしはこの三が日は、書き物です。

お正月の書き物と言うと、だいたい御察しの通りです。

年賀状ですね。(笑)


あと、これから私は自分への手紙も書く予定です。

家族でタイムカプセルを埋めることにしました。10年後の自分へ宛てた手紙と、記念品を埋めます。

10年後‥きっと、今とはまるっきり違う環境が私をとりまいていることでしょう。

ちゃんと歌姫続けているかな。。。

その前に、ちゃんと元気に生きているかな。。。


さてさて、皆さんのお仕事初めor新学期は、いつからでしょう?

わたしは今日(3日)からお仕事です。
いよいよ新春ラジオ番組の収録スタートです!

今年は、ウサギだから飛躍の年です。
飛躍する以上、高いハードルがわんさか押し寄せてくる予感です。

ぴょんぴょん飛び越えて、ぱくぱくむしゃむしゃこなして行きますよ。
\(=^O^=)/
2011.01.01 Sat





新年は、久しぶりに家族と過ごしました。

元旦から、マグロの解体ショーや、餅つき大会、じゃんけん大会etc..で盛り上がりました。

素晴らしいおせち料理に舌鼓を打ち、銀世界の露天風呂を堪能し、最高の年明けとなりました。

姪っこに、たったひとつだけ、願い事が叶うとしたら‥と聞かれました。

私の答えは、来年も再来年も、ずっとこうして家族で揃って、楽しいお正月を迎えられますように!

おせちに願いを込めて、戴きました!

\(^O^)/

写真の“ベイシー”っていうジャズ喫茶、全国的に有名なお店なんです。
実は、わたしの知り合いがやってるお店。
同級生のお父さんがオーナーしてるんです。

高校生の頃は、よく授業サボって入り浸ったなぁ。。。
2011.01.01 Sat





明けましておめでとうございます!

2011年ですね。

わたしはいま、東北のひっそりとした片田舎、とあるスパリゾート温泉に来ています。

両親や姉家族といっしょの年末年始です。

すんごい雪、雪、雪で、とにかく極寒の地です。

素晴らしい雪景色のなかの露天風呂や、リラクゼーション・マッサージ、それから、年末年始の特別なイベントやお笑いなどの催しものもナマで見れるところです。

ハワイツアー以来、久しぶりのリゾート気分を満喫しています。


去年は、本当にたくさんのドラマと出逢い、貴重な試練を戴きました。

今年は、そこで培った気概をバネに、もっと強く大きくなる年。

生きていく限り、辛いことも楽しいことも、みな平等にやってくるけれど、日々身の回りの物事すべてに感謝して生きていければ、きっと素晴らしい幸せな人生になるはず。

今年は、1分1秒、自分がいかに幸せであるかと言うことへの感謝を忘れずに生きてみたいなぁ。

幸せじゃないと思ったときも、それでも自分はまだ幸せなんだと思いたい。
そうすれば、きっとすご~くステキな一年になると思います。

皆さん、どうか今年もご縁を大切に、アネラといっぱいいっぱい素晴らしい時間を共有してくださいね(*^_^*)


たぶん、いや、間違いなくスゴい一年になると思います。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター