2012.08.31 Fri
北原慶子 小島範子 Anella
北原慶子,hula,児嶋範子,hula,Anella,uk

今日は、厚木でレッスンしてきました!
 
まずは、カルチャー・センターの初級クラスでひと仕事
 
ホイケでは、このクラスもメンバー全員で初出演する予定です
 
みんな頑張ってますよ~
 
 
その後は、とある場所でグループ・レッスンだったのですが、会場に入るやいなやビ~~ックリ
 
今月中旬に、この会場でやった納涼祭(ハワイアン・パーティーのステージ)の写真が大きく貼り出されていて、まるで写真館のアルバムみたいに飾ってあるではありませんか(*^O^*)~っっ!
 
 
メチャきれいに編集されてて、感激でした
 
そうです、このグループは、アネラクラスの「ホクレレ」っていう名前で、CDレコーディングにも参加したグループです。
 
女性オンリーな上に、フラの先生がたが沢山所属しててくれて、難しいフラソングやオリにもチャレンジしてます。
 
某・有名なエステサロンの店舗をお借りして、夜レッスンしています
 
そうそう、小学生の女の子も所属してるんですよー
 
納涼祭は、このエステサロンの主催でした。
パーティーのステージ・ゲストとしてアネラを招いて頂き、ホクレレのメンバーたちが素晴らしいフラでお客様を楽しませてくれました。
 
もちろん、メンバーたちはウクレレも沢山弾いてくれましたょー
 
ご馳走は、ぜーんぶ手作り
 
素晴らしいパーティーでした。本当に楽しかった~っっ
 
ありがとうございました~っっ
2012.08.29 Wed

日曜日は、ステージにカメラを持って行かなかった(当たり前ですが)ので、ファンのかたに写メを送ってもらいました

ワケあって、右上の一部をちょこっと加工させていただきましたが、唯一アネラが写ってるバンド写真なのでアップしちゃいます

師匠のソロ弾き演奏、すさまじかったなぁ

長坂さんのフラ、感動的だったなぁ

ヨン様(ベースの金澤さん)のキレ、気持ちよかった

鈴木さんのスチール、暖かくて泣けたぁ

Kahuli naolani hulaの踊り、絵になってたなぁ

私の声、泣き声みたいだったんだろぅな(笑)


さて次は、ウチのスクールのホイケ(発表会)です

いよいよ、ひと月後となりました。
CDの発売も迫っています。

ほっとする間もなく、頑張るぞー
2012.08.28 Tue
LUKA KAUHOLA, ルカ カウホラ
ブログの更新が遅れてしまいましたね。。。

この数週間で、色んなことがありました。

これから一つずつ、ゆっくり書いていきますが、今日は一番悲しかった出来事を書きますね。

すでに師匠のカイノア・ブログや、長坂さんのKahuliブログでもご存知のかたが多いとは思いますし、私ごときが触れて良いものか…と迷いましたが、

ハワイのクムフラ(Kumu-Hula=フラの継承者)で、私もとても大好きだったルカさんが、先日お亡くなりになったのだそうです。

8月22日の朝、突然のことだったそうで、私はその日のうちに鴻池師匠からお聞きし、本当にショックで信じられませんでした。

だって…

その日のその時間に、私は、前にルカさんと共演したときのDVDを見たばかりだったのに!


ルカさんと初めてお会いしたのは、7年ぐらい前だったでしょうか…

「カイノア・ブルース・ロックフレンズ」のバンドメンバーで、フラのステージにバッキング演奏者として出演させて頂いたとき、ハラウ(フラのグループ)の師匠であるルカさんも来ていて、共演させて頂いたのでした。

いっぽう、鴻池師匠はルカさんとはずっと前からお互いを知っていて、再会を喜びあっていました。

ルカさんの歌は、本当に素晴らしかったです。
心の底から、愛が満ち溢れている感じ。

この日から、鴻池師匠と招聘元のサキさんを通じて、アネラもルカさんと交流を持たせて頂いたのでした。

CDでも一緒にレコーディングしたし、コンサートでも何度もご一緒したし、ハワイ・ミュージック・アワードの授賞式では、ご家族ぐるみでお祝いをしました。

お仕事以外でも、鴻池師匠とは信頼感で結ばれていて、とても大切なお友だちでした。。。

あまりに早すぎるご逝去に、愕然としています。


だから

おとといの新宿プリンス・ホテルのショーでは、『クウプアイパオアカラニ』を思いっきり、ルカさんを思いながら歌わせて頂きました。

鴻池師匠がルカさんと初めて出会ったときに、一緒にやった曲だそうです。

隣で鴻池師匠がギターを弾きながら、まるでルカさんの魂をそこに呼んで共演しているかのようでした。

それを裏付けるかのように、ステージで数回はっとした瞬間があり、バンドメンバーたちはみな気付いていました。

私は、泣くかわりに歌うっていうことの意味を、初めて解りかけた気がしています。

ルカさん、ありがとうございました。

これからも私たちはルカさんと一緒に歌って&踊って行きますから、どうか永遠に心の中に居続けてください。。。

R.I.P, amen...
2012.08.28 Tue

プリンス、大成功でした~っっ
 
8月26(日)、昼間のビュッフェ・ショーに、鴻池師匠のバンド&Kahuli naolani hulaの皆さんと出演して来ました
 
お陰様で満席&大盛況
 
この夏の色々な想いを、全てステージにぶつけて来ました
 
出演者みんなが、ひとつになった最高のステージ
 
今までにない不思議な感覚を味わいました。。。
 
 
特にパオアカラニでは、心の中でひそかに、ある方へのトリビュートの意を込めて精一杯の熱唱をご披露させて頂きました。。。
 
師匠&ミュージシャンたちはもちろん、それに気付いてくれてた方々から、驚きのコメントをいただき、感激してます
 
皆さま、暖かいエールを本当にありがとうございました~っっ
2012.08.24 Fri
サンシャイン水族館ライブ
終わった~っっ
(*^O^*)!
 
今日は、池袋サンシャイン水族館でのステージ最後の日でした
 
夏の間だけの企画で、ほぼ毎週末、鴻池さん&アネラで出てました。
 
たくさんのファンに恵まれて、お陰様で、大成功に終わりましたよ~っっ
 
今月は、イベント盛りだくさんで、まだリポートし切れてないヤツもあります。
 
落ち着いたら記事にアップしますね
 
待ってて~っっ
 
 
あさっては、新宿プリンス・ホテルのショーに出てます
 
日曜日の昼間なので、一流ホテルでの美味しいランチ&ドリンクで、優雅なひとときをお楽しみ下さいませね
2012.08.20 Mon


だいぶ更新が滞ってしまいましたね。。。
 
夏のイベントの嵐で、寝る暇も惜しいほどバタバタでした
 
この1週間、ショーやラジオや遠征や…、記憶が飛んでしまいそうでした
 
忘れないうちに、リポートしなきゃ…ですね
 
 
8月4日は、池袋サンシャインの噴水広場でハワイアンのショーをやって。。。
 
ステージが終わってから直ぐに移動~っっ
 
そのまま川崎日航ホテルのディナーショーに出演してきました
 
なんと
 
タクシーの中で、お着替えをしちゃいました
 
川崎駅から日航ホテルまで、スーツケースを引きずりながらダッシュして、ぎりぎりセーフ
 
楽屋に着くやいなや、まかないの御膳が出てきました
 
ゼーハー言いながら食べれるだけ詰め込んで、お化粧直していざ本番
 
まさに「綱渡り」大成功って感じでしたね
 
共演者は、いつもの鴻池さん、金澤さん、鈴木さん。
フラは、初共演のアッキーさんでした
 
満員&とっても素晴らしいステージになりました!
2012.08.10 Fri

今日、8月10日は、我らが鴻池師匠のお誕生日です
 
おめでとうございます!!
 
ちょっと早めだったけど、8日の水曜日に有志であつまり、都内の懐石料理店でお祝いをさせて頂きました
 
誰からともなく自発的に集まったのは、なんと全部で15名
近場の有志たちが駆けつけてくれました
 
みんなで、上品&ヘルシーな日本料理で、健康&長寿を祈念しましたょ
 
 
そして、いよいよ今日はホントのお誕生日
 
師匠、当日にお祝い出来ないのは悔しいですが、厚木からお祝いのテレパシー贈ってますぞ(笑)!
 
 
本当におめでとうございます!!!
2012.08.10 Fri

水曜日は、伊勢原の新しいメンバーの歓迎パーティーでした
 
レッスンのあと、ヨーカドーさんの中で
 
新しいメンバーさんは、一人ずつ自己紹介をしてくれました
 
たまたまレッスンをお休みしてパーティーに参加できなかった生徒さんもいましたが、きっとまたやりますからね
 
私は都内で次の用事かあったため、早々においとましましたが、とっても有意義な時間を持てました
 
皆さま、ごちそうさまでした~っっ
2012.08.09 Thu
サンシャイン噴水 anella 磯晋子 anela.
今月は1日に3ステージこなしたり…
 
殺人的な&まるで売れっ子なスケジュールでした_(^^;)ゞ
 
遅ればせながら、池袋サンシャイン・シティ噴水広場でのライブのアルバムをアップします~っっ
 
たーっくさんのお客様、ありがとうございました
 
 
そして磯ちゃん、アネラ・フラスタジオのみなさん、最高のステージ共演、ありがとうございました
 
磯ちゃんとお揃いの衣装は、なんと
 
前日の夜中にわたくしアネラが、手でペタペタ縫って作り上げました
 
意外とカワイイでしょ
2012.08.08 Wed
anella 磯晋子@めざましTVフジ
今朝のフジテレビ『めざましテレビ』見ましたか~?

なんと、サンシャイン・水族館・南国ビアガーデンでやったハワイアンライブの様子が放映されちゃいました~っっ

『カイノア・ギャルズ』としては初テレビ・デビューになります~っっ

しかも、アネラがガチで演奏してるところ

私は見れなかったけど、ファンや関係者たちから「出てたよ~」のメールが来ました♪

もし番組を見てアネラブログにたどり着いた方々がいたら、今月いっぱいほとんど金曜日はウクレレの日なので、遊びに来てくださいね♪
2012.08.05 Sun
anela.磯晋子&Anella@サンシャイン噴水
今日のサンシャイン噴水広場の、最後のステージは5時から~っっ
 
もうすぐ本番ですよ~っっ
2012.08.04 Sat

きょうは、夜からまたサンシャインの水族館にて、ライブがありました
 
磯ちゃんと一緒に、ウクレレ・デュオで出演してきましたよ
 
磯ちゃんは、素敵なフラもたくさん踊ってくれました
 
アザラシ(アシカだったかなイルカじゃないことだけは確か)のショーや、ペンギンさんが見えるビアガーデンで、気持ちよく歌ってきました~っっ
 
昼間の噴水広場から夜のビアガーデンまで、めちゃ忙しい1日
 
来てくださったお客さま、本当にありがとうございました
 
さて、明日(8月4日・土曜日)は、またしても2ヵ所でステージに出演してます
 
池袋サンシャイン・シティB1・噴水広場
 
第1ステージ:15時~15時30分
 
第2ステージ:17時~17時20分
 
出演:カイノア・ギャルズ&アネラ・フラスタジオ
 
 
川崎日航ホテル・鳳凰の間
 
受付:18時~
ディナー:18時50分~
ショー:20時~21時
ご料金:13,000円
出演:鴻池薫&Hawaiian Soul Friends (フラ:Akkiy)
☆ご予約は、川崎日航ホテルまで。
2012.08.03 Fri

池袋サンシャインの噴水広場ステージは、大成功&大盛況でしたょ
 
磯ちゃんとお揃いの衣装!
 
これから、また水族館で2ステージやってきます
2012.08.03 Fri

明日は、池袋のサンシャインで、なんと3ステージ出演します
 
昼間は噴水広場のステージで、3時から&5時から
 
無料です!
 
演奏は、磯ちゃんと一緒に、フラはアネラ・フラスタジオの皆さんと一緒に出演します
 
 
みにきてね
 
夜は、ウクレレライブです。会場は、サンシャイン水族館のビアガーデン
 
 
こちらも、チャージは入棺料だけになってますので、お気軽にいらしてくださいね
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター