2013.12.31 Tue

雪です♪
でも寒くないです!
スポンサーサイト
2013.12.31 Tue

本日、実質的にプロダクション&スクールの本年のご用納めをしました。

ライヴやレッスンは先週まででしたが、役員会や大掃除や年賀状など、庶務が盛りだくさんでした。。

何はともあれ、今年も無事に元気で一年間ハワイアン界に携わることができ、本当に幸せでした。
お仕事の楽しさを噛みしめた一年間でした。

感謝をこめて、ご用納めをさせて戴きました♪
2013.12.31 Tue



一昨日の土曜日は、横浜で役員ミーティング!
講師の先生方や会社の役員で、みっちり3時間話し合いました。

そのあとは、長坂先生のお誕生パーティで元町へ!

KMA講師&横浜で集まれそうな長坂先生のハラウのメンバーさん中心に、私がアレンジをさせて戴きました。

お洒落な街並みにあるお洒落なフレンチ・レストランで、コース料理を戴きました

長坂先生への色紙に、拙い腕で似顔絵を描かせて戴きました(笑)
ご本人も、たいへん喜んで下さいました。

皆さんからのお花&プレゼントの数々、素晴らしいパーティでした。
最後に長坂先生から、お礼の品が配られました♪

そのあと、今年めでたく古稀を迎えられたKMAメンバーの木田さんの古稀祝いを、同じ会場で一緒に開催させて戴きました。

木田さんにはサプライズだったので、本当に驚いて喜んでいただけました!

ゆっくり4時間近く、美酒&美味に酔しれ、10名で語り合いながらの晩餐

最高の夜となりました。
2013.12.27 Fri


今日は、親友3人で女子会~~

久々に集まりました。

学生時代の仲間は利害が全くなくて本当に楽しいなぁ~~

今夜はこれからラジオ放送です!
みんな、聞いてくださいね!
2013.12.27 Fri

来年1月4日は、鴻池プロダクションの初詣&新年会があります!

来年も新宿区の花園神社に詣でます。

芸能の神様に、今年までの御利益への感謝の意を表しに行きます。

カイノア・オハナの皆さん、ファンの皆さん、ぜひご一緒しましよう!

初詣は夕方から、人数は無制限です。
新年会は予約が必要なので、ご一緒したいかたは必ず先生がたにお知らせください。

詳細は「鴻池薫のカイノア・ブログ」にてご確認くださいね♪
2013.12.26 Thu


レコーディング(マスタリング)最終日は、打上げに日本料理をご馳走になりました~~

プロデューサーの鴻池社長、ありがとうございました!

エンジニアさん、スタジオのマネジャーさん、お世話になりました~~
2013.12.25 Wed

きのうは、マスタリングでソニーさんのスタジオに缶詰めでした!!

お陰さまで、とんでもないアルバムが出来ました!!

自分で言うのもなんですが、今回のはすんごいです。。。。

ご期待ください。

取り急ぎ、ご報告まで。
2013.12.25 Wed

月曜日は四街道で、レッスン修めのあと忘年会でした。
大人なムードたっぷりのお座敷(笑)を、一室まるまる貸し切りにしていいだき、美味しい鍋のコース料理で暖かいおもてなしを戴きました。

1組&2組合同では、はじめまして‥の方々も何名かいて、全部で約20名近かったのですが、幹事さんの見事な仕切りのお陰さまで、すぐに乾杯させてもらえました。
2組の幹事さん、ありがとうございました!

私は例によって中座しましたが、皆さんの自己紹介や近況を聞けて、十分楽しませて戴きました♪

この日のレッスンが最後となるメンバーも居たので、私もクラスの仲間たちにとっても特別な1日となりました。

本当にご馳走さまでした!

結局、電車には間に合ったのですが、その電車が遅れていて、次の蘇我レッスンには遅刻してしまいましたm(__)m。

年の瀬は、なぜか事故が増えますね。皆さんもお気をつけくださいね。
2013.12.21 Sat

きのうはJ.A.シーザーさんのコンサートに我らが師匠鴻池薫さんが出演するとのことで、見に行きました。

数日前、物販などを送るために宅配便を出しに行ったら、宛名を見た宅配便のお店の人が「え!? あのJAシーザーさんですか!?」と驚いて聞いてきました。

そう、とても有名な方なのです。
師匠とは長いお付き合いだそうで、今回の30周年記念公演にもお声がかかりました。

会場に向かうタクシーでトラブルがあったため、私は皆さんより遅れて会場に着きました。
(このトラブルについては、追ってお話します。人身事故ではありません。)

で、会場に入るやいなや、この世とは思えない別世界に!!

ステージから客席から、現世からタイムスリップでもしたかのような異次元空間でした。

この感動は、字面ではとても言い尽くせない、観たものにしか解らない凄まじいものでした。

演奏が終わって、師匠がガッツポーズした瞬間、私の中でずっとこらえていた涙がこぼれ落ちました。。。

いやぁ…行って良かった!

本当に、シーザーさんの演出は、五感&魂をゆさぶるとてつもない世界でした。

そして本当に、我らが師匠は、世界一のミュージシャンだと心から思いました。

今年ラストの大行事、お疲れ様でした!
2013.12.21 Sat


木曜日は、3ヶ所でレッスン!

都内中心にあちこち走り回りました~~


夜は西新井クラスで、忘年会&クリスマス&歓迎会にご招待状戴きました♪

このクラスはKMAの中で最も若いクラスです。

開講してからまだ3ヶ月も経っていないクラスですが、非常に個性的なクラスです。
新しい仲間たちと共に、演奏や歌やフラを楽しみました!

例によって、すっかりご馳走になってしまいました
ありがとうございました!
2013.12.18 Wed
Anellaアネラ
今日は、吉川カルチャーの1組&2組の合同忘年会にお招き戴きました♪

このカルチャー今年ラストのレッスンが終わってから、ソッコーで駅まえのイタリアン・ダイニングに移動~~

このイタリアン・ダイニングは、今日(火曜日)が定休日だったにも関わらず、私たちのためにお店を開けてくださり、しかも貸し切りでおもてなしして下さいました

幹事さんの交渉力、すごいですね!
お料理もお酒も最高でした~~
フラあり歌ありウクレレありで、たいへん楽しい忘年会となりました。

皆さま、ご馳走さまでした!
2013.12.16 Mon
Anellaアネラ

きのうは、大学で同じ英語クラスだった友達が結婚したので、Wedding Party に行ってきました♪

クラブを借りきってのパーティ、みんなで盛り上がってきました!!

久々の再会もあり、HAPPYな1日でした~~
2013.12.14 Sat
鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン
『鴻池薫とアネラのミッドナイト・ハワイアン』サイマル放送の聞き方が変わったようです。
詳しくは、FM西東京のホームページにてご確認ください。

鴻池薫の『カイノア・ブログ』でも聞き方に触れてます。そちらからでもチェック出来ます♪

ヨロシクお願いいたします。
2013.12.14 Sat
Anellaアネラ
南大沢で、1組&2組の合同忘年会がありました~

プレゼントを戴き、ごきげんのアネラ先生にゃはは!

ご馳走さまでした!

レッスンでは、すごーく難しい曲を1曲、即日マスターしてしまい、さすがの南大沢クラスです。
1組も、塩谷先生のもと、すごく頑張ってます。

来年が楽しみです
2013.12.13 Fri
Anellaアネラ
今日の移動中のロケ弁(笑)?でした~~

レッスンのあとは、今夜はミッドナイト・ハワイアンの放送です♪

深夜24時から、FM西東京です。
皆さんヨロシクです!!
2013.12.13 Fri
Anellaアネラ
生徒からの報告で、あちこでハワイアンの繋がりを実感する1日となりました

今日のレッスンで教えたメンバーのご家族が、たまたま仲良しのフラ・ハーラウの先生のアラカイさんだったり、今日行った行き付けのお店の常連客がたまたま知り合いのハーハウの先生に習ってたり、前に教えてた教室の店長さんからライブのお仕事の依頼が来たり‥、挙げ句にカルチャーの生徒がくれたメールで、今日たまたま遊びに行ったお店で演奏してたバンドが、うちのバンドメンバーだったことが発覚したり(笑)‥と、なんだか業界の狭さを肌で感じる1日となりました。

今年の1月に書いた色紙の、1年の目標である「ご縁」を、何とか達成できたような、そんな実感の1日となりました。


とは言えまだまだ、今年はあと数日残ってます(笑)。

残りの日々を、引き続きご縁を大切に充実させねば‥ですね!

とうとう師走になってしまいましたが、最後まで当初の目標を意識した良い1年にしたいです。
2013.12.11 Wed
アネラ
こないだの新宿プリンス・クリスマスショーで共演したメンバー♪

楽屋で豪華な和食のお弁当をいただきました~~

アネラは今年のラスト・ステージでした。
ありがとうございました!

あとは、レッスンや、師匠ライブの応援や、プロダクションの行事や、事務仕事や、来年の企画の準備に励みます。

とても忙しいです!
2013.12.11 Wed
アネラ
昨日は、四街道レッスンのあと蘇我レッスン!
蘇我クラスのHenoheno Matesさんたちと忘年会でした!

美味しいお酒&お料理&楽しい時間を、本当にごちそうさまでした~~

都合がつかず来れなかったメンバーさんもいたけど、新人さんや初めてご一緒するメンバーもいて、色々お話が聞けてすごく嬉しかったです♪
開講した当初からずっとクラスを盛り上げて来てくれてるレギュラー・メンバー×3名には、いつも暖かく仲間を迎えてもらえて感謝ですm(__)m

すごく久しぶりで、盛り上がりました。
というのは、去年は忘年会の代わりに新年会で盛り上がるはずの予定でしたが、今年1月の大雪と重なり、このメンバーとは久々の宴席でした。

幹事さん、皆さん、本当にありがとうございました!
ますます楽しいクラスを目指して、私も頑張りますね♪
2013.12.10 Tue
アネラ
日曜日のプリンスは、大成功&大盛況でした~~!

ありがとうございました!

翌日からフルタイムでレッスンだったので、バタバタしていてブログ記事がなかなかアップ出来ませんでしたが、最高の達成感に酔いしれておりました♪~~

とくに、お客様お一人お一人には、ちゃんとお礼も言えてませんが、この場をお借りして「心から感謝&感謝」ですm(__)m

師匠、バンドメンバー、フラの定元さん&マーラマラマ・オカラーの皆さん、そしてスタッフさん皆さん、ありがとうございました!

これで、穏やか&清らかな心でクリスマスを迎えられそうです(笑)。
2013.12.08 Sun
アネラ
今日は、クリスマス・ブッフェ・ショーです♪

ご予約のみなさま、寒い中ありがとうございます!
気を付けていらして下さいね♪~

最高のクリスマスをお約束します!!
2013.12.07 Sat
アネラAnella
夕べも「ミッドナイト・ハワイアン」
夜更かしして聴いていただき、ありがとうございました!
ハワイの素敵なクリスマス・ソングetc..お楽しみいただきました♪~
毎週(金)夜24時から、FM西東京の電波が届かないエリアの皆様は、インターネットのサイマル放送で聞けちゃいます!

ヨロシクですー


さいきん、お世話になっているレコーディグスタジオが、うちの事務所の近所に移転してきました♪

山手線の駅前で、立地は最高です!

社長が出した花スタンドが飾ってありました。

うちの事務所からもメチャ近いので、今後はレコーディグする折に楽器や機材を運ぶ上で俄然ラクになります。

これからが楽しみです♪


さて、いよいよ明日はクリスマス・ショーです。
今日はレッスンの合間に準備&練習、がんばりま~~す
2013.12.05 Thu
アネラ
ちょこっとずつ、スタジオの大掃除を開始~~

まずは平積みだった雑誌やチラシをラックに入れてみました♪

あまり変わりないのでビミョー

今日は、忘年会の下見?で下町を散策しました(笑)

各クラス、忘年会か新年会を計画してくださり、盛り上がってます♪

ご招待、ありがとうございます♪~
2013.12.04 Wed
アネラ
きのうは番組の収録で、レッスンのあとは夜までびっしりお仕事モードでした♪

鴻池さんとの番宣ツーショット、撮ってもらいました(笑)!

この番組も長いこと続けさせて頂いてます。毎週末、大震災のあった週以外は欠かさずに放送させて頂いてます。

来年からは、ハワイアンを歌う方には嬉しい魅力溢れるコーナーも計画してます♪

引き続きヨロシクです!!

さて、今日&明日は都内(下町)でレッスンです。

週末のステージに向けた練習も、移動中に何とか器用にこなしてます

今年もあと少し!
がんばるぞー
2013.12.01 Sun
アネラ
今日はこれからフラのハラウと一緒にリハーサルです♪

クリスマス・ショーの合わせです。

全ての曲に仕掛けが入っているので、今回は私にとってはハードルが高いです。。。

頑張りま~~すっっ!!
| アネラ ブログ / Anella Blog |
プロフィール

ハワイアン シンガー Anella アネラ

Author:ハワイアン シンガー Anella アネラ
『第一回ハワイ・ミュージック・アワード・ジャパン』(HMAJ)2015日本ハワイアン アルバム最優秀賞。
ナホク ハノハノ アワード最優秀アルバム賞ファイナリスト。
『ハワイ・ミュージック・アワード2006最優秀アルバム賞』グランプリ受賞。
'Hawaii Music Awards' winner.
2007江ノ島音楽祭『ベストボーカリスト賞』
日本最大規模のウクレレHo'ikeを毎年主催。
アネラ ソロ アルバム第2作”Anella"好評発売中。
■誕生日/7月4日
■出身大学/早稲田大学
■好きな食べ物/白いごはん
■職業/ハワイアン歌手 ミュージシャン、ウクレレ奏者、プロデューサー、声優、司会
■役職/(株)鴻池プロダクション取締役
■レッスン/カイノア ミュージック アカデミー講師として関東中心にウクレレ&ハワイアン・ヴォーカルを指導中
■FMブルー湘南「鴻池薫&アネラのフライデー・ナイト・ハワイアン」レギュラー出演中
■レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」FM83.1MHz 19:00~20:00 2006年4月~2007年3月まで出演
■CD/ラッツパック レコードより発売中
・鴻池 薫ソロCD「カイノア~きらめく海を見つめて」2000年作
・鴻池薫フィーチャリング「カイノア ソウル フレンズ」2002年作
・『KAINOA-BLUES-ROCK-FRIENS』が『ハワイ・ミュージック・アワード2007』にて受賞
■アネラ ソロCD「天使の住む島/アネラ」(SPIRIT OF J LABEL SJCD-0001)
・2005年9月作。『ハワイ ミュージック アワード2006』で『インターナショナル ハワイアン アルバム賞』グランプリ受賞。
江ノ島音楽祭ベスト・ボーカル賞受賞。
・セカンド アルバム『Anella』で『ナ ホク ハノハノ アワード(Na Hoku Hanohano Awards)2015』最優秀アルバム賞ファイナリストに選ばれ、同年『第一回Hawaii Music Awards Japan』にて2015年 日本ハワイアン アルバム最優秀賞グランプリに輝く。

CD

天使の住む島
定価\1,680
鴻池ファミリーの秘蔵っ子シンガー・アネラ。鮮烈なボイスとサウンドでソロ・デビュー!!

ご購入はこちら

楽曲ダウンロード
パラダイス昭和 にて楽曲ダウンロードサービス開始!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスカウンター