2013.08.31 Sat

今夜の「サンルートプラザ東京」ライブの詳細です。


日時:8月31日(土)
1st.ステージ 20:00~
2nd.ステージ 21:30~

場所:「サンルートプラザ東京」中庭ステージ(舞浜駅よりバス4分~5分)

出演:Anella&He Nani mariners

入場料:無料

30分ステージが2回あります。
ホテルの「夏祭り」イベントで、様々な飲食もご利用頂けます。

詳しくはウェブで
2013.08.30 Fri

いよいよ明日は、浦安市舞浜の「サンルートプラザ東京」のステージ


ホテルの夏祭り最終日に、ウクレレ&メレ&フラによるパフォーマンスをやってきます。

なんとメインの出演者は、アネラ&「ヘ・ナニ・マリナーズ」

ヨークカルチャー新浦安・アネラクラスの生徒たちなんです!!

サンルートの夏祭りは初出演の身でありながら、オオトリを務めさせて戴きます

これも、メンバーのTさんの人脈が成せるはからいです。

夏休み最後の夜に、おしゃれなリゾートホテルの中庭で、ロマンティックな南国ムードを一緒に満喫してみませんか
皆さん、ぜひ見に来て下さいね~~

日程:2013年8月31日(土)
場所:サンルートプラザ東京・中庭ステージ
(舞浜駅より、無料バス4分くらい)
入場料:無料
時間:夏祭りイベントは19時から22時30分まで。
ステージは30分×2回あります。(演奏のスタート時間、ど忘れしちゃいました)
詳しいことは、ホテルのサイトでご確認ください。
お問い合わせ:047-355-1111 サンルートプラザ東京
2013.08.30 Fri

昨日は、池袋サンシャイン水族館の南国ビアガーデン・ウクレレライブの最終回でした♪

鴻池薫&アネラのウクレレ・デュオでお届けしたステージも、お陰さまでたくさんのファンの皆さまにご来館戴き、大成功のうちに終わりました(*^O^*)~~

夏のあいだ、私たちのステージを何度も聞きに来てくださった方もいました

振りかえれば、あっと言う間でした。

本当に楽しかったです。
今年はこのイベントの他にもあちこち出演させて戴き、すごく内容の濃い夏になりました。

9月に入ると、またすぐイベントがありますが、この勢いでどれも成功させたいです!


さて、今夜はラジオ番組に出演してます。
FM西東京の「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」ぜひ聞いて下さいね~~
2013.08.30 Fri

久し振りに電車で池袋駅へ。

ボーッと歩いてると、噂通りあちこちに私の写真のポスターがいっぱい出てました~~

しかも、名前入りで

今夜も、沢山のお客様、ありがとうございました~~

池袋サンシャイン水族館のウクレレライブは、今夜、大成功のうちに最終回を迎えました

また来年も、きっと元気にお会い出来ると思います。

駅のポスターは、たぶんまだ数日間は出てますけどね(笑)
2013.08.28 Wed

厚木レッスンの最中に、いきなり鴻池師匠が登場~~っ!!

みんな嬉しい悲鳴に近い歓声を上げて喜びました♪(笑)

とは言うものの、内実は、冷や汗をかきながらレッスンを聞いて頂きました

じつは予めご来場を知ってた私…

みんなには、普段通りレッスン受けてて欲しかったので、内緒にしてました。すみません(笑)

師匠、朝から遠路はるばる、本当にありがとうございました!

私も含めたみんなの気持ちが、ますます引き締まりました
2013.08.27 Tue
10月13日(日)鴻池薫主宰
 
カイノア・ミュージック・アカデミーHo'ike2013開催のお知らせ
 
鴻池薫主宰のスクール カイノア・ミュージック・アカデミー(K.M.A)は、今年も発表会(Ho'ike2013)を開催いたします。
今年の開催地は東京都の亀有リリオホールです。
スクールの信条「テクニックよりもハート」を大切に、素晴らしい発表会になることをお約束します!
皆さん、ふるってご来場ください!
 
          ~実施要項~
 
日程:2013年10月13日(日)
主催:株式会社 鴻池プロダクション
出演:鴻池薫カイノア・ミュージック・アカデミー生徒
(鴻池薫クラス、アネラ・クラス、長坂泰代クラス、塩谷勝二クラス)
場所:亀有リリオホール
時間:15:00開場(予定)、15:30開演(予定)
チケット:1,000円(全席自由)
 
お問い合わせ:(株)鴻池プロダクション
 
          ~出演者(受講生)の皆さまへ~
 
出演の申込み方法は、各クラスの担任の先生より配布される参加要項を参照してください。
詳しくは、レッスン時に。
2013.08.26 Mon

9月2日は、鎌倉プリンス・ホテルのバンケットホールで演奏します!

「鴻池プロダクション創立10周年記念」のイベントです!

どなたさまでも大歓迎です

今回も、アネラもたくさん歌っちゃいます


~鴻池薫 Meets Hula Friends~

日時:2013年9月2日(月)
オープン13:30, スタート14:00~

場所:鎌倉プリンス・バンケットホール

会費:5,000円
ケーキ・コーヒー2杯付

出演:
〈バンド〉鴻池薫&Hawaiian Soul Friends
〈フラ〉石毛聖子、岩崎靖子、久保田悦子、桑原千恵子、佐賀真理子、定元美幸、中川智絵、長坂泰代

チケットお申し込み:鴻池プロダクション、もしくはアネラまでご連絡ください。

お問合せ:
(株)鴻池プロダクション
03-3365-5751
2013.08.26 Mon

千葉方面で、あちこちレッスンして来ました
 
海風と夕焼けが、気持ち良かったです
 
スクールのホイケ(発表会)が近づいて来ました。
 
出る人も出ない人も、ステージ演奏を意識した練習を楽しんでいます♪
 
ステージ演奏で役に立つコツや必要なマナーなど、普段は学べない内容に触れる絶好の機会ですからね
 
 
さて、明日は朝早くからバンドのリハーサルです
 
来週の鎌倉プリンスで演奏する曲を、ばばばーっと通します。
 
(鎌倉プリンスのご案内は、別記事にて。)
 
なので、今夜はとっとと帰って、リハーサルのリハーサルをやってから寝ることにします
2013.08.26 Mon

聞くところによると、池袋駅のポスターに、わたくしアネラが出ているみたいです

しかも、でっかくアネラって名前入りでガッツリ出ちゃってるんだそうです

間違いなく池袋サンシャインの宣伝ポスターだろうと思います

ということは、師匠と一緒かな?
たぶん間違いなくあのポスターだろうと思います

池袋におでかけの皆さま、駅で思い出したら、チェックしておいてくださいませね(笑)~~

夏の南国ビアガーデンの出演は、残りあと1回です。
2013.08.26 Mon

'He Nani Mariners'のライブ、大大大成功~~ってことで、ゴキゲンのアネラ先生でした♪

ヨークカルチャー新浦安さんの中のミニフェスティバル(発表会)で、今回はアネラクラスは3名しか出れませんでしたが、すごーく盛り上がりました。

ステージの迫力に人数なんて全く関係ないんだってことを証明したライブとなりました。

貴重な夏休みの日曜日に、雨にも関わらずわざわざ来てくださったお客様、本当にありがとうございました!

携わった皆さま、お疲れさまでした~~
2013.08.25 Sun

昨日24日は、鴻池薫師匠のライブでした!
去年天国へ旅立ったルカさんへ捧げたトリビュートライブ


レッスンのあと、ルカさんの遺影を運び会場へ。。


わたくし事ですが、身内に不幸があり通夜に参列する都合で、ライブ自体は一曲だけ聞いて途中おいとまする形でした。

亡くなったのは私の祖母かたの大叔父で、先々月に祖父かたの大叔父が他界したばかりのことだけに、寂しい限りです。

とはいえ、両者同じく90歳を超える大往生!

私もがんばって良い人世を長生きしなくては!! と励まされます。


焼香を済ませ急いでライブ会場に戻ると、師匠とお客様&スタッフさんたちで、懇親会をやっていました。

私も喪服のまま交じり、やっと少しゆっくりしました。

それはそれは、素晴らしいトリビュートライブだったそうで、お客様がたの反響を聞きながら師匠をねぎらいました。

その足で私はスタジオへ向かい、遺影にレイを飾って写真に残してから帰りました。
レイは、長坂先生が編んでくださった手作りの生花でした。

色んな方々の暖かい気持ちが凝縮された、最高のライブだったなぁ…と、心から感動しました。

生きること、死ぬことについてを、深く考えさせられる1日となりました
2013.08.24 Sat

明日8月25(日)は、ヨークカルチャー新浦安店の発表会があります♪

アネラクラスは、12時からのステージになります!!

無料なので、ぜひ見に来てくださいね。

新浦安のイトーヨーカドー1階イベントスペースです。

JR新浦安駅からは徒歩15分、タクシーで1~2メータ(1000円以内)です。
もしくは地下鉄東西線・浦安駅からバスでも行けます。タクシーですと1500円くらいの距離です。

出演時間は、多少前後することもございます。

お問い合わせは、ヨークカルチャー新浦安店まで!
047-380-7511
2013.08.24 Sat

今日は我らが師匠、鴻池薫さんのソロライブ!

場所は神田(小川町)の「イノバゼスト神田」さんです。
5時オープンで、演奏スタートは5時半から!
約1時間ほどのステージになります。

去年天国へ召されたクムフラ「ルカ・カウホラ」さんに捧げる追悼ライブという名目ですが、生前のルカさんを知らないかたでも楽しめる内容となります。

師匠たった一人で、ウクレレやギターの弾き語りやソロ演奏をなさいます。

会費は3000円、今日ふらっとお時間が出来たかたでも、予約ナシで入れますよ~~!!

ぜひご一緒しましょう♪

一応、イノバゼスト神田にお電話ください。

03-6206-8031
2013.08.23 Fri

昨日はサンシャイン、おこし頂いたファンの皆さま、ありがとうございました!
今夜はこれからラジオ番組に出演です♪

リクエストお応えし切れないかも…ですが、30分、お付き合いヨロシクです~
2013.08.21 Wed

写メを差し替えたとき、アップに失敗したので、これだけ別にして載せちゃいます。

楽屋裏から、ステージ前のわたしです。

本番でも360度の夜景をバックに気持ちよく歌いました。
2013.08.17 Sat

昨日はラジオ番組「ミッドナイト・ハワイアン」でした♪

リスナーの皆さまからの反響も、いつも本当に嬉しいです
ありがとうございます♪


おとといは師匠と一緒にサンシャイン「南国ビアガーデン」でのウクレレライヴ、そして昨日はホテルイベントに向けてのリハーサル&ラジオ出演、今日は番組収録&レッスンでした!

サンシャインでのシリーズは、いよいよ後半に突入しました。
毎回ファンがたくさん見に来てくれてます


わたくし事ですが、なんと8月はお休みゼロで頑張ってます


そんな中、フラ曲の譜面書きが追い付かず、けっきょく後日またリハーサルやることになってしまいました

ハワイアンミュージシャンにとっていちばん忙しい時期なので、メンバー同士の都合がなかなか合わず、スケジューリングで無理をさせてしまってます。。

へたすると、本番の直後に別件のリハとか(笑)!

でも、それぞれの活躍が充実してる証拠なので、これも喜ばしいことですね


今夜は、これから譜面を書いたり文書を書いたり…。

真夏の夜の、地味~~な作業が待っています
2013.08.16 Fri

昨日は終戦記念日!
日本人にとって、大切な1日でした。

昼過ぎ、靖国神社にお参りに行ってきました。

暑いなか、たくさんの方々とご一緒に参拝できたことに感謝。。。

そのあと演奏のお仕事があったで、機材や衣装を運びながら、えっちらおっちらゆっくりと行ってきましたょ(笑)
2013.08.15 Thu

スタジオで徹夜で音取りしてたら、夜が明けちゃいました。。

ちょっぴり充実感。
2013.08.14 Wed

明日は、池袋のサンシャイン水族館で演奏です!

鴻池薫&アネラのデュオでウクレレの弾き語りをします。

場所は、水族館の中の「南国ビアガーデン」!

どなたでも水族館のチケットを購入すれば、ライヴを観れます。
もちろん、お子さま同伴もオッケーです!

チケットは、おトクな「生ビール付き入場券」(\2000)をオススメします。

ショー・タイム

19:00~19:30
20:00~20:30


メニュー

チリポテト300\
ミックスナッツ300\
スパニッシュオムレツ450\
厚切りハムかつ\450
チーズ入りソーセージ450\
トルティヤ350\
海草サラダ400\

キリン一番搾り500\
ジョッキ1000\
スパークリング500\
ヨーグルトのお酒500\


夜の大都会に浮かぶ幻想的な海の世界を、こころゆくまでお楽しみください。
2013.08.12 Mon


10日(土)は、我らが師匠であり我がプロダクションの社長である鴻池薫先生のお誕生日でした!!

なので、講師の先生方や主に高田馬場カイノア・スタジオの定期レッスン受講生で集まってお祝いしました。

師匠のお母様もいらして、お天気に恵まれ、みごとな夜景を楽しみながら、みんなでハッピーバースディを歌いました。

ご本人はお酒をだいぶセーブしながらも、我々の用意した宴席を喜んでくださいました。

遠方の方々や、カルチャー系に在籍の受講生の皆さまには、それぞれのエリアであらためてお祝いしていただくことと期待して

師匠、この度は、本当におめでとうございました。
2013.08.09 Fri

来たる8月25日(日)は、ヨークカルチャー新浦安店の発表会があります♪

アネラ・クラスの生徒たちは、ウクレレで3名ほど出演します!!

無料イベントですので、ご予約は要りません。ご都合のつくかたは、ぜひ見にいらして下さいね♪

以下はイベントの詳細です。


日程:2013年8月25日(日)

場所:イトーヨーカドー新浦安店・1F イベント開場

入場料:無料

出演時間:12時から12時15分まで(前後する可能性あり。)

アクセス:JR新浦安より徒歩20分、地下鉄東西線・浦安よりバスで20分。
道路工事中につき、時間に余裕をみてお出掛けください。

お問い合わせ:鴻池プロダクション(担当アネラ)
2013.08.09 Fri


今日はサンシャイン水族館のステージでした。

師匠と一緒にウクレレ・デュオです

今夜も、た~っくさんのファンが来てくれました
暖かいエール、ありがとうございました♪

ちょっと蒸し暑かったけど、お天気も良くてビールが美味しそうでした

有名な曲からマニアックな曲まで、お客さんの顔ぶれを見ながら選曲しました。

みんなセカンド・ステージまで残っててくれてて、ありがとうございました!

また来週木曜も、ヨロシクお願いします


明日(もう今日ですが)は、久々に厚木でレッスンです。

お休みなさい
2013.08.06 Tue

ゲリラ豪雨みたいにゴロゴロピカピカ来ましたね~~

となり駅ではザーザー降ってたのに、今はカラッと晴れてます。

わたしもレッスンが終わってすぐ電車に載ったので、いまのところ雨に濡れずに済んでます


さて、昨日はラジオ番組の収録があり、FMのかたやDJがスタジオに集まりました。

番組の中で色々ご紹介したいアーティストやお店の情報は、山ほどあります。
アーティストさんたち本人からも、音源を送ってきてくれたりします。

ハワイのファンたちやミュージシャンたちも、朝早くからミッドナイトハワイアンを聴いててくれてるようです。

ラジオで流せば必ず反響があるので、ミッドナイト・ハワイアンで自分たちのCDを流して欲しい…という売り込みが来るんです。

大御所のアーティストさんやクムの方々からも、どうやって連絡口を調べたのか分かりませんが、バッチリ送られて来てますよ~

とても良い音源がたくさんあるので、順を追ってゆっくり特集を組んで行きたいと思ってます


今日は、午前クラス&午後クラス&夜クラスがあります。
…まる1日ってことですね(笑)
2013.08.04 Sun

似たような事は重なるものですね。

最近、電車の遅延に巻き込まれる機会が重なって、レッスンではご迷惑をおかけしてしまってますm(__)m。

今日は、戸田カルチャーの日でした。

どうせまた電車が遅れたり止まったり、するんでしょ…と思いつつ、いつもより早い電車で向かいました。

池袋を無事に発ってホッとした矢先、板橋駅で急ブレーキがかかり…

「となり駅の線路に火災発生中」のアナウンスが入りました。


えぇぇまた~~っ!!??


しばらくのあいだ電車の中に居ましたが
このままでは遅刻する~っ

と思ってカルチャーに電話しました。

レッスン開始までまだ時間があるので、多少の遅れがあってもまだ間に合うはずでした。

ところが、世の中そんなに甘くない
そのうち消防車も出て来て、ホームもざわざわ大騒ぎになって来ました。
遅延証明や振替チケットの発券などで、改札は長蛇の列。。

そう言えば、北戸田までの振替ルートは無いのでした。

結局、私は宛もなくタクシー乗り場に向かっていました。

そして、予想通りの光景を目の当たりに。

タクシー乗り場にも長蛇の列

今回は、店長さんの判断でレッスンは休講となりました。

みなさん、本当に申し訳ありません。

この1週間というもの、私は全滅でした。


今、まだ独りぼっちで板橋に居ます
2013.08.04 Sun


きのうは、神奈川の足柄で「頑張れ共和国」キャンプのステージ!

夜はラジオ番組でした♪~~

連日ライブで大変でしたが、充実した日々はミュージシャン冥利に尽きます(笑)


足柄は毎年、夏休みの間に、重度の難病を抱えた子供たち&ご家族がたくさん集まり、ボランティアさんたちも交えて色んな楽しいイベントに参加します。

いつものバンドメンバーに加え、うちの生徒たちを20名ほど選抜して、ステージ共演しました。

それはそれは、すごい迫力でした。コンサート会場は、まるでディスコ!!(笑)

…古いか!!


大人も子供も出演者も、会場中が、一緒に躍りまわり歌いまくり、大爆笑のハプニングあり…
すごいエキサイトぶりでした!!
ボランティアさんたちもすごく盛り上げてくれました。
若いボランティアさんが多く、ひたむきな姿には本当に脱帽です。
みんな、毎年すごく楽しみにして来てくれてるんですって!「また来年も会おうね!!」って言って、たくさん写真を撮ってお別れして来ました。

そして夜中に師匠とともにお送りしたラジオ番組では、足柄キャンプの模様も少しだけリポートしました

みなさん、本当にお疲れ様でした~~
2013.08.01 Thu

今日は、サンシャインシティの水族館で、演奏してきます♪
 
そのあと、ラジオ出演です!
 
サンシャインシティ水族館ライブは、誰でも観に来れますお子さま同伴もオッケーです!
 
チケットは、おトクな「生ビール付き入場券」(\2000)をオススメします。
 
ショー・タイム
 
19:00~19:30
20:00~20:30
 
 
メニュー
 
チリポテト300\
ミックスナッツ300\
スパニッシュオムレツ450\
厚切りハムかつ\450
チーズ入りソーセージ450\
トルティヤ350\
海草サラダ400\
 
キリン一番搾り500\
ジョッキ1000\
スパークリング500\
ヨーグルトのお酒500\
 
2013.08.01 Thu

今週は、なぜか駅のアクシデントにドンピシャで出くわしました。

まず、月曜日。

雷が堕ちて、いつもの成田行きの列車が止まり、四街道レッスンを1つお休みにしてもらっちゃいました。
都内で1時間も足止めをくらいました。

四街道1組のみなさん、楽しみにしてたのに、本当にごめんなさいね。。。
スケジュールを調整して、振替レッスンやりましょうね。

昨日はスタジオ前の高田馬場駅で、催涙スプレー事件(ニュースになりましたね)があり、直後の駅構内を目の当たりにしました!
犯人の女性はまだ逃走中だとか…。

そして昨日、水曜日は神奈川で早朝から人身事故があり(これも、ずいぶん検証に時間が掛かり、なんか怪しかったです)足止めをくらいました。昼過ぎまでダイヤが乱れまくってました
結果的に厚木レッスンは20分遅れてしまい、本当にごめんなさい!

明日は、どんな事故が待ってるやら(笑)…。と思っていれば、何が来ても恐くありませんね
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター