2011.12.31 Sat


28日の収録は、わたしの御用納めとなりました

昨日&おとといは、事務所でいろいろやって、夜にガサゴソ大掃除


スケジュールがキチキチのなか、メンバーが無理やり揃って、限られた時間内にお仕事を終えました。


さて、きょうは大晦日。
1年間ふり返って、今まで私が経験したことのない大変な1年であり、それでも皆さまに支えられ生きて来れました。
あらためて感謝します

いろいろな事が同時進行し&繰り返し起こり、一筋縄では行かない1年でしたが、これこそが人生!

前向きに進んでこれたのは、支え合える仲間がいるからです。

アネラを応援してくれたファンの皆さま、生徒さん、会社の役員さん、そして家族、本当にありがとうございました。

あと少しで来年ですが、変わらぬお付き合いをヨロシクお願いいたします!!

平成23年12月31日


あねら
2011.12.28 Wed

冬空がこんなに高いとは…って

思わず立ち止まり、手をかざしてパシャリ


道行く人のなかで、怪しい人になってました


さて、今日はこれからスタジオで、来年の番組のしゅーろくです

今年たぶん最後のしゅーろくで、表向きには今日がお仕事修めとなります

あとは、年末ギリギリまで事務所の山積みになったお仕事を片付けたりして過ごします

けっきょく年中無休で、忙しいんだな
2011.12.28 Wed


 
 
 
 
2011.12.25 Sun




そしてクリスマス当日は銀座でディナー
 
 
高校時代からの大親友ふたりとデート
 
 
銀座のまちはいつもより少しだけ地味なイルミネーションとたくさんの人でステキなクリスマスの夜を演出してました
 
 
ホテルのディナーもカクテル超おいしかった
2011.12.25 Sun




 
 
 
2011.12.24 Sat



ファンの皆さまから、たくさんのアフターステージ写メをいただきました

お約束のパターンで、プリンスショーのあとは“プチ撮影会”になります


おや
ちょっとブレちゃってるヤツもありますねぇ

べつにカメラマンさんたちの腕が悪いわけではなく、被写体が咳払いをしたり挨拶をしたり、いろいろ動いちゃうからですょ


みんな、マハロです
2011.12.24 Sat



きのうは、厚木のAEONさんでレッスンしたあと、プライベートのグループが夜からもうひとつ

このプライベート・グループには『ホクレレ』というチーム名がついていて、名前の意味は'流れ星'(Hokulele)です☆。

メンバーは、トニー・タウヴェラ氏の系列のハラウ(フラチーム)のアラカイ(講師)さんやお弟子さん&関係者たちです


レッスン会場に行ったら、もう既にクリスマスパーティーの準備が~っ

みんなパーティーやる気満々で、レッスンは「ついで」みたいな感じ


とはいえ受講料戴いてるから、ちゃんとレッスンもやりましたょ


お料理は、教室の隣近所にあるオシャレなイタリアンレストランから特別に取り寄せて用意してくれました

めちゃ美味しかった~っ

ビールもワインも最高で、パーティー中盤からメレ&フラで歌えや踊れや

んも~ぅスゴい盛り上がりでした

さすがにトニーさんの系列だけあって、やはりフラはめっちゃ素敵でした

もちろん、歌もウクレレも、驚異的なスピードで上達してるクラスです


帰りは、すっかりゴキゲン&ほろ酔いなアネラ先生でした
2011.12.23 Fri

きょうは、FM西東京『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』の放送日です


今夜はアネラひとりで出演する予定なのです。


クリスマス・イブのイブ(?)なので、ステキなハワイアンのクリスマス・ソングを、たぁ~っくさんご紹介していくつもりです


じつは今まで、このラジオ番組のことをちゃんと宣伝してなかった私たち

この番組は、日本で活躍中のスラッキー・ギタリストであり同時に私のウクレレの師匠でもある鴻池薫さんと、その弟子である私アネラが、今の日本のハワイアン音楽文化&フラの文化について語り合うトーク番組です。

日本人のためのハワイアン番組です

だから、ハワイアン音楽が好きなかた、フラが好きなかた、ハワイ自体に興味のあるかた、さまざまな形でのハワイloverな日本人に楽しんで戴けるような、ためになる番組です

カー・ラジオやデッキでフツーに聞く人も、パソコンで聞く人も、リアルタイムで番組を聞いてもらえれば、番組の中でご紹介した全ての曲がばっちり聞けちゃいます

ポッドキャスト(いわゆる再放送みたいなやつ)だと、せっかくかけた曲のほとんどが編集&カットされてしまってたり…なので、出来ればリアルタイムで聞いてくださいね

世界中、どこからでも聞けるんですってよ


ハワイに在住してるアネラの親戚たちも、早起きして聞いてくれてるそうです

だから、みんな今夜は夜更かししましょ


チャンネル:FM西東京84.2hz

時間:毎週金曜・深夜24時スタート!

番組名:『鴻池薫とアネラのミッドナイトハワイアン』

サイマル放送:西東京市や多摩地区以外のエリアにお住まいの方も、パソコンやiPhoneから「サイマル放送」を通じてカンタンに聞けます。

検索キーワードは『鴻池薫とアネラのミッドナイトハワイアン』とか、『FM西東京』とかで検索すれば、サイトにたどり着きます。


たぶんだけどね…
2011.12.23 Fri


きのうは、カイノア・スタジオでのレッスン中、とてもキュートなお客さまが

池袋にあるウクレレ専門店の「ウクレレマニア」っていうところの若い女性スタッフさんが、レッスン見学&ごあいさつに来てくださいました

アネラ・クラスの生徒が紹介してくれたことがきっかけで出会ったご縁です

お店に来るお客さまの中に、ウクレレ習いたいからスクールを紹介してくれって言ってくる方々がけっこう多いんですって

だから彼女は仕事の合間を見つけては、自分の足で、都内あちこちのウクレレ・スクールやウクレレ奏者さんたちを調査しているんだそうです。

えらいですね



いきなりカメラを取り出して、

1枚いいですか?…と言うと、カイノア・スタジオの中やアネラの顔写真をパシャパシャ


撮影した写真は、ショップの中の掲示板やウェブサイトに掲載して、宣伝して下さるそうです


池袋駅から徒歩10分くらいで、ウクレレの品揃えも充実してる数少ない専門店のひとつです。

詳細はホームページにも載ってましたょ

パンフは、カイノア・スタジオにも置いてあります

生徒さんたちにショップ情報を聞かれたら、ご紹介させていただこうと思ってます。
2011.12.21 Wed




カメラマンの腕が悪いのはご勘弁ください

そう、アネラが撮りました

みんなレッスンで習った曲も、自己流で習得した曲も、とにかく素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました


ご馳走さまでした
2011.12.21 Wed




きのうは、吉川カルチャーのレッスンのあと、2クラス合同でメレフラ忘年会をやりました

しかも教室の中で

音響効果もバッチシのステージで、美味しいご馳走&ビールを飲みながら、生徒たちが全員で歌って踊ってみんなで盛り上がりました

みなさんの笑顔は、私にとって最高のご褒美でした

ステキな時間を、本当にありがとうございました
2011.12.21 Wed



先日のプリンスホテルでのコンサートでいただいた、お花束…

スタジオに、大切に飾って、毎日たくさんのお客さまの目を楽しませてくれています

本当に、ありがとうございました。

まるで、自分の勲章のように眺めることもできるこの花たちですが、ひとつひとつの命の尊さに感謝しながら少しでも永く愛でて、一人でも多くの目を悦ばせるべく敢えて写メに残しました



お花は、


なぜこんなに美しいのでしょう…
2011.12.19 Mon




きのう12月18日は、新宿プリンスホテルのクリスマス・ビュッフェ・ショーに出演してきました~っっ

共演は、おなじみ鴻池薫&Hawaiian Soul Friends のバンドメンバーと、フラは久々にプアエナ多喜さんのハラウでした

お陰さまで、た~っくさんのお客さまに恵まれ、超~満席&大盛況でしたょ~っ

会場は、プリンスの中にある高級レストランの『アリタリア』っていうところで、お食事もドリンクも大好評のお店です


それにしても、決して安くない一流ホテルのショーに、こんなに満席になるほどのお客さまが来てくれるなんて

ホントにありがたいことです

あらためてファンの皆さまに感謝です


とにかく、今の私に出来ることをやり尽くし、持っている全ての実力を出しきって、精一杯のパフォーマンスをさせて戴いたと思います

そうそうアカカフォールズを歌ったときには、たくさんのお客さまの瞳に光るものが…

いろいろあった一年間でしたが、この曲にこの一年の特別な思いを込めて歌わせて戴きました。

調子に乗って、ウクレレ・ソロも1コーラスまるまる入れちゃいました

想いをシェアして下さったファンの皆さま、心からありがとうですっ


そして!

鴻池師匠は、きのう本当に“命”をかけたステージを魅せてくださいました

はっきり言って、朝から体調は良くなかったのですが、ステージの上ではみじんも不調を感じさせない最高のパフォーマンスでしたょ。

それにしても、あのタヒチアンウクレレは、本当にすごかった

あんなふうに、ちゃんと正確に弾ける日本人が居たんだ~って、この私が驚きましたからね笑!


残念ながら、ベーシストの金澤さんは退院が間に合わず、きのうは出演者を一部変更してお届けしました

急きょ、代わりに古館忠士さんに、出演していただけて、本当に素晴らしい歌&ベースで助けてもらっちゃいました

プアエナ多喜さんのハラウも、本当に上品で、「美しい」の一言に尽きます

チケット番号から、当選した方々には、ステキなクリスマスプレゼントが贈られました


私もたくさんのお花束やプレゼント、いただいちゃいました。大切にします



とにかく、素晴らしい一日で、今年ラストのステージは大、大、大成功




お客さま、バンドの皆さま、スタッフの皆さま、受付のN坂さま、ホントにホントに、ありがとうございました~~っっ
2011.12.17 Sat


クリスマスやお歳暮のシーズンですが、皆さまはご準備なさいましたか?

私のプロダクションでも、たくさん贈り物を戴く機会があり、この場を借りて…本当にありがとうございます

スタジオに行ったらステキなクリスマスのリースや、ポインセチアの鉢が飾ってあり、「あぁ、どなたかがプレゼントしてくださったんだ…」って、感謝してました

皆さまからのお気持ち、大切にしますね!


さて、今日のレッスンは、生徒さんが1名(オジサン)しかみえず

前回だーれも来なくて、キツネに摘ままれたかと思ったクラス

仕方ないからオジサンと二人でクリスマスソングを歌って来ましたょ

しかもこのオジサン、居眠りの常習犯なんですが、きょうばかりはいつもの居眠りも出来ずヘトヘトになって帰ってました


アネラ、してやったり



明日は新宿プリンスホテルでのビュッフエショーです

今年ラストのステージです

いろいろありましたが、精一杯皆さまのクリスマスに、最高のひとときをお届けします


急きょ出演者に一部変更がございますが、どうかあしからず。。。
2011.12.16 Fri

プライベートレッスンで教えてる生徒さんから、手作りのクリスマスカードを戴きました

この写真は、『夢』っていう名前の薔薇なんですって

プロ並のカメラワークで、撮ってくれました。裏には暖かいメッセージが書いてありました

ありがとう

さて、きょうはお正月に放送する予定の番組のしゅーろくや、あさってのショーのリハーサルをしました。

スタジオで、ミュージシャンたちにお寿司やおにぎりをふるまって、和気あいあい楽しくリハって来ました

そうそう、あと事務用にコピー機を購入しました。

いぇい

コンビニにあるタイプの、カラーも出来るスゴいやつです

スタジオには、クリスマスのリースや、ポインセチアや、すてきな飾りの数々を、ファンや生徒さんたちからいただきました


皆さんも、ぜひ遊びに来てくださいね
2011.12.16 Fri

都内のアネラクラスで習っていた、60代後半の女性がいました。


このクラスは、生徒さんがなかなか集まらず、お友だち同士で声をかけあって、1人増え2人増え…と、少しずつ成長してきました。

この60代の女性も、お友だちに誘われて入ってきました。

みんな、プライベートでも本当に仲良しのクラス。。。

笑いが絶えないクラスです。

でもその女性はあまり笑わず、いつもどちらかと言うとつまらなそうな感じに見えて、いつ辞めてもおかしくないような予感がしてました。

いつしか、彼女が少しでも笑ったり私の話に反応してくれたりすると、

「やった!笑わした!」

って、思うようになっていました。


ところが、しばらく前からレッスンに来なくなり、「やっぱりアネラのレッスンはつまらなかったのかなぁ…」なんて、反省しながらも寂しく思っていました。


そうこうしているうち、私の生活もますますバタバタしてきて、彼女のことをあまり考えないようになっていました。



きのうレッスンに行ったら突然、クラスメートたちから聞かされました。





彼女が亡くなったって…





先月、長い闘病生活のすえ、天国へ旅立っていたのだそうです。


アネラ先生の歌を、本当に好きで、闘病中も無理してでもウクレレ教室に通って、先生の歌に支えられてたのょ。

ラジオ番組(鴻池薫とアネラのミッドナイトハワイアン)も、アネラ先生が出てるから聞けって、夜中まで起きてて、私たちに電話までしてくるのよ。

ハワイアンの歌が好きで好きで、ことさらアカカフォールズなんかは、本当に愛してた曲なの。
だから、今レッスンでアカカフォールズやってるから教室においでって彼女に伝えようと思って連絡したら、御家族から訃報をきかされちゃったのょ。

亡くなった後で、この曲をやることになるなんてね…。


クラスメートたちと、こんなふうに話してるうちに、みんな込み上げてきてしまって、すすり泣く声が聞こえてきました。


そうか、あれは彼女の笑顔だったんだ…

つまらなそうな顔をしていたのではなく、身体が辛くて辛くてしんどい中、歌&ウクレレで生きる楽しみを噛みしめていたんだ…

御家族に送り迎えをしてもらってまで、私に会いに来てくれてたんだ…


この日は、みんなで泣きながらアカカフォールズをレッスンしました。


偶然にも、今夜のFM西東京ラジオ『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』では、アカカフォールズを流すことになっています。


この曲は、私とクラスメートたちにとって、また1つ大きな意味を持つことになりました。

慎んでご冥福をお祈りするとともに、さずかった時間と家族&仲間をもっともっと大切に、精一杯生きて行きます。

彼女との出会った時間は、たった数ヶ月間でしたが、私はこの先の一生、彼女のことを忘れずに教壇に立ち続け、ステージに立ち続け、生きている限り歌い続けて行きます。
2011.12.16 Fri



水曜日は、厚木&伊勢原で、レッスンのあと生徒さんたちにご招待いただき、ランチやプチ飲み会の席にお邪魔しました!

厚木のレッスンのあとは、ランチタイムが1時間しか無いので、レッスンを早めに繰り上げての会食でした

おいしいお蕎麦におしゃれな季節の小鉢

いつも素敵な曲をたくさん教えてくださり、ありがとうございます…って、個々に言ってくれた生徒さんたち、こちらこそ感謝です

伊勢原クラスでは、いつも彼らの練習で使ってるお気に入りのカラオケボックスにご招待してくれました。
みんなの近況報告や、クリスマスソングを歌ったりして、あっというまに夕方に

楽しい時間は早いなぁ

師走は忘年会やクリスマスで、集まる機会が増えるかたが多いと思います。
同時に体をこわすことも多くなる時期なので、皆さん大事にしてくださいね
2011.12.15 Thu

本日、12月18日(日)に開催される『新宿プリンスのクリスマスショー』のお客様のご予約が90名に達し“満員御礼”札止めとなりました

大勢のお客様に心から感謝申し上げます

すべてのお客様にご満足いただけるようおいしいお食事の後は全身全霊をこめた演奏をお約束いたします。

尚、今回プアエナ田喜さんからのご提案(ご提供)で、
ご来場されるお客様の中から何名様かハワイアングッズ関連の賞品が当選するプレゼントがございます

当選番号は皆様のチケット番号からで、当日入口に当選番号を張り出しますので当たった方はお帰りの際にお持ち帰り下さい

本番まであと3日。

今年の集大成のショーをご期待下さい!
2011.12.13 Tue

すごい空だったので、ついパシャリ

きょうは埼玉の北本っていうところに来ています。

ここで月1回、教え出してから早くも1年が過ぎました。

師匠の代行レッスンで来たのがきっかけで、師匠が完全に元気になるまでは、しばらくアネラでガマンしてもらうことになったのでした

でも、みんな快く事情を理解を示してくれて、とっても感謝してます


さて、新宿プリンスのビュッフェ・ショーですが、お陰さまでたーっくさんご予約いただき、満員御礼になりつつあるみたいです
(もう御札だしたのかな)

なので、今からご予約をご希望のかたは、ちょっと保留にさせてください
ただいまホテル側に、お席の空き状況を確認中なんだそうです


というワケで、今からまたレッスンの続き行って来まーす。

きょうはレッスン5本ですっっ
2011.12.13 Tue


写メは、月蝕まえのお月さま
私のふるさとで見上げた空ですょー

きのう日曜日は、久々にファミリーで楽しいひとときを過ごしました。

母の誕生日パーティーに、たまたま持参したウクレレでハッピーバースデーを大合唱

母は、本当に喜んでくれました


さて、きょうは千葉でレッスン。

夜は蘇我カルチャーの生徒さんたちと忘年会でした

師走は毎日、家に着くのは午前様

仮眠&着替えを取りに戻るぐらいです

それにしても

走り回ったこの一年、ほとんど記憶が無いくらい、とてつもなく忙しく、そして眠かった~。。。


まだクリスマスのイベントが残ってますが、またしても課題にぶち当たり、これから挑みます

よーし

笑顔と笑いで、今年の厄を吹き飛ばすぞーっ
2011.12.10 Sat

ネイルの装いも新たに

きょうから東北へ行ってきます!

レッスンのあと、ソッコーで新幹線に乗って


母の誕生日だったので、週末は、久しぶりにファミリーと一緒に過ごします


師匠は、こんや静岡でライブです

ホントはこのライブにアネラも出演のお声をかけていただいてたのですが、岩手ワークショップのお話が重なっていたので、とりあえずライブはお断りしたのでしたスミマセン。

けっきょくワークショップが延期になっちゃいまして、静岡も断ったあとだったから今さら変更できなくて…
トホホ

その代わりファミリーと過ごせるチャンスに恵まれました

師匠はさいきん体調がすぐれないので、ホントはたったお1人で静岡はちょっぴり不安です

でも、たぶん日帰りだから、なんとか乗り切れることでしょう


一見つなわたりのような日々ですが、何かに守られて廻っているような、上手くつなぎ止められてるような、確かにそんな気がします
2011.12.09 Fri

今夜はまたまた『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』です

FM西東京84.2hz深夜24時スタートです!

ぜったい聴いてね



来週の新宿プリンス・ホテルでのビュッフエ・ショーは、お陰さまでチケットもたくさんご予約いただけてます

でも、これから来たいっていうかた、今ならご予約まだ間に合いますよ

お早めにヨロシクです



さて、ゆうべはプライベート・レッスンのお弟子さんたちと、スタジオのすぐ隣のお店で忘年会してきました

楽しくて美味しくて、ハメを外しちゃって…すっかりご馳走になってしまいました

きょうはこれから厚木でカルチャーとプライベートのグループレッスンです
2011.12.07 Wed

写メは、プライベートレッスンのお弟子さんたち。

アネラが彼女たちのユニット名を考えてあげることになったんです

なにがいいかな
可愛~い名前にしてあげないと怒るだろーな


近ごろ、また代行レッスンをやっています。

きょうはこれからカイノア・スタジオで

毎日レッスンにラジオにコンサートの打合せに…つけ加えて友達との飲み会が続いて、師走ってまじで忙しい

でも、去年の今ごろより明らかに時間の使い方がうまくなってる気がします


絶対ムリはしないこと

優先順位に従うこと

友達は、最大限たいせつにすること


たとえどんな複雑な状況下であっても、自分で決めたルールに則った行動を取れるように、工夫していきたいって思ってます
2011.12.05 Mon

きのうは、予告通り嵐のような1日でした


ケータイの充電もまだ完了してないうちから出発

障害物レースみたいに、次から次と移動~移動~で、タクシー何回乗ったろぅ

午前中は神奈川で、午後は埼玉、夜は東京で。。。

乗り物に乗ってるとき以外は、常にダッシュ~みたいな。

でも、以外とそれを楽しんでるわたし

ラグビー選手みたいに、人混みのなかをスイスイ縫って走るの、得意になっちゃいました
(ていうか、ミズスマシみたいに…って表現のほうが近いかも)


んで、きのうはラジオ番組のしゅーろくもちゃんとやって来ましたょ

今回は番組のなかでプチ・ハワイ語講座もやったし、アネラお薦めのハワイアン・アーティストによるクリスマス・ソングもいろいろご紹介できたし

毎週・金曜日の深夜24時は、皆さんぜひラジオorパソコンの前で、FM西東京84.2hz『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』を聴いてね


さて、きょうも結局またケータイの充電が完了してないままのスタートとなっちゃいましたが、しょぼい充電器くっつけて行ってきま~す


夜は女の子とデートです
2011.12.04 Sun

おはようございます

夕べは深夜の遅~い時間まで、ミュージシャン仲間やラジオ局のかたと電話で業務連絡のやりとり。。。

そのあと、譜面を書いたり。。。

けっきょく明け方ベッドに入ったものの、いろいろ考えてるうちにこの時間になっちゃいました

きょうは、東京をまたいで神奈川&埼玉にレッスンに行ったあと、夕方から都内に戻ってソッコーしゅーろくです

その間なんと、ごはんナシ

(の予定。)


ひゃーっっな1日です

学生時代、授業中に一度もいねむりしたことが無かったのがプチプチ自慢のわたし

今日は、まかり間違ってレッスン中に寝ちゃったらゴメンね
なんちゃって。


でも、だいじょぶ今が大変なんじゃない、今までがゆる過ぎたんだ…と思うようにします。

頭痛はすっかり消えたことだし
よーし今朝も元気にスタートするぞー
2011.12.03 Sat

きのうは、ライブのあと、深夜のラジオ出演でした

鴻池さんと一緒のトーク、聞いていただけましたか

きのうの特集は、パロロ!!

とってもいい曲をたーくさん流しちゃいましたよ

鴻池さんも元気に、銀座クトでのお話から都内イベントのお話まで、盛りだくさんでした


さてさて

今日は、キツネにつままれたようなアクシデントが

レッスンに行ったら、生徒さんが全員お休みでした


笑っちゃうでしょ


わたしも、思わず笑っちゃいました


もともと少人数のクラスなので、たまたま偶然が重なっただけなのですが、こんなコトって初めてでした


いゃあ、ビックリした


カルチャーのスタッフさんが、気を遣って抹茶ラテをふるまってくださいました
ρ( ^o^)b


でも、みんなちゃんと連絡くれてたみたいだから、また次回会えるの楽しみにしてます



待つ身を楽しむのも、また善し…っと
2011.12.03 Sat

きのうは、銀座タクト、たくさんのお客さまで賑わいました(^o^)v~っっ


お客さま~っっ

本っ当に、ありがとうございました


自分は、じつは今までの音楽人生で、ある意味これ以上がんばれたステージはありませんでした。


というのも…


今だから言いますが、この日の午後から、じつはわたしの体調は人生サイアクで

お昼過ぎからアタマがガンガン痛くなっちゃって、家を出なきゃいけない時間になって、気持ち悪さがピークに
食べたものも、ぜーんぶリピート(キタナくてゴメン)しちゃって…

とりあえず、準備ゼロでも体だけはたどり着かなきゃと、家を這うようにして出たのでした
誰かに怨まれてるのかな?笑!いやいや、これは自分の体調管理が悪いのだから、人のせいにしちゃいけませんょね
このことは、メンバーには一切言わずに頑張ろうって。


リハが終わっても、ぜーんぜん治らなくて、とうとう本番になっちゃって、もうダメかも知れないって、弱音をはきそうになりました

でも、メンバーたちが音を出して、一生懸命にステージに立っている姿を見て、
「ええい!気持ち悪いの飛んでいけ!」

っておまじない掛けて…



とびっきりの元気顔をつくってステージに飛び乗ったのでした



奇跡がおきました



とてつもない冷や汗とともに、ネガティブな気が、どこかに飛んで行きました


自分の出番が終わると、気がつくと、頭痛も吐き気も、もはやどこかへ飛んでってしまってました


何だったのだろうこんな経験は、生まれて初めて

音楽って、すごい!!!



苦楽を共にしたメンバーたちのおかげさまで、暖かい声援で応援してくれたお客さまのおかげさまで、私に味方してくれた神様のおかげさま


きのうのタクトは、まちがいなく私の音楽人生の歴史に、強烈に刻まれるライブとなりました

まだまだキャリアの浅い私が、鴻池師匠をはじめこんな素晴らしい共演者たちと共に同じステージに立たせていただき、皆さまのお時間を頂戴して歌を聞いて戴けたことを、あらためて感謝しました

これからも、きのうの奇跡を信じて、もっともっと上を目指して、また皆さまの前に笑顔で登場したいと思っています


寒い中にもかかわらず、皆さま本当にありがとうございました


お一人お一人にバグしたいのもやまやまですが、それが出来ないので代わりに縫いぐるみバグします
2011.12.02 Fri


スタジオに、素晴らしいサプライズが

青森の美味しいりんご
しかも、たーっくさん

贈ってくださったかたのお知り合いが、研究して作ってるりんごだそうで、本っ当~に甘くて美味しいんです

みんなもスタジオに来れば食べれるょ

さて、明日はいよいよブルース・ロック・ライブです。

チケットは完売

ありがとうございます!

がんばりますね
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター