2013.02.25 Mon

今日は、四街道で2クラスレッスン&蘇我レッスンでした
 
四街道では午後2組のメンバーたちにお招きいただき、夕食をご一緒させて頂きました
 
新しいメンバーの歓迎会と、新年会を併せて企画していただきました。
 
みんなの自己紹介がユニークで、ボケとツッコミの連続でした。頭の回転が速くないと、置いてかれちゃう感じ(笑)
 
うっかり写メを撮るのを忘れるほど、とても楽しいひとときでした
 
ご馳走さまでした
 
 
蘇我レッスンは見学の方々もいて、新曲にもチャレンジしました
 
千葉エリアでも、暖かくなったら是非イベントやりたいなぁ~と思います。
スポンサーサイト
2013.02.25 Mon

寒い寒い寒い~っっ
 
 
この数日、めちゃ寒くないですか!?
 
 
今年は、たまたま東京マラソンの応援ステージを申し込まなくて反って正解だったかも?…な~んて思っちゃいました
 
 
さて、TAMAカルチャーカレッジの新しいクラス、いよいよ賑やかにスタートしました
 
塩谷先生、すご~く丁寧&一生懸命に教えてくれて、生徒さんたちは楽しそうですょ。
 
暖かくなったら、このカルチャーの側にある野外ステージで、また生徒たちと一緒にライブをやりたいです
 
多摩のショッピングセンターには、すごいオシャレなステージがあるんですよ~
2013.02.25 Mon

世田谷文学館にて、鴻池薫師匠が蘭妖子さんと一緒にミニライブに出演します。
 
蘭さんは、天井桟敷の元女優さんで、鴻池師匠とは芝居音楽の繋がりで旧い仲でいらっしゃいます。
 
師匠はこのライブをギターでサポートなさいます。
 
ご興味あるかたは、ぜひ、ご一緒しましょう!
 
●期日:3月30日(日)
●時間:14:00ころから
●場所:世田谷文学館
●詳細:「鴻池薫のカイノアブログ」(リンク欄にあります。)にてご確認下さい。
2013.02.19 Tue

きのうは、とある番組の収録がありました
 
その前に、違う番組の企画でまた別の打合せもあり。。。
 
都内でバタバタな日々を過ごしてますが、お仕事はとても楽しいです
 
今年は国内でのプロジェクトがたくさん重なっているため、うちのスクールでは来月の『ホノルルフェスティバル』には参加しないことにしました。
 
その代わり、ハワイの関係者とのやり取りは絶えず続けていくので、いずれまた様々な企画をご案内できると思いますよ
 
今日は埼玉でレッスン
 
師匠は、とある雑誌の取材を受けたもようです。
 
どんな記事になるのかな♪
楽しみですね
2013.02.17 Sun

きょうのレッスンは、埼玉~っっ
 
ティータイムに、手作りのボンタン菓子が出てきました
 
受講生の奥さまが作ってくれたんですって
 
なつかしい味~
2013.02.17 Sun

きのうは、新浦安でレッスンして、そのあとメンバーたちとの飲み会がありました
 
新年会ってわけではないのですが、新しいメンバーたちも増えたので、まとめて歓迎会というか、親睦会みたいなかんじ
 
 
なんと
 
全員参加~っっ
 
 
ケイキ(子供)ちゃんたちもジュースで乾杯しました
 
私はこのクラスと飲むのは初めてだったので、嬉しかったです。
 
ちなみに、鴻池師匠は年末の代行でいらした時、忘年会にご参加なさったそうです(笑)!
 
たくさんご馳走になり、ありがとうございました
 
二次会は、久しぶりに「カラオケBOX」へ♪
 
大人4人が参加し、けっこうマジメに歌いましたょ(笑)
 
歌はみんな本当に上手くて、発表会がますます楽しみになりました
 
こうして講師と生徒たちが一緒に飲む機会があると、色んな話が聞けて私自身とても貴重なチャンスです。
 
本当に、楽しい時間をありがとうございました
2013.02.11 Mon

今日は、レコーディングでした
 
鴻池プロデューサーのもと、新しいCD制作にむけて第1回目の音録りでした。
 
お陰さまで、めっちゃスゴいスタートが切れました
 
 
じつは、このCDプロジェクト、5年以上まえにいったん中断していました。
 
そのとき録ったアネラの声が残ってて、今日スタジオの大スピーカーでスタッフみんなと一緒に聞いたのですが…
 
 
まぁ、なんと声のカワイイこと(笑)
 
 
なんて拙いんでしょう
 
この5年半は、とてつもなく大きな時間でした
 
タイムスリップした気分になりながら、恥ずかしさと感謝の気持ちのはざまで、ふりかえっていました
 
 
プロデューサーさま、ミュージシャンの皆さま、エンジニアさん、ありがとうございました
2013.02.09 Sat

今日は、KMA講師陣営がたくさん多摩に集結しました(笑)
 
1時からの初級クラスに、天下の鴻池先生が来てくださり、最終的には2クラスとも、三大講師の豪華レッスンになりました~っっ
 
多摩の午後2メンバーにとっては、心の準備がまだ出来てないうちに、ゾロゾロ先生方が勢揃いしちゃって(笑)ビックリだったことでしょう
 
私も生徒も、良い刺激になりました。
 
 
さて、明日はいよいよレコーディングです!
 
 
 
 
どうしよう。。。
 
 
 
 
頑張るのみです
2013.02.08 Fri

今日は下町の教室2ヵ所でレッスン_(`O`)♪
 
綾瀬のカルチャーは、今のメンバー全員が女性
 
ということもあり、生徒たちからバレンタインのプレゼントを頂きました
 
ありがとうございました。
 
北千住カルチャーの生徒が、粘土でハクレイ(髪飾り)を作ったそうで、あんまり鮮やかだったので写メを撮らせてもらいました
 
まるで本物のお花みたいで、すごいですよね
 
わたしも、前に彼女からガーデニアとタヒチアンガーデニアの髪飾りを作ってもらったことがありました。
 
心のこもった沢山のプレゼント
 
皆さん、ありがとうございました
2013.02.06 Wed

きのうは役員会がありました。

上半期に予定しているたくさんの企画案や、会社の方針を決めました。

日本で活動するハワイアンのプロダクションとして、ますます大きな成長が叶いそうです。



~主な企画~


●新講座(塩谷勝二氏)
我がスクールの新任講師となる塩谷先生の講座が、いよいよ今週末(2月9日)よりスタートします。
『TAMAカルチャーカレッジ』
~はじめてのウクレレ~
第2・第4土曜日
午後1時~2時半まで
講師:塩谷勝二
受講料:4,200円(教材費420円別途)


●CD制作(アネラ)
鴻池薫氏によるプロデュースのもと、アネラのソロアルバムを制作していきます。
2月よりレコーディング再開。情報・詳細は未公開。


●さがみ野さくら祭り
『アネラ with KMA』というグループ名で、出演します。鴻池薫氏は、別ライブ出演のため出演しません。
KMA内での出演者はクラス単位で“選抜“したのち、レッスン時に内示します。


●ブルース・ロック・ライブ(鴻池薫氏)
~鴻池薫&Blues Rock Friendsライブ~
日程:3月31日(日)
時間:18時オープン(出番は20時30分ころから)
番所:高円寺・ジロキチ
ライブチャージ:2,100円詳細は『鴻池薫のカイノア・ブログ』にて。


●靖国神社・奉納演奏(鴻池薫氏)
4月22日(月)、靖国神社の当日際にて、鴻池氏のソロによる奉納演奏があります。公開予定につき、沢山の方々のご来場をお待ちします。
詳細は『鴻池薫のカイノア・ブログ』にて。


●ソロライブ(長坂泰代氏)
我がスクールの講師であり、且つフラハラウの主宰者でもある長坂泰代氏による、ウクレレ弾き語り形式のライブを開催します。
期日など詳細は未定。


●テレビ企画
(株)鴻池プロダクションでは、現在ラジオ番組の枠を任されております。
今後は、テレビ番組のプロジェクトにも携わって行く予定です。
詳細は、追ってお伝えします。


●その他にも、夏ごろからの企画やイベントが盛りだくさん。
あえてまだ掲載していないライブなど、後からのお楽しみは、追ってお知らせします♪
2013.02.04 Mon

2009年の『地ビールフェスタ』でゲスト出演したとき、おばちゃんから頂きました。
2013.02.04 Mon

きのう、私の大好きだった大叔母の訃報を知らされました。
 
突然の悲しいお知らせに、がっかりして朝からどうしようもない侘しさに襲われています。。
 
生前、おばちゃんは、太陽みたいな人でした
 
明るくて、前向きで、お洒落で、優しくて
 
もう何十年ものあいだ、ほぼ人生の大半を占めるほど長らく、難しい病気を患っていました。
そのため、手術で頭を6回も切ったり、大変なリハビリテーションを強いられたり、決してラクな人生ではなかったはずでした。
 
でも、私はどうしても彼女を病人=病んだ人とは思えませんでした。
 
おばちゃんは、単に病気と共存する、極めて健やかな人でした。。。
 
私がまだ学生時代、かなり落ち込むことがあったのですが、彼女の極めてポジティブな言葉で進路を決心したこともありました。
 
大学に合格し、東京の生活に埋もれると、なかなか会う機会も減ってきてしまいました
 
歌で食べるようになってから、たまたま彼女の家の近くでコンサートをやらせて頂くチャンスがありました
 
おばちゃんは、きっと忙しいだろうから…と、宣伝せずにいました。
ところが彼女は、そのコンサートを新聞で知って、大喜びで杖をついて見に来てくれたのです。
目をうるうるさせて、ものすご~くデカい花束を担いで。。。
 
 
彼女を見たのは、それが最後でした。
 
私のコンサートの新聞記事を切りぬいて、ずっと大事にしていてくれたそうです。
 
 
沢山の人を励まし続けた、励ましの人生
 
ありがとうございました。
 
私も継いで生きて行きます。
2013.02.04 Mon

いよいよ今週はレコーディングです
 
ウクレレ教室…
 
ラジオ…
 
イベント企画…
 
レコーディング…
 
などなど…
 
まだ詳しくは言えないプロジェクトも、同時に並行して手がけて行くので、とっても忙しくなります
 
 
お仕事は、常に良い心意気で、今まで培った信念を貫き、良縁を大切にし…
 
 
人生に1度あるか無いかの、大飛躍の1年になりそうです
2013.02.01 Fri

きょうは、厚木のさき(愛甲石田っていう駅)の『メンサルホール』さんという介護施設の中で、演奏をしてきました
 
メンバーは、ウクレレ教室アネラクラス『伊勢原ハウオリ』の有志たち7名。
スケジュールが合わないメンバーたちもいましたが、今日は、私も入れて8名でした
 
新人さん1名以外は、今までも何度かボランティアでステージに立ってきたメンバーです。
 
手前みそですが
 
私の感想は、みんな今までの中で、一番良いステージでした
めちゃくちゃ盛り上がって、それはそれは大成功なステージでした。
 
フラティーチあり、歌あり、プチ体操あり(笑)
 
ほとんどが日本の曲だったので、一緒に歌っていただきました!
歌詞に魅せられ感動の涙をながして聞いて下さったかたも居たそうで、終わってからそれを伝えて下さったスタッフのかたが、目をうるうるさせていらっしゃいました
 
つい、私も目頭が熱くなりました。。
 
本当に、よく練習しました
 
結果がハッキリ目に見える、素晴らしい慰問となりました。
 
仲介者さん、スタッフさん、メンバーさん、そしてお客さま、本当にありがとうございました
2013.02.01 Fri

明日は厚木のさきにある、介護施設でのオンステージ
 
伊勢原のメンバーたちと行ってきます
 
台本では、めっちゃ盛り上がる予定(笑)~っっ
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター