2011.10.30 Sun


Aloha みなさん!
更新が進まなくて、心配かけちゃいました

じつは‥いろいろゴタゴタしてましてー

数日前に携帯を変えたんですが、操作がなかなか馴れなくて、メールもブログも後回しになってしまってました

やっとやる気を出して、この記事打ってます(笑)

新しいToyは、なかなかあつかいにくいです


写真は、先週ライブで共演したトニータウヴェラさんからもらったマイレのレイです

大好きな鴻池さんとアネラに‥って、ハワイから持って来てくれたプレゼントなんです

スタジオでまだ良い香りがしてますょ


この月末は、やっと、ちょっとだけ休めるので、久しぶりにお仕事を離れてのんびりしたいです
2011.10.25 Tue

ブログの写真、ダメになってたみたいだから、一応アネラ携帯から撮った写メもアップしときます

画素あらくてモザイクみたいだけど
2011.10.23 Sun

今日も元気に歌ってきましたょ~

連チャンです(笑)~


きょうは、葉山にある「葉山の丘」っていう施設の慰問演奏でした

メンバーは、お馴染み鴻池師匠&KMA、それからカフリさんのフラでした

毎年この時期に演奏会をさせていただいて、もう何年にもなります

参加したKMAメンバーさんの中で、お母様がこの施設に生前お世話になっていたという人がいて、そもそもこの人のご縁でスタートした企画なんです。

いつも我々をお招き頂き、ありがとうございます

今年はたくさんのメンバーが参加してくれました
施設の利用者さまたちの前で、17名ズラーッと並んで、主に日本の叙情歌などの名曲を演奏しました。

途中で、お客さまたちが一緒に口ずさんでくれる場面もありました
フラ・ティーチでは、定番の「月の夜は」をカフリさんのリードで手踊りしました。

みんなとっても嬉しそうでしたょ

車椅子の利用者さまから「素晴らしかったわ~ありがとう」って声をかけて頂き、気持ちが通じたんだ~って実感がわきほっとしました

打ち上げはいつものレストランで
帰りは最後まで師匠と一緒の方向でした

師匠、カフリさん、そしてKMAの皆さん、お疲れ様でした!

関係者の皆さん、ありがとうございました!
2011.10.23 Sun




きのうは南大沢で2本レッスンしたあと、メレフラ・パーティーでした

ホイケ(発表会)の打ち上げという名目で、調布の「エブリシング」っていうライブハウスで、バッチリ楽器を持ち込んで、ハイビーズ&レインボーズのメンバーたちと盛り上がりました

写メは、暗いハコでは↑これが限界でした。

ごめんなさいっ

でも、みんなそれぞれの練習してきた曲を、楽しんで披露してくれました。
みんな、ちょっとしたミュージシャンって感じで、堂々とパフォーマンスしてくれましたょ

私は‥だいぶ出来上がって、ごきげんで帰りました

みんな、こんな楽しい場に私を呼んでくれて、ホントにホントにありがとう&ごちそうさまでした
2011.10.22 Sat




きのうは赤坂グラフィティで、ハワイアンスーパーライブでした~~っっ!!!

雨のなか、たくさんの皆さんに来てもらえてめちゃくちゃ嬉しかったデス

鴻池師匠のパワー炸裂ぶりに、幸せを隠せませんでした

トニーさん、めちゃスゴかった~~っっ

そしてみんなの声援あの盛り上がりようは、とてつもなかったです

共演の古館さん(ゲスト)も金澤さん(レギュラー)も塚谷さん(飛び入り)も、みんな本当に本当にすばらしかったです

ミュージシャン全員が、始終ニコニコしながらステージでやんちゃしまくりました

ハワイアンやってきて、こんなにエキサイトしたことがあったかしら‥と思えちゃうぐらい
本当に楽しかったです

師匠は、すんごいお洒落なアロハシャツで登場しました

トニーさんがハワイからマイレのレイを大事に持って来てくださり、鴻池師匠とアネラにステージ上でサプライズで首にかけてくださいました

懐かしいナンバーも新しいナンバーも、このメンバーでの夕べのステージは、最高レベルの演奏だったと自負しています

ライブのあとは、ファンの皆さまと撮影大会みたいになっちゃいました(笑)

あと、偶然ですが、きのうの音響さんは前に富士急ハイランドでお世話になった会社のかたでした!

やっぱショービズの業界は狭いものですね

携わった皆さん、お客さま、ホントにありがとうございました
2011.10.21 Fri




きのうは夕方からリハーサルでした。

今日のライブのために、出演者みんな集まりました

ミュージシャンたちが、カイノア・スタジオに勢揃いして、これでもかーって感じでじゃんじゃん演奏しまくりました

Tonyさんはハワイから帰ってきたばかりだったので、全員そろったリハはこれが初めてでした

そうです!今日は、赤坂グラフィティで「スーパーライブ」の日ですょっっっ

アネラ経由でご予約いただいた方で、まだチケットをお持ちでないかたは、直接お店でお渡ししますからご安心くださいね

今回ご予約いただいてない方は、ぜひ次の機会をお楽しみにね


そして今夜は、ライブのあとはレギュラー出演中のラジオ番組に出てます

深夜24時スタートのFM西東京「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」
こちらもお楽しみに!
2011.10.18 Tue
右足の踵(かかと)を負傷してしまいました

事故なんて言うとビックリされちゃいますが、まぁ、いろいろありまして、わざとじゃなくガツンとぶつかられちゃったのですが、あちこち病院を探して歩き回ってたら、病院が昼休みになってしまってました

しかたなしに、スタジオで待機してる間に記事を書いてます

吉川カルチャーの皆さまには、再三ですがご心配&ご迷惑おかけしました
2011.10.15 Sat

昨夜はラジオ、聴いてくれましたか~
来週ライブでご一緒するKumuの、Tony Tauvelaさんの特集でしたよ


きのうは、厚木でグループ・レッスンしてる“Hoku-lele”のメンバーの皆さんと、先月行われたHo'ike(発表会)の打ち上げPARTYをしました
初登場で大活躍~がんばりました。

会場は、本厚木の駅前にあるおしゃれなお店
はやくも純白のクリスマスツリーが飾ってありました

お料理、めちゃくちゃ美味しかったです

BEER、めちゃくちゃ美味しかったです


ごちそうさまでしたっっ

この厚木グループレッスンに来ている生徒さんの中の2人は、偶然にもトニー・タウヴェラさんの孫弟子さんだったのでした

現在フラハラウで先生をやってるそうで、アネラたちとイベント一緒にやりたいねーって話してました


さて、明日はバンドプロフィール用の写真撮影です。
忙しくなりそうです
2011.10.14 Fri

私が2クラス受け持っている厚木カルチャーさん。

ここのカルチャーには、歌唱クラスみたいのがあるようで、こないだ発表会をしたんだそうです

その時の写真が、こんなふうにポスターみたいに飾ってありました。

皆さん、芸能人みたいで格好いいですね

さて、今日は厚木で2クラス。そのあとはParty-timeです


夜中は、ラジオ出演してますから、ぜひ聞いてくださいね!

☆鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン

FM西東京で、金曜深夜・24時からです
2011.10.14 Fri




レッスンの合間に、師匠とショッピングしてきました
恵比寿の東口をおりて、ハワイアンショップやハワイアンカフェの連なる通りに行ってきました

バンドで使用する装飾品を、大急ぎで購入しなくてはならなかったので

東口を出てまっすぐ降りたら、ハワイアン関係のお店だけでも4店舗も連なっていたので、それぞれ写メってきましたょ

恵比寿では、マウナロアさん(MMJ)とかよくお世話になってますが、今日は珍しくフラハワイさん(Hula Hawaii)におじゃましました。

けっこう品揃えも充実してて、フラハワイさん独特のやさしい色使いの衣装や、ビックリサイズの髪飾りとかもありましたょ

そうそう、フラハワイさんとは少し離れたところにあるマウナロアさんは、14日(明日)からリニューアル・オープンだそうです

みんな、フラグッズや衣装をお探しのかたは、ぜひ恵比寿に行ってみてくださいね
2011.10.12 Wed




きのうは、都内で特別区職員のワークショップをしたあと、スタジオでリハーサルしてきました

ワークショップは、師匠と一緒でしたょ


受講者のひとりが、以前わたしたちのコンサートに来てくれてて、一緒に記念写真をとりたいって言ってきてくれたので、パシャリ

某D○C○M○ケータイのカメラ機能が残念な感じだから、みごとにぼやけちゃってますねー


リハーサルでは、久しぶりのミュージシャン仲間がスタジオに集まりました

「山手線で、しかも駅から近くて、ホントにいいねぇ」って褒められましたょ~っ


いちばん下の写メの中央の赤い点にご注目


だれかの顔が、めちゃくちゃ小さくなって映ってますねぇ‥

これは、ちゃんとこの場に居た人ですから、ビックリしなくて良いんですょ~з

これも某ケータイの残念な写メ機能のせい?

おーっと!あんまり言いすぎると、電話会社さんからほされちゃいますからね


さて、今日は神奈川県でレッスンしました

夕方からは、また独りリハの猛特訓をやる予定でいます

これ以上、やれることは何もないって思えるくらい一つの曲を追究して練習しまくったら、きっと本物の歌心が見えてくるのではないかと、ワクワクしながら研究してます。


来てくださるお客さまの為に、とにかく精一杯がんばりますっっっ!!!
2011.10.10 Mon

そして、スタジオのNaPuaは、こんな感じになりましたょ

きょうは珍しく“晴れの千葉”でした

レッスン3本は、けっこう肉体労働なのでした

しかも午前中は、スタジオで独りリハーサルがんばりました。

明日はワークショップのあと、先輩ミュージシャンたちがスタジオに大集合で、にぎやかリハーサルです

そう、来週は Tony Tauvela さんたちとのライブですからね


話はかわりますが、このブログ、英数字オンリーだと記事もコメントも投稿できないように設定してもらってます。
理由は、ちかごろジャンクが急増したから

これで、わけわからないバイアグラの宣伝は Shut off!

と思いきや

先日へんな中国語みたいな漢字だらけのジャンクが紛れ込んできました

みなさん、くれぐれも怪しい記事のURLはクリックしないでくださいね
2011.10.10 Mon

Flowers をハワイ語では、Na Pua とよびます。

今日はスタジオに、お花を飾ってみましたょ。

見にきてくださいね
2011.10.10 Mon

ビートルズのアビーロードのジャケ写か


いえいえ


これは、岩手県の一関市&宮城県の南三陸町に伝わる『行山流・舞川鹿子踊』(ぎょうざんりゅう・まいかわ・ししおどり)のかたたちです。

きのう新宿芸術天国2011というイベントがアルタ前であり、大々的にパフォーマンスをしていました

被災地からわざわざ上京して、踊りを披露してくれたんです。

連休の中日だったので、たーっくさんの人だかりでした。
何百人もの人だかりの中でも、特に目立ったのは外国人のカメラマンたち
観光客でしょうか

躍動感あふれる太鼓&舞いのあとは、観客から大喝采が沸き起こりました

わたしも感動のあまり、ついつい瞳が潤んじゃってました
やっぱり東北の伝統舞踊って、いいなぁ~

小学校や中学校のとき、地元の神主さんに習って御神楽は踊ったことがありますが、鹿子踊りは全く知らなかったので、きのうはとても新鮮でした。

そうそう、このあと団体代表のO氏とご挨拶して、ちょこっとだけお話して来ましたょ
岩手県と宮城県と、同じ流派の鹿子踊りなんですって。

日本にはこんなに素晴らしい伝統芸能があります。私のオーストラリアの友達は、よく私に日本の踊りを踊って見せて~ってリクエストしてきたものでした。


ハワイアン音楽もフラも素敵ですが、まず日本の文化を大切にしたうえでのお話ですょね
2011.10.09 Sun

金曜日のFM西東京ラジオ『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』は、皆さん聞いてくれましたか

忘れちゃったかた、74回目の放送のポッドキャストをアップしたら、是非とも聞いてください

この回の『イベントリポート』のコーナーは、なんとKMAホイケ特集で、皆さんのインタビューや歌声が聞けちゃいます

すごーく面白い編集になってますから、パソコンでポッドキャスト(24時間いつでも再放送みたいなやつ)をお楽しみ下さいね
2011.10.08 Sat

先日、私の生まれ育った岩手県の藤沢町という場所でやったコンサートの記事が、なんと各種メディアに出たみたいです

岩手の新聞社のかたが、特集してくれました

今月から一関市に吸収合併された私の故郷の藤沢町、じつは縄文文化の里としても有名な地域です

一関市に名前を変えてから第一回目となる、記念すべき来年の縄文祭りで、アネラがゲスト出演することになりましたょ

過去には、あの加藤登紀子さんや、シンセサイザーの姫神っていうバンドが招聘されて出演したこともあるイベントみたいで、来年はとうとうアネラにお声がかかりました


\(^O^)/きゃーい


ひゃっほーっぃ


そして、なんとなんと

12月には、岩手県の盛岡市で、ついにアネラのワークショップが開催されることになりました

主催は、Big-Mahaloフェスティバルでお世話になったププレハワイさんです

東北でウクレレを習っていらっしゃる方々に、是非ともこのチャンスにご参加頂きたいです

どうぞヨロシクです(^_-)

今日は、多摩レッスン3本のあと、プチ女子会()でした。

楽しかった
2011.10.06 Thu

↑このお花、プルメリアとジンジャーです。

ジンジャーは奥に隠れちゃってて見えにくいけど、すっごく良い香りですょ

吉川カルチャーの生徒さんからのプレゼントです
お家にプルメリアのガーデンがあるんですって


さて、今日は雨のなか西新井でレッスン、夜は高田馬場カイノア・スタジオで、今までアネラがずっと代行してた師匠のクラスにお邪魔しました。

師匠のレッスンは、とっても丁寧で分かりやすくて、さすがデス

レッスン後は、わたしも自分の練習をしまくりました。
さいきん、夜はガチで練習してます
もっともっと自分自身が上手くならないとなぁ~の一心です。。。

明日は、都内の教室で体験レッスン希望の人たちが2人来るそうで、カイノア・スタジオにも、またまた新しいお弟子さんがレッスンをスタートします。

たくさんの出会いがある、ステキな1日となる予感です

皆さんも、芸術の秋&文化の秋をめいっぱい堪能してくださいね
2011.10.04 Tue


都内のハワイアン・レストランやハワイアン・バーのご紹介を、最近あまりやってませんでしたね。

今までも、たくさんステキなお店をご紹介させていただき、今でも時々お邪魔しているお店は、どれもホントにアネラお気に入りのお店ばかりです

今日はお仕事のあと、フラやってる友人に高円寺にあるハワイアン・キッチン『PUPUKEA』さんへ連れてってもらいました

さいきんオープンしたばかりのお店らしいです。

ハワイアン・カクテルからハワイ料理まで、ものすごいメニューの数
しかも、美味しくてリーズナブルで、広い店内はライブ・ステージだって出来ちゃうだけのスペースがあって、ハワイの雰囲気バツグンです

中央線ってのは、はっきり言って穴場ですね

吉祥寺にもチェーン店があるそうなので、そのうち近くのカルチャーの生徒さんたちをお連れしたいと思います。

店長さんも、アネラのライブやワークショップのことを細かく聞いてきて、企画に乗り気な感じでした

連れてってくれた友人に感謝ありがとう~


明日もお仕事がんばるぞ~

明日は埼玉で、次なるイベントに向けた練習(特訓?)です(笑)。
2011.10.03 Mon




師匠といっしょに、両国でワークショップしてきました。

東京都の職員さんたち、ウクレレに生まれて初めて触るかたがほとんどでした。
でも、皆さんすぐに3曲弾けるようになりましたょ!
といっても、ずーっとCだけの曲とかじゃなくて、ちゃんと難しい曲です。

You Are My Sunshine
タフワフワイ


毎回ですが、国技館のちかくにある都内でも指折りの高層ビルの一室を借りての豪華レッスンは、ホントに気持ちよいです。

写メの1枚目と2枚目は、時間が経つにつれ夕焼け空に移ろいでいく様子

秋の空は絶景でした

3枚目と4枚目は、国技館ちかくのゴハン屋さんにてパシャリ

お店のなかに、土俵がありました


と~っても楽しいワークショップでした
2011.10.03 Mon

気がつけば、もう10月でした

早いなぁ。。。

歌のお仕事は、早くも来年のヤツまでぼちぼち細かく決まってきています

早いんだなぁ。。。


きのうは戸田カルチャーで、来月イオンさんのステージでやるイベントの詳細を決めてきました

この日わたしは久しぶりのダブル・ブッキングです。

プロダクションとしては、なななんと、イベントが同じ日に3本も重なっていて、トリプル・ブッキング()になります。
来月も、かなり忙しくなりそうです。

そして今日は、東京都の特別区職員みたいな方がたを対象にしたワークショップをしてきます。
師匠とご一緒します。

秋もいよいよ深まって、空が高く感じられますね
空気が澄んでいる証拠ですね!
この風は、明け方のハワイの香りに似ている気がします。

ちょっぴり肌寒いので、皆さん暖かくしてお出かけくださいね
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター