2013.01.31 Thu

今日は、新年会のあと、友達のライブに行きました
 
友人たちと、新大久保で待ち合わせ、妖しいライブハウスに移動~っっ
 
ヘビーなロックで、久しぶりにハメを外しました
楽しかった~っっ
 
やっぱライブはいいなぁ。
生の音の振動は、CDやパソコンでは体験できませんからね
 
 
そのあとは、高田馬場のハイビーさんで打ち上げ
 
お酒はもぅたくさんってぐらい、頂きました
 
お休みなさい
スポンサーサイト
2013.01.31 Thu



今日は、西新井レッスンのあと、新年会でした!
 
なんと、メンバー全員が参加
 
しかも、全員が女子
 
お店は竹野塚のオシャレなレンタルっていうカラオケ・バーでした
 
フラあり、歌あり、ウクレレあり
 
皆さんカラオケもたくさん歌いました(笑)
 
最後はなぜか、フラティーチまでして、アロハ・オエを歌ってお開きになりました。
 
新人さんも前からのメンバーも、暖かい人間ばかりで感動しました。皆さん、ご馳走さまでした
2013.01.29 Tue

今日も、レッスンの合間をぬってラジオ番組やレコーディングの打ち合わせです
 
プロデューサー&ディレクターさん&エンジニアさんたちと、協力して今までにない素晴らしい仕事がしたいです
 
ドキドキ&わくわくです
2013.01.28 Mon
本日1月28日(月)、セブンカルチャー蘇我のウクレレクラスは、通常通りレッスンを決行いたします。
 
生徒の皆さんは、気を付けておいでください。
 
宜しくお願いいたします!
2013.01.28 Mon
本日、1月28日(月)に予定しておりました以下のレッスンは、大雪のため休講といたします。
 
 
『四街道カルチャー』
 
●午後1クラス:13時30分からのウクレレ(アネラ)
 
●午後2クラス:15時15分からのウクレレ(アネラ)
 
 
前回の教訓を受け、電車の運休により登校あるいは帰宅できない方々が続出する恐れがあるため、店長の判断により上記2クラスを急きょお休みにしました。
生徒の皆さんには、カルチャーより個別にご連絡させていただきます。
 
●なお、夜19時からの『セブンカルチャー蘇我』については、通常通りにレッスンを行う予定です。
万一これから天候が崩れた場合は、本日午後にレッスン有無を判断し結果を本ブログにてアップいたします。
生徒の皆さんには、特にカルチャーより連絡が無ければ、通常通りレッスンを決行いたします。
 
宜しくお願いいたします。
2013.01.28 Mon

土曜日は、神田で、師匠の鴻池薫氏によるソロライブがありました
 
もぅ~っっ
それはそれは素晴らしいステージで、師匠ブログにいずれアップされるであろう記事を待たずに、フライング気味でリポートしちゃいます(笑)
 
 
その日は、塩谷先生の体験レッスン&午後2アネラクラスのレッスンが終わってから、ダッシュで駆けつけ、ギリギリ後半を聞くことが出来ました。。
 
セーフ
 
でも、私より遅く駆けつけてくれたお客さまもいて、鴻池師匠への熱いファン精神を感じました
 
He Punahele No Oe
Imagine
マリアエレナ
Ku'u Pua I Paoakalani
シャレード
Hi'ilawe
Kahakuloa
Hawaii Aloha
(順不同)
 
師匠は、たったお独りで見事にやってのけました!!
 
ウクレレ&スラッキー・ギターで、あっという間に異次元空間に引き込まれました
卓逸した最高の音楽性で、本当に素晴らしい師匠だけの世界観を演出してくださいました
唯一無二の、世界一のアーティスト&エンターテイナーです
 
本当に、素晴らしかった。。
 
特に、スラッキーでのパオアカラニは、いろいろな思いが込み上げ涙が出ました。。
 
お客さまは、定員40名+1名(笑)、久しぶりの生徒たちにも会えました。
 
親睦パーティでは、美味しいご馳走とお酒でかんぱーい
 
各クラスの様子や生徒たちの話も聞けて、とても良い交流の機会にもなりました。
 
わたしも、ちゃっかり師匠の学習院時代のご学友たちにご挨拶できて嬉かったです。
 
暖かい仲間に囲まれ、本物のステージを体験し、師匠の確かなカリスマ性をひしひしと感じたソロライブでした
 
携わった皆さま、本当にありがとうございました
師匠、お疲れ様でした
2013.01.27 Sun

きのうは、朝はやく岩手を発って
 
ダッシュで事務所に戻り、ウクレレ4台も担いで、また移動~っっ
 
多摩カルチャーカレッジの新しい講座の体験レッスンと説明会に行ってきました
 
 
このクラスは、我がスクールのインストラクターを務める塩谷先生に新たに継いでもらうことになっていて、アネラも今日はサポーターとしてお邪魔しました。
 
今日は、先生たちの紹介や、生徒さんたちの自己紹介や、レッスン内容の説明をして、そのあと少しウクレレを弾いてみたりしました。
 
短い時間でしたが、みんな“You Are My Sunshine”を一通り弾けるようになりましたよ
 
塩谷先生の教えかたは、堂々としていて安心感があって、しかも、とってもリラックスしていて楽しかったです。
塩谷先生は、うちのスクールの役員たちみんなが納得して推薦した先生です。
イベントなどへの積極性や、KMA内での信頼性が認められた人材です。
 
開講したら、とても楽しいクラスになりそうなので、アネラもしばらくの間は、一緒に教室に入ってサポートに立ちます
 
本当にお疲れ様でした。
2013.01.26 Sat


一関のベリーノホテルで、沢山のお医者様&歯科医のかたがたのパーティで、アネラ・ショーをやってきました!
 
磯ちゃんと一緒に
 
なんと
 
急きょフラティーチもしちゃいましたょ(笑)
 
 
今回私は、たまたま3ヶ月ぶりのベリーノでした。(これは偶然です)。
 
お医者様がた、暖かいエールエールでめちゃ盛り上がりました~っっ
2013.01.25 Fri

今日は、耳鼻科にいってきました
 
ご存知の通り
 
私の声はある日を境にハスキーになりました
 
かなりの大好評ではあるのですが(笑)
 
ボーカルとしては、ちょこっと心配
 
 
なので
 
今さらながら…
 
その原因を追求すべく
 
 
診ていただきました
 
 
結果的に先生にいろいろお聞きし、ますます自分の喉に自信と愛着を抱きました。
 
歌い続ける人生にひとつ、大切な事を教えていただきました。
 
あぁ、これか
 
と、思えるような、大切な歌いかた。
 
明日もまた、とあるステージで歌わなくてはいけないので、先生に言われた事をまもりながら
 
 
がんばってきますょ~♪
2013.01.21 Mon

西新井のアリオに入っているムラサキスポーツさんでは、アロハシャツのオーダーメイドをしています
 
これが、メチャ素敵なデザインなんです
 
それでいて、驚くほどリーズナブル。
 
なんと
店内には、アネラたちの写真が飾ってあるではありませんか
 
しかも、アネラのサイン入り(笑)
 
このポスターは、先月ホテルのショー使う衣装をオーダーしたとき撮った写真です。
 
お近くに寄ったら、ぜひ見てってくださいね♪
2013.01.18 Fri

きのうは読売カルチャーの北千住クラスで、新年会でした
 
このクラスでは、初めての会食でした
 
 
駅前のお洒落なレストランで、なんとメンバー全員が参加
 
幹事さんの仕切りの良さには、本当に感謝です。
 
幹事さんの一人がお店のオーナーさんと知り合いだったので、とっても良くして頂きました。
 
自己紹介のあとは、歌えや、踊れや♪~
フラやキルトを習ってる人が多いクラスなので、メレフラも超~盛り上がりました。
 
みんな、普段あまり言わなかった本音もいっぱい聞かせてくれました
 
楽しかった~っっ
美味しかった~っ
 
時間の経つのも忘れて、かなりゆっくりさせていただきました。。。
 
みなさん、ご馳走さまでした
2013.01.14 Mon

帰宅難民になり、千葉のホテルで夜景を楽しんでいます♪~

ウクレレ弾いちゃえ♪~
2013.01.12 Sat

アネラ待望のセカンドアルバムのリリースが決定しました~っっ!!
 
速報!!!
 
 
事務所の社長(鴻池薫氏)より、正式にお話があり、
 
この度なんと、
 
『(株)鴻池プロダクション』創立十周年を記念して、
アネラのセカンドアルバムを、リリース!
 
してくださることになりました!
 
 
ありがとうございますっっ!
 
 
2006年にリリースした『天使の住む島』は、『ハワイ・ミュージック・アワード』の国際部門グランプリに輝き、アネラは一躍注目を浴びました。
 
その後、何度かレコーディングは経験しましたが、アネラだけの純粋な“ソロアルバム“として発表するのは、今回が2枚目の作品となる予定です。
 
プロデューサーは、もちろん社長の鴻池薫氏。
 
“鴻池薫”といえば、
かつてハワイの音楽賞を4度も受賞した経験があり(日本人としては最多の受賞歴)、ハワイでも確かな実力を認められている、ハワイアン界屈指の敏腕プロデューサーです。
 
卓越した「音のセンス」で、ハワイのミュージシャンたちやプロデューサーたちからも絶賛されてきた鴻池薫プロデューサー!
 
そんな、すごいお方が、アネラのCDレコーディングを一手に引き受けてくださるのです。
 
もちろん、受賞したアネラ・ファーストアルバム“天使の住む島”も鴻池薫氏の作品。
「この人のリリースしたCDは、必ず受賞する」とまで言われた、もはや伝説の鴻池薫プロデューサー。
 
ハワイミュージックアワードは、残念ながら数年前に活動を休止しましたが、歴代の受賞者たちの栄光は今でも輝き続けています。
 
 
 
というわけで、アネラは今年、生涯最大の仕事をします。
 
今までの音楽人生、すべてを懸けた素晴らしいアルバムを発表します!
 
 
みなさま、どうぞご期待ください!!
2013.01.07 Mon

地元でよく行くお寿司屋さん
 
このお店、お正月には毎年「炭火」でお餅も焼いてくれるんです。
 
一昨日は久しぶりにオフだったので、そろそろお寿司屋さんにもご挨拶に行かなきゃ…と思っていた矢先に、師匠から電話が
 
たまたま近くにいらしてたそうで、急きょその店でお昼ご飯をご一緒させて頂くことになりました。
 
昼からかなり贅沢な感じになっちゃいましたが、二人とも特上をペロッとたべちゃいましたょ
 
 
さて、今日はこれから今年初のラジオ番組収録があります
 
なんか久々にしゃべる気がします。
2013.01.07 Mon

今年初のレッスンは、戸田カルチャーでした。

久しぶりに皆さんのお顔を見ましたが、お元気で良かったです
ウクレレの腕も、ぜんぜん鈍ってませんでしたよ。

秋の発表会でやる曲は、なるべく早くから手がけて、他の曲も平行してゆっくりレッスンする予定です。

きっと、今年は素晴らしい発表会になるような気がします。

さて、明日はラジオ番組の収録があります。

寒さに負けず、元気にいきますょ♪~っっ
2013.01.04 Fri


3日は、スクールのメンバーと芸能の神様にお詣りして来ました
 
会社に『芸業成就』の木札を一体、頂いて来ました。
 
寒い中の参拝のあとは、新年会
 
お刺身、お鍋、蟹料理
豪華に堪能できる飲み放題コースで、みんな大満足
 
今年からウクレレ講師となる予定のS先生のアイディアで、それぞれ今年の抱負を漢字一文字で紙に書きました
 
みんな素晴らしい字を選び、順番で抱負を述べました。(写真参照)
ちなみに私は「」という字!
 
1年間、この字を忘れずに頑張りましょう♪
 
この日、Tさんより全員にお土産の「鳩サブレー」が贈られ、
私からも、全員に「芸業成就の御守り」を贈りました。
 
この御守りは、ミュージシャンたちが肌身放さずステージに持って行くものだそうです。
 
そして、鴻池師匠から長坂先生へ、サプライズの誕生日プレゼントが贈られました
 
 
そしてそして…
 
 
師匠から皆さんの前で、私にとってものすごく嬉しい発表がありました
 
 
なんと
 
今年はアネラのCDをリリースして下さるそうなんです~っっ\(^o^)/
 
 
これは私も本当にビックリ&涙が出るほど嬉かったです
 
以前の音源があるのですが、「今アネラの歌はその時よりはるかに上手くなってるから…」って言ってくださり、本当にありがたいチャンスです
 
人生、常に一発勝負だと思っているので、この勿体ないチャンスを最大限に活かして頑張るのみです
 
 
皆さん、今年もヨロシクおねがいします
2013.01.02 Wed

皆さま、新年明けましておめでとうございます!!

今年は、去年に引き続き、やるべきこと&本当にやりたいことをやるのみです!!

沢山の素晴らしい時間を共有しましょう!!
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター