2011.06.30 Thu

きょうは、綾瀬とか北千住とか、しぶーいところでお仕事でした!

ウクレレは、本当にステキな楽器!

みんながハッピーになれる素晴らしい媒体ですね\(^O^)/


夜は高田馬場スタジオで、週末のイベントに向けた独りリハーサル。

夕飯は、大学時代のお友達とご一緒しました♪

明日はラジオです!

元気な声をお届けしますよ~
2011.06.30 Thu


きのうは都内レッスンのあと、スタジオで代行レッスン。

終わってから、高田馬場ハイビーさんのイベントで、福島復興応援のパーティーにお邪魔しました。

アネラのために、KMAメンバーさんはケーキを用意してくれました!

\(^O^)/

そうかぁ!誕生日ちかいんだった。


そんで、ハイビーさんからもシャンパンが振る舞われ、とっても楽しいひとときを過ごしました!


本当に本当に、嬉しいサプライズ!



明日への活力に繋がります。o(^∇^o)(o^∇^)o

みんなみんな、ありがとう~
2011.06.30 Thu
big mahalo festival ビッグマハロ フェス
ビックマハロフェステイバル pupule Hawaii
おとといも書いたけど、これはミニウクレレ。

i-phone とくらべると、こんなにミニだって、良~く分かりますねぇ。

ちゃんとチューニングも演奏も出来ちゃうんですってよー!

写真の男性は、オリオリ(盛岡で活躍中のウクレレグループ)のメンバーさんのトオルちゃん。
マリオスでは「島人ぬ宝」を熱唱してくれました\(^O^)/!

オリオリさんをはじめ、出会った盛岡人は、ホントに素晴らしい人たちばっかりでした。

ほんわかしてて、純粋で、ひたむきで、あわただしい都会にいる者には滅多に見れない東北人の生きざまや哲学を垣間見る場面がたくさんありました。

オリオリや古谷さんとの出逢いは、偶然ではなく、きっと必然だったのでしょう。

そもそもは去年、臆病者のわたしが、勇気をふりしぼって見ず知らずの古谷さんに電話を差し上げたのが全ての始まりでした。


そうだ、出逢いは自分で作って行くものだ!

とおもいました。
2011.06.30 Thu

イベントのあとは、親族と宴会でした!

わたしの母が盛岡出身なので、この日はISOちゃんも迎えて親戚で打ち上げ~\(^O^)/

家の家族は、昔からメンバーがそろったら必ず大合唱するほどの音楽好き一家。まるでサウンドオブ・ミュージックみたいなファミリーですねぇ(笑)。
美味しいご馳走を戴きながら、いきなりウクレレでセッションしたり、とっても楽しかったし、心に残るひとときでした。

こうやって、音楽の素晴らしさを教えてもらって育ったんです。
あらためて家族のありがたさに掌を合わせました。

故郷では、夏にまたライブを予定しています。会場は、なんと、我が家!!

しかも、今日きまりました!(笑)

(o^o^o)

近所の子供らを掻き集めて、無料で行います。

プロデューサーは、たぶん父親。

たぶん、お盆のころかなぁ。
良かったら、KMAの皆さまにも遊びにきて欲しいなぁ~
2011.06.29 Wed


盛岡駅前での「東北ハワイ・フェスティバル」の次は、同じ日に、「マリオス」っていう大ホールでの「ビックマハロ・フェスティバル」っていうイベントがありました。

Anellaはソッコーで移動して、この両方のイベントに出演させて頂きました。

\(^O^)/

なんと、こちらの大ホールでも、急きょISOちゃんがトラで出演することに!!
体調を崩したオリオリ(盛岡のUkuleleグループ)のメンバーさんの代わりで、した。

案内された楽屋には、ゲストで出演したフラダンサーの徳増さやかちゃんが~!!

(≧▼≦)

何年ぶりかの再会に、めちゃくちゃテンションが上がりました!(笑)

さやか姫は、ハワイに約5年間フラ留学して、誰もが認める立派なプロになって戻ってきて、外見も内面もすべてか美しい、本当に素晴らしいダンサーさんなんです。

前からステキでしたが、再会してますます最高でした!
ラジオ番組のイベントリポートに流すインタビューをお願いしちゃいました♪

そして、となりの楽屋にはラウラのお二人が居て、来海大さんとは実に10年ぶりぐらいの再会でした\(^O^)/
ラウラのユニット名は、なんと鴻池師匠考えてくれたんですって!ステキでしよ(^_-)

大活躍のお二人にも、イベントリポートでのインタビューをお願いしちゃいました!
突然のリクエストにも関わらず、とっても快くインタビューを受けてもらって、さすがラウラだなぁ~って感激!

徳増さやかちゃんのお母さまも、ラウラの来海さんも、前に鴻池師匠にUkuleleを習ってた時期があるなんて…、なんかすごいご縁で、感慨深いものがありました。

人は、どんな強い人でも、どんな天才でも、独りでは生きられない、みんなどこかで誰かと繋がり、助け合って生きて行くんだなぁ~、と感じました。

そのほかに平井大さんっていうかっこいいレゲエ(っぽいブラックテイストのバンド)のゲストさんも第二部でのご出演でした。


私の出番は、盛岡で活躍中のオリオリさんたちとの共演で、第一部の最後での登場でした。

オリオリさんたちは、朝早くから他の出演者たちのために準備や様々なお仕事をがんばって下さいました。
このイベントを成功させるために、自分たちのステージの準備を後回しにしてまで、みんなのために走り回って下さいました。

なんて素晴らしい心意気!

この日の彼らの歌は、最高にハートのこもったものでした。

私の父親が大好きな曲「未来へ」(きろろ)の歌を共演しました。この歌詞は、娘が母親へ向けて歌っている素晴らしい曲です。。。


第一部すべての曲が終わってから、アネラが音頭を取らせていただき、全員で「ハワイアロハ」を大合唱しました。
その時、会場の皆さまに一言アネラからお話させていただくことになりました。

辛い震災も人生の一部として、被災なさったかたがたと共に、みんなでゆっくり歩んで行きましょう!と、心からのエールをお伝えしました。


会場中が手を取り合ってみんなで歌い、笑顔の奥に感動の涙を流しながら、人生を謳歌して第一部は幕を降ろしました。


主催者のププレハワイさん、携わったみんなみんな、そして、お客さま、本当にありがとうございました!
2011.06.27 Mon



じゃじゃーん

きのう盛岡で行われた「東北ハワイフェスティバル」の野外ステージは、晴天と何千人ものお客さまに恵まれて、おかげさまで大成功でした!!

こちらの野外ステージでは、なんとメインゲストとしてお招きいただき、一年ぶりの故郷のステージで花を持たせていただきました!

\(^O^)/

今回は、震災の“復興支援イベント”ということでメディアを通して大々的に宣伝していただき、当日トータルで出入りしたお客さまの数は、じつに何千にのぼると思われます。(一説には1万人とも。)

沿岸の被災地から気晴らしに来てくださった方がた、すでに盛岡へ住民登録を移された方がたや子供たちもたくさんイベントにいらっしゃったようです。

わたしの家族も、この日を楽しみにしていてくれました。

個人的な話で恐縮ですが、会場のいちばん前の席に母の姿を見たときは、思わず涙が込みあげるほど嬉しかったです!

母は、体調を崩しており、今回も大変な想いをして娘のステージを観にきてくれたのでした。。。

いくつになっても、お母さんって、本当に偉大な存在ですね。


さて、今回は半年ぶりに共演したISOちゃんの功績が大きかったわけですが、彼女には、ウクレレ&歌&ハモリはもちろん、フラ&フラティーチ、そしてショーの中でのサプライズ演出までカンペキにこなしていただきました。

浜辺の歌のときは、会場の客席までマイクを引っぱって、ランダムにお客さまに回して一緒に歌ってもらう予定でした。

ISOちゃんは機転をきかせて私の母にマイクを回してくれて、母と私の夢のデュエットをかなえさせてくれました!

o(^∇^o)(o^∇^)o


お誕生日の方々へ“ハッピーバースデー”の曲をハワイ語で贈ったり、“月の夜は”のフラティーチでも“'OLI'OLI”(盛岡のウクレレグループ)のメンバーさんたちにステージ上で踊ってもらうよう協力をお願いし、その結果、会場中がめちゃくちゃ盛り上がりました。

本当に、お客さまと楽しさを共有できる素晴らしいショー(エンターテイメント)だった‥と自負します。

これも、すべて、暖かい皆さまのご協力があっての成功です。

アネラをゲストに選んで呼んでくれた主催者のププレハワイさん、ご協力くださった皆さま、お客さま皆さま、本当にありがとうございました!

被災地の皆さま、一緒にゆっくり歩んで行こうではありませんか!



野外イベントのリポートは、まだまだ続きがありますから、追ってアップしますね!

それから、午後に出演した“マリオス”という大ホールでのリポートも、続きますよ~(^_-)
2011.06.26 Sun

きょうは朝から良いお天気!

共演する仲間たちと、久々の再会をはたし、スタンバイです!

がんばります!
2011.06.26 Sun

岩手に着きました~\(^O^)/


レッスン2本やったあと、バタバタしながらの移動でしたが、新幹線でISOちゃんと無事に合流~。
(^ 。^)~~~
車内でプチ・ピクニックしながら、ガールトークしてるうちに、あっという間に到着♪

そんなこんなで、とりあえず一年ぶりの懐かしの盛岡に~

ウクレレグループのOILOILメンバーの皆さんと、前夜祭を祝いました。

\(^O^)/

ご馳走をいただきながら、みんなで震災当時の状況やウクレレの話を語り合いました。

写メのミニウクレレ、すごい可愛いでしょ!


明日はいよいよ本番。

最高のステージにするために、早起きして準備しなきゃです。
2011.06.25 Sat

今月6月26日(日)に東京世田谷区の宮本三郎記念美術館にて東日本大震災へのチャリティーライブが開催され、私の師匠やバンドメンバーさんたちが出演する予定です!

まだ入れますから、みんな、ぜひ予約して応援してね!!

以下は、師匠のブログより。↓



これまで音広場に出演して下さったハワイアン、ジャズ、ロカビリー、ラテンのミュージシャンによりチャリティーライブを開催します。
応援の輪を合い言葉に小さくとも美しい善意の花を咲かせたいと思います。
【出演】
☆鴻池薫&HawaiianSoulFriends
(鴻池薫、鈴木和彦、金澤祐司)
☆ChocolatPlus
☆ビリー諸川&HarvestMoon
☆日本大学RhythmSocietyOrchestra

(各20分の演奏の予定)

■場所
世田谷美術館分館
宮本三郎記念美術館2011年6月26日(日)
開場19:00
開演19:30
料金1000円
(当日義援金を募ります)
【お申し込み方法】下記をご記入の上、往復はがき、Eメールにてお申し込み下さい。
①音広場・応援の輪②ご住所③お名前④電話番号
また直接ご来館いただき、お申し込みする事も出来ます。
※1イベント1通につき2名様までお申し込み出来ます。お名前を必ずご明記下さい。
※ご来館される場合は10:00~17:30の間にお越し下さい。
■イベントに関するお問い合わせ先
03ー5483ー3836
■イベントお申し込み専用アドレス
miyamoto.event@samuseum.gr.jp
■158-0083東京都世田谷区奥沢5-38-13

■東急目黒線「奥沢」駅下車徒歩8分
■東急大井町線「九品仏」駅下車徒歩8分
■東急大井町線東横線「自由が丘」駅下車徒歩7分
2011.06.24 Fri

きょうは、厚木レッスンと、楽器の搬入などなど、夜中までバタバタ。
これから、師匠のギターや衣装などの荷物をやじろべえみたいに抱えながら電車移動です(笑)。

明日は岩手入りします。

帰ってから、夜中に静かな音で練習します。

これぞ正真正銘の“真夜中のウクレレ道場~”(大笑)!!


そうそう、今夜もラジオ、聞いてくださいね\(^O^)/
ウクレレ道場コーナーでは、師匠と一緒にスタジオ・ライブもやります!

FM西東京、サイマル放送でも聞けますよ~

ちなみに、24時スタートですよ!
2011.06.23 Thu

戸田カルチャーのレッスン風景です!

新しく開設したお教室は、このメンバーでスタートでした!


さて、今週はレッスンとリハーサルでした。

週末の東北ハワイフェスティバルではメインゲストとしてお呼びいただいているので、それに見合った最高のステージでお応えします!

当日は、お家やご家族や大切なものを失ってしまった被災者の方々もたくさんおみえになるので、皆さまのハートにしっかり届く大切な想いを贈ります(^_-)!

さて、きょうは、ラジオ番組の打合わせと代行レッスン。

長い人生、さまざまな事がありますが、生きている限りすべてが有難いできごとです。

楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいことも、すべてに有難う!って、言えたら幸せですね。

そうすれば、大丈夫かならず希望が見えてくるはずだ‥と信じています。

きょうも明日も、めいっぱい楽しんで生きましょう!
2011.06.20 Mon

↑きのうの猫ちゃんは、どうやらゴロゴロ病だったようです。

人懐こくって、からだをスリ寄せて来ました。

からだの割には可愛いらしい声で“にゃーん。”なんて鳴いて、わたしに話しかけて来ましたよ。


明日は吉川でレッスンしてきます。

夜は、野外イベントのほうのリハです。

本来は明日あるはずの吉祥寺のレッスンは、翌週に延期させていただきました。
これはアネラが行きます(^_-)!

師匠の退院は、大事をとってもう少しだけ延ばすことになりました。

元気な姿の師匠を、待っててくださいね。
2011.06.20 Mon

↑こないだ盛岡でご馳走になった絶品名物「ももどり」の写メ!


そうです、とうとうケータイが復活しました~!

\(^O^)/

DOCOMOショップに行ったら、何のことはない、まだ全然使えますよ~って!

(;^_^A

文字が薄くなってたのは、知らず知らずのうちに設定ボタンを押しちゃってたせいでした。

着信音が鳴らなかったのも、ドライブ・モードとかいう車マークのボタンを押しちゃってたからでした。

押すつもりがなくても押ささっちゃうコトって、良くあるんだそうです。

とくにお年寄りの方に多いのだとか‥。

次に買うときはらくらくホンがいいですよ~って、ショップのお兄さんに笑顔で言われちゃった私のアナログぶり‥、マジで考えものです。

゜。(p>∧<q)。゜゜えーん。
2011.06.20 Mon

↑戸田にいたネコちゃん。
すっかり安心して体を伸ばしてました。


きのうは、午前中まず上大岡(神奈川県)のアグリさんで、代行レッスン。

ホイケ(発表会)を意識したレッスンというコンセプトで、無謀にもいきなり譜面をいっさい見ずに、全員で立って課題曲を演奏してもらいました!

普通ならメチャクチャになるところですが、みんな途中で止まることもなくしっかり弾き切ってました!

さすが!ですね。

こぅゆう練習は、自分の「弱点探し」です。

本番では、かくれた弱点が不安感を引き起こし、あがったりする原因にもなるので。


さて、この直後に埼玉県の戸田カルチャーでのレッスンもたて込んでいた私。

アグリは5分まえに終わらせてもらわないと、次に間に合わない計算でした。

みんな電車を心配して、さいごには
「早く行け~」と言わんばかりに「Hawaii Aloha」を歌って送り出してくれました(笑)!

北戸田の駅に着いてから、タクシー乗り場へ猛ダッシュ。

運転手さんを、セイヤーセイヤー!と急かして、かなりのスピードで移動!

ほぼ秒針とともに、ピタッとカルチャーに登場!!

(;^O^=з

開講が決まって以来、今日が初めてのレッスン日でした。
体験レッスンの人も入会したのでメンバーは更に増えてて、8名からのスタート!

新しい出会いには、胸がはずみますね。


夜はスタジオへ直行し、やっと一息つきました。


慌ただしさから解放されると、いきなりポカーンと心が空っぽになったようでした。

私は父の日をすっかり忘れてしまっていたのです。。。。。。


今週コンサートで会えるから、ちゃんとフォローしておこ~っと!
2011.06.19 Sun

おはようございます。

“日帰り”で盛岡から帰ると、何だかんだで24時でした。

でも、みんなに会えて本当に嬉しかったし楽しかった~!
新幹線の終電に乗ったのも、生まれて初めてだったし♪

やっぱ東北はいいなぁ。


きのうは、被災地の事細かな現状も、前よりすこしは分かりました。


イベント主催者の「ププレハワイ」さん。盛岡でハワイアン関係のお店や事業をやっていらっしゃいます。
代表の古谷さんという女性は、非常に奇特なお方で、わたしはお会いする度ただただ彼女の哲学に感動させられています。

この人の為だったら一肌脱ぐぞー!って、思ってしまいます。

今回のイベント趣旨も、彼女の人生観がひしひしと伝わってくる、素敵な内容です。

夜は駅前で「モモドリ」っていう名物をご馳走になりました!
これは、とんでもない絶品でした!!


さて、今朝は早起きして、もう既にひと仕事。

このあとは午前中からレッスンで、神奈川県と埼玉県をハシゴして来ます。
2011.06.18 Sat


かえりの東北新幹線の中から、壊れかけのケータイで書いています。


今日は、亀有レッスンのあと、ダッシュで新幹線へ。
岩手県の盛岡で、来週予定しているイベントに先立つワークショップと打ち合わせをして来ました。

ワークショップしたウクレレグループのオリオリさんは、去年もご一緒したのですが、めちゃくちゃ個性豊かで暖かくて、いい感じの仲間たちです。

\(^O^)/きゃっほーい!

歌もウクレレも、私に会うまえにバッチリ仕込んで来てくれてました♪


これはこれは‥本番が楽しみですぞ。


さて。


今ちょうど私は、津波の被害が大きかった三陸(仙台より少し北)付近を走っていると思われます。

“緯度”的には、たぶん私の実家の辺りです。

夜なので、地震の跡はハッキリは見えませんが、新幹線が徐行しだしました。


復興に向け、わたしも来週の本番では、“一生分”のステージを捧げるつもりです!

ISOちゃんと一緒に!




さて、壊れかけのケータイで思い出しましたが‥

“壊れかけ”と言えば、当然“レディオ”ですよね。


きのうはFM西東京「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」聴いてくれましたか~?


わたしなんて、昨夜も夜中まで作業してたのですが、この30分間だけはばっちり休憩して聴いちゃいましたよ(笑)!

ウクレレ道場では、大事な3つの弾き方のうち、2つを種明かししちゃいましたね!

これからも、リスナーさんが聴いて得する番組を目指していきますよ~(^^)v
2011.06.18 Sat
ケータイがとうとう壊れました。
メールとかしばらく出来ないかもですm(__)m

ご迷惑おかけします。

明日も明後日もスケジュールが5分と取れないので、ショップ行けなそうです。(笑)

だれか~24時間やっているDOCOMO知りませんか?
2011.06.17 Fri

こんにちは。

今日はレッスン&リハーサル。

こんど岩手県でゲスト出演するチャリティー・イベントのリハでした。

ISOちゃんにサポートお願いしてデュオで出演するヤツです!


それで、明日は、午前中から亀有で代行レッスンしたあと、ソッコーで岩手県に行ってきます。

明日の夕方盛岡に着いて、ワークショップやリハーサル&打ち合わせをしたあと、なんと最終の新幹線で東京まで戻ってきます!

さすがに日帰りで盛岡は、生まれて初めてかもです♪


今夜は、これから大慌てで音取りに励みます。
2011.06.16 Thu

カイノア・スタジオのまん前は、早稲田通りという大きな道路です。

その路面に看板を出していて、こんなパンフレットを“ご自由にお持ち下さい”と出しているんですが、毎日たくさんの方々が持って行ってくれて、どんどん減ってます。

わがスクールご案内用のパンフ。

毎日、せっせと折り込んでは補充してます。


きのうは分単位(と言うか秒単位?)な1日でした。


まずは、ベーシストのヨン様と30秒間くらい会って(笑)スーパー・クィックな打ち合わせ!

アリオ西新井でレッスンのあと、ソッコー上野で用足しして、そのあと移動~。

30分間だけ師匠のお見舞いに行ってから、急きょ自宅に戻って、約5分間くらい探しもの(笑)。

タクシーで移動中に譜面チェック!
スタジオ前のコピー屋さんで、いきなりコピー機が故障してしまい、想定外のロスタイム!

(☆。☆)

夜は、どたばたしながらカイノア・スタジオでの代行レッスンでした。

みんなと一緒に夕飯たべて、またスタジオで独り夜遅くまで作業~。

結局1日で6回もタクシーに乗っちゃいました!!

w(°O°)w。


そして今日も‥

はからずも、無謀なスケジューリングの1日になりそうです。

(;^_^A

これも今週末までの辛抱ですから、がんばります!
2011.06.14 Tue

事務所の赤ちゃんモンステラ!

おんなじ位の大きさの2葉っぱが、おんなじ方向に伸びてきて、まるで双子ちゃんみたいに並んでましたよ。

o(^∇^o)(o^∇^)o


やわらかあ葉っぱに触れると、たまらなくなります。
植物がこんなに可愛かったとは!
今までは猫ちゃんわんちゃんばっかり追いかけてた私‥。意外な変化に、驚いています。
モンステラやお花を贈ってくれた皆さまに、感謝!ですね。


さて、きのうは千葉で丸一日レッスン。
夜はスタジオのお掃除でした。
そして今日は、埼玉県の北本市で代行レッスン!


各種イベントも近いので、その情報もアップしなきゃです。
2011.06.13 Mon

忙しくしてまして‥

しばらく更新が“sus4”状態(宙ぶらりん?)でしたね(*с*)。


例によってレッスン、リハーサル、収録、打ち合わせ、&打ち上げ!‥の日々でした。


それと、このブログでは皆さまに初めてお伝えしますが、わたしの師匠でもある社長が、いよいよ昨日から入院スタートしました。

関係者の皆さまには、本当にご心配おかけしています。

一日も早く回復して皆さまのご心配を最小限におさえるために、社長はいま一生懸命がんばっています。

その気持ちを応援してくれてるみんな、本当にありがとうございます!!!!!

いま皆さまにアネラからいちばんお願いしたいのは、どうか、不安に思わず、信じて、引き続き暖かい目でそっと見守っていて欲しい‥ということ。

無理なお願いかもしれないんだけど、甘え過ぎかもしれないけど‥

それでも待っててくれるみんなの優しさを、アネラはたよりにしてます!


みんな、お願いね(^_-)☆彡
2011.06.09 Thu

きょうは、これからSUNAMOさんでレッスンです!


昼間は新しい名刺のデザインを決めました!

4月からアネラの肩書きが変わったので、ごちゃごちゃしないように、少しスッキリした名刺にしました。

あと、個人的なメルアドとかもバッチリ記載することにしました!

(*^_^*)


さて、明日はまたラジオの放送日です!

FM西東京84.2『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』

ヨロシクです!
2011.06.08 Wed

きのうは、レッスン×2本&自分のリハーサルと、それからスタジオの大掃除もしました。

キレイになりましたよ。


そうそう、ケータイの機能は、日をおうごとに1つ減り2つ減り‥。

(><)

押しボタンはポロッと取れるわ、着信音は鳴らないわ‥

今日なんて通話中にいきなり幾何学的な金切り音みたいのが鳴って、鼓膜が破れるかと思いました!
そのうち電話も切れちゃったので、相手もびっくりしてました。

(οдО;)

まだ2年も経たないうちに、こんなにボロボロになるのは、人一倍“依存”して“酷使”しているからでしょうか。。
とはいってもケータイ電話会社さんが悪いワケではないのでしょうな、きっと。

皆さまには数々のご無礼を、この場をお借りしてお詫びします(^^ゞ


今日は、厚木&伊勢原でレッスンでした。
Ho'ike(発表会)の曲目を決めました。


写真のリポビタ○は、こないだのブログ記事を見てくれた生徒さんからの、差し入れです。

やんちゃな笑顔でフタを開けてくれましたよ。
2011.06.07 Tue

大震災から約3ヶ月。

弊社(株)鴻池プロダクションでは、演奏活動やチャリティー・イベントによる支援のほかに、コミュニティFMラジオ局の番組企画による“楽器の寄付活動”にも賛同し協業してまいりました。

その結果、おかげさまで、実に500台を超えるピアニカ&リコーダーを集め被災地の各教育委員会へ寄付することが出来ました。

受入先の事情もあり、去りし6月5日をもって、弊社では高田馬場カイノア・スタジオにおいて、一旦楽器の受け付けを終了とさせていただきました。


ご協力下さった皆さまには、あらためて心より御礼申し上げます。

今後とも弊社の企画するチャリティーイベントなど、引き続き皆さまの暖かいご支援をいただけますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます!
2011.06.07 Tue

↑きのうのお花、きれいでしょ。
よく見えないかも知れないけど、中に赤いパイナップルみたいなヤツも居るんですよ(^-^)!


きょうは、ホントに忙しかった~

ラジオしゅーろくは、いつもより長い時間やりました。

7月の学習院イベントの打ち合わせで、主催者のHさんにお越しいただきました。

ちょっとの合間で、あちこちに業務連絡しながら、そのあとは、役員定例会。

ホイケ(発表会)の概略を取り決めました。
今年は趣向をガラッと変えるかも。


とにかく今日はたくさんの方々とお会いして、タイトなスケジュールだったので、節電で電車ダイヤが乱れるとヒヤッとする1日でした。


そうそう、ケータイの押しボタンがポロッと取れちゃって、陥没してます。
ツメの先っちょで、やい!っと押さないと操作できなくなっちゃいました。

あと、着信音も鳴らなくなりました。


えーん(><)。


明日は、朝早くスタジオによってから、埼玉県でレッスンです。

また1日、バリバリがんばります!
2011.06.06 Mon




おはよーございます!

きのう6月6日は、勝田台文化センターで、三宅那美先生のフラハラウによるHo'ike(発表会)でした。

主宰の三宅先生は、千葉方面でご活躍中の先生です。
“四街道カルチャー”さんでもフラを教えていらして、アネラ・クラスのウクレレも受講してくれてるかたです。

きのうは、ゲストで出演させて頂いちゃいました(^-^)~

『アネラ・タイム』のコーナーを設けていただき、3曲+フラ1曲、ソロで歌いました。


今回は四街道カルチャーのアネラ・クラスのメンバーから、男性バンドの“Sounds Aloha”さん(写真3枚目)も出演しました。

じつは、三宅先生は少しまえにおケガをなさって、今回はご自身のステージを断念なさいました。
その代わり、きのうはプロデュースに徹していらっしゃいました。

ハラウの皆のパフォーマンス、とっても素晴らしかったです!
ケガしてる先生の分もがんばるぞー!って意気込みがバッチリ伝わって来ました。

リハも本番も、出来るだけ客席で観させていただきました。
前にも、クリスマスでこのハラウとご一緒して、その時もステキでしたが、今回はそれよりもさらにパワーアップしてたように感じましたよ!

\(^O^)/

とてもキュートで気品があるフラです。

ケイキちゃんたち(子供たち)も、無邪気で明るくてどんどん上手くなってます。(写真4枚目)

アネラは、ケイキちゃんたちと仲良くしてもらい、丸一日ず~っと一緒にいましたよ。

ありがとうo(^∇^o)(o^∇^)o!


フィナーレでステキな花束をいただきましたm(__)m。


三宅先生、インストラクターの皆さま、ハラウの皆さま、携わったすべての関係者の皆さま、
大成功おめでとうございました!

そしてお客様、
暖かいご声援を、本当にMahaloでした!


一夜明けて、きょうはラジオしゅーろく、&打ち合わせ、&定期総会です。
2011.06.05 Sun


きょうのフラガールさんたち。

とっても可愛くて、美しかったです!
\(^O^)/

華やかな舞台と、華やかな楽屋。
震災後、久々に音楽で癒されたひとときでした。

緞帳(どんちょう)が上がると、満員御礼のホールは、たーっくさんのお客様でにぎわってました。


じつは今、本番中です。

第二部の合間にパシャリ。


続きはまた後でね(^_-)☆
2011.06.05 Sun

ドラッグストアでドリンクを買いました。

ビンのゴミを持ち歩くのがイヤだったのでひと言、若い店員さんに、「ここで飲んでもいいですか?」


すると若い店員さんは、快く「どうぞ」と言って、蓋を開けてくれました。


しか~し!


なんとその店員さん、わたしがいざドリンクを飲むと、その姿を、生つばを飲みながらジーっと凝視してるんではありませんか!


ゲッ‥


思わず「ちょ、ちょっと‥」

と吹き出してしまいました。


彼はあやしい口調で一言、

「それ、グレープフルーツ味でおいしいでしょ?」


わたしも少々のことでは照れませんが、なぜかこの時ばかりは、ドリンクを飲む作業がえらい緊張感を伴い、ぎこちなかったです。

あ~、ウクレレソロより緊張した!(笑)


さぁて‥。
今日は亀有でレッスンしてからスタジオで庶務でした。

社長と一緒に事務仕事して、ごはんをご一緒しながらいろいろな企画をお話して、おとなしく帰宅。


明日は勝田台の文化センターで、フラの発表会にゲスト出演してきます。

今月お初のステージです!
2011.06.03 Fri

病院に行こうとしたら、主治医の先生が帰っちゃったあとでした。

しかたがないから“美容院”に行ってきちゃいました(笑)!

わたしの髪の毛、相当長いです。

しかも真っ黒!

今日気が付いたのですが、天然ウェーブが前よりきつくなってました!

今夜はラジオの『ミッドナイト・ハワイアン』です。

今夜は大好評の『ウクレレ道場』もあります!
しかも、みんなが大好きなアーティストのあの曲が!

さぁて、だれでしょう?


みんな、答えを楽しみにしててね(^-^)☆
2011.06.02 Thu

西新井のこの子、お水をとってもおいしそうに飲んでました。↑

お皿にお手々をちょこんと乗せてるの、わーかるぅ?

さぁて、もぅ6月になっちゃいましたねぇ。

あやしいお天気のなか、今週も都内(下町あたり)のレッスンと事務所の庶務。

週末は、フラのホイケ(発表会)にゲストでちょこっと出演します。

今年みたいにスケジュールがタイトな時期は、とくに心身の健康は大切ですね。
わたしも身体だけは気を付けますね。

きょうもあちこち、楽器をもって移動~。
最近は、移動するのがお仕事みたいなもんてす。

え~っと‥
きょうは、北千住のあたりでお仕事してます!
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター