2011.07.30 Sat

KMAの本部が、“高田馬場カイノア・スタジオ”に移転&新装オープンしてから、今日で丸一年になりまぁ~す!!

一年まえ、暑いなかでスタッフみんなで力を合わせて準備したのを、きのうのコトのように思いだします。

みんなからもらったお祝いの鉢植えは、今でも元気に青々と育ってますょ。

この一年間、あまりに色んな出来事があり、私自身も会社もたくさんの方々にご支援&お力添えをいただき、ご厚志に思う存分甘えさせていただきました。

そして、おかげさまで、なんとか無事に今日この日を迎えることが出来、ホントに感謝です!!


さて、話は変わりますが‥

今夜はラジオの放送がありましたねぇ。
みんな、聞いてくれたかな~?

たったさっきまで、私もパソコンを通して流してましたょ。

ウクレレ道場は、チャレンジャーさんたちのラジオネームがめちゃくちゃで、笑えました(!)


それにしても‥

自分の番組聴くのって、照れくさいですね。

まだまだ“べしゃり”がぎこちないような、かと思えば今度はミョーに馴れたような‥。

(;^_^A


さて、明日は「足柄キャンプ」で歌って来ます!

お~っと、もうこんな時間?

はやく準備して寝ないとっっ
(☆。☆)~
2011.07.28 Thu

今週から、「KMAホイケ2011」参加要項の配布をスタートしました!

例年とは趣向が変わります。

でも、「テクニックよりハート」のテーマは変わりませんょ(^_-)


KMAメンバーのみなさま、どうぞお目通しのうえ、どしどしご参加くださいませね!


なお、細かいことは、各クラスのレッスンのときにお伝えします。
2011.07.28 Thu

今週はじめの月曜日は千葉でレッスン。

蘇我のお教室に、前に市原で習ってた生徒のMさんが、いきなり入ってきて、「アネラ先生にプレゼント」って、袋を開けました。


袋のなかからは、なんと!


Mさん手作りのウクレレが出てきました~

\(^O^)/


あぁ、そうだった‥

いつか、作ったら先生にプレゼントしますねって言ってくれたんだった。


栃の木を切って、象牙を付けて、ご自分の手で作った暖かいウクレレ♪

ピッチも正確でよく響きます。


わざわざ私に会いに来てくれて、思いもよらないプレゼントの約束を律儀に果たしに来てくれて、本当に本当にありがとうございました(*^_^*)

このウクレレは宝物ですね。


そして今日は、神奈川県で3ヵ所を回りました!
厚木&伊勢原&上大岡でした!

丸一日、バタバタしかも朝とても体調がわるくて、生徒さんにご心配をおかけしてしまいました。
m(__)m

でも、もう大丈夫\(^O^)/!

夜は元気なんです(笑)

とたんにお腹が空いたので、生徒さんたちとクウイポさんで軽く夕飯を♪~

ごちそうさまでした!


明日も早起きして、ステキなスタートを切ります!
2011.07.25 Mon

週末は、多摩カルチャーのメンバーたちと、親睦会でした!

新メンバーさんの歓迎会をかねて、駅前の大正ロマン・チックなお店で、盛り上がりました。

かなり弾けました!
かなり盛り上がり過ぎて、誕生日が近い人たちをターゲットに、みんなでハッピーバースデーの連発をしてました(笑)

さて、きょう日曜日は戸田カルチャー。

皆さん筋がいいんです!

なので、新曲をやりました。


KMA(私の所属するスクールの総称)は、恐らくこれから凄く元気な組織に成長します。

いま、着々とその準備をしています。

この夏、わたしたちのスクール&プロダクションは、移転してから丸一年を迎えます\(^O^)/。

その間さまざまな出来事に見舞われながらも、たくさんの方々に熱いエールをいただいて、なんとかここまで来ることが出来ました。

ピンチはチャンスです!
例えどんなに大変な状況になっても、それを逆手に全く新しいことにチャレンジしたり、今までの惰性を見直して改善したり、慎重に&勇気をもって進みたいと思っています。

みなさま、これからもKMAを益々ヨロシクお願いしますね(^_-)!
2011.07.21 Thu

台風も過ぎ去りましたが、バタバタ毎日も、あっという間に過ぎて行きます。

皆さまも、お疲れさまです!

わたしは、きのうも今日も都内でレッスンでした。
スタジオのモンステラが、またしても柔らかい芽をいっぱい出してくれてて、毎日会いに行くたび増えて&伸びててくれて、嬉しいです。

植物は、いいなぁ。。。

昔、「木に学べ」って言うタイトルの本を読んだけど、植物の生きざまをあらためて見つめてみると、いろいろ考えさせられますね。

もう少ししたら、今よりちょっとだけのんびり行きたいなぁ‥と思う今日このごろです(^_-)。

そして、明日はラジオです!

ウクレレ道場もイベントリポートも盛り上がってるので、ぜひ聴いてね(^_-)~

明日こそは、たまった仕事を片付けないとっっ!
2011.07.17 Sun

今日は朝から晩までトントン拍子で、あちらこちらに無理やりお邪魔してきました!

まずはフツーに、朝から自社スタジオ。

きのう出来なかった庶務を済ませて来ました。


そして神奈川県へ。

上大岡のアグリさんで、午前クラスの代行レッスンをしてきました。

お昼ごはんはパスして、埼玉県へ。

電車&タクシーをぎゃんぎゃん急かしながら、戸田カルチャーに到着~!

(^。^;==з

新しくスタートした午後のクラスを教えてきました。

そしてそして!

夕方からは大宮で、友達のブライダル(*^O^*)♪~

式場が、たまたま戸田カルチャーから近かったのと、スタート時間がドンピシャだったのとで、オモシロイようにうまく間にあう設定でした。

ブライダルでは、岩手県からきた同期生たちと久しぶりに会い、あまりの懐かしさに、まるでタイムカプセルでも開けてる気分でしたょ。

私たちも、お祝いの“パフォーマンス”を頼まれてました。

といっても‥なんと私は今回ウクレレではなく、校歌斉唱の“応援団長”でした(≧▼≦)。


それにしても。。。

きょうは、朝から時計の秒針との闘いで、ぜーんぶ上手くいったのが奇跡でした。


次回からはこうは行かないかも知れないので、も~っとうまい対策を考えつきました。

(=^m^=)ニャハ。
2011.07.17 Sun


亀有レッスンのあと、カイノア・スタジオにちよこっと寄って、夕方からNagaさんと横浜で打ち合わせでした。

打ち合わせのあと、Nagaさんがバッグから、おもむろに誕生日プレゼントの箱を取りだしました!!


きゃー(。≧∇≦。)♪


中から、とっても可愛いペンダントが出てきましたょ!!!


ピンクゴールドの小っちゃいプルメリアがいっぱい繋がって、ハート型になってるの(*^_^*)。


Mahaloです!


さてさて、おとといの夜はラジオ“ミッドナイト・ハワイアン”でしたね。

DJアネラ、独りでやりました。

おとといの放送は、ウクレレ道場&メレ道場(歌)のスペシャルでした。
さいきん新たに発見した“歌い方のコツ”についても、たっぷり惜しみなくやりましたょ。

また機会があれば、第2弾もやりますから、お楽しみにね!
2011.07.16 Sat


木曜(おととい)は、南砂町レッスンのあと、生徒さんたちとディナーに行きました!

前にも連れてってもらった中華レストラン♪
台湾料理がメインで、SUNAMOの中でも古くてすごーい本格的なお店です。

レッスン中には見る機会がない生徒さんの素顔を、たくさん見ることが出来て、たくさん感動できて、とっても楽しくて有意義なひとときでした。

きのうは、ISOちゃんのレッスン。
フラの先生でもあるISOちゃんは、エンターテイメント的なお仕事をいくつもこなして来ているので、この夏も期待大ですね!
2011.07.16 Sat
200908200053000.jpg

下記のイベントのチケット販売開始いたします。
ご予約は、レッスン時、または当ブログのコメント欄にご入力下さい。

新宿プリンスホテル 2011 Summer

鴻池薫&HawaiianSoulFriendsサマーブッフェショー

2011年8月28日(日)

会場 アリタリア

料金 1名様;11.000円(特製ブッフェ、ドリンク、ショー、サービス料、消費税が含まれております)

時間13:00~
15:30

食事13:00~
14:15
☆お食事がさらにグレードアップしました!
 
ショー14:15~15:30

出演
鴻池薫 (スラック・キー・ギター、ウクレレ、ボーカル)アネラ (ボーカル、ウクレレ)
鈴木和彦(スティール・ギター)
金澤裕司(ベース、ボーカル)

Hula
中原たづ子、Mikiyo律Suzuki(フラ・エレガンス・律・中原)
長坂泰代(カフリ・ナオラニ・フラ)

お問い合わせ&ご予約は、鴻池プロダクションかアネラまでお寄せください。
2011.07.15 Fri

Kainoa Blog(鴻池薫さんのブログ)でもご案内している通り、ウクレレ演奏者の募集をしています!

ご応募締め切りは、予定日より少し早めに切り上げるかも知れません。

お早めにお申し込みください!

日程:7月30日(土)
場所:いこいの村あしがら
集合時間:12時40分
集合場所:小田急線・新松田駅かいさつ

詳細は、随時、変更する場合がありますので、その都度カイノアブログでご確認ください!
2011.07.14 Thu

きのうも暑かったですねぇ。

朝から小田急線に乗って、厚木でレッスンして。。。
続いて午後は、伊勢原でレッスンして。。。

そのあと、なんと夕方から横浜の先の上大岡でレッスン!

って、レッスンざんまいじゃん!
(^o^;=з

上大岡のレッスンというのは、アグリさんっていうスクールに出張でした。

アグリさんでは、これからもしばらくの間はアネラが担任させていただきますょ(^_-)

このクラスは、ななななんと!

実はわたしが過去に生徒として在籍していたコトがあるんです!

(≧▼≦)

○○年まえ、このスクールで鴻池師匠のウクレレ教室を新設オープンすることになり、生徒さんを募集していました。

たしか5~6人くらい集まったら開講することになってたのかな。

最初は募集期間が短かったこともあり、希望者がまだ数名しか集まってなかったので、サクラってわけじゃないけど私も開講に向けて一役買うつもりで入会したのが事の成りでした。

結果的に、たちまち10名を超えるほどの人気講座になっちゃったのですが、その頃の同期生たちは今ではみんな長い年月の流れとともに巣立って行きました。

まだスクールが移転する前のお話です。。。


あの頃、うわさで上大岡にもハワイアンレストランがあるって聞き、みんなで行ってみることにしました。

そして、鴻池先生が生徒たちを引き連れ、みんな勢揃いで初めて足を踏み入れたハワイアンレストランが、例の“クウイポ”さんだったというワケです!


あれ以来、クウイポさんにはずーっと変わらずお世話になっています。

写真のキルトはクウイポのママさんの作品です。
左のヤツは、先日ハワイで出展してきたばかりの、出来たてホヤホヤのキルトです!

思わずマウイ島を想い出しちゃうような、素敵な絵でしょ。

レッスンの後は、一人でクウイポさんに立ち寄り、美味しい夕食をいただいて来ました(*^_^*)
2011.07.12 Tue

FM西東京でお世話になっている“なつし聡”さん


読売新聞の武蔵野版に掲載されました!


楽器を集めて、被災地に送ったプロジェクトをこんなにたーっくさんの方々が注目しています!

なつしさんは、カイノア・スタジオに集まった楽器を全て自力で運んで、何百台にものぼる中古楽器のメンテナンスも全て“手作業”で行ったんですよ(^O^)。

公約した通り、被災地の教育委員会を通して、楽器たちを子どもたちの手に無事お渡しすることが出来ました。

ご協力頂いた皆さま、あらためて本っ当~にありがとうございました!

なつしさんの情熱&行動力&瞬発力は、わたしも見習いたいと思います。



今日は千葉でレッスン。


明日は夜まで埼玉です。
2011.07.10 Sun

早くも梅雨、あけましたねぇ♪

夏は私の季節です!
なにせ真夏が大好きです。
生まれた月ということもあってか、暑いのはさほど苦ではありません。

不思議ですねぇ‥東北人なのに。

皆さんは誕生月と得意なシーズンって、関係ありますか?

あ、でも、冬に生まれたのにハワイアン大好きな人って、沢山いるでしょうね。ふつーに。


さて、今日はラジオのしゅーろくでした。

急きょ開いた“ウクレレ道場”には、たくさんの皆さまにご参加いただき、ありがとうございました!

久しぶりの道場、個性豊かな演出でとても楽しかったです♪


明日は、千葉でレッスンして来ます。

今夜は早めにおやすみなさいします。
2011.07.10 Sun

そうそう、きのうはラジオ番組“鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン”の放送日でしたね。

金曜の深夜24時から。
今回はアネラひとりでDJやらせていただきました。

そして、明日7月10日(日曜日)なんですが、ななななんと!


急きょ、番組の中の生演奏コーナー“ウクレレ道場”の収録をやることにしました!


収録に参加したい~っていう人は、マイUkuleleと参加費の1,000円を握りしめて、15時に高田馬場カイノア・スタジオに集合\(^O^)/!


もちろん、一般のみなさまの“ご見学”も大歓迎です!

一応、ウクレレ演奏での参加者はKMA現役メンバーさんかKMAのOBさんに限らせていただきますm(__)m
OBさんの参加費は、2,000円でおねがいしま~す!


もうすでに数名のお申し込みを戴いてますが、明日はご予約ナシで、直接きてオーケーですからね(^_-)!
2011.07.09 Sat



木曜レッスンのあとは、ごほうびが!!

カイノア・スタジオにレッスンに来てる“如月エンジェルズ”の三人姉妹から、バースデーケーキをいただいちゃいました(*^O^*)

超おいしかったです~。ありがとうございました!

きのうは、厚木で今日は多摩。

暑い中の移動は、イヤホンから流れるハワイアン音楽で乗り切ってます(^_-)

多摩カルチャーの皆様から暑い夏の対策Goodsをプレゼントていただきました!

ありがとうございました~\(^O^)/

レッスン後は、南大沢の駅前に屋台が出てたので、たまたま残ってた生徒さんたちと一緒にビールを飲みました。

夏を満喫して来ました♪
2011.07.06 Wed


きのうは、吉川カルチャーのあと、生徒さんがたにご招待いただき、ステキなパーティで誕生日をお祝いしていただきました\(^O^)/

可愛いケーキに名前まで書いてくれて!

わーい(*^□^*)

みんなの大合唱でお祝いしてもらいました。

こんなにステキなおもてなしをして貰えるなんて‥

なのに、わたしったら‥ハァ


そのあとラジオの収録が詰まっていたので、20分も居ないうちにおいとましてしまいました。

吉川カルチャーの皆さん、本当にごめんなさいっ!!!

でも、皆さんの歌&ステキなプレゼント♪めちゃくちゃ嬉しかったですょ(^_-)。

ホントにホントに、ありがとうございました!
2011.07.06 Wed




誕生日の当日は、東中野のアロハヘブンさんにご招待され、素晴らしいご馳走をふるまっていただきました\(^O^)/

アメリカンステーキ&シャンパン!

常連さんたちに祝福され、マスターさんのUkuleleにあわせてHAPPY-BIRTHDAYの歌まで歌っていただきました♪

駅前の“耀”(ヒカルと読みます)っていうお店のマスターさんまでプレゼントを片手にお祝いに駆けつけて下さいました!

アロハヘブンさんも耀さんも大人気のお店で、めちゃくちゃ忙しい中にもかかわらず、わたしのために粋なはからいをしていただけて、すご~くHAPPYなバースデーでした!!

ごちそうさまでした(*^O^*)
2011.07.04 Mon

おかげさまで‥


今年も幸せな7月4日を迎えることが出来ました\(^O^)/!


愛する家族や仲間たち、そしてファンのみんなと、一緒に今日この日を生きていれることに、心から感謝!!

また今日からの一年間、ますます素敵な時間を送るんだ♪
どんな大変なことが来ても、この世に生まれたことに感謝して、1分1秒に喜びをかみしめながら夢に向かって歩いていくんだ♪


夏の日差しがまぶしくて、今日は暑い1日になりそうですね。

今年の誕生日は、ずっと忘れないで行こうと思います。
2011.07.04 Mon


きのうは学習院大学・百周年記念ホールでの“アイランド・サウンド・フェスティバル”でした!

暖かいファンのみんなのエールで、大盛況&大成功!

やったね~って感じ\(^O^)/

沢山のファンのみな様からご声援をいただき、本当にMahaloです!

バンマス鴻池薫さんは、じつは入院中なのでした。
病院を抜け出して、まさに“命を懸けた”ONステージだったのですm(__)m!

あの精神力は、とんでもないスゴいパワーです。。。
健康なミュージシャンの何倍も研ぎ澄まされた感性で、サポートするはずの私も逆に引っ張ってもらえました。

楽屋のお弁当は、定番メニューの“まい泉”でした(^_-)~

演奏後はミュージシャン3名、そろってワゴン車でソッコーで病院へ(^o^;

そのあとの私は‥

当然バタンきゅーでした。
やく10時間、死んだように眠りましたょ。


お客さま、共演者、対バンのミュージシャンたち、携わったみなさま、本当にありがとうございました~
2011.07.03 Sun

カイノア・スタジオでのリハーサルが終わって帰ると、外はこんな感じ。

もう、すっかり夜もふけて、繁華街は学生さんやサラリーマンさんたちで賑わってました。

(^^)vさすがは新宿区(の端っこ)笑!

そろそろボーナスが入ったっていう方々も多いのかな?

人生で一度もボーナスをもらったコトがないわたしには、そのワクワク感もスリルも実際上は分かりませんが、自分がもらえる額って普通あらかじめ判っちゃうものなのでしょうか?

こっそり耳打ちとかされて、君には今回○○本で用意しといたよ‥とか、指を立てちゃったりして、

おぬしも悪よのぅ~

なーんて。

あやしい会話があるのかも知れませんねぇ。。。


きょうは、朝から大忙しな私。

学習院大学の大ホールで、コンサートがあります。

本当に予想を超えるたくさんのお客さまにご予約いただき、ありがとうございました!

本っ当に、感謝です‥


晴れだといいなぁ。
2011.07.02 Sat

この香水、超いいにおいなんです!
女の子っぽーい、パウダリーなかんじ。

つけてると、みんなにブランド名を聞かれます。
自分だと慣れちゃって鼻がバカになってるから、ちょっぴり香がキツくなってないかな??

(;^_^A

でも海外のかたたちって、香水キツめですよね~?

前にご一緒したロパカ(ハワイのミュージシャン&ダンサー)さんは、とってもセクシーな香りが漂ってて、聞いたらピカケのボディーローションをぬってるって言ってましたょ。

ローションにしては、かなりガッツリ香ってて驚きました。

こうやって、ハワイの花の香につつまれて、ステージ前のメンタリティを高揚させるんですって。


昨日は、FMラジオ“鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン”でした。
放送が真夜中なので、なかなか聞けないかた、ポッドキャストでいつでも聞けますからね(^_-)


今日もレッスンのあとは、明日のヤツのリハーサルです!

明日は学習院大学の中にある大ホールで、1000人くらいの会場です♪

たくさんのご予約、ありがとうございました\(^O^)/

みんなからのエールを活力に、精一杯がんばりますね!
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター