2011.05.30 Mon

きょうはレッスンなし!

ラジオ番組のしゅーろくがありました。

スタジオにいる緑の生き物たちが、こんなに元気に生きています!

お水をがぶがぶ~っと、よく飲みますよ。
2011.05.30 Mon

今日は台風のなか、走り回ってきましたよ(*^_^*)

朝は、上大岡のアグリさんで代行レッスン。
師匠の来るまでのあいだ、午前クラスの前半を担任させていただきました♪
毎回、みんなの笑顔に癒されてます。

そして、レッスンの途中で師匠とバトンタッチ!
アグリをあとに、駅までダッシュしてからギリギリセーフで(笑)、埼玉県の戸田へ!!

戸田カルチャーの新しいクラスの説明会がありました。

本来なら体験レッスンのはずですが、今日は、ウクレレを持ってる人がほとんど居らっしゃらないとのウワサで、説明会というコトになってました。

このパターンは初めてだったので、始まる前は無駄にキンチョーしてました(笑)!
でも、いざ教室に入ってみると、2人はウクレレ持ってました。
説明会を始めてからは、アネラのペースに皆さんをムリやり巻き込んじゃいましたよ(笑)

結果的に、たくさんご入会いただけて、開講はほぼ決定になりそうです!

\(^O^)/きゃーい


明日は番組収録で、またがんばります!
2011.05.28 Sat


いま放映中のテレビCMで、来月の東北イベント“ビッグマハロ・フェスティバル”の宣伝に、どうやらAnellaが登場してるようです。

(*^_^*)ウフ


CM視たよ~っっ!て人がわたしの実家に電話してきて、姉から電話がきて知りました。

東北地方のみのテレビ局かとは思いますが、映像はYouTubeでも視れちゃうみたいですよ。

30日(明後日)は、スマスマの前に10分間のロングCMも流れるみたいです。

Anellaがメインの出番は、“盛岡駅・西口広場イベントスペース”でゲストとして出演させていただきます。

今回は、しかも!
急きょISOちゃんもウクレレで共演してくれることになっちゃいました!!

ギャルズで出演、めちゃ楽しみです。
2011.05.27 Fri

こうして照明を落してみると、うちのスタジオもなかなか素敵なもんだなぁ~


と、自負します。


一歩中に入ると、南国のお花をモチーフにしたアロマが香る、ハワイ感に満ちたスタジオです。


音響設備もバッチリ!
壁のカガミを見ながらライブの練習~なんてのにはもってこいです。


ここに遊びに来る生徒さんがたくさん増えて、ますますみんなが親しみを感じてくれる場所になればいいなぁ♪~


って、赤ちゃんモンステラたちも語っていましたよ!
2011.05.27 Fri

梅雨っぽーい雰囲気になってきましたねぇ。

関東も梅雨入り宣言したそうですね。

でも実は“いつからいつまで”ってはっきり言えないみたいですね。

こういう自然も、日本独特の“曖昧の文化”との密接な繋がりがありそうで、ちょっと興味深いジャンルです。

その土地の気候と芸術文化が、どんなふうに影響し合っているか‥とか、面白そう。


きのうは南砂町へ代行レッスン。
今日は厚木で2本。

今週末には、いよいよ“戸田カルチャー”さんで、新規アネラ・クラスの説明会があります。

ウクレレを持ってる人が1人も居ないらしいので、全くゼロからのスタートになります。

とにかく1人でも多くの方が、ウクレレと共に人生の喜びを増やしてもらえるよう、私のやれるコトを精一杯やるのみです。


さて、今夜はきっと雨です。

こんな夜は、お家でくつろいでみるのもGood。

24時からは、私の出演しているラジオ番組(FM西東京842『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』)の放送ですから、皆さんヨロシクね(^_-)!!

エリア圏外のかたも、パソコンで“サイマル放送”聴いてねー
2011.05.25 Wed


KMAの皆さまへ

弊社による一連のチャリティー活動に関しまして、皆さまにご報告と御礼を申し上げます。

(株)鴻池プロダクションでは、KMA行事の一環として、東日本大震災へ向けたチャリティー活動を行って参りました。

ふり返れば、去る3月11日の東日本大震災以降、実に4回に渡る『メレフラ・ライブ』を開催させていただき、トータルでは、

●350,366円

もの収益金を全額寄付することが出来ました。

また、『楽器・寄付プロジェクト』への参加など、我々の出来る範囲での社会奉仕活動を、皆さまと共に実現させて戴きました。

ご賛同くださった皆さまの暖かいご厚志に、(株)鴻池プロダクション・スタッフ一同、あらためて心より深く御礼申し上げます!

弊社の今後の奉仕活動としましては、来月中に所属アーティストによる震災チャリティー・コンサートや東北支援イベントへの出演をいくつか予定しております。
皆さま、どうか引き続き応援のほど、何とぞ宜しくお願い申し上げます。


さて、以下は、一連のチャリティー・メレフラ・ライブ義援金(総額350,366円)の“内訳”になります。
(個別の詳細は、過去記事に掲載済みです。)


●3月27日(日)トータル/120,466円

●4月24日(日)トータル/71,900円

●5月8日(日)トータル/56,000円

●5月15日(日)ライブ参加費と義援金/92,000円(+義援金10,000円を後日クウイポに追加送金)
トータル/102,000円


なお、5月8日(日)に高田馬場カイノア・スタジオにて行われた『KMAチャリティー・メレフラ・ライブVol.3』の収益金・内訳は、

*ライブ参加費/35,000円
*有志の皆さまからの義援金/21,000円
*収益金のトータル/56,000円
となっています。

先にお伝えしていました通り、高田馬場カイノア・スタジオで開催した分はKMA名義で『日本赤十字社』を通して『東日本大震災』の義援金として、全額送金させて戴きました。

皆さま、本当にありがとうございました!


平成23年5月25日

(株)鴻池プロダクション

代表取締役
鴻池薫

取締役副社長
アネラ

取締役
長坂泰代

被災地の皆様とともに
頑張れ日本!
2011.05.24 Tue

なんだこれは~っ!!



カイノア・スタジオに、とうとう本物のモンスターが現れましたよ!!



なーんてね。



これはモンステラの赤ちゃんです。
動物チックで可愛いでしょ(^_-)
2011.05.24 Tue

こんばんは!

うかつにも自分がスルーしてましたが、みなさん先週末のラジオ、聴いてくれましたか?

そう!

一周年だったんですよ~

\(^O^)/

番組への反響たぁ~っくさんいただき、ありがとうございます!

これからもみんなに楽しんでもらえるよう、いろいろ試行錯誤しながら頑張りますので、どうか応援のほど、ヨロシクお願いいたしますね。


☆さて、来月のおはなしですが、東北でププレハワイさん主催のハワイアンイベントにアネラが出演することが決りました!

っていうか、まえから分かってたのですが、正式に決まるまでお知らせするタイミングが掴めなかったもので。

(^^ゞ

今回は、平井大くんやLaulaくんたちとご一緒するみたいです。また詳細はあとになりますが、お知らせしますね(^_-)!


それから、その前に千葉でフラのホイケ(発表会)にゲスト出演します。

☆『ハラウ・ラナカマナオ那美フラスタジオ第2回発表会』

と題して場所は勝田台文化センターのホールです。
6月5日(日)、チケットは‥ごめんなさい

もうほとんど無いみたいですm(__)m



それから再来月(わたしの誕生日の近く)は、学習院の大ホールで、

☆『アイランド・サウンド・フェスティバル』

っていう大々的なイベントに出演します。鴻池薫&ハワイアン・ソウルフレンズで、師匠とご一緒します!

これも、みんな来てくださいね!


ってなところで‥
今日のところは、こんな感じですかね。

師匠が元気になったら、またバリバリ演奏活動にエンジンかけて行きますから、みなさん待っててくださいね!
2011.05.23 Mon

雨の千葉!

もうお約束ですね(^m^)


今日は、各クラスのホイケ(発表会)の曲目を絞りました。
どの曲も、弾き&歌いこなせばかならず素晴らしいものになります。
極論かもしれませんが、ホントは題材は何でも良いのです!
問題はアレンジ!
クラスの色に合ったアレンジを、楽しみにしててくださいね☆

さて、九州はもぅ梅雨入りしたもようですね。

少しずつ、これも夏へ向けての準備なのです。

今までわたし、植物なんて飼った(という表現が合っているのかは置いといて)コトなんてなかったのに、カイノア・スタジオのモンステラちゃんは、日に日にすくすく育っています!

かわいいもんだなぁ。。。
2011.05.21 Sat

きょうは『こち亀』でおなじみの街、亀有の、アリオさんで代行レッスン♪

あらたに3名メンバーがふえましたよ(^O^)。

みなさんきっと、初めてお教室に足を運ぶときは、期待と不安でほんとに胸がいっぱいだと思います。

未知の世界に足を踏み入れる勇気は、尊敬に値しますね!
その行動力に、まず拍手を贈りたいです。

新たな出逢いに感謝するとともに、みんなにとってのウクレレ&歌が、元気の源になればいいなぁ~って、願ってます。

今日はとってもお天気がよくて、気持ちのよい夏日でしたね。

午後はスタジオへちょこっと寄ってから、病院へ検査に行ってきました。

身体の健康は過信しないでこまめにチェック!ですからね!
2011.05.20 Fri

カイノア・スタジオのまえに、看板を出していただきました!

エイドさん、体験レッスンのチラシも入れていただき、ありがとうございました!

夏に向けて、バッチリ会社を元気にして行きたいです。
2011.05.19 Thu


↑この写真はDVDの表紙。

こないだ吉川カルチャーで生徒さんからいただいたプレゼントです!

MXテレビでわたしが出演したぶんのヤツを、ぜーんぶDVDに編集して写真までくっつけてくれました!

すごい\(^O^)/


それから冒頭の写真は、とある雑誌の切りぬき。
同じく吉川カルチャーの生徒さんから見せてもらった記事です。

内容は、岩手県・一関市にある有名なJAZZ喫茶“ベイシー”の紹介でした!

そう、以前ブログでもご紹介した、あのベイシーです!

いいとも~でおなじみのタモリさんと大親友のマスターさんは、わたしの同級生のパパなんです!

私が受験生だったころ、よくこのJAZZ喫茶に入り浸っていたものでした。
そのマスターと同じ大学&サークルに行くって決まったとき、後輩となる私にむけて、生演奏&ノン・アルコール・ビールでお祝いしてくれたのでした。

また遊びに行きたいなぁ。。。


さて、きょうも、まる1日都内レッスンの日です。

セブンカルチャー綾瀬は、たまたま女性オンリーで、とりあえず7名からのスタートになりました。

みんなの目がキラキラいきいき輝いていて、とても印象的でした。


これからカイノア・スタジオで、またひと仕事です!
2011.05.18 Wed


『カイノアブログ記事』のとおり、弊社は震災以来、被災地の子供たちに楽器を贈るプロジェクトに賛同し、ピアニカやリコーダーを皆様からご寄付いただく集積所の役割を続けております。

各・集積所とも、予想以上の数の楽器を皆様の暖かいお心とともにご寄付いただき、関係者一同驚くとともに深く感謝しております。

皆様からご寄付いただいた楽器のうち、

●ピアニカ200台
●リコーダー50本

を「福島県いわき市教育委員会」に支援楽器・第一便として贈りました。


皆様からいただいた楽器は第二の人生として被災地の子供たちのためのお役にたつ事になります。

本当に皆様、ご協力ありがとうございました!

ピアニカ、リコーダーはまだなお弊社に送られてきておりますが、6月5日(日)をもって一度集積をストップさせていただきます。

それ以降に集まった分は、あらためて贈る予定ではございますが、

第二便は“南相馬市”への支援をプランニング中ですので、詳細がわかりましたら本ブログなどでお知らせいたします。

引き続きのご支援をお待ち申し上げております。


音楽は素晴らしきもの。

子供たちが笑顔で音楽を楽しめるように!


(株)鴻池プロダクション
代表取締役
鴻池薫

取締役副社長
アネラ

取締役
長坂泰代

被災地の皆様とともに
頑張れ日本!
2011.05.18 Wed

突然ですが、皆さんは1日どのぐらい眠ってますか?
毎日の平均・睡眠時間が7時間くらい‥という人が、統計的にはいちばん長生きするみたいですが。

わたしは、普段から睡眠が少ないのですが、時々とんでもない冬眠状態に入る時期があります。

二週間にいっぺんくらいのペースで、死んだように眠りほうけます。

おとといも、なんと14時間!

時計の針がひと回りして、さらに2時間すすんでて、起きたときは目を疑いました。
とっさに朝だか夜だか判断できず、しばらく考えこんじゃいました。

でも、こうして爆睡したあとは、すごーく元気なんです。声も良く出て、気持ちいいです。


さて、こちらでウトウトしている眠り姫は、西新井の仔犬ちゃん。

まばたきがゆっくりで、かわいい~


そう、きょうは都内でのレッスンの日でした。

あちこち移動して、まだ夜までお仕事です。

生徒さんの数は、おかげさまで飛躍的に増え続けています。
いま、たぶん私のお弟子だけでも150名はいると思われます。

カルチャーは移動が多くて人数は常に動きますが、こんどちゃんと数えてみますね。
2011.05.17 Tue


チャリティーの写真、さらに2枚!

N坂先生のパソコンよりステキな写真をいただき、ありがとうございました。
\(^O^)/

N坂先生は、この日フラではなくUkuleleでソロ出演してくださいました。
素晴らしかったですよ!


きのうはラジオのしゅーろく&カイノア・スタジオの路面看板にくっつけるパンフを作成したり♪

Tチクさん(某レコード会社)から番組あてにオファーがきてました。

FM西東京84.2『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』がスタートして、はや1年\(^O^)/。

リスナーの皆さま、お付き合いありがとうございます。
これからも、もっと番組を楽しくして行きますよ!

看板番組を持たせていただくと、業界関係者の方々からいただくリアクションがとても楽しみです。

ラジオは宣伝の場として、おおいに活用していただけます。

ポッドキャストっていう最強のシステムがあるので、今やラジオはいつでもどこでも、PCと時間さえあれば自分に合わせて聴けちゃいます!
だから、ものすごい宣伝効果が期待できちゃうんですよ。


さて、きょうは突然の雨、大丈夫でしたか?

吉川カルチャーは、みんながほのぼのして、癒し系で、わたしもとても楽しいです。
2011.05.15 Sun


もぅ2枚
2011.05.15 Sun




やったね大成功~

\(^O^)/
2011.05.15 Sun



今日のチャリティー・ライブ
『がんばれ!南三陸町の人々』KMAチャリティー・ライブVol.4@“クウイポ”
は、おかげ様で大成功&大盛況でしたよ\(^O^)/


レストランは満席で、にぎやかなイベントになりました。


皆さんのパフォーマンス、全てが最高でした!

ウクレレあり、ギターあり、歌あり、フラあり‥、ハートのこもった素晴らしいステージでした。

出演者以外の皆さまも、最後にはハワイアロハで、大合唱o(^∇^o)(o^∇^)o!


笑顔いっぱいの被災地へのエールとなりました。


おかげ様で、今日だけでも92,000円の義援金を捻出することができました!
このお金は、ご実家が被災地でもあるクウイポのママさんに、ライブ終了時に直接お預けいたしました。
本当にありがとうございました。


●スペシャル“Mahalo”for:
クウイポさん(会場&お料理&アレンジ)
師匠(主催&ご挨拶)
N坂先生(主催&アレンジ)
S谷さん(アレンジ)
B場さん(受付)
T中さん(乾杯の発声)
ママ(ご挨拶&ホール)
マスター(音響&お料理)
たずさわった全ての賛同者の皆さま(義援金&暖かいハート)


本当に、ありがとうございました(^_-)!
2011.05.14 Sat

五月晴れ!

気持ちいいですね♪


きょうは、多摩でレッスン。
南大沢の街並みは、メルヘンの世界です。

きのう決定したお話ですが、来月アネラは、東北地方でおこなわれるハワイアンのチャリティー・イベントに出演させていただくことになりました。

被災地が被災地に贈るエール!
なにがなんでも復興させたい‥という気持ちでいっぱいです。

土日なので、ご一緒できる方々がいたら嬉しいです。
詳しいスケジュールは、決まりしだい追ってアップしますね☆


そして明日は、いよいよ上大岡のハワイアン・レストラン「クウイポ」さんで、チャリティー・メレフラ・ライブです。
南三陸町に向けた、ダイレクトなチャリティー。


よーし!
がんばるぞー!
2011.05.13 Fri

スタジオに、


赤ちゃんモンステラが‥


ニョキニョキと柔らかい芽を出していました!



o(^∇^o)(o^∇^)o

3つも発見!



一生懸命太陽を追いかけて、生きようとする姿がカワイイなぁ~と思います。



きょうも厚木でレッスン。まだこれから、もう1クラスあります。

アネラCDの注文を6枚追加いただいてたのに、すっかり忘れて‥


あーん。ごめんなさいっ(*с*)



今夜はラジオです。
FM84.2『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』深夜24時スタートです!(10分まえに交通情報が入るかも。)



みんな、ぜったい聴いてね!
2011.05.13 Fri

ごぶさたでした。


おとといは北本らいふ、きのうはSUNAMOでレッスン。
SUNAMOの中にあるフードコートは、ちょっぴりアラモアナっぽくて大好きです。

皆さんだんだんホイケを意識してきて、レッスンも熱くなってます。

そして今日は、厚木です。
夜中はラジオ、週末には上大岡の“クウイポ”さんでチャリティーライブがあります(^_-)


きょうも楽しく、軽やかな気持ちで行きましょう♪~
2011.05.12 Thu
KMA生徒さんへご連絡


いつもレッスンに来ていただきありがとうございます。
9月開催のホイケに関するレッスン方針と、新しい生徒さんも増えましたので改めて日頃のレッスン上でのお願いをお知らせいたします。


★ホイケ

今年のホイケは9月24日(土)神奈川県民ホール小ホール。そろそろ演奏曲を決めていきましょう。
それも含めてレッスンの方向と新しい生徒さんも増えましたので改めてレッスンに関するお願いです。

①レッスン曲はまだ4ヶ月あるのでもちろん新曲はやっていきますが、ホイケが近いからそれ用に慌てて新曲をしなければならないという事はありません。今までレッスンした曲でも大丈夫です。

②生徒さんのリクエストで講師がそのために譜面を作成するのはレッスンではないのでご遠慮下さい。どなたかのリクエストを認めると、300人以上いる全生徒さんから一人ひとりリクエストを聞かなければ不公平になってしまいます。講師がその人そのクラスに見合った曲をレッスンしているので、講師の指導に従って下さい。


★最近気になった事/生徒さんにお願い
レッスンでのマナーとモラルの向上にご協力を!

①携帯の着信音はレッスン開始までに必ずオフにしておいて下さい。携帯の使用での無断退室はお断りいたします。

②再三のお願いになりますが、レッスン中に録音機器を机にしのばせて録音をしている生徒さんがまだいらっしゃいます。
録音は著作権の問題とインターネットでの不正拡散につながりますので禁止です。

③クラスで例えばウクレレ演奏で参加出来るイベントを生徒さんが知り(老人ホーム慰問演奏含めて)参加したい場合、生徒さん達だけで決めず必ず事前に担当講師にお知らせ下さい。講師が参加の是非を判断いたします。


以上講師も生徒さんも納得がいき楽しいレッスンが出来るようよろしくお願い申し上げます。
ホイケに向けて頑張りましょう!

カイノアミュージックアカデミー代表
鴻池薫
2011.05.09 Mon

わたしの手ぶれのせいで、ぼやけた写メでゴメンなさい(^^ゞ

きのうのライブの写メを、アルバムにしちゃいました!

みんなステキだった~

かわいいケイキちゃんも、Tさんご夫妻も、めおとステージで盛り上げてくれました。

(^∇^o)(o^∇^)o
2011.05.09 Mon

きのうのチャリティーで、Kahuliさんと共演させていただきました!

ラブラブの2ショット。
o(^∇^o)(o^∇^)o

あたまにお花つけてプリ写メにしちゃいました!

やっぱ本物のお花にはかなわないけど、なんか漫画っぽくておもしろい♪

AnellaはUkulele出演で、イコナ、カウルヴェヒ・オケカイ、ハレイヴァ・フラ、ハワイ・アロハなどを演奏させていただきました。
Kahuliさんのフラによるイコナ、さすがプロの貫禄ありました!

他のご出演者のみなさま、素晴らしかったです。

みんなのステージ、ケータイで撮ったのに、写メがブレてたのが残念。。。

被災者のみなさまに届くよう、心を込めてパフォーマンスさせていただきましたよ☆彡

義援金は、集計して木曜日に送金します!経過はまたご報告しますね。


さて、母の日だった昨日、わたしは母に“ごま豆腐”のすごいいいヤツを贈りました。
身体に優しいかなぁ~と思って。

実家に電話して母とGirlTalkして。

すご~い寝不足だったので、そのあとは早めに寝ちゃいました。

皆さんはどんな母の日を過ごしましたか?
2011.05.09 Mon


きのうは素晴らしいライブでしたよ!

チャリティー精神にあふれたステキなステージ、みんなみんな、Mahaloです!

とりあえずご報告まで(^_-)
2011.05.08 Sun


↑バードランドのインタビューのときのヤツです(^_-)


きのうは、亀有でレッスン。
師匠とご一緒しました!


そしてきょうは、いよいよチャリティー・フラのイベントがあります!

これは、KMAチャリティー企画の、Vol.3です。

お陰さまで満員御礼o(^∇^o)(o^∇^)o


さてAnellaは何を歌おうかな。。

ご予約いただいたみな様、ありがとうございました!
高田馬場カイノア・スタジオで、盛り上がりますよー☆
2011.05.05 Thu

偶然でしたが、ギタレレ漫談のピロキさんと出くわしました。

ピロキさんはウワサ通り、気さくでマジメで腰が低いかたで、Anellaがお仕事をご一緒させていただいた林家たい平さんともよく共演しているんだそうですょ。

いつかピロキさんの漫談、観に行かなきゃっ♪

ギタレレ背負ってちょんまげ結って、えらい目立つかっこうでフツーにお仕事帰りなんだって。


きょうはアルタのLizLisaさんでお買いもの
(o^∇^)o

かわいいサマーワンピが入ってたので、GETしてしまいました。

麦わら帽子&サンダルと合わせてUkulele弾いたら、すごーく雰囲気出そうな感じです。
2011.05.05 Thu

こないだ、高田馬場のハイビーさんのマスターがプレゼントしてくれた“Myおはし”!

和のテイストがおしゃれでしょ☆
これ、お客さんの手作りなんですって!

今日のランチで初めて登場しましたょ(^_-)


きょうは急用ができてスタジオ行ったり、意外とバタバタの1日でした。

書類の整理に、お掃除、お花にお水あげて、電球を交換して‥

ε~(^。^;

カンペキに事務のお姉さんになってました。

業務提携しているエイドさん(お隣のスタジオで営業しているヴォーカルスクール)は、このあいだウチの看板番組のCMを収録しました。
前にもお伝えしましたが、きょうはそのCMが出来あがってきてて、超~いい感じ♪でした。

あさって金曜深夜の放送、楽しみにしててくださいね!
2011.05.04 Wed

こんどのネイルも、ケバケバなしのシンプルです(*^O^*)

ハデハデもかわいいけど、Anellaは自分でネイルArtやってるので、このぐらいがタイムリミットだったりします(^m^)

弦楽器やってるミュージシャンは“ツメ命”なので、自宅でいろいろできるのはめちゃくちゃ理想的です。

お金も時間もすごい浮くし、それから毎回どんなふぅにして欲しいかって説明する手間も、伝わらなくって失敗する心配も要らないんですょ(^_-)
2011.05.04 Wed


プリ写メ☆~
こんどは自分一人で、こんなのを作っちゃいました。
(*^-^*)☆彡


ちゃんとできた!


シャボン玉みたいで、なかなかカワユイでしょ。



さてさて、ゴールデンウィークも半ばを過ぎましたが、皆さんはお出かけしますか?


わたしも、お出かけです♪


といってもお仕事なので~す。
明日はまたラジオに出演~、
そしてゴールデンウィーク最終日の8日(日)は、チャリティー(Vol.3)です!

もう満員御礼なのかな、こんどはメレフラの日ですよ(^_-)☆
Anellaはもちろんフラじゃなくてウクレレで歌います。


どうぞお楽しみに♪
| アネラ ブログ / Anella Blog |次ページ
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター