2013.04.23 Tue


きのう4月22日(月)は『鴻池薫・ギター&ウクレレ奉納演奏』が、ありました♪
去年に引き継き、2度目の出演です。
今年は鴻池師匠のお母様もお見えになりました。

天気は言うことナシの快晴!
春爛漫の陽気のもと、時おり吹くそよ風は、緑のえもいわれぬ爽やかな薫りを運んできます。
誇り高きこの靖国神社でハワイアン音楽業界から初の奉納演奏に抜擢され、晴天に恵まれ、これぞまさに晴れ舞台といった感じです。
お昼の12時をまわり、鴻池師匠の演奏が始まるころになると、境内からどんどん人が集まってきました。

さすが靖国神社にいらっしゃるような方々は、奥ゆかしいものですね。
他人同士で席を譲り合ったり、後ろの人が見えなくならないように配慮する姿が見受けられました。
鴻池師匠の演奏が始まるころには、立ち見の方々もいらっしゃいました。

そんな中いよいよ一曲目がスタートしました。
本人からの丁寧な挨拶があり、「246万6千柱の英霊のために君が代を斉唱しましょう」と言うや、能楽堂から「皆さまどうぞ御起立ください」とアナウンスが入りました。

靖国神社の能楽堂を包み込む国家の斉唱は、それはそれは感激もひとしお。。。

この日師匠は、主に日本の叙情歌を6曲奉納しました。

中でも私の心に残った曲は、「ふるさと」と「浜辺の歌」でした。
短い生涯を日本のために貫いたすべての尊い英霊の御霊に、きっと響いたことでしょう。


涙が止まらない30分間でした。
スポンサーサイト
2013.04.22 Mon

明日は、靖国神社の当日際があります。
きのうから3日間、例大祭が行われています。

さて、その大切な行事の中日の当日際に、我らが師匠(鴻池薫)が奉納演奏をします!

以前も記事でお知らせしましたが、それがいよいよ今日なんです!!

時間はお昼の12時ごろから。能楽堂で行われます。(多少は時間が前後する可能性もあります。)

私も拝聴しに参ります。当然ですが、無料ですからぜひ、ご一緒しましょう!

写メの機材は、明日わたしが演奏前にお届けに上がる予定のエフェクターです。
去年よりは音響が充実して、聞きやすくなるはず?です。

ちなみに私たちは午前中から参拝もいたします。良かったら、それもご一緒しましょう。詳しくは『鴻池薫のカイノアブログ』にて、ご確認ください。→リンクから入ってください。
2013.04.20 Sat

今夜はアネラ一人で深夜ラジオをお届けしました
 
リスナーの皆さま、いつもありがとうございます!
もうすぐ番組も3周年ですょ~っっ!!
これからも、ヨロシクです
 
今週は、下町が中心のレッスンでした
 
疲れたけど楽しかった~
 
アネラクラスには、たいてい近くにペット・ショップあるので、通りすがりにどんな仔たちが居るのかチェックしたりしてます。
 
完全なオフの日は滅多に無いので、ペットを飼うことが出来ませんが、動物は大好きです
 
特に、小さい動物がかわいいですね。
お魚やカメさんなんかも良いんだけど、やっぱし哺乳類がいちばん親しみやすいかな。
 
事務所の近くにも、ときどき仔猫ちゃんが出没します(笑)
 
 
さて、うちのプロダクションでは、これから購入しないといけないものが沢山あります。
年度が変わり、CDなどのプロダクツも棚卸し作業が待っています。
 
すべてが会社という法人の業務ですから、一つ一つきちんとこなしていかなくてはなりません。
 
私が、一人の社会人として生きていくように、会社も、一つの人格を持って社会を生きています。。。
 
これは、とても大変なことなのだなぁ~と今さらのように感じる今日このごろです。。。
 
 
やる事をぜ~んぶ紙に書き出して、計画的に片付けて行くことにします
2013.04.17 Wed

今日は埼玉でレッスンのあと、午後クラスの生徒たちと久々にお茶しました♪

写メは、以前このクラスの受講生からもらったプルメリア。

いつもはレッスンの後すぐ収録やミーティングが重なってしまうため、なかなかご一緒できなかったので、嬉かったです♪

お茶…っていうか、オチャケでしたけど(笑)

みんな明るくて個性的で、でもすごく大人で、ほっと癒されました。

ちゃっかり、ご馳走さまでした。


さて、今週はイベントの打ち合わせや、師匠の奉納演奏など会社にとっても重大な行事があるので、とても忙しくなります。

いつも忙しく走り回ってるイメージですけどね

明日は都内で、レッスンして、夏イベントの打ち合わせ&自分の勉強です。
2013.04.16 Tue


きのう(4月14日)は会社の10周年祝賀パーティーでした。

今回は敢えてカルチャー関係の生徒や取引先などのお客様はお呼びせず、内輪だけの祝いの席でした。
主にカイノアスタジオの関係者25名ほどが集い、お陰さまで大盛況でした。

会社にとっては、10年の節目というのは非常に大切な時期です。

この10年を一緒に乗り越えてきた仲間たちとともに、今後の絆を確認し合い&ますます深めあいました。

なんと社長の御母上もご参席くださり、初めて公式な場にお顔を出してくださり、本当に素晴らしいパーティーとなりました。

役員&スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

会場の「ノエル」さん、美味しいお料理をありがとうございました。

さて、今日からの新たなステージでは、この10年を踏み台に私たちはいよいよ大きな飛躍を約束いたします!

来年は、スクールの20周年の年になります。

どうか、今後とも引き続き弊社「株式会社鴻池プロダクション」を宜しくお願いいたします!
2013.04.06 Sat

レッスン教室に行くたび、あちこちでペット・ショップをのぞいちゃいます♪

目が合っちゃったりすると、たまらなく癒されます


さて、夕べはラジオ番組のオンエアがありました。
ここ数回は、鴻池薫さん独りで頑張っていただいたのですが、そろそろアネラも復活です!!

早いもので、この番組をスタートしてから、もうすぐ3年目に入ります。

毎週、夜中に聴いてくださる皆さま、本当にありがとうございます!
これからも、ますますヨロシクお願いしますね


週末は、春の嵐だそうですね。
天気もそうですが、春はさまざまな変化もあり、いろんな人生ドラマもあります。

長い冬の間に種まきした芽が出てきてくれることを祈りつつ、これからの夢を考えてワクワクしてます
2013.04.02 Tue

カイノア・ブログでも社長よりご挨拶がございましたが…


この度、弊社『株式会社 鴻池プロダクション』は、お陰さまで四月一日にて十周年を迎えることとなりました。
さらに、十周年という有り難い節目の期に、弊社所属の長坂泰代が『専務取締役』に就任する運びとなりました。

これも多くの暖かい皆さまのご支援の賜物です。
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

今期より、新たなステージに向けて数々のプロジェクトを手掛けて行く方針でおります。
以て、益々の社会貢献に励んで参る所存です。

本ブログをご覧の皆さま、何とぞ、今後とも引き続き弊社を宜しくお願いいたします!


さて、写真は今月号の『Hawaiian wave誌(ハワイアン・ウェーヴ)』に掲載された弊社・社長の鴻池です。

本っ当~に、素晴らしい記事でした。


購読ご希望のかたは、プロダクションかハワイアン・ジャーナル社までお問い合わせ下さいませ!
2013.04.02 Tue

さくら祭りのあとの打上げにて。
 
隣にいる男性は伊勢原ハウオリのメンバーさん。
「楽しいねぇぇえ」って言ってました(笑)
 
おにぎりは中身がなんにも入ってなかったのですが、かえって白いゴハンの美味しさがホワホワ身に染みて感じられました
2013.04.02 Tue


さくら祭りのあとは、鴻池師匠のブルースロックに駆けつけました!!

扉を開けてびっくり!!!!

受付の階段まで、立ち見の人が溢れているではありませんか~っっ

なんじゃ~っっこれは!!!!

師匠のバンドには、なんと、もと「ブルース・クリエーション」の佐伯さんや、元祖「クリエーション」の櫻井さんが!!!!

そしてドラムは島田勝さん

みんなノリノリで、それはもう最高の盛り上りでした

私はライブでこんなに盛り上がって踊りまくったことは、たぶん今までありません。

本当に本当に、楽しかったです。
2013.04.02 Tue



さがみ野さくら祭りの、打上げの様子です(笑)

アネラ&カイノアオハナ、初・顔合わせのメンバーもいたので、それぞれ自己紹介もしました。

場所は、大和駅前の焼き鳥屋さん。上大岡アグリのGさんが、自主的にアレンジしてくれました!

美味しいお酒&お料理で、気持ちよく労い合いました。

どんなに盛り上がったかは、この写メでも分かりますね。
白いごはんファンの私にとっては、おにぎりはたまりませんでした!!


この後、私はソッコーで別のライブ会場へ移動~っっ

ぎりぎりセーフで、師匠ライブにお邪魔しました。
2013.04.01 Mon

きのう『アネラ&カイノアオハナ』で出演した『さがみ野さくら祭り』は、大成功~っっ

ばんざーい

寒かったけど、なんとか雨も降らずに済みました。

KMA(うちのスクール)の選抜チーム3組は、それぞれ自力で(先生のサポートなしで)頑張りました!

今回は、鴻池師匠が別のライブに出演していたため、わたくしアネラ&長坂先生が引率しました。
アネラのステージにスクールの生徒たちの枠を設ける形でやらせて頂きました。

そしてなんと!
長坂先生の素晴らしいソロもありましたね♪

長坂先生のステージ写メ、どなたか送ってくださいね~っっ

ワケあって、アネラは長坂先生のウクレレをお借りしてしまったのでした
長坂先生ありがとうございました

昨日は、全部で7曲♪

1、パイナップルプリンセス(アネラ)
2、パウオアリコカレフア(長坂先生)
3、浜辺の歌(長坂先生チーム)
4、エヒヒヴァイ(伊勢原ハウオリ)
5、ノホパイパイ(上大岡アグリ日曜午前)
6、アカカフォールズ(アネラ)
7、ハワイアロハ(アネラ&カイノアオハナ)

寒いなか聞きに来てくださったお客さま♪
本当にありがとうございました

主催者さま、ご出演のみなさん、お疲れ様でした!
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター