2011.02.28 Mon


きのうのお天気とは一転。今日は冷たい雨の千葉ですね(笑)
みなさん風邪は大丈夫ですか?

きのうの東京マラソン応援イベントを、またまた振り返って、あらためて参加者の皆さんのお力添えがあっての大成功だったとおもいます!

日々のお疲れが出たのでしょう、今回は急きょN坂先生がご欠席なさって、アネラ独りで引率することになりました。

本来頼りにさせて頂くはずのお二方が居ないので、私も皆さんも心配&不安でした。

そんな気持ちをバネに、朝の集合直後から皆さんのカンペキなサポートで始まりました。

まずは出欠確認からK田さんMさんにお世話してもらい、会場までのルートの確認はT中さんが進んでやってくれました。

S谷さんには率先して参加者リストを作って来ていただきました。みなさん私からお願いするまでもなく、先回りして自ら仕事を見つけて動いて下さるのです!

ふつう、ちゃんと役割分担もシステム化していない中でここまで協力的に動けるものではありません。

ここまでのチームワークの良さは、単なる偶然ではありませんね。

参加者の方々にお手伝いさせるなんて失礼だと思っていた私ですが、結果的に皆さまの力を借りたからこそ、こんな気持ちよい形でイベントを成功させられたのです。

ステージは、文句無しのパフォーマンス!
フラもウクレレも、ぴったり息が合ってて、ランナーの方々に歌がしっかり届いていたようでした。

普段は倉庫みたいな場所での特設ステージでしたが、音響も最大限の用意をしていただき、気持ち良く演奏出来ました。

イベントの後は、S谷さん&S田さんのアレンジで、打ち上げ会場へ。
KMA始まって以来のオシャレなお店でした(笑)。
ステキな雰囲気のレストランを予約して下さり、みんな笑顔で大大大満足♪~

乾杯の音頭とアネラからの挨拶のあとは、メンバー同士よく知らないので、ひとりひとり自己紹介などをして盛り上がりました。

本当に素晴らしい1日で、あっという間で、まるで夢の中に居るようでした。

最後まで皆さんとお付き合いさせて頂き、ゴキゲンで帰ってきました!

\(^O^)/にゃは

東京マラソン、やっぱり今年もやって良かった~
大変な時期だったけど、師匠&N坂先生を想って、チームがひとつになりました。
ピンチをチャンスに変えれる素晴らしい仲間たちとの絆をしっかり深める事が出来ました。

みんな、本当に本当にありがとう!
2011.02.27 Sun

今日ご一緒したカフリナオラニ・フラの皆さま。

とびっきりの笑顔で盛り上げて下さいましたよ!
2011.02.27 Sun

東京大マラソン大会・応援イベントのステージは、大成功でした!

一緒に応援してくれた皆さま、本当にありがとうございました!

\(^O^)/
2011.02.26 Sat





きのうのビッグサイトは、最高のステージでしたよ!

音響もステージも何もかも豪華で、スケールが大きくて、心から感激でした!

演奏もフラも、リハーサル以上の素晴らしい出来栄えでした。
師匠不在のなか、これだけの結果を出せたのは、本当に師匠の陰のお力の賜物ですね~。

約30分間のパフォーマンスで、合計6曲、ハワイのショーを意識した演出でした。
共演者たちもお客さまもスタッフさんたちも、みんな心が一つになって今回の大きなイベントを成功させたのだと思います。
本当にありがとうございました!

明日はいよいよ東京マラソン本番です。

この勢いで、大成功させましょう!
2011.02.25 Fri



今日のビッグサイトはとにかく大成功!

共演者のみなさん、素晴らしかった。。。

詳しくはまた明日~Zzz...
2011.02.23 Wed

今週は、次々とお仕事です。今日も元気に楽しくレッスン♪~

そしていよいよ明後日はビッグサイトです!

特に“東京マラソン祭り2011-EXPO”大ステージへの出演は今回が初めてなので、とってもドキドキしています。
メディア取材も入りますからね!



☆2月25日(金)ビッグサイトのご連絡


●集合時間:11時30分

●集合場所:東京ビッグサイト・西展示棟1階アトリウム入り口

●衣装:自由(当日配布する出演者用パスを胸に着けて頂きます。)

●持ち物:楽器、譜面、譜面台、クリップ、参加費、衣装


●集客:このイベントは入場無料の一般公開です。
たくさんのお客さまへのお声かけ、宜しくお願いします!

●諸注意:
車両規制があるため、参加者は全員お車でのご来場はご遠慮ください!

高額な金品や危険物の持ち込みを禁止します。

出演者は“パス”が無いと楽屋に入れません。パスは当日アネラが配布します。
上記の「集合場所」を必ずご確認ください。

●参加費
参加費は、当日アネラにお支払いください。なるべく釣銭の無いよう事前にご用意ください。
EXPOのみご参加の方は、お一人様2000円、EXPOと東京マラソン当日の両方へご参加の方はお一人様3000円(25日に徴収)になります。

●タイムテーブル:
全員集合したら、スタッフから当日の段取りの説明があります。
リハーサルは行いません。
本番直前のサウンドチェックのみになります。
◎本番は、13時20分~13時50分になります。
2011.02.22 Tue

左手のツメ!
カチカチさせながらソロ弾いちゃいました(;^_^A

「ハワイアン・ライブ・イン・バードランド」の放映日時は、追ってアップしますね。


さて、おとといのテレビしゅーろくも無事に終わり、きのうはFMラジオのしゅーろくでした。

ライブの連チャンとかならフツーにある話ですが、番組しゅーろくの連チャンというのは多分これが初めてでした。

病みあがりの身体でアタマもかなり鈍ってて、ぱっと切りかえるのはキツかったです。
それもこれも、自分のスケジュールがぎっちりだったんだから仕方ない。。。

しゅーろくのあとは、今後の番組製作についての打ち合わせでした。
番組のコーナーで、また新しい企画を提案していただきました。

それから、今とどこおっているポットキャストですが、近々サイトにアップしていきますので、チェックのほうヨロシクおねがいします!
2011.02.22 Tue


MXTV収録ライブ・イン・バードランドに来てくれたお客さまの様子です。↑

この日は160名近くものお客さまに恵まれました。
もう~写真の画面に入りきりません!
アネラも50名近く呼びましたよ(^_-)☆
みんなありがとう!

関係スタッフらしき人に「8曲録りの単独ライブで、ここまでの大入りを果たしたバンドは初めてかも‥」って言われちゃいました。
前の席も後ろの席も、うらみっこ無しの早い者勝ち。

いちばん嬉しかったのは、聴きに来てくれたみんなが、ちゃんと全員“笑顔”になって帰って行ったこと。

これがあったからこそ、今回は胸を張って「大盛況&大成功」と言い切れます!
2011.02.22 Tue



MXTV収録の舞台裏&本番前のリハーサルです。↑

みんな、テキパキ手際よく動いてます。

私は楽屋でバタバタ(;^o^A~
2011.02.20 Sun



今日は、東京MXテレビ収録ライブ・イン・バードランドでした。

たーっくさんお客様来てくださいました。超満員で160名近いお客様においで頂きましたよ♪~

びっくり~!

それから皆様からの暖かいご声援に、またまたびっくり~!

寒い中お越しいただき、こんなに盛り上げて頂き、ホントにありがとうございました\(^O^)/


鴻池師匠、ステージに上がるやいなや大大大絶好調!
じつは、年末のプリンス以来また体調を崩されてて、ずっと休養していらっしゃったのでした。

何ヵ月もの闘病生活を乗り越えてのステージでしたが、ブランクを微塵も感じさせない見事な演奏でした!
ウクレレ&スラッキー&歌、そのうえMCまで(笑)!一人で何役もこなされて、本当に見事でした。

それから、今回は素敵なフラの2グループと、ウクレレのグループにも出演して戴きました。

ウクレレは「カイノア・ウクレレ・ファミリー」というグループ名で、テレビ初登場でしたが、みんなめちゃくちゃ格好良かったです。
きゃ~っ(≧▼≦)!

フラはカフリ ナオラニ・フラの3名と、N原先生のハラウからS木さんがソロで出演してくださいました。
2ハラウとも奥深いフラで感動的でした。

アネラのうた、今回は初めて歌う曲~~。
(^^ゞ

ちゃんと届くようにって、がんばりましたよ。
何日か前からすごい熱がでて完全に風邪を引いてしまったのですが、薬を飲まずに「断食」をして、「西式」の療法を三日間やってみました。すると、今朝にはすごい良い(というか普通の)コンディションに戻ってました。

断食の威力をまざまざと感じました!

でも、断食よりも何よりも、ホントは皆さんの励ましがあったから歌えたんですよ。
良きファン、良き仲間、良き共演者、良き先輩がた、良き師匠のおかげさまでした。

m(__)m
2011.02.17 Thu

きのうは、MXテレビで共演するミュージシャンたちとリハーサルでした。

説明は「言葉」でするのではなく「実践」です。
全員集まってから楽器を出してアンプに差してチューニングして‥、いざ準備が整ったと思ったら、リハそのものはあっと言う間に終わってしまいました。

久しぶりに顔を合わせたメンバー3人でしたが、息もピッタリで本当に気持ちの良いリハでした。

今日は、私は読売カルチャーの日です。
生徒さんが増えて、楽しくなって来ました。

夜レッスンがひとつ今日だけナシになったので、その時間を溜まった仕事に当てたいと思います。

あと、自分の練習もしなければ。。。

どんな悪条件でもプロはプロの仕事をしなければいけません。言い訳はしないことです。

これは、簡単なようでなかなか出来ませんけどね~。。。
2011.02.15 Tue

とうとう降りました!

きれいな雪♪~

バレンタインにふさわしい、純白の夜でしたね。

私はレッスンで遠出の1日でした。
生徒さんに送ってもらわなければ、凍えてたところでした。

明日はレイクタウンです。
たぶん朝からあちこちに交通麻痺があると思います。
皆さん気を付けて移動してくださいね。
2011.02.14 Mon

今日はバレンタインデーですね♪~

毎日が速すぎて、タイミングが合わなかった方々には本当に失礼しました。今年はうっかりでしたm(__)m。。。


連休の最終日は、代行レッスン2本と、イベントのリハでした。

高田馬場の音楽館というスタジオで、フラの方々と合同で、「東京マラソン」や「ビッグサイト」のリハ(第2回目)をやりました。
きのう集まった人数は、フラや講師も入れたら総勢23名!
当日は30名近くになります。

リハのあとは、スタジオのそばでみんなでご飯でした。
ランチから夕飯まで‥まる1日分のお食事をごちそうになりっぱなしで、皆さんホントにありがとうございました!
Tさん手作りのチョコレートも、美味しくいただきましたよ♪~

今月は、とにかくこのイベントの山場を何とか無事に乗り越えれば、あとは少しホッとします。

いまは時間に縛られてて自分の用事もなかなか出来てませんが、かえって限られた時間を大切に使えるチャンスなのかもな~って感じています。
2011.02.13 Sun
ウクレレ演奏ならびにフラの出演者は、ご確認お願いします!


●2月25日(金)

集合時間:午前11時30分

集合場所:東京ビッグサイト・西展示棟・1階アトリウム入口まえ


●2月27日(日)

集合時間:午前10時30分

集合場所:りんかい線「東雲駅(しののめえき)」改札を出たところ


☆雨天もしくは嵐の場合
雨天時も、いったんは定刻に所定の場所に集合してください。あまりにもひどい嵐の場合は、朝ご連絡いたします。
なお、緊急の場合はアネラ携帯まで、宜しくお願いいたします。
090-7206-7045(アネラ)

☆入場パス
東京マラソンは、パスが無いと会場に入れません。当日アネラが配布します。
上記の「集合場所」を必ずご確認ください。

☆参加費
参加費は、当日アネラにお支払いください。なるべく釣銭の無いよう事前にご用意ください。

どちらか1イベントのみご参加の方は、お一人様2000円、ビッグサイトとマラソン当日の両方へご参加の方はお一人様3000円になります。

☆持ち物
参加費、楽器、衣装(ウクレレ隊は自由、フラは所定のもの)、
譜面台、クリップ
2011.02.12 Sat
以下は、東京マラソン&ビッグサイトの曲目です。全く同じ曲目で勝負しますから、出演者の皆様は、以下の詳細を必ずご確認ください。

●タフワフワイ(キーC)
進行:ダブルカウントでスタート。
オール2コーラス。
エンディング:譜面通り。
備考:フラ有り。


●パーリーシェル(キーF)
進行:ダブルカウントでスタート。
オール2コーラス。
エンディング:譜面通り、more than~から計3回繰り返し。

●カイマナ(キーG)

進行:全部2回ずつ。
エンディング:4ビートのままで。「チャッカ・チャッカ・ウン・ジャ~ン」のやつ)
備考:フラ有り


●上を向いて(キーC)
進行:前奏は8小節。オール2コーラス。
間奏のメロディ弾きはナシ(代わりに一番の歌詞を歌って埋める)でお願いします。


●ユーアーマイサンシャイン(キーC)
進行:ダブルカウントで、譜面通り、オール3コーラス。3コーラス目は一番の歌詞を歌う。
エンディング:譜面通り。「ジャン・ジャン・ジャ~ン(C,G7,C!)」と一拍ずつ取るやつ。


●レイナニ(キーC)
進行:譜面通り、全て2回ずつ。
毎回歌のアタマでブレイク。
エンディング:ハイナホゥの歌詞「alae-pili」で「alae」と「pili」の間に1拍分のブレイクを入れる。
備考:フラ有り


以上、不明な点は、長坂講師にお尋ねください。
2011.02.11 Fri
~演奏参加の皆さまへ練習&リハーサルのお知らせ~

以下の日程でリハーサルを行います。出演者の皆さまは、以下の詳細を必ずご確認ください。


●2月12日(土)
18時~20時
会場:高田馬場カイノア・スタジオ
電話:03-3365-5751


●2月13日(日)
集合:18時
高田馬場カイノア・スタジオ

リハーサル時間:18時~20時
会場:「音楽館・高田馬場店」
電話:03-5348-5911

☆注:日曜日の会場が上記に変更になりました!!
集合場所は、あくまで「高田馬場カイノア・スタジオ」です。いったん全員集まってから移動します。


●リハーサル一費用

レッスン代は各回につき500円になります。ご用意ください。
それとは別に、13(日)のリハーサルは会場が有料になります。参加者全員でご負担(お一人さま数百円)して頂くよう宜しくお願いいたします。

原則として上記両日のご参加をお願いします。
ご都合の悪い方は、あらかじめご連絡ください。

●お問い合わせ
出演にあたっての詳細はその時にお話致します。
お問い合わせ等はアネラまでご連絡をお願いします。

2011.02.10 Thu

きのうはレッスン、今日もレッスン。

そのうえ今週末はリハざんまいです。

きのうは事務所の大切な書類を整理しました。
忙しい忙しい‥と言いながらも、私の身の丈に合った仕事をさせて戴いているのだと、心から感謝です。
いろいろな方々に支えられています。
これからの課題もしっかり見えていて、1分1秒たいせつに生きていられるんですからね。
そう、夜な夜な近所のバーに飲み歩くのも、今のわたしにとっては有意義な時間。(笑)

それにしても、睡眠だけはちゃんと取らないと‥でしたね。ははは。
2011.02.08 Tue


きのうは、今月出演するビッグサイトの打ち合わせと、ステージの下見に行ってきました。

もぉ~とにかく豪華で、でっかくて、素晴らしいステージです!

こんな場所でパフォーマンスできるなんて、KMAも大きくなったんだなぁ~と感じました。

そうです、KMAは都庁さんの選抜に通ってパフォーマンスを依頼されたグループなんですから!

出演者の皆さん、きのうはスタッフの方々や音響さんと打ち合わせして来たので、詳細は近々アップしますね。


夜は何年ぶりかにお会いするファンの方々とディナー。
私がまだジャズを歌っていた「駆け出し」のころからのファンです!
当時は本名で歌っていたので、いきなり「アネラになりました!」って伝えたら、なんか呼び方が定まらなくなって‥、変な感じになっちゃってました(笑)。


今日は、埼玉県の北本っていうところで代行レッスンです。。。
2011.02.06 Sun

今日は朝から、代行レッスン2本と夕方からリハーサル2本の1日でした。

アグリの皆さん、すごい熱意で圧倒されます。
午後の2個目クラスは、長坂先生にバトンタッチ。


夕方のリハは、大成功!
出演者さんたちとゲネプロ的に、合わせのリハをしました。
もぉ~カメラ目線もバッチリ決まってました。
ベースのタカヤス氏が入ってからは、益々のゴージャスな出来ばえで、かっこ良くってとても感動しました。

バンドのリハが終わって、結局またベースのタカヤス氏と飲みに行っちゃいました(笑)。


さぁ~て、明日はビッグサイトの下見に行って来ます!
相変わらず○○暇なしで、朝から晩までキチキチのスケジュールです。。。

トホホのポンポコぽん。
2011.02.04 Fri

きのうのランチ♪

有機野菜のハンバーグと雑穀米。。。

新宿駅前に、ヘルシー志向のいいお店を見つけちゃいました。
忙しい忙しいこの時期。
身体をいたわるための、せめてもの策です。


昨日は夜までレッスンしたあと、リハーサル会場のセッティングや、Eメール&郵便物のやり取りで、時間との戦争~
かなり頑張ったつもりですが、まだ決着はついていません。
涙。。。


さて、今日はFM西東京84.2「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」の放送日です!

いつも夜中の24時まで起きて、毎週欠かさず聴いて下さってる皆さま、本当にありがとうございます!

たまに思い出したように聴いて下さる皆さまも(笑)、眠いなか本当にありがとうございます!
2011.02.03 Thu

以下は、2月20日(日)の赤坂バードランド収録ライブのお客様へご連絡です。


●満員御礼です!

バードランドのご予約は、締め切らせていただきました。

たくさんのご予約をありがとうございました!


●ご料金のお支払い方法

ご料金(収録ライブの観覧料)の徴収は、事前にアネラもしくは長坂が承ります。
くれぐれも当日ではなく、前日までにお済ませください。
KMAの生徒さんは、今週~来週のレッスン時などにお支払いください。
お一人様6000円です。
どうしても当日までお支払いのタイミングが合わないかたは、釣銭の無いよう封筒に入れて、当日ライブ会場にて出演者へ手渡してください。

☆バードランドでは、出演団体からご料金をまとめて徴収する方針になったのだそうです。


以上、たいへん急で、たいへん勝手なお願いではありますが、どうぞご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします!
2011.02.02 Wed

2月ですね~


このところ代行レッスンであちこちへ行ってました。

日曜は、都庁で説明会がありました。東京マラソンの応援イベントと、ビッグサイトのステージについて、詳細を決定してきました。

きのうはラジオしゅーろく。
移動中の時間を利用して「マインドマップ」なるものを作って臨んだので、いつもより話はスムーズでした。けど、ちょっと疲れてたのかな、ときどき滑舌が悪くなってたような気も‥

仕事の忙しさはピークでしたが、プライベートでは、久しぶりに家族と過ごす時間が持てた、幸せな1週間でした。

2月は、イベントの山が3つもあります。
どれも、準備にとても手の掛かる大切なイベントですが、半年~1年くらい前から決まっていたものばかりなので今さらジタバタ出来ません。

会社の人間たちとメールや電話で緻密に連絡を取り合って、何とか乗り越えたいです。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター