2012.01.31 Tue



今日は会社のミーティングがありました。取締役の会議です
 
とても有意義な話し合いができ、会社の大きな飛躍が、いよいよ具現化できそうな予感がビシビシです
 
 
夜は、社長のはからいで超~豪華なディナーに役員をご招待していただきました
 
すんご~い夜景を眺めながら、最高の美味を堪能しました
 
ホントに大変なのは、いよいよこれからです
 
でも、どんなに一筋縄で行かなくても、まっすぐに進めるシステムを確立することが出来たので、きっと、素晴らしい会社に成長することでしょう
 
勝負はこれからです!!
2012.01.30 Mon

2月12日(日)に予定の、バレンタイン・イベントの会場のアレイズさんは、地下鉄の通路から来ると非常にラクです
 
 
地下鉄・東西線の高田馬場駅「4番出口」の階段を上ると、すぐ右がアレイズです
 
JR線や西武線をご利用の皆さまも、駅の外へ出てしまうと寒いですから、いったん地下鉄へ繋がる階段を降りて4番出口を探すほうをお勧めします
改札の中に入る必要はありません
 
 
写真を参考に、ヨロシクお願いします。
2012.01.29 Sun

きょうは、戸田レッスンのあとスタジオに行ったら、社長が一人で整理整頓をしていました
 
なので、二人で要るものと要らないものを仕分けして、だいぶスッキリしたような気がします
 
まだまだ途中ですけどね…
 
 
 
明日はいよいよ代々木「Zher the Zoo」の公演です
 
「Twinkle Bird」というタイトルのミュージカル・ライブで、我らが鴻池薫さんがスペシャルゲストとして出演します
 
私の会社の社長であり、私のスクールの師匠であり、アーティストである鴻池薫さん。アネラはファンの一人として、久々に観に行きます
 
もし、今から行ってみたいなぁ~って思うかたがいたら、まだチケットがあるかどうか…大急ぎで問い合わせてみて下さいね
 
03-3405-9279(イエローバード所属事務所)
 
 
さて、明日は久しぶりの代行レッスンです
 
師匠が本番まえのリハーサルで体がふさがっているので、SUNAMOへは私がお邪魔します
 
ヨロシク
2012.01.28 Sat

たった今、ラジオ放送だったはず…

自分の番組なのにパソコンの調子が悪くて、聞けなかったょ

だからってワケじゃないんですが、ブログ記事を書いてます


さて、きのうは地元のガールフレンドと夜ゴハン食べに行って、朝は早~くからスタート


きょうは、厚木でレッスンでした。

ウクレレ教室は、音楽のお勉強って思っちゃうと途端に難しくなっちゃいますが、入門クラスのカルチャーの場合は、楽しく和気あいあいとレッスンして行きたいものだなぁ~と思いました。

個人的に習いに来るプロ志向のお弟子さんならともかく…ですね

いつも説明をなかなか難しくしてしまってる気がして、すこし反省


あしたは南大沢ですが、小学生の女の子も習いに来るので、やさしくゆっくりレッスンして来たいと思います
2012.01.26 Thu

来月は、スクールのハワイツアーです
 
アネラも師匠にくっついて、クラスの参加者を引率します
 
ホノルルに着いたら、その日の午後はリハーサルです。夜はハワイの伝統料理のお店でディナーかな
 
翌日はなんと午前中から盛りだくさん
 
2ヵ所も野外ステージに出演することになりました
 
 
3月1日(木)
 
●12:00~13:00
ワードウェアハウス・メインステージ
 
●15:00~15:30
ロイヤルハワイアン・ショッピングセンター
 
 
師匠の親友でおなじみのプロデューサーさんが、いろいろアレンジメントしてくれて、今回のツアーはワクワクです
 
そのほかにも、ラニカイのリゾートパークの中のレストランもブッキングしてもらったので、ホノルル・フェスも合わせると、なんと合計5ヶ所で演奏する予定です
 
 
それから、またしてもハワイ語のレッスンも思案中みたいです
 
たった4~5日間で、何年分も吸収できちゃいそうなスケジューリングですね
2012.01.25 Wed


きょうは、厚木レッスンのあと、伊勢原ハウオリのメンバーと「メンサムホール」っていう介護施設でボランティア演奏会をしてきました


伊勢原教室の受講メンバーのご友人から頂いたチャンスでした


今回の参加者はベテラン揃いなので、かなりクウォリティーの高い演奏でもお手のもの

でも、きょうは、自分たちの日ごろの練習の成果を発表するというよりは、むしろお客さまが主役で皆さまに楽しんで歌に参加していただくことを一番の目標にして、一致団結してがんばりました


メンバーは私を入れて6名

会場に着くと、リハーサルなしですぐに本番

あれよと言う間に音出し

でも、馴れたメンバーだから、ゼンゼン問題なしでした。


結果的に、コンサート中はお客さまから驚くほどの反応を見せていただき、一緒に歌ってくれたりウクレレに触れたり、体を動かしてくれたり、皆さん本当に楽しんで下さいました


やったぁー



じつは今回の大成功は、はじめから目に見えて分かっていたのです。

なぜって、今日会った瞬間から、みんなの気持ちが一つだったから



打ち上げは、近所の居酒屋さんで楽しく盛り上がりました


みなさん、本当に素晴らしいコンサート、お疲れさまでした
2012.01.24 Tue



バレンタイン・イベントの会場のアレイズさんは、こんなかんじです!

良心的なお店で、かなり融通を利かせてもらってます。

同じ日の夜に、別のバンドのライブがあるようで、時間厳守な感じです、ヨロシク

明日は伊勢原ハウオリのメンバーさんと一緒に、「メンサムホール」という愛甲石田の介護施設で、ミニライブをやります

イベントリポートは追ってアップしますね
2012.01.24 Tue

2月12日のバレンタイン・ライブ&メレフラ・パーティーは、お陰さまで満員御礼となりました。
 
タッチの差で申し込みが殺到し、45名さまの定員予定が、なんと最終的には53名さまとなりました!
 
ありがとうございました
 
3日間で完売
 
あっぱれですな。。。
2012.01.23 Mon


きょうは冷たい雨から夜はとうとう雪に変わりましたね
 
ホントに寒かったですね
 
 
きょうは四街道カルチャーで、新規クラスの体験会がありました。8名くらい参加してくれました。
まだマイ・ウクレレを持っていない人が多かったのですが、たぶん開講することになりそうです。
 
 
さて、四街道の既存クラスは今年から二つのクラスが一つにまとまり、超~元気にスタートしました
 
レッスンの後には新年会があり、ご招待いただきました
 
夜は蘇我でのレッスンが詰まっていたので、わたしは酔っぱらうわけにはいきません
 
ほんの小一時間だけ参加させていただきました
 
皆さん「先生は先に食べて食べて~」って、たくさんご馳走を勧めてくださり、ホントにお腹がいっぱいになりましたょ
 
一人ずつ、近況報告などのご挨拶も喋ってくれたし、和気あいあい&笑いっぱなしの楽しい時間でした
 
素晴らしい新年会を企画してくださり、ありがとうございました
 
 
いっぽう、夜の蘇我レッスンも皆さん頑張りましたよー
 
 
帰りは雪のため、電車がたいへんなコトに…かなり時間をかけて帰りました。
(っていうか、今まだ家にたどり着いてません)
 
 
明日の朝の凍結が心配だなぁ~~
 
皆さんも気をつけて
2012.01.21 Sat


カイノア・バレンタイン・ライブ&メレフラ・パーティー
 
 
●日時:2月12日(日)
 
 
オープン:12時30分
スタート:13時
終宴:15時30分
 
 
●会場:高田馬場アレイズ(Alaise)
 
新宿区高田馬場2-17-4,B1F
(早稲田通りを早稲田大学方向へ50メートルほど進んだ左手の地下。左手にセガミ薬局を越え、信号を一つ渡り、携帯電話ショップを越え、CD屋ムトウも越える。その2件さきの地下。東西線・高田馬場駅より徒歩15秒!)
 
 
●料金:3,600円(お食事コース付き&ドリンク別途アルコール類の持ち込み可)
 
 
●形態:着席ダイニング
~ライブ&メレフラ~
1部はライブ、2部はメレフラです。楽器(ウクレレなど)をお持ち下さい!
 
 
●定員:先着45名様
 
 
●参加お申し込み:
 
当スクールの生徒さんに限らず、どなたでもご参加頂けます。
以下いずれかの方法でお申し込みください。
 
鴻池薫のカイノア・ブログ・コメント欄への記名。(ペンネーム可。ただし、KMAメンバーの方は、所属クラスを明記してください。後日スタッフよりご本人へ確認が入ります。)
 
鴻池プロダクションに直接お電話でお申し込み。
 
 
●オトクな点
その1おみやげ付き!
KMA女性スタッフたちより日頃の感謝を込めて、お客さま全員にスペシャルなバレンタイン・プレゼントをご用意しております
 
その2:ドリンクの持ち込みがOK!なので、お好きなボトルをお持ち下さい。もちろんお店でのオーダーもできます!
 
 
●メレフラ出演者さまへ:
メレフラとは、お客さまがどなたでもステージに上がってパフォーマンスをして頂けるお楽しみタイム♪
フラや演奏で、どしどしご参加下さい!
オン・ステージをご希望のかたは、お申し込み時に「メレフラ希望」とお伝えください。
皆さまが平等に楽しむため、お一人さまにつき一曲までとさせていただきます。
また、時間の都合上、先着20組までとさせていただきます。
フラは、生演奏をバックに踊って頂きます。お申し込み時に曲目をお知らせ下さい。
 
 
●キャンセルについて:
完全予約制イベントにつき、キャンセルをなさるお客さまには、2,000円(当日キャンセルは全額)を申し受けます。
 
 
●お問い合わせ:鴻池プロダクション
2012.01.21 Sat

いま放送中です!聞いてねー
2012.01.20 Fri


きのうは、打合せもかねてスタジオ近くのダイニングで軽くディナー
 
プライベートの生徒さんと一緒に、高田馬場アレイズさんにお邪魔してきました
 
来月メレフラ・パーティーをやるので、詳細を決めてきました。
 
 
このパーティーに関する告知は、明日にもブログにアップできるかな♪~って思ってます。チェック、よろしくー
 
 
 
さて、東京にもとうとう雪が…
 
冷え冷え&ツルツルですので、気をつけて
 
 
アネラのラブリーハワイアン(音楽講座)
アネラのグルメリポート(ステキなお店のご紹介)
なども、更新して行く予定です!
2012.01.17 Tue

きのうはラジオ収録でした

始まる前まで眠たくて眠たくて仕方なかったのですが、いざ始まると目がシャキっとして鴻池薫さんとのトークに花が咲きました


さて今日は埼玉県の吉川でレッスン

長いお正月休みで、久しぶりの生徒さんたちでした

それからプロダクションに新たなイベントの企画もどんどん挙がってきています

きのうもブライダル・イベントの依頼や旅行会社さんのイベントの要請がありました。

会社としては、今年からが大きなステップアップの時期になります



近々、みなさんに楽しい企画のお知らせが出来ると思いますよ('-^*)ok
2012.01.15 Sun


きのうは、南大沢で今年さいしょのレッスンのあと、お待ちかねの新年会でした
 
 
広~い宴会場をリザーブして、美味しいお酒&お料理、ごちそうさまでした
 
 
参加したメンバー全員、今年の抱負を語り合いました。
 
これは、人前でしゃべることが得意なひとも苦手なひとも、順番で何かしゃべらないといけないので、とってもドキドキ
 
お正月でボケボケになった脳を活性化するには良い機会かも…ですね
 
今月お誕生日をむかえたメンバーさんに、ハッピーバースデーハワイ語バージョンを歌ったり…
 
 
とっても楽しかったです
 
 
きょうは戸田カルチャーでさいしょのレッスン。
 
いよいよ本格的にメロ弾きチャレンジしてます
2012.01.13 Fri

小田急線のロマンスカーって、最近変わりましたよね?

去年あたりから、飛行機のビジネスクラスみたいな感じになってたような…。

乗る時間帯にもよるのかな…。

きょうは、飲み物を頼んだら、スチュワーデスさんみたいな雰囲気の美人さんが、めちゃくちゃ丁寧に応対して下さって、しかもちゃんと立派なグラスに出てきましたょ!

国際線のビジネスクラスは過去3~4回乗ったことがあるんですが、ぜーんぶハワイで、しかもぜーんぶ「棚からぼた餅」です

たまたま知り合いや身内がスチュワーデスやってて、アレンジしてもらえたり、席のダブルブッキングが理由だったり。

シャンパン&キャビアが大好きなアネラとしては、ビジネスのリッチなおつまみはたまりません

お食事は、腕利きのシェフが作ってくれたコース料理で、お土産ボトルまでついてきました

おこぼれを期待するなら、搭乗時にジーパンはNGですよ


さて、今日は「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」の放送日です!

FM西東京では、唯一のハワイアン深夜番組です

このブログをご覧の皆さま、リンク欄から入れますから、今夜24時からはお家でぜひ聴いてみてくださいね


わたしはこれから、もうひと仕事してから帰ります
2012.01.13 Fri

美容室にいってきました

人生でいちばん長く伸ばした髪を、バッサリ切って、たまには気持ちを入れ替えようかな~と思いました

といっても、もとが相当~長かったようで、20センチ切ってもまだこんなに長い
2012.01.11 Wed

ゆうべ、数日ぶりにスタジオに行ったら、ベランダの植物たちが、OMGオーマイガーッって感じに…

あわててお部屋の中に入れてあげました

ごめんねー


さて、ここからは、ちょっとマジメなおはなし。



私のプロダクションが経営するスクールでは、350名を超える生徒を抱えています。

これは、提携しているカルチャーセンターや出張レッスンなど、すべて含めた数ですが、ポリネシアン音楽というある種マニアックなジャンルで常にこれだけの人間が在籍するスクールは、間違いなく指折りの人気スクールであり、世界的にも稀有な存在だといえます。

せまいハワイアン界で、他のスクールやプロダクションと仲良く住み分けすることは、とても大切です。

生態系に例えて言うなら、ハワイアン文化という限りある資源を侵すことなくシェアし、共存し共栄して行かなければなりません。
(特に言語文化に関しては、ハワイ語は消滅危惧言語とも言われています。)

これは、単にアメリカ(ハワイ州)だけの問題ではありません。

わたしたち日本人は、ハワイを愛して来たがゆえ、すでにこの問題に足を踏入れてしまっているのです。

文化を尊重しながら共存共栄すること。

これは営利/非営利かかわらず全ての関連団体の、最低限のルールであり、且つ目指すべきところのものです。


今年は、私の企画書に新たな信念を練り込み、大きな希望に懸けて一気に登り詰める計画でいます。


ボーカリストとしての自己顕示欲は、私にもあります。

ただ、今の私はそれだけでは満たせれません。

歌が上手いね…と誉められること自体には、実はさほどステイタスを感じなくなりました。

それよりも、もっと私を幸福にすることを、見つけてしまったから。

おそらく、今まで成功してきた多くのアーティストが通過したであろう、この狭き門の扉を、私は見つけてしまったように感じています。
2012.01.10 Tue

うちのスクールでこないだやった発表会の写真を、参加した生徒に配っています

写メはセピアですが、実物はちゃんとカラーですょ!

さて、今日はレッスンに行ったら「アネラせんせのブログが、読みにくくなった~っ」て言われました。笑!


たしかに、言われてみれば、極悪に読みにくい

なったので、もとに戻します

でも、ちゃんと読んでてもらえたのがすごーく嬉しかったです

ケータイで、毎日(書かない日もあるけど)チャカチャカやってるかいがあるってもんです


さてさて、1月も第二週に入り、本格的お仕事モードです。

じつはもう既に毎日、眠たくて眠たくて…しかたがありません

目覚まし時計が、5個もあります

ぜんぶ鳴り終わるまで、なかなか起きられません
(その理由の大半が、夜更かし&夜遊びだったりして)

でも、世の中が私を必要としてくれてる限り、なんぼでもがんばれますょ~っ

明日も北本で、まる一日ベロ~っとレッスンです。
2012.01.09 Mon

 
 
 
 
 
 
2012.01.06 Fri

 
 
 
 
2012.01.05 Thu

 
 
 
 
2012.01.04 Wed

きのうはプロダクション&スクールのみなさんと一緒に初詣に行ってきました
 
アネラは地元で済ませちゃってたから“初詣”じゃなかったけど
 
集まったメンバーは13名あとで2人増えて最終的には15名
 
お詣りしたのは花園神社
 
芸能の神様がいるからです
 
去年の御守りを納めて新しい御札を戴いてきました
 
社長が少しずつ元気になってきてこうやって皆さんと外に出れるようになってきたのは本当に嬉しい&ありがたいことです
 
 
みんなで夕食を戴きながら今年の抱負などを語り合いました
2012.01.03 Tue


新年のごあいさつを申し上げます



去年は、たいへんな1年でした



今年は、日本中が素晴らしい1年になりますように

そして、スクール&会社にとって、更なる発展を目指して




感謝と祈りと希望を忘れずに、がんばります





さて。

1枚目は大晦日、2枚目は元旦のご馳走です

過去の板前コンテストで日本一に輝いた素晴らしい板前さんの御膳です

家族水入らずでの温泉旅行でした



今年は、家族と少しでも長く一緒に居たいなぁ
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター