2012.07.30 Mon



昨日は、無事に、アリオ西新井の発表会を終えてきましたよ~っっ(*^O^*)
 
結果は、
 
大、大、大成功~&
 
大、大、大盛況でした~
 
このグループは、人前では初めての演奏だったにもかかわらず、堂々と素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!!
 
たーっくさんのお客様、スタッフさん、ありがとうございました
 
さて、発表会(ホイケ)といえば、9月29日(土)の神奈川県民ホールでのKMAホイケも、もうすぐですね
 
皆さん、準備は出来てますか?
 
アネラクラスも、いよいよ本格的に詳細を決めてます!
 
今日は、千葉で3クラス。
 
曲目はほぼ決まったので、今日から素敵にアレンジをしています
2012.07.29 Sun


今日は、多摩でレッスンしたあとガールフレンドたちと恵比寿のオシャレなお店で女子会でした
 
一緒の高校&おんなじサークルだった3人
大好きなスパークリングワインをたーっくさん飲んで、あっと言うまの4時間
 
3人とも独身なのに、わたし以外は2人ともお家を買っちゃって、仕事もバリバリこなしてる凄~い女子たちなんです
 
 
さて、明日は西新井のアリオさんで14時ころからアネラ&アネラクラスのステージがあります
 
無料なので、みなさんお気軽に聞きに来てくださいね
 
7月29日(日)
 
西新井の駅から徒歩8分ぐらいの「アリオ西新井店」の1階イベント・スペースでやってます
 
アネラたちの出演は、14時~14時半ころまでの予定です
2012.07.27 Fri

取りあえず、本日ひとつ目のGIGは無事に終了(*^O^*)
 
師匠さんと二人でウクレレ・デュオ
 
とあるイベント企画会社さんから、豊島園の介護施設に招聘されてお仕事してきました。
 
これから、池袋サンシャインでもう2ステージあります
 
そして、夜中はラジオ♪~っっ
 
今日は二人ともパワフルなステージ&楽屋で死んでます(笑)
2012.07.27 Fri

きのうはお仕事の合間に、恵比寿のハワイアングッズ屋さんに行って。。。
 
ハワイ語の書物を2冊買ってきちゃいました
 
ちゃんと勉強しないと、頭が鈍る~っっ
 
 
さて、明日の27日(金)は(と言うか、もう今日ですね)、なんと
 
ステージが2本あります
 
昼間はとある施設内でのコンサート、夕方からは、サンシャイン水族館での定期ライブです
 
そして夜中は、レギュラー番組の出演
 
みなさん、サンシャイン&ラジオは誰でもお楽しみいただけるので、ヨロシクです
 
体調を考えて、そろそろ寝ないと…ですね
2012.07.25 Wed

四街道の2チーム合同で、レッスン後に飲み会を開きました
 
私は次のクラスがあるため、最初だけご一緒させていただき、メンバーをあとにしました
 
ちょっとでも全員とお話が出来て良かったです
 
さて、きのうはFMの番組収録があり、夜は役員会議でした
 
すべて終わるころには、もう夜の9時を回っていました
 
番組のなかでサプライズな企画をやったり、ちょっと珍しいハワイアンを流したり
 
役員会では役割分担が決まったので、安心しました
でもこれから、やることが山積みです
 
 
週末のステージも数本あり、また気合い入れて行きます!
2012.07.23 Mon



遅ればせながら…
 
きのうの打上げのもようです
 
コンサートのあとは、メンバーたちとレイクタウンのビュッフェに移動~っっ
 
ちゃっかり誕生日祝いまでしてもらっちゃいました
 
誕生日が近かったメンバーまとめて「ハッピーバースデー」を小声で歌って、みんなでお祝いしました
 
1組も2組も本当に明るく仲の良いクラスです
 
 
かれこれ1年前ぐらいは、このレイクタウンの中にJTBカルチャー倶楽部さんが入っていました。
 
もともとは、私もそこで講座を受け持っていました
 
JTBカルチャー倶楽部さんがレイクタウンから撤退したことをきっかけに、今の「吉川カルチャー・クラブ」さんにクラスごと移籍したような形で受け継ぎ、今に至ります。
 
だから、みんなレイクタウンが懐かしかったです
 
JTB時代の生徒やスタッフの女の子たちも、応援に集まってくれてました
 
 
長く続けてると、素晴らしいご褒美があるんですね
2012.07.23 Mon



きのう、越谷レイクタウン「イオンホール」で行われた「吉川カルチャー・クラブ発表会」は、もぅ~大盛況でした
 
どのお教室の発表も、とにかくビシッとキマってました
 
アネラクラスは、午前クラス&午後クラスの2チームとも出演させて頂き、長丁場のワクをもらって発表しました。
 
みんな、本当によくやりました
発表するたびに、飛躍しているように感じました。
 
お客さまには、長時間お付き合いいただき、ありがとうございました
 
遠路はるばるの方々、都内で習ってるカイノア・ミュージック関係の仲間、出演者の友人やファミリー、カルチャー・クラブ関係の方々…
 
そして、主催者の吉川カルチャー・クラブの店長さん&スタッフの皆さま
 
みんなみんな、ありがとうございました。
2012.07.22 Sun

これから越谷レイクタウンのイオンホールで本番です
 
アネラ&弟子たちの出演は、4時ごろスタート~5時ごろまで。(本日22日)
観覧してクイズに答えると、全員に商品券やお菓子をプレゼント
なんと、空クジなし
 
 
1等→商品券10000円分(3名さま)
2等→商品券3000円分(10名さま)
3等→商品券1000円分(20名さま)
4等→商品券500円分(50名さま)
末等→お菓子セット
 
 
無料ライブなので、お気軽に見に来てくださいね
2012.07.21 Sat



きのうはサンシャイン水族館のビアガーデンで、ウクレレライブに出演してきました
 
師匠とユニットで大成功~っっ
 
平日の夜なのに、席はほとんど満席でした
 
このライブは、夏のあいだ、毎週金曜日の夜にやってます。
 
南国チックな雰囲気のビアガーデンで、ビール&お食事&生ライブをお楽しみいただけます
 
昨日はその初日でした
 
霧雨が降ってたので、ステージをカフェ・ラウンジに変更して行いました
 
知ってる顔がちらほら、応援に駆けつけてくれて、嬉かったです
 
ペンギンさんたちも喜んで、向こうで一緒に聞いててくれたそうです
 
 
さてさて。。。
 
明日はいよいよ「イオンホール」で吉川カルチャー・クラブのメンバーたちの発表会です
 
カルチャー・クラブの色んなジャンルが見れて聞けて、メチャ楽しめるイベントになりそうです
 
屋内&無料なので、ぜひ遊びに来てくださいね
 
場所
イオンレイクタウンKAZE3階(イオンホール)
 
入場無料!
 
演目
15:00~「マトリョミンを奏でよう♪」
15:25~「K-POPダンスを踊ろう!」
15:50~「ぺる先生の手品教室」
16:20~「ハワイアン・ウクレレと歌」
17:00~「エンジョイ・ハワイアン・フラ」
17:40~「ベリーダンス」
 
最寄り駅
越谷レイクタウン
2012.07.20 Fri

きょう20日(金)は、池袋のサンシャイン水族館で、お仕事です
 
水族館の中のビアガーデンで、鴻池薫&アネラのユニットで、ウクレレ弾き語りスタイルのライブがあります
 
水族館の入場料だけ払えば、あとはライブ自体はノーチャージなので、すごくお得なショーになります
 
皆さん、見に来てくださいね
 
ショータイム
夜7時~7時半
夜8時~8時半
 
出演
鴻池薫&アネラ
 
場所
池袋サンシャイン水族館ビアガーデン
 
 
そしてそして、今夜は
 
FM西東京「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」の放送もあります!!
 
深夜24時スタート(*^O^*)
 
Don't miss it 
2012.07.17 Tue

とあるイベントの、とあるユニットの、宣材写真を撮ってきました
 
今回は、無理な注文を言って、いつものカメラマンさんをタジタジに困らせてしまいました
 
でも、結果的に撮影は無事に終わりました~っっ
 
お疲れさまでした
2012.07.13 Fri


蒸し暑いような涼しいような…
 
今日は、会社のご用事で、都内で社長とご一緒しました
 
その帰りに、魅力的なお蕎麦屋さんを発見
 
「室町・砂場」ってゆう有名なお蕎麦屋さんで、社長はよく知ってました。
 
お店の窓からは、風流なお庭が見えて、超豪華な感じ
 
平日のお昼過ぎにもかかわらず、たくさんのお客さまが日本酒を呑んでました
 
とくに男性のお客さまが多くて、ビックリでした。
 
今更ながら、東京はスゴいなぁ。。。
 
さすがに、お蕎麦は唸るほど美味しかったです
 
こういうヘルシーな和食をしばらく続けてみたいと思いました。
 
よーし!!
 
夏のイベント&3日後の撮影に備えて、ジャンクフードは一切絶ちます
2012.07.11 Wed

今週は、毎日が遠出の日でした
 
東京都内を離れ、千葉から埼玉から神奈川から
 
楽器もって汗だくで、異動&異動&異動~っっ
 
そして今日は、CDのレコーディングをした伊勢原クラスのメンバーたちの打上げに、ご招待されました
 
(なんか、毎日打上げ&パーティーな私…。)
 
とっても美味しいお料理で、お店の食材がほとんど地元のものを使用しているんですって
 
 
ごちそうさまでした
 
メンバーたちは、謙遜してますが、大丈夫きっと素晴らしいアルバムが完成しますよ
 
明日は事務所関係の、とっても大切なご用事があり
 
書類片手に、都内を走り回る日です
 
来週はイベントや撮影が入って来ます
 
もっとバタバタするのかと思うと、1秒1秒がすごーく貴重に思えちゃいます
2012.07.11 Wed


高田馬場駅まえのアレイズさんってお店、覚えてますか
 
そう、2月にプロダクションのイベントやったお店です
 
きのう、お店のマスター&ママさんから、いきなり呼ばれて、仕事のあと独りでお邪魔したら
 
なんと
 
いきなり店内のスピーカー&大画面から「ハッピーバースデイ♪」の曲が
 
そして、アネラ・ブログのトップに使ってるあの画像が、スクリーンいっぱいに映し出されたではありませんか
 
唖然としてたら、花火ケーキも出てきました
 
わーい
 
お二人からのサプライズ・プレゼントに、大大大感激でご満悦の夜でした
 
 
アレイズさん、ありがとうございました
 
また、イベントやりたいなぁ
2012.07.09 Mon





今日は、なんと!
 
 
アネラの誕生日パーティーを開いて頂きました~っっ
 
万障をくりあわせて、遠路はるばる足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました
 
なにはともあれ、本当に本っ当~っっに嬉しかったです(涙)
 
皆さまからのバースデーカード、一生の宝ですね
 
セルリアンタワー東急ホテルの中にある、メチャお洒落なレストランで、昼間から豪華に祝っていただきました
 
しかも、今回はなんと!社長自ら幹事を申し出てくださり、感激もひとしおでした!!!
 
なんて部下想いの社長でしょ
 
すごい、もったいないご厚意です
 
つくづく、私は身に余るご厚志を皆さんから頂いて生きているんだと、改めて感激でした。
 
どんなに課題が尽きなくても、あくまで最高に恵まれている人生なのだなぁと、恐いくらいに感じております。。。
 
社長、皆さん、本当にありがとうございました
 
まずは取り急ぎ、御礼まで
ご馳走さまでした!!!
2012.07.04 Wed

今日は、わたくしアネラの誕生日でした~っっ
 
ありがたいことに、真夏の晴天で、最高な一日でした
 
Facebookでは、事前にお誕生日のリマインドが入るので、知ってる人も知らない人からも、たーっくさんのお友だちからお祝いのメッセージを頂いちゃいました
 
我ながら、ビックリするほどすごい数のメッセージで、一つ一つがメチャ嬉しかったので、全員にコメント返していますよ
 
時間差で、日付が変わったとたん、ハワイのミュージシャン仲間たちからもお祝いのメッセージが届いてきました
 
みんな、暖かい気持ちを本当にありがとう!!
 
なんと8日(日)は、渋谷のヒカリエで、「アネラ誕生日パーティー」を開催して下さるそうです
 
師匠みずから企画して下さってて、どなたでもご一緒してくださる方は「カイノア・ブログ」で詳細をご確認ください
 
ファンの皆さん、生徒さん、どなたでも、どしどしヨロシクお願いします
2012.07.04 Wed

きょうは、番組の収録があり、その合い間にCDデザインの打ち合わせで、スタジオに行ってきました
 
 
あと今日は埼玉で、越谷レイクタウンのイベントに向けたレッスンがありました
 
生徒たち、リハーサルはバッチリでした
あとは、実力を信じ(でも過信せずに)固めることですね
これはプロもアマも、変わりません。
 
ファイト
 
 
今日の夜は、なんと大学の恩師とバッタリ出くわし、
お互い明日(もう今日ですが)が誕生日なので「おめでとうございます!!」
と言い合いながら、不思議な感じで再会しました
 
アネラのコンサートにも何度か足を運んで下さり、数年前は、この先生のご縁で栃木県の大きなイベントに出演させていただいたこともありました
 
アネラがプロの歌手として活動するようになってからも、何度かお会いする機会がありました。
「お願いだから、もう一度大学へ戻ってください」と、先生みずから頼んで来て下さり、私もビックリでしたが、この先生の一言が決め手で大学へ戻ることとなりました!
 
恩師の言葉で、私の人生がガラッと変わりました
 
同じ7月4日生まれで、とても不思議なご縁です。。。
 
 
 
さてさて、明日は都内・下町で、また別のイベントのリハーサルです
2012.07.02 Mon


きのうは、「アイランド・サウンド・フェスティバル」に出演してました
 
無事に大盛況&大成功で終わりました~っっ
 
会場は、なんと学習院大学
そう、我らが師匠の鴻池薫さんが学習院のOBで、彼が自ら理事をしている「ハワイアン桜友会」主催のイベントでした。
 
百周年記念会館っていう、大ホールで、一般公開のイベントでした。
 
沢山のお客さま、共演のみんな、スタッフさん、本当にありがとうございました
 
私は、バンドで16曲も担当させていただき、本番直前までゴハンをパクッと片手に、譜面と格闘してました
 
フラは、関東で活躍中の大きなハラウばかり、なんと9チームも出演してくれました
 
お客様の中には、なんと元祖・国民的なハワイアン歌手のあの方も…
 
鴻池師匠のお友だちの、大御所のかたです
 
ハワイアン界でこの御方の歌を聞いたことがない人は、モグリと言われているほどの、正真正銘の国民的ハワイアン歌手でさすがのアネラも、ちょこっと緊張(笑)
 
 
フェスティバル終了後、ミュージシャンたちで打ち上げに行く途中、タクシーではいろいろなハプニングがありました
 
ドライバーさんボーっとしてたみたいで、楽器をトランクから降ろしてる最中に急発進
 
トランクをガッツリ開けたまま、荷物はタクシーに拐われて行ってしまいました
 
でも、レシートに載っていた電話番号にソッコー電話して、すぐに届けに来てもらって解決しました
 
レシートは、貰っておくものですね!
 
 
さて、明日は吉川です。
次なるイベントは越谷レイクタウン「イオンホール」で、アネラ&弟子たちが出演します。
詳細はまた後日アップしますね。
明日はそのリハーサルになります
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター