2012.06.30 Sat

ゆうべ(金曜の夜)は、ラジオの放送でしたね
 
深夜24時からのミッドナイト・ハワイアン生放送、聞いてくれましたか~
 
きのうは、ハワイで大活躍のミュージシャン、エリック・リー氏の特集でした
とっても素晴らしいアーティストで、個人的にも嬉しい出会いでした。
 
ハワイ在住のご本人から、きのうの深夜24時、オンエア直前にFacebookでメッセージが来てて
ビックリしました
 
過去に幼い娘さんを亡くしてて、最近その娘さんに宛てたトリビュート・アルバムもリリースしてます。
 
これは、すごい感動的なアルバムとなっていますので、来週末にも番組の中でご紹介して行きたいです。
 
 
さて、明日は、学習院大学でのコンサートです
 
なので、今夜は徹夜で準備~っっ
 
しかも明日は朝早~くから、チラシの折り込み作業をすることになっちゃいました
 
演奏前の指ならし(?)と思えば、なんのその
 
 
気合い入れて頑張るぞー
2012.06.28 Thu

6月も終わりますね。
 
きのう&おとといは、ラジオ番組の収録やら、コンサートのリハやら、会社の重役会議やら
 
その合間にレッスンで
 
さて、アネラクラスでウクレレを習ってた生徒さんが、今年の春に、めでたくママさんになりました
 
ばんざーい\
 
冬には、ちょっと大きなオナカでレッスンに来てて、あっという間に、無事に元気な赤ちゃんを産んで…
 
こないだクラスメイトみんなに、可愛い写真のメールをくれました
 
元気な女の子、おめでとうございました
 
同じころ、アメリカに移住した生徒さんからも近況報告のメールが来ました
 
クラスを離れてても、こうやって頻繁に連絡をくれる弟子たちが、アネラにはた~っくさんいます
 
アネラのメルアドが分かんなくなっちゃった方々も居たのですが、Facebook、mixi、ブログ、いろいろやってて、カンタンに繋がりましたー
 
過去にアネラのお弟子だったことがある方々、ワークショップも交ぜたら、もう1000人は超えてるでしょうが、皆さんどうぞお気軽にコンタクトくださいね
2012.06.25 Mon


週末は、南青山のお店で、NHKワールドのアナウンサーさん&スタッフさんたちが企画した「MONDO-SUSHI」パーティでした
 
なんと!
主催のアナウンサーさん自らお寿司を握ってくれて、彼をとりまく40人の友人たちに振る舞ってくれました
本格的な寿司職人の腕まえで、かなりビックリ
 
お客さんを喜ばすために、朝はや~くから築地にお魚を買いに行ってきてくれて、お店を貸しきりに手配してくれて、受付やホールのスタッフさんを仲間うちで手配してくれて…。
 
アネラもゲストでウクレレ・ミニライヴ×2ステージ頼まれて、演奏させていただきました
 
みんな、めちゃ楽しんでくれてましたょー
 
たまたまフラを習ってる女の子が来てたので、即興でセッションして盛り上げてもらいました。
 
めちゃエキサイティングなパーティでした!
 
 
そして今日(日曜日)は、コンサートのリハーサルでした
 
かなりの曲数ですが、なかなか良い感じで合わせられました
 
明日は久々にレッスン三昧の1日になります
2012.06.23 Sat

きょうは、厚木で2本レッスン
 
レコーディング参加したチームのレッスンがあり、夜はその打上げでした
 
このチームは、「ホクレレ」と言う名前で、レッスンをスタートして約1年半のクラスです
 
メチャおしゃれなお店だったので、写メだと店内が暗い感じですが、実際はすごいムード満点でしたょ
 
楽しいひととき&美味しいお酒&お料理、ご馳走さまでした
 
 
さて、明日はお仕事のあと、また別のパーティです
 
ハワイアン関係者じゃなくて、NHKワールドの方々メインで集まってるパーティにお邪魔してきます
 
キャスターさんの主催で、なんと、彼が自らお寿司をにぎってくれるそうで…、めちゃ楽しみです
2012.06.22 Fri




今回、レコーディング携わった皆さま、本当にお疲れさまでした!
 
写メは、なんとなく撮ったスタジオの雰囲気です
 
楽しかった
 
大変なスケジューリングだったけど、すごく充実した数日間でした~っっ!
 
 
さて、そろそろ来月あたりから本格的な夏イベントのシーズンですね
 
スケジューリングはビッシリでメチャ盛りだくさんな夏になりますよ~っっ
 
そうそう、7月1日の学習院大学でのハワイアン・コンサートですが、こちらもかなり盛り上がりそうです!!
 
沢山の素敵なフラハラウ(フラダンスのチーム)が出演する予定だし、バンドも私たちのほかに、ハングルース(鴻池さんの学生時代の先輩のグループ)が第一部で出演したり…
 
本格的なハワイアンが楽しめるショーになりますよ
 
皆さん、ぜひぜひ来てくださいね~っっ
 
詳細はカイノア・ブログにて、ご確認ください
2012.06.20 Wed

きのうは、大変な台風でしたね
 
今朝は台風一過
 
真夏日ですね
 
さて、きのうはKMA(カイノア・ミュージック)のレコーディング最終日でした
 
今月に入ってから、強行スケジューリングでやってきて、きのう何とか無事に終わりました
 
ばんざーい
 
プロデューサーさん、エンジニアさん、本当にありがとうございました
 
このCDは、詳細はまだ言えませんが、今年の夏にはリリースできると思います。
 
夜遅くに、台風のなかをメンバーさんの車で送ってもらって、無事に帰宅しました
 
今日はこれから都内でリハ兼レッスンです。
 
来月「アリオ西新井店」さんのイベント・スペースで、アネラ&KMA西新井のステージがあり、今日はその為のリハーサルです。
 
心も体も真夏のファッションで、ギラギラ行きたいと思います
2012.06.18 Mon

ただいま本日ラストの曲目レコーディング中なり~っっ
 
今日のぶんも、すーごく順調です
 
スタッフさんも演奏者も、すごい集中力&緊張感で、お腹がいたくなりそうですょ
 
そうそう、黒いチューナーの忘れ物がありました。アネラが預かってます。お心当たりのかたは、ご連絡ください(笑)
 
さて、これからまた今日のぶんの最終仕上げです
2012.06.18 Mon

おはよーございます
 
今日は朝早くから既にスタートしてます~っっ
 
この夏、世界発ウクレレファンたちもあっと驚く大プロジェクトの一巻として、レコーディングの続きです
 
今日は、なんと!
アネラも生まれて初めて「ウクレレ以外の楽器」でレコーディングに参戦します
弟子たちの'OLIに、隠し味を入れに行きます
 
 
今朝は、東北のある市町村の団体さんから、夏の伝統的なお祭りのゲスト出演の依頼状がきました。
 
それから一昨日は、今年から都内でやる大規模なハワイアンフェスティバルの、メインゲストにも正式な要請がきました。
 
例の理不尽なエピソードは、かえって結果的にアネラの知名度&運を、確実に上げてくれているようです(^^;)トホホ。
 
一流のイベンターさんは、このように書面上の手続きをサボりません。(本当はこれが普通なんですよね)
 
都内のイベンターさんたちが、続々とわたしたちの新たなビジョンに賛同してくれています。
2012.06.15 Fri
鴻池薫です。アネラ・ブログに急遽乱入、お許し下さい。表題の件についてアネラの名誉を守るため、私のブログにアップした記事を全文、こちらの読者にも読んでいただきたく、掲載させていただきます。

本来ならばシンガーのアネラは明日16日~明後日17日、東北のあるイベント(すぐわかる事なのであえて名称は申しません。これは武士の情けです。)に出演する予定でしたが、主催者からの一方的な理由により出演出来なくなくなりました。
岩手のアネラファンの皆様、本当に申し訳ありません。
そのイベントのブログではアネラが出演しなくなった理由を別の理由で掲示しておりますが、実際の理由はまったく別な事であり、当方から撤回を求めておりますが、前日の今日になってもメールへの返信もなく、ブログ上の掲示もそのままになっております。
この問題は、アネラと主催者の間だけの問題ではなくなりました。会社を上げてアネラの名誉を守るために徹底的にやります。

私は過去何回かこのような理不尽な問題に直面し、その都度周りに同調してくれる援護射撃がまったくない状態で1人闘って来ました。いつもそうでした。
だからアネラを孤立無援で闘わせてはならない。

このブログが始まってからの出来事で:あるイベントで本番前日トラブル発生、
当然相手に向かって面と向かって闘いを仕掛けた事があります。
普通なら仕事欲しさにそんな事は絶対言わない(言えない)相手です。
だが、私はそんな事どうでもいい。自分の名誉を傷つけられたらいつでもやります。
相手はビックリしたでしょうね。
皆がへつらう立場だからそんな事まさか言われた事ないでしょうから。
もちろん当時のブログには一言も書いていないので誰もわからないと思います。(笑)

まあ、それはそれとしてハワイアンの場合、
いつの間にか『主催者が誰よりも偉くなっている』、という事がどれほど多い事でしょう。
特定の出演者をトップに祭り上げ、チラシ等で他の出演者との格差を掲載写真でつける。
知名度があるからある程度仕方がないとしても、いくらなんでもそれはないだろう?という事で某イベントでそういう仕打ちをされ嘆いていた私の知り合いのアーテストがいました。
そんなイベントばっかりです。全国でそれを何も考えないで真似するから同じようなチラシの作りになる。お客さんを呼んでくれる地元のフラチームをちゃんとチラシにクレジットしてあるものはあまりお目にかかった事がない。

今回はこちらもいい教訓になりました。

東北では別の形で必ずアネラが気持ちよく歌い演奏出来るイベントを行います。
それまで東北の皆様、お待ち下さいね!!
アネラは元気満々ですからご心配なく!!

東北の主催者の方、何か異論があるならこちらにメールなり、お電話なり、ブログ上でコメント下さい。


一時停止していた私のカイノア・ブログを配信再開を早めたのは、これを今日書くためだったのです。
僕はいつだってそういう男です。
2012.06.15 Fri
big mahalo festival ビッグマハロフェスティバル
師匠のカイノア・ブログにてご紹介あったように…
 
明日は本当は地方巡業の予定でしたが、言い出しっぺのとあるグッズ屋さんのほうからドタキャンいただきました
 
イベント自体が直前までトラブルでいろんな変更を重ねてたり、連絡ミスやらムリな企画して、ボロボロになんなきゃいいけどなぁ~って心配してましたが
 
まぁ、長いプロ生活いろんな事があります。
 
忙しくて、地方イベントはあまりやれてなかったアネラですが、これまでいろんな人を見てきて、その道のプロあり素人あり。
小さい事はまったく気にならなくなりました
 
さて今日は、FM西東京のミッドナイトハワイアンの放送日ですよーっっ!
 
前回は銀座でのライヴ直後の放送でしたね
コミュニティFMでは数少ない貴重なハワイアン番組です、全国のハワイアン・ファン&業界関係者のみなさま、必聴ですょ♪~
 
あと、あさって(月曜)からのCDレコーディングには、アネラも立ち合うことになりました
 
今夜はレコーディングに向けたリハーサルの最終チェックしてきて、たった今ロマンスカーで帰ってきました
 
明日は、朝からお仕事です
 
仕事なら、腐るほどあるっ(笑)
2012.06.14 Thu

近所の猫ちゃん
 
かわいいなぁ
 
今日は、お仕事のあと久しぶりに早稲田大学の先輩がたと偶然会い、ごきげんのアネラでした
 
とうとう梅雨ですね
 
都内でも、とかく足もとに影響が出る季節となりましたが、皆さんは大丈夫ですか?
いま風邪ひきさんが多くて、たいへんそうですね。。
 
さて、これからのシーズンは、ハワイアン・ミュージシャンたちにとっては殺人的なスケジュールの時期
嬉しい悲鳴のようなステージの嵐ですが、こんどの、学習院大学での「アイランド・サウンド・フェスティバル」~チャリティ・メレフラ・コンサート、お客さまい~っぱい来てくれそうです
 
今のところすごい反応良くて、たくさんご予約いただいてるんですよー
本当にありがとうございます!!
 
このコンサートの詳細やチケット(3500円)のお申し込みは、(株)鴻池プロダクションまでお願いします♪
 
あと、話は変わりますが、きのうのラジオ収録は、遠方でのお仕事のためアネラはお休みしました
 
番組はじまって以来、2回目のお休みでした
でも、大丈夫!優秀なパートナーが独りで独演会やってくれたはず
もうそろそろ、長寿番組の仲間入りかな?
なんと、ハワイからもファンやミュージシャンの方々の応援メッセージを頂いて、スタッフさん&局の方々に助けられながら、何とか休まず続けています
 
来週からはレコーディング第2弾や、イベントの準備やらで、ますますギリギリなスケジュールになりそうな予感です
 
アネラさん忙し過ぎるのでは…、とご心配のお声をいただきますが、好きで選んだ道ですから、自業自得(笑)
 
でも、身体だけはムリせず頑張りますね(笑)
2012.06.10 Sun

一昨日の銀座タクトでのライヴは、お陰さまで、大成功
 
応援、本当にありがとうございました
 
共演メンバーも、なにもかもが絶好調
 
ギター&ボーカル&バンマスの鴻池さんは、リハーサルから神の領域でした
 
プロの精神力って、驚くべきパワーですよホントに。
 
完全燃焼し、記憶に残る1日となりました。
 
沢山のメールやFacebookメッセージ、ここでは紹介出来ませんが、嬉しいコメントたーっくさんに感謝ですっっ
 
ライブハウスのオーナーさんも、本気かどうか「月一でやって欲しい」なんてバンマスに頼んぢゃうぐらい喜んでくれてましたょ
 
ライヴのあとは、鴻池薫&アネラは「ミッドナイト・ハワイアン」というラジオ番組の日なのでした
 
忙しい金曜の夜に、ライヴも来てくれて&ラジオも両方聴いてくれたかた、もし居たら、すごいっ
 
とにかく、応援ホントありがとうございました
 
週明けからは、またレコーディング&イベントの嵐で、盛りだくさん&猛ダッシュなスケジュールです
2012.06.08 Fri


これからも銀座タクト

みんな絶好調です
2012.06.08 Fri
big mahalo festival pupule Hawaii
来週の6月16日&17日に予定しております「東北ハワイフェスティバル」について、お問い合わせが殺到していますが、まだアネラの出演時間や出演するコーナーの詳細など、決まっていないそうなので、しばしお待ちください

日も迫っており、皆さまには大変ご迷惑をおかけします。。。

なお、イベントのチラシにはアネラのプロフィールだけが掲載されておりませんでしたが、この件もファンの方々のお怒りを買ってしまい、大変申し訳ありませんでした。

主催者のププレハワイさんと連絡がとれ次第、出演時間がわかりますので、今しばらくお待ちください。

全ての方々がハッピーになれるようなイベントを目指していらっしゃるそうなので、私たち出演者も今後の動きを見守りたいと思います。
2012.06.07 Thu

明日はいよいよ銀座タクトで、ブルースロックのライヴです
 
ご予約ナシで当日ふらっと来るかたは、以下の詳細をチェックして来てくださいね
 
場所:銀座タクト
日時:オープン18時30分
スタート19時
料金:3500円(1ドリンク付き)
 
銀座タクトへのアクセス:東京都中央区銀座6-9-15
タクトワンビルB1F
最寄り駅 JR有楽町駅下車  徒歩7分
地下鉄日比谷・銀座線 銀座駅下車 徒歩3分
 
 
☆銀座「すずらん通り」にあるお店です
2012.06.06 Wed


スクール・プロジェクトのレコーディングも、2日目が無事に終わりました
 
皆さん、と~っても上出来なようです
 
プロデューサー&監督の鴻池師匠は、朝から晩までスタジオに缶詰めで大活躍です
 
アネラ&長坂講師も、きのう~今日の空き時間で録音しましたょ。
 
明日からは、レコーディングはしばらくお休みです。
2週間後にまた続きをやります
 
今週末は、銀座タクトでライヴがあります
ブルースロック、最高のステージをお約束します!
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね
 
お問い合わせは、プロダクションまで
2012.06.05 Tue


きのうは、レコーディング初日でした
 
私どものスクールのCD、すごーく順調にスタートしましたよ
 
この調子で行けば、かなりのアルバムになります♪
 
今日も丸一日スタジオで収録します。
 
私はレッスンしてから夕方顔をだします
 
楽しみです
 
写メのお店は、スタジオ前の多国籍チックなカフェ。
昼間からランチのお客さまで繁盛してました
2012.06.04 Mon



きょうの「鴨川シーフェスタ」は、お陰さまで大盛況&大成功でした
 
「鴻池薫&アネラwithカイノア・オハナ」で出演してきました
 
お天気も最高!
夕暮れそして潮風の素敵なステージ
 
アネラは埼玉レッスンとダブル・ブッキングだったので、泣く泣く遅れて登場
4時間かけて移動~、ギリギリ間に合いました
 
そのあいだ中、ステージは師匠の鴻池薫さんが、ずーっとMCで繋いでいてくれました
師匠に感謝
 
まず最初は、うちのウクレレ・スクール所属のメンバーたち7組による渾身のパフォーマンスに、会場は大喝采で沸き上がりました 
 
それぞれ、グループやピン(独り)で2曲ずつ。
ウクレレ弾き語りです。
みんなオリジナリティーあふれる演奏でした。
不特定多数、しかも見ず知らずのお客さまたちの前で、ちゃんと立派にパフォーマンスしてましたよ
 
最後は師匠&アネラの出番でした。
4曲ぐらいやったあと、ハナホウ(アンコール)の声援が来たので、フラを踊れるお客さまにステージの前にでて来てもらって、カウルヴェヒオケカイという曲でメレフラ(フラとゲリラ的にセッション?)しちゃいました
 
本当に楽しかった♪
 
師匠、KMAのみんな、主催者の方々、鴨川のハラウのみなさん、お客さま、携わった全ての皆さん、ありがとうございました~っっ
2012.06.02 Sat

今日は、タクトの最終リハーサルでした。
 
メンバーのスケジュールがまちまちだったので、細かく別けて会ってやっと全員がリハーサルできた感じ
 
今回のタクトライブでは、アネラは3曲
夜8時ごろ(2部)からの出番です。
すごくかっこ良いアレンジになってますので、お楽しみに
 
さて、今夜もこれからラジオです。FM西東京ミッドナイト・ハワイアン、聞いてくださいね
 
西東京エリア外のかたも、全世界からパソコンでも聞けるので、どうぞヨロシク
 
そして、あさっては、いよいよ鴨川シーフェスタです。
 
わたしはギリギリセーフで本番中に登場します。
いろんなイベントなプロジェクトが立て込んできて、バタバタしてきました
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター