2012.09.30 Sun


きのうは、うちのスクールのホイケ(発表会)がありました♪

場所は、神奈川県民ホール!!

なんとこの日、ホール前の大通りではトライアスロンの世界大会を、そして隣の大ホールでは、あのジュリー(沢田研二さん)がコンサートをやっていました。

台風にはギリギリ引っかからずに、晴天のもとで無事に開催♪~っっ

出演した生徒たちは、31組、全部で約130名ぐらいかな。
どのグループも精一杯のパフォーマンスで魅了してくれました(*^O^*)

今年も、自分たちのウクレレ&歌だけで、プロによるバックアップのバンドは無しです。

とてつもない緊張感のなか、みんな良くがんばりました。

わたし自身、とても感激しました!

発表会そのものは、3部構成で、第4部は表彰式と講師演奏でした。

アネラクラスの中からも、5年継続表彰の受賞者がいました!
おめでとうございました!

そして今年も、10年継続表彰の対象者がひとり、出ました~っっ

これは本当にスゴい!

何でもそうですが、ひとつの事を成し遂げるって大変なことです

私は鴻池師匠に着いてプロを15年以上やって来ていますが、ま~だまだヒヨッコですね。。。

きのうは、生徒に励まされ、また頑張るぞ~っっていう気持ちになりました♪

師匠、長坂先生、生徒の皆さん、全ての関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして、お客さま!

長丁場のコンサートにおいで頂き、本当にありがとうございました!
2012.09.24 Mon

生徒のみなさんは、すでにご存知でしょうが、
 
2013年(来年)のKMAホイケ(うちのスクールの発表会)の会場は、都内に決定しました
 
しかも
 
なんとあの亀有リリオホール
 
スケジュールは、2013年10月13日(日:三連休の中日)です
 
亀有の生徒さんが、抽選で当ててくれました
 
ありがとうございます
2012.09.19 Wed

先月の22日に、天国へ召されたクムフラの、ルカ・カウホラ氏をご存知ですか?

ハワイが誇る素晴らしい文化継承者であり、愛情あふれる教育者であり、個性豊かな究極のアーティストでした。

生前、アネラの師匠である鴻池薫さんとは公私ともに親交が深く、何度も同じステージを踏んで来られました。

来たる10月12日(金)は、ルカさんの追悼ライブがあります。

場所は、銀座タクト。

出演バンドは、鴻池薫&カイノア・ソウルフレンズです。

ルカさんとの思い出の曲や、彼にゆかりのある曲を中心に、追悼の意を込めて精一杯演奏します!


ルカさんをご存知のかたもご存知ないかたも、ぜひ一人でも多くのお客様に来ていただきたい、と思います。

アネラも、ルカさんと共演した時の歌や、ルカさんがよく歌っていらした曲を選曲する予定です。


ご予約やお問い合わせは、(株)鴻池プロダクションのホームページ、あるいは鴻池薫カイノア・ブログからお願いします!
2012.09.18 Tue

来たる9月29日(土)は、カイノアミュージック・アカデミーの発表会です!
いわゆる『KMAホイケ』です
 
うちのスクールの所属ウクレリスト&スラッキー・ギタリストたちが、出演する大イベントです
 
場所は、なんと
 
あの、神奈川県民ホールです
 
午後3時半から始まって、夜まで続きます
 
一般チケットは、3000円/お一人様。
 
 
演者の皆さんは、お友だち&ご家族などなど、どんどんお声かけくださいね
 
自分の発表を見にきてくれる大切なお客さま、そのありがたさに気付けることも発表会の醍醐味のひとつです
 
みんなで、ホイケを成功させましょう
 
ヨロシクお願いしますね
2012.09.17 Mon


アネラ出演のテレビ情報(*^O^*)♪!
 
こないだ出演した、岩手県・一関市でのソロ・ステージ
 
今月に入って、岩手の『ICN /一関ケーブル・ネットワーク』さんのドキュメンタリー番組で、アネラがゲスト出演した「野焼き祭り」でのステージのもようが放映されました
 
1回目の放映をみたファンの方々から、た~っっくさんの暖かい反響をいただき、ついに再放送が決まりました♪~っっ
 
今月中のどこかで再放送があります!
番組表には、私の画像がバッチリ載っちゃってるみたいで、いつやるかは番組表でチェックできます
 
エリアのみんな、ぜひ見てね♪~
2012.09.10 Mon


今朝は、日曜日なのに早~~くからスタート
 
体調を崩してすご~い熱が出てるなか、ウクレレ片手に新幹線で東北へ行ってきました
 
アネラ・ファミリーは、もう何十年もの間、年に1度のペースで集まり、親族間の親睦を深めるパーティーを続けてるんです。
 
近況報告会も兼ねて、宴席のなかで絆を深め合うんです。
 
 
今年の会場は、とある高級ホテルの大広間
 
懐かしい顔ぶれが、30名以上も集まりました
 
 
映画の『サウンド・オブ・ミュージック』ではありませんが、みんな歌が大好きなファミリーです。
 
じつは、音楽を仕事としている専門家もたくさん居るんですょー
 
大きなステージが用意されていて、それぞれ歌ったり楽器を演奏したり、作詞作曲した作品を披露したり!
 
それが、おふざけや余興じゃなくって、ちゃんと真剣に演奏して真剣に聞いて、ちゃんと楽しみます
 
甥っこ&姪っこちゃんたちも、お祖父ちゃんお祖母ちゃんたちも、みんなみんな大活躍でした
 
最後には、ファミリー大合唱で3曲も歌いました
 
 
数日まえから、すご~~い熱が出てヘロヘロだった私も、帰りの新幹線では不思議と体がラクになっていました
2012.09.05 Wed




先月は、毎日のようにステージに立たせて頂き。。。
 
ブログがあまり書けませんでした
 
夏のイベントが一段落ついたので、さかのぼってステージ記録を書いちゃいますね~っっ
 
 
まずは、夏休み真っ只中の8月11日
 
 
私の故郷である岩手県の一関市で『野焼き祭り』という大きなイベントがあり、アネラ独りで出演してきました
 
しかも、この日のメイン・ゲストとして
 
会場は、アネラの母校のグラウンド!
 
野焼き祭りのステージは、以前からブログでも触れてきましたが、小さいときからの私のあこがれでした
 
過去に加藤登紀子さんや姫神さんがゲストでいらしています。
 
そして、とうとうその夢がかないました~っっ
 
毎年、万単位のお客様が来場すると言われる野焼き祭り。。。
 
アネラにとって、ここ数年間のなかでは一番大きなイベントでした。
 
地元のテレビ局や新聞が、知らないうちにバッチリ取り上げてくれてました(;^_^
 
お天気も持ちこたえ、ステージは大成功(^O^)~っっ
 
なんと!
 
独りでフラ・ティーチをやったり、お客様と一緒に歌ったり=(^^;)V(;^^)=
 
そうそう、
 
『さとうきび畑』とか、『浜辺の歌』とか、『故郷』とか、日本の歌もたくさん歌いました。
 
地元の友達やファンたちも、たーくさん集まってくれて、大盛況でした。
 
主催者さんも、すごーく喜んで下さいました♪
 
 
嬉しかったのは、私の大切な家族たち&近所のおじちゃんおばちゃんたちが聞きにきてくれてたこと。。。
 
もちろん、母も来てくれました(*^O^*)!。。
 
イベントは、さすが何十年も続いているだけあって、主催者さんやスタッフさんたちの教養の深さやプロ意識を感じました。
 
ハワイアン専門ってわけじゃない人間が、電話&メールの打合せだけでここまでカンペキにイベントを造り上げることが可能だったなんて(-o-;)…
 
 
『さとうきび畑』は、辛口&めったに誉めてくれない母さえも、耳を疑うようなセリフで大絶賛してくれました。
 
もぅ、それだけで私は十分です。
 
 
応援して下さった皆さま、主催者さん、本っ当~にありがとうございました~っっ
2012.09.01 Sat

遅れてアップ~っっ
 
8月の例の納涼祭のときの様子です
 
ステージは、奥の緑色のところ
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター