2011.04.30 Sat


きのうは、南砂町の代行レッスンでした。

新曲を取り入れて、何だかとっても楽しかった~

きょうは、ラジオのしゅーろくだったけど、師匠さんとのトークがめちゃくちゃ楽しくて、笑ってばっかりでしたよ☆

昼過ぎからスタートして約2時間、あっという間に夕方になってました。

事務所のパソコン室は、CDのダンボール&楽器の山で、い~っぱいになってました。
スポンサーサイト
2011.04.30 Sat

きのうのFMラジオ「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」いかがでしたか?

きょうは、そのラジオCMの収録でした。

わたしのプロダクションと業務提携している、音楽スクールのエイドさん。

写真は、エイドさんの、ボーカル・レッスン風景です。
ずーっと前から高田馬場にあって、業界でもとっても有名なスクールですよ(^_-)。

今日録ったこのCMは、来週から聞けちゃいます!
2011.04.28 Thu

きのうは神奈川で、きょうは都内でレッスンです♪

あっという間に4月もおわってしまいますね。。。


ところで、あと何ヵ月かで地デジ化です。

みなさん対策はとれましたか?

機械オンチのわたしは、Myテレビの状況が良く分かってません。

きっとウチのはまだアナログのまんまなのでしょう‥。


で、きのうは今年から新しくテレビ局を作るという人のお話を聞きました。

全国の地デジがスタートしたら、きっとみなさんのお目にかかることでしょう。

その人はわたしの先輩で、過去にはT局の番組プロデューサーでした。

こんどは番組を作るのではなく、テレビ局そのものを立ち上げるってゆうんですからワクワクですよね!

さいきん還暦を過ぎたようですが、その先輩は見た目も中身も実際の年齢よりめちゃくちゃ若々しいんです。

大きな夢は、人を若返らせてくれるんですね(^_-)☆

私も、うかうかしてないで早くテレビをデジタルに治さないと‥っっ
2011.04.26 Tue

●送金完了のご報告

チャリティー・メレ第2回目の義援金を、本日4月26日(火)付けで《日本赤十字社》宛に送金してまいりました。


●御礼

KMAの皆様には本当に暖かいお気持ちを、沢山いただきました!
お預かりしたお一人お一人の優しいお気持ちは、必ずや被災者の皆さまの笑顔に変わることと確信しております。
弊社スタッフ一同、心より御礼申し上げます!


●内訳

以下は、具体的な内訳となります。寄付して下さった方々の個人名の掲載は控えさせて戴きました。

本日(4月26日付け)の送金額:71,900円。

*4月24日(日)Vol.2ライブ参加者
演奏者(12名×3,000円)+ご見学(1名×2,000円)
合計:38,000円


*その他の義援金:33,900円


*備考:上記は前回Vol.1後に預かっていた13,000円を含みます。
Vol.1の収益金は133,466円。
うち120,466円のみを先行で送金。
残る13,000円は、Vol.2の収益金に混ぜさせて頂きました。


*本日までの義援金総額

KMAチャリティーによる義援金のうち送金が完了した分の総額は、今日までで、192,366円となります。


ありがとうございました!
2011.04.25 Mon








載せ切れなかった写真集です(^_-)!

アネラのステージ写真は無かったので、ステージ後の楽屋でパシャリ(^m^)。


こんな感じで、きのうのライブは大成功でした!

次回は、フラでチャリティーやります。

みんな、きてね!
2011.04.25 Mon















全部は撮れませんでしたが、出現してくれた皆さまの写真をアップします!

きのうのチャリティー・メレの様子です。

それぞれが最高の心をこめて演奏してくださいました。

手料理も本当に、おいしかった~

\(^O^)/

義援金、これから集計して明日送りますね!
2011.04.25 Mon

こないだの土曜は、多摩アウトレットの中にある『多摩カルチャー』さんで、約2年間アネラクラスに在籍していた生徒さんの送別会を開きました。

来月からアメリカに移住するのだそうです。

アメリカでもウクレレは続けるつもりだそうです。
定期的にメレフラ・パーティーを開催して、日本から我々を呼んでくれるって(笑)言ってました。

ウクレレは、一生一緒の友だち。そんなステキな生徒さんの人生のひとコマを、短い間でしたが共有させていただけで、嬉しかったです!

物理的には離れ離れになっちゃいますが、私たちはこれからもずっとずっと仲間です。


帰りに、橋の向こうから虹が顔をだしていました。
2011.04.25 Mon








おかげさまで、4月24日(日)の『チャリティー・メレ・ライブVol.2』(於:高田馬場カイノア・スタジオ)は、大成功でした!

満員御礼で、ものすごい盛り上がりでした\(^O^)/。

このときのもようは、追ってアップしますね!
2011.04.22 Fri

写真は、厚木カルチャーの新しいクラスです。

仲間たちでお茶をのみながら和気あいあい、休憩しています。

今日はもう一つ、厚木でレッスンがありました。

今月スタートしたばかりのグループです。

自分たちのお洒落なグループ名を、いくつか考えてきてね!って、宿題をだしました(^_-)
2011.04.22 Fri

今週はあちこち、新しいカルチャーさんを行きかってました。

今月からスタートするカルチャー、場所を変えてリニューアルしたスクール、さいきん増設した講座など、おもしろいように重なった1週間でした。

きのうは綾瀬の体験レッスンなど3クラス、きょうも今から厚木の新しいクラスを2つやって来ます。


そして、今夜はFM西東京『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』の放送です!

こないだ大盛況だった『ウクレレ道場』の様子も今夜少し聞けちゃうかも?

深夜24時から、パソコンの前で夜更かししましょう!
楽しみにしててくださいね。
2011.04.19 Tue


指先のオシャレって、意外と男性には無関心なかたのほうが多いように感じています。


だからってわけじゃないのですが…
今日はネイルのケバケバしい装飾を落とし、シンプルにイメチェンしました。

「かわいい~♪」って言って来てくれるのは、いつも女の子!

(;^_^A

たぶん男性にとって女性のネイルは、清潔感さえあれば善いって感じなのでしょう。

たしかにシンプルがいちばん!
ネイルが派手になればなるほど、合わせるファッションが難しくなります。


さて、東北新幹線の復旧のメドがたってきたようですね!

じつは、今年も東北で予定しているハワイアン・イベントに出演させて頂く予定だったので、ひときわ嬉しいです。

今月の音楽活動は、以下の感じです。もう終わっちゃったヤツもパソコンから聴けたりするので、まとめてご報告します。


●4/1(金)、8(金)、15(金)、22(金)、29(金)

『ウクレレ道場・スタジオ定期生ライブ』

FM西東京ラジオ『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』の中のスタジオ・ライブ・コーナーで出演しています。
深夜24時スタート!

22日と29日は、KMAチャレンジャーさんたちと共演してます。


●4/24(日)

『チャリティー・メレ・ライブ』

場所:高田馬場カイノア・スタジオ

時間:15時00分~17時00分
ご予約・お問い合わせは、同ブログ過去記事をごらんください。
(東日本大震災に向けたチャリティー・ライブです。)
2011.04.19 Tue



すこし肌寒い4月の雨でした。

レイクタウンの隣にある吉川という駅に、今月オープンしたばかりの『吉川カルチャークラブ』さん。

かつてレイクタウンにあった『JTBカルチャー倶楽部』さんの生徒さんたちは、こちらに移動になりました。

駅の改札口からは、私の足だったら徒歩3分もしないで着いてしまいます!

カルチャーのクラスは、
「入門クラス」が午前中、11時15分~12時30分まで。

「初級クラス」が13時00分~14時15分まで。

みんな、基礎から楽しく和気あいあいとレッスンしています。

ご見学や体験レッスンは、いつでも大歓迎なのです!

詳しくは吉川カルチャークラブさんへお問い合わせくださいね(^_-)。


電話:048-984-3111(吉川カルチャークラブ)
2011.04.18 Mon

上大岡にあるハワイアン・ダイニング『クウイポ』さんで、チャリティーライブをやります!

みんな、来てね\(^O^)/

『頑張れ!南三陸町の人々
KMAチャリティー・ライブVol.4 イン・クウイポ』


●日時:5月15日(日)オープン17:00
スタート17:30
(約2時間の予定)

●会場:デリレストラン・クウイポ

電話045-847-4728
神奈川県横浜市港南区上大岡西2-4-12

●会費:
お一人様4,000円
(ワンドリンク&軽食。会費の内2,000円が義援金となります。)

●形式:
メレフラ
(生演奏、CD音源)「テクニックよりハート」のスピリットで、あなたのオン・ステージを心よりお待ちしております。

●趣意:チャリティー活動

今回は義援金寄付を東日本大震災被災地南三陸町に限定し、支援活動を行っているクウイポを通じて現地へ直接寄付させて戴きます。

●お申し込み方法:カイノア・ミュージック・アカデミー(KMA)のメンバー/関係者のみへの募集となります。
お申し込みは

*鴻池、アネラ、長坂各講師のレッスン時や『携帯メール』

*『カイノア・ブログ同記事のコメント欄』

*『アネラ・ブログ同記事のコメント欄』

*『カフリ・ブログ同記事のコメント欄』

にて承ります。

お申し込み頂いたかたには、こちらから確認のご連絡を差し上げます。
そのうえで「お申し込み完了」となります。

●キャンセル:
やむを得ない理由があってご欠席なさる場合は、お早めに主催者にご一報ください。

●主催:株式会社・鴻池プロダクション
2011.04.17 Sun

【東北関東大震災・KMAチャリティー・ライブVol.3~フラ編~】

今回はフラを楽しむ皆様に、「テクニックよりハート」で、あなたのオン・ステージを心よりお待ちしております。

●日時:5月8日(日)
午後14時~16時ころ

●会場:高田馬場カイノアスタジオ

アクセス(西武新宿線/JR高田馬場駅より徒歩1分)
三菱東京UFJ銀行の隣“フレンドビル”5階

●エントリー料:お一人様3,000円
(ステージに出演しないかたは2,000円となります。)

●形式:
CD によるフラ

☆ドリンク(お茶)付き
☆食べ物は皆さん「持ちより」でご用意お願いします。
手作りのお料理なども大歓迎!
ただし、ナマ物の持ち込みはご遠慮願います。
食器はこちらでご用意します。

●募集人数:先着15名さま限定!

●趣意:チャリティー活動
収益金は、「東日本大震災(東北関東大震災)」の被災者の皆様へ全額寄付させて戴きます。前回と同様に日本赤十字社を通す予定です。

●曲について:
曲目は自由です。
(こちらに音源がないときはCDをご持参願います)

踊る人数はお一人又はお二人でお願いします。お一人につき一曲です。

衣裳は自由です。
ご自分のお気に入りで楽しんで下さい。

●お申し込み方法:
カイノア・ミュージック・アカデミー(KMA)のメンバー/関係者のみへの募集となります。
お申し込みは
*鴻池先生の『携帯メール』
*『カイノア・ブログ同記事のコメント欄』
*『アネラ・ブログ同記事のコメント欄』
*『カフリ・ブログ同記事のコメント欄』
にて承ります。

お申し込み頂いたかたには、こちらから確認のご連絡を差し上げます。
そのうえで「お申し込み完了」となります。

●キャンセル:
やむを得ない理由があってご欠席なさる場合は、お早めに主催者にご一報ください。

●主催:株式会社・鴻池プロダクション
2011.04.17 Sun

今朝は、我々のシリーズ最後のMXテレビ。

みなさん、放映ご覧いただけましたか(^_-)?

今日の曲は、師匠のウクレレ&タカヤスさんで「シャレード」と、フラは中原先生ハラウのmikiyoさんのソロで、師匠のCDから「南国の夜」でした。

本当にすばらしかったですね!
\(^O^)/


今日は師匠とアグリのレッスンでした。
生徒さんたちから義援金を頂き、ありがとうございました。(レッスン後にクウイポに届けて頂きました。)

今日のアグリには、プロダクションの新・役員が就任後に初めて3人揃いました!

じつは記念すべき1日だったのでした!


さて、また新たなイベントの企画がいくつか決定したり、KMAの新プロジェクトも本格的に動き出しています。

チャリティーも長期戦で予定しています。

きっと、金銭的支援や節電など、ひとりひとり見えない所で優しさをたくさん分け合ってくれているんですよね。

音楽の力は無限大♪ですから、これからも復興への希望を持って、続けて行けたらいいなぁ~。
2011.04.17 Sun

今日の収録、本当に楽しかった~

まずはアネラのワークショップがあって、皆さん新曲をすんなりマスターなさいました!わたしの想像をはるかに超え、鋭いご質問に逢い、とても活気のあるレッスンでした!
直後にラジオの収録を済ませ、バッチリ素晴らしい番組が出来上がったと思います。

☆放送は、おそらく2週に渡るかと思います。

たぶん今度の金曜だけでは終わらないなで、気を付けてください。


明日は、アグリです。

師匠がいらっしゃる予定なので、またワクワクします!

では、きょうも皆さまお疲れさまでした(^-^)
2011.04.16 Sat



夕べの『ミッドナイト・ハワイアン』、聞いて下さいましたか?

リアルタイムで聴くと、曲もカット無しで全部きけちゃいますよ(^_-)!

今日は、カイノア・スタジオで、アネラのワークショップがあります。

そのあとラジオ番組の中の『ウクレレ道場』というコーナーで、ワーク受講者の皆さんと一緒に収録します!

たぶん、次回の放送日に流れる予定です。

そして、明日の日曜日は、またまたMXテレビの放映です。

\(^O^)/

みなさん、朝の7時30分からですよ~!

明日の放送は、我らが鴻池薫さんのウクレレ&ベースのタカヤスさん、そしてCDを流しなからのフラです。

ご家庭のテレビで視れないかたは、ぜひ、一度ケータイのワンセグをお試しください。
都内に近ければ、ひょっとしたら視れちゃいます。

お楽しみに!
2011.04.14 Thu

晴天下のサクラ、きれいでしょ!

これは、今週の火曜あたり埼玉県へ行った時に吸いこまれるように魅入って撮った樹です。

暖かくなってきて、次はいよいよ被災地の仙台にも花が咲いたそうですね。。

そうそう、きのうはスラッキーギタリストの Ozzie Kotani さんの誕生日だったんですって!

ラジオでも以前ご紹介したことがある、師匠の古くからのお友達です。わたしもハワイGIGで一度お会いしました。

さいきんフェイスブック仲間になったのでお祝いメッセージ贈ったら、ハワイでイベント共演した時のことを覚えててくれて、すぐにお返事もらえました。
\(^O^)/

ちなみに、この時のハワイGIGで私たちが演奏した“涙そうそう”は、TBSテレビさんの某スペシャル番組のクライマックス・シーンで許可なくガッツリ放映されてしまったのでした(笑)。

さて、そして昨日は厚木方面のレッスン、今日は師匠と一緒に南砂町でレッスンでした。

師匠の回復は、素晴らしいです!
まだまだ元気じゃないんですよと仰りながらも、元気なわたしの何百倍も元気なレッスンで魅了してくださいました!
\(^O^)/
ご一緒できて、楽しかった~

レッスン業務は、小さい頃からのわたしの夢!
特に高校のころは、国語か英語の先生になりたくて、実家にあった教育書をむやみに濫読したものでした。(笑)

今まで触れてなかったけど、じつはうちの両親は、学校の先生だったんです。
両親から生徒さん&生徒さん家族へかけて来た愛情を、私は誇りに思いながら育ちました。

だから、わたしも両親みたいなステキな先生になりたいな!(^-^)

手前味噌ですが、今夜の本音です。
2011.04.13 Wed



きのうは北本で師匠の代行レッスンでした。

月1回のおまとめレッスン♪
余震に停電に、生徒さんたちは大変だと思いますが、みんな頑張ってくれてるので私はとても嬉しいです。

レッスン中に結構な大きさの地震があり、慌てて一人逃げだした生徒さんがいました。
教室の外で、へなへなと座り込んでしまいました。

揺れが治まってから気付くと、彼女の手にはしっかりウクレレが!(笑)

ちゃんと大切に握って逃げたんですね。えらい!


来週24日は、いよいよLIFEさん(このスクール)の発表会があるそうです!

北本には、まだ桜がこんなにきれいに咲き誇ってました。

夜は、高田馬場で下車してハイビーさんへお邪魔しました。
またしてもMXTV第3回目の放映バージョンを視せていただきました!

初めて視た自分のマハロエヒロハナカヒ。。。

そして師匠のヒイラヴェ!
さすがはハワイから認められた世界一のスラッキーギタリストですね、鳥肌が立ちました!

早起きしてビデオ録って下さって、本当に嬉しかったです。

今日は厚木や伊勢原でレッスンです。
厚木の皆さまから、チャリティーに交ぜる義援金をいただきましたm(__)m。

今週末はラジオ収録で、ウクレレ道場もやります。

音楽は大いに精神の豊かさを育て、疲れた心を癒してくれます。
各種イベントなどの闇雲な“自粛ムード”は芸術文化の衰退ひいては日本の復興の足カセとなりかねません。

6月に予定している岩手のハワイアン・イベント、何とか主催のかたに協力して差し上げたいです。

生きている時間を1分1秒最大限、有効に過ごし、犠牲者のかたがたの無念を晴らすべく私に出来ることをやらせていただき、人生を完全燃焼したいと思います。
2011.04.11 Mon

FMラジオでお世話になっているなつしさんから、以下のご案内をいただきました。

メールを一部ご紹介いたします。
みなさま、ぜひともご協力お願いします!!





被災地の子供に送る楽器を集めています。

被災地の子供たちに楽器を送ろうというキャンペーンを始めています。
音楽は素晴らしいものです。音楽が得意でなくても何か1曲演奏できると心が潤います。

ケンカに負けたとき、失恋したとき、楽器は友達になってくれます。
被災地でも新学期が始まります。楽器があれば笑顔になります。自粛ムードにさようなら!

♪♪♪♪♪♪お願い♪♪♪♪♪♪
出来れば新品のもの。ソプラノ・リコーダー、ソプラノ・ピアニカに限ります。
中古でも構いません。リコーダーは煮沸消毒して塗装し直します。
ピアニカは吹き口を新品のものに替えます。
手作りの袋状入れ物も同時募集しています。裁縫の得意な方、是非ご協力ください。

=============== 楽器集積場所 ===============
ユメミノ音泉村(西東京市東町3-9-4東町ハイツB1F)
ジャパンコーディネイター(ユメミノ不在の場合は西東京市東町3-9-6 1F)
FM西東京(西東京市芝久保町5-8-2) 田無神社(西東京市田無町3-7-4)
Michiコーポレーション(西東京市東伏見2-6-22)
ジャンクションミュージック(東村山市栄町2-16-18 B1)
カイノア・ミュージック・アカデミー(新宿区高田馬場3-2-5フレンドビル5F)

集められた楽器はユメミノ音泉村が福島県いわき市教育委員会を通じて子供たちへ手渡します。
お問い合わせ
080-5182-3911(ユメミノ音泉村/なつし聡) email : mail@onsenmura.net/
http://onsenmura.net/

楽器集積所の開拓も大歓迎です。
ご検討ください。ヨロシクお願いいたします。
2011.04.11 Mon

おとといのテレビ出演、わたちたちのバンドは思ってた以上の反響を戴き、視聴者の皆様にはあらためて感謝いたします。

師匠&W辺氏&アネラのバンド編成は、今後も機会があれば見られることと思いますよ(^-^)。


きのうはお天気良かったですね。桜が満開でした。
午後はプライベートのお仲間に誘われて、ピクニック&ハイキングに顔を出してきました。
ひさしぶりに心も身体も、ゆったりした時間を過ごしました。

今日は、千葉方面でレッスンです。
この時期だからこそ、活気あるレッスンを目指してがんばります。
2011.04.10 Sun

明日(4月10日)またアネラの歌が東京メトロポリタンテレビ(MXTV)で流れます!
『ハワイアン・ライブ・イン・バードランド』っていう音楽番組です。

●4月からは日曜日の朝7時30分からの番組になりました。

先週に引き続き、アネラはソロの歌でも出演しています!
みんな、視てね!

家庭にある、ふつうの地デジで視れるそうです。ケータイのワンセグでも視れちゃいますよ。

今度はハワイアンの明るい讃歌を歌ってます♪
そして、師匠のスラッキーによるあの名曲も聞けちゃいます!

そうそう、どなたかビデオ録れれば、ぜひお願いしますね。

m(__)m
2011.04.09 Sat

KMAの皆さんへ、ご案内いたします。

FM西東京の『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』では、番組の中の『ウクレレ道場』というコーナーで、一緒にウクレレ弾き語りの演奏をしてくれる挑戦者を募集いたします!

KMAメンバーさんなら、テクニックを問わずどなたでも参加できます。

挑戦者の皆さんの演奏は、収録したのち番組の中でオンエアされます。

さらには、同番組のポッドキャストにもアップロードされます。


●日時:4月16日(土)
午後16時40分に集合
午後18時ころには終了の予定


●集合場所:高田馬場カイノアスタジオ

アクセス(西武新宿線/JR高田馬場駅より徒歩1分)
三菱東京UFJ銀行の隣“フレンドビル”5階


●エントリー料:お一人様2,000円
(譜面は一曲500円で販売します。)


●メニュー:
KMA講師(アネラの予定)によるウクレレと歌のワークショップを前半の50分間行います。
後半は、ラジオ番組の中の『ウクレレ道場』というコーナーの収録で、レッスン曲を演奏して戴きます。


●募集人数:最大で先着15名。


●曲目:下記いずれかを予定
「Makee 'Ailana」
「Pauoa Liko ka Lehua」「Ka 'Uluwehi o ke Kai」
(いずれもキーはCかG)


●お申し込み方法:
カイノア・ミュージック・アカデミー(KMA)のメンバー/関係者のみへの募集となります。

お申し込みは、

鴻池先生の『携帯メール』
もしくはKMA講師陣のブログ、同記事のコメント欄

にて承ります。


●キャンセル:
やむを得ない理由があってご欠席なさる場合は、お早めにご一報ください。


●主催:株式会社・鴻池プロダクション
2011.04.09 Sat

きのうのラジオ、FM西東京『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』聴いてくれましたか?

いつも、夜中まで起きて待っててくれて、ありがとうございます!
番組は、ポッドキャスト(ネット上の再放送のようなもの)でほとんどのトークが聞けます。

きのうは厚木カルチャーのあと、同じエリアで新しく仲間が増えたグループのレッスンでした。

初めて弾く人も、なかなかすじがよく、これから楽しみです!

今日は南大沢レッスン。

今月は、またライブとワークイベントをやる予定です。
2011.04.06 Wed

【東北関東大震災・KMAチャリティー・メレ・ライブVol.2】
~ウクレレと歌で、被災地を救おう!~

大好評だった第1弾に続き、「テクニックよりハート」で、あなたのオン・ステージを心よりお待ちしております。



●日時:4月24日(日)
午後15時~17時ころ


●会場:高田馬場カイノアスタジオ

アクセス(西武新宿線/JR高田馬場駅より徒歩1分)
三菱東京UFJ銀行の隣“フレンドビル”5階


●エントリー料:お一人様3,000円
(ステージに出演しないかたは2,000円となります。)


●形式:
ウクレレと歌によるメレ・ライブ

☆ドリンク(お茶)付き

☆食べ物は皆さん「持ちより」でご用意お願いします。
手作りのお料理なども大歓迎!
ただし、ナマ物の持ち込みはご遠慮願います。
食器はこちらでご用意します。


●募集人数:先着15名さま限定!
お早めに!

●趣意:チャリティー活動

収益金は、「東日本大震災(東北関東大震災)」の被災者の皆様へ全額寄付させて戴きます。前回と同様に日本赤十字社を通す予定です。


●演奏について:
曲のジャンルは不問。
ソロでも、グループ演奏でも可。

ただし、お一人につき一曲まででお願いします。(メドレー可)
また、被災者を励ますイベントという趣旨に沿った内容の選曲をお願いします。


●音響設備:
マイク(SURE)×3
マイクスタンド(ブーム型)×3
アンプ×3
ウクレレ貸し出し可


●お申し込み方法:
カイノア・ミュージック・アカデミー(KMA)のメンバー/関係者のみへの募集となります。
お申し込みは

鴻池先生の『携帯メール』
もしくはKMA講師陣のブログ、同記事のコメント欄

にて承ります。

お申し込み頂いたかたには、こちらから確認のご連絡を差し上げます。
そのうえで「お申し込み完了」となります。


●キャンセル:
計画停電など、やむを得ない理由があってご欠席なさる場合は、お早めに主催者にご一報ください。


●主催:株式会社・鴻池プロダクション
2011.04.06 Wed


「セブンカルチャー綾瀬ウクレレ講座開設・生徒さん募集!」  お知らせ&お願い

下記カルチャーにて新規ウクレレ講座開設し生徒さん募集いたします。
講師は現在MXTVにて素晴らしい歌を披露しているアネラ!!
ハワイアンソングを基礎から学びたい方にはうってつけですよ!!

「楽しい歌とウクレレ」
ハワイアンソングを中心に初心者の方から楽しめる講座です。日本の歌、ポップスも弾きます。
講師:アネラ
第1・3(木)13:00~14:30
5/19スタート
受講料:4200円 教材費:420円

体験講習会
4/21(木) 教材費315円 内容:基本コードの弾き方、簡単な練習曲

新しいカルチャースクールのオープン3大特典〈5/31(火)まで〉
(1)入会金(通常5.250円)の半額!
(2)講座体験料525円 体験当日のご入会でキャッシュバック
(3)3/14(月)より6階受付にて予約・入会受付をスタート!
新規入会されたお客様に先着500名さまにセブン&アイ共通商品券500円分をプレゼント!

セブンカルチャー綾瀬
120-0005 東京都足立区綾瀬3-4-25イトーヨーカドー綾瀬店6階
お問い合わせTEL:03-3620-4153
セブンカルチャー
2011.04.06 Wed

きのうは新しい吉川カルチャーのレッスン初日でした!

JTBカルチャー倶楽部の流れでお世話になっていて、駅から徒歩3分という素晴らしい立地条件です!

震災以来、初めて会うメンバーさんたち。初級クラス&入門クラス皆さんの安否を確認できて、本当に良かったです!

とはいえ、被災地の皆さまのことを思うと心が痛みます。みんなでチャリティー第2弾やりましょうね、と話しました。


夕方はカイノア・スタジオのお掃除&事務処理。

夜ごはんは、駅前のハイビーさんにお邪魔しました。

なんと、ハイビーの店長さんは、一昨日アネラが「ハワイアン・ライブ・イン・バードランド」にテレビ出演したときのビデオを、店内で上映してくれたんです!

\(^O^)/

じつは私自身、この回の放送を視たのはこれが初めてでした。
私のうちのテレビは、操作が良く分からなくて、ある日突然アナログに戻ってしまってて‥

前回ハイビーさんにお邪魔したときも、「KMAカイノア・ウクレレファミリー」が出演した時(初回)のビデオを上映してくださったんですよ~。

ハイビーさん、ライブ会場にも揃って見に来てくださったうえに、ビデオに録画までして下さって‥

こんな形で私を大切に思ってもらえて、すごくすごーく嬉しかったです。。。


さて、きょうは西新井とカイノア・スタジオでレッスンです!

それと面談もあります。

そうです、例のMXテレビを見て問い合わせて来てくれた入会希望のかたの面談です!
2011.04.05 Tue

レッスン先ねこ↑

きょうはラジオの収録で、カイノア・スタジオに詰めてました。

無事に収録を終えて、スポンサーさんとの契約の話や、あらたなCD制作(KMAのヤツを作る予定で、まだ詳細は未定です)の企画案をねりました。

これからの発展が、とても楽しみです。

それから、今日もまた嬉しい反響がありました。

MXTVの2回の放送を視てくださった視聴者のかたが、カッコいいパフォーマンスに感激してくださり、ぜひともKMAに入ってウクレレを習いたい‥とお問い合わせをして来てくださったんです!

そのほかにもたくさんのお声をいただき、さっそくの反響に改めてビックリです!


さて、明日は吉川の新しいお教室にレッスンに行きます。
ここはJTBカルチャー倶楽部・越谷レイクタウン店の移転先になります。
あらたに「初級クラス」を増設してスタートします!

とても大変な時期ですが、いま出来ること&やるべきことをちゃんと見極め、本気で精一杯やることが、いまの私たちにできる最高のご奉仕だと信じて進みたいと思ってます。
2011.04.03 Sun

皆さん今朝は、MXテレビ視れた方がた、ありがとうございました。

アネラの歌やカフリナオラニフラが視れる日でしたよ。

さっそく反響をいただきました!
次回も日曜日の朝7時半から、アネラも歌ってますからぜひ視てくださいね。

さて、きのうは亀有でレッスン、午後は高田馬場カイノア・スタジオで事務仕事でした。

アネラブログのリンクを、更新してもらいました!
アネラの出てるラジオや動画も、リンクから視聴できるそうですよ(^_-)


そして今日は上大岡でした。

師匠クラスの皆さんには、もうすっかりお世話になり、顔なじみになってしまいましたね。
師匠の復帰を一緒に祈ってくださり、本当にありがとうございます!
クウイポ(上大岡のハワイアンレストラン)まで、わざわざ義援金を届けに来てくださった方もいて、嬉しかったです。

またチャリティー・ライブの第二弾を考えています。

震災から3週間が経ったいま、全ての日本人の「心のケア」も必要になってきています。

心身の健康を重んじ、精神衛生を保ち続けて行かなくてはなりませんよね。

音楽文化のできること‥無限の力を信じて、今だからこそみんなで歌いましょう!
2011.04.01 Fri

4月1日。

とうとう新年度がスタートし、我が社も無事に創立7年目を迎えることが出来ました!
これも、皆さまのお力添えのおかげさまです。


さて、突然ですがここで皆様にご報告があります。


わたくしアネラは、本日(平成23年4月1日)付けで辞令をいただき、『株式会社・鴻池プロダクション』の代表取締役・副社長に就任いたしました。

また、長坂泰代氏も弊社の取締役として新たに役員に就任なさいました!


まだまだ若輩者のわたしが、副社長という全く未知の分野に挑むことになりましたが、長坂さんと2人で力を合わせて鴻池社長をしっかり支え、精一杯の能力と情熱をかけて皆さまのお役に立てるよう、生涯最大の努力をしていく所存でおります!

今後とも、皆さまどうぞ宜しくお願い申しあげます。
| アネラ ブログ / Anella Blog |次ページ
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター