2012.10.31 Wed



葉山ライブの翌日は、葉山マリナーズのハワイアン・カフェでも、お茶してきました
 
このカフェでは、ウクレレ教室もやってて、館内ではFMラジオ放送のブースもありました
 
しばらくお茶飲んでくつろいでいたら、オーナーさん自ら出て来て、向こうからわざわざ話をしに来てくれました。
 
師匠と名刺交換してから、「今度ライブが出来るように改装を予定してて、来年には完成しますから、ぜひライブをやって下さい」ですって
 
海が目の前に見える、素敵なお店です
 
 
そしてそして、お昼はなんと、あの有名な「日影茶屋」に行きました
 
師匠の計らいで、ちゃんと予約してから行ったので、素晴らしい懐石料理を堪能することができました
 
ふらっと行くと、御膳しか食べられないようですが、予約のお陰で格上の美味を味わうことが出来ました
 
お昼から、この豪華さです♪
 
とにかく、あんまり美味しくて、ビックリしました。。。
 
一口食べては、幸せを噛みしめる感じ
 
師匠が子供のころ、よく行ってたそうで…すごいなぁ~
 
お庭も、すごかったです
 
 
こんなに日本的で風情ある葉山、また必ず来たいな。。。
2012.10.31 Wed


葉山ライブの日は、「葉山館」というホテルに泊まりました
 
夜中の2時頃、いきなり隣の部屋でドンドコ騒いでる音がして…
しばらくは我慢してましたが、あんまりひどいのでフロントに電話しちゃいました
 
何やら10人ぐらいが1つの部屋で、歌えや~踊れや~の飲み会をやってたみたいでした
 
でも葉山館のスタッフさんはとても丁寧に対処して下さり、しかも、お詫びに朝御飯をサービスしてくださいました!
 
かえって申し訳なく感じました
 
翌日は蘇我でレッスンだったのですが、夜までは暇だったので、ゆっくり葉山の海を散策してきました
 
お天気は最高~っっ
 
ハワイ顔負けの美しい海が、この日本にもちゃんとあるんですね
2012.10.28 Sun

今日は、大大大成功でした~っっ!

KMAは最高です(*^O^*)

鴻池師匠も、「今回は、今までで一番すごかった」とおっしゃいました~っっ

ばんざーい

聴きながら歌ってくださる皆さんの、一人一人のお顔を見ていたら…、

感動て、つい涙が出ちゃいました…。

みんなも、同じ気持ちでした。

長坂先生のフラ・ティーチも、すごく優しいお人柄がにじみ出ていました。
教えるの、上手すぎ…♪

直接的にも間接的にも、鴻池師匠に習っているKMAの参加者全員のハートが、ひとつになったライブでした。。。

本当に、感動的なライブになりました
ありがとうございました。
2012.10.28 Sun

日付が変わった今日は、葉山の丘でウクレレ・ライブです
 
KMAのメンバー15名ぐらいと一緒にいきます♪
 
毎年おじゃましてるので、お客様の顔ぶれも、もぅ~すっかりお馴染みです
 
1年、あっという間でした。
いろんなことがありましたが、
 
「生きていてくれて、今年も会えてありがとう~っ」
 
「私たちも元気で生きていますょ~っ」
 
って、笑顔&ウクレレで伝えて来ます
 
 
私たちにとっても、葉山の皆さまにとっても、もはや特別な意味を持つものとなってしまったこのイベント。
 
 
ひとコマひとコマを、みんなで大切に歌って来ます
2012.10.26 Fri

FM西東京『鴻池薫&アネラのミッドナイト・ハワイアン』、そろそろオンエアですょ~っっ
 
今夜の番組は、CD『カイノア・オハナ』の特集になります。
 
なんと、1曲ずつ詳しくひもとき、レコーディングのときのメンバーの様子や秘話などもおりまぜてご紹介しちゃいまーす
 
3~4曲はご紹介できるかな♪
 
ちなみに後日アップする『ポッドキャスト』では、番組の中のトーク部分だけが聞ける状態です。
カイノア・オハナのCDに入っている曲は、多分まだしばらくは聞けません。
 
なので、音楽が聞きたいかたは、パソコンやラジオデッキからリアルタイムで聴いてくださいね~っっ。
 
 
さて、ラジオの次は、葉山で慰問コンサートです
今月さいごのステージは、KMAの仲間と一緒にボランティア~っっ
 
たくさんの真心を贈ってきま~すっっ
 
それから、新宿プリンスのビュッフェ・ショーも近づいてます。
これについては、追ってご案内差し上げますね
 
 
あぁ、忙しい忙しい
2012.10.22 Mon


きのうは、高校時代の同窓生たちと集まりました
 
私はラジオ収録があったので、遅れて参加しました
 
3人で定期的に集まってます。ディナーは最高!
ポルトガル料理でした
 
なんの利害もなく付き合える親友って、偉大な存在です
 
社会に出ると、とかく仕事や思想の絡みで人間関係がややこしくなりがちな世の中ですが、彼女たちは違います
 
価値観を押し付けず、利益も求めず、ただただ互いを大切に思ってくれる、無償の人間関係です
 
 
 
たくさんは居ません。。。
2012.10.19 Fri

いつも慰問ライブに出演してる『葉山の丘』という介護施設に、今年もおじゃましま~す
 
期日は、10月28日(日)です。
 
うちのスクール(KMA&講師たち)みんなで一緒にウクレレで歌ったりフラ・ティーチしたり
 
うちのスクールの生徒で参加したい人は、1週間まえの“10月21日まで”にお申し込みください。
 
詳しい募集要項は、リンク先のカイノア・ブログでご覧ください
2012.10.16 Tue

そうそう。
 
ご案内が遅れてしまいましたが、こないだリリースしたCD『カイノア・オハナ』が、ラジオで流れてます
 
先週から2回に渡って、レコーディングした曲がちょこっとずつ紹介されちゃってます
 
この番組は、鴻池薫&アネラがパーソナリティを務める、おなじみの『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』です!!!
 
FM西東京(84.2hz)ですよ~っっ
 
毎週金曜日の、深夜24時スタート
 
『カイノア・オハナ』を視聴してみたいかたは、ラジオをリアルタイムで聞いてくださいね。
 
 
明日は、レッスンのあとプロダクションの会議に行ってきます
 
いよいよ今年も終盤戦。たくさんの夢を抱いて、できるだけのことを遂行してきましたが、ひとまずシメの時期です。
 
年内にやらなければいけないプロジェクトもあるので、ビジョンを再検討して進めて行きたいです
2012.10.15 Mon


日曜日は、昭和記念公園でバーベキューでした

メンバーは、スタジオ近くにある沖縄料理屋さんのお友だちです!

7~8人で集まって、午前中から沢山のごちそう&ビールをいただきました

スペアリブや、イカの丸焼きや、ビールサーバーまで用意してあって、すごい本格的でした♪

楽しかった~っっ
2012.10.13 Sat

昨日は、銀座タクトにて、ルカ・カウホラ氏の追悼ライブに出演してきました
 
いつものメンバーで、最高の気持ちでステージに上がってきました♪~っっ
 
沢山のファンの皆さん、本当にありがとうございました
 
天国のルカ氏も、喜んでくれたことでしょう。。。
 
ハワイから帰ったばかりのフラの先生が、生花のレイを沢山プレゼントして下さり、遺影に捧げました
 
クムであるルカ氏と生前お付き合いのあったフラの先生方が、たーっくさんおみえになりました。
 
あと、ハワイからミュージシャンのお友達が来てくれてて、嬉しいサプライズ・セッションもありました
ラッキーでしたよね
 
私も、たーっくさん心を込めて歌いました
 
鴻池さんも涙が出るほど感動のステージで、久々に聞くスラッキーは素晴らしい見事な演奏でした。
 
皆さん、本当に本当にありがとうございました
 
 
そしてルカさん、安らかに。。。
2012.10.11 Thu

KMAオムニバスCD『カイノアオハナ』のご注文受付は、在庫管理の都合につきいったん休止します。

10月に入ってからご注文なさった皆様は、商品の入荷まで今しばらくお時間をいただきます。

ヨロシクおねがいします
2012.10.09 Tue

きのうは、千葉方面でレッスンでした。

ホイケ(発表会)に出た生徒たちから「打ち上げ」にご招待いただきました

私はたいてい一日のレッスンで2ヶ所以上の場所(あるいは1ヶ所で複数)のレッスンを受け持ってるため「次」がある時は飲めません

週末はライブや収録などお仕事が入ってることも多くて、クラスによってはなかなか飲み会に参加出来ないことが多いです。

そんな中、蘇我のHeno-heno-matesは、終電さえ間に合えば「心置きなく」飲めるタイムスケジュールです

ホイケでのつもる話に、笑いあり感動ありで花が咲きました

初出演だったメンバーはよく乗り切ったし、先輩メンバーたちは素晴らしいサポートだったし、きのうは本当の祝杯を交わしました♪

さて、今日は都内で、ライフプランセミナーのワークショップをしてきます。

ウクレレ&歌の受講生たち、今日はどんな出会いがあるのかな
2012.10.08 Mon

そもそもの言い出しっぺはワタシ
 
わたしが「やりましょう」と言い出し、役員会で手書きのレジュメによる企画案を打診したのが、この「カイノアオハナ」CD製作プロジェクトでした!!
(実際やったのは上の方ですが)
 
エンジニアリングでお世話になった「なつしさとし」氏から、予算案、製作法、マーケティングなど全てのノウハウを教えて頂き、多摩カルチャーの某生徒にも社内での企画案について、じっくり相談に乗ってもらい…。
 
いざプロジェクトをスタートすると、様々な問題点にぶち当たり、たび重なる不測のトラブルに陥り…。
 
ため息ばかりの役員会義…。
 
結果的にプロデューサーである鴻池社長はじめ、エンジニアのなつし氏、長坂先生、参加した生徒たち、携わった多くの仲間たちに迷惑をかけてしまいました。。
 
鴻池師匠、なつし氏、長坂先生、一部の生徒さん、本っっ当~に申し訳ありませんでした
この場を借りて、心からお詫び~っっ
 
 
さて、そんな中、たずさわった皆様の苦労が一気に吹き飛ぶような、素敵なメールをいただき、私自身、曇ったこころが一気に晴れました
 
ポジティブなご意見は、皆様と共有しないわけには行きません。
 
一部、抜粋してご紹介しちゃいます♪
 

 
嬉しさと緊張で震える指先で封を開け、プレイヤーにセットして…とにかく一刻も早く先生にお礼をお伝えしたくてメール致しました☆
 
本当に全部が素晴らしい演奏です!!
演奏している方の個性が余すところなく引き出されていて「その人(達)らしさ満点」で、聞いているだけ嬉しくなってしまいます。
 
一方で、その裏にどれだけの先生方の情熱と、プレイヤーの皆様の努力が積み重ねられているかと思うと、もうそれだけで感動して涙が溢れてしまいました。
 
素敵なCD過ぎて、うまく言葉が見つかりませんが…日頃の先生のご指導の賜物としか言いようがありません。カイノアの生徒だったからこそ、私も何とかここまで頑張ってこれたんだと思います。本当にありがとうございました。
 
のんびり屋の私ですが、更に勉強を深め、もっともっと努力を続けたい!という新たな決意が自分の中に湧いているのを、今、強く感じています。どうかこれからもご指導の程よろしくお願い申し上げます。
 
 

 
 
このメールは、すでにプロデューサーやエンジニアには転送済みです。
匿名でご紹介しているのは、「誰が言ったか」より「何を言ったか」のほうが最も大切な部分だと思ったので、差出人の了承を得て掲載させていただきました。
 
こんな風に感じてくれる人もいる。。。
 
 
とかく自分のことだけを考え、他人を責めることで自分の権利を主張する人間が多い中で、まず周りに感謝できる人間は、本当に尊く豊かです。
 
仮に、実際は100%満足とはいかなくても、そう言い放ち労い合える家族のような仲間たち。
 
まさに『カイノアオハナ』(Kainoa Ohana)というタイトルに相応しい、素晴らしい生徒を持ったことに、改めて感謝しました。
 
 
発売と同時にほぼ完売!
 
ハワイアンのCDとしては、業界としても久々の大ヒット作品となった『カイノアオハナ』。。。
 
おそらく日本でも、古今東西「初」の試みでしょう。
 
うちの自慢の弟子たちによる、日本一&世界一のオムニバスCDです!
2012.10.07 Sun

昨日は、ラジオ聞いて頂き、ありがとうございました。
 
ホイケの話題から旬な話題まで、ハワイアン好きな皆様にはたまらない話題が満載でしたね♪~
 
 
さて、いきなりですが「幽霊」の話題はあまり信じない方々にとっては嘲笑いの種になってしまいますが…
 
 
最近、夜中にうちで怪奇現象がおきます
 
というのも、テレビが勝手につくんです
 
しかも、夜遅く帰ってくると、決まって同じチャンネルで同じボリュームで、迎えてくれるので、疲れた私には、かなり楽しいサプライズです
 
だはは。
 
 
うちはボリューム数値を15以上には設定しない主義なのですが、なぜか勝手についてる時は、設定が「19に」なってます。。。
 
チャンネルは、アナログ1チャンネルの砂あらし。。
 
物理的に解明できれば、安心するのですが、今の私にはこの不可思議な現象を説明できません
 
リモコンもテレビ本体からは離しているし、泥棒やネズミの仕業とも思えないし、最後に見たときも、次に勝手についているチャンネルとは違うチャンネルを見ているし。
 
なんだろねー
 
 
まぁ
 
音楽やってる以上、たまには霊界からの交信も欲しいので、こんな機会も楽しんで過ごしてみようとは思いますが。。
 
どなたかこの現象を説明できるかた、教えてくださいませ。。
2012.10.03 Wed

スクールの発表会が終わり、スクールのオムニバスCDも完成し、ほっと一息
 
と言っても、翌日からレッスン&番組収録など、びっしりお仕事三昧ではありますが。
 
さて、私自身アーティストとして&会社役員としての新たな目標に向かって、いよいよ動き出すことにしました
 
ゆうべは、大学時代にすごーくお世話になった友人(この人と出会わなかったら、たぶん私は卒業出来なかったろうほどの恩人)と会い、とても有意義な話をしました。
 
私の周りには、とにかくパワフルな人ばっかり居てくれて、たまに会うと感化されます
私も頑張るぞ~っって気持ちになりました。
 
今月は、CDのリリースや、銀座タクトのライブや、慰問ライブなどがあります。
 
ちっぽけな私が、日々、一喜一憂している世界は、あるいはものすごーく小さな世界かも知れませんが、常に世界的&宇宙的な視野を意識しながら、その上で小さなことからきちんと構築して行こうと思います。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター