2013.11.30 Sat
鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン
夕べは、クリスマスのリハのあと「ミッドナイト・ハワイアン」の放送でした♪

いつも聴いてくれてる皆さん、夜更かしにお付き合いくださり、本当にありがとうございます!

夕べも聴視者の皆さまからのリクエストにお応えし、ゲストにフラの定元美幸さんをお招きして、番組を盛り上げていただきました~

番組の中でご紹介した「新宿プリンスホテル」のショー(12月8日)は満員御礼になりましたので、今からお申し込みの方はキャンセル待ちになります。ホテルに直接お問い合わせ下さいませねm(__)m。

これからも、番組では楽しい企画にチャレンジして行きます。
応援、どうぞヨロシクお願いしま~~す
2013.11.30 Sat
アネラ
夕べは新宿プリンスのリハでした。

お陰さまで満員御礼となったクリスマス・ブッフェ・ショー、いよいよ来週末です!!

昼間のレッスンのあと、集まれるメンバーだけで、打ち合わせもしながら3時間以上スタジオに詰めてました。

それでも、譜面をコピーしたり音源を聴いたりしてると、あっと言う間です。

いろいろ試行錯誤しながら、楽しみながらやりました。
全メンバーが揃ったわけではなかったので、全ての曲は練習しませんでしたが、良い感じでパート分けできそうです♪

カッコい~い、最上級のクリスマス・ショーになることでしょう!
2013.11.28 Thu
アネラ
アネラ@伊勢原
きのうは、伊勢原でウクレレレッスンしたあと“伊勢原ハウオリ”のメンバー全員参加でパーティを開きました!

ホイケ(先月の発表会)の打上げ&、忘年会&、新メンバー歓迎会&、旧メンバーとの再会を祝して、3時過ぎから乾杯~!

私もご招待いただき、みんなに御馳走になっちゃいました♪
しかもプレゼント(お歳暮)まで頂いてしまいました(*^o^*)/


うほほ♪


久々に遊びに来てくれた旧メンバーさんからは、お菓子をいただきました!
このメンバーさんは、先日センター北で私が総合司会を担当した「アロハライズ」にも、来てくれたんです。


みんなの近況や、日頃のウクレレ練習法など、楽しい話に花が咲きました。

いずれまた、介護施設などでのボランティア演奏もしたい‥なんて声も上がり、みんなのウクレレを通した熱い信念を垣間見ることができました。

昼からご馳走&お酒で盛り上がり、6時前にはお開きになりました。

そのあとは、都内でJTBさんとの打ち合わせでした。
なにしろ昼からお酒が入っていた私は(笑)、その延長でスタジオ近くの“ハイビー“さん(行きつけのお店)にJTBのかたをお連れして、楽しくミーティングさせて頂きました。


年末は、来年の準備で忙しくなりそうです♪
2013.11.25 Mon
アネラwith 高山求
昨日は、とあるハワイアン業界関係者のかたの記念・祝賀パーティにお招きいただきました。

うちの事務所の社長と同伴で、都内のオシャレなパーティ会場にお邪魔しました。

今をときめくハワイアンの業界人や、見るからに大御所(!)らしい貫禄の著名人の面々もたくさん集まり、会場は素晴らしい華やかさでした。

なんと、ご案内頂いた席には有名・情報誌&レコード会社の社長さんが!
相席させていただき、久々の再会に盃を交わし、楽しいひとときに酔いしれました。

中でもとりわけ大御所っぽい雰囲気のフラの先生から「ご無沙汰です、まだ○○の弟子だったころお世話になりました」などと声をかけられる鴻池社長の「顔の広さ」&「時の流れ」には驚きを隠せませんでした。


そして今日は、3クラス千葉でのレッスンです。

今か今かと、雨が降りそうです(笑)。

今夜は大急ぎで帰って、ゆっくり譜面を作ります。
2013.11.22 Fri
鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン
あっという間に、今年も終盤戦ですね。
 
12月の新宿プリンス・ホテル・クリスマス・ショーはお陰さまで満員御礼!!
 
ご予約の皆さま、ありがとうございました
これで、気がねなく仕込みに力が入れられます(笑)
 
 
今日は厚木レッスンでしたが、小田急線がストップしてしまい‥しばしロマンスカーの中に閉じ込められ、震災の記憶がよみがえりました
厚木レッスンの時は事故が本当に多いので気を付けなくては‥です。生徒には20分待っててもらい感謝です。。
次回レッスンにて挽回します
 
さて、今夜はこれからラジオです。なんと今夜はゲストをお招きしています
 
深夜放送、ゆっくりお楽しみください
2013.11.22 Fri
鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン
今夜のミッドナイト・ハワイアン、なんと久しぶりにゲストをお招きしちゃいます♪

今夜は、都内でご活躍中のすてきなフラの先生です♪

鴻池薫&アネラとともに、3人で楽しくトークをくりひろげます。

新人アーティストさんが最近リリースしたアルバムも、番組の中でご紹介しちゃいます。

盛りだくさんの「ミッドナイト・ハワイアン」ぜひ聴いて下さいね♪

FM西東京84.2Hz「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」
金曜深夜24時スタート!!

エリア外のかたは、PCからお聴き頂けます。
「サイマルラジオ」から「FM西東京」をクリック!!
2013.11.18 Mon
アネラ@プリンスホテル
12月8日(日)に行われる新宿プリンスホテルの「鴻池薫&ハワイアン・ソウルフレンズ・ハワイアン・クリスマスブッフェ・ショー」

お陰さまで満員御礼!!

大人気のシリーズとなり沢山のお客様にご予約いただけて感謝です~っ!

お楽しみくださいね(*^_^*)~っ
2013.11.18 Mon
アネラAnella@ALOHA RISE
anella @ALOHA RISE
センター北に新しくオーブンしたショッピング・センター「プレミアヨコハマ」のイベント「アロハライズ」、青空のもと朝日を浴びてキラキラしたブースフロアには沢山のフラグッズ屋さんが立ち並んでいました。

私は朝から夜までイベントホールに居たので、あちこち見て回ることはありませんでしたが、IWAOさんのウクレレ・ワークショップや高山求さんの写真展示も賑わっていたようです♪
高山さんの写真は、鴻池師匠も大絶賛でしたょ。

総じて、イベントは大盛況&大成功ではないでしょうか(*^O^*)!

さて、翌日からレッスン&採譜で、休むヒマなしの私です。
明日はレギュラー番組の収録や、ショーのリハーサルがあります。
ハワイ演奏ツアーの打ち合わせや準備もボチボチ始めなきゃです。

忙しい中にも喜びや楽しみがあるので、今のところ休みゼロでも身体はぜんぜんオッケーみたいです(笑)!
2013.11.17 Sun
アネラAnella@アロハRIZE
Anella@アロハRIZEアネラ

昨日・今日と2日間行われたセンター北の「アロハライズ(Aloha Rise)」、お陰さまで昨日(初日)はアネラの司会で無事に幕を閉じました!

見に来て下さった皆さま、本当に本当にありがとうございました~っ!

たくさんプレゼント頂きまして‥バタバタした中でご挨拶も十分に出来ませんでしたが、暖かいハート&エールはしっかり受け取ってましたょ_(^-^)_

センター北のプレミアヨコハマで、初めてのイベントでしたが、ショップもホールも展示会場もワークショップも、たーっくさんのお客様においでいただけて嬉しかったです!!

出演ハラウの皆さまとは改めて、面識ある方々も初めての方々とも、たった1日のステージでもご一緒したことで仲良くなれて嬉しかったです!!
素晴らしい出会いもありました。

自分の言葉で個性を活かしたMCを‥ということで、オープニングはハワイ語&英語でロコのMCっぽく入ってみました。

お客様はみな日本人でも、あえてハワイアン&タヒチアンという異国の文化をご披露するイベントであるという点を、すなおに意識しました。
外国語をちょこっと取り入れただけでも、それらしい雰囲気に持っていくのに思った以上の効果があるんだなぁと感じました。

今までは演奏者サイドとか主催者サイドからしか見てこなかった舞台ウラも、今回は普段とは違った角度からいろいろな発見があり、とても新鮮でした。

主催の方々は多忙の中を縫ってあれこれ試行錯誤した「手作り」のイベントであることが分かり、そのチャレンジ精神&エネルギーに感動しました。

なんと、うちの事務所の鴻池社長まで、ギリギリ応援に駆けつけてくれてたんです!
きっと、心配だったのでしょうか(笑)。
嬉しかったです!!

アロハライズ、携わった皆さまに心から感謝です!
2013.11.16 Sat
鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン
今夜はミッドナイト・ハワイアン、聴いてくださいね~~

FM西東京です!

明日はアロハライズのイベント総合司会、頑張ってきます!

皆さん遊びに来てくださいね~っ
2013.11.12 Tue
アネラ@アロハRIZE
ここ数日は、東京を離れてお仕事です。

千葉で、今まで見たこともない新種ゆるキャラが!

顔が真ん中に寄っちゃってて、なんかカワイイなぁ。

( *‘’* )

防災のキャンペーンで、防災とサイバシをかけた'ぼうさい箸'をもらって来ました♪

さて、横浜・センター北駅の新しいショッピングセンターでのイベント「アロハ・ライズ」も、いよいよ今週末に迫ってきました。
11月16日(土)と17日(日)の二日間にわたって開催され、16日(土)はアネラが総合司会を担当します。
先日、その打ち合わせで事務所の社長と一緒に、主催者さんとランチ・ミーティングに行ってきました。
今回が第1回目の初イベントですが、きっと素晴らしい盛り上がりになると確信しました。

皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね~!


~フラ・フェスタ&ハワイアン・マーケット2013
「ALOHA RISE」~

日時
11月16日(土)
10時~20時(ステージは19時まで)

会場
プレミアヨコハマ6~7F

入場無料!

主な催し
フラ&タヒチアン ステージ
ハワイアン マーケット
ハワイアン クラフト ワークショップ
写真家 高山求 による空間演出
アーティスト生演奏

17日(日)も、引き続きイベントは行われてます!
2013.11.08 Fri
鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン
華の金曜日

今夜も「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」、聞いて下さいね!

深夜24時スタート、FM西東京です。

エリア外の皆さまは、パソコン、スマホ、一部のガラケーでも聞けちゃいます。

さて、私の会社が運営するレコード・レーベル(スピリット・オブJ)は、われらが師匠の鴻池薫氏が作ったレーベルです。

ここから過去にCDを出したアーティストのひとり、筒井タケオさんの歌が、今月から「NHKみんなのうた」で流されています。
ウチから出したCDはボサノヴァでしたが、今回は新たに別のレーベル企画で、日本語の作詞&作曲&歌を担当したそうです。
「しまうまとライオン」っていう曲で、大ヒット放映中です!

すごいすごい(*^o^)/\(^-^*)!!

「おめでとうございます!応援してますよ~っ」てメールしたら「ありがとうございます、僕もアネラさん応援してるよ~っ」ってソッコー返信くれて、すご~くいい人なんです。

NHKみんなのうた、ぜひチェックしてみて下さいね♪
2013.11.07 Thu
アネラ
こないだから反転していたテレビの画面は、お陰さまで直りました!

カルチャーの受講生の中に、機械にすごく詳しいメンバーさんがいて、アドバイスしてくれました。

このアネラブログ、読んでてもらえて本当に助かりました♪

さて、今日は週の中でも一番忙しい日です。

新しいクラスも始まったし、前からあるクラスもキャンペーンが近いのでその準備があります。

まる一日、大きな声を出しっぱなしでレッスンするので、広い教室ばかりだと夜はさすがに喉が疲れます。
じつは昨日ある場所からご指名で、もう1クラス受持ってくれないかってオファーが来たのですが、涙を飲んでお断りしました。

木曜日で‥となるとアネラクラスはフル稼働なので、残念ですがこれ以上はムリかな。

その代わり、カイノア・スタジオでの新しい企画が上がってるので、そっちで頑張ります。
詳しいことが決まったら、ご案内しますね!

あと、新宿プリンスのクリスマス・ブッフェ・ショーもご予約スタートしました!
ヨロシクお願いします♪~~
2013.11.02 Sat
アネラ
今日は、神奈川婦人会館の発表会があり、応援団とさてお邪魔してきました♪~~

横浜・西公会堂にて、鴻池薫先生チームの「楽しい歌とウクレレ」クラスが出演しました。
他にも、民謡やコーラスやダンスなど、たくさんの発表がありました。

私はウクレレの発表に間に合うよう、ぎりぎりセーフで会場に入ると、今まさにこれから出演の鴻池薫先生クラス9名がスタンバイしているところでした!

たまたま入った客席の最寄り席には、KMA応援団の顔ぶれも!
皆さん、雨のなか仲間を応援しに来てくださってたんですね、私までなんだか嬉しかったです

鴻池先生もメンバーの皆さんも、1曲目のI ali'i No 'Oe から落ち着いた雰囲気で、すごくかっこよかったです♪

私は次のレッスンがあったため、2曲目の Pohai Ke Aloha の途中で退出しました。すごくいい所だったのに、残念~~

でも、頑張ってる皆さんの演奏&歌が少しでも聞けて、本当に良かったです!!

鴻池先生、出演の皆さん、応援団の皆さん、お疲れ様でした!
2013.11.01 Fri
鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン
鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン
鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン
ライフ・プラン・セミナーという企画でウクレレのワークショップをやって来ました♪

師匠とご一緒です。

恒例セミナーで、長年リクエスト頂いてやってますが、今年はアネラ関係のお仕事と重なってしまうことが多くて、今日がお初でした。

お約束の「涙そうそう」まで、3曲弾けるようになって、受講生の皆さまから最後に拍手がおこりました。

今日の皆さんは、すごく反応が良かったです♪


さて、今夜はこれからラジオ番組に出演して来ます!
皆さん、ぜひ聴いて下さいね~

FM西東京「鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン」、夜24時~!

こちらも、鴻池師匠とご一緒してきます。
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター