2012.12.31 Mon

スポンサーサイト
2012.12.30 Sun

↓皆さん有名な芸能の神様です
ぜひご参列くださいね~
 
 
~平成25年KMA初詣のお知らせ~
 
●日程:1月3日
●集合場所:『花園神社』の境内にある『芸能浅間神社』の前
●時間:15時00分
●参加者:どなたでも(ご予約不要)
 
 
~KMA新年会のお知らせ~
 
●日程:1月3日
●時間:15時半~18時半まで(3時間コース料理&飲み放題)
●会費:一律4000円/お一人様
●会場:北の家族(靖国通り店)
●参加者:KMA関係者どなたでも
●お申し込み:2013年元旦までに、鴻池薫カイノア・ブログ本記事コメント欄にて。
先着順にお店の席数を超え次第、募集を打ち切ります。
)1月2日以降のキャンセルは、会費を全額頂きます。
2012.12.26 Wed

蘇我のレッスンでは、メレ・パーティ形式で、今までの曲をぜんぶ弾いて楽しくおさらいしました。
2012.12.26 Wed

こないだの阿佐ヶ谷メレフラパーティの様子です
 
全部は聞けなくて残念
 
でも、みんなに会えて楽しかった~っっ
2012.12.24 Mon

南大沢のウクレレクラスで、クリスマスにみんなに手作りのパウンドケーキを振る舞ってくれた生徒がいました
 
とっても美味しいケーキでした
 
今年もたくさんのファン&生徒たちから、暖かい贈り物をいただき、掌を合わせております
 
ありがとう~っっ
2012.12.23 Sun


忘年会とかメレフラとか、パーティラッシュですね。
 
わたしも今週までが勝負です
 
今週の火曜は、吉川カルチャー・クラブさんの忘年会でした。
 
歌あり、フラあり…。
 
すごく嬉しかったのは、わたしが過去に教えたことがある曲を、パーティの場でちゃんと選曲してくれて、歌えるひとたちで歌ってくれてたんです。
 
教えたかいがあるっていうか、めちゃ嬉しかったです
 
ご馳走もいただき、本当にありがとうございました~っっ。
2012.12.23 Sun


阿佐ヶ谷でのメレフラパーティのあとは、親友と女子会でした~っっ
 
白金台のオシャレなレストランで、シャンパンを2本も空けちゃいました
 
身体がひとつしかないので、メレフラパーティを早々においとますることになってしましたが、結果的に両方に顔を出すことができて、本当に良かったです
 
皆さん、お気遣いありがとうございました~っっ。
2012.12.22 Sat




オンステージ!
弟子たちと鴻池薫師匠&金澤さんと!!
♪楽しかった~っっ
2012.12.21 Fri


しばらく更新がなくて、ご心配おかけしました
 
師走は、連日のお仕事に追われて、ヒーハー言ってました
(ステージでもヒーハー)
 
さて、先日は素晴らしいフラ・ハラウの『マルラニ・フラスタジオ』さんに呼ばれて、歌ってきました
 
ウクレレのお弟子ちゃん(磯さん)のハラウです
 
この日のバンドは、初めての共演を果たしたメンバーばかり。
ジャズで活躍中のピアニスト&ボーカルさんや、パーカッションで偶然にも金澤さん(うちのベーシストさん)の後輩さんだったかたと、ご一緒しました
 
ハワイからのゲストはカノエ・カジメロさん。
 
あのカジメロファミリーの妹さん、知ってるかたも多いのでは。
 
アネラのコーナーで1曲歌わせていただいたのですが、舞台監督さんがメチャクチャ誉めてくださいました。
 
お世辞かも知れませんが、そのお陰で確実に自信とヤル気がでました
 
 
沢山の素晴らしい出会いの機会をもらえて、磯さん&ハラウの皆様には感謝です
 
 
さて、これからラジオ収録~
 
夜は、FM西東京「ミッドナイト・ハワイアン」、ぜひ、聞いてくださいね。
2012.12.15 Sat

明日(もう今日だ~)は、福生市民会館の大ホールで、フラのホイケに出演してきます。

午後3時から。アネラの弟子ちゃんが主宰してるフラ・ハラウの発表会です。

聞きに来たいかたは、ぜひアネラにご一報ください。
ご招待できます


あと、22日(土)は、阿佐ヶ谷でウクレレ・ライブ・パーティがあります。

メレフラです。詳細は、カイノアブログでチェックしてね
2012.12.11 Tue

おニューのお揃い衣装でパシャリ
 
この10年間、私だけの歌を一曲ずつ与え続けて来てくれたプリンス・ホテルのビュッフェショー。。。
 
おかげさまで、自分自身の歴史では最っ高~っっのステージで1年を閉めることが出来ました
 
もちろん、メンバー全員が何もかも絶好調のテンションでした
 
あの敷居の高いステージで
「本物」の芸を目指し続け、少しずつその祈りが形に表れて来ていたと確信します!!
 
今年のクリスマス・ショーでは、新曲もりだくさん♪
「5曲あったら5色の声で歌う」
を目標に、自分の可能性にチャレンジして挑みました
 
1曲1曲、違うストーリーがあります。違う人格があります。
同じ声&同じ節回しで歌って、お客さまを飽きさせてはいけません。
 
声の魔法使い(?)になったつもりで意図的に曲によって空気を変えようと努力してました。。。
 
 
むかしむかし、イギリス人の船乗りの青年が、黒人奴隷を輸送中に遭難し…
生まれて初めて本気で神様に祈り…
なんとか命を落とすことなく生還しました。
 
のちに、船を降り牧師になった彼は、かの有名な「アメージンググレイス」の詩を遺しました。
 
自分のようなバカ者を救って下さり、悟りを与えて下さった神様の慈愛に感謝します…
 
という内容の歌です。
 
アネラは今回、この曲を英語&ハワイ語で歌わせて頂くことになりました。
 
師匠から頂いたチャンスでした。
 
私にはあまりに荷が重い内容の歌詞で、歌唱力にも自身がありませんでしたが、「これが最初&最後のチャンス」と思い、謹んでお受けしました。
 
その日から、夜中に時間を作っては黙々と練習しました。
 
そして、いざ本番。
 
直前に、その曲番が回って来ると、不意にとてつもない恐怖感に襲われました。
 
ひゃ~っっ
もぅ死にそう~っっ
 
 
でも、何百年も人々から愛され歌い継がれて来たその歌は、あたかも神様が導くノアの箱舟のように(?)、寛大な包容力で無事に私を生還させてくれました
 
ステキなチャンスをプレゼントして頂き、師匠&お客さまには本当に感謝です!
 
そのほかに、「In Your Hawaiian Way」というハパハオレ・ソングもボサ風にアレンジして頂きました
 
アネラのウクレレ・ソロも頑張って入れちゃいました♪~
 
後半は仕込みナシで即興のアドリブしちゃいました
 
 
師匠のスラッキーは、どっしりとした深みがあり、ウクレレには世界一の色気がありました。
隣で演奏してて、なんと励まされることでしょう。
 
暖かいお客さまのエール、本当にうれしかったです。
たまに、野太いエールに交ざって黄色い声援もうれしかったです
 
今年最後のショー、大成功でした!!
 
 
あらためて、皆さん、ありがとうございました!
2012.12.10 Mon

新宿プリンスホテル・クリスマス・ビュッフェ・ショーは
 
おかげさまで
 
大大大成功でした~っっ
 
 
鴻池薫さん、ミュージシャンの皆さん、ダンサーさん、スタッフさん、そして、暖かいエールを贈ってくれたお客さま
 
寒い中、本当に本当に、ありがとうございました
 
あとで詳しく書きますが、取り急ぎ結果のご報告まで。。。
2012.12.08 Sat


事務所にファンレターが届きました~っっ
 
南の島はクック島から
 
いぇい
 
 
 
さて
 
いよいよ明日は新宿プリンスホテルのショーです
 
今日は日中も夜もレッスンなので、自分の練習は夜中&明日の朝になります
 
がんばるぞー
 
 
皆さん、寒いので、暖かくして来てくださいね
2012.12.01 Sat


昨日は厚木レッスンのあと、渋谷でごはん食べました
 
街はすっかりクリスマスでした
 
そして今日は浦安。。。
 
 
 
さて。。
 
 
いよいよ師走
 
 
そしてアネラも走り回ります
 
 
今月は、ステージや業界の関係者さんたちとのお付き合いが多くなります
 
プライベートの飲み会も、ちらほらご招待いただいてます
 
 
忙しさに溺れそうになりながらも、ちゃんとお仕事はこなして行きますよー
 
来週までに新曲をいくつか覚えなきゃいけないし、全ステージ完全に暗譜して臨む予定のお仕事もあります。
 
この時期の時間の使いかたは、受験生なみですねっ(笑)!!
 
受験と言えば、全国の受験生の皆さん、そろそろセンター試験ですが
 
体調管理に気を付けて、乗り切ってくださいね
 
 
わたしもステージ頑張りますっ♪
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FM西東京「鴻池薫&アネラのミッドナイト ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター