2013.07.27 Sat

昨日は豊島園の近くにある施設で、師匠とウクレレデュオでした!

去年から出演してて、今年もすごーく盛り上がりました♪

古い日本のハワイアン中心に、お客さまと一緒に歌うシーンもあり、あっと言う間の30分でした。

夜はラジオ番組に出演!

今日はこれから譜面書き!

明日はスクールの合同練習会に立ち合って来ます!
2013.07.26 Fri

今日から、毎週木曜日は、池袋のサンシャイン水族館ステージ!


今日は2回目のステージの途中で雨が降ってきてしまい、あえなく中断しました

わざわざ来て下さったファンの方々、すみませんでした。

でも、1回目ですごく盛り上がって良かったです~~

来週からも、ヨロシクお願いします!


明日は豊島園の施設で、やはり鴻池薫さんとデュオのステージに出演してきます
2013.07.25 Thu
アネラ(Anella)@池袋サンシャイン水族館

池袋サンシャイン水族館

明日(日付が変わり今日になってますが)は、サンシャイン水族館ステージ!

ウクレレデュオで、鴻池師匠とアネラ(Anella)ご一緒してきます♪

明日から毎週、木曜日の夜は演奏してます。

見に来て下さいね~

あ、詳しくは鴻池師匠のカイノア・ブログでご確認下さいね!
2013.07.24 Wed

~7月28日(日) 「頑張れ共和国2013用カイノア・オハナ合同練習」のお知らせ~

渋谷のスタジオを予約しました。


■集合:13:50(時間厳守)①①

渋谷南口モヤイ像前


■スタジオ

『音楽館渋谷駅前店』

14:00~16:00

Honey-bee(30畳の部屋)

■練習の目的:合同演奏で今までよりもウクレレ・アンサンブルをより一層重視した演奏をめざす練習をします。

■曲目:南の島のハメハメハ大王、ユーアー・マイ・サンシャイン

海、カハクロア(足柄・替え歌バージョン)、パーリー・シェルズ、島唄、ブルー・ハワイ、カイマナ・ヒラ、月の夜は、ハワイ・アロハ


■参加の皆さまへお願い

①練習参加費:お一人1,000円

②スタジオ代:総額9,600円を参加生徒で割っていただきます。(お一人500円ぐらい。)

③譜面台が足りないので、可能なかたはご持参下さい。
2013.07.23 Tue

昨日は四街道の午後2クラスで、「暑気払い&新メンバーの歓迎会&私の誕生日祝い」というコンセプトのもと、ディナーにご招待して頂きました。

レッスンの後すぐ、都合がつかなかったメンバーも居ましたが集まれる面々で和気あいあい盛り上がりました。

私は別の場所で次のレッスンが入ってたので、それに合わせて早めにスタートして頂きました。

いつも幹事さんには細やかな気配りをいただき、ありがとうございます!

自己紹介や挨拶を順番で回して、少しの間でしたが、皆さんとお話する機会を設けていただき、すごく嬉しかったです!!

いいクラスだなぁ~と、つくづく感激しながらご一緒してました。ご馳走さまでした

今日は、レッスンな無しなのでこれから譜面書きの作業があります。
スタジオに籠って、耳コピに明け暮れます
2013.07.20 Sat

夕べのラジオ、聞いてくれた皆さまありがとうございました~

番組は毎週やってるのに、たまにしか告知しなくてすみません

遠いハワイでも、早起きしてパソコンで聞いてくれてるファンたちが、facebookで嬉しい感想を寄せてくれました


さて、きのうはアネラのセカンドCD制作の「トラックダウン」という作業が全て終わりました!!

これは、楽器の音量バランスや音質などを整える作業なんですが、とても重要でしかも大変な作業です

お陰さまで、全て順調にいきました~

2月からずっとお世話になったエンジニアさんとは、これでひとまずお別れです

このレコーディング・スタジオとも、ひとまずお別れです

レコーディングする度にここにきて、かれこれ10年以上(いや、もっとかな?)お世話になってきたスタジオなんです。
エンジニアさんやスタッフさんたちとは長いお付きあいになりました

いろんな、人の動きがあり、新たな出合いもお別れもありました。
中には、若くてお亡くなりになったエンジニアさんも…。

昨日は、物思いに耽りながらあらためて音楽とちゃんと向き合うことがどういうことか、考えさせられました。

今のわたしの精一杯の声が、永遠に残る…。

なんてスゴい、なんて有り難いことなんだろうと思います。

来月から、いよいよマスタリングです。これは、録った音を商品として加工する作業です。

ひとつひとつが、確かに足跡を残して、1枚の大切なアルバムになります。。。

携わった皆さまに、あらためて感謝。
2013.07.19 Fri

おとといは高田馬場ハイビーさんの常連さんに、イタリアン・バルで遅めの誕生日パーティーをして頂きました。(写メ)


きのうは、レッスンのあと、某・出版社の社長をやってる早稲田大学の先輩にお会いしました。

次の予定があったため、ほんの40~50分しかお会い出来ませんでしたが、ビール一杯&キッシュで話に花が咲きました。


さて、今日はCDのマスタリングという作業があり、今現在・進行形でエンジニアさんががんばってくれてます。

私も鴻池プロデューサーも、これからスタジオに行って立ちあってきます。


そして夜は、ラジオ番組の放送があります♪
FM西東京「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」
深夜24時スタート!です。

皆さん、エリア外のかたはパソコンからでも聞けますので、お聞き逃しなく!
2013.07.17 Wed

師匠ブログに猫がアップされてたので、私も(笑)!


ただのノラ猫です。。。


今日は朝から良いお天気

埼玉で2本レッスンしたあと、役員ミーティングとラジオ番組の収録が2本ありました。

夜まですき間ナシで、自分のカラダがバテないかな~~なんて心配でしたが、何とかなりました


そうそう、アネラブログに変な欄があるみたいですね。
左手の「出演情報」のところをクリックすると、見慣れない外国の文字(アルファベットを逆さにしたような文字)が出て来ちゃうみたいなんです。

さいきんコメント欄を無くしたのは、実はこの文字でのコメントやドラッグバックが毎日のように入ってきた次期があったからだったんです。

消しても消しても、同じような文字の文章がすぐに入って来ちゃって…。

コメント出来なくしてしまったら、ピタっと修まったので安心してました。

でも、今度は左の欄に入り込んできいてたんですね。

その欄をあえてクリックして進まない限りは害がないと思いますので、治すまでしばらくお待ちくださいませm(._.)m
2013.07.16 Tue


久しぶりに完全徹夜で作業してたせいか、昨日のイベントは人知れずゼーハー言ってました(^^;)。

朝からバタバタ&息切れな感じで、皆さんにフォローしてもらいながらの1日でしたm(__)m
暑さもあって脳ミソは溶けてましたが、でもめちゃくちゃ楽しかったです(笑)。
お陰さまで、みんなと一緒にいい汗をかくことが出来ました♪


ステージ写メ、共演のKahiwaさんがインターバルの時に撮っててくれました(*^O^*)

1枚目は「セブンカルチャー綾瀬」の2人組。
美しいハワイアン・ファルセットを駆使した「レイナニ」を演奏しました。

2枚目は「セブンカルチャー西新井」6名と「読売カルチャー北千住」の6名。
大所帯での「ハナレイ・ムーン」は英語の美しさが伝わり迫力ありました。

Kahiwaさんには、演奏にフラに…ガッツリ花を添えて頂きました。

みんな、今までで最っ高~~のステージでした!!


帰りに主催スタッフの女性から「また依頼が行くと思いますので、ぜひ今後とも…」と言っていただきました~~
2013.07.15 Mon


アリオ西新井さんのイベント、無事に終わりました~~

今回の出演チームは、綾瀬クラス、西新井クラス、北千住クラス、そしてKahiwaさんが駆けつけてくれました。

暑いなか、たくさんお客さま見に来て下さってありがとうございます♪~

どのクラスも精一杯の力を出しきり、最高の演奏をしてくれました♪

携わった皆さん、主催者さん、スタッフさん、ありがとうございました!
取り急ぎ、お礼&ステージのご報告まで♪
2013.07.14 Sun

7月15日(祝)は、西新井でアネラ&生徒たちがハワイアン・ショーに出演します♪

たくさんのフラ・チームが出演するイベントで、今回はウクレレの生ライブは初めての試みだそうです

都内アネラ・クラスのメンバーのほかに、ユニットでサポートしてくれるKahiwaさんも出演します。

無料イベントなので、お気軽に見に来てくださいね!!

当日は、主催のムラサキスポーツさんが全品セールを開催中です♪
ハワイアン雑貨やフラ・グッズもたくさん出してるお店なので、チャンスです!!

日程:7月15日(祝)

場所:アリオ西新井店1階イベントスペース

入場:無料

時間:
第1ステージ=12時30分~
第2ステージ=15時~

出演者:アネラ、Kahiwa、
セブンカルチャー綾瀬(第1ステージ)、
セブンカルチャー西新井(第2ステージ)、
読売カルチャー北千住(第2ステージ)

アクセス:
東武伊勢崎線「西新井」駅より徒歩7~8分
西口改札を出て右。階段を下り交番を背にロータリーを回る。大通りの島村楽器を左手に見ながら300メートルほど直進した左手。
タクシーの場合は、概ねワンメーター。

主催:アリオ西新井、ムラサキスポーツ、フラハワイ

免責:上記イベントは、万一災害や事故などがあった場合、出演者や出演時間などを予告なく変更することもございます。
2013.07.11 Thu

きのう伊勢原クラスのレッスンが終わると、教室の外でじっと私を待つ姿がありました
 
過去の受講生T氏だというこおに、すぐに気付きました
 
体調をくずして数年前にレッスンを辞めてからというもの、杖をつきながら近くに買い物に寄るたびに教室の終わる時間を見計らっては会いに来てくれています。
 
不思議なことに、T氏と会う前日に私は、必ず本人のことを思い出すのでした。
以前もブログで、不思議なことがあったと紹介したかもしれません。
なんの前触れもなく、急に夜中に顔を思いだして、それから名前を思いだして、あの人はお元気かなぁ…なんて。
すると、翌日にひょっこり顔を出すのです。
 
単なる偶然としてもスゴい確率なので、何か裏があるのではと疑ってしまうほどです!
 
きのうは、ウクレレの譜面を買いに近くのデパートに出向いたそうで、レッスンが終わる時間に合わせて寄ってくれました。
 
そう、今でもウクレレが大好きなんですね
 
様々な事情でレッスンをお休みしたり辞めて行った教え子たちも、未だにメールをくれたりこうやって会いに来てくれたり…本当にありがたい限りです。
 
今年の正月に紙に書いた私の漢字は「縁」でした。
半年過ぎて、今年はやはり「縁」を大切に、残りの後半戦を充実させて行かねば…と心に言い聞かせました。
2013.07.09 Tue

梅雨も明けたそうですね
今年は早かったですね。
 
水不足にならなきゃいいですね
 
 
今日は、1日千葉の日でした。
四街道クラスの生徒の数は、なぜか毎週のように増えています♪
 
10月13日(日)に予定しているウクレレ教室の発表会に向けて、ぼちぼち曲を絞ってます。
 
 
さて、明日(というか、今日ですね)は、埼玉で5クラスこなしてきます
 
レッスンもあちこちで毎日ありますが、来週のハワイアンイベントもそろそろ準備しなくては…でした
2013.07.07 Sun

今日、戸田カルチャーのレッスンで教室に入るやいなや
 
ハッピーバースデー・トゥ・ユー♪~
 
の大合唱で迎えられました
 
しかも、教壇には「kumu Anella Happy birthday」と、お祝いの大きな貼り紙が
 
みんなで早く集まって、準備&練習しててくれたんですって!!
 
本当に、ビックリしました。
思わず、ウルッと来ちゃいそうになりながらも、なんとか持ちこたえて、テレながらも笑顔でお礼が言えましたょ(笑)。
 
戸田カルチャーの皆さん、サプライズは、大成功でしたね
ありがとうございました!
2013.07.07 Sun

明日(7日)は、葛飾大音楽祭です!!

鴻池薫&カイノア・オハナが出演しますよー

我らが師匠と、亀有クラスと、KMA応援部隊が一緒にウクレレ演奏します!

アネラは残念ながらレッスンが重なってて行けませんが、お時間あるかたはぜひ見に行ってみて下さいね~~

日時:7月7日(日)
10時より。ウクレレは14時25分ごろから。(ステージは20分間)

場所:亀有駅前リリオパーク
(亀有駅を出てすぐ。リリオホールの向かい)

入場料:無料

出演:「鴻池薫&カイノア・オハナ」
鴻池薫、亀有クラス、KMA応援部隊

雨天時:中止

詳細:「鴻池薫のカイノア・ブログ」にてご確認ください。
2013.07.05 Fri

遅ればせながら、先日のアイランド・サウンド・フェスティバル、大成功でした!!

来て下さったお客様、ありがとうございました!

第10回という節目にみあった、すばらしい盛り上がりでしたょ。

私は第1回からずっと連続で出演させていただいてますが、今回は本当にすごかったです。

ウクレレで参加したカイノア・オハナのみんなも、素晴らしい演奏でした♪~~

学習院大学・桜友会のみなさま、師匠、カイノア・オハナ、対バンの皆さん、フラの先生がた、そしてお客様、携わった皆さま、本当にありがとうございました!

写真は、ご一緒したヴォーカルさん&司会のかたです♪
2013.07.05 Fri

今日はトラックダウンでした♪
4曲、順調に作業して、楽器と声のバランスなどを整えました
 
さて、今夜はラジオ番組の日です
ミッドナイト・ハワイアン、聞いて下さいね~~
2013.07.05 Fri







今日は、プロダクションの社長がアネラのバースデー・パーティーを企画してくださいました!

渋谷のとある超有名店で、夜景を見ながらディナーをいただきました!

嬉しいな♪

楽しいな♪

こんなにいい思いが出来るんなら、毎日お誕生日にしちゃおっかな


木曜日に高田馬場スタジオでレッスンなさってる方々を中心に、急きょ集まって頂き、ありがとうございました!

夜のとばりが降りる前と後で、ビフォー&アフターな感じの写メを撮りましたょ(笑)。
2013.07.04 Thu

今日は自分の誕生日です♪
きのう会社の社長さん&専務と、役員会をやったあと、専務が「当日は会えないから…。」って言って早々プレゼントを下さいました!!

プルメリアのピンク・ゴールドですって!!



じつは…。

数日前、親戚の訃報があり、今日がその葬儀の日となってしまいました。

亡くなったのは私の大叔父に当たる人で、なんと満92歳まで頑張りました!

虫の知らせでしょうか、不思議なことがたくさんありました。

とても大好きなおじさんだったので、本当に残念です。

改めて、人生の限られた時間をどう過ごすか、考えさせられます。

たまに時間やお金を贅沢に費やすことはありかも知れませんが、人生そのものを無駄に浪費することは、決して贅沢なことではありません。

忙しく過ごすことが充実している訳でもありません。

今やるべきことをしっかり目標を定めて生きなければあっという間に時は去って行ってしまいます。

今までのもったいない自分の生き方を振り返り、これからを見据えて、また新たな生き方に挑戦していくことにします!!

自分に人生という素晴らしい誕生日プレゼントを与えてくれた両親に、心から感謝します。
2013.07.02 Tue

なんだこれは!!

スタジオ前に、小っちゃいライオン出没か!?
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター