2013.05.31 Fri

いま私は、あちこちからの作文をたくさん頼まれてます
 
とある出版社さんの原稿や、法律に関わる難しい文書まで
 
どれも、ハワイアン業界に関係した文章なので、立派な本業の一部です
 
頑張らないと…です
 
ヒマを見つけては、ちょこちょこ少しずつ書いているのですが、以前と違ってデジタルツールを使って打ち込む文章は、早い早い!!
 
今さらのように、感心しちゃってます
 
 
さて、来月は遠征が入ったり、大きなコンサートが入ったり。
 
スケジュールは、MAXです。
 
動物に癒されてるヒマも無いくらい、走り回る予定になっています
スポンサーサイト
2013.05.22 Wed

気がつけば、5月もあっという間に後半~

やっぱり忙しいですねぇ。。。

とある占いによると、来月から私の運勢が何10年ぶりに上昇気流だそうで(笑)

リアルに期待しちゃってます

今週もレッスンの合間に、番組の収録やらミーティングやら。

とても充実してました。
2013.05.19 Sun

長坂先生の初めてのウクレレ・ソロ・ライヴがありました!!

題して『Kahuliの世界』

場所は藤沢で、なんと会場いっぱい64名ものお客様が駆けつけて下さったそうです~っ

私は残念ながらお仕事が重なっていて行けなかったのですが、ご本人と鴻池師匠より“大成功&大盛況“のご報告をいただきました

ライヴの演目は、歌ありウクレレあり、メレフラありで、すごく盛りだくさんだったようですよー。

来てくださったお客さま、ありがとうございました

今回逃した方々のためにも、またやって欲しいですね♪
2013.05.17 Fri

今日は、昼間にイベントの音源をふきこんで来ました。

なぜか、録音がスタートすると笑いが止まらなくて、不覚にも3回戦くらいトライしてしまいました(笑)

今夜は、またまたラジオの日です♪

FM西東京「鴻池薫とアネラのミッドナイトハワイアン」聴いてくださいね~っ
2013.05.16 Thu

きのうはレッスンのあと、アリオさんのイベントの打ち合わせで、ムラサキ・スポーツさんとミーティングしてきました。

ワクワクな感じです。

今日は、レッスン&デモンストレーション用のMDに1曲ふきこんできます♪

そうそう、昼間のレッスンにウクレレを忘れて行っちゃって、仕方ないからピアノでレッスンして来ちゃいました~っ

ドジな先生を笑って許してくれて…涙です(*^O^*)。
2013.05.14 Tue

出た~っ!!

体験レッスンにギタレレを持ってきちゃった人(笑)!!

「ギタレレ教室と勘違いして来ちゃいました~っ」なんって笑ってたけど、あんまり可愛そうだったので私のマンゴーウクレレを貸してあげました。

代わりに、私がそのギタレレでレッスン(笑)!!!!


ウクレレ教室の先生がたによく聞く話ですが、たまにマンドリンやバンジョーを持ってきちゃう生徒さんがいるそうで、決まって恥ずかしそうに隠しながら帰っていくそうです。

まえに1度、チューニングの出来ない玩具ウクレレを持ってきたかたがいました。

なんだこれは!?…。
と思いながらも、ポーカーフェイスで対応しています
2013.05.12 Sun

レッスンを何本かこなしたあと、カイノア・スタジオを大掃除しました
 
つい最近までダンボールの山だったのですが、少しだけスッキリしましたょ。
 
 
それにしても…
 
 
重い荷物を運んだり、植木を整えたり、1時間ぐらい頑張ったでしょうか。
 
あぁ、足が痛い…
 
 
 
日付が変わって、今日は母の日ですね。
 
細やか&定番のカーネーションを、遠くの母に贈りました
 
 
さっそくメールが来て、「毎年わるいね」的な恐縮した内容でした。
 
本当は、飛んで会いに行きたいところですが、今はそれがなかなか叶わないので、せめてもの気持ちです。
 
お母さん、本当にありがたい存在です
 
 
明日も、丸一日お仕事です。
 
新しいプロジェクトが山積みですが、ひとつひとつのプロセスを楽しみながらこなして行きます。
2013.05.09 Thu

Kahuliこと、長坂泰代先生のウクレレ弾き語りライブがあります
 
5月18日(土)、場所は藤沢です。
 
なんと、先生にとっての'初'ソロ・ライブなんです
 
メレフラ・タイム(お客様がステージでパフォーマンスするチャンス)も予定しているそうです
 
皆さん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね
 
メレフラ出演をご希望のかたは、事前にご一報ください。
 
ご予約&お問い合わせは、長坂先生の「カフリブログ」からお願いしま~す。
2013.05.08 Wed


ゴールデンウィーク中に、レコーディングしてきました
 
師匠のタヒチアン・バンジョーも録りました。
 
アネラのウクレレ・ソロも録りました。
 
イプ(ひょうたんの楽器)も叩きました。
 
と~っっても、いい感じです♪
 
乞うご期待!!
2013.05.03 Fri

Facebookでは、バッチリ記事をアップしちゃってますが。。。

4月号(No.99)ハワイアンファン誌に、私どもが取り上げられました!!

あまりにすごい記事だったので、相当びっくりしました!

読んでみたいかたは、鴻池薫カイノア・ブログよりお申し込みください。


さて、明日はレコーディングです!

私の生きた記録がデータに残ってしまう大切な一日。。。

がんばります
2013.05.02 Thu

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
 
円安とはいえ、アネラブログをご覧のみなさまの中には、ハワイやタヒチなどに脱出してるかたも多いのでは?
 
わたしは、お仕事です♪
 
番組のしゅーろく&新しいCDのレコーディング
 
あと、ちょこっとだけレッスンもやったりしてます。
 
オフの日は殆どありませんが、自分の習い事でスクールにも通ってます
 
あと、読書もしてますょーものすごい勢いで!
 
嬉しい悲鳴ですねぇー
 
やっぱ、シングル(未婚)の身は忙しくないと
 
お仕事は、決してコンサートやライブに出演することばかりじゃなくて、「音楽」に関わること全てがプロの大切な課題です。
 
レコーディングや弟子の育成や番組出演や、さまざまなプロジェクトの企画なども含まれます。
 
全てがありがたい大切なお仕事です。。。
 
 
今日読んだ本は、
 
もし半年後に死ぬとしたら、今なにをしたいか?
 
みたいな内容のやつでした。
 
そこに浮かんだことを紙に書いて、自分のミッションを明確にすることが、目標達成の秘訣なんですって。
 
明日もレッスンがありますが、合間に自分の習い事なんかもこなして、上手に時間を使いたいです。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター