2013.10.31 Thu

先日のレッスンにて、Heno-heno-Matesの皆さんからホイケのお礼に頂いた指輪!!

スゴすぎるプレゼントにびっくりしました♪~っ!!


メンバーの一人が、お知り合いのジュエリーデザイナーさんに頼んで、私用にあつらえて頂いたそうなんです。
ニューヨークでご活躍中のデザイナーさんが日本に一時的に帰国したタイミングで、わざわざ私の写真を見せてイメージを伝えてくださったんですって!

本当に嬉しいお気遣い、ありがとうございました!
2013.10.30 Wed

昨日は、横浜のとある場所にて講師3名で集まり、ホイケの事後処理や反省点・今後の方針などを話し合いました

3人とも、記憶が新しいうちにそれぞれの立場から様々な意見を出し合い、非常に有意義なミーティングになりました

かなり沢山のことを大きく変える(というか、改善する)ことになりそうです。

20周年に向けて、良い方向に進んで行けそうです♪
2013.10.28 Mon


今年の葉山の丘ボランティアは、例年にない企画で大成功でした~っっ!!

鴻池先生のポリシーをくみ取り、みんなが素晴らしいボランティア精神を発揮して参加しました。

例年に無かった企画

全て日本語の曲
緻密な練習会
歌詞カードの配布
HAPPY-Birthday

新たなチャレンジを大成功に終わらせたことは、KMAの自信に繋がりました。
きっと益々パワーアップして来年に受け継がれることでしょう!

ボランティアとは、自己主張や自己顕示欲を誇示する場ではなく、そこに居る人たちの為の演奏です。
同じ気持ちを共有できた全ての人に感謝いたします。
2013.10.27 Sun

ここ数日の動きとしては


金曜日にカイノア・スタジオで合同練習

午後レッスンのあと夜はラジオ出演

きのうは、TAMAカルチャーでレッスンのあとホイケの打上げ♪~

な感じでした。

TAMAカルチャーでは、午後1組の塩谷先生が、ゲリラ的にアシスタントで入ってくれました。

アネラクラスの授業が終わると、1組&2組 合同でホイケの打上げ(&親睦会)スタート!

塩谷先生クラスが開講して以来、初めての会席で、めちゃ盛り上がりました!

ホイケをきっかけに、両クラス仲良くなれて本当に良かったです。

幹事O山さん、ありがとうございました!
ホイケ受付担当だったT中さん、駆けつけてくれてありがとうございました!


そしていよいよ、今日はこれから葉山の丘でボランティア演奏をしてきます。

晴れて良かった~~っっ

最高のステージにして来ます!
2013.10.24 Thu

今日は午前中に事務仕事、お昼すぎに番組の収録で、夜はレッスン&打ち合わせで、みっちりスタジオでがんばりました~

番組は、もうすぐ200回目を迎えるんですよー(*^o^)/\(^-^*)

スタジオで作業してると、気がつけば、こんな時間に!

日付が変わりそうです。

明日は、午前中にスタジオで合同練習会があります!
葉山ボランティア参加者の皆さんが対象です。

お天気はあまり良くなさそうですが、ヨロシクお願いします♪
2013.10.22 Tue

突然、うちのテレビが逆に映るようになりました!!

テロップの読みづらいこと!!

もはや、何をやっても直りません。

仕方がないから、鏡を合わせて観ています(笑)

まるで万華鏡のようです(涙)。。。

さて、昨日はスタジオのプチ模様変え&大掃除をしました♪

先日のホイケ(発表会)グッズで乱雑になっていたスタジオも、だいぶスッキリ。
葉山ボランティアの合同練習会で、久々にたくさんの生徒が来ますからね。
2013.10.20 Sun

雨のなか、葉山のボランティア参加者と一緒に、横浜で合同練習会やって来ました~~!!

都合を合わせて参加くださった皆さま、本当にお疲れ様でした!

今年は例年にも増して、鴻池先生かなり力作の譜面をご用意くださいました。

お陰さまで、やたら楽しい合同練習になりました♪
とにかく名曲ぞろいの名アレンジで、みんな日常を忘れ歌いほうけました(笑)

歌ったらみんなお腹ペコペコ。
横浜で全員でディナーしました。
ガーリック・トーストの美味しいこと!!
みんなで2皿頼んで、また更に2皿おかわりしちゃいました


さて、25日(金)は午前11時から高田馬場カイノア・スタジオで、練習会の第二弾があります。

出れそうなかたは、鴻池先生のカイノア・ブログへのコメ宜しくお願いいたします。
2013.10.20 Sun
本日は、横浜パセラにて合同練習です。


集合について以外ご連絡いたします。↓

日程:10月20日(日)

集合場所:横浜駅まえ高島屋入り口

集合時間:17時15分

緊急時の連絡は、他人を介せずアネラまで直接お願いいたします。

間に合わないかたは、パセラに直接おこしください。

ご予算:レッスン代、譜面代、お部屋代+α、別途かかります。
細かい金額は今朝、個々にメール差し上げた通りです
2013.10.20 Sun



新浦安のレッスンで、プチホイケを開催しました~~。

じつは、事情があって10月13(日)のホイケ本番に出られなかったメンバーが数名いました。
メンバーの一人が私にメールをくれて、彼らの為に、ホイケ本番と同じ衣装で同じ曲目をクラスの中で演奏したいとのリクエストがありました。

なんて暖かい気づかいでしょう!
楽しみにしてたのに出られなかったメンバーにとっては最高のプレゼントですね♪

カルチャーのスタッフさんがたにも賛同いただき、お客様として演奏を聞いていただきました。

みんな、本当に素晴らしい演奏でした。。。
涙が出ちゃいます。。。

長い間、教えて来ましたが、今日みたいな経験は初めてでした。

体験レッスンに来たかたも、ソッコーでご入会(*^O^*)!
ますます楽しくなりそうです。

さて、明日は埼玉レッスンのあと合同練習会で、神奈川へ行ってきます。

あちこち、移動移動の日々…。


元気に頑張ります!
2013.10.18 Fri

セブンカルチャー西新井のアネラクラスが、ひとつ増えました!!

昨日は、第1回目レッスン、メチャ楽しくスタートしました♪

みんな、初対面じゃないんじゃない?って錯覚するくらい親しげで、個性豊かなキャラを出してます。

体験レッスンの時から、やたら活気あるクラスでしたが、なんだか面白いことになりそう(笑)。
私も風邪が治っちゃうぐらい、元気なパワーをもらっちゃいました!


さて、今夜はラジオに出演してます。
鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン、深夜0時スタートです!

聞いてくださいね~~
2013.10.17 Thu
アネラ
先日のホイケで、舞台の袖(しも手)に化粧品のチークが落ちてました。

アネラが発見!

お心当たりあるかたは、ご連絡くださいね。
しばらくはスタジオに保管しておきます。
2013.10.16 Wed
Anella
業務連絡があります~~

「葉山の丘」のための練習会を予定します。
出演者はどちらかの日にご参加願います!
♪20日(日)夕方
♪25日(金)昼すぎ
詳しくは個々メールにて。

本日(水)のレッスン
セブンカルチャー西新井より連絡あり。レッスンは予定通り行うそうです。
2013.10.15 Tue
今日のアネラクラスは、お休みを戴きます。

急でたいへん申し訳ありませんが、風邪をひいてしまいました

今、スタッフさんに連絡を回して頂いてます。

台風が来るそうですが、皆さまもお気をつけください。
2013.10.14 Mon
アネラ
アネラ
アネラ
昨日行なわれたKMAホイケは、お陰さまで大成功のうちに終えることが出来ました!
おいで下さったお客様、鴻池薫先生、講師の先生がた、そして亀有クラスをはじめ主催側でお手伝い頂いた皆さま、携わった皆さま、本当にありがとうございました!

出演者の皆さま、本当にお疲れ様でした。

今回は、お一人お一人、素晴らしい功績を讃えればキリが無いぐらい皆さまにお世話になりました。
特に、東京で開催したことで、亀有クラスの皆さまには本当に申し訳ないほどお世話になりました。
同じ出演者であるにも関わらず、他のクラスの皆さんのためにご好意で多大なお力添えを頂けたことを、この場をお借りして御礼申し上げます!!

朝早くから夜遅くまで、本当にありがとうございました~~!
2013.10.13 Sun
アネラ
リリオホール、もうすぐ開演になります♪

素晴らしいステージになりますように…
2013.10.13 Sun
日本一ウクレレホイケ
今日は、うちのスクールの年に一度の大イベント!!


日本最大級のウクレレ・ホイケ、「カイノア・ミュージックアカデミー・ホイケ2013」が、かめありリリオホールにて執り行われます。
アネラの弟子たちも80名近く出演します。

夕べカイノア・スタジオで、ホイケ前の最後のレッスンを終え、その後はギリギリまで講師やスタッフの方々と細かい打ち合わせをしたので、きっと全てうまくいきます!

素晴らしいホイケになりますので、皆さまどうぞ応援のほど、ヨロシクお願いいたしますね♪~~っ
2013.10.10 Thu
日本一ウクレレホイケ
昨日は、空が陽で燃えてました。

秋はいいぁ。。。

ちょっぴり淋しい感じがたまりませんね。


さて、昨日も今日も、ホイケ(うちのスクールの発表会)の練習で、レッスン&準備作業に追われています。

私も主催者の側に立つようになって、10年目です。(なはず。)

最初に任されたクラスは、TAMAカルチャーの午後1時からのクラスでした。

初ステージは確か横浜の「赤レンガ倉庫」のホールでした。

当時の弟子たちは今は一人も残ってませんが(笑)、たまにメールで近況報告をしてきてくれます。

今年はそのクラス枠を塩谷先生にバトンタッチし、新たなメンバーで立派に引き継いでいただき、ホイケにも出場するということですから、本当に楽しみです!

来たる10月13日(日)、午後3時半スタートします!!

今年もKMA(うちのスクール)は、「日本最大級のウクレレ・ホイケ」の記録を更新し、たくさんの方々にご来場頂くことになり、関係者一同心から感謝です。


ちなみに、譜面台は用意してありますから、出演者の皆さんは持参しなくてオーケーですからね(笑)~~
2013.10.08 Tue
日本一ウクレレホイケ
私たちのウクレレ・スクールの、発表会まで、いよいよあと5日です!!

天気予報は晴れ

素晴らしいホイケ(ハワイ語で発表会という意味)になること間違いないです

まだチケットをご購入されてないお客さま~~

ぜひ、おこし下さいね!!

KAINOA, MUSIC ACADEMY HO'IKE 2013
10月13日(日)
かめありリリオ・ホール
開場/15時
演奏スタート/15時30分
当日券販売開始/14時30分より
入場料/1,000円(全席自由)
出演者/カイノア・ミュージック・アカデミー生徒170名、講師4名
お問い合わせ/鴻池プロダクション
03-3365-5751
info@kohnoike.jp
2013.10.04 Fri
日本一のウクレレ・ホイケ
きのうは、新たなアネラクラスが誕生しました~!!


昼レッスンが終わって、夜から西新井のアリオさんで新講座・体験レッスンがありました。

新設クラスなので、この機会にウクレレ初めての方々を対象に募集をかけてきました。

体験レッスンには7名、2名が見学、合計9名集まりました。

結果、8名の新たなたちが即日ご入会

なんと、その日のうちに開講が決定しました!!

今回は見合わせた1名のかたも、ウクレレ経験者だったので中級以上のクラスをいくつかご案内して別れました。

何とか開講に持って行けて、本当に良かったです

実は今回、KMAメンバーの藤田さんにご同行いただき、レッスンのアシストをして頂きました。
普段はフラのお教室でご活躍中の先生ですが、この度はウクレレで大活躍していただきました。
開講出来たのも、藤田さんのサポートのお陰です。ありがとうございました!

個性豊かなメンバーたちとの新たな出会に、心から感謝な1日でした。


写メは、1階ペット・ショップの猫ちゃん。
まっ黒な毛でくるまれた小振りな体に、お目々だけがカ~ッと光ってました。
2013.10.03 Thu
アネラAnella
きのうは虹がでてました。

太陽が低いからか、大きな虹で、スタジオ前の大通りも写メをとる人たちで大騒ぎでした。

今日は、都内で3組レッスンです。
新規クラスの体験レッスンがあります。
この2~3日、夜中まで作業する日が続いてたので、さすがに寝不足ぎみです。
気力で乗り切りたい1日です。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター